ガールズちゃんねる

古着、着ますか?

94コメント2014/08/06(水) 22:53

  • 1. 匿名 2014/08/02(土) 11:38:31 

    洋服はほとんどフリマかオークションで揃えていて
    店頭で買うのは下着か靴くらいです。

    古着が嫌いな人もいるので
    時々着ている洋服を見て「それどこで買ったの?」と聞かれて濁すのですが
    皆さん、何て答えていますか?

    +58

    -16

  • 2. 匿名 2014/08/02(土) 11:40:05 

    誰が着たのかわからない服なんて
    気持ち悪くて私は着れないです(*_*)

    +238

    -95

  • 3. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:08 

    普通に古着屋、フリマで買ったって言います。
    けっこう掘り出し物あったりして見てるだけでも楽しいですよね♪

    +222

    -23

  • 4. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:09 

    きなーい

    +104

    -57

  • 5. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:20 

    絶対無理!!
    古着屋の、あの臭い、吐きそうになるぐらい。

    +167

    -66

  • 6. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:22 

    古着屋さんでみつけたのー!って普通に言ってます。
    嫌いな人はまだ出会ってないですが、ほぼ新品のような服が安く売ってるので古着バンザイです\(^o^)/

    +155

    -19

  • 7. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:32 

    学生の時は
    たまには着ていたけど
    今は着ないなぁ

    +41

    -16

  • 8. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:40 

    古着抵抗ある

    今は安くていい服がたくさんあるので。
    古着を求めるほどおしゃれでもありません。

    +107

    -36

  • 9. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:53 

    古着は着ません。
    どんな人が着たかわからないから....
    知っている人でこの人のならと思える人からいただいたものなら使うかも。

    +94

    -33

  • 10. 匿名 2014/08/02(土) 11:41:59 

    私も古着は嫌いだけど、だからってフリマの着てる人を嫌だとか思わないよ、へぇ~いいのあるんだね~って言うよ、嫌いな人に合わせなくてもよいのでは?

    +111

    -6

  • 11. 匿名 2014/08/02(土) 11:42:02 

     
    古着、着ますか?

    +24

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/02(土) 11:42:28 

    お金のない中で個性的なオシャレを楽しみたくて...10代と20代前半まではハマっていたけど、それ以降は嫌煙し始めた(-。-;

    +12

    -38

  • 13. 匿名 2014/08/02(土) 11:42:59 

    学生の頃は買ってたな~ この間久々に買って1回来ただけで破れたよ(T_T) やはり 安かろう悪かろう

    +13

    -12

  • 14. 匿名 2014/08/02(土) 11:43:34 

    着ないです
    古着屋の臭い嫌い!

    +65

    -32

  • 15. 匿名 2014/08/02(土) 11:43:58 

    古着屋さんのあの匂いが本当に無理!
    着たいと思えません。。

    +69

    -26

  • 16. 匿名 2014/08/02(土) 11:44:15 

    コートとかなら大丈夫です。
    肌に直接触れるような、カットソーやスカートは無理。
    他の人が古着着てると聞いても、それは別に何とも思わないですよ。

    +34

    -19

  • 17. 匿名 2014/08/02(土) 11:44:50 

    古着が好きでよく古着巡りしていた頃、ある店で 白いTシャツの脇部分が真っ黄色いになっていたのを数枚目にしてからゾゾゾッとなり全く受け付けなくなってしまった(>_<)

    +17

    -15

  • 18. 匿名 2014/08/02(土) 11:45:00 

    結構なデブの時
    Gパンなんかは古着で買ってたな~

    +16

    -14

  • 19. 匿名 2014/08/02(土) 11:45:27 

    私は好きです♪

    +79

    -12

  • 20. 匿名 2014/08/02(土) 11:45:46 

    古着屋さんに売ってるあのニオイは嫌ですが、フリマ、リサイクルショップでは買いますよ♪

    一回洗濯して着ますけど。、嫌だとは感じないかな~。

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2014/08/02(土) 11:46:03 

    中学、高校の頃はフリマで買った古着がかっこいい的な風潮があって買いまくっていました(笑)
    今は決して…略

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2014/08/02(土) 11:46:31 

    古着大好き‼‼
    独特の匂いがあるのは消毒してるから。
    着る前に洗えば匂いは消えるし
    いかにも新品着てます‼ってのより擦れたロゴとかイラストが好き♪

    今は子供用のコーナーもあるので3歳の息子は
    ほとんど古着T着てます。
    たまに友達に可愛いね〜どこで買ったの?って聞かれます。普通に古着屋さんで買ったよっていいますよ(^-^)

    好みは人それぞれだし。
    自分の好きな物を着るのが1番。

    +111

    -17

  • 23. 匿名 2014/08/02(土) 11:46:34 

    無理。駄目。汚そう、臭そう、怖いって思っちゃう!あの独特な匂いで古着屋にも入れません!自分が着てた服を誰かに着られるのも嫌~!

    +15

    -41

  • 24. 匿名 2014/08/02(土) 11:47:15 

    ビンテージ、に興味ないからなぁ。
    古着なら古着で、納得いく値段なら考えるけど、くたびれたシャツが新品なみやそれ以上ってありえねー。

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2014/08/02(土) 11:48:16 

    みんなお金持ちだなぁ…。
    羨ましい(^v^)

    リサイクルショップで古着カゴいっぱいに大量買いするのが好きだとか、口が裂けても言えやしないぜ!!

    +115

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/02(土) 11:50:01 

    管理の良し悪しと、買う側の見る目だよね。
    すぐヘタっちゃった!!なんて、ヘタるようなもんだって見抜けなかっただけだし

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/02(土) 11:51:02 

    フリマアプリだと出品者のページとか見て判断して買います!

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/02(土) 11:51:55 

    フリマは上質なものを見かけないので買いません。買うのは古着屋でヴィンテージ。

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2014/08/02(土) 11:54:11 

    古着屋さん巡り好きです♪
    綺麗な状態のものが多いですよ!

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/02(土) 11:54:19 

    知ってる人のお古なら着れるけど、それ以外の古着はムリ。
    一度すごくデザインが気に入って買ったけど、結局着れなかった。
    おしゃれなのもいっぱいあるし、安く上がることもあるし、私は抵抗なく着れる人がすごく羨ましい。
    嫌味とかじゃないです。

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/02(土) 11:55:25 

    無理ですね…

    +17

    -20

  • 32. 匿名 2014/08/02(土) 11:56:21 

    古着は絶対着れない
    ワキガの人のだったら嫌だから。
    中古は車以外買えない

    +14

    -29

  • 33. 匿名 2014/08/02(土) 11:58:04 

    私のよく行く店は、私にとっては掘り出し物が多いです!
    中には10年経っても色褪せない優れものもあります。
    古着屋といっても全て誰かが使用したものとは限らないですしね。ショップから回ってきた新品もあります。

    古着に限らず本やCDなんかも中古好きです!
    少しくたびれた感じが自分に合ってます。
    新品じゃないと駄目なのは特にないなあ。

    そういえば車も中古車だった。
    最後やっぱり古民家に住むのかな笑

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/02(土) 12:01:04 

    綺麗なら買う。
    誰が着たかわかんないけど、自分と服の趣味あう人だから自分と似たようなまともな人だと思うし。

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/02(土) 12:01:39 

    誰が着たかわからないものは抵抗がありますが、オークションで着用頻度の少ない美品や未使用品はかなりお得なので買って着てます。

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/02(土) 12:02:55 

    着ますよ、買うときにめっちゃ見て、そこそこ状態のいいのしか買わないので大丈夫です。
    年配の人が思ってるような汗や汚れの染み込んだ汚いものは最近そんなに無いですよ、店にもよりますしね。

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/02(土) 12:03:30 

    無理。駄目。汚そう、臭そう、怖いって思っちゃう!あの独特な匂いで古着屋にも入れません!自分が着てた服を誰かに着られるのも嫌~!

    +11

    -17

  • 38. 匿名 2014/08/02(土) 12:04:29 

    誰かが使った物って怨念や使ってた人の運が引き継がれそうでいや!
    怖い!

    +10

    -19

  • 39. 匿名 2014/08/02(土) 12:05:59 

    怨念w

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2014/08/02(土) 12:08:15 

    古着着るんだったら安物でも新品の方がいい

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2014/08/02(土) 12:16:11 

    怨念ww
    うちの祖母は着道楽だと思ってたんだけど、持ってる着物のほとんどが、知り合いや親戚の形見分けで、買ったものはほとんどないらしい。
    形見分けの形見分け、なんてものもあるかも。だからって祟られた、なんて話は聞かない。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/02(土) 12:19:18 

    その入手方法が古着だからって恥ずかしいことではない。
    むしろ、いいものを安く手に入れたなんて、頭いい、センスも経済感覚も優れてるってことだ。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/02(土) 12:21:26 

    こないだ、友達の出産祝い買いにいったら。
    一緒に行った、娘三人育てた友人が『へぇ、新品ってこんな値段なんだ~』

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/02(土) 12:21:43 

    古着好きです!
    大人になって古着は着れないという人の意見を聞くまで、古着が苦手な人がいることにすら気づかなかったです。
    たぶんだけど、古着嫌いな人は自分が着たくないだけだと思うので、
    買った場所を聞かれても濁さなくていいと思いますよー☆

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/02(土) 12:22:39 

    フリマとかは着ないけど、アメリカやフランスから取り寄せたヴィンテージです、というお店には行ってしまう。可愛いワンピースやアクセサリーを見つけた時はうれしいです。人にもよく誉められます。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/02(土) 12:22:44 

    ワキガって。
    クリーニング出してないの?自分や自分の周りがそんなにきついワキガなの?

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2014/08/02(土) 12:23:50 

    古着や中古品は人それぞれの見方でいいと思う

    貧乏だったので妊娠中や赤ちゃんや授乳用は
    中古で揃えました

    流石にブランド品やアクセサリーや人形は無理
    あとホンモノのミリタリーの中古とかも

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/02(土) 12:28:50 

    おむかいさんがくれた、
    子どものお古のお洋服は子供に着させてる。
    重宝してる。

    しかし、お店で売ってるきばんた古着は、
    抵抗がある…

    未使用・新品同様ならいいかもしれませんね。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/02(土) 12:29:35 

    えっ?ワキガってクリーニングしても匂いとれないよ?
    ワキガの友達に服貸したら匂いとれず、棄てたよ…

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/02(土) 12:33:01 

    元々は苦手だった。
    でも夫や息子がけっこう楽しそうに買ってくるので、だんだん慣れてきて今では自分も楽しんでます。

    少しでも汚れがあるものはパス。
    自分好みのキレイで値段の見合ったものを見つけた時は快感です。

    洗濯して一度袖を通せばすっかり私の物です。
    気になりません。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/02(土) 12:33:14 

    たまに買います

    確かにあの臭いは嫌い!でも私はすぐアクロンでしっかり洗うから!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/02(土) 12:37:58 

    リサイクルショップで子供服たまに買います!
    安物の新品買うより、古着の百貨店ブランド服買う方が長持ちしますよ!
    未使用でも10分の1くらいの値段で買えます!
    新品のブランド服買えたら一番いいけど、お金ないですから(T ^ T)

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/02(土) 12:41:30 

    定価の高いブランド古着は着ますが、ノーブランドは安いので新品を買います。
    ブランド古着はあまり着用感が無い物を選びます。
    もちろん洗ってから着ますよ(*^^*)

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/02(土) 12:43:33 

    ブスが無理、汚いって言わないでほしい

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2014/08/02(土) 12:51:12 

    古着屋で働いています

    賛否両論、皆さんの意見を参考にさせて頂いてよりよいお店になるよう頑張ります!

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/02(土) 12:51:24 

    やっぱり、誰が着ていたかわからない服は無理かな。。
    きれいに洗ってあるとしても。

    逆に、私が着ていた服を誰かが着るという事も無理。

    古着を着ることに抵抗の無い人を否定しているわけではありません。
    感覚や価値観なんて、人それぞれだし。

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2014/08/02(土) 12:54:10 

    古着は運を下げますよ!だから私はデパートでしか買わない

    +5

    -24

  • 58. 匿名 2014/08/02(土) 12:57:33 

    スピンズで買った古着が、三箇所虫に食われてて洗濯したら袖が破れた。
    それから古着は買ってない。
    店員も愛想なくて、いいとこひとつもなし。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/08/02(土) 12:58:53 

    高校の時古着にはまってましたー!
    サンキューマートとかまだあるのかな?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/02(土) 12:59:06 

    着物とか軍物とか買ってる人はちょっと、えっ・・・と思う。
    背景が怖い。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/02(土) 13:00:22 

    そんな汚いのはわざわざ選ばないし
    綺麗なのも沢山あるのにな

    店頭に出てるのだって物によってはかなり試着し回してるのもあるわけで

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/02(土) 13:04:20 

    古着嫌いな人はアウトレットパークとかで
    服を購入してるか
    クリアランスセールで購入なんだろうね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/02(土) 13:17:25 

    おばさんばかりでダサい服ばかりの古着屋ばかり行く
    若い子向けの古着屋高いんだもん
    古着で2000円出すならしまむら行く
    100円とか高くても500円前後で買えるからダサい古着屋の方が好き
    そういうとこ探すとブランド服だったりすごい可愛いのだったり結構ある
    定価1万のものが100円で帰るんだから最高
    オススメはたんぽぽハウス

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 13:26:00 

    古着屋の匂いが無理。
    誰が着たかわからない物は着たくないです。
    別に友達が着る分にはいいと思います(°▽°)
    濁す必要ないですよ♪

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 13:50:49 

    10代のころはハンジローとかラフォーレの古着屋とか行ってたけど、今は買わないなー。

    フォーエバー21とかH&Mのシンプルなのばっかり。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 13:56:18 

    昔は無理でしたが1度古着屋行くと、カゴいっぱい買っても1000円とか!
    でも結局着なかったりしてますが、あの大人買いにストレス発散出来てるんだと思います。

    着なかった服はもったいないけど、新品で服買えば1着5000円とかするし、ストレス発散に1000円捨てたと思っても惜しくないです。

    ランチにでも行ったと思えば。

    だから私は利用してます。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/02(土) 13:57:53 

    古いものが好きでアンティークショップとか古着屋さんとか若い時は好きだったけど、
    30を超えたあたりから、買った古着にすごく重いものを感じるようになってしまって、
    買ったものの、何故か着たいと思えない日々が続いて…
    それからは古いものを買わないようにしています。
    死体からはいだ服なんかも売られてるらしいし。

    +2

    -17

  • 68. 匿名 2014/08/02(土) 13:59:07 

    ヴィンテージ好きなので全然着ます。50年代とか60年代のヨーロッパ古着とか。ブックオフみたいな最近のリサイクルみたいなのは買わないです。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/02(土) 14:36:37 

    個性=オシャレだと思っていた時に、アメリカやヨーロッパ古着にハマってよく買っていました

    だけど、ヴィンテージを売りにしてる古着って結構いい値段するし、買っても着こなせなかったりで、徐々にフェイドアウトしていきました

    今はいわゆるリサイクル古着屋の方によく行きます

    古着にハマって以来は中古品に抵抗がなくなったし、20代は散財したな~っていう自責の念があるから、服飾系はだいぶケチるようになりました笑

    今って店頭で売っている服自体が低価格だから、リサイクル品に至っては何百円とかの世界です

    好きな方は分かると思いますが、収穫があった時のあのテンション上がる感じが堪らないです

    確かに周りにはリサイクル品に抵抗がある友達はいます

    私の場合は『これ○○(店舗名)~』みたいに、自虐的な感じで発表してます笑

    長々と失礼しました




    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/02(土) 14:40:20 

    古着でパンツ買ったらポケットから元持ち主さんが買ったコンビニのレシートが出てきて、内容が明らかに男性で一気に生々しくなった…
    それから誰が着てたかわからない古着は抵抗あります。

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2014/08/02(土) 14:57:39 

    絶対に嫌
    親もそんなとこで買ってたことないし
    昔は古着屋でゲットした☆みたいなモデルのコメント見てあこがれてたけど絶対無理
    衛生的とか経済的とか関係なく無理

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2014/08/02(土) 14:59:27 

    お祓いとかナンチャッテ風水とか好きそうなのがチラチラいるな。

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2014/08/02(土) 15:09:20 


    私がたまに行くリサイクルショップは、新品コ―ナ―があって、ちゃんと購入したままの状態で値札がついています。

    ブランド品は高いし、新品で半額以下だったら即買いです(*^^*)

    多分買ってはみたものの1度も着なかったし、この先も着ないかな?って物だと思います。

    私も昔は、古着=汚いってイメージだったけど、今は違う様です(古着屋さんによって違うかもしれませんが)

    デザインが気に入ってサイズが合えば、ただ捨ててしまうのは勿体無いし着て貰える人がいるのならエコでいいと思いますよ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/02(土) 15:12:48 

    トピ主です。
    ご意見ありがとうございます。

    私は、清潔感のある洋服であれば値段や出所はこだわりません。
    汚れや毛玉がないのが第一条件なので、一目で汚れのアリ/ナシを見分けるのが得意です。
    もちろん家に帰ったら真っ先に洗い直しますが。
    それに、出展者の方とのコミュニケーションが楽しくて行くのが半分です。

    これは個人的な考えですが
    高い服は汚してしまうと落ち込むので、汚さないように気を付けながら着るよりも
    安い服をたくさん買ってどんどん着回す方が色んな服を着れて楽しいので
    フリマできれいな服を選んで買っています。

    ですが、中にはフリマと聞くと露骨に嫌な顔をする人がいるので
    一般的にはどう思われているのか気になってトピ申請してみました。

    でも、迷惑をかけてる訳じゃなので「私は私」で良いのかもしれませんね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/02(土) 15:15:41 


    67


    頭おかしいんじゃない!?

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/02(土) 15:24:27 

    私もリサイクルショップ行きます。
    大人も子どもも、今時の流行りや今店頭に並んでる物のワンシーズンくらい前の物とかありますよね、リサイクルショップ。
    だから人と被らないし、1点モノ!と思えて、お得感があります。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/02(土) 15:25:38 

    古着屋って同じニオイするよね!なぜだろー?
    別に古着屋だろうがフリマだろうが恥ずかしがる事じゃないと思う!
    特に何とも思わないし。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/02(土) 15:49:26 

    着ません。
    潔癖症なわけじゃないけど、誰が来たかわからないのは洗濯してもなんとなく無理。
    ちなみに古本とかもダメです。

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 16:20:38 

    香港に行ったときに現地の古着屋に入ったら、
    日本の古着屋でアメリカの服が売ってるような感じで、
    日本人の名前とが学校名が入った体操服がたくさん売られていた。
    一体どんなルートでこの体操服を仕入れてるんだろうと思った。
    恐らく仕入代はタダだと思う。
    ごみの回収で集まった古着を選別して売ってるのかな?
    きっと日本も似たようなことしてる店あると思うよ。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 18:16:06 

    私も大好きです
    稀にタグ付きでベーシックだったり、これは着るんじゃないかと思う物が1000円だったりすると
    得した気分になります
    先日もカゴバックとカーディガン買いました
    少し節約してカゴいっぱい買いたいな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 18:36:17 

    43
    だから何?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 18:49:06 

    誰かが着た服を購入したくないなら、店舗で在庫新品を購入するしかありません。が、それも試着のものを包装しなおす場合があるので注意してください。
    30年くらいお風呂入っていない方が、そこそこ高級の服を色々試着して購入することもあります。変にこだわりがあり、入浴されない面もあり、そのこだわり故か、人が着た服を嫌がり、デパートなどで物色するのです。衛生や健康を考えて、店員も苦慮しますが、お断りはできないのです。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 19:10:45 

    試着した服と、誰かの物になって誰かが気に入って着ていた服とは念の入り方が全然違うでしょ。
    人の服だった物には大なり小なり念がこもってるから、感じる人には受け付けないんですよ。
    リサイクルショップのあの陰気なムードも気味悪いしね。
    気にならない人なら全然かまわないと思うよ。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 19:14:58 

    ほとんどネットで買ってます。
    新品が1着300円~800円
    古着は10円~300円

    同じ人からなら送料込10着4000円もいきません。
    普段着は古着、お出かけ用は新品と使い分けてます。

    同じ女性だからあまり気にしたことなかったですが
    でもダメな人はそれでいいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 19:42:55 

    フリマやオークションたまに使うけど、新品でタグがついた物しか買わないです
    私は誰が着たか分からないのを着るのが嫌なので…
    でも、古着着てる子みても、なんとも思わないと言うか、普通にそうなんだ〜可愛いねーっていう風に感じますよ
    それと、フリマとかで買ったものをどこで買ったの?って聞かれると、その服のブランド名で答えることが多いです

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 20:41:06 

    新品のままで、売られてる物とか有りますよ
    袋に、入ったままの新品とかです。
    汚い物は、処分とかしてるって、 言ってました。(母が、古着屋で、働いてます。)
    なので、普通に、着てます。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 21:44:10 

    私も古着を着るの全く抵抗ないですよ!むしろ仕事は古着を楽しんで着て行ってます‼
    皆さん古着屋さんの独特の匂いがイヤと言われてますが私がよく行く古着屋さんは全然臭いしないので平日休日関係なくたくさんのお客さんで賑わってますよ 今は断捨離とかで買ったけど着なかった服などか結構あるので状態も良いものやしっかりとした日本製の服が見つけられてとってもラッキーです‼

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/02(土) 23:44:28 

    日本製!
    分かる!!
    また古着欲しくなってきた!!!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/03(日) 06:34:52 

    無理

    どんな人が着てたのか想像するとダメ。怨念とか(笑)では無いけどちょっと嫌。

    高円寺とかの古着屋さんが古着なのに高過ぎる。お洒落系の古着は高いよ。しかも懲りすぎて地元で着るの恥ずかしい。高円寺あたりで着ないと浮いてしまう。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/03(日) 08:59:48 

    知ってる人のお下がりなら着れるけど
    どこの誰がどんな着方したかもわからないような服なんて着れないわ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/03(日) 09:06:51 

    亡くなった方の遺品整理で出た衣類も古着屋さんには多いのも事実
    そういうのでも気にならない人なら大丈夫だと思いますが
    私はかなり抵抗あって無理です

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/03(日) 14:10:56  ID:Y9MPA5cGfH 

    自分は服は売るくせに絶対買わない。古着苦手です。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/05(火) 19:18:31 

    古着屋さんには ヴィンテージものから 未使用品まであるから面白いよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/06(水) 22:53:16 

    たまにかわいい服あるけど、誰が着てたか
    分からないから、ムリ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード