ガールズちゃんねる

女友達あるある

80コメント2013/05/09(木) 13:41

  • 1. 匿名 2013/05/06(月) 12:48:02 

    みなさんが思う女友達のあるあるあるは何ですか?
    教えてください♪

    +13

    -12

  • 2. 匿名 2013/05/06(月) 12:52:02 

    悪口が一番盛り上がる

    +299

    -15

  • 3. 匿名 2013/05/06(月) 12:53:19 

    いつもいるグループと離れて他グループにいくと、いつもいるグループの悪口を言っている。

    +112

    -14

  • 4. 匿名 2013/05/06(月) 12:53:44 

    太ってるって思ってないくせに、まじデブだしーと言う。

    +192

    -8

  • 5. 匿名 2013/05/06(月) 12:54:43 

    お互いの持ち物などを『可愛い』と言い合う

    +261

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/06(月) 12:56:02 

    グループの中に苦手な子がいて、
    たまたまその子と二人きりになると気まずい。

    +314

    -7

  • 7. 匿名 2013/05/06(月) 12:56:29 

    仲が良いほど敵対心がある。

    +138

    -12

  • 8. 匿名 2013/05/06(月) 12:56:36 

    彼氏優先

    +150

    -13

  • 9. 匿名 2013/05/06(月) 12:57:54 

    孤立するのが嫌だから、表面的に付き合ってるだけ。

    +175

    -13

  • 10. 匿名 2013/05/06(月) 12:59:48 

    男が絡むとすぐヒビ入る。

    +159

    -10

  • 11. 匿名 2013/05/06(月) 13:01:19 

    人の彼氏に異常に会いたがる女がいる

    +128

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/06(月) 13:02:26 

    私は友達優先だから!って言う奴程彼氏優先
    彼氏がダメな人っぽい事言っても僻みだと思われ疎遠
    女の友情はハムじゃなくてティッシュ程軽くて薄い

    +83

    -8

  • 13. 匿名 2013/05/06(月) 13:03:18 

    デザートバイキング誘うくせに、食べてる間は痩せたい話

    +110

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/06(月) 13:03:24 

    マラソンの時に
    女友達『一緒に走ろうね』
    って話になるけどゴール間際でさりげなく先にゴールしてる。

    +153

    -5

  • 15. 匿名 2013/05/06(月) 13:04:41 

    何かあったら優しく話を聞いてくれるけど、一抹の好奇心を感じる…
    小さいときのように、100%ピュアな友情ってなかなかない。

    +179

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/06(月) 13:05:13 

    なんだかんだいって負けず嫌い

    +147

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/06(月) 13:06:06 

    毎日電話攻撃してくる子ほど、彼が出来たらプッツリ途絶える。薄情もん。

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2013/05/06(月) 13:07:20 

    小学生の時は、すごく仲のいい子が他の子と楽しんでたら変な嫉妬したなぁ。

    +177

    -7

  • 19. 匿名 2013/05/06(月) 13:11:48 

    ヒトに話ふっといて、上の空で鏡やミラーガラスに映る自分の姿に夢中。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/06(月) 13:11:49 

    男が出来ると変わる
    または変わったねって言う

    出来て変化ない方
    不思議な気がするんだけどw

    +29

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/06(月) 13:16:49 

    興味がない誘いでも来る。私が得するのが許せないのかな?買う気がないのに宝石のファミリーセールに来ては、本物は必要ないの。イミテーションで沢山楽しむわ~って、聞いてもないのに宝石を買わない言い訳。誘った私が悪かったのか?宝石に興味ないなら断れって!
    50才過ぎてイミテーションって…
    こんな投稿してる私も…似たもの同士かな?

    +10

    -53

  • 22. 匿名 2013/05/06(月) 13:17:35 

    悪口ってあるあるか?
    悪口とかなんも盛り上がらない。

    +61

    -20

  • 23. 匿名 2013/05/06(月) 13:18:11 

    早く子供欲しいー 早く結婚したいー って
    とにかく 憧れ強いウルサイ子。
    いつの時代も 必ず1人はグループにいたような。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2013/05/06(月) 13:21:37 

    学生時代も結婚した今も、女はとにかく比べるのが好き。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/06(月) 13:23:59 

    女友達とケーキバイキングに行ったり、スイーツ食べに行くのが好き。彼氏や旦那さんの前では、ガッツリ食べられない(^_^;

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2013/05/06(月) 13:25:27 

    学生時代 必ず連なってトイレ行ってた。
    1人で行かないのは何故だ。

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2013/05/06(月) 13:25:50 

    友達は大切 大好き
    ただ仲良いのだけど、結婚したり子供生まれたりすると微妙に話のズレが出来て悲しいあるある

    +136

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/06(月) 13:30:56 

    初エッチの話とか彼との情事を 事細かにエグい程言えちゃうのって 女特有かと。
    女同士って 男同士より下品になっちゃう時が。

    +76

    -13

  • 29. 匿名 2013/05/06(月) 13:37:37 

    マラソンと同じく、学校のテストも
    全然やってないよー 今回ヤバいわ。
    この際一緒に 開き直って 赤点とろうぜー!!
    なんて 団結して、ちゃっかり高得点とってたりする。赤点は自分だけだった。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/06(月) 13:42:28 

    女の友情 ハムより薄い。
    そして脆い。

    +40

    -8

  • 31. 匿名 2013/05/06(月) 13:43:08 

    服など 一緒に買物して、満足した試しがない。
    ダラダラあちこち歩くだけ。

    +60

    -7

  • 32. 匿名 2013/05/06(月) 13:43:10 

    嫉妬のかたまり

    +91

    -5

  • 33. 匿名 2013/05/06(月) 13:47:55 

    失恋した時なんかは凄い励ましてくれて優しくて助けられたんだけど、彼と順調で結婚話が出ると 必ず横やり入れてくる。あれってなんなんだ。

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2013/05/06(月) 13:50:17 

    嫉妬のかたまり

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/06(月) 13:50:34 

    酒飲むとキス魔になるヤツがいる。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2013/05/06(月) 14:01:12 

    友達の失恋、結婚破談、慰めつつも、内心ではしめしめって思ってる…とか?

    +21

    -9

  • 37. 匿名 2013/05/06(月) 14:10:56 

    会ったらとりあえずファッションチェック

    +79

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/06(月) 14:25:05 

    幸せそうでキラキラしてる友達が嫌い。
    嫉妬がすごい。

    +56

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/06(月) 14:25:36 

    悪口で盛り上がるは、私の友達では居ません。

    あなただけでは?

    +24

    -41

  • 40. 匿名 2013/05/06(月) 14:26:09 

    仲がいいと服装や雰囲気が似てくる。

    +43

    -5

  • 41. 匿名 2013/05/06(月) 14:27:33 

    女の友情は紙より薄いからしょうがないとか自分が友情を上手く築けない事を性別のせいにして誤魔化してる人が多い気がする

    +32

    -7

  • 42. 匿名 2013/05/06(月) 14:37:03 

    もうこういうトピ伸びるの気分悪い
    それだけ書きにきた

    +16

    -29

  • 43. 匿名 2013/05/06(月) 14:38:43 

    39とかだからなに?って感じ。
    嫌な奴。

    +26

    -11

  • 44. 匿名 2013/05/06(月) 14:42:35 

    3人組だと一人ハブられるときがある

    +111

    -5

  • 45. 匿名 2013/05/06(月) 14:44:57 

    友達が幸せそうだと私は嬉しいよ!
    笑顔がみんなかわいい♡

    +30

    -12

  • 46. 匿名 2013/05/06(月) 14:46:04 

    何かと「あの子よりイケてる♪」ってランクつけちゃうw

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/06(月) 14:56:44 

    お前ら芸能人叩きだけじゃ満足しないの?また友達まで叩くの??がるちゃんから人消えてるの分からない???

    +10

    -24

  • 48. 匿名 2013/05/06(月) 14:57:32 

    うん、悪口では盛り上がらない。
    あ、その前に友達いなかった。

    +26

    -6

  • 49. 匿名 2013/05/06(月) 15:08:07 

    ふと、本当に友達なのかなって
    思うことがある。

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/06(月) 15:19:51 

    一緒にいてリラックスしすぎて気付いたら2人とも寝てたことがあるw
    もうすぐ仲良くなって10年になる子がいるけど、その子は陰口嫌いな子で自然と言わないように自分も気をつけるようになった。
    喧嘩もないし、会うたび「会えてよかった」と思える相手。

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/06(月) 15:25:31 

    彼氏の相談されて、別れたら?って言うと
    「その方がいいよね、今度別れる」
    と毎回言っておきながら、絶対別れない。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/06(月) 15:36:09 

    生物学的に女はより良い遺伝子を残す為に男が現れると蹴落とそうとする本能らしい
    男が本能的により多くの女と関係持ちたがるのと一緒

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/06(月) 15:40:34 

    なぜか正反対のタイプなのにずっと親友

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/06(月) 15:41:35 

    披露宴出席時衣装。(私を含め未婚の子です)

    新郎のスペックによって気合いの入り方に差あり。新郎側の友人や同期を意識しちゃってます。

    お医者さんや官僚の時とはこれでもかというくらい着飾っていて後から写真見ると我ながら恥ずかしい。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2013/05/06(月) 15:46:22 


    四十近いし、バツイチや未婚が多いから、何かあったら助け合うコミュニティを作ってる。
    生涯未婚率上がってくるし、同性同士の穏やかな相互扶助の関係は増えてきそう。異性より価値観は似ているし、性欲も関係ないし。
    夫や彼氏がいる人は、仲間になる必要はないだろうけど。一人を決めたら女友達は必要と、ここ10年くらいそんなスタンスでやっています。

    ただ、同性は男より厳しいから、おかしいこと、我が儘、自己チューしたら切り捨てられます。基本的に、男は女に優しいから、男がいるなら女友達に固執する必要もないと思う。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/06(月) 15:55:03 

    39
    でも現に友達ではないけどガールズちゃんねるで一番盛り上がってるトピックって芸能人叩きw

    女ってめんどくせ

    +5

    -12

  • 57. 匿名 2013/05/06(月) 15:59:41 

    女子だけの会話がほとんど悪口!
    &喧嘩が超面倒くさい・・・。

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2013/05/06(月) 16:00:58 

    >56
    男の多い2ちゃんも見てきなよ、悪口ばかりだから

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/06(月) 16:12:40 

    他愛もない話題一個で何時間でも話せることかなー

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/06(月) 16:31:49 

    合コンやパーティに一緒に行く、いわゆる恋活、婚活友達は、すぐに友情が終わる。もとから友達ではないのか。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/06(月) 16:43:29 

    >60
    それって連帯感からの知り合い止まりじゃない?
    どちらかに彼氏ができたらまた合コン行こうよとはならないし
    彼氏できても合コン行くよ!とか言ったり言われても先に繋げられないし
    いいお年頃ならなおさらフリーの子と行けば合コンも盛り上がるでしょ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/06(月) 17:15:38 


    友達に違う友達を紹介したら、
    仲間外れとかではないけどいつのまにか
    自分を抜いて親友関係になっている。

    そのようなことが過去何回もあり
    最初は嫉妬心やばかったけど何回もあると嫉妬通り越して
    さすがにへこみます。自分ってなんなんだろうと…。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/06(月) 18:30:01 

    話が盛り上がった後の冷めようが気まずい
    グループで黙ってスマホみていたりする
    暗黙の了解みたいなものがある

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/06(月) 19:18:03 

    これ読むと、本当に女の戦いってゆーか
    嫉妬心の塊が、見えてくる
    寂しい友情,,,。


    同じ女として悲しい
    本当に仲のいい人たちまで、ひとくくりにされる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/06(月) 19:41:26 

    喧嘩したら終わり。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/06(月) 19:54:53 

    悪口が盛り上がるに+が多くついてるの見ると、
    何だかんだイジメってのはこの世から絶対無くならないと思う
    だって大人でさえそうなんだから

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/06(月) 20:28:53 

    女の子らしい子って、
    こっちが先に彼氏出来たり結婚したりした瞬間
    冷たく接してきたり、離れたりする気が(^_^;)
    友達だと思ってたのは私だけなのかなって寂しく思うことが多々。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/06(月) 20:48:15 

    一人でトイレに行かずに友達誘ってトイレ行っちゃうw

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/06(月) 21:23:00 

    三十路くらいになってくると自分が女として絶対上だから!!!!って態度で接してくる
    お、おうって流すけど
    20代後半だとまだ馬鹿話できたのにちょっとしたことで対抗しようとする女は話すの面倒になる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/06(月) 21:53:23 

    わかる~
    結婚相手の理想の職業の話してても
    「私、社長しか興味ない!☆」
    とか言われたらいらつく
    お前のどこが社長と釣り合うんyoってつっこみたいけど
    つっこんだら社会性なくすくらいキレたりするし、三十路独身は地雷

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/06(月) 22:21:55 

    知らないうちに自分以外のメンバーで遊びに行っていることを知って、
    めちゃめちゃ凹む。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/06(月) 22:42:00 

    わかる~
    しかもそういうこと言う女って女から見てもいい女じゃなくて
    デブ、キモ、ダサみたいな女がそういう誇大妄想気味なイミフなこと言ってたりする
    しかもオタなこと多い
    勘弁してって思う

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/06(月) 23:57:34 

    あれだけ一緒に居たのに、学校や職場が別々になると、簡単に疎遠になり興味も無くなる

    コメント全部読んでないので、既出だったらごめんなさい

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/07(火) 03:23:45 

    私の男友達に初めて会って気に入ってベタベタくっついて甘えだした友達にドン引き
    その男友達は彼女いるって最初に言ってるのに後日「◯◯君とまた遊びたいなー」ってさもセッティングしろって言い方
    バカじゃねーの!勝手に言ってろ!

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/07(火) 10:41:43 

    >58
    2ちゃんは確かに悪口多いけど、ネットだけの話なんだよね。
    現実で悪口で盛り上がる男のグループってあんまりいない気がする。

    +3

    -1

  • 76. にんまり 2013/05/07(火) 18:46:15 

     

    上司のウザかったエピで盛り上がる。

    あんな彼氏ほしいっていうテーマで盛り上がる。

    話が本題から逸れていく。

    「初めては何歳?」で異常に盛り上がる。

    私はこんな感じです。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/07(火) 20:47:50 

    >75
    現実での男同士は何で盛り上がるんだろう、下ネタ?どちらにしても下世話なネタの方が盛り上がるのかなぁ…w

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/07(火) 22:28:50 

    学校に必要ないものを持っていっちゃう。理由:わぁ~可愛い~♡とか言ってチヤホヤされたいからw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/08(水) 21:26:53 

    本当はウザいと思っているんだけど孤立するのは嫌だから無理に一緒にいるww

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 13:41:39 

    孤立が嫌でただ一緒にいるだけの人やただの知人を友人にカウントするから女の友情は薄っぺらいとか
    マイナスイメージ持たれちゃうんだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード