ガールズちゃんねる

用を足してトイレの水が流れなかったらどうする? 中には「無視して出る」人も

65コメント2018/08/28(火) 18:38

  • 1. 匿名 2018/08/27(月) 16:24:22 

    もし流れなかったらどうしますか?

    ■どんな行動をとる?
    「トイレットペーパーが詰まってるみたいで、何回かボタンを押しても流れず…。仕方ないので、緊急ボタンを押して事情を説明して故障中の張り紙をしてもらった」(30代・男性)

    「大便をしたときに、流れなかったことがある。次の人に『前の人が流してなかったみたいで、壊れているようです』とウソをついて、他人事を貫いた。おどおどしてたので、絶対バレてるけど」(30代・女性)
    用を足してトイレの水が流れなかったらどうする? 中には「無視して出る」人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    用を足してトイレの水が流れなかったらどうする? 中には「無視して出る」人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    ショッピングセンターや駅などのトイレを使ったら、水が流れない…そんなとき、どうする?

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/27(月) 16:24:45 

    トイレが悪い

    +271

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:20 

    このトピくっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +12

    -40

  • 4. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:40 

    壊れたトイレに自分が第一号でつかまった事はないなー
    それより壊れてないトイレで流していかないのには当たる
    本当に意味がわからない

    +323

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:40 

    外出先で大きいほうをしたことない。
    便座を備え付けの消毒液で清掃して、一度水を流してから用を足すので
    自分の汚物が流れなかったことないなぁ。

    +23

    -20

  • 6. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:48 

    店の人に言う。次の人がいたら事情を話す。

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:51 

    一応、外で入る時は確かめてからにする。

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/27(月) 16:26:52 

    レバー式の場合は、長押しすればたいてい大丈夫!
    一瞬焦りますよね

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:18 

    次の人に「壊れて流れなかったのであそこ使わないでください」って言って
    施設のインフォメーションみたいなところに報告する

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:25 

    他に誰もいなかったらそのままにする。言うのも恥ずかしい。

    +188

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:32 

    詰まってるみたいで何回か押した、、
    これは嘘だね
    普通は水があふれて床一面に大便やペーパーがあふれる

    +33

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:51 

    用を足してトイレの水が流れなかったらどうする? 中には「無視して出る」人も

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/27(月) 16:27:54 

    とりあえずなんとかして流れないものかと必死になる。
    それでも流れなかったら・・・どうしよう。
    人が誰もいないのを見計らって出て、清掃の人か店員さんに知らない顔してここ流れてませんって言うかも。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/27(月) 16:29:31 

    壊れてるわけでもないのに流してない人いるよね。
    入ろうとしてびっくりする。
    子供なのかな?
    なんなのあれ・・・。
    他人のなんて気持ち悪すぎる。

    +178

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/27(月) 16:30:13 

    そのまま出る
    しゃーない、流れへんねんから

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/27(月) 16:30:32 

    ごめんなさい、音姫使わずに音消しにはジャーっと実際に流してるタイプです。

    だから、万一流れなかくても大をしてしまうまでには至らない。

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/27(月) 16:31:35 

    1回で流れなくてタンクに貯まる頃合いでもう一度流してもチョロチョロ程度の流れだと、焦る。

    +143

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/27(月) 16:31:43 

    >>14

    流してなかったり、汚してそのままの人って本当に軽蔑するわ。

    大人だとしたら、本当に最低だと思う。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/27(月) 16:32:04 

    入るな危険の手書きの紙をドアに貼る。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/27(月) 16:33:05 

    う◯こを消臭するスプレー開発してほしいわ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/27(月) 16:33:37 

    >>16
    私も同じだ

    臭いが残るのが嫌なので大便を出す少し前に流してる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/27(月) 16:35:10 

    わたしの前に入ってた人は何事もなく出てきて、わたしが用を足して流そうとボタン押しても全然流れない!!!!
    何回もやって、なんでだ!?っていろいろ便器のまわりを観たらコンセント抜けてた…!!
    前の人まさか充電してた…???

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/27(月) 16:35:40 

    今朝スーパーの和式トイレにはいったら便器のフチにドッサリと積まれてたのにはビックリした
    狙いが外れたなら自分で処理するもんだけどね

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/27(月) 16:36:04 

    1回、デパートのトイレをつまらせてしまったことがあります…。
    私がトイレに入った時も、後ろに何人か並んでいたので、どうにかして流さないとってすごい焦りました。
    流しては水が引くのを待つという行為を繰り返して10分くらいで流れてくれたけど、当時はほんとに焦った。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/27(月) 16:36:32 

    大小関係なく 日本人じゃない(偶々だけど
    中華系)
    何食わぬ顔して出てきたら そのままって事 数回あった
    本当不潔!何考えてんだろう(怒)

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/27(月) 16:38:44 

    タンクのフタが開けられるようなら中を見て浮き球を手で持ち上げる
    フィルターが詰まってたらゴミ除去を行う
    タンク埋め込み式で配管しか出てないようだったら
    出したブツにペーパーをかぶしてから緊急ボタンを押すか店員に告げる

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2018/08/27(月) 16:39:38 

    >>16

    でも座った状態で水を流すと、お尻に水がかかったりしない?それがちょっと嫌なのよねーー。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/27(月) 16:43:39 

    もったいないけど、
    1度流してから、使う。
    流れなかったら、使わない。

    よく寄るパーキングのトイレ内には、
    水が入ったでかいタンクがある。

    ちょっと前、水道が使えなくて、
    我慢できなくて使ったときは、
    それ使って流した。
    流してないトイレが何ヵ所かあって汚かった。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/27(月) 16:46:32 

    流れるのに流してないことに怒っている人いるけど、今回は流れなくなったら自分がどうするか、て話だから。
    わたしは流れないならそのまま立ち去る。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/27(月) 16:48:44 

    新幹線のトイレで外国人の次に入ったら流れてなかった。
    外国人だから流し方がわからなかったのかもと考えたけど、かなり不快でその後しばらく引きずってしまった。
    ほんと見たくないもん見た。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/27(月) 16:49:52 

    パチ屋のトイレであった!
    でも壊れてたわけではなくコンセントが抜けてただけだった
    便座も冷たかったから最初からおかしいなと思ったけど流れなくて、あっちこっちいじってたらコンセント抜けてるの発見
    コンセント繋いで無事流れたけど、変な汗かいたよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/27(月) 16:57:14 

    デパートのトイレで詰まらせた。
    しばらく待って流してもだめで、だんだん水位が上がってくる。
    どうしようと焦るし、ちいさいトイレだったから人が行列。
    掃除用具取りに行きたいけど無理だし、どこにあるかもわからないし、無い可能性もある。
    どうしようどうしよう…となり、意を決して素手でトイレに詰まったトイレットペーパーを引っ張り出してなんとか流れていった。
    そのあと、石鹸でめちゃくちゃ手と腕洗って備え付けてあったアルコールで消毒しまくった。
    薬局で手ピカジェル買って擦り込んで、家帰ったら即風呂入って洗いまくった。
    その日はキッチンに入らなかった。
    ほんと心臓に悪いよ…

    +28

    -12

  • 33. 匿名 2018/08/27(月) 16:57:24 

    そう言えば座るところと床にう○んこがついてたことあったな…
    そこは入らなかったけど女子トイレでだよ?ありえないよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/27(月) 16:57:54 

    流れてないのは水圧?が弱い所なのかなと思う、前の人が流したと同時に出ちゃう確認しないタイプ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/27(月) 16:58:53 

    >>32
    凄いー!!あたしゃには無理だわ
    素手で突っ込むなんて私ならそのまま吹っ切って
    全速力でその場から逃げる

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/27(月) 17:01:22 

    詰まってるのは焦る
    どんどん水が上に上がってきちゃうやつ
    PAは結構ある気がする 床に水溜りがあるトイレは注意

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/27(月) 17:01:37 

    自動で流れるトイレが多いから流すの忘れる人いるらしい。他人のなんか見たくもないのに( ;∀;)

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/27(月) 17:01:53 

    申し訳ないが見えないようにペーパーを落とし
    蓋をして即刻逃げます
    だってどうしようもないじゃん

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/27(月) 17:05:30 

    私は大をした後流れなくて、ペーパーにリップで「流れません」って書いて便器の上に置いて出てきたことはある・・
    その場で清掃員すぐ呼べないし、かといってしたまま見せるのは申し訳ないし・・

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/27(月) 17:10:24 

    今日、職場のトイレ行ったら大きいのが少し便器にこびりついてたわ。犯人は私の前に入ったブス社員。ホント止めてほしい。

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/27(月) 17:23:32 

    数ヶ月前に行ったコンビニのトイレは1つしか便器がなくて、前の人を待っていた。
    30代の兄ちゃんが出てきて、パッと見えたのが流せていない大量の下痢便!!
    体調が悪くてとか言ってたけど、流れなかったにしても、それを他人に見せれるのが有り得ない!キモすぎて、最低って言って車に戻りました。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/27(月) 17:23:46 

    まさに今日。
    公衆トイレ使おうと入ったら流れなかったのか流しそびれたのかなんなのか知らんけど大にウジが湧いてた。
    吐き気した。
    使用した人は責任持ってください。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/27(月) 17:29:08 

    >>26
    プロっぽくてすごい

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/08/27(月) 17:33:19 

    掃除用具入れてるところからバケツを探して
    手洗い場で水を汲み
    ウ○コを腕力で洗い流す

    これで自分のウ○コを流した経験があります

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/27(月) 17:56:46 

    最近は節水式が主流だからちょっと巨大なウ○コは流れない時がある
    出先ではウォシュレット使いたくないからトイレットペーパーで拭くから、その大量のトイレットペーパーと相まって尚更流れない
    意を決して猛ダッシュで呼びに行ったよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/27(月) 18:00:43 

    >>32
    偉すぎるよ…!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/27(月) 18:13:53 

    白目向いて高速に舌を左右に動かしてあああああああああああ!!!!!!と言いながらトイレを出る。そうすればトイレに対しても失礼じゃないし、自分も気が楽だから

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2018/08/27(月) 18:19:28 

    詰まってて流れなかったことある。
    流したら便器の水位がみるみるうちに上がってきて、大惨事一歩手前の状態に…!Σ( ̄Д ̄;)
    詰まりを直す器具?みたいなやつ探したけど見当たらず、とりあえず蓋を閉め、従業員が掃除したかどうかチェックする表?のところについてたボールペンでトイレットペーパーに「ここ詰まってるみたいです!流れません!!」と書いて蓋の上に置き手紙して出てきた。
    従業員の人を呼ぼうとしたけど手が空いてそうな人がすぐには見つからず、急いでたのでそのまま店を後にしてしまいました…

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/27(月) 19:25:33 

    詰まってるとか壊れてるとかじゃなかったら周りの人に一応お知らせして、バケツ探してタンクに水を貯めてみるかな。店員さん呼んだり・・・恥ずかしいけど誰かがやらなくちゃいけないし。

    正に一昨日、居酒屋の女子トイレ入ったら大が浮いてたよ。水位は問題無かったから、絶対流し忘れ。
    あと生理の血液で汚していく人いるよね。神経疑う。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/27(月) 19:33:08 

    緊急ボタンを押すって、そういう時に使うもんじゃないでしょ。トイレ出て店の人に言いなよと思うけど、、、よっぽど見られたくなかったのか。どんな凄いウンコをしたんだよ・・・。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/27(月) 20:35:01 

    ここ最近、2回もウンコ流れていないトイレに遭遇した。

    1回は和式で便器の外に、2回目は普通に流れてなかった。

    焦って逃げちゃうの分かるんだけど、次の人のこと考えようよ。
    私ならトイレットペーパーでウンコ取ったりするわ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/27(月) 20:39:42 

    店員さん呼ぶかな、、
    よく便座にうんち付いてるの見るけど
    どうやったらつくの?前の方とか。
    汚いし座りたくない。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/27(月) 20:47:38 

    私は、飛行機で蓋開いたらデカイのが流れてなくってもう気持ち悪くてしかもデカイから詰まってしまって三回流してやっと見えなくなった。何で他人の始末をしなきゃいけないの(泣)
    後は、観光地のお土産買う所のトイレ。和式トイレ開いていたから入ろうと思ったら便器の後ろ部分に丸ごとう○こ置き去り・・店員さん呼びに行って片してもらいました

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/27(月) 20:50:45 

    >>50
    私も思った…
    緊急ボタンって、トイレ内で気分が悪くなったり、ドアが壊れたりして自力でトイレから出られなくなったときに押すものだよね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/27(月) 21:10:14 

    流してないパターンですが、どうやら近年自宅トイレが自動で流れるトイレのお宅が増えているため外で流し忘れるらしいですよ。
    すごく迷惑。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/27(月) 21:22:25 

    ショッピングセンターでトイレの個室に入り蓋を開けたら流れてなかった。
    みたくないもの見ちゃって嫌な気分になるよね。
    それで流そうと思ったのだけど、水が流れないというかちょっとしか出ないの。
    自分がしたわけでもないのにこんな目に合うなんてと思いながら持っていたメモに故障中と書いて便器の蓋に置き、個室の扉にも貼ってきた。並んでいる人が居なかったから良かったけどどうしようかと思ったわ。
    コンセントが抜けている。そんな可能性もあるのですね!このトピで初めて知りました。次は気をつけよう。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/27(月) 21:36:12 

    お腹痛くてドラッグストアのトイレに入って用たしたのはいいけど、何回やっても流れなくて、どうしようないから店員さんに正直に言った事はある。
    後処理する店員さんに悪い事したなって今でも思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/27(月) 21:54:44 

    赤外線?手を近づけてセンサーで流すタイプのトイレで何回やっても反応しない時がある。
    あれをうまくやるコツってありますか?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/27(月) 22:11:50 

    ある
    誰に言えば良いのかも分からないし、そもそも人も居ないところで…仕方なく立ち去りました

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/27(月) 22:17:22 

    デパートのトイレに入ったら誰か爆発した?ってくらい汚れてる事があって走って逃げた。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/27(月) 22:28:09 

    大で詰まったことはないけど小なら2、3度
    私も素手で便器に手を突っ込んでトイレットペーパーを取り除き、何とか流した

    大で詰まったら……しかも外が行列だったら……どうしよう
    個室が複数あったらぎりぎりまで粘るけど、1つしかなかったら後の人に「ここ流れません」って言ってお店の人を呼ぶかな
    自分の汚物を放置したくない

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/28(火) 00:51:16 

    ウンコが自分で思ったより巨大なサイズな場合もあるもんね。
    外で詰まると本当対処に困る。
    家ならスッポンがあるけど、外じゃどうしようもないから、ブツの上にトイレットペーパー置いて見えない様にし、逃げるの一択です‼︎

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/28(火) 02:19:07 

    >>14
    家のトイレが自動洗浄って人は流し忘れしやすいらしいよ。
    立ったら勝手に流れるやつ。
    あれに慣れてるとつい忘れるんだって。
    トイレメーカーの友人が言ってた。
    『便利だけど、変な癖つくと外でうっかり忘れる事あるから、
     家のトイレではその機能はOFFにするか付けないほうが良いよ』
    って。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/28(火) 07:24:25 

    清掃業なんだけど、トイレのトラブルは圧倒的に男子トイレが多い

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/28(火) 18:38:24 

    東京のトイレ
    流れない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード