ガールズちゃんねる

自分には理解できないことを誰かに説明してもらうトピ

239コメント2018/08/29(水) 17:34

  • 1. 匿名 2018/08/25(土) 16:22:40 


    たまに公共のトイレで
    トイレットペーパーがまだ残ってるのに交換してる人いませんか?
    棚のところに、5mm幅くらいのペーパーが残ってる芯が置いてあるのを見かけます。
    あと数回分はあると思うのですが…
    どういう心理なのでしょうか?

    +236

    -13

  • 2. 匿名 2018/08/25(土) 16:23:15 

    ヒモ男を切れない心理

    さっさと捨てればいいのに

    +243

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/25(土) 16:24:05 

    >>1
    飲食店勤務とか客商売してる人じゃない?

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/25(土) 16:24:13 

    行列に1時間以上並んで食べる楽しさ。
    お腹すきませんか…軽く食べてから並ぶのでしょうか?

    +306

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/25(土) 16:24:44 

    パートおばさんの新人いじめ

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/25(土) 16:24:50 

    自分には理解できないことを誰かに説明してもらうトピ

    +400

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:15 

    >>2
    切り離すのは自分の見る目の無さを認めなければいけないから、それが辛い人もいるんじゃないかな

    +49

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:22 

    >>6
    なにがなんやら笑

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:35 

    後ろから押してくるおばさん。
    おばさんって何であんなに急いでるの?
    年を重ねたら丸くなるんじゃないの?

    +408

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:06 

    >>4
    空腹時で待に待たされたあとに食べるご飯がうまいんじゃないかな?

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:08 

    スノー?って写メアプリ気持ち悪いとしか思えない
    何がそんなにいいの?

    +331

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:11 

    >>6
    めっちゃ股間もっこりしてない⁇

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:17 

    しみたり、痛んだり、詰め物取れた虫歯を放置してるのは何で?
    歯医者行かないの?

    +83

    -17

  • 14. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:17 

    すぐ感情的になってギャーギャーうるさい人

    +101

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:39 

    生牡蠣の美味しさ (゜゜)?
    私はフライ一択なので ♡
    自分には理解できないことを誰かに説明してもらうトピ

    +38

    -63

  • 16. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:45 

    一秒の長さが決まる経緯を、不自然に思って調べたけど何度読んでもさっぱりわからない。
    原子がどうのとか
    本当に厳密な一秒はまだ測れてないとか

    +94

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:46 

    >>9
    おばさんってのは「罪悪感」とか「羞恥心」も丸くなると思ってる。
    ああはなりたくないって反面教師の役割も。

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/25(土) 16:26:55 

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:07 

    >>11
    可愛くなるよん

    +5

    -14

  • 20. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:22 

    >>1
    トイレ掃除の人が紙がなくなりそうだから交換してるんだと思う
    たまに張り紙に書いてあるよ、補充しておいたけど、なるべく古い残ったやつから使ってくれみたいなことが

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:31 

    >>9
    歳をとると周りに配慮しなくなる人もいるのさ。もちろん全員じゃないけどね

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:54 


    ↓昔から見かけるこのもんだい
    天国に通じる道と地獄に通じる道があり、それぞれの道の扉の前にはそっくりな二人の番人がいます。
    どちらかに道を尋ねる必要がありますが、質問は一度しかできません。
    片方の門番は正直ですが、もう片方の門番はウソつきで、常に嘘をつきます。
    なんと尋ねれば、天国への道がわかるでしょうか。
    ※二人の番人はどちらかの扉が天国でどちらの扉が地獄か分かっているものとします。

    +93

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:55 

    口では男に対してやたら辛辣で理想が高いけど実際の彼氏はブサイクで低スペックな人
    生きてて恥ずかしくないのかな…

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:56 

    >>13
    怒られると思ってるから

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:58 

    そんなに勉強してるのに、何で100点取れないの?

    不思議

    +3

    -15

  • 26. 匿名 2018/08/25(土) 16:28:13 

    以前、ガルちゃんにPCで画像貼れたに
    いつからか貼れなくなった、どうして

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/25(土) 16:28:16 

    早く子供ほしいし来月結婚しようと結婚の日程決めていたのに子供出来たら逃げる男
    養育費も認知も拒否
    本気で心理がわからない
    まぁ騙された方も自業自得だけど

    +4

    -18

  • 28. 匿名 2018/08/25(土) 16:28:35 

    剛力彩芽がZOZO社長に好かれてるのがわからない!

    +30

    -16

  • 29. 匿名 2018/08/25(土) 16:28:57 

    ダイエットらしいことしてないのに痩せないって喚いてる人ってなんなの?
    好きなだけ食べて動かないのな痩せるわけねーやん

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/25(土) 16:29:49 

    渡辺謙の浮気は南果歩が悪いから仕方無いと言われてますが何故ですか?
    渡辺謙は前妻の時も女遊びが激しかったしクズだと思います。

    +165

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/25(土) 16:30:02 

    >>1少しだけ置いておくのは次の人に失礼。次の人に交換させる手間をかけないように、交換しておく。私は母にそう教えられた。

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2018/08/25(土) 16:30:17 

    >>22
    隣の奴に道を聞いたらどっちを案内すると思う?って

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2018/08/25(土) 16:30:19 

    上手な生き方

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/25(土) 16:30:55 

    >>1
    自宅ではよくやる。お客さん来た時にペーパー取り替えさすの悪いから、小さくなったの自分で使う

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/25(土) 16:31:05 

    >>27
    実は既婚とか

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/25(土) 16:31:17 

    >>6なんか全体的に短い。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/25(土) 16:31:56 

    在日韓国人が日本でのさばっているのが理解できない。

    +219

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/25(土) 16:32:23 

    ポテチが食べたいです
    何味がオススメですか?

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/25(土) 16:32:28 

    どうしてこんな世の中に子を産めるのか?
    事件に巻き込まれる可能性を甘く見てるのか?
    不幸な目に遭う可能性をゼロにすることよりも、社会存続のほうが大事なのか?

    ただただ、素朴な疑問なの

    +26

    -33

  • 40. 匿名 2018/08/25(土) 16:32:31 

    会社で社長と秘書の食事が経費になってるのが理解できない。しょっちゅう。

    +79

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/25(土) 16:32:51 

    ZOZOTOWNの儲かる仕組み。

    +89

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/25(土) 16:33:10 

    こんな物騒な世の中によく子ども産もうと思えるよねー
    事件に巻き込まれる可能性があるなんて作る前に分かるのに
    死んじゃったら取り返しつかないんだよ
    想像力無さすぎ

    +7

    -23

  • 43. 匿名 2018/08/25(土) 16:34:08 

    >>15私は逆にフライが無理。元々牡蠣が大嫌いだったけど、広島の殻付生牡蠣を食べてから牡蠣が好きになった。スーパーで売ってる生牡蠣はやっぱり嫌い。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/25(土) 16:34:14 

    >>29
    他に話題がないとか
    話すことない時適当にダイエットの話題だしたりするよ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/25(土) 16:34:17 

    >>12
    オムツしてるんだよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/25(土) 16:35:31 

    女の前ではサバサバしてるというか口悪いヤンキーみたいなのに、男の前では超ぶりっ子女

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/25(土) 16:36:03 

    誰がやってもいい雑用を絶対にやらない人の心理

    ・目の前で電話が鳴っていてもでない。
    ・目の前に来客がいても対応しない。
    ・ゴミ箱がいっぱいでも捨てに行かない。
    ・新人さんが困っていても知らんぷり。

    雑用はこれ以外にもたくさんありますが、決まった人しかやりません。
    忙しいのはみんな同じだし、見て見ぬふり出来る人ってある意味羨ましいです。

    +227

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/25(土) 16:36:28 

    私は曜日と365日の周期が決まった経緯もよく理解できなォォォオオオオ

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/25(土) 16:36:36 

    他人の些細な事にすぐイライラする人

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/25(土) 16:37:10 

    私が書いたコメントをコピーして貼り付けてる人がいる!
    誰の仕業だ!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/25(土) 16:37:17 

    どうしてこんな世の中に子を産めるのか?
    事件に巻き込まれる可能性を甘く見てるのか?
    不幸な目に遭う可能性をゼロにすることよりも、社会存続のほうが大事なのか?

    ただただ、素朴な疑問

    +7

    -21

  • 52. 匿名 2018/08/25(土) 16:37:37 

    >>38のりしお

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:21 

    >>46
    その女にとってのモテる女像がぶりっ子女のなんだろうね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:36 

    昨夜、私の一言が癇に障ったみたいで旦那がキレました。旦那はサラリーマンではないので月給ではなく働いた分だけが収入になりす。
    8月は盆休みもあり本人が「今月は(収入)少ないかもなぁ」と言ってきたので、「生活できるの~笑」と返事をしたら「ガル子の冗談、ブラックすぎる!生活できるわ」と怒って部屋を出て行きました。
    お仕事頑張ってるし、気にしなくていいよ~とでも言えば良かったのか?と考えたけど、盆休み10連休で休息とってたし。
    そんなにキレる一言ですか?

    +8

    -29

  • 55. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:42 

    元々の自由民主党の思想を色濃く受け継いでいるのは
    安倍総理? 石破さん?
    分かりやすい説明もお願いします。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:50 

    >>22
    「あなたの後にある門は天国に通じる門ですか?」
    と質問されたときの答えは「はい」ですか?
    ■天国の門だった場合
    天国か?
    正直者→はい
    嘘つき→いいえ
    その答えは「はい」か?
    正直者→はい
    嘘つき→はい
    ■地獄の場合
    天国か?
    正直者→いいえ
    嘘つき→はい
    その答えは「はい」か?
    正直者→いいえ
    嘘つき→いいえ

    よって「はい」なら天国。「いいえ」なら地獄。

    +25

    -36

  • 57. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:57 

    共稼ぎでも家事育児全てほぼ一人でやってる女性は夫への評価は低いけど 夫は大満足なんだろうな…

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/25(土) 16:40:00 

    >>39
    私、子供いないけど、そんなことを言い出したら、何もできなくない?

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/25(土) 16:40:03 

    >>38
    のりしお

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/25(土) 16:40:28 

    犯罪者にはもっと刑罰を重くするべきだし
    犯罪がゼロになってほしいよ
    でも確実にゼロにすることってできる?
    子どもが100%幸せになれる保証なんてある?

    私はこの事件の被害者みたいに、取り返しがつかない不幸に見舞われる人間が一人でもいるのなら
    社会がなくなってもいいって思ってる

    伝われーー!!

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2018/08/25(土) 16:40:31 

    マウンティングとやら。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/25(土) 16:40:59 

    一人でも不幸な人間が存在するような社会なら滅んでも構わないから、私は子を産まない選択をするよ
    社会に浸かってるのは、まだ奨学金を返済し終わってないので死ねないから

    何回も聞くけど、犯罪をゼロにすることってできる?

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:06 

    >>51
    そんな不幸ばかりじゃない人だからじゃない?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:17 

    >>38
    のりしおor関西だし醤油

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:35 

    >>9
    あの世からのお迎えが迫ってるんだよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:36 

    旦那が風邪でしんどいからと寝てるんだけど、なぜかスマホのアラームを鳴らしている。5分おきにスヌーズで、もう一時間ぐらい。たまりかねて、「アラーム消したら?」って言ったら「なんで?」と不思議そう。「5分ごとに音で目が覚めるより、消して熟睡する方がいいと思う」って言っても納得いかない感じだった。
    私には5分おきに目覚めるメリットが全くわからない。ついでに、旦那には言わなかったけど、庭にまで聞こえるぐらいの大きいアラームなので、まわりの者にとっても迷惑なのに。

    +124

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:43 

    >>58
    つまり、子どもが不幸になる可能性をゼロにするよりも社会存続を選ぶってことね

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:53 

    国民年金って1ヶ月くらい未納でも平気なの?
    将来貰える額が少し減るだけって銀行の人に言われたんだけど、本当?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:53 

    >>54
    上から目線が癪にさわるね
    ちなみに、お仕事頑張ってるし、気にしなくていいよ~ってのも言われたら腹立つと思う

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/25(土) 16:41:55 

    >>22
    答えは、片方の門番の人(仮にA)に話しかけて「向こうの門番(仮にB)に「天国への扉はどっち?」と聞くとどう答える?」と聞く。
    もしもAが嘘つきで地獄の門番、Bが正直者で天国の門番だとしたら、Bは正直に「ここが天国への扉です。」と答えるので、それの嘘で「ここ(A)だと答える」と言う。
    反対にAが正直者で地獄の門番、Bが嘘つきで天国の門番だとしたら、Bは嘘をついて「あっち(A)です」と答えるので、正直者のAは「ここ(A)だと答える」と言う。
    これを使えばどちらにせよBが天国だと分かる。

    って感じだったと思う!解説も難しいから間違ったこと教えたかもしれない。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/25(土) 16:42:08 

    >>39
    世界大戦中もがるちゃんあったらそんなトピ立ってたかもね。
    しかし、いつも世は荒れてるじゃんか。

    子産まないと人類絶滅しちゃうし。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/25(土) 16:42:59 

    >>39
    今に限った世の中ではない。
    常に平安な世の中はない。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/25(土) 16:43:21 

    >>38
    カルビーのしあわせバター味
    甘じょっぱくて美味しいよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/25(土) 16:43:59 

    体が腰からまっぷたつになって腰だけで歩いてるマジック あれがどうしても分からない

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/25(土) 16:44:27 

    >>54
    私なら言わないですね。

    大丈夫よ!とでも答える。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/25(土) 16:45:03 

    サッカーの
    オフサイド

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/25(土) 16:45:44 

    >>66
    そんな人見たことも聞いたこともない
    旦那さんに理由聞いてほしい

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/25(土) 16:46:04 

    >>62
    無理だろうね。
    それも世界を成り立たせる要因になってるから。
    なんか悪いやつって生まれちゃうもんね。
    変なバランスがある。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/25(土) 16:47:42 

    >>71
    つまり、人類滅亡よりは
    自分の子が犯罪に巻き込まれる方がましってことね

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2018/08/25(土) 16:47:52 

    狭い通路で色んな人が通りにくそうにしてるのにお構いなしにベビーカー置いたまま会話してるおばさん

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/25(土) 16:48:01 

    ちなみに
    "理解できないことを誰かに説明してもらうトピ"
    "犯罪をゼロにする方法"
    どっちも私がたてたトピ!
    採用されてよかったー

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2018/08/25(土) 16:48:06 

    夜中に会いたいと呼びだす女友達

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/25(土) 16:48:30 

    >>54「生活できるの~笑」なんて言われたらカチンとくる。うちもサラリーマンじゃなくて、自営業だから、月により収入は違う。遣り繰りするのは私の仕事だと思ってる。うちはお盆は忙しいので休みなしだったけど。
    お盆は休みたくなくても、休みになってしまう業種もあると思う。
    今月収入少ないな。って不安に思ってるところ、笑いながら言われたら、男の人は腹が立つと思う。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/25(土) 16:48:48 

    いっつもいっつも一緒にいる義母と義妹。
    恐怖すら感じる。
    連絡網がすごいからすぐ伝わってる。怖い
    何でそんなに一緒にいるの?

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/25(土) 16:48:52 

    昔、レストランで食事中に手品師が来てマジックショーをしてくれたんだけど、客の中から私が選ばれて、プラスチックの小さな直方体みたいなのを持たされた。私の手の甲を手品師がちょっと触って、手を開いたらトランプに変わっていた。私は全然違うものを握っていたのに!いまだに謎。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/25(土) 16:49:31 

    渋滞しているのに煽ってくる車。前に車連なっているの見えるよね?煽ったところでどうにもならないのに何でそんな無駄な動きするのかな。疑問です

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/25(土) 16:50:06 

    >>6
    KK一家の画像だったんだ。
    トピ一覧のサムネ画がブルゾンちえみwithBに見えた

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/25(土) 16:50:10 

    >>60
    伝わらーーん!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/25(土) 16:50:15 

    傲慢で偉そうで自己評価が高すぎる人

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/25(土) 16:51:21 

    ツイッターで仲間はずれにされて毎日ブロックされていく数が増えている
    顔も見たことないのに気に入らない、一方的にあれこれ言われて気が合わないってボス的な人に言われてからブロックされて毎日ブロックが増えていく
    どうしたらいいんでしょうか?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/25(土) 16:51:33 

    浮気者なのにすぐ結婚したがる人。
    どうせ結婚してもまた浮気してバツが増えるだけなんだから結婚せずに遊べばよくない?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/25(土) 16:51:35 

    >>85
    たぶん、持たされる時点で既に入れ替わっていたんだろうね

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/25(土) 16:53:51 

    >>42
    新潟の女児殺人事件の犯人が反省していないと言うトピでも
    同じこと言っていなかった?
    では、そういうアナタは、事件に巻き込まれて死んだりしない
    ようにじっと家にこもっているのかな?
    自分の親にも聞いてみた? なんで自分を生んだのかって。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/25(土) 16:53:54 

    >>90
    やめればいい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/25(土) 16:55:00 

    >>66うちの旦那寝ぼけてたり、朦朧としてるときそんな感じ。アラーム鳴らしてたことも覚えてない。だから、勝手に止めておく。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/25(土) 16:55:22 

    このトピ主さんは
    新潟小2少女殺害犯・小林遼被告の反省なき日々 遺族の慟哭
    新潟小2少女殺害犯・小林遼被告の反省なき日々 遺族の慟哭girlschannel.net

    新潟小2少女殺害犯・小林遼被告の反省なき日々 遺族の慟哭 小林被告の供述は、逮捕直後から二転三転していたという。 「当初は『女の子をはねてしまい動揺して車に乗せた。騒がれたためとっさに首を絞めた』と計画性を否認していました。その後『わざとはねて連...


    で異彩を放ってらっしゃる…

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/25(土) 16:55:38 

    >>88
    この>>60のコメント、私が別トピで書いたやつなんだけど
    誰かがコピーして貼り付けてくれてるみたい

    自分の子が犯罪に巻き込まれるに巻き込まれる可能性があるなら、産まない選択をとるし、他全員も子孫残さず、結果滅亡しても構わないってことが言いたい

    +1

    -12

  • 98. 匿名 2018/08/25(土) 16:55:46 

    >>42
    あんたの親のことか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/25(土) 16:55:57 

    >>79
    うまくいく可能性を全く考えない前向きでない悲観的な考え方の貴方の世界では子どもは産まない方がいいかもね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/25(土) 16:57:20 

    >>84共依存なんじゃない?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/25(土) 16:57:49 

    >>54
    「大丈夫だよ、貯金あるし。いざとなったら私も働きに行くから。」の方が良かったかも。

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2018/08/25(土) 16:57:51 

    >>96
    38の人?
    極端な人なんだね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/25(土) 16:57:55 

    >>62
    犯罪を0にする方法は「犯罪」という概念をなくせば可能じゃない?
    要するに何しても犯罪ではない。
    まあ、そうすることは無理だから結局は0にはならないけどね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/25(土) 16:59:36 

    産まないなら産まないでいいのに勝手に世界滅亡でいいと言ってる人の心理がよくわかりません…

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/25(土) 16:59:46 

    >>66
    起きたい気持ちがあるけど高熱で朦朧としてて起きられないとか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/25(土) 17:00:16 

    >>4
    1日並ぶならお腹空くだろうけど1時間並んだ程度で空腹でどうにかなるとは思えないけど。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/25(土) 17:00:38 

    >>93
    コメント内容は私が別トピで投稿したやつだけど>>42は私じゃない(笑)
    誰かが貼り付けてくれてるみたい!

    親とは縁を切ってるから聞けないけど…
    なるべく休日は家にひきこもってるし、夜中は外出しないし、護身術も練習してるし、なるべく被害に遭わないように対策はしてる!

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2018/08/25(土) 17:01:14 

    好きな漫画家の話題で「手塚治虫」「藤子・F・不二雄」をいの一番で出されると、なんだか無性に腹がたつんですけど、なぜ腹がたつのか自分の気持ちがわかりません。火の鳥もドラえもんも素晴らしいと思うし、好きな漫画家なんですけど…あと似たような気持ちになる話題として、好きな小説家と聞かれて、夏目漱石などの文豪を初っ端に出す人にも苛立ちを感じます。

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2018/08/25(土) 17:02:55 

    >>67
    >>79
    何この人面倒くさい。
    好きな人との子ども純粋に望んだらダメなのかよ。
    なんでそんな悲観的なんだ。
    運も関係あるけど、出来うる限りで我が子を守っていくしかない。あなたは子どもを不幸な目に遭わせたくないと言いながら、子どもに何かあった時に自分自身が傷つくのが嫌なだけなんだ。
    優しさでも何でもない、ただの自己防衛が強い人だよ。

    +14

    -4

  • 110. 匿名 2018/08/25(土) 17:03:12 

    >>108
    その人の事をあなたが嫌ってるからじゃないの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/25(土) 17:03:23 

    葬儀や法事、仏壇やお墓って誰のためのものなんでしょう?
    故人のためのものでしょうか
    残された者が死を受け入れて悲しみを越えていくためのものでしょうか
    何もしないでいたら故人があの世で悲しんだり辛い目にあったりするのかなと、ふと思ってしまって
    死んだら無になる派とあの世はある派で意見が分かれそうですが

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/25(土) 17:04:14 

    >>98
    うちの親のこと!
    >>99
    幸せになる可能性と、不幸になる可能性があるよね
    つまりギャンブル
    ギャンブルが上手くいかなかった場合、辛い思いをするのは子どもだよ
    不幸になってもしょうがないっていうこと?

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2018/08/25(土) 17:05:10 

    尊敬できない上司を立てる心理
    (パワハラ、セクハラする上司)

    不器用なので出来ません。これが出来る人って大人だと思います。
    どういう心理なんですか?
    一時的にできても毎日は難しいですし、思ってる事が言動に出てしまう時があります。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/25(土) 17:05:43 

    >>108
    自分の好きな物を他人も好きだと自分の個性や主張が奪われるみたいで落ち着かないとかそういう感じかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/25(土) 17:07:12 

    >>109
    いやいや、子どもが傷つくのが嫌なんだよ!
    なんでそんな曲解をするの?

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2018/08/25(土) 17:07:27 

    >>111
    私は残された者が死を受け入れて悲しみを越えていくためのもの派。
    お供えものもお線香も、故人を思うことで悲しみを乗り越えるためだと思う。
    例えば葬式をしなかったら、いつまでも受け入れられない人もいると思う。お墓がなかったら、報告や相談しにいくこともできない。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/25(土) 17:09:02 

    >>22

    え、、、「天国に通じる扉はどちらですか?」って聞けばいいんじゃないの?

    あっ。

    マズイ私うっかり死ねない、、、

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2018/08/25(土) 17:12:15 

    >>112
    子どもいるの?
    いない場合は博愛主義者なの?

    それ言われるとみんなそうだからなー。
    難しいけど…。
    子どもって希望なんだよね。期待してる意味で言ってるんじゃなくて存在そのものがさー。
    だから産まずにはいられないって言ったら変だけど本能な部分も大きいかもね。
    子どももいつかは大きくなるし、幸不幸は人間全てに当てはまるから何とも言えない。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/25(土) 17:13:29 

    >>111法事のお坊さんの説法で、残された者の為にある。と聞いたことがある。
    ご先祖や、おじいさん、おばあさん達は、可愛い末裔を呪ったり、恨んだりしない。人は死んだら無。だと。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/25(土) 17:13:35 

    >>9
    すっごいわかる!!
    特にレジで並んでるときぎゅーぎゅーカゴで押してくるけど押したからといってレジの人の打つスピード変わりませんから!!
    それとレジに並んでるときの後ろのおじさん!
    距離が近すぎ!耳元に知らんおっさんの顔あったの怖すぎ!
    距離感持てよ!

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/25(土) 17:14:15 

    >>39さんが作らなきゃいいじゃん。
    それとも他所のお子さんも気になるの?
    あんたが関係してるわけじゃないんだし放っとけば?

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/25(土) 17:15:29 

    >>56

    あのごめんなさいよくわからないんだけど、嘘つきの門番は、嘘つきなんだから、天国の門だった場合に「いいえ」と答えるかどうかにすら嘘をつくのでは?

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/25(土) 17:17:28 

    >>118
    希望なのか…
    少し理解できた気がする!ありがとう~

    幸不幸に関しては、
    ギャンブルの結果不幸になるのは、
    好きで生まれてきたわけでもない子どもだよ?
    ってことを言いたかった
    代わってあげられないしね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/25(土) 17:17:46 

    >>122

    あーーーわかった!あたしホンットあったま悪いよおぉーーーちくしょおー!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/25(土) 17:18:02 

    >>113
    上司と上手くやるのも仕事のうちと割り切って、上司に気に入られて同僚よりも先に出世するため

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/25(土) 17:18:28 

    派遣先の出禁。
    ミスした覚えも無いし、
    仮にミスしても自分に最終通告が無い
    途中退場でも無いのに
    その会社だけ一切説明無しの出禁
    今、派遣先・派遣元に問い合わせ中
    今、稼ぎどきなのに

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/25(土) 17:18:29 

    >>121
    私は作らないけど、作る人の心理が知りたかったから質問してるだけ!
    ここってそういうトピだよね?

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/25(土) 17:19:33 

    今年の初詣のことなんだけど、みんな辛いけどちゃんと順番守って並ぶのにフラーッと列の真ん中にヤンキー夫婦と2歳児くらいのが入ってきて何の気なしにに並んでムカついてたら、その隣にいた大学生くらいの女の子がみんな並んでるんですけどって言って偉いと思った。
    でもそのヤンキー家族は、はぁ?こんな小さい子供がいるのにまた後ろから並べって言うんか?!ってキレてた。
    でも結局こいつらこのまま並んでお参りしてたけど、こいつらには今年良いことないだろうなって思った。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/25(土) 17:19:44 

    >>113

    私もできないんだけど、徹底的に「他人は他人」と思うことがコツらしいですよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/25(土) 17:20:34 

    ガルちゃんのコメントを投稿がアプリだけしか出来ない
    スマホとタブレットのSafariから使うとアク禁、なぜ?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/25(土) 17:20:54 

    信号待ちでスマホ、EV待ちでスマホ、EVの中でスマホ、とにかく止まるとスマホ。
    いったい何見てんの?何かしていないとじっとしとれないの?

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/25(土) 17:21:10 

    円高と円安。なんかい聞いてもわからん。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/25(土) 17:21:44 

    トイレットペーパーつながりで、
    時々こういうところのコメントで
    見かけるけど、
    トイレットペーパーを下着に挟んだまま
    長々と垂らして歩いてた人、
    どんな使い方したらそうなるの?

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/25(土) 17:23:19 

    指と指を近づけていったとき、どんなに小さな単位でも、「その半分」が存在するのに、どうして最終的に指と指はくっつくの?

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2018/08/25(土) 17:24:09 

    >>38
    フレンチサラダ味
    酸味の好き嫌い別れるからどうかな?……細かい話だけどローソンセレクトのCalbeeフレンチサラダ味は108円。スーパーで同じ商品は142円だった。容量はどちらも60g。スーパーの方が高いなんて事もあるんだなぁ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/25(土) 17:24:47 


    >>69>>75>>83>>101
    かなり不味かったんですね。また言ってきたら聞こえないフリか、貯金、私の給料で返事します。
    「大丈夫」は言いたくない。我が家は主人が家賃や光熱費、旦那が使ったガードの支払いなど計算して残りが生活費になるのですが、5年程前に残った生活費が8000円だったことがあったので。その時は私の独身時代の貯金で生活しました。今はどんなに少なくても10万以下はないし、私も働いているので生活はできるのですが、「少ない」と言われると8000円の事を思い出してしまう。またマイナスですね、コメントくれたのにごめんなさい

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2018/08/25(土) 17:24:53 

    >>122
    例えば?
    強いて言うならはいかいいえで答えてくださいと付け加えれば良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/25(土) 17:25:33 

    >>123
    赤ちゃん笑ってるのみるとこっちも、ふふふってなるじゃん。笑ってるだけなのに幸せな気持ちになる。先は分かんないけど希望に触れてるからって意味もあってそんな気持ちになるのかなとも思う。


    結構みんなそうじゃない?
    私も何で生まれたんだろ死にたいって何度思ったか!親に言ったことはないけどさ(笑)
    まぁでも頑張ってみてるよー
    不運なこと…私も海外で殺されそうになったことあったけど、周りの人のお陰で元気になったし、誰かが誰かを支えてくれるなら何とか生きていける。
    でも死んじゃったら123さんみたいにやっぱり不幸になった、生まれなきゃよかったんだて解釈もあるかもだけど、その解釈も悲しいよね。

    なんか長くなってすみません!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/25(土) 17:26:59 

    なぜ平均的な男よりも平均的なオカマの方が逞しいのか?

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/25(土) 17:27:18 

    >>139
    わろたw

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/25(土) 17:30:01 

    >>136
    どのアドバイスも私ではないですが…。
    そんなことあったら言いたくもなるわ、とも思いました
    でも夫婦仲良しの方がいいしね
    頑張ってください!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/25(土) 17:31:40 

    新興宗教にのめりこむ心理状態。
    本人はそもそも宗教とも思ってないみたいだけど、搾取されまくって、自分の子供名義で借金までしてる親類がいる。そのうち修羅場になる予定。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/25(土) 17:33:03 

    >>134
    正確に半分ずつずらせるならくっつかないんじゃない?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/25(土) 17:33:36 

    >>138
    赤ちゃん見ると平和な気持ちになるね
    可愛いし、守りたいって思う

    生まれない方がいいっていうのは本当に悲しい解釈ではあるんだけど、現実を見てるからこそそう思う
    どれだけ頑張っても不幸はなくならないし、取り返しがつかないこともある
    そこを無視できないんだよね

    幸せになる可能性に希望を持つか、
    不幸になる可能性を重要視するかの違いかな?

    長くなってごめんなさい!

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2018/08/25(土) 17:34:57 

    >>134
    指と指がくっついてると錯覚してるだけ。
    本当はくっついてない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/25(土) 17:38:47 

    >>142
    誰かに支えてほしいと思ったときにたまたま宗教の勧誘があって、うさんくさいと思いつつ参加してみて、欲しかった言葉をもらえて嬉しくて涙が出て、そのうちこの人の話しは信用できると信じ込んでしまい、あとは言いなりだった。
    って、知人は言ってた。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/25(土) 17:39:45 

    >>125
    上司に気に入られるって事はその上司の考えに寄せて、
    疑問を持たず言う通りにすればいいという事でしょうか?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/25(土) 17:39:52 

    >>144
    それはあるよね。自分自身に経験があると尚更ですよね…。
    それでも前者に賭けたいって思ってしまうな。

    難しいね。
    生きてるからこそ疑問視できる問題であるね。
    うまい回答がなくてごめんよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/25(土) 17:43:39 

    >>148
    いえいえ、こんなに丁寧に回答してくれる人初めて!
    普通はドン引きされる考え方だからね(T_T)
    本当にありがとう!

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/25(土) 17:50:18 

    新聞紙を100回折った長さは宇宙より大きくなるそうです。
    どーゆー事か頭でわかりづらいのですがわかる人いませんか?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/25(土) 17:52:36 

    小室圭、小室母。

    バッシングされるたびにニヤニヤして喜んでる。
    なんなのか。
    注目されたい人なのか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/25(土) 17:55:35 

    >>134
    ちょっと意味がわからないんだけど、誰かこの質問の意味を私に説明してほしい
    哲学的なこと?ゼロの概念的なこと?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/25(土) 17:57:11 

    >>150
    新聞紙でもなんでもいいけど、紙には厚みがある
    半分に折ると2倍の厚みになる
    更に折るとさらに2倍の厚みになる
    という話では?
    自分には理解できないことを誰かに説明してもらうトピ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/25(土) 17:59:03 

    >>152
    指って意識しすぎると震えるからくっついちゃうからそういう合コンネタじゃないかな。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/25(土) 17:59:36 

    DVやモラハラする人って、
    人を痛めつけた後何で笑ってるの?
    何が可笑しいの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/25(土) 18:00:19 

    >>155
    弱いものは自分の強さを確信すると微笑むものなんだよ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/25(土) 18:05:29 

    KKは何がダメなのか簡単に教えてください!

    婚約したーから全くその後知らなくて、すんごい叩かれてるからなんだろう?と思って。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/25(土) 18:05:44 

    >>156
    強さ?暴力や言葉で侮辱して傷つけて自分の強さを確信するの?
    大事な人が傷ついてるのに面白いの?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/25(土) 18:05:47 

    >>142
    ああそういえば講演を聴いて心から感動して涙が止まらなかったとか言ってた。今や教団代表の某女性がスマホの待ち受け、自宅にも女性の肖像がでかでかとあるらしいからダメだこりゃ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/25(土) 18:07:09 

    >>149
    根本覆して申し訳ないけど、149さん良いお母さんになる気がするよ。
    子ども持たない選択されてるならば、うるさいよってなるだけかもだけど。
    なんかそう思いました。

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2018/08/25(土) 18:07:35 

    お浜さんはなぜ豊胸したのか?

    グラビアアイドルでもないのに

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/25(土) 18:08:34 

    >>161
    肋骨減らす手術とかもしてるんでしょ?
    体型コンプレックスなんだろうね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/25(土) 18:09:44 

    >>123
    そもそも生まれてきた子供が不幸になるのは全部親のせいかな?
    時代関係ないと思う
    むしろ戦争状態で適齢期になったら戦争行って下さい国のためです
    女子供関係ありません
    敵も攻めてきてて捕まったら死ぬより酷い目にあいます
    なんて時代じゃなくて少なくとも私は良かったと思うけど
    女性が性犯罪にあったら親のせい?
    学校でいじめられたら親のせい?
    人間関係うまくいかなくても親のせい?
    小中学生とかなら親のせいでいいと思うけど、ある程度の年齢になったら親親じゃなく自分の行動は自分の責任だと思う
    それになにも不幸だけじゃなく幸せなこともあると思う
    子供を産むのはきっとギャンブルしたいんでも不幸にしたいんでもなく、辛いことも生きてりゃそりゃあるけど、両親が知った幸せなことをこの世で一番大事な存在に伝えてあげたいからなのかもしれないと思う
    でき婚とかは知らんよ
    独身だけどそう思うよ

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2018/08/25(土) 18:12:52 

    >>56
    質問は一度だけだよ

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2018/08/25(土) 18:16:21 

    >>163
    多分123さんは避けられない不運のこと言ってるんじゃないかと思うー。
    例えば誘拐されて殺されるとか、そゆやつ。
    とにかく子どもが辛い目に遭うのが嫌なんだろうなと思った。
    だから何とも言えない部分も多いよね。
    違ってたらごめん。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/25(土) 18:18:06 

    >>22
    それって確か、嘘をつく番人は地獄からやって来てて、正直者の番人は天国から来てるって設定じゃなかったっけ?

    だから、「あなたはどちらから来ましたか?」って聞くと、どちらの番人も天国を指差す。

    てきな感じだった気がするよ。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/25(土) 18:19:12 

    地獄と子供はもーいーかなと

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/25(土) 18:30:08 

    >>164
    「あなたの後にある門は天国に通じる門ですか?」
    と質問されたときの答えは「はい」ですか?

    これで一問だよ

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2018/08/25(土) 18:31:08 

    >>158
    そうなんだろうね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/25(土) 18:35:11 

    仕事でスケジュールを決めない人の気持ちがわからない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/25(土) 18:40:24 

    原形を留めないほどの修正自撮り写真をSNSに載せてる人 若い子だけじゃなくいい歳したオバサンもやってる 色んな意味で恥ずかしくないのかな?って思う

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/25(土) 18:43:06 

    上司がよく(自分と)
    「コミュニケーションをとって」って言ってくるけど、報連相はちゃんとしてる。
    仕事においてのコミュニケーションって報連相のことだよね。
    間違ってないよね?

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2018/08/25(土) 18:44:00 

    >>154

    152ですが合コン行ったことなくて、まだ、いまいちピンときてないです。
    なんかとても気になってきちゃって。検索しても見つけられません。誰か教えて

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/25(土) 18:45:42 

    >>22

    天国への道はこちらですか?と聞いたら「はい」と答えますか?と尋ねる。
    正直者の後ろが天国だった場合、「はい」と答える。
    その場合嘘つきの後ろの道は、地獄なので「いいえ」だけど、嘘つきなので「はい」
    そうすると正直に答えてしまっているので、嘘をつくために「いいえ」と答える。

    嘘の嘘は本当になるということを導き出す質問をしなければならない。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/25(土) 18:46:35 

    ブスを叩くブスの心理を教えてください

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/25(土) 18:50:13 

    無からは何も生まれないのに何故、宇宙はできたのですか?
    宇宙ができる前はどうなっていたのですか?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/25(土) 19:00:21 

    >>176
    今のところそれを答えられる人類はいません。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/25(土) 19:03:16 

    >>157

    婚約→400万の借金あり(母親の元婚約者)を女性週刊誌に暴露される→kk、kk母、借金ではなく贈与だと主張→「借ります」というラインの履歴あり

    そのほかに、kk父は自殺、kk祖父も自殺
    kk母の元婚約者は、婚約した際に死亡保険の受取人を娘からkk母にするように言われていた。
    自殺でも保険金はでる。kk父、祖父の保険金受取人はkk母だった。

    アメリカ留学も、眞子さまの婚約者だと主張し、特待生で入学。警備代は2億4千万かかる。もちろん、日本の税金からひねり出される。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/25(土) 19:09:31 

    >>157

    kkはもうおかしい。
    ・眞子さんと付き合っていた時に浮気していた。
    ・相手は有名飲食店の経営者の娘。
    ・渡米の際にVIPルーム使用、特別ゲート使用。
    ・アメリカではセレブマンションで生活。SPつき。
    ・渡米の間、kk実家にもSPがつく。

    結局、アメリカにも日本にも大迷惑かけてるんだよ。
    自分には理解できないことを誰かに説明してもらうトピ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/25(土) 19:13:18 

    監視されてるんだけどカメラとかないので
    やはり空からですかね?教えて下さい

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2018/08/25(土) 19:16:26 

    >>172
    コミュ力高い人って単なる報連相だけじゃない部分もある気がするなぁ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/25(土) 19:28:40 

    >>172
    違うね。
    私がコミュニケーションとってみますと言うときは、主張が違う人と打ち解けて話しやすい環境を作るように努力するとき。その後相談するとうまくいきやすいから。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/25(土) 19:29:13 

    >>175
    あいつより自分はかわいいと思っている

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/25(土) 19:30:58 

    >>173
    親指と人差し指をくっつけないように出して
    その半分まで近づけて
    またその半分まで近づけて
    さらにその半分まで近づけて……
    ってやってるとそのうちくっつかない?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/25(土) 19:36:04 

    >>136追い詰めると借金しますよ。
    うちも同じような事があったので、あなたの気持ちはわかります。でも、結果私は追い詰めてたみたいで、借金して毎月生活費工面してました。
    ご主人に家計、会社のお金任せるのではなく、出納だけでも把握しておいた方がいいと思います。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/25(土) 19:40:48 

    >>178
    >>179
    まじですか?そんななの?
    想像以上でビックリした…
    それ事実なら全力で止めたいみんなの気持ちが分かるね。
    てかKKの警備代私たちが払ってるんだ…
    そんなぁ。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/25(土) 19:42:06 

    >>182
    それってつまり、「(雑談とかして)俺に気を使え」って事ですか?

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/25(土) 19:46:52 

    道路をなぜ逆走するのですか?
    特に高速道路。
    いったいどこから入れば逆走できるわけ?

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/25(土) 19:47:13 

    遅刻魔の友人。
    何で早く来ないのか聞いたら
    「待ってる時間が勿体無いから」
    と真顔で答えた。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/25(土) 19:47:30 

    正直者の方がバカをみるのはなんでですかね?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/25(土) 19:50:17 

    >>180
    体内からです!

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/25(土) 19:50:38 

    >>190
    お花畑だから

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/25(土) 19:51:34 

    >>176
    何もありませんよ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/25(土) 19:54:25 

    >>172
    会社で言われるコミュニケーションって意味がおかしい時あるよね。

    私の会社も
    「社内のコミュニケーションをとろう」
    みたいな運動があって、そんなにホーレンソーできてないかな?と思ってたら会社から飲み会の手当が出た事があってダメダコリャと思ってたもん笑

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/25(土) 19:56:05 

    わたしが既婚者とわかった途端に今までタメ口だったに急に敬語使いだした上司
    まぁわたしは独身だけど誤解されたっぽい
    態度は変わらないけど急に敬語っておかしいよね??

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/25(土) 19:58:16 

    >>139
    ミッツ・マングローブ
    マツコ・デラックス
    ナジャ・グランディーバ
    ぺえ
    日出郎

    本当だ!ゴツイ!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/25(土) 20:01:47 

    >>195
    まず既婚者なのか独身なのか(笑)

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/25(土) 20:03:53 

    なんでガル民はプラスとかマイナスを異常なほど気にするの?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/25(土) 20:45:45 

    >>133
    トイレの便座の上に  トイレットペーパーをしいてから座り
    しいたことを忘れ お尻についたペーパーをそのままに パンツあげてしまう
    というわけです。  何度もひらひらやってます・・

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/25(土) 20:48:21 

    >>158
    あくまで本人の感覚の中での「大切な」人に対する「強さ」だから
    大切とか強さとかの意味が正常な人とは全然違う

    多分だけどDVする人のいう「大切な人」は「マイ歯ブラシ(ストックがない)」みたいなもんだよ
    そんなの毛が傷むだろ!って使い方して、終わったらカビないように大事に洗う

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/25(土) 20:57:46 

    10歳以上年上女性とメル友になりたい男性心理

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/25(土) 21:06:47 

    >>172おそらく、貴方の報連相では物足りないか、
    上司の求めてることを言えてない可能性があります。まめに相談して欲しかったと思っているのでは?小さな事でも自分のプランや困った事があるなら早めに話し、上司に興味がある感じで雑談をしてみるのも効果があるかも。上手くいきますように。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/25(土) 21:16:50 

    >>197
    上司もわたしも独身

    でもあるキッカケでわたしが既婚者と勘違いされたっぽい
    急にそれから敬語になったし、いつも気にかけてくれるのにスルーされるようになった…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/25(土) 21:32:30 

    >>201
    Hか、お金の為

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/25(土) 21:34:32 

    >>5
    早く辞めさせる

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/25(土) 21:52:46 

    >>2
    姫さまのこと?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:39 

    >>133
    あれはですね
    便座に敷いてるペーパーを多分立って下着を上げる時にくっ付いて巻き込むというか挟まってる状態だと思われます
    そして便座に敷いたはずのペーパーがない、行方は?
    あ、便器に落ちたんだなと思いまさか自分に付いてるとは思ってないのだと思います
    みなさん、気をつけてくださいね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/25(土) 22:23:29 

    >>202
    運用が決まってる仕事なので、
    イレギュラーな事がない限りは話す必要はありません。
    難しいです。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/25(土) 22:33:22 

    >>200
    分かりやすい説明ありがとうございます。
    自分の物扱いなんですね。
    サイコパスというか・・全く人としての感情がないのですね。
    彼が辛い時に寄り添ったり、思いやりをもって接してもきっと何も伝わらないのでしょうね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/25(土) 22:53:41 

    >>26
    貼れるよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/25(土) 23:30:42 

    >>109
    いや、優しすぎな上に臆病な人なんだと思うわ。誰かが「優しすぎる人は子供産まない」って言っててなるほどと思った。子供産みたかったら責任感があると同時に、ある程度無責任で子供の運命をいちかばちかに賭けられる人の方が向いてる気がする。67(79)の人は、子供を絶対不幸にしたくない人だよ。子供産むのには向いてない人。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/25(土) 23:41:07 

    >>26の日本語が変なのはなぜなのか

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/25(土) 23:43:26 

    >>6キモっ
    この親子なに勘違いしてるんだ?
    ただのおかしな親子なのに
    しかもお母さんのオマタ!
    おかしいから本当に消えて

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2018/08/25(土) 23:49:27 

    >>38サワークリーム

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/25(土) 23:52:41 

    >>56
    一度しか質問出来ないんだけど?

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2018/08/25(土) 23:53:01 

    >>190
    正直な人は信じるでしょ。
    その正直さを悪用して騙そうとする輩がいるから。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/25(土) 23:55:39 

    >>70難しい
    何回か静かな場所でじっくり読まないと理解出来ないかもしれない(^^;;

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/25(土) 23:59:25 

    >>90
    ツイッターで仲間はずれとかあるのね
    あなたも非公開にしちゃえばいいのに
    私は知り合い誰にも見られたく無いから
    こっそりヤってるけど

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/26(日) 00:01:52 

    >>22
    どこから来ましたか?って聞いたら
    どっちも天国を指すんじゃない?

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/26(日) 00:12:37 

    >>40
    打ち合わせ兼ねてるからじゃないの?
    秘書との業務連絡に時間割けないから食事しながら済ませるのはわかる。
    他の部署でもランチミーティングや社外での打ち合わせは経費じゃないの? 社員は自腹、社長と秘書だけ経費なら、ケチくさっと思うけど。

    あと、ランチじゃなく夜が多いなら、職権濫用?公私混同?プチ横領?になるかもねw

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/26(日) 00:20:27 

    >>66
    悪いけど旦那さん発達障害では?

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2018/08/26(日) 00:30:55 

    >>201
    お金か身体、もしくは両方が目的。
    既に気になって仕方ないでしょ?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/26(日) 01:18:02 

    >>195
    意味がわからん

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/26(日) 01:19:23 

    >>212
    異国の人だから

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/26(日) 01:44:25 

    >>191
    もしかして銀ですか?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/26(日) 04:30:32 

    >>90
    もしかして統合失調症?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/26(日) 05:00:35 

    何故、養育費をきちんと払う男は約二割なのですか?
    普通なら、自分の子供のためにせめてお金だけでもって考えるのが親ではないですか?
    そして、何故、国や法律はそういった親を罰しないのですか?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/26(日) 05:12:00 

    >>201
    今どきメル友?
    LINEじゃないの?
    LINEやTwitterなら私も10歳以上年下の友人はいっぱい居るけど。 ただの趣味友。

    メル友って、あなたが60代で相手が50代とか?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/26(日) 05:16:34 

    元友人が夜中でも平気で電話を掛けてくること

    彼氏と最近連絡が取れないからって話だった

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/26(日) 05:20:01 


    他人に成り済ます人の心理が知りたいです。 最近は芸能人やユーチュー- ニコニコ生放送 | 教えて!goo
    他人に成り済ます人の心理が知りたいです。 最近は芸能人やユーチュー- ニコニコ生放送 | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    他人に成り済ます人の心理が知りたいです。最近は芸能人やユーチューバーのなりすましが増えてる気がします。あと私の身の周りでもなりすましがありました。少し長くなりますが読んでいただけると幸いです。私は今大学2年です。Twitterは

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/26(日) 07:01:29 

    私も何故最愛の我が子を産み出せるのか?産んだら必ず死ぬのに怖くないのかなって思ってたけど、ここ読んで産む人の心理がわかった気がする。私には考えもつかないくらい前向きで人生に対して肯定的なんだ。私なんてここ十数年の異常気象の変化だけでもすごく怖くて、これからどうなっていくんだろうと不安だったけど、でも子持ちの人にとっては大したことない、希望に満ちあふれた世の中に見えてるんだなと思うと、それほど恐れることはないのかもとちょっと気が楽になったわ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/26(日) 07:33:29 

    大人気(例えば安室ちゃんなど)のコンサートに「一緒に行きませんか~」ってSNSで呼び掛けてる女性。チケット取れてすごいなって思ってたら「まだチケットは取れてません、願望です(笑)」って。ヌカ喜びさせられてガッカリ。チケット取れてもいないのに呼び掛ける人ってどうなんだろう。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2018/08/26(日) 08:13:40 

    清掃のパートをしていますが、トイレットペーパーを残して新しいのに変える人、あれすごく迷惑です。
    少ないから変えただけだろうけど、床に落ちたのかな?等衛生面を考えて捨てています。
    最後まで使ってほしいです。。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/26(日) 10:06:17 

    >>230
    ストーカー加害者の心理状態には、人格障害が関わっていると考えられます。簡単に言うと、人格障害とは、その人の持つ「人格」が常道から外れてしまい、支障をきたすことを言います。
    思い切り単純に考えれば「自己中心的思考の塊」です。相手の感情や自分への批判を省みずに欲求を満たそうと強要するものです。
    自分が相手にしつこくしたり、何かを強要したりしてしまうとします。そこで相手に嫌われ、「嫌いだ、会いたくない、来ないでくれ」と言われたとしても、傷つくという感覚を忘れています。

    攻撃的な人格を持つことで、ストーカー行為がエスカレートする原因ともなるでしょうし、自分を誇示しすぎるのです。
    一番大きいのは、良心の呵責に欠けているという点です。違法行為や犯罪行為を、動揺することなく冷静に行ってしまいます。罪悪感などを感じずに、自分の心の赴くままに行動してしまいます。

    また、相手の心理を読み取って、操作する能力に長けています。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/26(日) 10:21:42 

    >>231
    確かにニュースとか見てたら怖い時ある
    けど、身近な人達が普通に幸せに暮らしてるから、そんなに悲観的にはならないかな
    誰しもいつかは死を迎えるけど、それまでを幸せに暮らしたいと思ってる

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/26(日) 14:21:21 

    通名制度と外国人への生活保護

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/26(日) 20:29:43 

    >>31
    外しちゃったら、紙取りづらいよね…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/26(日) 22:57:47 

    インスタ何が楽しいのか。広告収入でもあるのか?? 写真撮るのはいいけど、早くご飯食べたい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/29(水) 17:34:19 

    指でハートつくること
    加工アプリで宇宙人みたいにすること(頭大きくて顎細い、目が異様にでかい)
    何がかわいいのかわからない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード