ガールズちゃんねる

デートの前準備

86コメント2018/08/26(日) 01:09

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 19:21:31 

    みなさんはデートの予定があるとき、何日くらい前からどんな準備をしますか?
    私は 4、5日前から米麹の甘酒を飲んで肌の調子を整えたり、長距離移動が多いので彼の好きそうな飲み物を数種類買い集めたりしています(・ω・)ノ

    +50

    -31

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:04 

    ムダ毛処理は念入りに。

    +192

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:13 

    2日前から毛の処理

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:20 

    ムダ毛処理とコラーゲン補給。

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:33 

    なにもしない

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 19:22:39 

    そんなことも共感したいの?
    くだらない
    デートの前準備

    +19

    -64

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 19:23:04 

    >>6 何言ってるの?

    +92

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 19:23:08 

    >>1
    なぜ長距離移動が多いと飲み物を用意するの?

    +7

    -29

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 19:23:18 

    下着いいやつ準備

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:06 

    パックとトリートメント念入りにする。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:09 

    毛の処理とお高いパック3日前からやるくらい。
    入浴はシャワーじゃなく湯船でゆったり。

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:30 

    ネイル塗り直したり、トリートメント使ったり、髪型考えたりします!

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:32 

    抱かれた時の演技の練習。

    +16

    -15

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:41 

    鼻毛処理

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:47 

    >>8
    車なんじゃない?

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 19:25:04 

    >>1
    飲み物はその場その場で買った方がいいんじゃない?
    好みじゃない常温のもの用意されても嬉しくないと思うけど。

    +62

    -14

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 19:25:18 

    付き合い始めは1週間くらい前から服決めたり、メイク変えてみようかとか、ネイル大丈夫かとかソワソワしてたけど、1年もしたらイビキかいて寝れちゃうくらい何にも気にしなくなっちゃった

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 19:25:22 

    >>6
    なんかきもい
    喪女?

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 19:25:49 

    デートの前準備

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 19:26:27 

    ボディクリームで肌の手入れ
    ネイル(爪は短いのでケア)
    動きやすく、可愛い服選び(途中で足が痛くなるような靴は避ける)
    ハンカチと服にアイロン
    体調管理

    くらいかなぁ。

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 19:26:48 

    ティッシュ、ハンカチ、絆創膏は持っていく!

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 19:26:52 

    >>16
    彼の好きそうな飲み物って主さん書いてるじゃん

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 19:27:39 

    >>6
    君はこのインスタ(笑)でブーム?になった人????に共感してここにはりつけたいんでしょ?ぷっ>3<wwwww

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 19:28:14 

    雨降りだけど、洗車して来ました

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 19:28:26 

    >>22
    その時に飲みたいものとは限らないんじゃない?

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 19:28:43 

    同棲してるから、別に無いかな。
    前日の夜に服決めとくくらい

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 19:29:14 

    >>6
    このトピにわざわざそれって意味なくないか?
    発達障害?

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 19:29:31 

    なんの情報収集?さっきもデートトピあったよね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 19:29:34 

    >>22
    好きそうなものと、そのとき欲しいものは違うよ!ww

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 19:30:39 

    ケツ毛をカットしてお線香で毛先を丸めます。

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 19:31:22 

    付き合い始めは前日に美容院でトリートメントしてもらったりパックとかボディスクラブとか頑張ってたのに、約1年経った今は特に何も…しいて言うならムダ毛処理するくらい…これが慣れってやつか!
    たまには初心を思い出して頑張ろう、、

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 19:32:51 

    洋服や、ネイル、ムダ毛処理などは、みなさん特に気にすると思いますが、、

    姿勢がきれいだとステキだと思うので、骨盤矯正や姿勢矯正。また歯医者で歯石除去も口臭予防になるのでおすすめですよ。

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 19:33:49 

    私は5日前くらいに髪の毛染め直しに美容院行ったりネイルサロン行くよ

    あとは前日の夜に着て行く洋服決めたり鞄の中の物をお出掛け用の鞄に入れ換えたり

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 19:34:22 

    前の週の土日に洋服買って、前日に毛の処理。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 19:35:08 

    スクラブして肌プルプルにして黒ずみ除去と毛の処理、まつエクつける、何話そうかな~ってにやけまくる

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 19:35:43 

    >>16冷蔵庫で冷やします

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 19:36:43 

    やっぱり下着
    盛りすぎててもガッカリされるけどちょっと盛りたいし~可愛いのとセクシーなのどっちにしよっかな~
    とか考えまくって毛の処理したのにホテル連れてかれなかった

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 19:36:45 

    めんどくさっ

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 19:36:57 

    1週間くらい前からフェイスパックを毎日する
    ボディクリームとヘアパックをする
    無駄毛は念入りに処理
    着る服とメイクを考える

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 19:38:09 

    1週間後、気になる人と初めて2人ででかけるので参考にします!!

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 19:39:52 

    みんなそんなに女子力高めてるのか!!

    努力しようと思った。。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 19:45:38 

    >>40

    めっちゃ楽しみですね(*´ω`*)

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 19:45:59 

    ブラジャーの上から自分で揉んでみて触り心地?がいいやつとか選んでる←

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 19:46:41 

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 19:47:05 

    お毛毛の処理と爪かな…
    自分の事だけを考えてたけど、相手の好きな飲み物とか考えてる主さんみたいな彼女、私が彼なら抱きしめたいほど愛おしくなる

    +64

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 19:48:53 

    無駄毛の処理やパックの他に、デートで体調を崩さないように 早寝早起きの規則正しい生活を心掛けます
    また、新しい服はデートの日に初おろししますが靴だけは慣らす為に少し前から履くようにしています

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 19:57:05 

    彼が汗かきなので汗ふきシートとウェットティッシュを準備します

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 20:00:58 

    >>36
    冷やして、クーラーボックスに入れてデートに持っていくの?
    おかしいでしょ!

    +5

    -10

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 20:03:36 

    前日にムダ毛処理くらい
    かなー

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:58 

    もうすぐ夏も終わりだね
    たのしいデートを♪

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 20:05:42 

    主です!
    すごい!初めてトピちました!!
    飲み物つっこみが多いので説明します(笑)
    ドライブで色んな所につれていってくれるので、飲み物くらい用意しようと思って準備してみたら意外と喜ばれたので、習慣になっています。
    コーヒーの銘柄とかお茶の種類とか特にこだわりがないようなので、水筒に入れて冷たくしてましたが ペットボトルはたしかに常温でした。
    ぬるいとかこれは気分じゃないとか文句は言われたことがないのは彼の優しさだったんでしょうね

    無駄毛処理とお肌ピカピカはテッパンですね!
    引き続きお願いします\(^o^)/

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 20:06:48 

    みんなそんなに頑張ってるのか…
    見習わなきゃな…
    私ならめんどくさくてドタキャンしちゃいそうだ

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 20:10:26 

    1週間くらい前から…
    お肌のお手入れ念入りに。今の時季だと美白パック。
    入浴後のボディクリームはしっとり系で。
    歯のホワイトニングも欠かさず。
    髪もツヤツヤしっとりするよう、ヘアパック。
    穏やかで優しい気持ちでいられるよう、寝る時はヒーリング系の曲を聴く。
    どれだけの効果があるのか相当疑問だけど、自己満足なのかも。やれる限りのことはやっているっていうね。これ以上もこれ以下もないんだよって。ザッツオール的な。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 20:13:45 

    数日前に天気とか気温みて服装決める。
    髪型も決める。
    2日前位にムダ毛処理。眉毛と鼻毛も!
    前日に処理して赤くなったりしたら嫌だから!
    あと、当日出発前に肘と膝保湿する(笑)

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 20:14:19 

    毛を剃るくらい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 20:18:29 

    会いたかった(*´∇`*)
    って言う練習(笑)
    とにかくニコニコして、一緒にいて楽しいと思ってもらえるように根っこからポジティブシンキングの練習。
    元々ネガティブなので。。。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 20:22:25 

    主えらい、わたしも見習おうと思った。
    付き合って1年の彼がいていつも車の運転してくれるんだけど何も用意してないや。
    コーヒーとかガムとか用意するべきだよね…なんて気が使えない女なんだわたし!
    良いトピみっけた!

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 20:26:39 

    明日は美容室★美容師さんに惚れてます\(´▽`)/片思い!早く寝ようっと。浮腫まないようにコーヒーでも飲むかな

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 20:30:14 

    ムダ毛は前日に剃ってもチクチク生えてくるから会う直前にシャワー浴びたときに処理する。身体をタオルで拭く前に胸やお尻、ひじひざにローズオイルを塗ってなめらかに。プロにしてもらうのは前日は顔のシェービング、その前は歯医者、美容院でカットトリートメント、まつげパーマに行く。家ではまつげの育毛剤を塗る、スリムアップのクリームをあごやお腹に塗るなど。面倒くさいけどデート前しかしないし彼氏よく見てるからいいかと思ってる。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 20:33:09 

    ムダ毛は会う当日!
    じゃないと次の日には生えてくる!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 20:33:19 

    >>58
    私かと思った(^-^; お互い頑張りましょ~!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 20:37:09 

    着てく服をためしに試着したり考えてドキドキで寝不足

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 20:46:57 

    毛深いから、ムダ毛処理は念入りに
    下着(する気なくても、一応…)や服の選定

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 21:00:19 

    >>61 なんか久しぶりの恋に恋してる感じです(*´ェ`*)明日はヘッドスパだけだからアシスタントさんになるけど、顔見たいし会えればいいやって(笑)
    なんか初めてお客側の気持ちが分かって今なら良い接客出来そうな元接客業です
    お互いドキドキを楽しみましょ。:+((*´艸`))+:。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 21:21:19 

    >>58
    なんかステキ!

    でもコーヒーはカフェインが邪魔して早く寝れなくならない?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 22:14:33 

    ネイル、あらゆる毛の処理、コラーゲンドリンク飲む、食事制限、睡眠を十分にとる

    かなぁ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 22:38:15 

    便秘がちなので、便通を整えておく。
    前の日は肉はあまり食べない。もちろんニンニクも、、(-_-)

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 22:39:55 

    顔~デコルテのマッサージ。
    顔が一回り小さくなる。

    ペディキュアをきれいにする。
    足の角質の手入れ。

    直前は唇の色付け?的なのやってます。
    韓国の唇パックで色つくやつ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 22:41:55 

    >>65 ステキだなんて嬉しいです★早く寝ようとお布団入ったけどドキドキワクワクで眠れない(^ω^;)
    コーデは2パターンに絞れたけど、髪型迷い中でf^_^;美容室だからヘアアクセは迷惑だろうし、でも可愛くしてきたいし(^ω^;)ゆるく巻いてヘアクリップかなぁと。あー明日少しでも話せたらいいなぁ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 22:51:53 

    まじめな話、かかとの処理。
    ざらざらしてないか常にチェックしておいたほうがいいです。

    体位によっては、気になって集中できなかったりする。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 23:14:04 

    >>70
    どうケアしていますか?
    スニーカーから最近サンダルにしたらかかとが硬くなってきました

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/25(土) 00:13:28 

    普段は何日も前から準備などはしない。
    山に行くとか海に行くとかコンサートに行くとかレストランに行くとか、行き先によって多少の準備はあるけど、せいぜい何着て行くか何持っていくかを前日に考える程度。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/25(土) 00:37:52 

    1日でいろいろできないので4日前からペディキュア塗り直し、3〜2日前に脇毛、太ももに生えた毛抜き、前日に背中の毛など剃り
    当日足の毛、脇毛剃って会う!!
    一緒に暮らしたら無理なスケジュールw

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/25(土) 00:54:11 

    デート前に限らずだけど歯磨きの後のフロス
    口臭は天敵!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/25(土) 04:41:11 

    2日連続でムダ毛をシェービング
    2日前~前日 ボーボーのムダ毛を、産毛含め全身 テキトーに剃る
    刃にかかり辛い産毛を1度剃り、当日剃りやすくする為&当日剃り残し防止
    アンダー・眉毛も整えておく

    当日デート数時間前、シャワーで念入りに全身剃る!
    シャンプーし、体を洗い、股を洗い、指毛チェックし、口ひげを絶対に剃る!

    なんでこんな毛に執念 燃やしてるんだ?笑

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/25(土) 08:36:41 

    >>75
    私も毛の処理はそれくらいやる!
    剛毛族だから、やらざるを得なくて仕方なく…
    永久脱毛済みでツルツルの人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/25(土) 11:48:53 

    >>37
    めっちゃわかる~。
    私こないだそうでした。
    四時間くらいしか会えなくて、むしろ食事なんかどうでもいいから、ホテルに行きたかったのに。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/25(土) 11:54:20 

    私ももうすぐ久しぶりに会えます。
    めちゃくちゃ楽しみすぎる。
    まだ付き合って2ヶ月くらいだから、会うとすごく緊張して脇あせヤバイ。
    緊張しすぎて強くないのにお酒もガブガブ飲んじゃうし。
    嫌われないようにしなきゃな。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/25(土) 16:09:05 

    今週末、まだ付き合ってない年下の彼とデートに行きます。彼が167cmくらいで私が158cmなのですが、7cmのウェッジソールは辞めた方がいいですのね…?靴もあんまり持ってなくて、サンダルだとペッタンコかウェッジソールになっちゃうのでどうしようか悩んでます。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/25(土) 16:09:45 

    >>78可愛いなぁ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/25(土) 16:12:04 

    >>79私だったらウエッジソールで行くよぉ☆身長より仕草で女の子らしさ出す!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/25(土) 16:18:44 

    >>81 さんありがとうございます!
    ウェッジソールだと目線が同じくらいになるので、恥ずかしいしドキドキしてしまいそうです
    洋服にはどちらでも合うかなという感じです!
    ウェッジソールの方がスラッとして見えそうですよね…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/25(土) 18:08:24 

    白髪染め

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/25(土) 18:23:51 

    >>82
    81です(^ν^)目線が同じでいっぱいドキドキしたらいいと思うよ(^人^)何回かデートして、どちらかの家とかホテルとかでギューってした時、意外と小さいんだねってなるから(笑)あざとい私です☆

    ちなみに私は美容師に恋してるものです(^ν^)前回初めて行った美容室で一目惚れして、張り切って今日行ってきたけど、気のせいでした( ´_ゝ`)全然イケメンじゃなかったとゆーね( ´_ゝ`)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/26(日) 00:42:44 

    まだ付き合ってない人と明日も会うから、お肌のお手入れがんばる!
    あと何回会ったら付き合ってもらえるのかな…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/26(日) 01:09:41 

    >>82 79です!ありがとうございます!

    目線が同じでドキドキ…ちょっとやってみたいです!
    ウェッジソール、たまにくるぶしが痛みますが絆創膏貼って頑張ろうかな… 実は次で会うのが2回目で、二人きりで会うのは初めてなんです。
    彼の身長に近づきつつ、表情とか見れたらいいなぁと思います!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード