ガールズちゃんねる

綾小路翔がツイートマナー訴える「有名人は一斉に糾弾、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ない」

117コメント2014/08/04(月) 02:21

  • 1. 匿名 2014/08/01(金) 10:48:18 


    綾小路翔ツイートマナー訴える「自分の発言に責任持って生きよう」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    綾小路翔ツイートマナー訴える「自分の発言に責任持って生きよう」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ロックバンド「氣志團」の綾小路翔が8月1日、ツイッターを更新。ツイッターを使用するマナーを訴えた。綾小路は31日にツイッターを通じてファンと交流する中で、失礼な言葉使いをしたユーザーに対し「人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげる。やり直し」などとバッサリ切り捨てた。


    相手のIDが見える形でツイートしたため、別のファンから「この書き方だと相手をさらしものにしてるように見えるのでは?」という指摘も。これを受け「皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に糾弾するのに、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ないじゃん。呟く分には自由。でも意見をかわすなら礼儀を持とうよ」と立場に関わらず発言内容に責任を持つべきという持論をつづった。

    ▼綾小路翔Twitter
    Twitter / ShowAyanocozey: 人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげ ...
    Twitter / ShowAyanocozey: 人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげ ...twitter.com

    人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげる。やり直し。RT @Neta_kyoU @ShowAyanocozey あの。意味あってます。話を逸らしまくらないで下さい。質問はケチつけたかどうかで。「はい」「いいえ」で終わる話だと思うのですが。


    Twitter / ShowAyanocozey: 皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に ...
    Twitter / ShowAyanocozey: 皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に ...twitter.com

    皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に糾弾するのに、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ないじゃん。呟く分には自由。でも意見をかわすなら礼儀を持とうよ。RT @ariko127 翔やん大好き。でもこの書き方だと、相手を晒し物にしてるように見えちゃうよ。

    +154

    -12

  • 2. 匿名 2014/08/01(金) 10:49:23 

    晒されたくないならそもそも芸能人にRTとかしなきゃいい

    +319

    -17

  • 3. 匿名 2014/08/01(金) 10:49:26 

    正論だ。

    +300

    -25

  • 4. 匿名 2014/08/01(金) 10:50:07 

    一般人でもバカッターとか炎上したら実名や顔も暴かれるけどね。

    +202

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/01(金) 10:50:29 

    有名人、一般人に関わらず
    礼儀は大事!

    +269

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/01(金) 10:50:41 

    誰にでも食って掛かる輩もいるからねー
    芸能人は大変だよ

    +162

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/01(金) 10:51:08 

    発言や行動に責任もって生きよう

    その通り

    +175

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/01(金) 10:51:08 

    この人の考え方は筋が通っててけっこう好きだな。
    自分が悪かったと思ったらきちんと謝るし。

    +192

    -9

  • 9. 匿名 2014/08/01(金) 10:51:37 

    顔が見えないからって何言ってもいいと思ってる人は多い
    一般人ならアカウント削除して逃げられるしね

    +177

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/01(金) 10:51:45 

    いちいち芸能人につっかかる人ってなんなの?
    嫌いならツイ見なきゃいいのに、って思っちゃう

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2014/08/01(金) 10:52:53 

    著名人>>>>>>一般人

    +29

    -22

  • 12. 匿名 2014/08/01(金) 10:52:54 

    Twitter無くなればいいのに。
    必要ありませんよ。
    おかしな人増えるだけです。

    +150

    -19

  • 13. 匿名 2014/08/01(金) 10:53:11 

    ここに事の顛末が書いてあった。
    要するに一方的に輩にイチャモンつけられたのが発端みたい。
    ホント言いたいことがあるならマナーを守って堂々と言えよ!って感じだよね。
    綾小路翔「自分の発言に責任持て。匿名で何を言ってもいいなんて汚い」ツイートが話題に、発言に至る過程とは | BuzzNewsJapan
    綾小路翔「自分の発言に責任持て。匿名で何を言ってもいいなんて汚い」ツイートが話題に、発言に至る過程とは | BuzzNewsJapanwww.buzznews.jp

    氣志團の綾小路翔さんのツイートがメディアに取り上げられています。綾小路翔さんのツイートはスポニチでも記事になっています。


    +37

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/01(金) 10:53:15 

    バカッターに何期待してんだか…

    +11

    -52

  • 15. 匿名 2014/08/01(金) 10:53:32 

    芸能人以外を「一般人」「素人」とかで表現するあなたも嫌。

    +33

    -87

  • 16. 匿名 2014/08/01(金) 10:53:51 

    それってここも同じ(^o^)/

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/01(金) 10:54:19 

    15
    一般人の底辺は黙れ

    +15

    -59

  • 18. 匿名 2014/08/01(金) 10:54:36 

    匿名の武器を剥がせば何にも無い人達なんだろうしね。

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/01(金) 10:54:37 

    うん、これは正論。

    +80

    -11

  • 20. 匿名 2014/08/01(金) 10:55:08 

    有名人って一般人以上に発言が槍玉に挙げられるものだと思う

    もしそれがイヤなのであれば、
    このような手段でファンと交流するのを避けるしかないのかなと思う

    +18

    -37

  • 21. 匿名 2014/08/01(金) 10:55:38 

    一般人でも名前から学校から彼氏彼女まで特定される場合もあるよね。
    どちらにせよ、よーく考えてツイートしないと駄目だよ。

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/01(金) 10:55:41 

    じゃ、<有名人>やめれば?
    あなた達へのたかーい報酬には、姿が見えないものへの金額も含まれているんですよ。

    内容には一理あるけど、何をいまさら。覚悟しなさいよ。

    +25

    -106

  • 23. 匿名 2014/08/01(金) 10:55:49 

    日本人は海外からマナーが良いって言われてるけど、それはあくまで海外のマナー悪い国と比べたときであって、日本にすんでるとマナー悪い人多いし、モラルも崩壊してると思う

    +97

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/01(金) 10:56:22 

    17 さらに底辺w

    +5

    -26

  • 25. 匿名 2014/08/01(金) 10:56:31 

    22
    一般人の底辺が偉そうにwwww
    笑い者め。

    +31

    -20

  • 26. 匿名 2014/08/01(金) 10:58:33 

    芸能人はすぐに絡まれるしツイートの内容もニュースになっちゃうから大変だ
    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪
    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪girlschannel.net

    綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪 綾小路翔が尾野真千子のドラマにかける意識の高さに「全身が震えた」と驚きをツイート ↓ 「不快だ」として視聴者から批判 ↓ 綾小路、釈明&謝罪綾小路翔、ツイートの批判受け釈明&謝罪 (日刊スポーツ) - Yahoo!...


    +28

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/01(金) 10:58:41 

    _(⌒(_´-ω-)_.。oO(まさにガル民のことだと思う

    +78

    -9

  • 28. 匿名 2014/08/01(金) 10:58:48 

    かるちゃんのみなさんは著名人より遥かに格下だし。

    +40

    -17

  • 29. 匿名 2014/08/01(金) 10:59:53 

    匿名掲示板であれこれ言うのはまだ分かるけど、わざわざ嫌いな人のツイッターとかフォローしていちいち嫌がらせするのってどんだけ暇人なんだろ(笑)

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/01(金) 11:00:24 

    かなり年上のTwitterで芸能人に馴れ馴れしくツイートしてる人見ると、何様なんだろうと思う。ネット上で匿名でも、礼儀って大事じゃないかな。
    そういう当たり前のことすら分からない人って可哀想

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/01(金) 11:00:34 

    正論

    この人自分の意見持ってて堂々としてるし男気あって好きだわ

    +57

    -11

  • 32. 匿名 2014/08/01(金) 11:00:54 

    最初からスルーでもいいのに
    きちんと反応してる綾小路翔は
    偉いと思う。

    +63

    -11

  • 33. 匿名 2014/08/01(金) 11:01:22 

    はじめからTwitterなんかしなきゃ良いのに…と思ってしまうのは私だけ?無駄な言い争いに巻き込まれずにすむし、何よりも時間の無駄。つぶやきはノートに書いて、それを作詞にあてればいいのに。
    Twitterするぐらいだったら、色々なリスクを考えた上で始めるべきだと思う。

    +41

    -21

  • 34. 匿名 2014/08/01(金) 11:01:31 

    そもそも誰も呟かなければ誰も不愉快にならないのに。
    嫌な気分になりたくなかったらTwitterやめればいいと思う。

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2014/08/01(金) 11:01:39 

    ネットの匿名に何言っても無駄でしょ
    芸能人だって裏垢で色々やってるくせにー

    +16

    -20

  • 36. 匿名 2014/08/01(金) 11:01:59 

    12
    Twitterばかり言われてるけど、ガルちゃんの方がえげつない悪口ばかり書いてあるし、閉鎖した方がいいと思うけどね…。
    ネチケットはこのサイトも他のこと言えないくらいひどい

    +64

    -9

  • 37. 匿名 2014/08/01(金) 11:02:22 

    そりゃガル民は悪口しか言う脳ないしw
    悪口トピは連日大盛況

    +56

    -9

  • 38. 匿名 2014/08/01(金) 11:02:35 

    35
    はいはい、底辺は静かにしましょうね

    +3

    -25

  • 39. 匿名 2014/08/01(金) 11:02:47 

    世の中みんなが同じように感じる訳がないから、何かを発信すれば必ず批判する人が出てくるのは当たり前だと思う。
    あまりにも酷い場合以外は無視する事が一番。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/01(金) 11:03:15 


    昔の格言 「口は災いの元」
    今の格言 「つぶやきは災いの元」

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/01(金) 11:03:51 

    彼には説得力の欠片もない

    +12

    -25

  • 42. 匿名 2014/08/01(金) 11:04:00 

    一般人だって本名でTwitterやってる人は、発言に責任をもつ。もたなければ叩かれるし。
    芸能人だってその名前でやる以上、発言したことは全て自分に返ってくるのは当然でしょ、賞賛も批判も、どっちもね。
    芸能人も一般人も、その名前でTwitterやることで何らかの利益は得ているのだから仕方ない。

    芸能人だけど無責任に好きなこと言いたいなら、匿名アカウントつくってやればいいよ。そのかわり誰も注目してくれないけどね。
    注目は欲しい、でも批判は要らないなんて、ムシがよすぎる。

    +17

    -35

  • 43. 匿名 2014/08/01(金) 11:04:58 

    有名人に暴言はくのは、そうすればRT もらえると思ってるからだよ。意見のやりとりなんて頭にない。浅い、浅すぎる!

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/01(金) 11:06:19 

    いくら匿名でも、誰かを馬鹿にしたり悪口書いたりっていうの嫌だな

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/01(金) 11:16:53 

    今中身がまだ未完成子供みたいな人が増えているんじゃないかな?
    バカッターがフォロワーさんにいたけどつぶやき自体も問題なら指摘に対しての言い訳が言い訳として通じないものと言うか問題のある言い訳としか言えないものだった…
    こう言う人はSNSとかやるべきではないんだけど規制できないししていないからTwitterとかをして変な発言をしたりするんだよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/01(金) 11:17:50 

    一理あるね

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/01(金) 11:20:51 

    アンチは難癖つけてくるからな

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/01(金) 11:21:35 

    とても正論だと思う。
    でも、Twitterって何がなんでも やらなきゃいけない物なの?
    そんなに重要なの? 自由な呟きをするために見えない誰かに気を使い続けないといけないのがTwitterなの?
    Twitterをしてない人からすると そこまでして呟かなくてはならないのか?と思う。

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2014/08/01(金) 11:22:34 

    うるせーオズマ。

    +6

    -22

  • 50. 匿名 2014/08/01(金) 11:27:49 

    でも気に入らない店や人の名前を書き込んで、
    ファンに嫌がらせさせる事も出来るよね。

    有名人とか公人が一般人と同じ意識じゃおかしい。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/01(金) 11:27:57 

    SNSって自己承認欲求のあらわれみたいなツール
    有名人にとってはそれが宣伝媒体に変わる
    何にもとらわれず自由につぶやきたいならそれこそ匿名アカなんだろうけど
    それだと宣伝にならないし

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/01(金) 11:28:21 

    Twitterで本人に宛に誹謗中傷リプったら回避できないしね。
    ちょっと前にきゃりーが友達と買い物中に勝手に写真取られたあげく塩対応って書かれてて、その本人をRTして晒してた事あったけどやるじゃんwって思ったwきゃりー全然好きじゃないけど好感度上がった。

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2014/08/01(金) 11:29:59 

    まぁ一理あるけど、でも芸能人なんだから有名なんだからやっぱり一般人とは違うよ
    一般人には稼げないような金貰ってんだから我慢しろ

    +11

    -21

  • 54. 匿名 2014/08/01(金) 11:30:29 

    匿名をかさに暴れまわってるようなのはダメだけど、
    「別のファンから「この書き方だと相手をさらしものにしてるように見えるのでは?」」
    こういうのはもう何書いても悪くとる人はそうとるし、そこからバッシング合戦が始まったりと
    本当にTwitterはややこしい。
    色んな考えがうようよしてる中に有名人が言葉を投げるって、フォロー数も桁が違うし
    匿名うんぬんだけじゃ片付かないかも。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/01(金) 11:30:36 

    マナーを破るのが売りなのかと思ってた

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2014/08/01(金) 11:32:12 

    有名人なんだから当然、槍玉にあがっても仕方が無いって発想の人は
    頭がおかしい人達だよね。

    こんなのは非常にシンプルな問題なんだよ。
    つまり、人が人に対する時はお互い失礼のない様に、ってただそれだけ。

    それが出来ないのは、人じゃなくて猿ってこと。
    あぁ、いや、猿に失礼かw

    +25

    -8

  • 57. 匿名 2014/08/01(金) 11:36:20 

    確かに正論だと思うし
    汚い言葉ばかりが羅列されているのは見てて気分が良いものではない
    でも叩くことを肯定するわけじゃないけど
    そうゆう意見もあるんだってことをわかってほしい
    叩かれることはきっとみんな嫌だと思う
    でもそれを含めていろんな意見を聞けるってことがネットを利用する利点なんじゃないの?

    +9

    -14

  • 58. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:40 

    きみまろじゃない方の綾小路

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/08/01(金) 11:50:18 

    この人どうして「一般人は匿名で何を言ってもいい」に脳内変換したんだろ
    何言ってもいいわけじゃないでしょ?
    げんに一般人でもバカッターなど酷い奴はやり玉にあがってる

    +17

    -11

  • 60. 匿名 2014/08/01(金) 11:55:46 

    人を殺そうと襲ってくる人は、逆に殺される事も覚悟してるって事ですよね、
    みたいなマンガのセリフを思い出した。

    有名人でも一般人でも、
    他人に絡んでゆく奴はそれなりの覚悟を持たなければならないって事だよね。
    自分だけ被害が被らないと思ってるから、安直に他人に文句つけるんだよ。
    適切な処置だったと思うよ。バカが減ればいいね。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/01(金) 12:02:21 

    芸能人でも匿名のアカウント持ってる人は多いよ

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/01(金) 12:16:17 

    59
    >この人どうして「一般人は匿名で何を言ってもいい」に脳内変換したんだろ


    酷い言葉を投げてきた一般人に返信しただけで、「一般人を晒し者にするなんて!キーッ!!」て喚かれたからでしょ。きゃりぱみゅと同じ。
    一般人が暴言はくのはOKで、芸能人が返信しただけで袋叩きに合うから苦言を呈しているんじゃないの?

    +21

    -8

  • 63. 匿名 2014/08/01(金) 12:18:46 

    こいつの髪の方がきたない

    +1

    -15

  • 64. 匿名 2014/08/01(金) 12:18:51 

    ここの人達も気をつけな〜。
    毎日毎日、芸能人の悪口書いてるから。

    こう言う意見多いのはホントに多過ぎてるからだよ。
    悪口トピが。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/01(金) 12:18:52 

    芸名でやらないで本名でやればいいじゃない。
    匿名でやることも出来るじゃない。

    一般人だって本名出してる人はそれなりに色々あると思うけどね。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/01(金) 12:36:31 

    お前等の事じゃん

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/01(金) 12:47:02 

    匿名じゃなくなったらネットの発言内容激変するだろうね。
    もっともっと知識人や有名人が声あげてネットの発言
    規制されてほしいし、近い将来そうなると思ってる。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/01(金) 13:03:57 

    Facebookってどうなってる?
    本名でもすごい突撃したりする輩がいますが
    原因は匿名であるからというより
    面と向かっては言わないような事言えてしまう
    ネットというフィルターだと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/01(金) 13:09:53 

    芸能人の言葉の重みとか責任は一般人のそれとは全然違うと思う。
    何人かにしか届かない声と何十万人に届く声を同じ土俵に上げてしまうことは怖いことだと思う。
    心無いことばかり言われて腹が立つのもわかるけど。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/01(金) 13:19:09 

    逆に写真撮ってみれば良いんじゃない?有吉みたいに

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/01(金) 13:31:01 

    この人以外にもいるよね。

    著名人の方がこうやって苦言を呈すことはリスクもともなうし、とても勇気のある
    行為だと思う。

    よく言ってくれたと思う。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/01(金) 13:35:58 

    正論だと思う
    ここでもそうだけど、 ただのストレス発散で暴言吐きまくってる人とかいるし
    前に小保方さんのトピで[もうしんで]とかコメントしてる人がいてゾッとした、しかも+ついてたし
    いい大人がみっともない
    いくら匿名でも自分の発言には責任を持つべき。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2014/08/01(金) 13:41:37 

    全員が匿名であれば自由に意見がでるのもありだと思うよ。
    批判にしてもね。

    ただ、ツイッターみたいに直に相手に匿名でいちゃもんつけるのは
    卑怯だと思うし、失礼だと思うよ。
    有名人じゃなくてもね。


    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/01(金) 13:44:58 

    細かい経緯がここにのってた
    綾小路翔「自分の発言に責任持て。匿名で何を言ってもいいなんて汚い」ツイートが話題に、発言に至る過程とは | BuzzNewsJapan
    綾小路翔「自分の発言に責任持て。匿名で何を言ってもいいなんて汚い」ツイートが話題に、発言に至る過程とは | BuzzNewsJapanwww.buzznews.jp

     氣志團の綾小路翔さんのツイートがメディアに取り上げられています。  綾小路翔さんのツイートはスポニチでも記事になっています。


    だけどTwitterでこんなに絡む必要があるの?
    言葉を濁さずはっきりさせていたらすんでたものを

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/01(金) 13:46:43 

    なんだろうこの言葉の応酬w
    自分で争いの種を巻いてるようにしか見えない

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2014/08/01(金) 13:52:30 

    3人の人と会話してて
    最初の人は楽曲提供の素人にケチつけてたというのでお互いキレぎみ
    でもあとの2人は割りと冷静に話しかけてるのに返しが酷くない?

    なんか正論言ってると思ったのに
    失礼なのはどっちか分からんくなった

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2014/08/01(金) 13:56:07 

    これは正論

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/01(金) 14:02:52 

    有吉さんは酷い言葉で絡んできた人に対してその人が未成年なのに飲酒してること(前ツイートに証拠有り)晒したり、言葉の暴力です。通報させていただきますって返してるよね(笑)

    芸能人と絡むなら覚悟の上でやった方がいいよ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/01(金) 14:06:52 

    ツイッターなんてやらなきゃいいのにね。。

    バカが大量にいるんだから。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/01(金) 14:07:35 


    たしかに正論!だと思ったけど、

    芸能人なわけだし、
    少々我慢しないとやってけないよね、、、

    いやなら、やめたらいいし、

    +5

    -11

  • 81. 匿名 2014/08/01(金) 14:09:28 

    死ねとか消えろとか言われてギャグで返せるNON STYLE井上さんみたいな人は滅多にいないんだよ

    芸能人相手だからといって何言っても許される訳じゃないし、前に芸能人叩いて誹謗中傷で訴えられた人いたよね

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/01(金) 14:32:10 

    わざわざ下に降りてきて付き合わなくていいのに。

    ご意見ありがとうございます。

    でいいと思う。

    意見いうときは個人にむけてじゃなくて普通につぶやいたほうが
    いいと思う。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/01(金) 14:32:30 

    80
    よく芸能人とか漫画家とか有名な人って愚痴とか公式じゃつぶやけないから別アカつくってるしね
    そもそもツイッターて芸能人と直にお話出来るツールだし、
    アメブロとかでは見えなかったファン以外の自分に向けられたつぶやきを目にすることはしょうがない気がする
    だから売り出し中の芸能人とかだとツイッター禁止されてたりするし

    お行儀良くやりとりしたい人はツイッターとか匿名のものは最初から使わないほうがいいと思う

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/01(金) 16:19:56 

    芸能人は商売宣伝のためにTwitterとかブログやってんだから、叩かれるの嫌ならやめたら?と思う。

    あぁ、芸NO人だから、やめられないか(笑)

    +4

    -11

  • 85. 匿名 2014/08/01(金) 16:21:23 

    ネットDQN増えたよね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/01(金) 17:01:16 

    じゃあ芸能人やめれば。
    そんなこというからつぶやかれるんでしょ。

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2014/08/01(金) 17:15:09 

    とさかが…( ノД`)…

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/01(金) 17:37:43 

    これ、事の発端は、
    TV番組でMayJの新曲を作詞家3人の中から選ぶってやつで
    その詩がいまいちで却下だったんだけど、それに対して
    綾小路翔が「くっそつまんねー歌詞。こんなの8億回くらい使い回されてる。ホントつまんねー」
    みたいに貶したんだよ。
    私もこの発言には「えっ、何様?この人そんなに上から言える才能あるか?」って
    思ったw
    だからこの件についてはどっちもどっちな気がする。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2014/08/01(金) 18:06:17 

    どんな質でも発言、表現は自由なんですよね。
    その発言の内容をどう判断、解釈するかも個人の自由。

    掲示板やツイートでも、マナーひどいなあと思う
    発言はある。

    でも、それをみてどう判断するかも人間各自の自由。

    そうじゃないと、「○○マンセー」みたいな国家になってしまう。

    掲示板でも、反対意見の持ち主が討議していると思います。

    後は、ネット社会になってしまった以上、各自が批判を受けたとき
    理性的に受け止めて、見当違いなものはスルーし、自分の未熟な面は
    改めていくようにしていくしかないかもしれない。

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2014/08/01(金) 18:08:02 

    88
    なるほどそれで74の会話が始まるわけね。

    「自分の発言や行動に責任を持って生きようよ」
    これは綾小路本人にも言えるね。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/01(金) 18:11:27 

    Twitterなんて今までろくなことないよね。
    最近芸能人が苦言や怒ってばかり。
    無駄に距離が近すぎてお互い夢がなくなる。
    一般人を相手にするのは
    ステージ上と
    ファンクラブの会報くらいでよかった。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/01(金) 18:27:29 

    バカッターもアホだけど、いちいち一般人って言い方で文句言う芸能人は完全に上から目線だよね。
    そういうのもあると見越して芸能人なったんじゃないの?それが有名税というか仕事というか。それでお金貰ってんだから芸能人様は一般人めに都合いい時だけ平等って言うこと自体おかしいよ。

    +9

    -7

  • 93. 匿名 2014/08/01(金) 18:36:12 

    84みたいな 底意地の悪いコメントぞっとする。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2014/08/01(金) 19:52:53 

    Twitterて暇なバカがするもんでしょ。やらなきゃ良いんだよ、芸能人も一般人も本当にくだらない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/01(金) 21:19:41 

    綾小路や芸能人への批判ではなくて、そもそもTwitterというものについてだけど

    そりゃ芸能人に直でモノ言えちゃうんだから煽りたくなる人が出て当然と言えば当然かもね...

    ブログやサイトのメッセージ機能とかだと、人によるのかもだけど基本事務所がチェック→批判、誹謗中傷もの削除→応援ものだけタレントが閲覧、だから

    反応もないし見られてもいないしつまんないんでしょ
    かまってちゃんなのよ煽り系の人間なんて。。。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/01(金) 21:38:34 

    まだ有名税とか芸能人だから仕方がないとか言ってるやついるけど、本当にモラルの問題。まず意味もない叩きしなきゃ芸能人だって反論することもない。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/08/01(金) 21:58:13 

    面と向かって文句言えない人ばかり。
    ここもね。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/01(金) 22:16:24 

    有名税で芸能人でもとられなくなる人いるし、有名人から言えばプライバシーだし、とても難しい、
    けど、「芸能人」「一般人」という区切りが嫌。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2014/08/01(金) 22:35:25 

    この人は好きじゃないけど、正論。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/01(金) 22:36:32 

    Twitterはもちろん他のSNSやらない者ですが、Twitterって必要なの?
    タレント達はHPで活動報告等々行い、一般の方々はノートに想いを書き綴る。それだと駄目なのかな?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/02(土) 00:47:53 

    半分匿名みたいのが一番めんどくさいわ。

    全部匿名のが全然まし。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/02(土) 02:09:52 

    でも一応
    匿名性って守られるべきものだよ
    言論の自由に関わるものだから

    ガルちゃんだってプラマイ付くから2ちゃんよりも上っ面発言が多い
    そこを怖いと思うのは私だけか?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/02(土) 08:51:44 

    ガルちゃんもチェックされてるし工作も入ってるでしょ
    数字をプラスに押しても何故だか動かない時もあるし
    誰がこの芸能人を叩いてるか、住所とか調べれば判るし
    2chでも、ネット自体管理してるとか聞いたけど

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/02(土) 09:34:29 

    トサカにわとりサングラス

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/02(土) 12:19:45 

    つ「ノブレス・オブリージュ」

    「一般人」よりも影響力が大きい芸能人だからこそ、より大きな責任を負わなければならないのだよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/03(日) 00:37:11 

    twitterとか見た事無いのですが、マナ-と言っているので、おそらく
    アホ・バカ・死ねとかそうゆう風な事書かれたのでは?
    批判するにも、言葉使いに気をつけようよ。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/04(月) 02:21:27 

    は?

    有名人ってノーリスクなの?
    あんなにお金たくさん入ってくるのに?

    は?
    ばかじゃね?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。