ガールズちゃんねる

バンドやってた人集まれ!

40コメント2018/08/25(土) 11:54

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 09:23:35 

    アラフォーです。学生時代からバンドをやり、社会人でも年3回ライブハウスに出てました。
    当方ギター、好きなバンド、ジャンルは70年代ブリティッシュロック、ミクスチャーです。

    またやりたいなという気持ちもあるけど、楽器持って歩くのしんどい。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 09:25:24 

    バンドやろうぜ!

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 09:26:28 

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 09:26:57 

    今は簡単に録音できるからいいなー

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 09:27:17 

    カッコイイ

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 09:28:15 

    YouTubeという場があるのは大きい!

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 09:28:37 

    バンドやってた人集まれ!

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 09:29:54 

    バンド内の恋愛でこじれて解散しちゃった。
    解散した後新たなメンバー見つけたりするのがもう面倒でストレス溜まったら1人でたまにドラム叩くくらい。

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 09:32:46 

    >>4
    一々スタジオ予約しなくていいし、メンバー同士集合しなくてもいいもんね、凄いよ。
    各パート毎収録して編集で完了なんて便利な時代

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 09:33:53 

    高校の時やってました!
    ジュディマリとかやってた気がする

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 09:34:38 

     
    バンドやってた人集まれ!

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 09:35:05 

    東京スカパラが大好きな人が集まってスカバンドやった

    あの頃が一番楽しかった

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 09:38:17 

    大学の時、女子だけでバンドやってました。合宿やライブもして楽しかった!
    今は全員、妊娠や子育てで出来なくなってしまったけど…。女がバンド続けるのは難しい。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 09:39:31 

    バンドやってた人集まれ!

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 09:40:45 

    主さん本格派っぽいですね、カッコいい。
    私なんてズブの初心者のくせに「イカ天出たい!」とか言ってたわ
    はずかしぃぃぃ

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:41 

    軽音部でベースやってた
    ベース超下手くそだったよ(⌒∇⌒)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 09:57:01 

    >>1
    移動する時は車が無いと不便だよね
    アンプだワウだといろんな機器があるから
    私はベースで彼氏がギターとその友達がドラムやボーカル
    適当にスタジオで遊ぶレベルだけどね

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 10:02:15 

    東京事変のコピバンやってました~♪♪
    ベースかっこいい曲多いけど難しかった(T_T)
    いちようベースとギター弾けます!

    今は家に音楽部屋があって、電子ドラムベースギターがあるので旦那(全部弾けるけどただのサラリーマン)と楽器日替わりで楽しでます!

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 10:03:57 

    やってたー!
    オリジナル曲もあったよ
    ライブハウスとか定期的に出てた
    今はあの有名な!って人達が無名の頃、一緒にイベントとかにも出てたよ~

    今はまーったく
    耳コピなら自信はあるけどw

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 10:06:22 

    >>19
    耳コピとか凄いわ
    私はtabが無いと無理

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 10:22:36 

    ギター片手にボーカル。オリジナルとコピー半々。古いけどZELDAとか。
    もともとピアノをやってて作詞作曲も担当してました。本気でプロになろうなんて夢見たこともあったなーw
    あの頃が人生でいちばん楽しかったかも。たまにやりたいとは思うけど、腰が上がらない。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 10:34:34 

    出産してもずっとバンド続けてる。
    月1ライブ、月2練習。
    今までは家で電子ドラム叩いてたけど、最近地下室の書斎を防音室に改造して、生のドラム毎日叩いてる!

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 10:58:51 

    バンドとまではいかないけど高校時代軽音楽部でベースだった!
    発表会みたいなのがあって、ギター2人が全然練習してこなくて、ドラマとベースとボーカルだけで音楽にならなかった思い出…

    今はYouTubeとかで弾いてみたとか普及してるから、練習しやすいよね〜!

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 11:22:02 

    私はドラムしかできないけど集まってくれるメンバー居るかな( ˘ω˘ )懐かしいな。
    ゲスの極みのいこか様がキレッキレでカッコよくて、コピーやってみたいなって思ったらあの頃の記憶がブワーッ!と溢れ出して来て泣きそうw

    大学時代って貴重な時間だよね。成人過ぎても一人一人好きなことやって良い時間。
    我が子が大学に行けるように貯金頑張らないとなって思う。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 11:23:56 

    アイリッシュバンドやってた

    大所帯でワイワイ楽しかった!
    またやりたいけどなかなかメンバーは揃わないよね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 11:25:04 

    ベースを買ってもらって教室にも通ったけれど
    全く上達せず・・・
    クラスメイトと何回かスタジオを借りただけで
    終わりました。お金の工面も人間関係も難しかった。
    まあ、今も憧れるな。

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 11:38:12 

    けっこう人数がいるバンドサークルで年に数回ライブハウスやイベントやってた。
    例えば、サークル内で5組やりたい人同士で組んで1組4〜5曲オリジナルなりコピーなり演奏する、みたいな。音響も自分達でやって。
    サークル自体は多い時は100人超えてた。

    でもやってると、やっぱり意見が合わない。したい曲もだし、ギターは目立ちたがるし、ボーカルは上手いけど声量ないとか。私はキーボードだったから全然自分の音聞こえない。泣
    それを経てバンドを続ける難しさを知った。
    芸能界に残る事も本当に大変だけど、バンドって複数で何十年も続いてるのは本当にすごい事だと気付いた。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 12:52:02 

    メンバー募集。完全プロ志向

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 12:52:49 

    30年前に買ったベース、楽器屋に見せたら
    「買い取れない」と言われた・・・
    まあ、予想していたよ。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 12:54:43 

    雑誌のメンバー募集のコーナーに載ったら
    卑猥な電話がかかってきた。かなり昔の話ですが。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 13:00:19 

    >>12

    私もスカパラのコピーバンドやってました!!なんか嬉しいです(*^-^*)
    本物には遠く及ばずでしたが、毎日一生懸命練習して、本当に楽しかったなぁ。。

    今はジャズ習っていて、年に数回ですが初心者向けセッションに通ってます!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 13:44:09 

    今、ギター講師やってる。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 20:47:51 

    コメント少ないね、寂しいわ・・・

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 21:39:09 

    なつかしいなー

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 21:40:50 

    バンドやろうぜ!
    メン募
    なつかしい。
    アンチノック無くなっちゃったよね〜

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 22:36:42 

    わあ〜 こんなトピが!!
    出産してもバンド続けてます。
    都内の場末のライブハウスやバーで歌ってます。
    小さい子供の子育てしながら音楽続けるの無理ゲー!
    でも辞めるのは悔しいから、岩にかじりついてやってます。
    夫が理解あって育児サポートしてくれるから幸せです。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 22:49:17 

    ブリグリのコピーしてました!川瀬智子に憧れてた

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 23:36:51 

    SONYのオーディション受けたりしてたな〜

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/25(土) 00:58:30 

    高校生の頃彼氏がボーカルで私はドラム。
    ジュンスカのコピーやってた。めちゃくちゃ青春してた。ジュンスカで歳がバレるなぁ…恥

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/25(土) 11:54:24 

    バンドww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード