ガールズちゃんねる

虚言癖の人による被害報告。

234コメント2018/08/31(金) 23:23

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 00:47:33 

    わざわざそんな事で!?って嘘つく人いませんか?

    私は職場でバツイチと嘘の噂話を
    広められた事があります。

    実害が無かったのと内容が内容なので
    誰も私に事実確認する事なく
    かなり後になって判明しました。

    +388

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:13 

    いるよね〜

    +237

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:33 


    ジャロに通報しましょう

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:35 

    嘘つきは泥棒のはじまり。

    +268

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:40 

    ガルちゃんの芸能人の話も虚言多数だよね…

    +175

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:59 

    虚言癖の人による被害報告。

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 00:49:34 

    アイツ嫌いだから、もう話さない
    って言ってた翌日、しっかり話してる。
    かと思いきや違う人を嫌いだ、っていってみたり。
    うっざ!

    +346

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 00:50:07 

    虚言癖まじこわいよ
    会社でいたけど、本人も話が大きくなりすぎちゃって後戻りできないレベル

    +469

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 00:50:25 

    自分のことで嘘をつくならまだいいけど
    嘘の噂を流されるとか最悪やん

    +437

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 00:50:33 

    KK

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 00:51:27 

    午前と午後で正反対のこと言う人も虚言になるんだろうか?

    +210

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 00:51:48 

    ここは泰葉さんのトピですか?

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 00:51:55 

    >>5
    ベッキーのゲス不倫の時好感度高いとか言うけどたまたま会ったけど対応最悪だったとか下げるようなコメントしてる人結構いたよね

    一体何人が本当に会ったことあるんだかって思った(笑)

    +106

    -32

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 00:52:26 

    多重人格だとか自称してた友人
    痛々しかった
    幽霊も見えるんだって
    絶対に嘘

    +231

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 00:53:43 


    そして誰もいなくなった
    虚言癖って
    結局1つの嘘をかばうため
    またその嘘をつく
    結果的に、全部が嘘

    だから、誰にも相手にはされない
    虚言癖の人による被害報告。

    +157

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 00:53:48 

    私、そうかも。
    学歴や職歴に自信がないのが全ての原因。

    +61

    -54

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 00:54:01 

    癖っていうか、自分の犯したミスなのに私がやったように言われた。私が尻拭いしたから、いっそ私のせいにしちゃえって感じだったのかも。

    +183

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 00:54:01 

    ガルちゃん自体そうだよね

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 00:54:15 

    こんな所辞めてやる!今月で辞めるから〜

    って面接行ったらしいけど未だにいるやつ…

    +195

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 00:54:17 

    >>12
    松居一代もだよね

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 00:55:17 

    嘘をつく人は本来は賢い人なんだけど、何も考えずに罪悪感なく嘘をつく人はただの馬鹿なんだって

    +181

    -16

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 00:56:21 

    仕事のミス指摘したら、俺じゃないよ〜って言うおっさん。
    いや、私見てたからな?
    それでもシラを切り通すおっさん。

    本人は仕事できると思い込んでいる

    +197

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 00:56:23 

    ざわちんもでしょ

    +122

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 01:00:03 

    見栄っ張りの虚言癖なら!
    褒められたり慰められることが快感だったのかな?
    そうしないと自分を保てない感じだった
    薄々気づきながら付き合ってたけど
    色々怖くて指摘出来なかった
    ある事があった時に
    前からそういう所分かってるよ
    って伝えたらピタリとそれが無くなりました
    でもたまに嫌われたくなくて過剰に合わせてんな〜
    って時あるけど流してる
    ショックだったけど私は
    人を貶める嘘じゃ無いからまだいいかなーと
    私にできる事ってほぼ無いし
    今になって分かったけど家庭環境が複雑で辛かったみたい

    +26

    -22

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 01:00:27 

    ある日突然、昨日まで普通に話してた人が冷たくなった。なんで?って思ってたら話す機会なんかないままで勝手になんでも真似するマンとしていろんな人に拡散しだした。
    どこかで悪口言ってた訳でもないのに突然嫌われたらありもしないことを言って貶められたことがある。
    気に入らないとなんでもありな人がいるんだと思った。
    後にわかったのは人の携帯を勝手に見てて。その子のことじゃない悪口を自分だと勘違いしたようです。せめて話す機会があって欲しかった...

    +19

    -23

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 01:00:31 

    ざわちんが言うこと全部!

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 01:01:28 

    職場の人から聞かされる悪口三昧。
    嫌だけど波風たてない様にと、とりあえず聞いていたら、いつの間にか私がいろんな人の悪口をボロクソに言っている事に。
    大嘘つき❗

    +184

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 01:01:37 

    最初の頃はみんな本気に受け取ってたから
    仕事や生活面で振り回された
    仕事辞めるだの結婚するだの彼女が手首切った諸々
    今では「VRの住人。パラレルな人だから」と接してるよ
    話の辻褄が合わない事に本人気づかないもんなのかな?

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 01:04:06 

    >>28
    辻褄合わなかったらまた話作ればいいからじゃん?
    馬鹿にしてるよね

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 01:04:21 

    職場に俺の親父は経営者でヤクザがついてる、税金対策でお袋に内緒で高級車何台も持ってる、今までパチンコで300万プラスになった、株で稼いでる、彼女の親は地主、だの嘘クサ話ばっかしてる高卒の先輩がいる
    一部の男の後輩はスゴーイって信じてるみたいだけどさすがにアホすぎてイライラする
    その先輩の妹は妊娠して結婚するしないもめた挙げ句に男に逃げられて墜ろしたらしく、まともな教育もしてなさそうだし絶対そんな大した家じゃない

    +123

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 01:06:02 

    矛盾を指摘するとさらに嘘を重ねる。
    それも通用しないと言ってない覚えてない。
    最終的にはそう思いたいならそういう事に
    してあげると逆にこっちが嘘つき扱い。

    +155

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 01:07:17 

    >>20
    泰葉も松居一代も人格障害だよね
    バレバレの嘘つくひとってそういう人だと思う

    +120

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 01:10:49 

    >>5
    前広瀬すずのトピでいまだに昔の音声や照明の事取り上げてくず扱いしてる人がいて
    いつまでそのことで叩くの?とかもういいじゃんってのに対して
    私の夫は当時音声の仕事をしていて広瀬すずの発言のせいで周囲から馬鹿にされて鬱になって仕事をやめたって書き込み見たけどあれって絶対虚言だよなーって思う

    +212

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 01:11:22 

    今日知ったけどしょこたんは虚言癖でマジでやばい人っぽい
    【炎上】中川翔子、見ず知らずの他人の猫を自分の猫と偽ってTwitterに載せてしまい炎上wwwwwwwww : 芸能人の気になる噂
    【炎上】中川翔子、見ず知らずの他人の猫を自分の猫と偽ってTwitterに載せてしまい炎上wwwwwwwww : 芸能人の気になる噂blog.livedoor.jp

    1: 47の素敵な(pc?) (2級) 2018/08/22(水) 09:10:11.58 中川翔子 認証済みアカウント @shoko55mmts https://twitter.com/shoko55mmts/status/1012509217893171201 (削除済みツイート) 股朗、いつも一日中、ぽこにゃんとくっついて抱き合っていた...

    +94

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 01:15:06 

    職場で噂流すから、他人とやたら交流多い人は要注意なんだよね。ただ、知り合い少ないとターゲットにされるけど。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 01:15:17 

    人を貶める虚言癖はどうにもならんね。上司の前では優等生ぶりっ子でどうしようもない。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 01:16:03 

    元旦那。
    聞いてた給料の額と実際の額が何万も違うし、親の遺産があるとかいってたけど、遺産どころか借金が何百万もあったよ。
    息を吐くように嘘をつく男だったね
    まあ、見る目がなかったんだけどね

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 01:17:20 

    昔の知人のAの話です。

    「Bは売春したいと言ってた」とか、
    「Cの仕事のアイデアはCではなく全部上司が考えた」とか言ってたんだけど、
    (Bは堅い子なのにそんなこと言う?
    物理的にCの上司がアイデア全部考えるなんて不可能じゃない?)
    などと疑問に思い、Aの言う事を真に受けないようにしてた矢先。

    Aがある男性とお付き合いする事になりました。きっかけは、男性が仕事先にメールをしようとしたらAに間違いメールを送ってしまった事とのこと。
    それが本当なら、運命の出逢いなんだけど…。

    私はその仕事先で働く方々のメアドをたまたま知っていたんだけど、
    メアドにある法則があるので、男性が間違いメールをAに送ってしまう可能性はかなり低いんです。
    それに長年やり取りしてる仕事先なら普通アドレス登録してるだろうし。

    Aが虚言癖かどうかはわからないけど、少しずつFOしてしまいました。




    +57

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 01:17:50 

    げんきんぐ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 01:21:36 

    主と似た事を言い振らされてたわ。
    私は妊娠して堕ろしてる事になってて、妊娠は事実で出産に向けて、上司や同僚と引き継ぎの事やらやってたから、堕ろしたとか誰も信用して無かったけど。
    何で根も葉もない事が言えるんだろうね?ってヒソヒソされてたのが張本人の耳に届いたみたいで、最終的に何日までに堕ろして来てよ!!って言われて引いたわ。

    +160

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 01:23:16 

    ネットで広まってる笑えるコピペとかをさも自分のエピソードのように話す人がいた

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 01:27:39 

    >>34
    だって中川翔子は小さい頃からセーラームーンが大好きだった!とか**が小さい頃から好きでした!とか言う事が毎回コロコロ変わるニワカ女だよ?そのアニメの事全く好きじゃ無い、全く知らなくても好き!好きだった!発言数知れずだよ?(笑)マジでヤバい人っぽいじゃ無くて中川翔子が虚言癖なのは有名だよ。

    +107

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 01:28:08 

    >>14
    注目されたい病気だと思う

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 01:28:33 

    悪ぶる嘘つくやつ。
    背中にサソリ掘ったとかこのタバコ実は大麻なんだ、とか彼氏が山に人埋めてきたとか言ってたやつ。

    案の定録音されて警察に通報され事実確認されて嘘と判明後退職。何がしたかったのか。

    +135

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 01:33:46 

    高校の同級生に居たわー。虚言なのがバレてからの悲劇のヒロイン振って必死に私は**の為に一生懸命やってたのに!やってあげたのに!アピール何なんだろ?同情して貰えるとか許して貰えるとでも思ってんのかねー。気を惹きたいのは分かるけど、逆効果なのにねー。時間の無駄だからサクっと留め刺して存在自体シカトしてたら泣き付いて来てキモいのなんの。そう言うとこからして誰も信用も相手もしてくれないのにねー。

    +28

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 01:35:20 

    妄想虚言癖・統失女にツイでストーカー扱いされた(怒)
    このキチ女とはネット上の趣味のサイトで知り合ったんだけど、ソイツはSNSで垢持ってて(顔は少しだけ顔出ししてた)私は今もSNSはやっておらず、当然顔出しなんてもってのほか。
    それなのに、ある時「(私)にストーキングされてる…gkbr((((;゜Д゜)))」
    なんて、顔も知らない・リアルで会ったことがないのに↑ツイートされてた(゚д゚)
    当然、その日は他のことしてたし、ましてやあまり顔が写ってない女をどーやってストーキングしろと…
    鍵が解除されてからそれは知ったことだけど!

    私の顔を全く知らないくせに、よくこんなド嘘を全世界に向けて発信出来たな(# ゜Д゜)凸
    マジで頭が沸いてるとしか言いようがない!
    しかもソイツはケンカっ早く、同じ趣味の他のツイッタラー何人かとツイ上でバトってるしwww
    「自分の発言に責任を持つ」と言う言葉が、彼女の辞書には無いみたい(呆)

    まぁこの件で、私のフルネームを出されなかったことだけがせめてもの救い、かな(~_~;)

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 01:37:27 

    ちっさいおじさんが出てきたってのもアレは虚言なんですか?
    よく芸能人が言ったりしてますけど

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 01:37:31 

    昔だけどバイトしてるときに今思うとメンヘラの虚言癖の子がいて、男性二人とその子でカラオケ行ったときに一人の男性がいなくなってもう一人に無理やり犯されたとか言ってて私と友達でその男性にめちゃくちゃ怒ったんだけど身に覚えがないようでもう一人の男性に聞いてもずっと一緒にいたよ…と。
    メンヘラちゃんにもう一度聞いたらアハハ!勘違いでしたー!って逃げられた。
    何がしたかったのか…

    +124

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 01:38:37 

    自分の知り合いにもいる
    いつも自慢ばっかしてる
    けどその自慢も本当のことじゃなく、話しを盛ったり大袈裟にしたり、他人のエピソードだったり、話しそのものが嘘だったり。そんなんばっかです
    まぁ、本当に虚言癖というやつ
    話しを信じて尊敬する人もいるし、見抜く人もいる、存在自体を胡散臭く思う人と周囲は人それぞれ受け止めてます
    とにかく自分を大きく、凄くみせたいみたい
    演技性人格障害?というやつにあてはまるのかな?

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 01:40:08 

    嘘で塗り固められた人 
    虚言癖の人による被害報告。

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 01:40:16 

    虚言もそうだけど、
    虚言並みに話を盛る人が大嫌いです。

    誰かが傷ついてる事に気付かない人が多い

    +105

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 01:43:24 

    >>42
    ポケモンの何かのシリーズがすごい思い入れがあるとかいじめられてた時に救われてこれがなかったら今の私はなかったとか言っといてしょこたんがその年齢の時にまだ発売されてなかったのは笑ったわ(笑)

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 01:47:52 

    >>27
    そういう人の話に同意したりしたら最後だよね、こっちが言ったことにされる。
    だから他人の悪口や噂話になりそうになったらその場からいなくなるようにしてる。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 01:49:27 

    >>52
    しかもポケモンの事も全然詳しくないんだよね(笑)

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 01:50:06 

    私は貧乏ですが、小銭貯金コツコツして3万を銀行から下ろしてウキウキ(死語)で先輩に家電買うからお金下ろしてきたことを話してしまった。
    すると突然自分の財布から3万盗まれたと騒ぎだした。店長と虚言癖の友達と虚言癖の先輩から私がまるで盗んだと言わんばかりに白い目で見てきて、警察呼ばなかったのが悔やまれる。
    辞めた職場だけど、いまだに許せない。

    +133

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 01:51:40 

    これは小室圭のことですね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 01:56:24 

    小学生の頃めちゃくちゃ嘘つきな男の子がいたなー

    俺の家ヘリポートあるんだぜとか訳のわからない嘘ばっかついてたw

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 02:00:42 

    高校の時、妊娠したけど、部活(バスケ)ハードに頑張って流産させたってゆー噂が流れていたらしい笑

    は?笑

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 02:12:54 

    姉が虚言癖でいじめられっ子です。

    ガリガリガリクソンに似たデブで、どうにもならない。
    サイコパスレベル。  

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 02:28:43 

    岩井志麻子の「虚言癖のレイラちゃん」って話思い出した。
    youtubeで聴けるかな

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 02:32:06 

    車の免許ないのに免許を取ったんだー!
    免許証の写真見せてー!って言ったら
    何処にしまったか分からないから今度ね!
    2年後にまた私が免許取ったんだよね?
    って聞いたら取ってないよ?だってwww
    まぁ、何処にしまったか~の時点で
    虚言って確定してたけどね(´^ω^`)ブフォwww

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 02:45:12 

    >>1
    私は不倫してるって噂流されたことあるよ。彼氏年上だから。実際は同棲してて今年籍入れる予定なんだけど。いい機会だと思って辞めた

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 02:49:58 

    私がレズビアンでせまられたという嘘を言いまくっていた友人がいた。そしてAカップだったという謎の補足情報。

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 02:55:48 

    私は元芸能人だった。
    私は高額納税者だった。
    私は芸能人の知り合いが多数いる。
    ○○業界を牛耳っている人と知り合い。

    もう厨二かってのはいる。

    +58

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 02:56:41 

    精神疾患だよね
    一緒に働かざるをえないやつは迷惑千万

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 02:57:15 

    上司に相談して会社ぐるみで村八分にして
    退職に追い込んだことあるよ

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 02:59:57 

    韓国人留学生が、これ彼氏なのと言ってすごくイケメンの写真を何枚も見せてきた。
    間違いなく、若い時の安藤政信だった。
    一緒に写ってる写真はないの?と訊くとうろたえてた。すまん、悪気はなかったんだ。

    +121

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 03:02:20 

    Twitterで複アカでネカマやって
    自作自演して一人で会話してる奴いるな
    全部作り話で
    傍から見ればバレバレなんだけど
    本人は気付かれてないと思ってるんだろう

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 03:29:06 

    私話盛りがちだから意識してないと虚言癖すごい人みたいになるから気をつけてる

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 04:26:44 

    虚言癖とか話を盛る人ってその一瞬だけでも人の関心ひきたくてその一瞬にかけちゃってるんだろうけど真性クズだわ。

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 04:51:23 

    嘘を吐くように言う人は虚言癖がある人だと思う。
    注目して欲しいかもしれないが見え透いて誰も聞いてないと思う。
    冷めた目で見る自分がいる(笑)

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 04:56:34 

    小学生の頃私は転入生で、一番初めに声をかけてきた子(転入生とか可愛い子とかイケメンとか、何か自分に利益がありそうな子にはあからさまに媚を売ってる子だった)が、私の家に遊びに来て、「私のお父さん死んじゃったんだ〜。」って言ったの。

    小1だから、それを聞いた祖母は本当に可哀想に思って心を痛めてたんだけど、それから28年経った今もその子のお父さんは元気に生きています。

    本気で可哀想に思った私は中一で父を亡くしました。世の中こんなことばかりで嫌になるな〜。

    眠くなってきたので寝ます。おやすみなさい。

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 04:56:45 

    ツイートが全部虚言というかアカウントそのものが妄想垢みたいな人のTwitterを久しぶりに見てみたら今も元気に妄想続けてた。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 05:03:55 

    虚言癖の人による被害報告。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 05:04:44 

    >>40

    >最終的に何日までに堕ろしてきてよって言われて引いたわ


    え〜〜www
    そんな人いる?www
    その話が嘘っぽいwww

    +60

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 05:34:51 

    元超大手総合商社、超大手メーカー勤務のキャリアウーマンだった過去を語る職場の中年おばさん。(パート)
    見栄でもバレバレな嘘は聴いてて哀しくなるからやめてください。。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 05:35:26 

    >>73
    いるいる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 05:45:03 

    でもみんなわかってるから
    私の悪い噂広めようとしてたみたいだけど逆に私が同情されまくってそういつが孤立してむしろやってくれてラッキーだったw

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 05:45:11 

    私は松坂桃李と付き合ってます。
    虚言癖の真似してみました

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 05:48:55 

    父親の再婚相手が虚言癖だった。
    「◯◯ちゃん(私)に悪口言われた」とか「お母さんって呼ばないってって言われた」とか父親に言ってた。
    ちなみに2歳ぐらいで再婚したから記憶なくて本当の母親だと思ってた。
    ちなみにこれ言われた時もまだ本当の母親だと思ってたし(当時小学生)、この言葉を信じた父親にボコボコにされた。
    父親の前と私の前で見せる顔が違いすぎた。

    +90

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 05:51:51 

    浜崎あゆみの虚言はヒドイ

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 06:08:47 

    >>81
    すでに全てが虚像だものね

    って打ったら最初の変換に巨像って出てきて笑った

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 06:10:43 

    職場にうそ発見器みたいな奴がいて調子に乗るとペラペラペラペラ喋りっぱなしだから迷惑だよ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 06:16:32 

    >>80
    これめちゃ辛いね。

    私は母親が以前トピ上がってた自己愛性人格障害っぽいけど、ただ自己愛が強いだけかもしれないし人格障害に当たるレベルが調べてもイマイチ分からない。
    父がいなくて友達にうっかり愚痴ると「親の事そんな風に言うなんて」となるので病みます。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 06:18:01 

    構ってくれる人には終始粘着し、自分を嫌ってる相手の事は根も葉もない噂や悪口で貶めるガチの精神病がパートにいる。一見いい人ぶってるけど本性はワガママで嘘つきの脳タリン。仕事に対する意識も低くお喋りで秩序を乱すからマジでクビになって欲しい

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 06:19:57 

    怒りの気持ちもあるけど何より気味が悪い

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 06:20:33 

    嘘と被害妄想で自分勝手に生きてきたなと思うような奴は身近にいる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 06:22:16 

    以前のバイト先にいた。被害妄想が強くて行動力のあるタイプだった。シフト制の職場だったから全員といつも一緒に働くわけじゃないのでみんなわりと表面上の付き合いというかさっぱりした人ばかりだったんだけど、その子は誰彼構わず距離を詰めていき、自分がいかに優秀か、それで嫉妬されてるみたいなことを吹き込んで少しでも同情してくれる人を見つけたらその人たちをカフェに誘ってまたあれこれ話してたみたい。
    わたしはあまりシフトが一緒にならなかったんだけど、やっぱりグイグイ来られて、なんか良く分かんないけどそういう話は興味無いと言ったら、いつの間にかわたしはその子をいじめてることになってた。
    でもそういうのって結局ボロが出るんだよね。他のバイトさんやパートさん同士で話すと食い違いも出てくるし、ああ話盛ってるなとすぐバレてその子のほうがいづらくなったみたいで辞めていった。
    でも今頃もきっとどこかで元気に嘘をつきまくっていると思う。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 06:24:44 

    メンヘラの手口として自分の事を嫌ってる相手の悪口を被害妄想にして言うよね。人間スクラップは迷惑でしかないから遠い島に送還して世間から隔離させた方がいいんだよ。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 06:27:17 

    頭の中の障害者に自覚は無し

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 06:29:47 

    >>88
    特に職場は多いよね。コソコソ嘘つきワガママ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 06:31:08 

    小さい嘘をたくさんつく
    そこで嘘ついてどうするの?って所で嘘をつく
    ばれてるのにしらを切る
    どうにもならなくなったらじゃあそれでいいよと訳の分からない開き直り
    挙句の果てには私の憶測だとこっちが悪者扱い
    これどうしたら直るの?
    ガチで病名がつく病気なの?
    それとも性格?
    どっちにしても嘘をつかれる方の事なんて微塵も考えてないよね

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 06:32:17 

    >>14
    分かる 笑
    私の元友達も幽霊が見えるとか言ってたけど、すごくビビリでお化け屋敷や心霊番組とか見れないみたい 笑

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 06:32:35 

    >>83
    職場にいるベテラン嘘つき女にうそ発見器というあだ名つけてるよ(笑)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 06:43:04 

    表面上は調子がいいだけ。薄っぺらい人間性
    人の言うことを聞かないマヌケだし迷惑でしかないのよ精神病は。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 06:45:42 

    昔職場にいた男性がそうで、
    .自分はモテて仕方がない
    . 自宅に高校生の泥棒が入って金の延べ棒と山下清の作品を盗まれた
    . 集金先の奥さんがネグリジェで誘惑する
    . 河川敷で昼間にヌード撮影会があった
    .職場の屋外トイレを出たら銃で撃たれた
    携帯が胸ポケットに入ってたので助かった
    命を狙われている
    など。もはやネタでしかない。

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 06:45:46 

    嘘つきすぎて収集つかなくなって記憶を無くしたふりする人いた。嘘に嘘重ねすぎて現実が分からなくなってるね。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 06:45:52 

    残念ながら脳みそがツルツルだから言ってもわからないよw

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 06:47:21 

    生きてて苦しくないのかなって思う
    嘘も方便どころじゃないんだもん

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 06:58:56 

    友達でいたよ。本当のお母さんが亡くなったと言って今から新幹線で葬式に行くと言ってた人。凄く心配してたのに、、
    数年後、生きてる事が判明した。
    本人にやんわりと聞くとキレ始めたから嘘なんだろうと思った。
    そんな事を聞き間違えるはずない。
    あれだけ大丈夫?気を落とさないでね。とか話をしてるのに間違えるはずない。嘘をつく人って嘘をついた事を忘れるからバレるよね。
    後、一人知ってるけどそっちは詐欺レベルの虚言癖?病気レベルの人を知ってる。
    私も子供の時、嘘をつく子だったから人の事を言えないけどね。
    調子に乗っちゃう人に多いと思う。
    その場しのぎで嘘をつくような気がする。嘘をつくと信用されなくなるから、、辞めればいいのに。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 07:10:16 

    トピ画にKKくるかな?と思ったら
    まさかの佐村河内w

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 07:12:05 

    元彼が重度のメンヘラ虚言癖だった…

    しょっちゅう身の回りで不幸なことが起きたり(嘘)、家族が病気になったり(嘘)、親友が事故で死んだり(嘘)していたな

    別れてから不治の病設定が追加されて、SNSで「余命◯ヶ月だけど、死ぬその瞬間まで◯◯を愛し続ける」的なことを日々書き連ねていて、怖かったな。。。
    (それでも一応、本当に自殺とかで死んじゃったらどうしようってハラハラしていたけど)

    今でもピンピン元気に生きています。
    逃げられて良かった!

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 07:12:30 

    まともな人が多い職場ならこういう迷惑人間に心理的圧力をかけて居られなくさせるけどいい加減な奴しかいない職場ではチヤホヤされてる。その先は無いだろうけど

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 07:14:17 

    虚言癖の嘘は自分に都合のいい嘘しか言わないからわかりやすい。いわゆる社会不適合者だよ

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 07:16:55 

    このタイプはいくら明るく振る舞っていても目が死んてるよ。都合の悪い話を振られると「どうせ私は・・」と言うよね。これが本当の姿。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 07:17:32 

    >>31
    指摘したら言い逃れ出来なくて覚えてないってとぼけるよね
    目が泳いでるしソワソワしてるからバレバレなのに

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/24(金) 07:19:51 

    幼稚園に勤めていた時、下の子が生まれたばかりのお姉ちゃんが、かまって願望の現れとして虚言が出る例が何件かあったな。。

    心のSOSだから大きくは受け止めつつも、癖付かないように導いていく接し方がすごく難しかったのを覚えてる。

    大人も子どもも、結局は寂しさの歪んだ表現だよね。。

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/24(金) 07:21:09 

    >>105
    >>106
    虚言癖は目つきがおかしいよね
    外見じゃなく目を見ればわかる

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2018/08/24(金) 07:23:18 

    >>107
    ・・・うちの上の子がそうかも!!
    産後ストレスが重なってるのもあって、普通に怒っちゃってるよ

    ちなみにどんな嘘で、どんな対応をされていたんですか??

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 07:28:43 

    不思議なことに精神的に幼稚な奴って貧乏でもなくモノには恵まれてる。他力本願で何も考えることも無く口先とファッションの虚飾だけで生きてきたような気持ちの悪い人間だと思う

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 07:28:49 

    嘘つきすぎて収集つかなくなって記憶を無くしたふりする人いた。嘘に嘘重ねすぎて現実が分からなくなってるね。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 07:29:26 

    勉強はできるんだけど、虚栄心が強いのか自分にやんごとなき身分の血が流れてると自慢する子がいた。小学生がそういう嘘つくのはままある話だけど、その子は高校生。母方が牛深のお姫様の家系で、おばあちゃんは舞台女優で、実家は江戸時代本陣に使われていた宿場で、実家の柱にはお殿様が試し切りした刀傷がある!!らしい。
    ちなみにやんごとなき血筋のお母さんはお父さんの再婚でやってきた人だから本人との血の繋がりはない。お父さんは高卒だけど慶応大"卒"で、筑波でしめじの研究をしてた。本人は男性恐怖症で男性に触られると湿疹が出る忌まわしき体質。でも好きな人に触られると湿疹が出ないの、不思議ねー。ちなみに本人の設定の矛盾を突くと、彼女の心の奥底に閉じ込めたもう一つの人格が顔を出して過呼吸になるまで泣くから注意だよ!
    でも勉強は出来るんだよ。今医者やってる。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/24(金) 07:30:43 

    同じ時期に結婚した私と女友達。
    まだ結婚2年くらいだったしまだまだ旦那さん大好きって感じで、「毎日幸せ♡」「この人と結婚して良かった♡」「大恋愛の末に新婚したの♡」とノロケまくってた。
    私もまだまだ夫のこと好きだったので、微笑ましくその子の話を聞き、他ではやらないけどその子の前では私もノロケたりしてた。
    「お互い幸せな結婚したねー^ ^」って言ってた矢先、急にその友達が離婚した。

    離婚を告白されて、信じられなかった。
    話を聞くと、結婚当初から上手くいってなかったみたい。私が幸せそうだから負けたくなくてずっと嘘ついてたらしい。
    えっ、、、私はその子がすんごいノロケてくるから安心して話してたのに…ノロケてきて「そっちはどう?」って聞いてくるから幸せだよって言ってたのに…

    「幸せな〇〇にほんとむかついてた」って言われて友達終わり。なんだよそれー

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/24(金) 07:33:56 

    >>113
    それは虚言というより負けず嫌いなのかもね。あなたのことが羨ましかったんだね。ちょっと悲しいね。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/24(金) 07:35:24 

    ここを見ていると

    他人陥れ系虚言癖
    妄想自慢系虚言癖
    かまって不幸系虚言癖

    がいますね。
    全部やっかい!

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/24(金) 07:38:05 

    二十歳ぐらいのときかなー バイト先に虚言子いたよ
    外国人数名と仲良し→名前を聞いたら全て漫画のキャラ

    中学時代彼氏と半同棲、高校生の時バイクの事故で亡くす
    その子の友達に言い寄られ付き合う→名前を聞くと漫画のキャラ

    すぐバレるってわからないのかな

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/24(金) 07:40:18 

    自分を良く見せようとか人を蹴落とそうとする為につく嘘じゃなくて全く意味のない、その嘘の話しして何になるの?みたいな嘘話する人が怖い

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/24(金) 07:40:38 

    >>115
    雑誌のチャート占いで脳内再生されたww

    あなたは◯◯系虚言癖!的なww

    (画像はイメージです)
    虚言癖の人による被害報告。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/24(金) 07:48:32 

    中学の同級生に虚言癖いた!

    小学生の頃空手で日本一位になったとか、○○君とHした!とか…

    息するように嘘をつくんだよね。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/24(金) 07:56:36 

    バイト先のおばさんが、
    「私ちゃん他のバイト君達にヤろうって誘いまくってるよ!」
    って嘘を店長に吹き込んでた。
    そのおばさん既婚・子持ちのくせに一回り以上年下の店長に本気で恋してて、
    店長と年が近くてわりと仲が良かった私を良く思ってなかったらしい。
    店長もおばさんにめちゃくちゃ痛い片思いポエム送りつけられたりしてウンザリしてたから、
    「おばさんに私ちゃんが誘いまくってるって言われたけど、
    どうせ嘘でしょ?w」
    って相手にしてなかった。
    おばさん、私の目の前では普通の明るくて優しい肝っ玉母さんって印象しかなかったのに、
    あんな乱暴な嘘を好きだからって吹き込んじゃうのか…とドン引きしてしまった。

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/24(金) 08:01:07 

    以前ママ友にいた。誰でも分かる様な嘘をみんなの前で平気でつく人。
    それでも何もなかったように平気で皆に話しかけてきて恐かった。
    話すと普通の人なんだけど、何度も同じことするから病気だねと言われていた。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/24(金) 08:05:30 

    >>14
    そこまでして注目されたいんだ?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/24(金) 08:05:41 

    前職にいた

    ターゲットの嘘の悪口広めて居づらくさせて辞めさせる女
    その女のせいで3年間で5人辞めた

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/24(金) 08:06:03 

    中川翔子の虚言は有名だったんですね。言ってる事に矛盾あり過ぎてこの人大丈夫かな、と思うことはあったけど。オーディションいっぱい受けた!と話していて「引きこもりでした」。写真集やグラビアアイドルが大好きで芸能界に入ろうと思った、が「香港でジャッキーチェンに会った時に芸能界に入ろうと決めた」になり。皆、分かっててスルーしてるんですね。すべてはオタク受けのため?

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/24(金) 08:07:15 

    >>120
    おいらくの恋?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/24(金) 08:14:39 

    虚言癖って子供の頃からなのか、大人になってから急に始まるものなのか…。
    知り合いのママ友がすごくて(sns投稿が嘘ばっかり)
    嘘ついてもバレるって分かるから、大人になったら嘘つく事少なくなるって自分で思ってたんだけど、この人に出会って、いつからなんだろって単純に疑問。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/24(金) 08:16:01 

    >>80
    男ってバカ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/24(金) 08:16:38 

    付き合った人が、虚言癖だった。気付けば経歴から毎日の会話から嘘だらけ。詐欺師か?とも思ったが、そういった計画性、周到さはなく、ただただ嘘だらけ。驚いた。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/24(金) 08:17:03 

    私○○病でーすっていう、謎の病気(だから動けない、独りじゃ心細い的な)アピール。
    初めは心配もしたけど、あまりに繰り返すしオールで遊んでたりしたから調べたらそんな病気そもそもないし、なんだったら今子持ちでパートやっている。
    別に持病あってもなくても変わらないのに、わざわざ言ってくるあたり優遇されたいのかなって思っている。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/24(金) 08:21:07 

    >>113です。
    後日談で、離婚後、私の夫に電話で告白してた。
    私と夫とその友達は同級生だから連絡先は元々知ってました。
    私と夫が付き合う前から夫のこと好きだった、私と別れて自分と付き合ってほしい、と言われたそう。
    いやいや、私が夫と付き合ったとき、「ないわ〜!」って言ってたやん!

    小学生からの同級生だけど、その子はお金持ちの家の子で、私は貧乏の子だった。
    昔はなにをするにも一番で、私なんかに負けるのが相当くやしかったのかな。
    私はその子に対して勝ち負けなんて考えたこともなかったのに。そんなふうに見てたなんてショックでした。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/24(金) 08:27:38 

    >>115

    他人陥れ系、妄想系、かまってちゃんを全部見たし迷惑もかけられてきた。

    「○○さんに二人でプレゼントしよう!」と提案してきて二人で買いに行くと「お金を出しといて」と言って出さない人がいたけど、それは始まりだった。
    ・ブランドのバックあげる。明日必ず持ってくるから信じて
    ・海外に留学してた
    ・あなたの事あの人が悪口言ってたよ
    ・○○資格持ってます
    すべて嘘だった。
    嘘をつく人は他人が嘘をついてると思い込む人が多い。
    私は変な経験が多いから話をすると嘘だと思われる事が多いので嘘つき嫌い。
    何度も嘘をつかれて私に責任を押し付けられてきたから嘘つき本当に
    大嫌い。
    何故か、嘘つきの方を信じる人が最初は多いから気分が悪い。
    嘘つきを信じる人のセリフは
    「だって、しょうがないじゃん信じちゃったんだもん。」
    「過去は過去。戻れないでしょ」が
    多い。同罪だと思ってるから嫌いです。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/24(金) 08:29:53 

    思い込みでバツイチ子持ちだと思われて噂流された…その時は結婚まだだったのにひどいよ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/24(金) 08:32:13 

    虚言癖の人何人かいますね。
    共通してるのは生活レベルが理想と違いすぎることです。
    面倒くさいから疎遠にします。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/24(金) 08:33:11 

    金ならある 発言多数回。
    金ならあるから引っ越しする発言多数回。

    なんで未だに近所に住んでるのかなぞ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/24(金) 08:33:43 

    >>130
    経済的に恵まれていても優秀な素質があっても自分が持っていないものを持っている130さんに嫉妬していたんだろうね。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/24(金) 08:35:36 

    >>131
    後半に痛く同感。
    繰り返される嘘をまた信じる方にも愛想つきるよね。バカかと思う。
    まぁ、虚言癖の嘘が詐欺師並みに高レベルなんだけどね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/24(金) 08:38:22 

    >>134 お金のない人の方が
    お金あるあるっていうよね。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/24(金) 08:40:09 

    >>80
    ほんと、男は頭悪いですよね。
    分かるだろって思いますよね。
    事実分かったら土下座して謝れって感じです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/24(金) 08:43:35 

    うちの会社にもいる。自分を良く見せようと嘘ばっかついてる人。結局周りにバレていろいろと辻褄が合わなくなりなんだこいつ?みたいな。ヤバイ人扱いされて距離置かれてます。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/24(金) 08:50:11 

    親友の病的な虚言。
    虚言と言うか統合失調症の症状で恋愛妄想かと。
    親友が好きな芸能人が親友に好きと言ったとか付き合ってほしいと言ったとか凄くて否定するように言われました。
    しかし否定した人の事はことごとく敵視で嫌いになったみたいなので否定出来なくて中立な感じで対応しましたが大変です。
    今では好きな芸能人とデートするまで話が進んでいてしかも私が親友に恋愛相談した事にもなっているみたいでこっちに○○も○○君(私が好きな芸能人)に手紙を書いたらいいねんと言われていて困ってます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/24(金) 08:53:10 

    >>126
    SNSで嘘つきまくってる元友人いるよ。セレブっぽいふりしてお金持ちの子の家で撮った写メをさも自分の家みたいにアップしたり、私が貸した洋服着てドヤ顔で今日買いましたとかいうコメントつけてアップしたり他にもいろいろありすぎてヤバイ人だと気づき縁を切りました。なんでバレる嘘つくの?理解できない。病気だよ。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/24(金) 08:59:21 

    居ました、保育園のママと仲良くしてたけれど、依存タイプでどんどん嘘が発覚して距離を取ったら他のママ達に私に酷いことされていると嘘を並べ立て私を孤立させてきた。
    暫くしたら本当の友達が、アイツが嘘撒き散らしてるの分かんないのって話してくれていた。
    保育園にも友達にも沢山の嘘がバレて居づらくなっていて自業自得。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/24(金) 08:59:25 

    私の知ってる虚言癖の子は
    みんな親の躾が厳しかった…とか
    親にあまりかまってもらえなかった子とか
    そんな子ばかりだよ…
    大人になっても何か満たされ無い物が
    あるのかな…?

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/24(金) 08:59:58 

    テレビで見たことを本当の話にして自慢する人いるよ。
    有名人を「うちの母の友人」って言ってみたり、
    何億もする豪邸の人の取材をテレビで見たら、
    その話をして、「私の周りの人がねー」とか。
    最近は「それってテレビの世界?」って聞くようにしてる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/24(金) 09:01:33 

    悪いけど
    裕福じゃない人が見栄はってお金持ちぶる
    ケースが多い。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/24(金) 09:04:47 

    学生の頃にいました。好きな人の気を引きたくて、誰かに脅迫されてるって騒いでたけど、全て自作自演の嘘でした。
    まぁ呆れるような嘘ばかりつくのですが、虚言癖だけでなく手癖も悪かったので、なるべく関わらないようにしていました。
    こういう人には近寄らないに限ります。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/24(金) 09:07:20 

    うちの職場は嘘つきばっかり。
    しかも、頭が悪いので小学生以下の嘘を平気でつく。
    ミスは誰かの陰謀だし、休みたい時は身内の病気か不幸という鉄板ネタ。
    最近笑ったのが、妄想自慢系が同じく妄想自慢系の嘘を見破ったこと。
    騙されていた人も多かったので、さすが同類だなと感心した。
    そして、なぜか見破った方の評価が少し上がった。
    嘘つきに変わりないのに笑

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/24(金) 09:14:43 

    >>145
    でも成金とか似非金持ちって話てるわかるよね
    一番が食事に行く店の話題で大した店に行ってないのでわかる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/24(金) 09:16:13 

    すれ違うとき友達とぶつかってしまったことがあって、
    友達が、痛い!って叫んで私がごめんって言った
    どっちが悪いとかじゃない。むしろ相手は他の友達との話に夢中でぶつかってきて、私が避けきれなかった感じ
    でもその友達は後日、アザができただの痛かっただのグジグジ言ってて
    アザなんてできるわけないし、気にしないようにしてたら、他の子から、ちゃんと謝ったほうがいいよって言われた
    詳しく聞くといつのまにか、私が友達を殴ったってことにされてた!
    私あなたを殴ったことないよね?って本人に聞いたら泣きだした。私が悪者?意味がわからない
    私を信じてくれる人もいたからよかったけど、愕然とした

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/24(金) 09:19:07 

    職場に虚言癖というよりも、何らかの人格障害の女がいる
    本当に嘘だとバレバレの武勇伝のように語っている

    おそらくは、虚言癖の人は自分の言った嘘が喋っているいるうちに真実に脳内変換されている気がする
    だから証拠を突きつけ糾弾してもヒステリー起こすだけ

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/24(金) 09:23:46 

    私の伯父さんは石原慎太郎なの!って言ってたという虚言癖の人を思い出した
    ということはあなたのお父さんは石原裕次郎?って聞いたらヒステリー起こしたとか
    嘘つくなら下調べくらいしろよって話

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/24(金) 09:26:52 

    昔の職場にいたよ
    可愛くて病弱なお嬢様の設定だと思う

    東京に行けばスカウトされ男にしつこくされる、体が弱く脳の病気で長生き出来ないかも、幼少から女の子としてのたしなみを身に付けていた
    あと、多分大学を偽っていたと思う

    本人は170越えで顔は大林素子みたい、がっちり骨太
    たまに自分を名前で呼んだり色々とすごかった
    今は40過ぎてるけど直ってるかな

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/24(金) 09:33:57 

    >>151 わかる。
    有名人を親友とか家族にするの。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:09 

    私、虚言というかよく子供の頃から嘘ついてしまいます
    親がものすごく厳しく、怒られるのが嫌だったり、引っ込み思案で友人をなかなか作れず、話題作りのために嘘ついてしまったり。それが積み重なってきてしまいました。
    人を攻撃するような嘘はつかず、基本的に自分を良く見せたい、大きく見せたい、すごいと思われたいという感じでついてしまいます。
    マイナスつくと思うのですが、嘘をつく時は何故かあまり深く考えておらず、後で辻褄合わなかったり突っ込まれて後悔したり。
    治したいけど、心療内科とかに行けば何かしらアドバイス貰えるのでしょうか…。

    +17

    -7

  • 155. 匿名 2018/08/24(金) 09:58:39 

    ママ友が不倫がばれて周りに噂が立ち始めた時。

    その噂は事実無根だ!あいつらが私を陥れようとしているんだ!私はかわいそうな被害者だ!

    と被害者ぶって大騒ぎしたのがいた。

    幼児を放置して不倫にインスタ映えに命かけて
    自慢と虚言だらけ。
    天罰下れ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:35 

    >>154 私の友達でそういう方います。とてもよい人なので友達づきあいを続けてますが、(二日前も嘘ついてた)
    つじつまの合わない話に時にはお付き合いをやめたくなるときがあります。
    154さんにとってもお友だちや周りの人にとっても良いことではないと思います。でもご自分で気がついておられるので希望はありますね。
    カウンセリングでも受けられたらどうでしょうか?

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:47 

    19歳の時付き合ってた彼

    分かりやすい嘘~グレーな嘘迄
    よく喋るし、聞いてて段々しんどくなる。

    家が貧乏なのにマジェスタ乗ってる、親はアリスト乗ってる。僕はマンションが別宅である。
    あんたの親、パート掛け持ちするシングルマザーでしょうが原付しか見たことない。

    会うたびにありもしない車の話。マジェスタ乗ってるのになんで財布に10円1円しかないの?
    しかも高校生。車乗るの無理がある。バイトもしてない。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/24(金) 10:11:13 

    いたいた!どーでもいーことにまで嘘ついて(幽霊見えるだの犯されただの引っ越しただのwwwww)みんなドン引きしてたwww

    嘘って自分の身を守るためにつくものだと思うんだけど、和顔丸出しでハーフですとかわけわかんない嘘つく人ってやっぱりちょっと気味悪い

    孤独に死んでいくんだろうと思う

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/24(金) 10:12:54 

    レコード会社の社長と知り合いだからチケットとれるよ
    裏口入れるよ

    って鼻息荒くして自慢してる人いる
    見栄張って羨ましがられるのが快感っぽい

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/24(金) 10:22:03 

    >>159
    そういうのって周りの人は「また始まった…」って思ってるだけなんだよねw

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/24(金) 10:23:31 

    >>158
    外国人にヤラれそうになったとか言うんで
    「警察行った?早く警察行かなきゃ」って言ったら「なんで?」だって
    「次の被害者が出たら困るじゃん」って言ったら流され他の話が始まりましたw

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/24(金) 10:29:04 

    嘘つきは何人もいたけど、その中でも引いたのは『やたら料理してますアピールしてくるシングルマザーの嘘つき』。

    (※シングルマザーはこの話での要だからあえて書いてます。シングルマザーが悪い訳じゃない。)

    前の職場に『子供が生まれてすぐに夫と離婚し、子供を1人で育てている』という女性がいた。

    お子さんは男の子で、その当時小学4年生。

    その女性は、誰も聞いていないのに自ら『今日は(夕飯の下準備で)朝からイカをさばいてきた~』みたいな話を毎日してくるような人だった。

    毎日のアピールが微妙だなとは思いつつも、女手一つで男児を育ててるんだから誰かに『頑張ってるね』と褒めてもらいたい気持ちはあるかもな、と思って静かに見守っていた。

    しかしある日、偶然スーパーで見かけた彼女の買い物かごには上段にも下段にも大量のカップ麺が…。(たぶん20個とか?とにかくカゴにカップ麺しか入ってない感じ)

    カップ麺を誰かに振る舞うとかありえないけど、この時、私は『誰かが遊びに来るとかで大量に買い込んでるんだろう。何か事情があるんだろう。だって、この人は自炊する女性だし…』と自分に言い聞かせた。

    でも、その次にスーパーで見かけた時もまた山のようにカップ麺を買い込んでいて、一緒にいたお子さんが『またカップ麺?毎日で飽きた』と言ってるのが聞こえた。

    さらに、職場で彼女の鞄から長いレシートがヒラっと落ちた事があって、私が拾ったんだけど、そのレシートもズラーッっとカップ麺ばかり。

    シングルマザーという事は、子供の食事を管理できるのは彼女しかいない訳だけど、毎日カップ麺…??

    しかも職場では謎の『料理してますアピール』。

    他人に謎の見栄張ってないで、成長期の子供の食事をなんとかしてやれよ!と思ったわ。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/24(金) 10:33:43 

    ガルちゃんでも明らかな作り話エピソードをもって自分の意見を貫こうとする人いるよね。
    嘘松言う人からするとバレないと思ってるのかもしれないけど、その業界の中の人たちにはバレバレだよ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/24(金) 10:50:42 

    詮索&スピーカーの人は自覚のない虚言癖

    聞いてもないのに友達の◯ちゃんが〜親戚の◯ちゃんが〜と他人のプライベートをベラベラ言うのが特徴

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/24(金) 10:53:38 

    被害にあったらどうしたらいいの?
    黙ってたら落ち着くのかな。
    子供も絡むと心配になるんだけど。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/24(金) 10:55:59 

    >>151
    有名なバンドメンバーと友達で結婚式で歌うって言ってくれたんだけど事務所NGで〜とやたら言う子はいた
    一度話したら友達って言っちゃうような子だから盛ってるんだろうなって話ばっかり

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/24(金) 11:05:10 

    >>165
    この人嘘付いてるなーと思っても大人同士だしと思って
    何のツッコミもしなかったので相手はずーっと嘘つきまくってたよ
    仲良くしてたけど、この人は私に嘘ついても平気なんだなって思えてきて
    付き合っていくの無理だなって思って離れた

    今思えば追求しまくれば虚言が治るかもしれないし
    突っ込めばよかったのかなとも思う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/24(金) 11:05:42 

    昔付き合った人が虚言癖だった
    自分は平家の末裔だ、実家は裕福だ、国立大の医学部に通っていた、前の会社では何億とのお金を動かしていた、リーマンショックで全て失った等。
    最初は自分を大きく見せたいのかな?って思ったけど、私が話したエピソードをまるで自分のことのように話し出した時はサーと血の気が引いた
    彼自身は嘘を言ったつもりはなくて、脳内で自然と自分のエピソードに変換される
    もう病気だよね
    ちなみに矛盾を指摘するとものすごい勢いでファビョった

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/24(金) 11:08:05 

    >>168
    わかる
    こっちが話したことを丸パクリして話してきてビックリした事あるよ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/24(金) 11:10:20 

    虚言癖のある人は一度は離婚してる
    離婚理由は相手の浮気とか絶対自分が悪くなくなる理由にしがち

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/24(金) 11:11:41 

    >>31魚座?

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2018/08/24(金) 11:11:50 

    >>165
    とにかく逃げるしかなくない?
    松居一代と船越英一郎だと思うとわかりやすい

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/24(金) 11:12:50 

    嘘つきはまぁよく喋るよね
    嘘がばれないように喋りまくる

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/24(金) 11:16:39 

    >>167
    >>172
    165です!ありがとう!全力で逃げます!

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/24(金) 11:22:04 

    ◯ちゃんの旦那さんはどこどこ勤めなんだよ〜(全くの嘘)を笑顔で言う人がいる
    よその家のことまで嘘をつきたい心理ってなんだろう

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/24(金) 11:40:27 

    もう随分昔だけど、元彼をストーカー呼ばわりしてた女性がいて、その元彼に話聞いたらその女性お金借りたまま別れて逃げていたことが判明した。
    周囲にはまるで男が別れてくれないみたいに話してたけど話が全然違かった。
    結局その女性お金返済することになってた。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/24(金) 11:41:07 

    20代の頃に1ヶ月だけ付き合ってた人が滅茶苦茶分かりやすい嘘つく人だったなぁ。
    中学の頃はカゲ番だったとか、卒アル見せながら悦に入ってるんだけど、アルバムの彼はチビッ子メガネで凄い幼い顔してるしw 
    ふーん、そーなんだーって聞き流すしかなったけど、そもそもカゲ番って何するの?って今更ながら疑問感じる。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/24(金) 11:59:14 

    大っ嫌いな会社のパワハラくそ親父
    自分の妻は元三菱銀行の会長秘書だったとか
    ここ俺のマンションーとか言ってGoogleマップですごいタワマン見せてきたりとか(平社員です)
    明らかに嘘

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/24(金) 12:09:24 

    全然売れてないのに(事務所所属してるだけ)のくせに、「今日はある番組によんで頂きました」→番組観覧に行っただけ、「ドラマ出演決まりました」→エキストラ、「スケジュールが詰まりすぎて忙しい」→バイト、ひたすら呟いてる人がいる。
    売れている芸能人を装いたくて必死なのか、痛々しくて見ていられない。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/24(金) 12:14:43 

    私自身はデキ婚はしたくないと思っててそれを知ってた長年の友人。
    結婚して数年後、妊娠したら、私がデキ婚したと周りに言いふらしてた。意味がわからない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/24(金) 12:19:11 

    子供が小学生の頃の友達がそれだった。

    幼稚園の時にいくつもの武道の段取ったとか
    庭に龍と青大将が出て喧嘩したとか
    お母さん女優とか

    こんなことを始終言ってた。
    子供ならではの可愛い嘘とかではなく、心配になるくらいの虚言。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/24(金) 12:26:41 

    広瀬すずをフィリピンハーフとしつこく書き込むガル民

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2018/08/24(金) 12:33:25 

    高校の時、吹部で同じ楽器の子が今思えばそうだった。
    かわいくて明るくて裕福な家庭の子で男子にモテていたけど、自分は複雑な家庭環境で、両親の実の子ではないし、父親に愛人がいてって事を同じ楽器の私たちに話していた。
    だけど、同じ中学の子が全部うそだよって言ってきた。
    何のためにすぐばれるそんな嘘を?どうやら一部にだけ言ってたらしい。
    そして、その子は部活をやめて、たまに学校で会った時も向こうから話し
    かける事はなく何となく気まずくなってそのままに。
    今もって謎のまま。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/24(金) 12:33:47 

    私の事かと思った笑

    職場の若い子の嘘に翻弄されたわ
    嘘ついてる認識なくて
    マジ怖い子だよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/24(金) 12:38:46 

    職場の同じ課にいる50代女
    同僚に私に関する嘘を吹聴しまくってる
    けど、私は同部署の違う課からもこっそり飲み会のお誘いなどがあるから、その人たちから情報が入るし、みんな「また言ってたよー」と笑い話にしてくれるからありがたい

    同僚とかも警戒しているせいか、彼女とはあまり話さないし、ほとんどの人が認める変わり者なので嫌われているから、彼女が何か言っててもみんなスルーしてる
    でも忙しく仕事してる人にもやたら話しかける

    何故に気がつかないのか・・・

    さっきもデマ流されてムカついてたけど、ここ読んで他にもたくさんいるんだと、少し気持ちが収まった

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/24(金) 12:44:40 

    中学の時病的な虚言癖の子いました、喋ってることのほぼ9割が嘘で自慢話でしたね。人の悪口も捏造してたし私も被害にあって正直何が目的かわからなかったけど
    因みにその子これまでの人生で会った中で1番ブスでしたw
    性格は顔に出るんですね

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/24(金) 13:10:09 

    もう20年くらい前になるけど、高校のときV6の岡田くんと付き合ってると大嘘ついてる友人がいた。昨日電話で喧嘩して~とかありえないようなことばっか言ってた。周りの他の子もまーた病気が始まった!って感じでへーそーなんだーとか適当に流してた。なんでV6の岡田くんが田舎の女子高生と付き合うんだよ。しかもその子ガチャピン似のポッチャリ体型でした。あり得ないよ本当に。卒業以来会ってないけど元気かな?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/24(金) 13:23:15 

    友達が不倫していて、不審に思った旦那が問い詰めたら、私の母の内職を手伝わされていたと事実無根の嘘をついていたことが旦那さんからの苦情が来た事で発覚した。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/24(金) 13:24:43 

    >>170
    職場の虚言癖もバツイチ女だ
    仕事絡みだから本当に面倒で、全員が振り回されてノイローゼ気味
    その状態を見ても知らん顔の
    経営者が大馬鹿たど思ってる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/24(金) 13:44:48 

    >>181
    小さい子の嘘は矯正できそうだけど
    大人の嘘はなー

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/24(金) 13:46:07 

    >>170
    >>185です
    この女もそうです!バツイチで離婚理由は自分を正当化してたなー
    彼女の前の部署の人たちも「ヒステリー」とか「おかしな人」とか言ってた事を思い出した・・・

    髪ぼさぼさで目も死んでいるというか生気がなくて、薄幸顔。
    その割には男性社員にきゃぴきゃぴぶりっ子する時と「私の仕事じゃありません」って突然キレる時があってもうわけわからんです

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/24(金) 13:58:39 

    >>103
    それ当たってます。
    うちは後者で後に倒産しました。

    人の一生を左右するかもしれない悪質なデマを職場だけに留まらず職場の外にまで言い触らしていた人達。
    後に被害に遭った人と再会してその噂は(もうイジメだったけど)デマで証拠もあると聞いたので。
    人生一変して後遺症があると言っていましたね。
    片や、いじめを行った一味の一人はもう歳が行っていい年齢になっても、何も変わっていないどころか強化されていました。
    救いようがないとはこのことだと思いましたね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/24(金) 14:48:56 

    妄想でマウンティングっぽいことをしてくる友人がいます。主にお金と仕事のこと。
    実家ぎ金持ちのキャリアウーマン設定らしいのですが現実は派遣を転々としてて、バイト掛け持ち。
    実家も高級車があるとか血統書つきの犬がとか高層マンションって言ってたけど、普通の家で車、犬ともになし。

    自分でも妄想と現実がわからなくなっているのかな?
    矛盾をつっこむとあたふたしてるし、そこまでして自分が優位に立ちたいのかなと。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/24(金) 15:26:09 

    我が家の犬がフンを放置してると近所に一生懸命いまわってたあの子
    放置してあるフンの大きさバナナくらいだったんだけどうちのは小型犬だから無理
    今思えば本人がしてたんじゃないかと(笑)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/24(金) 15:35:46 

    私もお母さん居ないのに お母さん居る設定ではなしちゃう。虚言癖っていうのかな?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/24(金) 15:56:03 

    虚言癖の人って、身内や元恋人や友人など身近な人が不治の病か自殺で死んだ設定好きね。
    なんなんだろう。可哀想に思われたいのかな?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/24(金) 16:02:40 

    虚言癖の人って、何かのビタミンかミネラルが足りないのかな?
    見た目健康な感じではなく、偏食だったり太ってたり
    表情も目の雰囲気がおかしい感じがしませんか?

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2018/08/24(金) 16:05:48 

    常識を知らないから嘘がつけるんだろうね。
    「偏差値が100」とか

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/24(金) 16:06:55 

    加害者なのに被害者ぶるタイプの嘘つきは厄介だよね。
    暴言はかれて怒ってるのに此方が妄想で嘘ついてる虚言だ!って言われるし。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/24(金) 16:15:03 

    小学生の娘の友達が虚言癖あって振り回されている。
    昨日、その件で担任から電話あった。
    そういった子は、家庭環境に問題があるのかな?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/24(金) 16:23:58 

    >>195
    周りに合わせてるってことだろうけど
    周りが本当のこと知ったらちょっとショックだと思う

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/24(金) 16:25:11 

    >>197
    私の知ってる人は太ってた

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/24(金) 16:51:15 

    よく、すぐばれる嘘を付いたり、
    言っても無い事を言った事になってたり
    勝手に話がすり変わったりまだまだいっぱい
    あるけど、この人おかしいなと、ネットで調べたら
    自己愛性人格障害。
    と、出てきました。納得です。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/24(金) 16:52:43 

    虚言癖って噂好きの人と同じだと思っている。
    人から仕入れた事実確認も難しい噂を無責任に広めたり、憶測の妄想を事実の様に無責任に広めたり。
    責任はとれるんだろうけどね。
    私は怖くて出来ないわ。
    訴えられたり一生恨まれたりとか?
    自分を死ぬほど恨んでいる人がいるって怖くない?
    いつか足元すくわれそうで・・・

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/24(金) 17:38:17 

    >>204
    人から恨まれたら子持ちの場合、自分の子供や孫に返ってくるのにね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:23 

    虚言癖で何言われてるかわからないっておもうとぞっとするね
    なむなむ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/24(金) 17:54:43 

    女で虚言癖はマジで多い。特に被害者のフリしたくてやる人。
    人を陥れるために平気で嘘つく人。勝手に思い込む人。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/24(金) 18:01:58 

    義母が嘘つき。
    しかも自分が責任を負いたくないから誰かがこう言っていたっていう言い方で嘘をつく。
    ただ嘘をつくだけでも腹立たしいのに関係ない人を巻き込んで嘘をつくな!って思う。
    平気で嘘をつくから言ってることの整合性が合わないし、自分でも自覚がないんだろうね。
    信用が全くないから義母の話は真剣に聞かず聞き流している。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/24(金) 18:03:14 

    義母が本当にこれ!
    もう嘘しか言わない人。

    旦那も呆れて絶縁した。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/24(金) 18:07:08 

    病気や怪我系の虚言癖の知人。
    病気で卵巣全摘したはずが妊娠して流産した
    入院してるはずが飲み屋で目撃
    見知らぬ人に顔面殴られて鼻の骨折れたはずが次の日SNSで飲み会の写メアップ
    こんなんばっか。
    今看護学校行ってて、就職先決まったみたいだけど絶対その病院には行かない。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/24(金) 18:54:27 

    自分をよく見せるため、とか利益を得るために嘘をつくならまだわかるんだけど、意味のない嘘つく(私○○のファンなの♪←数ヶ月後に話題にしたら全然ファンじゃなかった)理由がしりたい。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/24(金) 19:26:59 

    1を100みたいな言い方する人もいるよね。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/24(金) 19:39:03 

    彼氏の虚言癖。すぐに人を死なせてしまう。死んだって嘘を言う。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/24(金) 20:58:03 

    ホラ貝田村

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/24(金) 21:08:27 

    母がそう。
    子供の頃から息を吐くように嘘をつく。
    私が話すことと辻褄が合わなくなると叩かれるので、親戚や近所の人の前ではとてもおとなしかった。
    こと親族に関しては、大人になった今の方が怖すぎてほとんど付き合いがない。
    たぶん母は私のことをあること無いこと、空想の話を作り上げていると思う。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/24(金) 21:13:10 

    勤務先のワンマン社長がやたらと話を盛る。
    首の皮一枚でつながっているような零細企業なのに、年賀状が毎年一万枚くるだの、大物政治家に顔が利くだの、すぐに嘘だとばれるようなことばかり。
    そのわりに、高額な自己啓発セミナーには精力的に参加しているから、本当は自分に自信がない小心者なんだと思う。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/24(金) 21:22:25 

    嘘って直感で何となくわかりますか?
    それはだいたい当たってますか?
    知り合って何度か食事した男性ですが
    何となく話に嘘が多い人のような気がしました。
    言ってることと実際の行動が辻褄合ってなかったり
    前回話した内容が後日微妙に変化していたり
    違和感を感じることが多くて...
    もう会うことはありませんが。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/24(金) 21:35:34 

    前の彼がそうだったと思う。
    先週と今週で言ってることが真逆。
    しかも先週自分が言ったことを全く覚えてない。
    最後には全てが嘘に聞こえて別れたわ。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/24(金) 21:56:00 

    >>47
    あれは薬やってる人が見える幻覚だとか言われるようになってから、芸能界では見える人がいなくなったね。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/24(金) 22:40:05 

    中学時代の友達、尾骶骨にヒビが入ってたらしいんだけど、その患部を私に水筒で殴られて悪化したって言ってた
    水筒で殴るどころかその患部に触れてもいないのに
    「話し合いだ!」って呼び出されて先生方まで巻き込んで私に殴られたって大騒ぎ
    その割に次の日から何事もなかったかのように接してきたのが謎
    先生方は呆れて私を慰め、友達もみんな私の味方をするくらい普段から虚言と被害妄想が激しかったので、そもそも尾骶骨にヒビが本当かすら怪しい

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/24(金) 23:11:53 

    >>181
    さらっと龍が登場してるねw

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/24(金) 23:23:20 

    いるいる。よくそんなに嘘の話し出てくるって感心するわ。嘘ついてまで褒められたいんかね!その人の話しは一切信用してない。振り回されるし。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/24(金) 23:48:31 

    >>197
    私の虚言癖の知り合いも当てはまるなぁ
    雰囲気も動きもなんかおかしい。凄い独特。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/24(金) 23:54:28 

    >>211
    その体験ある!!
    虚言癖の友達に「この〇〇けっこう面白いよー!キャラは〇〇が好きでさー」ってある漫画を軽く勧められて数ヵ月後に私がハマった。
    「あの時教えてくれてありがとう!今めちゃくちゃハマってる!」って伝えたら「え?そんな事言った?ていうかその作品全然知らない」って反応されてゾッとした…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/25(土) 00:01:17 

    虚言癖の人、最初はフレンドリーで
    スっと心に入って来て、かなり距離を
    詰められた。
    その人周りと敵対している事が判明。
    そいつ曰く周りから妬まれると言う話。
    辻褄あわなくてひくし、人としてどう?
    合わないと、自分でハッキリ勘づくまで
    かなり経ってしまい、距離をこちらから
    置くようになると反撃された。
    私が心の病気だとか言われ、
    人の悪口を聞くよう強要された。
    周りの助けがあり、離れることができた。
    巻き添え食って危うく地獄に堕ちる寸前
    だった。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/25(土) 00:32:26 

    職場の男に勝手に付き合ってる事にされて、旅行行ったとかありえない事言いふらされてた。
    マジ異常者だった。
    誰も信じてくれなくて嘘って怖いなと思った。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/25(土) 00:34:15 

    同じような被害に遭ってる人多くてびっくり。
    あっちやこっちで悪口言って、自分はいい人のような顔して、そういう頭おかしいやついっぱいいるんだね。騙される方もバカなんだけどさ。そんなことして何が満たされるのかがまじでわからん。心底気持ち悪い。

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/25(土) 01:01:20 

    短期バイトしてた工場で、アラサーの女が彼氏の写真を皆に見せていた。みんな、かっこいいー、山ピーに似てると騒いでたので私も見に行ったら、どう見ても山ピーの写真だった。皆も内心面白がって騒いでいたんだなと理解。それにしても、本人は真面目に彼氏と言っていたので本当にぞっとした。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/25(土) 02:06:03 

    話してると自分でついた嘘が現実に思えてきてるのがわかる、怖いよね虚言癖。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/25(土) 05:09:02 

    ただ苗字が同じってだけで、「俺、県知事の孫」
    県知事→一人娘、海外で仕事。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/25(土) 05:25:38 

    離婚するする詐欺
    祖父母に、離婚するからもう孫を合わせてやれないアピール
    どうする?もう可愛い孫に会えないよ→〇〇を相続させてくれたら夫婦関係も良くなるかも!
    だから、私達に〇〇ちょうだい。
    漁夫の利もしてたね。お天道様は見てますよ。


    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/25(土) 09:39:42 

    >>41
    本人の可能性もあるかもよ?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/25(土) 10:21:05 

    >>232
    あー、私5chで親のエピソード書いたら
    丸パクされて知恵袋に書き込まれたことあるよ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/31(金) 23:23:38 

    「広告代理店でデザインの仕事に就職した!」と言ったので仲間たちでお祝いしたのに
    実際には嘘で工場でバイトしていたことが発覚。

    それなのに遊ぼう遊ぼうと連絡がくる。
    連絡断ちたいけれど、他の子はふつうに連絡してるみたいでどうしたもんか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード