ガールズちゃんねる

カジュアルが似合わない人ー!

245コメント2018/09/02(日) 21:17

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 22:49:50 

    ボーイッシュやカジュアルが似合う人に憧れますが、主は似合いません。

    ロングヘアーにキレイ目な服のザOLみたいな格好が似合うと言われます。

    スニーカーやリュック、キャップなども外しで一つだけ使ってみるもののそこだけすごく子供っぽく見えてしまいます。

    同じくカジュアルが似合わない方いますか?
    どうカジュアルを取り入れてますか?
    カジュアルが似合わない人ー!

    +412

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:00 

    カジュアルは細身の人が似合うよね。

    私が着ると部屋着みたいになる。

    +742

    -19

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:06 

    顔に品がない人はカジュアルだとさらに品が無い

    +182

    -51

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:24 

    カジュアルだと
    ほんとにダサくなるw

    +620

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:40 

    髪型変えてみたりはしてますか?
    内巻きを外ハネにしたりとか

    +19

    -15

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:50 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +118

    -59

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:53 

    ストレートタイプの人はどうしてるんだろう

    +202

    -7

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:59 

    分かる。似合う人はさらに可愛いくなるんだけど、田舎くさい私はさらに田舎くさくなるっていうか笑

    +523

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 22:52:08 

    髪型をアップにしたり、柄や形がシンプルなモノを選んだりする

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 22:52:22 

    全く似合わない
    パーソナルカラー冬、ストレート体型
    カジュアルな格好なんてしたら超ダサい

    +251

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 22:52:46 

    私も!!

    ダボっとしたパーカーにジーパンでスニーカーとかで可愛い人が羨ましい。
    最近気付いたけど、骨格診断は多分ウェーブなんだよね。
    だから体のラインが綺麗に出る服が似合う。ダボっとしたものが似合わない。

    +414

    -12

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 22:52:47 

    分かる。小柄だとヒールなしの靴やスニーカーだとちんちくりんになりそうで。更に上下の服も全部カジュアルにすると完全に学生みたいになって全然決まらない。

    +119

    -16

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 22:52:51 

    体型がウェーブ型だからカジュアル全然似合わない
    なぜか野暮ったく、おばさんぽくなる
    しなやかな曲線いらね、胸いらね、少年ぽい体型になってみたいです。

    +40

    -42

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:13 

    イメージないけど、綾瀬はるか意外といける
    カジュアルが似合わない人ー!

    +492

    -63

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:13 

    リュックやスニーカーは年齢不詳のおばさんのようになるからきれいめにしてる

    +115

    -22

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:23 

    それは骨格ウェーブだから!!!

    骨格ウェーブの人は破滅的にカジュアルが似合わないらしい

    女子アナ系とかOLファッションが似合って羨ましいけどなーー

    +411

    -12

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:25 

    出た!
    ガルちゃん名物「○○が似合わない人シリーズ」
    似合わないんじゃなくて似合う物を選んでないだけでしょ
    どんだけ視野が狭いのよ

    +21

    -49

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:37 

    骨格ストレートトピになる予感!笑

    +30

    -21

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 22:53:58 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +281

    -10

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 22:54:06 

    パーカーとかビッグシルエットのスウェット着るとどうしても部屋着感否めない

    +255

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 22:54:20 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +44

    -64

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 22:54:39 

    なんか芋っぽさが倍増してしまう
    スカート履けば何とかなるけど、デニムを合わせるとものすごくダサくなる

    +295

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 22:54:47 

    >>17
    ここはみんなおばさんだからね。

    +11

    -17

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 22:55:13 

    女優さんや可愛い子は意外と何でもいけるな
    カジュアルが似合わない人ー!

    +489

    -19

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 22:55:21 

    アラフォーになって似合わなくなりました。カジュアルには若さが必要かも。

    +263

    -10

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 22:55:23 

    >>15
    あなたスニーカーも似合わないの!?失笑

    +3

    -21

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 22:55:32 

    深キョンとか似合わない感じ。
    グラマーだから?
    ドラマでカジュアルな格好してたら可愛いけど、やぼったく見えた。

    +433

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 22:55:48 

    カジュアルって逆に女の子っぽい子(細くてスタイルのバランスいい子)が似合うんだね。意外にハードル高いな…

    +234

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 22:56:18 

    甘さとミックスさせる
    カジュアルが似合わない人ー!

    +82

    -65

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 22:56:53 

    そこまで洋服に執着してないというか興味が低いんだと思う

    +5

    -20

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 22:57:33 

    背も低いし細くもないから似合わない。
    メイクや髪型もだけど、女子アナスタイルの方がしっくりくる。

    +97

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 22:57:43 

    >>1わかります!
    ストレートタイプのデニムパンツが合わない。
    前にTシャツワンピを着たら入院患者って言われた。
    メリハリのない痩せ型、超面長、身長は無駄に高い。

    +179

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 22:58:21 

    >>6
    めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ可愛いすぎアイスになりたい(๑>◡<๑)

    +4

    -30

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 22:58:42 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +171

    -21

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:03 

    ストレートとかウェーブとかが分からなかったから調べた…体型のことなんだね

    +136

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:26 

    カジュアル私似合わないのに旦那がカジュアル着ろと強要してきます 主さんのように私が着るともうダサくてダサくて

    似合う似合わないは自分が1番わかっているだから口出ししないで欲しい 最初からカジュアルな服装の彼女探せばよかったのに

    スニーカーは時々履くくらいです

    +216

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:30 

    ん??

    カジュアルも、キレイ系も幅広いから挑戦して!

    自分で決めつけないで、着て楽しい服きましょ☆

    +5

    -27

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:39 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +36

    -42

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:40 

    素材じゃない?

    キレイ目な格好に1つ持つ場合、シンプルなデザインでベーシックな色の革のスニーカーとか光沢あるナイロンリュックなら馴染む。
    デカいロゴとかカラフルなのは浮く。

    ただキャップはハードル高い。
    全然似合わないから持ってない。

    +112

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 23:00:48 

    やっぱ顔と骨格だよね

    +151

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 23:01:11 

    小柄な子の方がカジュアル似合うと思ってたんだけど。

    +77

    -23

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 23:04:21 

    こんなに多様な色や素材やデザインの服があふれてるのに、ひとつも似合わないんですか?

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 23:05:38 

    肩幅がしっかりしてて鳩胸で胸も大きめ。Tシャツ着るとオバさん感がすごい。
    カジュアルは体が薄くないと野暮ったくなる。

    +324

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 23:05:46 

    フェニミンとスポーティはカジュアルとは違うと思う。
    なんか違う写真がチラホラ

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 23:06:27 

    >>26
    似合いませんよ(笑)スニーカーって誰でも似合うものではないと思いました

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 23:06:58 

    色気のある感じのむっちり体型の人は似合わない気がする。もれなくロングヘアーの化粧の感じもちょっと濃い印象

    +215

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 23:07:51 

    胸があるとカジュアル似合わない気がする

    +252

    -7

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 23:08:16 

    私は自分で言うのもあれですが色白、細身、小顔、顔も可愛いと言われますが、カジュアルが似合いません!
    なんでか不思議で仕方ないです。
    彼氏にも絶対似合うよー!と言われ、ボブにしてカジュアル路線の服装をしてみたら、あれ?みたいな反応されましたw

    +19

    -24

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 23:09:02 

    私細身なのにカジュアルな服装似合わなくて一気にダサくなる。仕方ないからOLファッションをメインに着てるけど、仕事も遊びもいつもバッチリ着飾ってる女と思われてなんか嫌だ

    +209

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 23:10:09 

    私も似合わない。スニーカーは一足だけ持ってるけど。体型ってより顔がカジュアル顔じゃないから何か変なんだよね。

    +116

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 23:10:21 

    >>49
    私もです!

    お嬢っぽいよね、とよく言われますが好きでこの服装してるんじゃないのになーと思っちゃいますw

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 23:10:56 

    えびちゃんは子供産んでから綺麗めカジュアルになったね。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +150

    -7

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 23:12:33 

    カジュアルが今流行ってるから着たいのに似合わない
    カジュアル着るとダサいし、着なくても流行りと合わなくてダサいし
    どう転んでもダサくて辛い

    +133

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 23:12:41 

    わかる
    カジュアルな服装って動きやすいし楽チンだろうなーと思うけど
    似合わない顔です
    ワンピース、カーディガンとか着てます
    いつもちゃんとしてるねとか言われるけど
    そういうつもりなくて無難な服装してるだけ



    +129

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 23:12:54 

    華奢な子がオーバーサイズのTシャツ着てるの好き
    かわいい

    +129

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 23:13:49 

    >>45
    カジュアルなパンプスはけば良い
    カジュアルが似合わない人ー!

    +79

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 23:14:15 

    今時の子っマッチ棒みたいな体型で足が細長いからカジュアルが似合う
    下半身がっちりした昭和体型はカジュアル似合わない

    +203

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 23:14:47 

    >>56
    パンプスな時点でカジュアルじゃないと思うの

    +101

    -30

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 23:15:14 

    このトピのカジュアルの定義がわからん。
    カジュアルって幅広いよね?

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 23:15:41 

    >>58
    きれい目カジュアル

    +69

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 23:15:58 

    >>59
    >>1に貼ってある画像みたいなのイメージしてる

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 23:17:40 

    >>43
    Vネック着ればいいじゃん

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 23:18:05 

    ほんとに似合わない
    胸が大きいからポロシャツ着たらすごいおばちゃん感出てしまう。

    +141

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 23:19:14 

    この頃のノリカさんより少し細いくらいの体型。とにかく上半身がゴツい。
    ダボっとした服だとデブに見え、ピタッとしてると強そうな感じ。

    +51

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 23:20:19 

    >>64
    貼り忘れ

    +111

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/23(木) 23:20:28 

    >>
    カジュアルが似合わない人ー!

    +33

    -8

  • 67. 匿名 2018/08/23(木) 23:21:14 

    綺麗目OLが似合う方が羨ましいけどな、、
    私はそっちの格好したら、少しくどくなります

    +93

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/23(木) 23:21:34 

    すごくわかります!
    20代前半の頃、
    カジュアル→綺麗めに路線変更してみたら
    おしゃれになったねと色んな人から言われました。
    カジュアルな服も結構こだわって選んでいたのでダサいと思われてたんだとショックでした…

    +122

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/23(木) 23:21:35 

    骨格診断でいうウェーブタイプ。
    カジュアル似合いません!

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/23(木) 23:22:01 

    大人っぽいスポーティーカジュアル
    カジュアルが似合わない人ー!

    +121

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/23(木) 23:22:49 

    昼顔の上戸彩のような、ボーダーTと足首丈のデニムとスニーカーの服装やると、小・中学生又はスーパーにいるおばちゃんみたいになった。

    私はチビデブだから本当にダサくなる。

    +146

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/23(木) 23:23:55 

    黒髪だからかな?着こなし方なのかな?
    低身長で寸胴体型だからかな?
    カジュアルな服装にすると手抜いた感がすごい。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/23(木) 23:25:20 

    顔がでかいのでキャップが似合いません。

    小顔で可愛い人ってキャップ似合いますよね?
    私がキャップ被ると、スポーツクラブのおばちゃんのようになります。

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/23(木) 23:26:21 

    だからと言って、キレイ系も似合わない。

    チビデブが似合う服装がない。

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/23(木) 23:27:02 

    似合わないっていう人は中途半端にカジュアル試してるだけじゃない?!
    まずコンバースは必ず購入して、ユニクロでいいから流行りのカジュアルを揃えて
    トップスインして、大ぶりピアスすれば
    どんな人もスタートを切れると思う!!

    +29

    -24

  • 76. 匿名 2018/08/23(木) 23:29:22 

    メイクも意識したらいいかも
    服はカジュアルでもピアスは必須よ

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/23(木) 23:31:54 

    女子アナっぽい格好が似合う方が羨ましい
    そっちの方が男ウケもいいじゃん

    +22

    -9

  • 78. 匿名 2018/08/23(木) 23:34:08 

    ウィンター、ウェーブ体型。

    キャップはサングラスとセットならいけるけど、きめ過ぎなかんじで恥ずかしくて地元じゃつけれない。  リゾートでならできる。

    素顔にキャップはキャンギャルみたいになる笑
    携帯屋の前でうちわ配ってそう。

    +43

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/23(木) 23:34:41 

    >>73
    顔もそうなんですけど私は頭が大きいので、キャップはメンズかぶってますよー(笑)
    キャップが大きめなんで、相対的に小さく見える…気がする…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/23(木) 23:35:10 

    メイクや髪型やアクセはキレイ目なままにしてませんか?巻き過ぎないでボサっと感も必要。カジュアルもキレイ目もどっちも着ますが、メイクと髪型は変えないとチグハグになります。リップは指でポンポンとしてシャドウよりマスカラ重視。肌はマットより艶のある方がカジュアルに似合う気がします。

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/23(木) 23:43:23 

    つり眉の人はカジュアル似合わないよね。

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2018/08/23(木) 23:44:15 

    背低くてガタイが良いからモッサリとなる
    ちょっとそこまで~スタイルのおばちゃんの完成。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/23(木) 23:46:08 

    私もストリート系・カジュアル系にすると一気に子持ちのお母さんの動きやすい服装。みたいになる。
    華奢か長身細身じゃないと似合わなさそう。
    芸能人でカジュアル系似合わなさそうなのは石原さとみかなぁ?

    +38

    -9

  • 84. 匿名 2018/08/23(木) 23:47:38 

    分かる!似合わない!
    ただの部屋着を着てる人になる。
    有村架純とか本田翼が似合うよね〜可愛い〜羨ましい。

    +101

    -8

  • 85. 匿名 2018/08/23(木) 23:49:06 

    >>81
    釣り上がってて細いと似合わないよね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/23(木) 23:49:46 

    安めぐみが昼の番組でTシャツに緩いボトムのコーデだったけど、本当に似合ってなかった。変なお色気おばさんが頑張って若作りしてる感じ。
    細身でかわいい子しか似合わないよね。

    +181

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/23(木) 23:49:55 

    1番センスが必要な系統だと思う
    カジュアルでおしゃれな子は結婚式のワンピもおしゃれだったし

    +101

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/23(木) 23:56:30 

    キャップって言ってる人多いけど、キャップはハードル高いよ。
    面長は似合わない人多いし。

    スニーカーで足首見せるのが結構誰でも取り入れやすい。
    あと、髪長い人はざっくり結んだ方がいい。
    メイクも変えて。
    Tシャツ着るなら形をちゃんとチェックして、胸大きい人はちょっとゆったりめを選んで、袖長め、緩めとかで二の腕細く見せる形であんまり体のラインは出さない形を選んでみては?
    体のラインわかるシャツにスキニーとかはやぼったくなるよ。

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/23(木) 23:57:44 

    顔とメイクにもよるよね。
    がっつりメイクしてる人にはやっぱ似合わない。
    ナチュラルメイク、どちらかといえば童顔な人に似合うイメージ。
    かく言う自分もあと何年着こなせるか…笑

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 00:04:40 

    こんなTシャツですら似合っちゃう本田翼がうらやましい
    私が着たらしまむら感出ちゃう
    カジュアルが似合わない人ー!

    +223

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 00:04:57 

    田舎っぽい顔とおばさん顔は似合わなそう

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 00:05:13 

    >>90
    超可愛い

    +134

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 00:12:37 

    そう、ウェーブだから
    Tシャツ、ジーパン、スニーカー全部似合わない。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 00:17:37 

    何も書いてない白Tにデニムにコンバースとか憧れる

    +71

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 00:18:58 

    細身じゃないと可愛くないね…

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 00:19:54 

    私もスウェットとかMA-1が着たい!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 00:21:26 

    本田翼無双
    カジュアルが似合わない人ー!

    +199

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 00:26:01 

    ウェーブ、イエベ、スプリングなので、カジュアル全く似合いません!

    画像はウェーブの人に似合うスタイルだそうです。
    これを参考にしていつも右下か左下みたいな感じにしてます。
    それでもカジュアル感とは違うんですよね。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +73

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 00:27:47 

    渡辺直美はチビデブだけどカジュアルが似合ってると思う。
    同じチビデブでも柳原かなこはカジュアル似合わなそうだし他の人も言ってたけど骨格だよ。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +96

    -8

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 00:27:52 

    本田翼みたいな人羨ましい
    カジュアルが似合わない人ー!

    +196

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 00:29:12 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 00:34:54 

    スニーカーが似合わないです。
    綺麗目なカジュアルに合うスニーカー欲しい!

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 00:39:32 

    >>102
    レザースリッポンはどう?
    私もカジュアルが苦手だったんだけどこれは使いやすかった
    カジュアルが似合わない人ー!

    +77

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 00:40:37 

    う、うわーーー!私だ!!
    センスもないしチビで貧相だからオフィス系のキレイめルックじゃないと成り立たないタイプ…
    スニーカーにデニムとか履こうものなら変な田舎のおばさんみたいになる!
    たまーーにTシャツ着てみても「珍しいね」「イメージにない」と言われ…
    一生キレイめな格好します…

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 00:45:19 

    40代くらいでもアメカジが似合ってる女の人いる
    センスか?骨格?

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 00:46:24 

    カジュアル似合わない
    なんでだろう、ボーダーが致命的に似合わない
    ほんとに
    似合わない人なんていないと思ってたけど自分が似合わなかった
    特に髪の毛を下ろしてのボーダーがだめ
    髪の毛頑張って後れ毛とか出して巻いてアレンジしたら、ほんのちょっとマシになるけどそれでも似合わない

    +33

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/24(金) 00:48:45 

    この子足長いんだね
    カジュアルが似合わない人ー!

    +126

    -4

  • 108. 匿名 2018/08/24(金) 00:49:17 

    やっぱり顔なのか?
    カジュアルが似合わない人ー!

    +136

    -5

  • 109. 匿名 2018/08/24(金) 00:49:43 

    胸はない方が似合う、これは絶対

    +102

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 00:54:57 

    私もダメです。スニーカーとかパーカーとかダサダサになる!さらっとした格好で決まる人羨ましい。

    キャップとか被ったら運動会だよ。

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 00:58:16 

    神田うのとか華奢で小顔だけど、全くカジュアル似合わないよね

    +139

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 00:59:03 

    >>16
    だからか!!!!
    骨格ウェーブなんて初めて知った!!!

    顔から腰まで肉が付いたことなくて、逆に下半身はセルライトだらけの典型的な下半身デブです。
    言い方分からないから、いつもケンタウロスって表現してた(笑)

    たしかにカジュアル、スポーティ全滅。
    シンゴジラのさとみみたいな格好ばっかりしてる。
    スーパーとかテーマパーク行くとき困る。。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +134

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/24(金) 01:01:47 

    去年、流行ったUNIQLO Uのスウェットを友人と試着した時に、
    友人 ピッタリ!似合う。
    私 なんかダボダボ。しっくりこない。
    明らかに友人の方が細いのにサイズ感が全く似合わなかった。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/24(金) 01:09:11 

    >>112
    私も同じような体型!!

    ロングワンピでスニーカーならイケるかも!
    とにかく下半身はふわっとさせてカバーして足首だけ出すのがいいと思う

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/24(金) 02:00:35 

    胸はない方が似合うよ
    巨乳だと野暮ったくなる

    +70

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/24(金) 02:26:24 

    カジュアルが似合わない人はフォーマルさが足りないのかも。
    メイクも薄いかすっぴんでヘアスタイルもあまり整えてないのに完全にカジュアルな格好したらそりゃ皆ダサいし野暮ったいでしょ。

    服はカジュアルとフォーマルのバランスの取り方、そのバランスを取るための服の組み合わせ、そして自分の体とのサイズ感も大事。
    肩幅があってるか、襟の有無、首元の形、袖、服の広がり方、素材、色の組み合わせ、重ね着の着方、スカートやパンツなどはシルエットや丈感で印象かなり変わる。

    骨格診断あるけど、自分の体より大きな服が似合うのか、それともピッタリサイズがいいかも個人差が大きい。
    鞄やアクセなどの小物、靴、ヘアメイクの組み合わせも関係してくる。

    試行錯誤するの大変だけど、自分に似合うカジュアルとフォーマルのバランスはあると思うよ。
    【オシャレの基本】オシャレに必要不可欠なバランスの話 | WEARNOTE
    【オシャレの基本】オシャレに必要不可欠なバランスの話 | WEARNOTEdeco-jp.com

    【オシャレの基本】オシャレに必要不可欠なバランスの話 | WEARNOTE-men's fashion blog-WEARNOTETwitterWEARROOM ホームtips【オシャレの基本】オシャレに必要不可欠なバランスの話2016.01.242018.06.10tipsWEARNOTE【オシャレの基本】オシャレに必要不可欠な...

    +7

    -16

  • 117. 匿名 2018/08/24(金) 03:16:26 

    ぽっちゃりだけどいつもいい女風な服装してる知り合い(ぽっちゃりだけど腕とか露出する)の事をうーん・・・と思ってたらけど、ある日デニムとTシャツできた時にマジで近所のコンビニかボランティアでゴミ集めてました!みたいな感じになってたから
    この子はいい女風の服装で正しかったんだ!って理解しました。

    +149

    -8

  • 118. 匿名 2018/08/24(金) 03:48:29 

    >>51
    同じです❗️
    好きでこの格好じゃない
    顔が甘いのでキャップ、モッズコート、
    ダンガリーシャツスウェット全般
    カジュアルまるで似合わない
    逆にツバがある帽子、ボウタイブラウス、カットソー
    タイトスカート、小花柄ワンピなどはかなりはまる
    カジュアル着たら似合わないのも分かるから
    着てても自信無くなるから
    仕方ないけど毎回女子アナ系着てます。
    お洒落の幅が狭くて辛い…

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/24(金) 03:52:56 

    子供の運動会や親子遠足が一番厄介
    Tシャツが致命的に似合わないから…
    デニム履いてトップスはカットソー
    リュックもカジュアル過ぎないリュック
    これが限界…

    +99

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/24(金) 04:12:10 

    外人さんは巨乳でもカジュアルスタイル似合う人多いよね
    かっこいい上に色気もある感じ
    ちゃんとメイクとヘアアレンジをしてるかどうかなのかな

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/24(金) 04:14:14 

    男女共に年齢を重ねると、カジュアルも難しくなってくると思う

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/24(金) 04:40:53 

    カジュアルな服は、年とともに似合わなくなるよね。
    頑張れば頑張るほど、勘違いおしゃれ主婦みたいになる。

    +55

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/24(金) 05:10:27 

    カジュアルは胸小さい方が似合うよね

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/24(金) 05:15:20 

    カジュアルって小顔で首が細長くて華奢な人しか似合わない気がする。
    あとやっぱり童顔な人じゃないと浮くよね。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +61

    -5

  • 125. 匿名 2018/08/24(金) 05:19:45 

    160㎝あって細身で髪型もきちんとしてれば誰でも似合うよ。
    要はちびデブは似合わない!
    ヒールとスカートで誤魔化すしかないよ。

    +4

    -24

  • 126. 匿名 2018/08/24(金) 05:29:22 

    カジュアルな服装似合う人モテるよね。
    女子からしたら着飾った女子アナ風ファッションが可愛く見えるんだろうけど、隙がないって。
    165㎝50キロでFカップなんだけど紀香さんみたいになる。
    下半身はS又はmサイズだけどトップスはLかLLじゃないと着れない。
    上半身デカイ人は特に似合わないよね。
    肩が華奢で首が長いひとが似合いそう。

    +61

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/24(金) 05:34:16 

    スニーカーが似合わないのかTシャツやボーイズデニムが似合わないのかアイテムによるよね。
    でもニット帽やキャップ似合わない人は基本的にカジュアルダメな気がする…。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/24(金) 05:44:52 

    >>53
    わかる
    しかも今、オーバーサイズのカジュアル以外は全部ダサイって流れじゃない?
    10年くらい前ってアプワイザー系フェミニンもB系もギャルも森ガールも原宿もモード系も色々いた。
    今の流行狭くてつまらん

    +69

    -5

  • 129. 匿名 2018/08/24(金) 05:47:40 

    華奢な子がゆるっと着てる感じがより華奢さを強調して可愛らしくなるから、
    胸大きかったりお尻大きかったり女性らしいメリハリボディが着ると様子がおかしいことになる。
    良くも悪くも子供っぽい顔と体型の人が似合うんだよね。

    +55

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/24(金) 05:52:01 

    >>97
    すげーな
    どんだけ可愛いのさw

    +16

    -4

  • 131. 匿名 2018/08/24(金) 05:54:09 

    カジュアル似合わない代表といえばこの方かと。
    老け顔・バブル系ゴージャス顔の人はカジュアル無理。
    綺麗目カジュアルでヒールにしないとバランスが完全崩壊する。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +112

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/24(金) 05:56:51 

    >>120
    日本人でも細身巨乳なら似合うよ
    「胸があるから」って言ってる人は単なる自分に甘いデブだと思う

    +24

    -10

  • 133. 匿名 2018/08/24(金) 06:32:28 

    スニーカーが似合わない
    40代以降でスニーカー似合ってる人ってほとんどいないよ
    単なるオバさんになってる

    +24

    -4

  • 134. 匿名 2018/08/24(金) 06:47:50 

    >>133
    49歳とかだったらわかんないけど職場の40歳の人は身長高くて細くてすらっとしてるからスニーカーとかスポサン系めちゃ似合ってる。毛量ちゃんとあって髪質も良いからなのも大きいなかなぁ。

    +40

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/24(金) 07:06:24 

    わかる〜〜
    ボーイフレンドデニムにボリューム感のあるスニーカー、キャップなんてかぶったら、完全に農作業!私の場合、骨格より顔の雰囲気だと思う。ちなみにガルちゃんでは嫌われ者の小雪に似てるってよく言われる。

    Tシャツ→襟ぐり広めでウエストがやや絞ってあるもの(ザTシャツって感じのズドンとした形のは壊滅的にダメ)
    デニム→スキニー
    靴→ペタンコパンプス
    の綺麗目カジュアルで、カジュアルだけど女性らしさが出るようにしてる。

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/24(金) 07:09:08 

    >>102
    カジュアルが似合わない人ー!

    +4

    -12

  • 137. 匿名 2018/08/24(金) 07:15:13 

    >>86
    見てたけど同じ事思ってました笑
    安さん綺麗だけどこれは似合わないかな…
    本人も私Tシャツ顔じゃないですけど大丈夫?って言ってた
    カジュアルが似合わない人ー!

    +145

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/24(金) 07:20:35 

    本田翼はよく似合うね
    骨格よりも髪型とか顔の方が重要なのかな
    カジュアルが似合わない人ー!

    +120

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/24(金) 07:21:34 

    子供と公園行ったりすると、カジュアルな格好してて似合ってるお母さんがいっぱいいて、うらやましい。マネして似たようなアイテム買っても、なんか違う…というか、全然違う。部屋着感すごい。ウェーブ+小太り+猫背には鬼門だ…。

    シフォン素材のフワッとした感じのが体型マシに見える気がして多様してるけど、それじゃスニーカーが合わない気がしたり。
    Tシャツ+ジーンズ+スニーカーで颯爽と公園行きたい…。

    色々買い漁っては「似合わない…。」って嘆いてたら、旦那に「まず痩せたら?」って言われた。

    +61

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/24(金) 07:23:08 

    >>137
    beforeの方が断然似合ってる!

    +86

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/24(金) 07:54:12 

    細身。
    これに尽きる。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/24(金) 08:00:31 

    薄い顔な割に、身体はゴツイからほんとに似合わない。スゴく老けて見えるので、キレイ目にしてます。ガウチョも苦手。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/24(金) 08:22:38 

    やっぱり年齢もあるんじゃないかなぁ。
    ロゴTとかのカジュアル服って20代までって感じがする。
    30代でも似合ってる人って20代に見える見た目年齢が若い人だけだよ。
    昔違和感感じなかったのに30過ぎてロゴT着たら似合わなくなっててショックだったけど年相応ってあるよねやっぱり。

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2018/08/24(金) 08:30:25 

    >>99これ似合ってるって言って良いの?

    +47

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/24(金) 08:34:42 

    172あって脚は無駄に細いからカジュアル大好きだったんだけど最近Tシャツから出る二の腕のダルダル感がスーパーの主婦っぽくて…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/24(金) 08:35:42 

    脚が細くないと無理だよね

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/24(金) 08:37:45 

    このトピ共感しまくり
    子持ちの人は似合ってなくてもカジュアル着ますか?ロングのワンピースばっかだと浮くからズボン一応履いてるけど似合ってない

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/24(金) 08:39:39 

    カジュアル似合う人は大体なんでも似合う

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/24(金) 08:41:04 

    橋本環奈ちゃんとかカジュアル物凄くダサくなりそう

    +95

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/24(金) 08:41:58 

    本田翼可愛すぎ

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/24(金) 08:57:55 

    去年気づいたんですが、冬に着るフード付きのなんの変哲も無いパーカー・・・めっちゃ似合わなかった!!!
    パーカースキニースニーカーで外出したかったのに着てみたら部屋着になった。本当は画像みたいにして髪おろしてキャップ被ってカジュアルスタイルにしたかったのにいつもより10歳くらい老けて見えた。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/24(金) 08:58:02 

    >>125
    私165cm45kgで長身細めだと思うけど、壊滅的にカジュアル似合わないよ
    みんな言うように骨格じゃない?

    +86

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/24(金) 08:58:21 

    似合わない。
    胸が大きいからだと思う。
    Dカップだからそこまで巨乳ではないのかもしれないけど、Tシャツきたら胸盛り上がるし、ビッグシルエットは胸からどーんと下に布が落ちてるから、すごく巨大に見える。

    でも、カジュアルは無理でもドレスダウンしてカジュアルに近づけたファッションすることはある。
    ゴツメの時計とかスニーカーとか革の手持ちカバンじゃなくリュックにするとか。
    カジュアルめにすることはできてると思う。

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2018/08/24(金) 08:59:12 

    スタイルいい人はTシャツデニムでも似合うから羨ましい。

    カジュアルコーデがうまく出来ずOL服の方が無難だった
    診断ウェーブ寄りだけど、骨格と見た目は細いし小顔だからカジュアルも行ける気がする、センスの問題かな

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/24(金) 09:00:11 

    バーベキューとかにカジュアルで行きたいのにガチカジュアルだと近所散歩してる人にしかならないから変にフェミニン取り入れて、今の流行とあわなくて凄い嫌だ。

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/24(金) 09:00:36 

    髪型は何が似合うんだろう?
    みなさんどうしてますが?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/24(金) 09:01:18 

    ここ見てたら本田翼の髪型にしたくなってくるけど絶対事故になるよね・・・安めぐみが本田翼の髪型にしたらおばちゃんになるもんな。私もそうなるよなと思って気持ち落ち着かせている。

    +79

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/24(金) 09:02:33 

    顔可愛くても佐々木希も似合わないね
    カジュアルが似合わない人ー!

    +191

    -4

  • 159. 匿名 2018/08/24(金) 09:04:08 

    近年カジュアルブームで、OL、コンサバ服が衰退気味ですが、どうしてますか?

    私は短足背が低いので着たいボトムズが減り、
    あまり出かけなくなって服装もカジュアル寄りな楽なものばかりになりました

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/24(金) 09:09:55 

    私もカジュアル似合わないけど、女子アナっぽいのは好きじゃないからなんとかしてカジュアルを着てる。
    Tシャツにデニムなら靴は華奢なヒールにしたりスウェットやパーカーにスニーカーならタイトめのスカートみたいな。
    あと大ぶりピアスとか髪をゆるく波巻きにし顔周りを華やかにさせるとなんとかごまかせる。
    さっぱりショートに全身カジュアルが似合うスラッとした人が羨ましい。

    +50

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/24(金) 09:10:35 

    >>132
    あなたが見てる細身巨乳の人は、もしかしたらパッド入れてるか豊胸してるか、持ち上げるブラしてるのかもしれない。
    もちろん、奇跡的に細身で巨乳の人もいるけどね!
    細身の人の巨乳さと、太ってなくてもぷにぷにした感じの人の巨乳さとは、ぜんぜん違うんだよ。
    一口に巨乳といっても、胸の形ってみんな違うから。
    鳩胸じゃない巨乳の人はカジュアル似合う気がするよ。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2018/08/24(金) 09:13:25 

    MA-1が似合うのもカジュアルが似合う人?

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/24(金) 09:14:47 

    5キロ太った時にカジュアルな服着たら急に所帯じみておばさん感出てしまって、ちょいモードみたいな綺麗目なのが体系的にも誤魔化せる
    デニムにtシャツは痩せてないとダメだ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/24(金) 09:17:27 

    >>153
    Tシャツはストンとしたシルエットの方がオシャレだもんね
    胸やお尻がグラマーな人は田舎臭くなっちゃう
    あと首が短いとか、細身で長身でも大人っぽい顔だと似合わないと思う

    +51

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/24(金) 09:18:32 

    顔もあるね
    橋本まなみとかTシャツ顔ではない

    +114

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/24(金) 09:20:31 

    高校一年生の時、チェックシャツ×Tシャツ×ジーパンにスニーカーで遊びに行きました。お洒落な友達に、「公園にいるお母さんみたい」と言われカジュアルすぎる格好がトラウマになりました。
    小さな子供がいる今、カジュアルにならざるを得ないのであまり似合ってないかもしれませんが毎日スニーカーとリュックです。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2018/08/24(金) 09:30:33 

    >>120
    そういう外人さんは小顔首長で胸もパンッと張った形で腕に筋肉がついてて胴が短い。
    日本人の巨乳は横に流れるような柔らかいタイプが多いし、そういう人は下半身細くても二の腕プニプニだったりするし胴も長い。
    前者はTシャツでもヘルシーなセクシーさだけど後者は変に色気が出て鈍臭くなる

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/24(金) 09:35:30 

    自己診断だけど、骨格ウェーブでした。
    画像みたいなカジュアルな服装が好きで、特に似合うともに似合わないとも言われないから普通に着てたけど、実は似合ってないのかも不安になってきた。

    その昔、おねえ系が流行った時なんかは流れに乗ってキレイ目ワンピースとかも着てたけど、確かにあの頃の方がモテたな。今の感じ似合ってないのかな、、
    カジュアルが似合わない人ー!

    +17

    -12

  • 169. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:14 

    逆にシャツワンピやスーツスタイルなどのかっちり系が似合わないのは骨格ストレートだから?

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2018/08/24(金) 10:18:16 

    骨格だと思う
    似合うのはナチュラルだけど、ナチュラルの人って胸があっても横から見たとき薄いんだよね
    意外と胸がある人も多いけれど、tシャツ着ても部屋着っぽくならない

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/24(金) 10:42:19 

    スノボのウェアが似合う人もナチュラルだよね
    あれは意外と人を選ぶ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/24(金) 10:58:53 

    >>158
    実際はすごく首長いのに、なぜだか首が詰まって見えるね

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/24(金) 11:08:47 

    >>158
    大人っぽいカジュアルだったら似合いそうだけれど

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/24(金) 11:40:27 

    素材は大事だと思います!
    私もウェーブでカジュアル似合わないのですが、
    最近麦わら素材のキャップを発見して、それならすごくハマりました!
    特に帽子は顔の形とかもあるので難しいですよね…

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/24(金) 11:59:56 

    周りのお母さんたちはカジュアルでおしゃれ!
    私はきれいめな服装にスニーカーで少し外す?のが精一杯です…
    きれいめじゃないとおばさん感酷い…

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/24(金) 12:09:39 

    似合わなすぎる
    カジュアルが似合わない人ー!

    +101

    -8

  • 177. 匿名 2018/08/24(金) 12:19:26 

    165センチ、骨格ウェーブ(下半身太め)です。
    地味顔で色白だからカジュアル系はババアの部屋着になります。子育て中だからリュックにしたいけど、登山?みたいなガチな感じになっておしゃれ感はなし。
    ウエストマークされた膝下〜マキシのワンピースが一番似合うからいつもワンピースを着てる。でも、本当はデニムやTシャツが似合う人が羨ましい。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/24(金) 12:37:34 

    尼神インターの二人
    渚はカジュアルめっちゃ似合うけど誠子は子供の運動会見に来たお母さんって感じ。
    黒髪のセミロングって1番カジュアル似合わない髪型な気がする。
    カジュアルが似合わない人ー!

    +82

    -2

  • 179. 匿名 2018/08/24(金) 12:43:35 

    カジュアルほんと似合う。
    チェック柄とかもよく似合うね。雑誌でブルーレーベルの服着てるのかわいかったー!
    カジュアルが似合わない人ー!

    +65

    -2

  • 180. 匿名 2018/08/24(金) 13:04:39 

    >>168
    ダサ過ぎ

    +36

    -4

  • 181. 匿名 2018/08/24(金) 13:57:00 

    若い時はショートもカジュアルもやってたんだけどな
    髪切りたいのに

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/24(金) 14:28:08 

    >>178
    夏前に黒髪にしたら何着ても似合っていないような気がして「何で?」って憂鬱だったんだけど、この誠子の髪型まんまだ。しかも体型も似てる…。

    髪を明るくしてパーマかけたらいいのかな。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/24(金) 14:28:20 

    首が短いから似合わない。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/24(金) 14:35:03 

    ウェーブの人がカジュアル着たい時は、
    ・手首・足首を見せる
    ・ハイウエスト
    ・フィットするサイズ感
    に気を付けたらいいらしい!

    フィットさせるのは上下どちらかでいいんだと。確かにトップスもボトムスもオーバーサイズは着こなせる気がしない。

    +45

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/24(金) 15:19:43 

    佐々木希ちゃんって、どんな服が似合うの?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/24(金) 15:50:13 

    カジュアルが似合う人は骨格ストレートとナチュラルの人だよ。

    ウエーブの人はすこし甘めミックスにしたほうがいいかな。

    しっかし、カジュアルって簡単なようで難しいですよね。

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/24(金) 16:00:36 

    >>98
    画像、いろいろ間違ってるよ。
    ちゃんと診断して貰った?

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2018/08/24(金) 16:02:34 

    >>168
    金田朋子かな?

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/24(金) 16:08:16 

    男顔でコンサバ系が似合わないから羨ましいと思いながらここ見てたけど、胸と尻でかくて身長低いからカジュアルも実は似合ってなかったんじゃと不安になってきたw

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/24(金) 16:38:32 

    骨格ストレート。
    カジュアルはあまり似合わないと思ってましたが、髪をショートにして、生地がしっかりした高めの服だとどうにか似合います。
    あとは靴をスニーカーではなく、先が尖ったフラットシューズにするといけます。

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/24(金) 16:41:56 

    身長高め、スマート。スポーティー
    みたいな人じゃないとおしゃれには見えないと思う

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/24(金) 16:44:48 

    中性的な顔立ちじゃないかな
    あとはきりっとしてたり??

    優しそうな顔立ちとかは女っぽい服の方が似合う

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/24(金) 16:45:46 

    20後半になってカジュアルが似合わなくなってきた。
    多分子供っぽさみたいなのが顔立ちに合わなくなって来たのだと思う。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/24(金) 16:49:12 

    う〜ん、、、、
    やっぱスタイル?
    細身じゃないと無条件で野暮ったくなる気が・・・
    カジュアルが似合わない人ー!

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:11 

    カジュアルって男でも着れば着れるみたいな格好なのかな

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/24(金) 17:07:17 

    デニム、チェック、リュック
    壊滅的ににあわない!平均的な顔なのに学生の頃に着てたら浮浪者みたいね?って数人に言われてからトラウマ
    もう、フリル、髪はボブまで、レースあたりがないと不安すぎる。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/24(金) 17:18:02 

    本田翼みたいなスタイル良い若い女性はカジュアルファッション似合うね。
    トピに貼られている本田翼の写真どれも可愛いわ。

    +55

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/24(金) 17:32:56 

    骨格ウェーブの人は細身のラインだったり足首を出したり、カジュアルファッションの時も女性らしい感じにすれば良いのでは?
    最近流行りのゆるめシルエットとかは、ウェーブは似合わなそう…
    カジュアルが似合わない人ー!

    +41

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:00 

    >>178
    渚はおしゃれ顔。下北とかにいそう

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:44 

    男でもカジュアル似合わない人いるよね
    羽生くんとかはキラキラの衣装かフォーマルな服装のほうが似合う

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/24(金) 18:13:09 

    下半身デブだから、おばさんになる。
    カジュアルな服は上は結構ダボっとしても下はスキニーなど、脚のラインが出るので私には向かない。

    上はある程度ピタッとして下をゆるっとさせる方がまだバランスがとれる。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/24(金) 18:16:56 

    >>158
    佐々木希って顔が野暮ったいから意外と何着ててもダサく見える

    +2

    -18

  • 203. 匿名 2018/08/24(金) 18:18:40 

    どんな高いTシャツとスニーカーでも私が着ると擁護してしまむら、はっきり言うとゴミになる。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/24(金) 18:22:01 

    カジュアルファッション似合う人は肌質もカジュアルファッション向きだよね。肌がシャキッとしてて肌からかっこいい。私のぬぼーっとしてボヤボヤした肌質と全然違う。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/24(金) 18:31:50 

    安めぐみコーデした人、モデルの人だったよね?
    センス悪って思った、モデルさんでも人によって合う合わないがあるってわからないもんなのかな?
    ここ最近で1番ひどいコーデだったよね

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/24(金) 19:24:01 

    顔がある程度整ってないとカジュアルは似合わなそう。

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2018/08/24(金) 19:39:34 

    >>195
    意味がわからない

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2018/08/24(金) 19:54:09 

    職場では、女子アナ的な服装だけど
    普段はスキニーにビッグシルエットのTシャツ(旦那のやつ勝手に着てる)が多い。
    子供の参観日とかもそんな格好で行くから、たまに早退して仕事帰りにそのまま参観日とか行ったら
    ものすごくびっくりされる。
    女子アナじゃん、て。

    +7

    -9

  • 209. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:13 

    >>168です。
    そもそもこの服装がダサいって衝撃うけました。
    己を見つめなおしてみます。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/24(金) 20:05:11 

    顔タイプ診断というのがあるけど、
    顔に曲線が多いタイプはカジュアルが似合うらしい。
    逆に直線が多いと綺麗めな格好が似合うんだって。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/24(金) 20:15:21 

    >>70

    キャップ以外はギリいけるかもしれん

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/24(金) 20:24:29 

    私もカジュアルまっったく似合いません( ; ; )
    パーカー、トレーナーやジャージとか、体育の先生かって感じです。
    ざっくりカジュアルを楽しみたいのに!

    ちなみに前彼からはチノパン禁止令が出されてました…
    ジーパンはスキニーのみ可、でした


    +18

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/24(金) 20:39:57 

    スタイリストじゃないから偉そうに言えないけど
    小物使い上手く取り入れてみては??(^_^)

    Tシャツにデニムスニーカーにプラス伊達眼鏡が
    お嫌いじゃなければ付けてあげたらもっとお洒落に見える気がします(^_^)

    後は全体のバランス!
    トップスもダボっとしてるのに
    パンツもダボっとしてたらきっといくら
    スタイルの良い方でもだらし無く見えてしまう気がします(;o;)

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2018/08/24(金) 21:16:00 

    髪型とかメイクばっちりしすぎなんじゃないの?

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/24(金) 21:18:16 

    ロングの人は髪をルーズなポニーテールとかお団子にするとカジュアルも多少サマになる気がする。
    あとカジュアルって髪の色がアッシュとかベージュ系のほうがしっくり来てる人多くない?
    カジュアルが似合わない人ー!

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2018/08/24(金) 21:41:31 

    >>215
    まず、この髪型が似合わない。
    後れ毛が似合わないのよ。だらしなくなる。きっちり結ばないと変。
    ゆるいお団子するより、バレリーナみたいな後れ毛なしのお団子のほうが似合う。

    +54

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/24(金) 21:44:01 

    多分、痩せていて胸もお尻もないから骨格ウェーブ。
    よく、細身のほうがカジュアル似合うというけれど嘘。服に着られるよ。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2018/08/24(金) 22:06:23 

    >>217
    お尻もないとなると、ナチュラルの可能性もあるよ。ウェーブって下半身はしっかりしている人も多いから。お尻は大きい下半身デブ。
    でも華奢でカジュアルが似合わないって事なら、ウェーブなのかな?

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/24(金) 22:21:37 

    Tシャツ着ると中学生みたいって言われる。
    ジーパンにTシャツ似合う人憧れる。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2018/08/24(金) 23:02:13 

    身長関係なく、体の薄さと顔だと思う。
    中性的な顔の子は本当にカジュアルが似合ってる。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/08/24(金) 23:03:07 

    カジュアル似合わないのすっごく共感!!!
    背が高くて、胸とお尻が大きい体型だから
    ゆるっとしたシルエットは壊滅的に似合わず
    ただでさえ大きいのに、
    さらに一回り大きくなる。笑
    最近のカジュアルブーム終わらないかなと願ってる

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/24(金) 23:06:32 

    ああ〜、そうそう!
    いつもちゃんとした格好してるね!って言われるけど、カジュアルが似合わんのよねー。一気にダサくなる。スニーカーはまず無理。ヒールが似つかわしくない場所でも、低めのヒールパンプス履きたい。

    昔っから、図々しいのは承知の上で藤原紀香、米倉涼子って私と同じタイプかも…って思ってたら、ストレート体型の特徴にあてはまってた。

    当然、脚の長さ、頭身バランスは全く違うw

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/24(金) 23:13:21 

    >>151
    この感じ好き!
    真似しても絶対おかしな感じになる 泣

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/24(金) 23:24:28 

    うちの妹だ!
    小顔で首長くて身長も高くて細身の方だけどカジュアルな格好すると途端に貧相になる。この前、骨格診断受けたらウェーブだったらしいので骨格は意外に重要だと思う。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/25(土) 00:22:39 

    デニム履くと外人と付き合っていい気になってるブスみたいなファッションになる…
    体が厚い

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/25(土) 05:30:42 

    カジュアル着るとおばさんに見えるって人はどんな服着ててもおばさんだよ。カジュアル以外の服を着て自分はおばさんじゃないって思い込んでるだけ。
    野暮ったく見えるって人はセンスがないだけ。
    胸があるからって人は大概デブ。

    +3

    -16

  • 227. 匿名 2018/08/25(土) 06:22:53 

    >>217
    ウェーブなら、お尻や下半身はある。ないならナチュラル。
    それでカジュアルが似合わないなら、サイズが合っていない可能性は?
    読む感じ痩せていそうだよね。ナチュラルでもすごく痩せている人の場合は、あまりビッグシルエットにしないほうがいいよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/25(土) 06:27:18 

    >>202
    佐々木希に対しても野暮ったいとは私はとても言えないけど、言わんとすることは分かるかも。
    美人でもお人形系の可愛い顔や上品な顔はカジュアル似合わなくて意外とあか抜けないんだよね。
    フェミニンな格好してないとまとまらないっていうか。
    橋本環奈、沢尻エリカ、武井咲あたりはカジュアル着るとなんか違う。

    +30

    -2

  • 229. 匿名 2018/08/25(土) 06:30:13 

    >>228
    逆に黒革の手帳のお着物みたいなのとかを本田翼が着てたら安っぽくなりそう。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/25(土) 06:38:10 

    ある程度の年齢いったら、Tシャツとかデニムとかチェックシャツとか、流行という意味ではなく、その物自体が新しいものを着てないと生活感漂ってしまう。
    安物でも毎年買い替えるぐらいのつもりでいなきゃダメかな。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/08/25(土) 08:45:17 

    安達祐実もお人形系の美人だけどカジュアルが似合う
    カジュアルが似合わない人ー!

    +10

    -18

  • 232. 匿名 2018/08/25(土) 09:16:42 

    骨格ウエーブ
    独身時代はまだマシだったな。女子アナファッションでも生活に支障なかった
    悲惨なのは育児中だよ
    公園でオムツと着替えと飲み物オヤツ持参で子ども追いかけるとかだと、どうしてもスニーカーにリュックでパンツスタイル。日傘なんかさしてられないから帽子も必須
    独身時代の知り合いになんか絶対に会いたくないくらい似合わない酷いファッションで毎日過ごしてるよ
    カジュアル似合う人は育児中も似合うものと利便性が一致してるから羨ましい!

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2018/08/25(土) 10:11:23 

    >>222
    分かる!!
    私もストレートタイプなのでスニーカーが本当に似合わない。
    職場ではヒール履いてカツカツ歩いていつも綺麗にしてるねぇ!なんて褒められたりするんだけど、会社の行事でBBQあると辛い(笑)
    今一生懸命似合うスニーカーを探してます!adidasのスタンスミス、コンバース辺りが比較的ストレートに似合うらしい。
    先がシンプルなタイプというのかな?

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/25(土) 11:41:02 

    美醜やスタイルの良し悪しじゃなくて、薄い顔と薄い体が似合うよね
    可愛くてもバタ臭い顔やスタイルよくてもボンッキュッボンな人は似合わない

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/25(土) 11:50:32 

    オールスターは誰にでも似合いそうだけど、スニーカーとしての履きやすさは微妙
    そりゃヒールよりマシだけど

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/25(土) 15:00:08 

    武井咲はディーンと出てたドラマはそんなにだったけど、せいせいするほど愛してるや黒革の手帳はほんと美人だったから、たしかにカジュアル似合わないのかもね

    +26

    -1

  • 237. 匿名 2018/08/25(土) 15:37:09 

    普段カジュアル着ないと見慣れないから似合わないって思うだけ。
    コンサバファッションが似合うって思ってる人はきれいめなファッションが好きなだけ。カジュアルな自分を認めたくないだけ。

    +0

    -10

  • 238. 匿名 2018/08/25(土) 16:20:05 

    >>237
    いや、マジで似合わない人は似合わないと思います!人にはどう頑張っても、似合うものと似合わないものがあります。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2018/08/25(土) 17:03:55 

    >>237
    だけだけ星人

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/25(土) 17:20:04 

    >>65
    強そう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/25(土) 18:22:35 

    職場の色白ぽっちゃりした人(柳原可奈子みたいな体型)が、いつもTHE・女子というようなファッションで太ってるけど可愛いなぁと思っていた。
    バーベキューの時にボーイフレンドデニムにTシャツ着てたら、おばさん感が半端なかった。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2018/08/26(日) 22:47:47 

    カジュアルがクソ似合わないです。特にキャップ
    野球観戦が好きで好きなチームのキャップをかぶろうものなら『北朝鮮の応援団みたい』といわれる。
    スニーカーですら似合わない。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/27(月) 11:37:30 

    きれい目ファッション別に好きなわけじゃないけど
    アラフォーになると肌や髪、体型が気をつけて居ても変わって
    カジュアルだともっさりおばさん度が増して鏡を見るのが嫌になった
    きれい目ファッションだとマシに見えるんで
    カジュアルから徐々にシフトしてる
    張り切りすぎに見えないきれい目目指してる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/27(月) 11:43:05 

    本当は似合わない体型なんだけど、
    性格的にカジュアルが楽に着れて好きだから強引に着てます

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/02(日) 21:17:10 

    カジュアルが似合わない人ー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード