ガールズちゃんねる

4歳男児の手足縛る 傷害容疑で母親らを逮捕 兵庫

74コメント2018/08/24(金) 15:56

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 19:50:39 

    4歳男児の手足縛る 傷害容疑で母親らを逮捕/兵庫県(サンテレビ) - Yahoo!ニュース
    4歳男児の手足縛る 傷害容疑で母親らを逮捕/兵庫県(サンテレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ことし5月、兵庫県明石市の自宅で当時4歳の長男の手足を縛ってけがをさせたとして23日、母親と知人の男が逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、明石市に住むアルバイトの女(24)とその知人で加古川市の建設業の男(29)です。 警察によりますと、女らはことし5月9日夜、明石市の自宅で当時4歳の長男の両手と両足をタオルで縛り、口にテープを貼ってけがを負わせた疑いが持たれています。 長男は唇に軽いけがを負ったということです。


    調べに対し女は、「私がやったことに間違いない」「男は関係ない」と話していて、男は「身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。

    +5

    -106

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 19:52:24 

    知人の男…またですか

    +345

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 19:52:26 

    クズ親

    +180

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 19:52:37 

    最低!可哀想
    本当に身に覚えがないのか?

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 19:53:01 

    また虐待かよ…

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 19:53:04 

    本当にただの知人なのかよ?

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 19:53:11 

    同じ事されてください

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 19:53:31 

    19で生んだかー高卒じゃ稼げないし大変だったろうな でも虐待はアカン

    +40

    -26

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 19:53:55 

    鬼畜の親には一生育児させるな!
    そして、子供を虐待する親は去勢させろ!

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 19:54:07 

    警察もはやく動いてくれるようになったね
    でもまた親もとに返されたりするんだろうか

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 19:54:30 

    うちの親も今なら捕まってたのかなーと思うことがよくある

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 19:56:26 

    子供産まなきゃいいのに。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 19:56:38 

    口にテープって…
    やっぱ考える事がおかしいよね

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 19:56:42 

    シングルマザー?

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 19:56:43 

    >>11
    うちも確実に逮捕されてる笑

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 19:57:20 

    顔にあざがある、ってことは顔も殴ったのか
    保育園児くらいの子供の顔をあざが出るくらい殴るって、平手じゃなく拳で思い切りだろうな…鬼畜すぎる

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 19:57:26 

    産むしか脳が無い女

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 19:57:37 

    このクズ女、男庇ってんのか。救いようないな。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 19:57:43 

    これって今は逮捕されるんだ。小学校のきちがい教師もにたような事してたわ

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 19:57:46 

    以前は報道されなかっただけなのかもだけど、ほんとにこの頃子どもへの残酷な事件多いよね。人間じゃないようなことする人もいるし。
    ウリ坊にちょっかい出すと命がけで守るイノシシの方が、知的レベル高いよ。

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 19:58:30 

    この母をあまり叩かないでほしいな
    なにか本人にしかわからない深い事情がありそうだし

    +2

    -45

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 19:58:41 

    口もだんだん生意気になって言う事聞かなかったからしつけ←絶対この言い訳してるよね

    しつけなのか虐待なのかその境が分かってない
    自分のストレスぶつけんなよ

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 19:58:59 

    日本はシングルマザーを冷遇しすぎなの
    こんなに母子家庭の貧困率が高いのは先進国でも日本くらいです 
    もっと福祉を充実させなくては

    +5

    -31

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 19:59:11 

    なんで男かばうの?
    こども犠牲にしないとならない男なんて絶対いらない。

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 20:00:40 

    虐待終わらないね。可哀想。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 20:02:10 

    私も全く同じことされたなぁ。
    口答えしたから。
    でも昔なら外に出したりこのくらいしつけで片付けられてたよね。

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 20:02:33 

    「なにか」起きてからじゃないと警察は動かないし、児童相談所も駆けつけない。
    子供が怪我したり心に大きい傷がつくような辛い目に遭う前に、もっと早くどうにか出来るようにしないと本当にダメだと思う。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 20:02:45 

    てかさ?
    虐待に加担したり
    自分の子の手足縛るような彼氏とか彼女とかって普通の感覚の人なら冷めない?

    自分の子供の手足縛るんだよ?
    ふつうにやばい女とかやばい男って思わないのかな?

    +111

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 20:03:22 

    >>11
    うちも通報されてるな
    裸で外に出された
    よく、ロリコンにさらわれなかったわwww

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 20:05:45 

    うちにも4歳児(と1歳)いるけど
    確かにうるさいときあるけど
    そんな事しようとは思ったことない
    生意気だけど可愛い。
    子供に対してイライラするときも
    あるけど、何だかんだ子供が一番。
    親ってそういうもんでしょ。

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 20:05:48 

    知人の男はどーせ無職だろ!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 20:06:39 

    何度も何度も同じような事件ばかり
    母親が子供より男が大事と証明したいだけのために子供を虐待したり見ないふりしたり、恋愛しちゃいけないわけじゃないだけど子供を犠牲にしないで

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 20:06:42 

    親の名前出さないの?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 20:07:22 

    女もそうだけどさ!
    男はなんなの?!!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 20:07:58 

    こういうのが多いから
    シングルと彼氏=子供邪魔
    ってイメージが強くなる

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 20:08:00 

    >>31
    ちゃんと読みなよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 20:09:35 

    だからバカは子供生むなとあれほど

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 20:10:24 

    馬鹿が…すきで子どもを生んで
    虐待か、子育てが大変なのは分かる
    でも、自分で選んだ事だろが
    甘い考えなら、デキないようにしろ
    産むなクズ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 20:15:41 

    兵庫!!

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 20:16:07 

    >>28
    同感!
    でもやっぱりこういうことするような女には同じくことするような男がくっつくからおかしいとか思わないんだろうなと思っている。

    男の子は保護されて本当によかった!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 20:22:52 

    なんで虐待と言えば関西なの?本当にどうして?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 20:25:35 

    >>23
    例えば?どういう風に福祉を充実させたらいいのかな。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 20:25:36 

    加古川ね...

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 20:26:56 

    ちょっと違うけど、病院で治療の際子供を毛布でぐるぐる巻きにする時って親に報告しないものですか?
    年中の娘が怪我して縫合する時、私と夫は病室から出て行くよう指示されて処置してもらったんだけど、あとから娘に聞くと毛布で巻かれたとのこと。事前でも事後でもいいから報告してほしいんだけど、こういうのって普通のことなのか疑問

    +1

    -16

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 20:28:58 

    >>8 この事件に高卒とか年齢関係ある?若くで産んでも立派に育て上げてる方いるよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 20:31:50 

    >>26 こういう昔は普通だったーみたいなコメ嫌い。リンク元には顔にアザもあったっていうから日常的にもっとひどい虐待受けてたのかもしれないのに。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 20:32:44 

    >>43
    男は加古川、女は明石

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 20:35:39 

    いじめる対象がいると、
    いじめっ子達は仲良くいられるらしい。

    母と知人の男は、子供をリンチする事で
    仲良くいられたんじゃない?
    子供が怖がったり、痛がるのを見て、
    笑ってたかもしれないと思うと(勝手な想像)
    死ぬまで刑務所にいてほしいよ。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:48 

    親である以前に女を出すな。
    お前は女じゃなくてもう親なんだよ

    子供を守ってあげられる唯一の人なんだよ
    なに女出してんだよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 20:45:52 

    自分の子でも赤の他人の子供でもそんな事できないよ。
    どんな感情なの!?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:18 

    兵庫多いよね~

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 20:48:22 

    知人って彼氏でしょ!あほかよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 20:55:06 

    また母親の彼氏か

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:23 

    後を絶ちませんね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 20:59:46 

    少し前のボクシング会長が指定するグローブの製造元が加古川
    キャバ嬢死体遺棄も加古川
    この事件の男も加古川


    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:11 

    オスガキってムカつくから縛って大人しくさせたくなる気持ちはわかるけど、実際にやったら絶対に駄目

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 21:00:53 

    子供嫌いでも我が子は可愛いよ、と言ってたやつ出てこいよ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 21:14:01 

    もう二十数年も前ですが5歳ぐらいの頃、夜中に下着姿で手足縛られて外に出されてたことがあります。母が怒るとお姉ちゃんなんだから反省しなさいと頻繁に。
    ただただ絶望したし、大人になっても母が紐を持って歩いてたりするとものすごくドキドキしてしまいます。
    この男の子がトラウマにならず明るく育ってくれたらいいなと思います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 21:26:42 

    女擁護の意見があって草
    女は女の犯罪に甘いな、コメントも全然伸びてないし

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 21:28:14 

    最近24-25歳の虐待するやつ多くない?
    私の知り合いも子供にブチ切れて蹴り入れたりしてる人いる。しかも女で空手してた人

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 21:30:21 

    60だけど
    ちなみにシングル

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 21:32:33 

    トピズレかもしれないです。
    教育機関で働いていますが、ネグレクトって子どもが守ってほしいと言わないと保護できないんです。もちろん教育委員会には報告しますが教育委員会も動けない。もう少し法を厳しくして第三者が守れるようにしてほしい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 22:16:18 

    男を庇わないと自分が危ないと考えてる可能性も否定できない。
    本来なら母親が身を呈して子供を守るものだけど、その本能すら潰されるほどの支配が出来上がってるパターンはあるよ。
    わざと怠ったのなら許せないけど、まだどっちかわからない。
    とりあえず男は君臨とか支配って形でしか対象と関われないクズだから死んどけ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 22:17:47 

    まーた兵庫か
    やっぱ土地柄ってあるよね

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 22:59:41 

    知人の男性、同居の男性
    このワードだけで嫌悪感
    この手の時点ホンマ糞

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/23(木) 23:14:26 

    両手両足縛られて口にテープなんて貼られたら恐くて堪らなかったよね
    なんで自分の子供にこんなこと出来るんだ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/23(木) 23:33:21 

    うちにも4歳長男がいるけど、カットバン剥ぐだけでもめちゃくちゃ怖がるよ。
    こんなことされて、痛かっただろうなぁ。
    なんか切な過ぎる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 00:33:00 

    まーたでき婚のアホ女か

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 02:28:06 

    こうゆうニュースを見ると、子供を産むのは確かに大変かもしれないけど、産むのはある意味誰でも出来る。
    時期がきたら嫌でも産まないといけない。
    愛を持って子供を育てる事が一番大事。
    血の繋がりなんて本当は意味がないのかもしれない。
    自身が子供を産んでそう思うようになった。
    親が子を必要なんじゃない、子が親を必要としている。
    可能であれば、今この時も虐待を受けている全ての子供を育ててあげたい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 07:23:58 

    男と遊びてぇとか男から愛される自分の方が大事ならガキなんて産むな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 12:45:21 

    この間流産したから最近の子供放置で死亡とかこのニュースとか見ると同じ人間のすることとは思えない
    せっかく健康に育って生まれてきてくれたのに憎しみしかない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 13:53:27 

    シンママ+土方=虐待死

    ほんと分かりやすいよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 13:54:38 

    でも女は寂しくなった途端に子供の命より自分の寂しさと性欲を満たすことだけを考え始める本能だからね。だから人類はちゃんと存続してきたんだよ。ある意味では自然な流れ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 15:56:50 

    負の公式が定着しつつある。
    シンママ+彼氏同棲=虐待

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。