ガールズちゃんねる

“会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

140コメント2018/08/23(木) 11:36

  • 1. 匿名 2018/08/22(水) 13:15:19 


    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満 | デイリー新潮
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    この夏の酷暑によって、体調不良を訴えるケースが増加したと伝える。だが、彼女たちの“体調不良”は、ファンの熱気とは対照的に冷めた感情もあるようで……。8月10日から12日まで、千葉・幕張メッセで行われたのは、AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」発売を記念した「大握手会&スペシャルステージ祭り」なるイベントだった。「そもそも開催前から“女王不在”ということで、ケチがついた催しではあったのですが」と語るのは、さる芸能記者である。女王とはご存知、今年の総選挙を制した松井珠理奈(21)を指す。


    「とはいえ、他に選挙3位の宮脇咲良(20)や、選挙を辞退している指原莉乃(25)や柏木由紀(27)ら人気メンバーが顔を出すので、運営としても心配はしていませんでした。ところが彼女たちすらも“体調不良”で途中欠席となってしまい、物議をかもしているのです」

    いずれも途中から参加が取り止めになったと伝えられる3人。さすがに名の知られた彼女たちともなれば、忙しくて体力も持たないのか……と思いきや、そうとも言い切れないフシがあるというのだ。

    「実際に体調を崩してしまったとしても、彼女たちの中で握手会に対するモチベーションの低下があるのは間違いないと思います。というのも、“坂道系”の人気メンバーは、握手会を免除されるといわれていますからね」
    柏木由紀、体調不良で握手会中止 宮脇咲良は2日連続
    柏木由紀、体調不良で握手会中止 宮脇咲良は2日連続girlschannel.net

    柏木由紀、体調不良で握手会中止 宮脇咲良は2日連続 また、HKT48の宮脇咲良(20)も体調不良のため、握手会の第3部~第7部、スペシャルステージを中止した。宮脇は前日11日も体調不良のため、握手会の第6部・第7部を中止した。 柏木由紀も体調不良で...


    AKB総選挙選抜組 体調不良で続々と握手会中止…宮脇咲良、岡田奈々、惣田紗莉渚、高橋朱里
    AKB総選挙選抜組 体調不良で続々と握手会中止…宮脇咲良、岡田奈々、惣田紗莉渚、高橋朱里girlschannel.net

    AKB総選挙選抜組 体調不良で続々と握手会中止…宮脇咲良、岡田奈々、惣田紗莉渚、高橋朱里  宮脇はトークアプリ「755」で「最近自分が凄く弱くなっているのを感じて、一度ゆっくり休まないと、ふとした時にポッキリ折れてしまいそうな気持ちになります。でも休...

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/22(水) 13:16:00 

    くさそう

    +195

    -12

  • 3. 匿名 2018/08/22(水) 13:16:06 

    メンテナンスが必要笑笑

    +286

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/22(水) 13:16:49 

    危ないし要らないよ

    +343

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/22(水) 13:16:52 

    一番左誰よ

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:02 

    にんにくとレモンは合わない

    +190

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:10 

    握手会やめたらAKBグループは一気に人気なくなるでしょ
    他に取り柄ないのに

    +493

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:27 

    AKBは落ち目だけど坂道は右肩上がりの人気だもんね

    +399

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:39 

    カッコ良い人来なそうだもんね〜
    モチベーション下がるよね〜

    +283

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:41 

    AKBグループはもう消えかけてるからどうでもよし

    +221

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/22(水) 13:17:58 

    その握手する金で風俗いけばいいのに

    +284

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:02 

    CDの爆買いがなくなるんならいいんじゃない

    +294

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:50 

    乃木坂や欅坂のほうが今は人気あるからね。AKBはもう終わりでしょ。有名な子はみんな卒業したし、残りのメンバーなんて顔と名前が一致しない

    +448

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:55 

    宮脇って子だけ可愛い
    NHKのアナウンサーで似てる人いるけど名前わからない

    +8

    -64

  • 15. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:56 

    だってねぇ
    スキャンダルまみれなのがバレてるのに、ファンに直接会ったりしたらなに言われるかわからないもんね!
    ファンもヤバいの多いからさ
    謎の彼氏ヅラするやつとか、覚えてほしい一心で危険物持ち込むバカとかw

    +280

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:58 

    左端は宮脇咲良でしょ

    +30

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:06 

    たしかにこんな暑い時に握手とかダルすぎるわw
    てかこんな誰でも金出せばできる握手にありがたみないわ

    +182

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:20 

    身近なアイドルを売りにしないとAKBは人気を保てないけど坂道はそうじゃないってことだろ

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:41 

    今は坂道の方が人気だけど、長い目でみて残るのはAKBだと思うよ。

    +11

    -44

  • 20. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:44 

    もう飽きられてるから仕方ない

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:57 

    握手券がついてるから売れたのに
    そこ嫌がるならAKBやめちゃいなよ

    +245

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:59 

    これだけいたのに前田敦子以外は消えた

    +211

    -6

  • 23. 匿名 2018/08/22(水) 13:20:07 

    やっぱり可愛い子が良いよね

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/22(水) 13:20:14 

    運営が無能で金の亡者だからね、死人が出ても握手会は継続するんでしょうね。
    サイボーグアイドルの為に金を注ぎ込む、日本って平和だなぁ。

    +171

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/22(水) 13:20:26 

    坂道もAKBも残りません

    +204

    -7

  • 26. 匿名 2018/08/22(水) 13:20:59 

    握手券あるからCD何百枚も買うんじゃないの?
    なかったら売れない

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:02 

    柏木由紀ってまだ卒業してないんだね、そういえば

    +183

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:03 

    いくら自分たちを応援してくれる熱心なファンの為とはいっても
    暑い野外で見知らぬ男達と何百人何千人と握手なんて嫌でしょ。

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:04 

    指原莉乃ちゃんは実物も美人だったよ

    +2

    -65

  • 30. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:54 

    ち○ぽ触った汚い手洗わないでくるキモファンにもニコニコ対応しなきゃいけないんだからね
    ずっと続けてたらそら嫌だし病むわ

    +201

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/22(水) 13:23:24 

    将来、うちの息子がアラサーの整形アイドルを応援するようなヲタにならないことを願うばかりです。

    +141

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/22(水) 13:23:30 

    宮脇咲良って水上京香に似てる。

    +1

    -25

  • 33. 匿名 2018/08/22(水) 13:23:34 

    AKBはおじさん おじいさんが握手会のメインターゲットだからメンバーもやりたくなくなるでしょ
    乃木坂ですらファン層の高齢化してる
    欅にガッツリ持っていかれてるからAKBの子らはキツイでしょ

    +45

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/22(水) 13:24:10 

    秋元康さよなら

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/22(水) 13:24:53 

    >>25
    AKBは消えるって10年近く前から言われてるけど
    未だに100万枚売ってるよ

    +12

    -23

  • 36. 匿名 2018/08/22(水) 13:25:03 

    キモ男と握手しなくて済むんだから良かったじゃん

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/22(水) 13:25:46 

    ジャニーズと同じくらい落ち目

    +39

    -16

  • 38. 匿名 2018/08/22(水) 13:26:08 

    ファンを全員芋洗いみたいに洗浄して、手も消毒させて、キモイ顔が見えないようにお面でもかぶらせて、一列に並ばせてベルトコンベアで連続ハイタッチなら我慢してくれると思う

    +185

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/22(水) 13:29:32 

    愛人坂46
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +108

    -32

  • 40. 匿名 2018/08/22(水) 13:29:44 

    いやー単純に5人に1人くらいサクラでも良いからイケメン配置してあげれば、気持ち良く仕事してくれると思うよ。
    アイドルも人間だからねぇ。

    それをしない運営って相当ブラック。
    だからメンバーが変な男とばかり付き合うようになるんだよ。

    +184

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/22(水) 13:30:31 

    ピンで仕事がある子はいいけど、AKBだけの子は急降下だねー

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:00 

    いやなら辞めたらいいのに。なんで辞めないの?

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:02 

    >>33
    修正しないと見れないほどの劣化番長ばあやん

    こっちみんなブス
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +29

    -70

  • 44. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:12 

    要するに、彼女らも本音は握手会なんてしたくない、と。

    +131

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/22(水) 13:32:02 

    乃木坂も人気メンバー軒並み握手免除だよ。今一期生の人気メンバーはほとんど握手してない。多分一期なしでどんくらい売れるのか試してるんだと思う。

    +116

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/22(水) 13:32:31 

    欅坂とか、てちって子が抜けたりしたらどうなるの?若いファンってすぐに離れていくし、何気にAKBよりヤバそう。

    +98

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/22(水) 13:33:35 

    仮病やサボりって散々言われるだろうけどおじさんと長時間握手し続けるなんて考えただけで体調悪くなるよね
    たまに来るイケメンや子供や女の子で癒されるのは当然だよね

    +154

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/22(水) 13:34:08 

    乃木坂って前に握手会かイベントか何かの会場近くから中継でMステ出演してた記憶あんだけど
    それにイベント休んだメンバーが出ててファンが驚いてたんだっけ
    何かあったよねそういうの

    +79

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/22(水) 13:34:16 

    >>30
    ち◯ぽどころか整形モンスター軍団の乃木坂46松村沙友理や西野七瀬、橋本奈々未ら主要メンバーはおじさんたちと唾液交換したりアソコに◯液を出されたり凄い事やってるよね

    さすがヤリ坂46

    売春婦と同じで気持ち悪いんだよ
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +49

    -44

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 13:35:27 

    二十歳そこそこで年収4千万も貰っていれば、一般人の考え方から離れておかしくなるのは当たり前。

    +100

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/22(水) 13:35:29 

    握手だけじゃ坂に勝てないから今特典すごいんだけど、人気メンバーは特典関係なく売れるからずっと握手
    さや姉とかよくぶっ倒れなかったなって思うもん

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/22(水) 13:35:47 

    人気メンバーが握手免除されるのは当然じゃない?
    握手しないでも稼げるんだから不人気メンは頑張るしかないよね

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/22(水) 13:36:03 

    秋元さんも、もう今は乃木坂や欅坂のほうに力入れてるんじゃないの?見てて私はそう思う。
    AKBはよく露出したふくでうたうけど、乃木や欅は露出した服では歌ってないイメージがある。
    AKBはもういい。

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/22(水) 13:36:12 

    何気に一番売上やばいのは欅坂だよ。ライト層のファンばっかだからCD買ってくれないしライブも空席だらけ。今の売上はひらがなけやきっていうもう一つのグループの握手売上でもってる。てちは握手しないしね。

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/22(水) 13:37:05 

    >>35
    複数買いがデフォ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/22(水) 13:37:13 

    ゲスセンターの出っ歯西野七瀬ですら枕営業してるから他のメンバーも同じことしてるんだろうな

    乃木坂46って本当に見苦しい女の集まりだな
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +26

    -13

  • 57. 匿名 2018/08/22(水) 13:37:41 

    やめてもいいんじゃない?
    握手会なんてキツイだけでしょ?
    総選挙二位の子くらい根性あるかやる気ないと無理。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/22(水) 13:37:46 

    >>19
    どちらも残らないよ。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/22(水) 13:38:55 

    太田プロ優遇しすぎなんだよ中井りかとかテレビ選抜絶対選ばれてるしさ
    握手は売らない、態度悪い、パチンカスと同棲スキャンダル
    流石にやってられないと思う
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/22(水) 13:39:37 

    >>55
    乃木坂46のCD1円で買い取り10円で投げ売り、白石麻衣おばやんのエロ100円で投げ売りされてるけど、こんなゴミクズ要らない。
    ヲタがほしいのはお触り券だけ。

    本当に乃木坂46は見放されたかな?
    秋元さん欅坂46ばかりに力を入れているよね
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +19

    -8

  • 61. 匿名 2018/08/22(水) 13:40:11 

    宮脇は肌の色白くし過ぎて怖い

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/22(水) 13:40:34 

    AKBの古くさい運営者の末路も近い。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/22(水) 13:40:38 

    AKBは原点の劇場型アイドル?として宝塚みたいにひとつの文化として秋葉原に残ると思うけどね。

    +27

    -5

  • 64. 匿名 2018/08/22(水) 13:43:08 

    ソニーのやり方が上手なんだよ
    握手嫌に決まってるよそりゃ
    AKBは運営くそな上に事務所利権関わってくるから世代交代すらも出来なかった

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/22(水) 13:43:53 

    握手権無しが10円で買えるからそっちで買ってるだけ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/22(水) 13:44:10 

    この子達は待遇の良い子と悪い子に別れてるから
    嫉妬心から写真紙に色々と売る子はこれからもどんどん出てくると思う。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/22(水) 13:44:19 

    私の友達が乃木坂の握手会行ったことあるらしいんだけど友達の前に並んでた普通のおじさんが握手しはじめるといきなり暴言言い出したんだって。実物の方がブスだの顔でかすぎるとか、そのメンバーは泣いちゃったらしい。

    +94

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/22(水) 13:45:32 

    >>43
    これでブスって、あなたどんだけ理想高いの。

    +36

    -6

  • 69. 匿名 2018/08/22(水) 13:48:21 

    >>1
    この一番右の柏木はどうしてこんな顔になってるの?
    ライトなしの日中イベントなしだとこんな顔なの?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/22(水) 13:49:22 

    >>60
    欅坂の運営は秋元兄弟の会社
    AKBと乃木坂の運営はAKSというAKB運営の会社
    欅坂は運営自体別だからね
    欅坂はAKSや他の会社が関与してない分だけ秋元に入る利益が違うから当然欅坂に力を入れる

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2018/08/22(水) 13:50:54 

    欅坂にいたってはセンターの平手ちゃんは握手会自体出ないもんね。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/22(水) 13:55:26 

    それなりの旦那捕まえたあっちゃんと仕事順調な川栄だけが勝ち組。

    +107

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/22(水) 13:56:16 

    指原休む→は?じゃ私も休むわ!→続々と体調不良…

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/22(水) 13:59:31 

    >>70
    乃木坂の運営はAKSじゃないよ

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/22(水) 14:02:00 

    もう握手会嫌なら全部なくせばいいのに

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/22(水) 14:05:09 

    AKBは
    レーベル KING RECORDS
    事務所 AKS
    共同作業者 秋元康

    乃木坂は
    レーベル N46Div.(Sony)
    事務所 乃木坂46合同会社
    共同作業者 Sony Music 秋元康

    欅坂は
    レーベル Sony Records
    事務所 Seed & Flower合同会社
    共同作業者 Sony Music 秋元康

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/22(水) 14:07:01 

    欅坂のSeed&Flower合同会社が秋元康の弟の会社

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/22(水) 14:11:50 

    >>1
    パッとしない3人だね。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/22(水) 14:16:02 

    >>35
    えっ!!本当に?!?!
    ミリオンヒットしてるはずなのに、全然知らないよ…
    多分一生懸命頑張っているであろうこの子達もある意味可哀想だね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/22(水) 14:17:07 

    手に色々(精〇)とか付けていくバカが少なからずいるからね
    やりたくないでしょ
    でもそういう奴も含めて今まで金儲けして来たんだし相手してやれよw
    でも、ある程度売れて握手会しなくてもお金が入るような子にとっては
    ブッチしたくもなるでしょうね

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/22(水) 14:20:11 

    今人気の坂グループだって卒業して一人のタレントになっても今までのように売れるのは不可能だよ
    白石麻衣や平手とかも例外ではないと思う

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/22(水) 14:20:55 

    AKBは人気出るまで4年、欅は1年。力の入れ方が違う。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/22(水) 14:22:16 

    ガチの体調不良なら仕方ないけど、他の仕事は行くんだもんねw
    指原ももう総選挙でないからどうでもいいんじゃね

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/22(水) 14:23:33 

    それにしても指原とかは他のメンより極端にメディアに出てるけど、そのかわりに卒業することは一番許されてない状況だと思う
    一見凄く見えて実際は秋元をはじめとする権力者に踊らされてるようにも見える

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/22(水) 14:23:46 

    口パク、ジャニーズ頼みじゃ絶対に行き詰まる。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/22(水) 14:30:49 

    欅は知らないけど、乃木坂は外仕事ある選抜の福神クラスは殆どみんな握手会免除。
    アンダーや二期生や三期生だけの握手会にしてて、お金より体調管理を優先してるからまだ優良企業なんだなと思う。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/22(水) 14:31:49 

    >>84
    本人が卒業したがってない
    金の亡者だからアイドルとしての収入も確保してたいんだろうね

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/22(水) 14:37:23 

    会いに行けるアイドルなんて
    ライブ行きゃ会えるんだけら
    AKB系列は触れるアイドルでしょ?
    ヲタは女の子に触りたくて必死なんだよ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/22(水) 14:42:25 

    もう握手会商法自体が限界なんだと思います。でも、メンバーの人達は考えるべきだと思います。自分達がアイドルを続けていられるのは、ファンの人達が貢いでくれていたおかげなのは事実じゃないですか?ファンが自分の推しメンに貢ぐのは好意からのものだし、自分で稼いだお金をどう使うかは個人の自由。でもそれに甘え切っているメンバーってどうなんですか?ヲタが気持ち悪くて握手するのが嫌なんだったら、ヲタからの金銭的援助を断り、自分の力でがむしゃらに働けばいいのではないですか?そんな事をしなくても呑気にアイドル人生を送らせてもらえるのは、ヲタのお金をアテにしているからでしょ。さんざんしてもらっておきながら、それを有難いとも思わず、気持ち悪いとか何とかいうなんてとんだ恩知らずですし、最低だと思います。こいつらは人間でも何でもありません。ただの迷惑な害獣でしかありませんよ。


    +29

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/22(水) 14:45:35 

    >>67
    友達男子?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/22(水) 14:48:39 

    乃木坂運営は売上たいして気にしてない。だから忙しいメンはどんどん握手免除にする。今回は握手減らしすぎて欅に抜かされるんじゃないかって思ったから少しは売上気にしてほしい笑

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/22(水) 14:51:25 

    開催時間が長いと思う。会場借りるなら一日握手しないともったいないのは分かるけどさ。
    あとは握手券に午前中とか◯時〜◯時とか時間枠つけて朝から晩まで無駄に密集しないようにしたら?長時間並ぶオタクも大変だし並ぶ時間多いほど臭い

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/22(水) 15:23:43 

    撮影タイム?にファンが撮った宮脇咲良の動画見たら鼻が指原そっっくりでびっくりした。
    あの尖り具合とか鼻筋とか本当そっくりだった。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/22(水) 15:24:55 

    でもAKBと違って下品なイメージないからアンチは少ないよね坂道。
    ネットじゃなくて一般人の話ね。
    ネットはどこもアンチしかいない。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/22(水) 15:25:52 

    ✖️会いに行けるアイドル

    ◎お触りアイドル


    会いに行けるアイドルなら容姿より、パフォーマンス力を上げるべき。圧巻するステージを作ってから整形したらいい。

    見た目ばっかり盛って盛って安っぽいキャバ嬢みたい。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/22(水) 15:26:06 

    >>52
    免除されてないのにサボってるのが問題になってるんだよ。
    真面目な子は人気あってもやってる。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/22(水) 15:26:52 

    >>94
    やってることは大して変わらないのにね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/22(水) 15:30:53 

    >>38
    新品の軍手着用、発言禁止も追加で

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 15:31:00 

    新入メンバーにヲタが上からファンサービスはこうした方がいいとか上から言ってくるんでしょ
    超うざそうだねーアイドルって大変

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/22(水) 15:38:33 

    >>60
    え?白石麻衣の写真集て売れてるんじゃないの?
    これも特典ありきなの?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/22(水) 15:40:49 

    ついに崩壊の時が来たかー!
    早く解散して。
    会いに行けるアイドルじゃなくなったら、意味がない。騙されてた人達目を覚まして。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/22(水) 15:48:24 

    暴言吐かれたり触ろうとしたり彼氏づらしたりキャバクラにくるジジイと一緒だもんな

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/22(水) 15:49:16 

    坂の握手会免除って噂にはなってるけどやっぱガチなの?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/22(水) 15:53:24 

    秋元康の儲けのために握手死ぬほどして音楽業界ぶっ壊したくせに今さら握手拒否ってなんなの〜

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/22(水) 16:00:23 

    秋元Gの握手券商法で日本が世界第二位の音楽市場を維持してるのかと思うと恥ずかしい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/22(水) 16:03:58 

    キモヲタと握手したい若い子なんているわけないもんね。おばさんだって嫌なんだから尚更苦痛でしかないよね。
    後輩グループばっかり免除されておもしろくないよね。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/22(水) 16:06:39 

    つか、そもそも48人で秋葉原で地下アイドルだったはずが、何人?

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/22(水) 16:19:10 

    宮脇なんか選挙投票のCDの握手会も休んで返金になって無料投票になってるらしい。
    3位になって悔しがる資格もないよね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/22(水) 16:33:48 

    >>103
    握手会やる気満々な真夏も免除になったから本当って結論になった
    今のとこ累計400部越えたら自動的に免除

    AKBは今年だけで山本、宮脇、白間が写真撮影会合わせてだけど150部越えてる

    AKB系列は本当接触奴隷

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/22(水) 16:41:44 

    「免除」って言葉、ファンにしたらなんか可哀想だなあ
    てか握手しすぎて有り難みなくなってない?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/22(水) 16:47:14 

    >>6
    唐揚げにレモン美味しいのに

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/22(水) 16:56:03 

    松村沙友理から始まって橋本奈々未、西野七瀬、、乃木坂46選抜メンバーほぼ全員が枕営業してたんだね
    誰が作ったこの映像が現実のものになったね

    乃木坂46メンバーが売春婦になるとは
    芸能界って本当に怖いね
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +6

    -11

  • 113. 匿名 2018/08/22(水) 17:01:48 

    なんで坂道系だけ握手免除されるの? そりゃ自分達だけ汚いキモオタと握手は嫌なんだろうけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/22(水) 17:03:01 

    とにかく早く消え去って欲しい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/22(水) 17:15:16 

    >>113
    乃木坂46の齋藤飛鳥はキモヲタの激臭に耐えられずマスクして完全防備して握手会してる
    本当に乃木坂46メンバーは乃木坂46メンバーキモヲタが大嫌いなんだね

    キモヲタ見下されてる(笑)
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +18

    -11

  • 116. 匿名 2018/08/22(水) 17:32:22 

    >>115
    これは握手会とは関係ない
    サイン書いてて写真の時だけふざけてるだけ …

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/22(水) 17:38:14 

    坂道っていうか乃木坂が400部超えると免除してるだけ。あと、単純に会場の規模に限界来てるよね。人気メンも参加させたら絶対に収まりきらない。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/22(水) 17:54:05 

    指原においてはわざわざオタクと握手なんかしなくても仕事はあるだろうし何もこまらないよね。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/22(水) 17:57:54 

    一度付き添いでNMBの握手会行ったけど、会場内がワキガ+靴箱みたいな凄まじい臭いだったよ
    あの空間に何時間もいて、しかもその臭いの元と握手しなきゃいけないとか罰ゲームに近い

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/22(水) 17:57:58 

    >>112
    平成が終わろうとしてる今現在も枕営業って実在してたんだね、


    乃木坂46


    気持ち悪い


    怖い

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2018/08/22(水) 18:11:01 

    別に秋元がいいってんならいいんじゃない?
    本業は枕なんだし

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/22(水) 18:19:34 

    AKB48→会いに行けるアイドル

    乃木坂46→すぐ脱ぎすぐヤらせるアイドル

    +10

    -12

  • 123. 匿名 2018/08/22(水) 18:36:03 

    いや今年暑すぎだからマジで体調不良の可能性高いと思うよ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/22(水) 18:39:40 

    >>72
    前田敦子はともかく、川栄李奈は松浦社長の後ろ盾ありきでしょ
    その割には期待値と実力が追い付いてないけど
    あと数年したら彼女のワガママは二度と許されないと思う

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/22(水) 18:46:38 

    だんご三兄弟、世界に一つだけの花に次いでakbのシングル(Teacher Teacherとかいう曲)がトリプルミリオン達成したらしいんだけど、マジでタイトルどころかワンフレーズも分からないあたり、売り上げに意味がなくなってるのかなと思った あとで知ったんだけど総選挙の投票権付きだったんだよね ほんとアホらし…実際に買ったのは何人で、何枚が捨てられずに残ってんだろ。はっきり言ってやりすぎでしょ

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/22(水) 19:48:05 

    地元の本屋さんに若いイケメン系大学生がごった返してたから何かと思えば乃木坂の子の写真集発売イベント直前だった。よく見たらたまーにおじさんがいたけど、ファンが普通に爽やか系でびっくりした。
    今のアイドルは普通のファンがつくんだねぇ。乃木坂だけなのかな?
    アイドル=キモオタと思ってたアラサーにはカルチャーショックだったよ。

    +12

    -5

  • 127. 匿名 2018/08/22(水) 19:57:14 

    >>126
    乃木坂46で言う爽やか系男子

    どこが爽やか系だよ(笑)
    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/22(水) 20:49:42 

    平均年齢50歳の指原会の皆さん
    指原のために家まで売ったなんてアホ過ぎるw


     昨年「家を売って資金を捻出した」というちゃいさん(56)は、「今年の投票総数は去年ほど多くないだろう」と推測する。 
    「去年は、さっしーの有終の美を飾るために、保険を解約したり、家電を売ったりする猛者がけっこういた。今年はそこまで気合が入った話は他からも聞かない。 
    総数としては低調なのでは」 

    さっしーの24万票どこへ?AKBオタたちのどぶ板選挙:朝日新聞デジタル
    さっしーの24万票どこへ?AKBオタたちのどぶ板選挙:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     今年で10回目となるAKB48世界選抜総選挙が16日、ナゴヤドームで開票される。前田敦子さん、大島優子さんなど、かつてセンター(1位)をめぐって注目を集めたメンバーの多くは卒業し、3連覇を達成した指…

    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/22(水) 21:27:31 

    職場にもいたよ握手のためにCD何十枚も買ってる人

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/22(水) 21:34:42 

    乃木坂46さんは年越し握手会に向けて今のうちに握手の練習を頑張って下さいね。
    AKB48・欅坂46(漢字欅・ひらがなけやき)は乃木坂46さんと違って紅白歌合戦に出場しますから。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2018/08/22(水) 22:38:59 

    乃木坂も欅坂も普通に若いファンいるよ。てかむしろそっちの方が多い。AKBは行ったことないからわからないけど。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/22(水) 23:34:52 

    >>108
    宮脇とこの宮崎は今は韓国に夢中で、そっちばっかり頭にあるんじゃないの?

    完全にこのプデュ48とやらで韓国っぽくなってる

    それにしてもそんなに韓国が好きならとっとと脱退して韓国で活動すりゃいいのに?
    そのつもりなのか?だったら日本でキモオタと握手会とかできないよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/23(木) 00:18:07 

    カツラが外れる放送事故 - YouTube
    カツラが外れる放送事故 - YouTubeyoutu.be

    その他の動画 http://www.youtube.com/channel/UCreZAWeWVVPpKD4zXipfRoQ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/23(木) 00:46:48 

    握手会と劇場公演がきつくてメンバーの負担が大きいのがAKB。新潟や瀬戸内に行って親元離れて頑張ってる48メンバーや劇場に何時間もかけて通うメンバーもいるのにそれに比べて坂道なんか人気メンバーは握手免除でこの前、白石はライブですら免除になりそうだったけどファンがキレて出演になったw人気メンバーいがい遊んでる坂道みるとやりきれないだろうね。ダンスも緩いし水着もないなんなのこれ。坂道の学校行ってない不人気なんか仕事ないくせに努力もしないのに何やってんの?枕かw

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/23(木) 00:49:37 

    AKBも全盛期の頃は所謂キモヲタじゃない普通の若い男のファンもそこそこいた記憶があるけど、今その層は坂道に移ったのかな。
    今の若い世代って普通~リア充寄りでもアイドル好きって人が珍しくなくなってきてる気がするし。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/23(木) 00:56:36 

    乃木坂欅坂の方が扱いいいよね。容姿がいいからなんだろうけど、綺麗な衣装着て写真集や雑誌に載って。
    AKBは選挙もだけどわざとしんどいことさせて、それを見るのが楽しいみたいなキワモノ路線をやってるように感じる。一位の子の病気退場もその一環に見える。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/23(木) 01:09:38 

    これってぶっちゃけAKBファンの自業自得だと思う

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/23(木) 04:19:46 

    AKBファンでもにわかAKBファンはさっさとにわか坂道ファンになっただけだと思うよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/23(木) 10:49:26 

    >>134
    ?不人気メンバーはめっちゃ握手させられてるけど。売れないだけで…。部数は課せられてるよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/23(木) 11:36:58 

    “会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。