ガールズちゃんねる

今度はラーメン屋に 芸能界の転職王・坂本一生の“雑草魂”

65コメント2018/08/26(日) 16:26

  • 1. 匿名 2018/08/22(水) 12:45:27 

    今度はラーメン屋に 芸能界の転職王・坂本一生の“雑草魂”|日刊ゲンダイDIGITAL
    今度はラーメン屋に 芸能界の転職王・坂本一生の“雑草魂”|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    芸能界の転職王、タレント坂本一生(47)が今度はラーメン店をプロデュースし、自らの名前を冠した「一生ラーメン」を売り出したりしている。千葉県船橋市に今年6月オープンした「屋台拉麺一’s(いちず)」。焼き肉店とラーメン店を展開する「一’sエンタープライズ株式会社」の取締役に招かれたのをきっかけに、メニュー開発などで尽力しているというのだ。


    先日もSNSで自身がプロデュースしたオリジナルラーメン(期間限定)の味についてPRしていたのだが、関係者を通じて問い合わせると、坂本本人のコメントが返ってきた。「今後も、新しいラーメンをどんどん考えていきますので、よろしくお願いします」

    「駅周辺でチラシを配ったり、住宅街で徹夜でポスティングしたりしたこともあって、昼カラオケ常連のマダムが団体で会員になってくださったりしています。ラーメンでもチラシを配りましたが、僕が手渡すと、SNSで店の情報を拡散してもらったこともあるんですよ。本当に、ありがたいっす」芸能界で「三流」と揶揄されても「上等」と笑い飛ばした坂本。実業家として経営哲学も雑草魂にあるようだ。

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/22(水) 12:46:18 

    芸能界の転職王…?
    芸能界辞めたかと思ってた

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/22(水) 12:46:30 

    またゴミみたいなしょーもないトピを立てる

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/22(水) 12:46:49 

    久々に名前聞いた

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/22(水) 12:46:55 

    誰?

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/22(水) 12:47:13 

    新加勢大周

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/22(水) 12:47:16 

    転職経験を本にまとめたら売れるんじゃない

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/22(水) 12:47:30 

    誰?

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/22(水) 12:48:25 

    >>5
    新加勢大周として売り出され翻弄された人。

    あ、加勢大周すら知らないか?(笑)

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/22(水) 12:48:55 

    やることがいちいち昭和なだよな
    もっと地味に地道にやろうって気はないもんかね
    スポンサーのお金か、自分の有り金、その都度使い果たそうとしてるだろ?

    あんまりゴテゴテした店に客は魅力を感じない
    一見さん狙いにしか見えないんだが

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/22(水) 12:49:39 

    転職芸人というか色んな仕事に挑戦するのが楽しいのかね
    転職すること11回…“3流芸能人”坂本一生のサバイバル極意
    転職すること11回…“3流芸能人”坂本一生のサバイバル極意girlschannel.net

    転職すること11回…“3流芸能人”坂本一生のサバイバル極意タレントの坂本一生(46)がこのほど自らの名前をつけた「坂本一生スポーツジム」を開設、新たなビジネスをスタートさせた。 芸能界での仕事が減ると、建設現場で足場を組み立てる主任や大型トラックなど...


    +25

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/22(水) 12:49:54 

    坂本一生って誰だろう…?
    写真みたらわかるかな?と思って開いて見たけど、写真みても知らないおじさんだった!って人……

    私だ。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/22(水) 12:49:59 

    雑草魂って…
    ここで使う?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/22(水) 12:51:16 

    この人、最初から本名でデビューしてたら
    人生違ったかもね

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/22(水) 12:51:24 

    清掃業をやってたとこまでは覚えてる。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/22(水) 12:52:29 

    知らない人用

    昔、加勢大周(俳優)が事務所とモメて、
    芸名を使わせないために、事務所が新しくこの人を
    加勢大周としてデビューさせたことがあるんだよ。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/22(水) 12:52:36 

    >>9ですが、知らないことをバカにしている訳ではなく、若い方は加勢大周自体がわからないよねと言うことです。

    ?つけたことで知らない方をバカにしているように見えてしまった(汗)

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/22(水) 12:52:49 

    こないだは何でも屋さんやってたよね。
    その店にNHKの人気番組の72時間が取材されて「あの番組はやらせ」ってブログか何かで暴露してたよ。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/22(水) 12:53:41 

    本家加勢大周は何してんのかな

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/22(水) 12:54:46 

    どれも続いてない飽き性なの?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/22(水) 12:55:13 

    ラーメン屋の会員とは?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/22(水) 12:55:42 

    ルックスは悪くなかったと思うのに、
    振り回されちゃったかんじだよね

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/22(水) 12:55:46 

    あ!新加勢大周だ!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/22(水) 12:56:16 

    1年後には閉店してそう

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/22(水) 12:56:26 

    この程度の人でも店を出せる芸能界ってスゴイ
    だから薬物犯罪者や不倫してた奴も、芸能界にしがみつくんだろうね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/22(水) 12:57:25 

    >>14
    事務所と加勢大周の芸名使用問題でデビューさせられた完全な噛ませ犬状態。
    あの社長、この人のことを本当に成功させてやろうってのは当時から見えなかった。
    何処にいっても新・加勢大周ってことで扱われ、坂本一生になっても元新・加勢大周って
    言われてたからね。結構、いい身体したお兄ちゃんだったのに。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/22(水) 12:57:37 

    好きなことやればいいと思う

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/22(水) 12:57:46 

    >>19
    本家はクスリで逮捕されて、終了でしょ。

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/22(水) 12:57:55 

    >>17さん
    >>5です。
    気にしすぎですよー。
    親切に教えてくれてありがとうございます^^

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/22(水) 12:58:49 

    >>25
    ラーメン屋は芸能界の仕事じゃないよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/22(水) 12:58:51 

    「ありがたいっす!」ってそれ敬語じゃないからね!
    「ありがたいです!宜しくお願いします!」って言えない時点で終わりだよ!

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/22(水) 12:59:18 

    >>28
    薬じゃなくて大麻だったような

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/22(水) 12:59:28 

    >>29自分で返信してやんのw

    +1

    -10

  • 34. 匿名 2018/08/22(水) 12:59:31 

    マダムに肉弾接待してそう

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/22(水) 13:02:08 

    >>33
    名乗ってるだけだと思うけど。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/22(水) 13:03:04 

    >>33
    性格悪すぎ。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/22(水) 13:04:25 

    もう20年以上前になるけど、大学の学祭に来たよ。
    坂本一生トークショー。
    大学の卒業アルバムにもデカデカと写真載ってる。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/22(水) 13:18:41 

    この人の名前メディアに出るたびに職業が以前と違ってる。ひとつの仕事を地道にコツコツやったほうがいいと思うんだけど。もう若くはないのだから。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:51 

    チャレンジ精神、向上心ある人は魅力的だし尊敬出来るし見習いたいと思う。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/22(水) 13:22:41 

    >>5と同一人物である>>29さん

    わざわざありがとうございます!
    貴方の善意をひねくれた捉え方している人がいますが、9と17である私にはわかります。
    変な捉え方されていますが、あなたのコメ嬉しかったです!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/22(水) 13:25:57 

    確かこの人、結構学歴高くなかった?
    語学堪能だったような。せっかくだから、もっと地道に自分の将来考えたらいいのに。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/22(水) 13:28:25 

    便利屋はやめたんかね?

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/22(水) 13:30:02 

    >>33はいつも自分が自作自演の常習だからそんな考えなのでは?
    皆が皆、自作自演なんかしないのに。
    哀れな人。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:44 

    こんな夫はイヤだな

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/22(水) 13:34:23 

    新横浜ラーメンなんてどうかな?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/22(水) 13:45:25 

    でも毎回なんだかんだ及第点以上のものをやってのけてる印象あるからすごい

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/22(水) 13:50:17 

    開業したトレーニングジムはそのまま続いてるのかな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/22(水) 13:51:14 

    今後新しいラーメンを考える?ちょっと意味不明。社員家族路頭に迷う。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/22(水) 14:27:51 

    芸能界の気持ち悪さってこの頃の方が上かもしれない。いくら嫌がらせして干したのが丸出しでも、新能年玲奈とかやらないだけ、わずかなり業界に正気が残っている気がする。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 14:41:33 

    前にテレビで見たけど、この方、少し前まで『便利屋』やってたよね。

    テレビで見てたけど、素直に凄いな、ガッツあるなと思ったよ。
    元芸能人というポジションに甘えてなくて、
    『真面目に働くこと』『人のためになることなら何でもやる』という姿勢が見えた。

    実際、テレビでも相当ひどいゴミ屋敷の片付け(虫が湧いてたり)を何件もやって、
    誰かに頼まれて人気店の行列に何時間も並ぶような代行とか、
    普通の人なら嫌がる仕事を快く引き受けてた。

    私がもしお金に困っても、正直ここまで出来ないかも…という事を頑張ってたよ。
    知り合いでも何でもないけど、真面目な人という印象を受けた。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/22(水) 15:00:09 

    えっ、また仕事変えたの?でも本家よりましか・・

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/22(水) 15:34:28 

    >>49
    あの当時からこれをした事務所社長の粘着質は異常レベルだったよ。決して時代のせいではない。

    社長なんかゲイぽかったし好きとかいう痴情もからんでいの嫌がらせかなと思ってた。


    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/22(水) 15:36:22 

    >>41
    そう以外にも。筋肉馬鹿のイロモノみたいな扱いだったけど結構頭いいし語学もできたとか言ってた。
    逆に正当派のハンサムの本家加勢の方が趣味はパチンコとかそこらへんの兄ちゃんぽかった。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/22(水) 15:44:26 

    生活の為とはいえ、何か中途半端なイメージ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/22(水) 15:47:25 

    それより本家の加勢大周の逮捕がなあ…。
    むかしガキの使い24時間ライブっていう企画があって、ゲストに来て一所懸命踊ってたのを知ってる人はいるかな。あのときダウンタウンにいじられまくってた加勢大周が忘れられん。生き残ってたらまあまあの俳優になってた気がするんだけどなあ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/22(水) 16:03:10 

    スポーツ番組で水泳してた記憶が薄っすらある程度…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/22(水) 16:08:21 

    保坂と違い、失敗しすぎ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/22(水) 16:30:44 

    坂本一生は今となっては加勢大周よりもよっぽど頑張っているから認める。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/22(水) 16:46:48 

    開店するための資金があることに驚き

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/22(水) 16:56:44 

    便利屋さんはやめたの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/22(水) 18:21:51 

    >>60
    2015年 退社

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/22(水) 19:43:16 

    よくあんな芸名でデビューしたと思うよ。いくら事務所の社長がキ印でも本人は断ることもできたわけだし、その感覚が気持ち悪い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/22(水) 21:31:57 

    (本家の加勢大周、昔好きで写真集まで買ったなんて誰にも言えない笑
    稲村ジェーン観に行ったし完全に黒歴史)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 05:10:23 

    「元気があれば何でもできる」(猪木寛至) の生きた見本。それはそれですごい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/26(日) 16:26:58 

    バイタリティがあって、もはや尊敬できるレベル(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。