ガールズちゃんねる

夜のスキンケアのタイミング

53コメント2018/08/23(木) 17:51

  • 1. 匿名 2018/08/22(水) 11:17:29 

    夜のスキンケアいつどのタイミングでどこまでやってますか?

    私は帰宅後すぐメイクを落としたいのですが
    そうするとそのタイミングでスキンケアすることになり、また入浴後にスキンケアと思うと結局入浴するまでメイク落としできません。

    みなさんどうされてますか?乾燥こわい(>︿<。)

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/22(水) 11:18:03 

    入浴後にしています

    +180

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/22(水) 11:18:17 

    私は帰宅したらすぐにお風呂に入るから、その時にメイクを落としてお風呂上りにスキンケアしてます。

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/22(水) 11:18:28 

    メイク落すのは入浴のときです

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/22(水) 11:18:52 

    夜は風呂に入らないので、朝起きたらやってます

    +16

    -49

  • 6. 匿名 2018/08/22(水) 11:19:17 

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/22(水) 11:20:18 

    風呂入って落とす
    風呂上がり1分以内に化粧水これ大事

    +100

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/22(水) 11:22:13 

    夜遅くまで仕事で帰ったら軽く食事してお風呂に入って寝るだけなのでお風呂の時にメイクを落としてパック→保湿して寝てます。

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/22(水) 11:22:53 

    >>5
    え、メイクしたまま寝るの?

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/22(水) 11:23:03 

    入浴後すぐ、タオルで拭き オールインワンをペタペタ

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/22(水) 11:23:07 

    お風呂でメイク落として上がってすぐスキンケア。クリームまでしっかり。
    でもそのあとしばらくして汗で流れたり、乾燥が気になってきたら、
    その都度クリームなんかを足すこともある。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/22(水) 11:24:09 

    入浴時に洗顔します!
    上がったら身体拭く前に化粧水で保湿して着替えてからまた化粧水をたっぷり付けてスキンケア始めます。

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/22(水) 11:25:50 

    >>5
    そのまま寝るの?
    髪も洗わないでシャワーも浴びなかったら気持ち悪くて寝れなくない?
    メイク落としもしないで寝るの?

    +24

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/22(水) 11:27:48 

    夜のスキンケアのタイミング

    +0

    -31

  • 15. 匿名 2018/08/22(水) 11:29:00 

    お風呂出たらまず顔ふいてすぐ手で化粧水つけて、
    体ふいてからコットンでしっかり化粧水つけます。
    パックつけたら100均のシリコンマスクつけて髪乾かして、髪乾いてから美容液とかクリームつけてます。

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/22(水) 11:30:26 

    帰宅後すぐクレンジング
    ゲルだけでお手入れ

    お風呂に入った時はざっと流す程度の洗顔で
    洗い流すパックしたりしてる

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/22(水) 11:31:32 

    帰宅後、元気なら、すぐ洗顔、オールインワンを塗る。寝る前、お風呂に入りその後スキンケア。
    疲れている時は、そのままで、お風呂の後、化粧水美容液クリーム。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/22(水) 11:31:36 

    夜、シャワーも入らないのは汚いよ。
    髪の毛とか汚れとか皮脂とかで汚いし、そのままベッド入ったら布団も汚れそうだし、肌にも悪そう…

    +28

    -15

  • 19. 匿名 2018/08/22(水) 11:32:49 

    こんなトピにまでマイナス魔(笑)
    お風呂入らない人だろうね。

    +15

    -24

  • 20. 匿名 2018/08/22(水) 11:34:55 

    夜お風呂入らない人っていつもそうなの?
    たまたま疲れて寝ちゃったとかじゃなくて?
    髪とか見えない汚れでいっぱいだよ…

    +38

    -11

  • 21. 匿名 2018/08/22(水) 11:35:57 

    >>5
    どういう事?
    プラスついてて戸惑う。

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/22(水) 11:44:36 

    疲れきってそのまま寝ちゃって、夜中に目覚めてとりあえずメイク落としてオールインワンぬってそのまま寝る時はあるけど、夜はちゃんと汚れ落としてスッキリしてから眠りたい。

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/22(水) 11:50:49 

    化粧は 早く落としたいけど…お風呂まで 時間が 長い場合は 私は プチプラの化粧水と乳液を つけます。
    お風呂上がりは しっかり 本命の化粧水と乳液などで お手入れします。

    何もつけずに 長時間 過ごすよりも 安心感ありますよ。あと、プチプラでも 肌に合えば 良い感じです。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/22(水) 11:52:52 

    >>5
    え?それなら朝のスキンケアじゃない?
    夜はスキンケアしないって事?

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/22(水) 11:54:17 

    スキンケアちゃんとしてても髪洗ってなかったらその汚い髪の毛が顔にふれてスキンケアの意味なそう。

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/22(水) 11:55:38 

    帰宅後すぐシャワー浴びて
    スキンケア

    寝る前に洗顔してスキンケア

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/22(水) 12:00:12 

    バスとかで後ろの人がくしゃみとかすると髪にくしゃみかかって気持ち悪くてシャンプーしないと絶対寝れない。
    おじさんが汗だくで座ってた席と知らずに座ってる事もあるだろうし、そのまま寝れない。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/22(水) 12:03:26 

    帰宅後すぐメイク落とし→保湿クリームのみ
    お風呂後、寝る前→フルスキンケア

    あんまり頻繁にスキンケアするのも肌に負担がかかるらしいので、メイク落とし後は保湿のみにしてます。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/22(水) 12:04:56 

    お風呂上がりにゆっくり化粧水や乳液塗って〜てしたいけど、3歳と半年の子供2人の保湿や着替えやってたら自分のスキンケア忘れる事よくある。お風呂上がって2時間後位にふと思い出してオールインワンを塗るのがしょっちゅう。
    自分でも要領悪いなーと思うけどついつい忘れてしまう。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/22(水) 12:09:58 

    顔洗ったら秒で拭かないと意味ないよね

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/22(水) 12:15:33 

    >>30
    水滴ついてたらダメってこと?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/22(水) 12:17:54 

    >>5
    詳細教えて。
    プラスした人でもいいから。

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2018/08/22(水) 12:19:08 

    私も入浴のタイミングでメイクは落とすけど、帰宅後すぐに洗顔する場合はとりあえずオールインワンをぬっておく。
    休日の特に出掛ける予定のない朝も、洗顔後はオールインワン。ぬるま湯で落ちるからすぐにいつものスキンケア→メイク出来るし。
    私の場合とりあえず保湿が出来ていれば良いので。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/22(水) 12:31:41 

    帰宅後にもう出掛ける用事がなければ拭き取り用のクレンジングと化粧水使います。
    もしくはすぐお風呂に入っちゃいます。

    お風呂から上がったら丁寧にスキンケアとボディケアをします★



    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/22(水) 13:04:03 

    帰宅後すぐに化粧を落としたときはプチプラの化粧水•乳液を使ってます。
    入浴後はデパコス使ってる。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:24 

    クレンジングをミルクにしてからは乾燥感じないから、そのままお風呂までスキンケアしなくてもいいかなって思っちゃう( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/22(水) 13:32:53 

    基本はお風呂の時に落としてる
    最近は夕飯後お腹が落ち着いたらビリーズブートキャンプやってるので、ビリーの前に落としてる
    スキンケアは汗で流れちゃうのでお風呂の後にしてる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/22(水) 13:40:55 

    帰宅するとお風呂に入る時間がない、顔はベタベタ気持ち悪い。とりあえずメイクだけ落としてちふれのオールインワンをぬる。
    家事が一通り終わったら入浴して、いつものスキンケアをする。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/22(水) 13:43:27 

    帰宅して、家事やって夕飯食べて、風呂入って中でメイク落として、上がったらすぐスキンケア。
    本当は帰ってすぐメイク落としたいけど、これが一番スムーズでお金もかからないから仕方ない。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/22(水) 13:47:49 

    >>5じゃないけど…
    たま〜〜に仕事で疲れて気力がないとか飲み会で朝方になったとかで、化粧だけ落として爆睡。朝起きてお風呂入ってそのあとスキンケアってことあるけど、それが毎日は肌が荒れに荒れそう。

    普段は入浴前に化粧落とし→お風呂→スキンケアとボディケアです。
    帰宅後すぐ化粧落とすのがいいんだろうけど、ご飯作ったりとか慌ただしいので…。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/22(水) 13:49:22 

    ぬーよくご、テカテカなあたすよん

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/22(水) 13:49:46 

    帰ってきてすぐメイク落としたい!ってなんでなの?
    圧迫感とかあるの?それともドーランでも塗るような役者メイクなの?
    普通にお風呂入るまで何も思わないから気になりました。

    +8

    -17

  • 43. 匿名 2018/08/22(水) 13:58:16 

    主です。
    みなさん、ありがとうございます!
    それ用のオールインワンでプチプラいいですね!
    他にもご意見あれば教えてもらえると嬉しいです!

    >>42
    至って普通のメイクです。
    帰ったらコンタクトからメガネ
    洋服も部屋着になるのでそれと同じ感覚です。。
    入浴も12時頃になるのがほとんどなので
    それまでメイクしたままいると、肌が疲れてるような気がするし、気分的にもなんか嫌なんです。。
    伝わらなかったらごめんなさい(>︿<。)

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/22(水) 14:04:33 

    家帰ってすぐ落とすよ!
    その時はオールインワンジェルで簡単にケアするようにしてるよ。
    おふろ入った後、いつものスキンケアをするよ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/22(水) 14:06:13 

    >>43
    なるほど、リセットする感じなのね。
    私仕事着のままだし(私服だけど)、コンタクトもそのまま、メイクもお風呂までそのまま…ていう主さんと逆の生活だったから疑問に感じたのかも、こちらこそごめんなさい。

    すっぴんになってスキンケアを後でまたする時は、私は中継ぎで白色ワセリンを薄ーく塗っていますよ。乾燥も防げるし、おすすめです。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/22(水) 14:59:02 

    みんな、>>5に釣られすぎw
    たぶんガル男だよ

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/22(水) 15:53:23 

    帰宅したら化粧落としてとりあえず保湿、お風呂上がりにしっかりスキンケアするようにしてます!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/22(水) 17:44:11 

    >>47
    保湿は化粧水のみですか?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/22(水) 18:59:36 

    私も主さんと一緒!
    帰って来てご飯作って疲れて寝ちゃうこともしばしば
    んで、夜中の二時頃に慌ててお風呂入ることも
    帰って来てすぐメイク落とさなきゃダメだな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 20:49:46 

    帰宅したらすぐメイクは落としてジェル化粧水をつけてます
    お風呂入り終わったらしっかりスキンケアをします!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/22(水) 23:43:52 

    >>49
    嬉しいです!
    わたしも実際のところできてないから
    みなさんの家事やタイミング的に無理っていうのもわかってます(>_<;)
    でも落としたいんですよね〜ずっとメイクしてるの肌と気持ちが疲れちゃう気がしませんか?
    みなさんのご意見大事にしてプチプラのオールインワン探しますヾ(*´∀`*)ノー

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 02:06:00 

    みなさん家帰ってすぐ化粧落とす時はメイク落とし→洗顔 までしますか?
    それともメイク落としてそのまま保湿?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 17:51:46 

    大抵は風呂場で落とすけども、すぐ落としたいとか疲れて朝シャンなりそうだなってなったらコットンでクレンジング化粧水やシートでとりあえず落とす。
    ちゃんとするときは化粧水から乳液はするけど時短したいときはオールインワン。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード