ガールズちゃんねる

体に傷痕がある人

121コメント2018/08/23(木) 09:13

  • 1. 匿名 2018/08/22(水) 08:45:24 

    私は小さい頃心臓が悪かったらしく手術をしたそうで、ありがたいことに日常生活にこれといった支障も制限もないのですが、傷が目立ちます。
    普段は服を着ていると分からないですが、スクール水着でも水着を着ると見えるし、学生のため体育の着替え等で何かと人に見られ、年に1回ペースで、そこ何で色違うのと聞かれます。
    最近初めて(それまでははぐらかしてき続けた)、今は何ともないけど手術の跡と言ってみたら、一瞬その場が凍りついて、めちゃくちゃ心配されてしまいました。
    やはり周りの「えっ、」という反応を思い出すとあまり言いたくなくなるのですが、はぐらかしたらはぐらかしたで微妙な空気になりますし、。
    傷痕がある方、聞かれたらどうしていますか?教えてください。

    +111

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/22(水) 08:46:29 

    体に傷痕がある人

    +23

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/22(水) 08:46:41 

    台所でケーキ作りの為にバナナ大量に剥いてたら転倒して額おもいっきし切った。
    その時の傷跡が消えず泣きそうです!

    +41

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/22(水) 08:46:52 

    体に傷痕がある人

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/22(水) 08:47:01 

    私も足にある
    だからプールの授業本当に嫌だった
    主さんの気持ちよく分かる

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/22(水) 08:47:33 

    体に傷痕がある人

    +3

    -34

  • 7. 匿名 2018/08/22(水) 08:47:41 

     
    体に傷痕がある人

    +5

    -31

  • 8. 匿名 2018/08/22(水) 08:48:38 

    私も虐待の傷痕がある。
    ほんとどうしたらいいの。
    めっちゃコンプレックス

    +59

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/22(水) 08:49:25 

    重くなんないよーに
    軽く説明する

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/22(水) 08:49:40 

    年頃だと気になるよね

    私も手に火傷の跡が残っててそこだけ目立つの

    けどもうそれはしょうがないから諦めてる
    気のせいかもしれないけど毎日保湿したら薄くなったようなきがしよ!

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/22(水) 08:50:50 

    傷跡あるよ
    聞かれたら素直に話すけどあまり聞いてくる人いないな

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/22(水) 08:51:43 

    私もお腹に手術の線が入ってて、
    温泉とかも人に見られないようにタオルで隠したり
    ビキニは一生着ない!
    結構跡って気にしちゃいますよね

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/22(水) 08:51:51 

    私は手術してん
    もう大丈夫なん?って聞かれるけど
    どーみても大丈夫やろ?って笑いながら言う
    自分が笑ってないと相手に気を使わす

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/22(水) 08:52:03 

    骨折手術痕が足にある
    まだ一年経ってないけど、年末プレート取る手術するから
    また暫くは消えないんだよね
    嫌だなぁ……

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/22(水) 08:52:19 

    体にも心にも、あるとです

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/22(水) 08:52:45 

    額の真ん中に傷があります。

    小さい頃、近所の男の子に鉄板のような物を投げられて額の真ん中に刺さったまま病院に運ばれたそうです。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/22(水) 08:54:10 

    私は学生時代につけたリスカ痕。自分でつけた傷だから尚更恥ずかしいよ……なんでこんな不自由になることをしてしまったのか、後悔しかありません。夏は常にカーディガン着たりして隠してる。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/22(水) 08:54:11 

    私は右肘のあたり
    子供の頃に親の暴力が原因で怪我してカサブタになる→治る前に親からまた暴力うけてかさぶた剥がれて跡が残った
    毎年夏になると「やけど?」って聞かれる
    面倒なのでやけどってことにしてある

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/22(水) 08:54:37 

    見た目が気になるという事なら傷を隠すファンデを使ったりすることもできるよ

    聞いてきておいて絶句するような失礼な人はいるからね…
    良い気はしないけどスルーするしかないよ

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/22(水) 08:55:05 

    自分がやった訳じゃないから役に立たない情報だったらごめん。

    よく美容整形の広告などに『傷跡修正』っていうプチ整形?が載ってるんだけど、あれって体にはできないのかな?

    顔や体に手術や事故でできた傷跡があって悩んでいる人の心を救う目的で傷を目立たなくする施術が実際に存在してるよ。

    もし興味あったら『傷跡修正』とかで検索したら情報が出てくると思う。
    傷跡修正,傷跡治療|神奈川・湘南・藤沢の個人美容外科・形成外科クリニック|ヒルズ美容クリニック
    傷跡修正,傷跡治療|神奈川・湘南・藤沢の個人美容外科・形成外科クリニック|ヒルズ美容クリニックwww.hills-beauty.com

    ニキビや水疱瘡跡の凹んだ傷跡、リストカットの傷跡、また事故やケガの傷跡修正まで様々。形成外科専門医・美容外科専門医の院長が行う安心の傷跡治療。神奈川県藤沢市の安心と信頼の個人美容外科・形成外科・美容皮膚科|ヒルズ美容クリニック

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2018/08/22(水) 08:55:43 

    19歳のとき交通事故で、顔と腕と肩に傷痕できた。
    帝王切開でお腹にもあるし、見えないけど頭も縫ってる。
    結構傷だらけだけど気にしてないw

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/22(水) 08:56:42 

    鎖骨の下、デコルテのど真ん中にケロイドがある。
    元々は小さな火傷が数年かけて広がったやつ。
    パッと見キスマークに見えるらしくてそれが嫌かな。
    言われたら説明するようにしてるけど、ケロイドだから治らないし目立つから大抵可哀想と言われる。
    もうあんまり気にしてないんだけど、可哀想って言われると、可哀想なのかぁって少し落ち込む。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/22(水) 08:58:12 

    私の場合はリストカットの痕を修正してるから腕の内側に大きく1本傷がある
    結構目立つから普段は隠してるけど見られてどうしたの?って聞かれた時は昔火傷して傷跡修正したんですって言ってるよ
    主さんの場合は胸の辺りだから火傷って言うのもおかしいしそのまま小さい時に手術したんですって言うしかなさそう
    本当に小さい時だから私もあんまり記憶にないんですけどねって付け加えて

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/22(水) 08:58:26 

    手に火傷の跡があります。丸い1センチくらいの跡が3つ。料理してる時に油がたれました。当時はずっとコンプレックスで、火傷の跡を人に見られるのが恥ずかしかったです。きれいな手にある跡が嫌で嫌で仕方なかったです。大人になった今は、火傷の跡を忘れるくらい気にしなくなりました。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/22(水) 08:58:37 

    自分も足に怪我の傷痕ある
    でも小さいときのなのに消えないからこれは縫わなきゃダメな傷だったのかなと思ったり思わなかったり

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/22(水) 08:58:55 

    私転んだときに汚れた土が数に入ったせいかそのまま黒い傷跡が膝にあるけど誰にも何も聞かれたことないな(°°)
    ていうか大なり小なり傷跡なんてみんなあるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/22(水) 08:59:12 

    浅利陽介さんも顔に傷がありますよね。
    体に傷痕がある人

    +4

    -39

  • 28. 匿名 2018/08/22(水) 08:59:52 

    お腹に傷があります。帝王切開の跡、その後子宮摘出した跡、そして今年卵巣摘出した跡があります。子宮と卵巣の摘出跡は同じとこ切ったから1つだよ。今年切った傷跡が痒い。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/22(水) 09:00:30 

    腕に手術の痕があります。
    夏は見えるのでサポーターで隠してます
    いつもタトゥー隠してるの?って言われて違うよって言うとじゃぁ見せてよって、、、見せるとドン引き。
    興味本意で見るやつ本気でむかつく!

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/22(水) 09:02:09 

    >>19
    書き忘れました。私はやけど痕です。
    小さい頃鍋をひっくり返して熱い吸い物をかぶりできた火傷です。
    うっすら残っています。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/22(水) 09:02:27 

    ビル火事に巻き込まれたことがあってあちこちにやけどのひきつり跡があります。
    今はラッシュガードやレギンスで隠せるけど、昔はプールや海は行かれなかったなあ。
    温泉とかも、周りの人が不快になるのではと避けてます。
    それでもいいという人と結婚しましたが、
    彼氏時代に見せるまではなかなか時間がかかったし、夫の両親にはまだ言えてません。

    やけど以外にも怪我して切り傷の大きいのもありましたが、
    こちらは縫い直しをしてかなり目立たなくなりました。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/22(水) 09:03:54 

    おしりにの割れ目から腰にかけて
    小さい頃に二分脊椎症の手術をした跡ががっつりはいってます
    あとは左のお尻の下らへんに火傷の大きい跡

    お尻フェチの人とは付き合えないなって思うお尻してます

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/22(水) 09:04:30 

    >>27
    そうですね
    だけどそれが何か?って思ってしまうわ…

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/22(水) 09:07:16 

    >>2
    いつ見ても何年後かには消えて薄くなりそうな傷痕、こんなんじゃ生涯かけて償うほどの業を背負った傷には見えないよね
    特殊メイクの人技量無さすぎ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/22(水) 09:08:25 

    体には手術の痕がいくつか。左腕全体には自傷の痕がびっしりあります。
    学生の頃から水泳は見学してました。(水泳嫌いだったから)
    大人になってからはプールや海に遊びに行くことはなく、洋服は普段から長袖を着てます。彼氏や家族以外の前では腕は出さないようにしてます。
    子どもができたら、プールは避けれないと思うからどうしようと思うけどその時考えます。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/22(水) 09:08:40 

    おなかと手首にある。
    おなかの方は普段見える位置じゃないし水着着る機会もないしいいんだけど、手首はホントどうしようもない。リスカと思われるような位置に1/3くらいぐるっと傷があって、そこだけ血管が太くなってぼこっとしてるから余計目立つ。夏でも長袖。
    あと傷じゃないんだけど、左足の足首~ふくらはぎに痣がある。原因不明で消えない。
    タンクトップにショートパンツの人とか見るとたまに羨ましくなってしまう(無傷でも体型的に着れないんだけど)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/22(水) 09:09:46 

    >>27
    あなたは傷より、人格が醜い。公の人物をさらすのはどうかなと思うな。これはチャームポイントでしょう。捉え方も有るのを知った方が良いよ。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/22(水) 09:09:47 

    顔の右半分、口から目の下にかけて大きな切り傷があります。赤ちゃんの頃割れた瓶の上に転んだそうです。
    地方で簡単な縫合を受けた後東京の専門病院で目立たなくする手術を受けました
    学生時代それが原因でいじめられたとかはないですが違和感に気づかれてカミングアウトするとキモいとか心ない事を言われる事があります
    女性は気遣ってくれる人ばかりだったのでないですが、男性は本当にキツイ事言われる時があります。
    顔が微妙に非対称なので写真映りがめちゃくちゃ悪いので凄く嫌です。
    でも社会人になったら化粧でごまかせるのでほとんど気にしなくなりました

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/22(水) 09:13:12 

    親指ほどのほくろが、左右胸の間にあった
    ただのほくろじゃなくて、ほくろの集合体みたいな気持ち悪いやつ
    高校生の時除去したけど、縫い後が五センチくらいかな残ってて結構目立つ
    Eカップで自慢の胸のはずが、汚ならしい胸になってしまった
    縫い後回りにほくろが、点々とできてきたし最悪です

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/22(水) 09:13:32 

    >>36
    書き忘れた。おなかと手首はどちらも手術の痕です。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/22(水) 09:13:46 

    帝王切開の痕があるけど、パンツ履いてれば見えないし、もともとアレルギーで肌も綺麗じゃないからあまり気にしてない。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/22(水) 09:13:50  ID:pvzep5Kfsm 

    赤ちゃんの時の事故で、ケロイド状の火傷の後がある。隠せないとこだから嫌だったな。でも子供ながらに皆気をつかうのか、直接聞いてきたのは数人だけ。祖母に、将来傷痕気にしない人と結婚しないとねえって言われてそのほうがショックだったな。ちなみにその後何人かお付き合いして結婚したけど、そんなの気にする男性は誰もいなかったわ。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/22(水) 09:13:51 

    妊娠線が柔らかい所全てにあります。ふくらはぎまであるのは少ないのでは。その後も子宮関係、盲腸の跡などありますよ。
    温泉では気にはなるけど、ジロジロ見る人の方が珍しいし、失礼と思ってるよ。さすがに空いてるときしか行かないけど。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/22(水) 09:14:21 

    交通事故にあって、頭から顔に縫った跡がある。フランケンシュタインみたい。タタミで寝た跡ついてるとか言われた。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/22(水) 09:14:54 

    >>1
    学生さんだと無遠慮だったり思慮が浅くてなんでも聞いてくる人がいると思いますけど、社会に出てしまうとそんな人も減りますよ。

    単に幼少期の手術跡だよ、って簡潔な説明でいいと思います。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/22(水) 09:15:15 

    >>27この人はニキビ潰してできたクレーターだと思う

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/22(水) 09:15:24 

    生まれつきの赤いあざが背中にある。小学生くらいまでは自分でもそんなに気にしてなかったから人に聞かれても平気だったけど中学くらいから自分でも気になり始めたのでプール、海水浴、温泉は避けてる。
    素朴な疑問なんだけど怪我の傷痕なら何年かかっても自然に消えるんでしょう?私は昔飼い犬に胸の所を思いきり噛みつかれて
    紫色の500円玉くらいのしこりみたいな傷ができたけど10年くらいかかって消えた。

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/22(水) 09:15:24 

    >>31
    生きててよかったなと、読みながら思いました
    素敵な旦那さんに出会えましたね!
    羨ましいです

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/22(水) 09:17:01 

    小学校1年生の時に祖父宅の近くにある大学のグラウンドで膝をついたらピリッとして、見たら血がドドーっと流れてた
    その時の傷跡が膝に残ってます
    一番のおチビさんで右へ習えが苦手だったので、怪我した方へ回るっていう目印になった

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 09:21:10 

    コメント投稿内容の確認

    匿名

    顔と肘に傷痕あって、聞かれたりするけど大したことないと一目瞭然だからかな、嫌な流れになることはないです
    でも、手術はしてないけど私も心臓に少し問題があって
    マラソンや遠泳といった授業は見学でした
    そういう時に心臓の病気があると知られたら、すごく心配されたりするので主さんが気にしてるのはそういうことかなと思います
    心配というか、必要以上に興味持たれてる?と思うことがあったり
    そういう人は悪気はないんだろうけど、言われる側の気持ちはわからないんでしょうね
    私は気にしないようにしてるだけですが
    あまり深刻なら、今の気持ちを先生に相談するしかないかな

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/22(水) 09:22:24 

    小さい頃に手術してお腹に10センチくらいの傷跡がある
    ケロイド体質でミミズ腫れになってて目立つのでビキニとかお腹出るデザインは着れない
    ホチキスタイプで傷跡を縫ったらしくてここにホチキス指したんだろうなってわかるくらい傷の横に等間隔に左右凹みが7つずつあるのも悩み

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/22(水) 09:23:34 

    膝が傷だらけ。
    ケロイド切除痕に前十字靭帯再建手術痕。
    膝上丈のスカートはパンツなんかはけない。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/22(水) 09:25:35 

    傷痕はあるけど聞かれると「ここな、秘密道具を隠してあんねん」とか「前世ぬいぐるみ」とか適当に冗談で返してる。
    昔は素直に話してたけど話が湿っぽくなるのが嫌で笑いながら話してる

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/22(水) 09:27:55 

    私も心臓の手術をしているので背中と胸に傷跡が残ってます。それ以外にも頭やお腹と、手術痕だらけです。
    素直に「手術したから。」の一言でいいと思います。手術をしたことでいまの元気な自分があると思えば、相手がどう思おうがあまり気にすることはないと思いますよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/22(水) 09:30:46 

    腹部に大きな十文字の手術跡があります
    元々は別々の手術でこんな形に
    物心ついた頃には最初の傷があったので
    自分では気にしてなかったけど
    身内からは女の子なのにこんな大きな傷がって…
    しかも最初の傷は今の手術の傷とは違って
    初めてお裁縫した人が縫ったような…
    ナイトメアビフォークリスマスのジャックの口みたいな
    綺麗な身体の人が羨ましいです
    でも脱がないとわからないし
    手術したから命もあるので
    実はそこまで悩んだことはないですw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/22(水) 09:30:51 

    腕の肩に近いところに槍が刺さった跡、腹部に腫瘍を摘出したときの跡、最近、下腹部に腹腔鏡の跡が増えました。

    元々、水着もノースリーブも着ないので、あまり人に訊かれることなく済んできましたが、恋人には訊かれたというか心配されたので、ひとつひとつ説明して、今はなんともないから大丈夫だよと伝えました。

    腹腔鏡の跡は、アトファインという絆創膏を貼ってみているところです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/22(水) 09:31:29 

    お腹の真ん中、胸の下から臍の上ラインまで大きい手術跡がある。あと、その左にも。
    コンプレックスで、温泉とか極力隠すしビキニも着れないです。彼氏にはどうしたの?と聞かれただけで、特に気にせずにいてくれるのが救い。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/22(水) 09:34:59 

    手術で胸の下から股上まで、真っ直ぐ切った跡ある
    でも好きな人に「跡綺麗だね、いい先生に出会ったんだね〜」って言われてから特に気にしてない

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/22(水) 09:35:56 

    仕事で機械で怪我して手首近くに傷をおった

    同僚に
    「あーあ。傷ありのからだになっちゃったね」
    という意味深な事を含まれた言い方された

    本当に腹ただしいし、お前は馬鹿かと思った

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/22(水) 09:36:56 

    2歳くらいの頃保育園で大怪我して、アゴにあるわ。 メイクでも完全には隠せないけど、慣れた。

    親もそんなに保育園を責めなかったってのが昭和だったなぁと思う。
    そのうえ縫い目が雑だな〜とよく笑われますし、自分でもそうだよなと思って笑える。

    でも自分で言うのも申し訳ないですが、うちの家系は美形なので恋愛や結婚の邪魔にならなかったのが救い。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/22(水) 09:38:13 

    顔面に10センチの傷跡、子供の頃にガラスが降ってきてザクッと。私は見慣れてるからなんとも思わないけど、初めての人にはギョッとされてるね。触れてくる人もいればチラチラ見ながら触れない人もいれば完全スルーの人もいる。
    でも気にしない、最初からこちらから説明して、気を遣わせてごめんなさい心遣いありがとうと言っちゃう。

    正直、私より親の方が気に病んでしまってるw
    「アラサーで結婚できないのはこの傷のせい、手術で目立たなくする事も出来るから」とお金包んでくれたり。(老後に取っておいてと返したけど)
    いや、結婚できないの、傷のせい違うから…なんか本当ごめん…^w^;

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/22(水) 09:43:03 

    猫のボランティアやっていて腕に引っかき傷が沢山あります。
    リストカットだと思われることもあり気にしていました。
    体用のファンデとかコンシーラー試してみています。
    主さんの傷がどのくらいの大きさかは分からないけど、多少は隠れると良いな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/22(水) 09:43:19 

    >>56
    や、槍?!
    マサイ部族の闘争が目に浮かんだけど(ごめん)冷静に考えて部活とかか…痛かっただろうね。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/22(水) 09:45:42 

    体に30センチくらいの手術跡が3ヶ所あるけど全然気にしてないわ
    もう治ってるしただの手術跡だよ〜って感じで丸見えだけどビキニも着てた
    本人が気にしてないなら良いって感じで周りも気にしてなさそう
    意外と堂々としてて平気だよ!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/22(水) 09:49:43 

    >>63

    56です。

    小学生の頃スポーツ公園で遊んでいたら、陸上競技の団体が練習していて、その槍が飛んできて刺さっちゃったんですよね。

    貫通はしなかったけど、少しずれてたら首だったので、危なかったです………

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/22(水) 09:50:18 

    大きい腰のオペを2年前にしたけど、気にせずびきにの水着着てるよ。
    言いたいやつは勝手に言えば?って言うスタンスでいるよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/22(水) 09:51:51 

    右膝の辺りを13針縫いましたーもう5、6年経つからほとんどわからない 傷跡がL字型だから密かにかっこいいと思ってる笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/22(水) 09:52:53 

    二の腕に12cm×2cm位の傷がある
    あざを二回に分けて手術したんだけど、ケロイド体質だったみたいで痛々しい傷跡になってる
    最初はあざよりましでやっとノースリーブ着れるし嬉しくて気にしてなかったけど10年くらい経った今すごく気になってる
    回りにもどうした?やり直せば?って言われるけどどうせまたケロイドになるかなと思って残念だけど諦めてる
    でも少しでもマシになるなら何かしたい

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/22(水) 09:58:29 

    両胸に乳がんの手術跡あります。傷プラス胸がないの通り越して、えぐれてるんで温泉とか隠して入る。私なんて若くなくても気になるんだから若い子は、もっと気になるんでしょうね。大変ですよね。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/22(水) 10:08:49 

    腕に大きなやけどあとがあります。長袖を着る以外隠しようがないので特に気にせず隠したりはしてないのですが、たまに視線がそこにいっているのがわかります。自分からやけどしたときのエピソードを笑いながら話します。はやく冬になってほしいなあとは思います。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/22(水) 10:21:19 

    帝王切開の後と、ひじに自傷したあとがあります。傷つけたら、太るとたこヒモ巻いたようになるから無傷が一番だよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/22(水) 10:32:57 

    私もデコルテに手術跡ある。普通の服ならぎりぎり見えないけど、結婚式とか参列するときのワンピースだと見えちゃう。跡残らないように縫ってくれたみたいだけど、体質的に残っちゃったからまぁしょうがない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/22(水) 10:43:00 

    帝王切開の傷が下腹部にあります。一人目産後はミミズがくっついてるみたいな見た目。二人目産後はソーセージがくっついてるみたいな見た目に‼︎

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/22(水) 10:43:47 

    おでこにやけどの跡あります!
    自分の不手際なので笑い話にしてる。
    でも本当はおでこなんて目立つところ嫌だよー。癖ついてぱっつんも出来ないから常に見えてるわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/22(水) 10:49:00 

    事故の傷跡がある。幸いな事に服で隠れるけど、温泉とかは気にしちゃう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/22(水) 10:50:45 

    >>42
    年配の人は「女の子に傷=結婚できない」っていう固定観念がある人いるよね。

    私も左側の眉尻からこめかみあたりにかけて傷がある。
    幼少期に、自転車で猛スピードで向かってきた近所の小学生男子に驚いて、避けようとしてふたのない側溝?みたいなところに顔面から落ちてできた傷。
    (側溝といってもコンクリートできちんと舗装されているのじゃなくて、底が岩場?みたいにゴツゴツしてた)
    傷そのものよりも、「こんな傷つくらせちゃって…これじゃ将来嫁のもらいてがないよ」と祖母が母を責めてるのを見ることのほうが辛かった。

    母にこんな傷なんて気にしてないよ~ってアピールするために、あえてポニーテールとか傷が見える髪型にしてました。(祖母には髪を下ろして隠せと言われたけど)
    ちなみに若い頃はそれなりに恋愛もしてきたし、現在結婚して子供もいます。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/22(水) 10:53:49 

    私も子供の頃に大きな交通事故に遇い
    左足全体、鎖骨部分的、左手に大きな傷痕があります
    皮膚移植などを繰り返したため傷だらけで
    母も気にして形成外科などで消えないか診てもらいましたがケロイド体質の為かきれいにはなりませんでした
    今はおばさんですが主さんと同じで若い頃はとても恥ずかしかったです
    夏でも長袖、ロングスカートかパンツ
    厚手のストッキングで隠していましたね
    でも大人になるとそんなに気にならなくなりました
    傷もだんだん薄くなってほとんど目立たなくなったし
    回りも大人になると空気を読んで触れなくなるのでw
    主さんも今はとても気になるでしょうか
    意外と回りは本人ほど気にしていないということです
    好きな人が出来ると更に気になってしまうのかと思いますが
    私は普通に恋人も出来ましたし結婚も出来ました
    お付き合いした男性も「痛そう~!」とか 心配してくれましたが全然気にしてはいませんでしたよ
    長くなってしまいましたが
    今が健康ならばそれでよし!
    自信をもって下さいね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/22(水) 11:03:12 

    子供の時に自転車ごとこけて目の上ぱっくり切った。傷跡残ってて二重幅左右違うけど目見えるしまぁいっか、ガハハって生きてきたわ。別に気にする事ないと思うけどなー。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/22(水) 11:09:53 

    肘の内側に火傷の跡があって、それ自体は目立たない位置にあるのもあって気づかない人も多いですが
    その周辺に黒子がたくさんあります
    おそらく火傷の影響だとは思いますが、皮膚癌のリスク考えると黒子は除去した方が良いのかな…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/22(水) 11:18:05 

    私も首下からおへその上まで手術痕がある
    就職のときの制服のブラウスの胸開き具合とか彼氏への説明とか水着、普段着いろいろ苦痛‥
    隠して生きてるけど、たまにチラっと見えてたら凄いビックリされてどうした!と言われ傷つく

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/22(水) 11:20:11 

    もしかしたら甲状腺の手術するかもなんですが、された方います?
    傷目立ちますかね?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/22(水) 11:25:24 

    1歳の時に階段から落ちて救急車で運ばれたことがあります。
    幸い軽症で済みましたが、額にこの時の傷跡が残ってます。
    前髪をかき上げないと見えないので、人に見られることはまずないです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/22(水) 11:31:03 

    腕に事故の跡とお腹に帝王切開のケロイドの傷跡すごいよ~
    温泉行っても隠さないというか傷跡あること忘れるんだよね。笑
    気にしないのがいいよ。頑張った勲章だよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/22(水) 11:42:21 

    3歳のときに2歳上の兄から、アパートの外階段で突き飛ばされて、額をぱっくり割りました。
    人に聞かれたら、そのまま理由を話してます。
    子供の頃は前髪で隠してたけど、おとなになってからはあんまり気にならなくなった。
    ただ、兄のことは今でも嫌い。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/22(水) 11:48:06 

    私は背中に小さい頃にできたケロイド状の傷跡があります。
    スクール水着だと目立つので、水泳が本当にいやでした。
    今は大人だから水着も選べるけれど…
    心ないことを言う人が減るといいな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/22(水) 11:51:52 

    目立つ場所だと気になりますよね。年頃だと尚更、、。私は手にあり、妹は脚にあります。それぞれ衣類などで隠したりしてましたが無理な時はコンシーラーなんかで誤魔化していました(T_T)気休めですが何もしないよりはマシになるような気がして、、。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/22(水) 11:57:35 

    >>81
    はい!全摘しました。傷跡は、最初は茶色いテープを貼りながら保護、5年経ちましたがじっくり見なければ全然目立たないですよ。
    ただ、あるはずの臓器がないので、首がスジっぽく見えます…。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/22(水) 12:04:21 

    1歳くらいの頃に手術したらしいんだけど太ももの付け根あたりの肉を取ったので右と左全く違う感じ
    自分では生まれつきなので全く気にしてなかったかな、分かりにくい場所でもあるし
    あとおでこにコンクリートの階段でぶつけて縫った傷がある
    あと中学生の時の交通事故で大きめの傷が膝とか手にあるよ
    聞かれたら普通に答えるけどあんまり聞く人はいなかったかな
    主さんもあんまり気にしないでね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/22(水) 12:27:00 

    胸にシコリができて手術痕が赤いケロイドになって残ってます。もう10年くらい経つけど消えない。温泉とか健康診断の時とか本当に嫌。
    ケロイドが隠せるコンシーラーを片っ端から買って試してる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/22(水) 12:36:13 

    知ってる人少ないと思うけど、私は先天性色素巨大母斑っていう生まれつきの皮膚異常で顔の4分の1、手足、背中に大きなあざがあり、今まで50回くらい手術しました。
    小中学生の頃は思い出したくないくらいの酷いイジメを受けました。外でも知らない人に、あの子みて!って指さされて見せものみたいな感じになってました。毎日家で泣いていました。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/22(水) 12:51:34 

    子供産む時お腹切ったし、小さい頃は頭切ったし、顎切ったしケロイドまみれで目立つけど気にしてないw
    聞かれたら普通に答えるけど、私の周りは誰も聞いて来ない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:03 

    モデル、女優、アイドルって何でも傷がないんだろう。転んだり、火傷したことないのかってくらいきれいだよね。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/22(水) 13:25:20 

    私は小さい時に従兄弟が階段のところでセロテープを使っていたところに通りかかり、そのセロテープが台ごと顔に落ちてきて右目の上(眉毛のところ)に縦に傷跡がクッキリあります。

    痛かったし顔に傷のある女の子はお嫁にいけないとか言われてショックでした。
    目に当たらなかっただけマシなのかもしれませんが、従兄弟の事は死んでも恨みます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/22(水) 13:39:15 

    私もリスカの跡が残ってる
    一般的なリスカみたいな跡じゃなくて動物に引っ掻かれたみたいになってるから、聞かれたら動物にやられたって言ってる
    大体の人は、そうなるよねーとか、納得してくれるんだけど、前勤めてた職場のちょっと変わった先輩から「それリスカのあと?病んでたの?」とか言われて、ズーーーンと落ち込んだ
    メンヘラから立ち直って10年くらい経って気持ちも明るくなってきてたから。
    動物に引っ掻かれたんですって言っても、「違うよリスカしたんでしょ」って言われて、精神的に参った
    それがきっかけかわからないけど、その先輩に他にも色々言われたからか今までよりネガティブになる事が増えたよ
    一昨日くらいに母にも「その傷なに?」って言われたし、自分的に気にしてなかったけど、傷隠しみたいな施術受けてみようかなあ

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/22(水) 14:16:42 

    顔と体に虐待の傷跡、その他の怪我と手術3回、リスカ少々
    数えきれないほどあるけどこれが私だからね
    今はだいぶ落ち着いて、やっと自分を大切にしようと思えるようになってきたところ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/22(水) 14:23:27 

    太股にストーブでの火傷痕。
    30×20cm位あり、一生残ると思ったけどアットノンを知り、思い出した時に塗る程度だけでどんどん痕が薄くなってきた。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/22(水) 14:29:53 

    >>96
    訂正
    塗る程度だけで×
    塗る程度だけど○

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/22(水) 14:45:25 

    手術もしたし 足も縫ったけど全然目立たないんだよね 逆に心配されたいから目立ちたいんだけど 

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 15:19:38 

    私もリストカットの傷が左腕広範囲にあります。
    つい先日気持ちを一新したくて傷痕の手術をしようと病院へ行ったのですが、傷痕が広範囲すぎるのと皮膚移植のあとに残る目立つ傷痕を考えたら手術はしない方がいいと言われてしまい、自業自得なのですが年甲斐もなく泣いてしまいました。

    もう二度と半袖になれないのか、おしゃれもできないし仕事も制限されるのか、と気持ちが重いです。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/22(水) 15:33:06 

    阪神淡路大震災で飛んできた箪笥で頭に傷があります

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/22(水) 16:05:03 

    >>90

    プロ野球の日ハムにいた、稲葉さんと同じようなものなのでしょうか?

    いろんな事情があるんだから、勝手にあれこれ決めつけたりかわいそうかわいそう連発するのはやめて欲しいですよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/22(水) 17:18:28 

    私も心臓の手術の傷痕あるよ!
    しかも30年も前のだから、デカイのよ(笑)

    気にした時期もあったけど、人目を気にしてもしょうがないし。
    若い頃はビキニも着たよ。
    結婚式の時はメイクさんが気を遣ってくれて、ドレスから見える部分をメイクで隠してくれたよ。(タトゥーを消したりするファンデーションで。)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/22(水) 17:21:59 

    18歳の時に交通事故に遭って、顔の口の横に傷が残った。
    それまで自分の事をそこそこ美人と思っていたから、ショックは大きかった。

    それから人付き合いが変わったと思う。顔だけを見て寄ってくる薄っぺらい異性との付き合いが無くなった。自分自身も「人間は中身だ」と心掛けるようになったから良かったと思う。
    結果、そんな顔の傷なんか気にならないよと言ってくれる中身の良い人と出会い結婚できたから、本当に良かったのだと思う。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/22(水) 18:05:43 

    首もとに20センチ位の手術跡があります。赤ちゃんの頃に病気で手術しました。普通に服を着ていても一部分は見えますが気にしていません。ウェディングドレスも首もとの開いたものにしました。
    人に聞かれても「手術のあとです~」って答えます。びっくりされたり心配されたりもするけれど、主さんも明るく堂々としていればいいですよ。頑張った証ですから。
    もう40年近く一緒ですから、傷痕も私の一部です。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/22(水) 18:10:31 

    仕事がバラの栽培なので、両腕の引っ掻き傷がハンパない。手の甲や太股辺りにも。左腕には、象形文字の魚みたいな傷痕が…季節によってはリストカットみたいなのも。夏でも半袖で電車に乗れません。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/22(水) 19:01:10 

    私も右腕にでっかいやけどのあと、そしておとなになってからは仕事のストレスから全身アトピーなって全身色素沈着しまくり、とくに足とかめっちゃ汚いです!黒ずみあおずみ。
    でも、まあ死ぬわけじゃないし、そんな理由で友達や恋人をやめるような相手はどのみちこっちから願い下げです!って思ってます。体育の着替えとかはきかれたら言ってたかなあ、自慢げに笑。
    やけどの跡は大人になったら(大学とかの夏休みに)形成外科で手術するつもりでしたが、結局せずに残ってます。
    あんまり気にしないおおざっぱな性格だからかな。
    今 医療職なんで、ガチの命や身体、生活に関わる疾病をもってらっしゃるかたに比べたらなんともないと思っています。

    主さんも「どうってことないよ~」って態度で毅然としていればいいのでは?
    悪いこと何にもしてないじゃないですか!
    それどころか大変な病気から元気なった勲章ですよ!
    ちょっとした英雄気分、。、とか思っちゃいますよ私なら。単純なので笑

    どうしてもきになるなら一度形成外科へいかれてみては?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/22(水) 19:54:06 

    デコルテにケロイドがあります。多分ニキビからなったやつ。昔は気にしてなかったけど、他人からキスマーク?って言われてから気になるようになりました。洋服も首回りが開いてるやつは着れないし、そもそも開いてる服ばっかり…気にすることに疲れてます(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/22(水) 20:02:39 

    左側の肩10針、肘の上10針、腰骨のあたり10針、他ミミズ腫れは左腕いっぱい。
    自転車の練習で峠で転んでしまった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/22(水) 20:12:06 

    腹腔鏡下手術の跡と開腹手術の跡があります。
    生理の度に激痛で悶え苦しんでましたが、手術で痛みが消えました。
    跡はくっきり残ってるけど、痛みの無い生活が快適すぎてそこまで気にしてません。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/22(水) 21:24:12 

    上半身に火傷の跡。

    今付き合っている彼は、気にしないでいてくれるからよかったけど…
    プールはラッシュガード必須…。
    背中の皮膚を持ってきたから、背中もひどい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/22(水) 21:29:44 

    私も手術痕があるけど水着を着たら隠れるな
    主さんはケロイド体質なのかな?
    皮膚科で相談してみたらどうだろう
    私は聞かれたら普通に答えます
    聞いてくる人がそんなにいないけど‥

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/22(水) 21:50:20 

    手首に手術の痕があるので、リストカットをしたみたいで気になります。
    病院の先生は痕が残らないようにしようと言ってくれたのになぁ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/22(水) 22:32:23 

    他の方と比べたらしょうもないけど、信号無視した自転車に跳ねられて右腕と右足に3ヶ所打撲傷が2年半経っても治ってない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/22(水) 22:45:31 

    耳の下〜うなじにかけて凄い傷跡。
    アザを取ったからだけど、アザより遥かにマシなので堂々と出してる。

    アザの時は髪の毛長くして暑くても結べず辛かった涙

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/22(水) 23:17:42 

    傷跡3ヶ所ありますよー!昔足の手術して、ふくらはぎに1つと太ももに大きいのが2つ!あんまり聞かれないけどたまに聞いて来た人には普通に答えてます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/22(水) 23:20:25 

    小学3年生の時に転んで15針縫った傷が太もも正面にあります。
    目立つし凄く嫌で、治ってからも傷を隠すために絆創膏を貼っていました。
    意地悪な同級生の女の子に「治ってるのにどうして絆創膏を貼るの」と何度も嫌味の様に言われて辛かった…。
    今は全然気にならないし、傷を見て言葉を失ってる人には自分から言っています。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/22(水) 23:42:54 

    腕にリスカ痕、根性焼きがある。仕事は看護師でナース服だから半袖。職場では誰も突っ込んでこないけど根性焼きがあるからかヤンキー扱い。子供にこれどーしたの?と聞かれて何も答えられなかった。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/23(木) 00:30:41 

    目尻に傷があります
    小さいころ椅子の上に立ち落ちた所に蚊取り線香の立てる金具があり刺さったらしいです。
    40年以上前ですがはっきりと残っています
    でも1cmずれていたら目に刺さっていたから
    傷だけで済んで良かったです

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/23(木) 02:15:13 

    今2歳の娘には先天性の心疾患があります。なので今後心臓手術する可能性があります。
    思春期になったら手術痕気にするんだろうなと思うと申し訳なくなります。
    どう伝えたり接すればコンプレックスに思わずに過ごせるのか今から悩んでしまいます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/23(木) 06:45:18 

    顔から足まで6ヶ所あるよ。
    あまり気にした事なかった。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/23(木) 09:13:45 

    溶接の仕事してて手や足が火傷の跡だらけ
    現場仕事で怪我の縫い跡もあちこち
    女なんだから辞めたらと言われる...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード