ガールズちゃんねる

中学校楽しかったですか?

271コメント2018/08/25(土) 07:23

  • 1. 匿名 2018/08/22(水) 00:21:42 

    主は小学校の時の仲が良い友達みんなとクラスが別れてしまって、新しい友達を作れずぼっちでした。
    性格も地味で暗くなり、クラスで浮くような存在でした。学校に行くのが嫌でたまらなかったけど休まず通いました。
    中学校楽しかった!と言う人が周りに誰もいないのですが、皆さんはどうですか?

    +255

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:29 

    全然!
    早く卒業したかったです!

    +716

    -14

  • 3. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:32 

    中学校楽しかったですか?

    +130

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:40 

    周りに人はいたけど、友達ってなんだろうと考える

    +324

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:41 

    戻りたい!

    +59

    -74

  • 6. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:49 

    中学が一番楽しかった
    高校以降は友人の数も右肩下がり

    +257

    -164

  • 7. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:50 

    楽しかった!

    +69

    -72

  • 8. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:51 

    なんだかんだ楽しかったよ

    +108

    -75

  • 9. 匿名 2018/08/22(水) 00:22:59 

    校則厳しくて楽しくなかった

    +101

    -12

  • 10. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:12 

    部活楽しかった

    +21

    -53

  • 11. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:25 

    変ないじめや悪口もなかったが親友なんていなかった

    +164

    -14

  • 12. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:27 

    小〜中は人生で一番と言っても過言ではない程つまらなかった。
    むしろ最悪だった。

    +517

    -13

  • 13. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:35 

    中学はつまんなかったしいじめられて保健室登校になりました。
    でもそれをバネに高校で巻き返して大学が最高に楽しかったし結婚相手も見つけられたから結果オーライかな。

    +357

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:36 

    すっごい楽しかった!

    でも今思えば尖りすぎてた
    先生、親、ごめんって思う

    +97

    -39

  • 15. 匿名 2018/08/22(水) 00:23:51 

    色々つらいこともあったけど、今振り返ると楽しかった思い出ばかりです!
    勉強、部活、恋愛…
    戻れるなら戻りたいです。

    +37

    -26

  • 16. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:00 

    それなりに
    良いことも悪いことも沢山あった

    +105

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:11 

    中学が一番キツかった。校則も部活の先輩後輩の関係も厳しいし、気を付けてないとすぐ仲間外れとかギスギスしてた。反面高校は楽しかったけどね。

    +403

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:27 

    中学の時から友達がわからない。
    ぼっちではなかった。

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:34 

    楽しかったよ。
    高校は楽しくなかった。

    +43

    -19

  • 20. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:41 

    女のギスギスした感がまだ少なくて楽だった。
    高校では面倒だったから。

    +20

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:41 

    派閥争いに揉まれて辛かった

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:46 

    中3の1年間が楽しかった。担任の先生にも恵まれた。

    +48

    -12

  • 23. 匿名 2018/08/22(水) 00:25:04 

    新しい友達もできて、部活も楽しくて、たくさん嫌なこともあったけど、今ではそれも全部いい思い出!!

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/22(水) 00:25:04 

    トピずれだけど、中学のときすでに彼氏いた子は独身率高い。by28歳

    +41

    -40

  • 25. 匿名 2018/08/22(水) 00:25:16 

    楽しかったいろんな意味で。
    1日だけ戻りたい!

    ただ人間関係はめんどくさかったからそこだけは嫌

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/22(水) 00:25:56 

    閉鎖的な田舎の中学だったので、女がかなり陰湿だったので色々巻き込まれて黒歴史です。
    高校の楽しさったらなかったなぁ~

    +171

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/22(水) 00:25:58 

    今の所の人生で最も最悪だった。
    卒業式以来、誰とも会っていません。
    こんなの、私くらいかな?

    +262

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/22(水) 00:26:02 

    リアルに、北乃きいのライフってドラマの安西愛海レベルがいました。狂ってる。

    +140

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/22(水) 00:26:03 

    高校の方が楽しかった
    地元の中学校嫌な奴多かった
    若い頃に戻りたくても中学生には戻りたくない

    +254

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/22(水) 00:26:17 

    変な校則
    学校に着いたらまずジャージに着替える
    制服は行き帰りだけ
    千葉県の中学は変だよ

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/22(水) 00:26:30 

    注目を浴びたい馬鹿も多くて、真面目に授業を受けたい生徒は無視して、金八先生気取りの先生が授業はほっぽらかして廊下を走り回っているような中学校でした。暗黒の3年間でした。絶対戻りたくない。

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/22(水) 00:26:53 

    嫌だった事しか浮かんでこないなー
    同窓会なんてぜっったい行かない。
    というか、行けない…

    +182

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/22(水) 00:27:01 

    楽しかったけど、勉強ばっかしてた気がする

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/22(水) 00:27:29 

    中学が1番楽しかった!
    高校の今でも中学に戻りたいって思う!

    +37

    -20

  • 35. 匿名 2018/08/22(水) 00:28:06 

    誰とも連絡とってない。成人式の時期に一人だけ会ったらなぜかシングルマザーになってると言うガセネタ流されてた。姪っ子連れて地元で歩いてたのが噂の元だと思うけど、東京で独身なのに怖いなと思った。

    +101

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/22(水) 00:28:09 

    田舎の閉鎖的な学校だったので、人間関係がめんどくさくて早く卒業したかったです。

    +65

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/22(水) 00:28:14 

    夢ばっか見てて楽しかったよー。
    朝嫌いだったので登校中は心死んでたけど下校中はパラダイスだったな。

    今大学だけど今の方が勉強やバイトが辛い。友達関係もなんか複雑になってきてる。
    中高はもっとカンタンだった。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/22(水) 00:29:02 

    上履き切り刻まれたし楽しくなかった。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/22(水) 00:29:10 

    学生時代で一番楽しくなかった、女子はこの頃一番性格悪くなかった?初彼、シカト、いじめ、部活内の理不尽な上下関係、色気づく時期だから、それともホルモンの影響からか?

    +263

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/22(水) 00:29:18 

    トイレ一緒に〜が辛かった

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/22(水) 00:29:41 

    >>27

    27です。すみません。
    言葉が重複しました。
    最も最悪ではなく、
    「最悪でした」が正しいですね。
    訂正させて下さいm(__)m

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/22(水) 00:29:52 

    人生で一番つまらなかった。
    勉強出来ない。
    暗い。
    友達いない。

    当時の写真見ると、自信がなくて暗い顔してる。

    高校以降はどんどん楽しくなって、顔も別人みたいになった。

    +120

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/22(水) 00:30:11 

    楽しかった!♡

    友達とメイクしていって先生に怒られたり
    サッカー部の先輩に恋してみたり
    野球部のイケメンに告られたり
    月5回も告られるモテ期を経験したり
    ジャージ着てプチヤンキーしてみたり笑
    友達とカラオケいったり
    初めてダイエットしてみたり

    初めてだらけで楽しかった!

    +22

    -38

  • 44. 匿名 2018/08/22(水) 00:30:41 

    一年生から卒業するまで、約三年間 一人の同級生に片想いをしていました

    私の中学生活は、彼の顔を見る為にありました
    だから学校が休みの日はつまらなかった

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/22(水) 00:30:47 

    田舎で人数少ないからみんな保育園から幼馴染みだよ!アラサーになった今でも一度もケンカしたことないです

    かなり少ない例だと思うので主さんにはあまり参考にはならないかな(^^;

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/22(水) 00:31:22 

    ブスだったから男子とは嫌な思い出しかない。
    女の友達はまぁそれなりにいたけど、高校は男子のいない女子クラスに行こうと決めた。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/22(水) 00:31:33 

    全然!クラスの男子にあだ名つけられて、結構ひどいイジメをうけました。
    机にムヒ塗られたこともあったな
    だから高校は同じ中学の子がほとんどいない遠いところにしました。

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/22(水) 00:32:42 

    ずっと楽しかったけど中3の時に従兄弟が中1で入学してきていじめられた
    従兄弟がグラビアアイドルの雑誌の切り抜き使った罠にかかって親戚の私までいじめられた
    ほとんど親戚付き合いもなかったのに最悪
    まじウケる
    他府県の私立高校行ってるわバーカ

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2018/08/22(水) 00:32:50 

    虐められてた子をかばったら自分も虐められたけど、普通に楽しく通ってクラスメイトと話して笑ってたら、主犯の女の子がキレて跳び蹴りしてきた。

    それを見たイケメン教師(25)がぶちギレてその子に跳び蹴りかまして女の子はふっとんだ。

    今そんな事があったら新聞沙汰になりそうだけど、何故か担任やらが我が家へ来て両親に謝ってた(私が同級生に蹴られたことを)

    あのイケメンの跳び蹴りは、漫画みたいで忘れられないなぁ。

    良い?思い出。

    +130

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 00:33:35 

    色々と黒歴史もあるけど、一番部活に燃えていたし楽しかったよ!
    でも、もう戻りたくはない。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/22(水) 00:33:41 

    1年のときはクラスで、2年のときはクラブで、イジメにあったりしてたから、微妙。

    3年のときは、クラブ引退後、平和に過ごせた。
    楽しかった!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/22(水) 00:34:34 

    全く楽しくなかった。
    いじめられて地獄でした。
    卒業する時は喜んだ。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/22(水) 00:34:41 

    大学生と遊んでたから周りが幼稚に見えてた。

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2018/08/22(水) 00:34:59 

    中学校ってあれこれ校則でガチガチで変に先輩風吹かせてくる人がいたり、先生ウザいし全然楽しくなかった!

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/22(水) 00:36:17 

    楽しかったけど、思春期真っ只中だから嫌な事もいっぱいあった
    高校以降の方が楽しかったな

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/22(水) 00:36:18 

    小学校6年間イジメ受けてたから
    私立中受験して合格。
    可愛い制服教室に冷暖房完備
    放課後繁華街で遊んでた。
    教師には恵まれなかったけど
    仲間に恵まれて楽しかった。
    高校も同じところだから
    人間関係にはあまり苦労しなかった。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/22(水) 00:36:25 

    中二の時、ストパーして先生に呼び出された。それでコンプレックスから解放されて明るくなるんだからいいじゃんっていまだに思う。学校の先生って嫌い。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/22(水) 00:37:02 

    中学生になれば彼氏が出来るのかと思ってたけど、そういうのは一部のモテる子達だけだったな
    まあ高校生になっても出来なかったけど

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/22(水) 00:37:20 

    中学校は学校に行くのが毎日嫌だったな。
    でも休んだら負けだと思って毎日通ってた。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/22(水) 00:37:24 

    友人がなぜか私の彼氏を好きになって一方的に私がいじめられた。今は私は大学で楽しんでるけど、彼女は中卒で今は何してるかわからない。人にしたことは自分に返ってくるんだなぁと改めて思います。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/22(水) 00:37:46 

    人生のどん底だった。
    小学校の時仲良かった子ですら上手く話せなくなり暗くなる一方。
    中学が一番楽しかった!という人が周りにチラホラいるのでその話が出る時は顔引きつってると思います。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/22(水) 00:37:49 

    中学の3年間は虐められました。
    登校すると下駄箱に入ってる上履きは外に放り出され、教室では机が廊下に放り出され、体操着は掃除道具入れに入れられ、黒板には私の悪口が書かれ学年の皆からバイ菌扱いし無視されてました。
    3年生になり勇気を出して担任(男性)に相談しました。ある日相談にのるから放課後残ってと言われ残ってたら担任に抱きつかれ触ってきました。怖くて何も言えなかった。今41歳ですが忘れられませんし思い出すこともあり泣くこともあります。ですが仕事にも人間関係にも恵まれ普通に生活してますよ。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/22(水) 00:39:32 

    田舎の2クラスしかない学校で、軍隊みたいな中学だった。
    みんなとは離れたくて底辺校ではあったけど都市部の高校へ進学したら、授業中は寝る、ガムくちゃくちゃ、そもそも学校へ来ないでどっかでたむろしている生徒ばかりで、「中学の時からそ〜だよ〜」って聞いて中学(軍隊)と高校(自由)の差に驚きと戸惑いを隠せなかった!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/22(水) 00:39:35 

    中1は人生で最悪期でした。死ななくて良かった
    中2は学校生活で最高期でした。学校がこんなに楽しいなんて初めての経験。
    中3はまあまあでした

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/22(水) 00:39:39 

    家庭環境が悪く、自分の毎日を楽しむどころではなかった。
    振り返るほどに典型的なアダルトチルドレン。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/22(水) 00:42:16 

    すっごく楽しかったー!

    クラスも皆仲良いし、好きな人とも付き合えて修学旅行や体育祭も本当に楽しくて良い想い出。

    だけど10代で楽しいの貯金を使い果たしてしまったw
    人生って上手く出来てる…

    戻れるものなら戻りたいなぁ。

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/22(水) 00:43:05 

    中学は全然楽しくなかった。
    興味ない事とか周りに合わせなきゃ浮いちゃうし、浮いたら居場所はなくなる雰囲気だし。
    そのかわり、高校は死ぬほど楽しかった。変に周りに合わせて普通科に行かなくてよかったと思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/22(水) 00:43:23 

    頭悪くて運動音痴で自分に自信なくて根暗で最悪だった。

    高校いったら授業についていけるから勉強楽しくなって、色々積極的になって、
    自信ついたから明るくなって、ついでにモテ期きて超楽しかった!

    授業についていけるかは、学校生活を楽しめるかどうかについてとても重要な気がする。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/22(水) 00:44:25 

    私に嫌がらせした女の机の中に嘘のラブレター忍ばせた。その女がキャーキャーはしゃいでる姿を見て
    バッカみたいwと傍観してた私。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/22(水) 00:44:47 

    ヤンキーがカースト上にいる公立中。そういう人に憧れるタイプならまだしも私は「あの人たち自分は育ちが悪いバカだって言ってるようなものなのに恥ずかしくないのか」って考えてるようなタイプだったのでまあ馴染めなかったです。東京で中学から私立とかの人は仲間意識強くて楽しそうで羨ましい。
    だから子供は絶対私立に入れる。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/22(水) 00:44:48 

    小学生の時は周りに気を使いすぎて月に2〜3度発熱や嘔吐してた。
    中学では自分を大事にしたから楽しかった。
    高校は優等生揃いのクラスなのに陰湿なイジメがあったので誰とも関わらず。

    結果、1番楽しい時代でした。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/22(水) 00:46:27 

    私は、今高校生なんですけど全然楽しくないです
    中学は本当に幸せだった...
    小学校からの友達が沢山居たからかな
    学校に居る時、あー中学に戻りたいなーって考えちゃうことが多いです笑
    気が合う友達が出来ず上辺だけの関係
    本当に夏休みが終わるのが嫌
    中学の友達のインスタ見てるとキラキラしてて楽しそうで鬱になる笑

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/22(水) 00:46:46 

    32歳です。今までの人生楽しいことなかったし、相対的に見て中学がまだマシだったという点では楽しかったです。
    地味だったけど幸いイジメもない学校だったので。勉強も大して出来なかったけど、地味なだけに先生から目つけられることもなく毎日ただぼーっと過ごしてました。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/22(水) 00:47:12 

    すごく楽しかったけど、陰でヤンキーの男子にイジメられてたから天国と地獄が混じった環境だった。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/22(水) 00:47:33 

    全然楽しくなかったし、色々あって中2の冬から不登校になっちゃった

    だけどもう一回やり直せるならやり直したい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/22(水) 00:47:50 

    何でたかが部活ごときがあんなに厳しかったんだろうって思う
    上下関係も含めて
    しかも同学年同士でも「部活楽しい!」って言わないと許されない雰囲気だった
    ちょっとでも部活面倒っていう態度を見せると「へー、部活大変って思っちゃうんだ?私は部活大好きだから大変でも辛いって思ったこと一度もないよ」とか下手なやつに嫌味言われる
    あんなもん無理して出るんじゃなかった

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/22(水) 00:48:12 

    クラスの派手な男子グループから嫌がらせがあった。○○の棚の下とか最悪と言われたり私が触ったものに「消毒してから使わなきゃー」とか言われたり...。
    そのグループが昼休みに歯磨き粉をけって遊んでたんだけどそれが廊下でお盆を洗ってた私のスカートにべっとりついて普通はごめんって言うのにそのグループの人達は「あー〇〇のスカートについたー汚れたー」と言った。急いで保健室に行ってスカートを洗濯してもらったけどミントの匂いが取れないし最悪だった。
    先生達も全然怒らないし最低な学校だなと思った。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/22(水) 00:48:34 

    最悪でした。
    初めてリ○カしたもの中学だったな...

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/22(水) 00:48:56 

    中学は地獄だった
    同級生もだいたいみんな死んだような顔してたって後で親世代から言われた
    高校に行ったら天国だった

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/22(水) 00:50:42 

    楽しかったし仲良しだった子は30歳の今でも子供交えて会うよ
    わたしを含め半分は地元離れたけど今でも集まります

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/22(水) 00:50:47 

    中1は新しい友達がたくさん増えて、授業も部活も毎日楽しくて充実してたけど、中2になってからイジメられるようになり、仲良しだった子達もみんな敵になってしまって学校に行くのが憂鬱でした。そんな中、卒業するまでずっと味方でいてくれたのが英語の先生 (女) だけで、その先生に会いたくて頑張って毎日通ってました!

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/22(水) 00:50:52 

    こういうトピで見るたびに思うんだけど「一時期いじめられたりもしたけど楽しかったです!」って言える人の心理ってどうなってんの?
    自分からしたら他にどんなに楽しいことがあってもいじめられた時期があった時点で嫌な記憶になるわ

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/22(水) 00:51:15 

    部活だけは楽しかった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/22(水) 00:51:42 

    1年の時、全く知らない先輩達に目を付けられピアスやスカートの丈などで「あんた生意気」「何年?」って言われるように、、、
    給食室が3年の教室の横でいつも待ち伏せされてた、、
    それだけが本当に苦痛だった
    先輩達が卒業してからは楽しかった!

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/22(水) 00:52:19 

    中学の時は軽い人間不信気味だった。
    入学して少しした頃、家の窓に謎のラブレターが挟まっていて。
    昔の脅迫文みたいな雑誌とか新聞の文字を切り取って貼って文章にしてあって
    何月何日、迎えに行きます。何年何組◯◯って年上で実在するのかわからない名前だし、とにかく気持ち悪いし怖いし、イタズラなのか誰がやったのかわならないし学校行くのが辛かった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/22(水) 00:52:53 

    とりあえず明るく笑顔でいること

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/22(水) 00:54:10 

    学校生活が辛くて、2次元に逃避行してたよ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/22(水) 00:55:34 

    地獄。死ぬ勇気なんてなかったけど死にたいって毎日思ってた

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/22(水) 00:56:47 

    中学自体はそんなに楽しくなかったしちゃんとした友達はいなかったけど中2から入りはじめた塾のクラスメイトに恵まれた。男女仲良しのクラスで夏期講習の昼休みに近くのファミレスに全員で行ってご飯食べたり男子のカバンの時間割を入れるとこに入ってた前田敦子の写真を黒板に貼り付けて晒しあげたり昼休みにオセロをしたりとにかく楽しかったさ授業中も笑いが絶えなくて塾の先生もこんなに賑やかなクラスは初めてだと言ってました(笑)
    中3の最後の授業の時には特別なクラスだったからということで塾の先生から卒業?アルバムをつくってもらいました!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/22(水) 00:58:05 

    中学が一番つまらなかったな。絶対戻りたくない。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/22(水) 00:58:41 

    >>74
    高校進学できないような底辺DQNヤンキーもいるから中学って何気に過酷だよね 私もヤンキーの男にいじめられてて最悪だった
    中学で無免許運転してるような奴だったからたぶん今犯罪者だと思う

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/22(水) 00:58:43 

    中一の時はめちゃめちゃ楽しかった!クラスメイトに恵まれて、男女関係なく仲良かったし学校に行くのが好きだった。
    けど、二年三年は素行不良のような子が多いクラスになってしまい毎日とにかくつまらなかった。 今思えばこのころからひねくれだしたのかなあ笑

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/22(水) 00:59:18 

    中一は部活入ったり制服着たり新鮮でクラス担任も新任の先生で仲良し
    中三は彼氏が出来たし志望校も前期で受かったので後は遊んでた
    中二だけ担任が嫌いだしクラスも荒れてたし大嫌い

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/22(水) 01:01:01 

    やっぱりみんなヤンキーで嫌な思いするのね 高校のが楽しいよね

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/22(水) 01:01:52 

    ボーダーの人に振り回されたなぁ。クラス替えかなんかで離れたけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/22(水) 01:07:35 

    学生の中で中学が1番最悪でした
    中学は荒れてるとこが多いので
    今は大学で教職とる人は中学の先生はあまり人気ないかな…?

    私のとこの場合は人間関係ドロドロしていました。
    なんか窓が割れるわ生徒が先生に殴るとこ
    目撃するわ部活の影響で性格悪くなる人増えるわ
    お嬢様の子が恋愛いざこざで元カレ(ワル系)を中3の時期に転校させた話が後から出てきてびっくりするし卒業後は担任と校長が私のクラスが
    あまりにも最悪すぎて責任持ってやめてしまった…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/22(水) 01:08:26 

    全然楽しくなかった。仲良いと思ってた友達にいじめラれたから。早く卒業したいって毎日思ってた。もう戻りたくない。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/22(水) 01:10:52 

    >>24
    なんで?
    結婚してるよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 01:12:40 

    あんなに嫌な女は後にも先にもあいつくらい!ってくらい嫌いな女が中学校の同級生
    派手でうるさくて目立ってて、地味なクラスメイトで笑いをとったり人の悪口ばっかり言ってて、ほんと〜に嫌な奴だった
    あいつが居なければもう少しましな中学校生活送れてたんじゃないかと思う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/22(水) 01:13:12 

    >>30
    うちも千葉だけどそんなんだったわ
    全国区そうだと思ってた・・・

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/22(水) 01:19:20 

    う~~~ん、よく思い出せない。
    私にとっては学生生活のなかで、
    一番中途半端な立ち位置かな。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/22(水) 01:21:51 

    太っていたのでイジメられてました。
    地元には帰りたくないです。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/22(水) 01:22:39 

    楽しかったけど今振り返ればおバカすぎて恥ずかしいな
    ヘキサゴンとか遊助とか追ってた

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/22(水) 01:24:29 

    先輩、後輩は厳しかったけど、それはそれで楽しかったな〜。合コンとかしてみたくて、その当時流行り始めた王様ゲームを溜まり場みたいな友達んちに集まって、男女グループでやってたわ。キスまでしかしてなかったけど、結構マセた遊びしてたな。夜も普通に友達んちに出かけてたし。うちはとりあえずどこに行くかだけ伝えて、何時くらいに戻るかだけ言えば、夜遊びに行ってもあんま怒られなかったよ。だから、黙って家を抜け出すなんてしなかったのが逆によかったのかな。反対されると反抗する年頃だもんね。戻りたいとは思わないけど。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2018/08/22(水) 01:24:51 

    中学校は楽しかった
    1軍っぽい子とも仲良かったし

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/22(水) 01:27:32 

    あんまり楽しくなかったですね。
    家にいたら、家庭内暴力
    居場所が部活、3年生で友だちにはぶられそうになるし。
    卒業式では、親も来ないし、1人で帰ったな~。
    高校も周りがヤンキーばかりで、面白くなかったな~。
    中学生のときの友だちもヤンキーで
    話があわなかったな~。
    でも、お泊りしたりしてた、中学生なのに親が男のとこに
    行ってたから、1人暮らしだったし。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/22(水) 01:29:02 

    虐められてたし先生も変な人が多くて最悪だった。当時は自殺まで考えてた。
    後に自分の出身中学の教師やってる友達から聞いたけど、校区内に巨大な団地があってそこに昔から底辺家族が住み着きやすいらしい。そいつらがいなかったら多少はマシな中学時代だったかもしれない。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/22(水) 01:31:42 

    薦められるから中学受験して合格したのだけど、そこ中高一貫の進学校で入ってからがきつかった。夏休み宿題の量は他の中学の友達と比べたら3倍くらいあって嫌になってた。大きいテストは1ヶ月に少なくとも2回はあったし、再試に追われるし、大変だった。もうちょっと遊びたかったなぁー。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/22(水) 01:33:41 

    同じ部活仲間の子と昼休みとかよく踊ってた。
    KARAとか少女時代が人気の頃ね。
    授業以外は楽しかった。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/22(水) 01:41:38 

    中学時代はあまり思い出したくない…

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/22(水) 01:43:40 

    ヤンキーの生き残りはいるわ
    いじめはしょっちゅうだわ
    先生は変な人ばかりだわで最悪だった。
    当時神奈川には知る人ぞ知るア・テストがあったから中2から受験勉強してたみたいなもんだったし。
    高校は変な輩とは離れたからか楽しかった。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/22(水) 01:49:13 

    全く楽しくない
    幼稚園からの友達ばっかりだったけど
    友達も先生も部活も全然馴染めなかった
    高校で他の中学からの生徒が増えると
    全く別の世界だった
    だから今が楽しくない中学生達は、高校生活に期待しても大丈夫だと思う
    高校ダメでも3年我慢すれば大学や就職があるから
    諦めないで欲しいです

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/22(水) 02:04:12 

    超楽しかったな。
    いわゆるリア充で、女子も男子も先生も、皆がいつも回りにいて、仲良くしてくれてた感じ。
    懐かしいや…… 今は友達も殆どいないよ…

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/22(水) 02:05:09 

    ブスだから中学が1番嫌いだった。
    小学校高学年頃から女子も男子も見た目で判断するようになって相手のことを考えずキツいこと言う人多かった。
    中学はドスッピンだし生まれながらの顔面偏差値の差が大きいよね。
    男子からもブス!と言われ男性不信になり高校は女子校へ。カースト上位の人からキツいこと言われることもあったけど比較的平和で10年以上経った今でも続いてる友達が複数いる。
    大学は化粧を覚え垢抜けたのでブスと言われることもほぼ0に。彼氏もできた。
    中学のトラウマのおかげで見た目が全てと考える嫌な女になってしまったよ。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/22(水) 02:14:09 

    >>113
    なんでその時リア充で友達がたくさんいたのに、今はいないの?
    普通、そんなに仲が良かったら続くもんだと思うけど

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/22(水) 02:19:41 

    ぶっちゃけ言うと、小学生から大学生まで
    カーストの1番上の部類に居たので学生時代がつまらなかったことがない。
    親も金持ちだったし、周りの友達も金持ちで
    結局今も稼ぐ旦那と結婚したし。
    多分我が子もこの流れのまま繰り返すんだと思う。

    +9

    -15

  • 117. 匿名 2018/08/22(水) 02:20:05 

    T.M.Revolutionヲタだった事は黒歴史

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/22(水) 02:23:04 

    全然楽しくなかった。
    先輩達から睨んだと因縁つけられ、集団リンチ、全裸にさせられた事もあった。
    背中にタバコ押し付けられ今でも痕が残ってる。
    あの時は、仕返しが怖くて、先生や親にも言えなかった。
    毎日死にたくてたまらなかった。
    結婚してバッタリ会ったけど、何も無かったかのように話しかけて来やがった。
    時効がなければ、訴えてやりたい!

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/22(水) 02:50:28 

    虐められて転校したんだけど、その時にはもう遅かったみたいで、転校先でも鬱と離人症の症状が出てしまって勉強も部活も人間関係も全部ダメだったから、先生も含め人に迷惑かけた思い出しかない。

    私が最悪な思いをしたというより、私に関わった人達が最悪な思いをしたと思う。
    虐めには遭わなかったし、みんな受け入れてくれてたのに。

    本当に申し訳なくて直接謝りたいけど、会ってももらえないと思う。
    同窓会も呼ばれないし。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/22(水) 02:56:20 

    小中イジメにあってたから、その時代は辛かった。
    そのせいで人付き合い苦手。
    人間関係でトラブル少ない人が本当に羨ましい。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/22(水) 02:57:50 

    内申稼ぎでたいへんだった。
    中学生ってやはり幼いからいじめが多かった。

    高校は、自分の努力でいい環境(進学校)にいけるからいいよね。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/22(水) 03:10:53 

    小学校、それなりにいじわるされてたけど主犯がみんな私立行って、主犯に従わされてて怖かった子達も全員丸くなった。
    3年は学年で1番微妙みたいな扱いを受けてた担任だったけど、いつの間にか担任の誕生日にクラス全員30分早く登校して教室の飾り付けするぐらい担任のことがみんな大好きになってて、卒業式後、最後のHRで流した担任へのサプライズビデオレターが、1ヶ月前ぐらいの自分たちのクラスと担任への愛で溢れてて、引くぐらい泣いた
    生徒会もやってたのも、人に恵まれてて楽しかった。
    片道山に向かって30分かかったし、軍隊レベルに校則のうるさい中学だったのに、3年間毎日が楽しくて、楽しくて、楽しくて、学校行きたくないと思った日が無かった。思い出すと久しぶりに色んな人たちに会いたくなってきた。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/22(水) 03:27:55 

    廊下で鬼ごっこしてた
    大人になって自分の子が同じ事してるの見ると恥ずかしい

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/22(水) 03:36:50 

    小学校よりは楽しかった。
    小学校って決まりが沢山あって厳しい。
    中学校は校則もあるけど楽だった。

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2018/08/22(水) 03:46:01 

    DQN寄りの陽キャ男子たちに毎日いじめられて無事トラウマです。
    中学卒業しても、道で会うと罵声を浴びせられました。
    幸い女子は味方して仲良くしてくれたので、女の子大好きです。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/22(水) 03:52:43 

    カオスで楽しくありませんでした~。
    中学生ってなんであんなに意地悪になる人が多いのだろう。
    あの性格の悪さが成長後の本人の中で黒歴史になってれば反省しているようで許せるけどさ、省みることもなく社会人になってぺこぺこいい人間気取りなの想像すると腹が立つよ。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/22(水) 04:00:34 

    思い返しても最悪だった。私すごい貧乏で池崎ハウスみたいなとこに住んでたけど家原因でいじめられて本当につらかった。高校は離れた所に進学して友達に恵まれて楽しかったけど、中学の友達は誰もいないし今同じ中学の人が私を見ても誰も気づかないと思う、学校では空気だったから。
    高校の時実家も引越しして池崎ハウス卒業できたら何故か友達できる自信で満ち溢れた時があった!笑

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/22(水) 04:10:53 

    全然楽しくなかった
    会いたい人もいません
    卒業式も涙もくそもなかった

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/22(水) 04:24:40 

    学生時代は中学校が一番楽しかったなぁ。
    何よりクラスメイトに恵まれてた。
    いじめもなかったし、男子も女子もみんな仲良くて教室にはいつも笑い声が絶えなかった。
    今も時々思い出して懐かしんでるよ。
    でもあんなに楽しかったのに今の友達に中学校時代の友達は一人もいない笑
    みんな元気してるー?どんな大人になってるか知りたいなぁ(*´꒳`*)

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/22(水) 04:36:59 

    楽しかったかなー?
    悪さもしたし、遊んでばっかりしてた!

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/22(水) 04:44:09 

    別に虐められたりした訳じゃ無い
    けど、中学の時に1番戻りたく無
    いかな。

    仲間はずれになりたく無くて、な
    んか、やたら人の顔色を凄い気に
    してた。気を遣いすぎて疲れてた
    かな。私は高校が1番楽しかった

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/22(水) 04:55:44 

    高校はある程度選別されてクオリティ整ってるけど公立中学とかカオスwDQNとお金持ちとかバカと常識人の子とか混在だもんね…今思い出すと何だか感慨深いわ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/22(水) 05:38:44 

    ヤンキーにあることないこと言われてリンチされた。靴隠されたり。
    生徒指導の先生も手に負えなくて、とりあえず私に「あいつらには穏便に謝ればいいから」と言われた。
    取り巻きの仲よかった子達も見て見ぬ振り。

    中3で受験勉強と友人関係のストレスが爆発して顔面ニキビだらけ。

    自分の中では15歳で一回死んだことになってる。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/22(水) 05:54:34 

    現在中学生です!
    まあ、楽しいですけど青春って感じはしないです…。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/22(水) 06:01:04 

    楽しかったはずだけど
    何が?って聞かれると答えれない。
    凄く薄っぺらい楽しさだった。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/22(水) 06:31:47 

    中2から中3の受験シーズン前までイジメられていたりと、辛い事の方が多かったので楽しくなかったです。
    部活の時は楽しかったけど。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/22(水) 06:36:18 

    中学が生きてる中で一番辛かった。
    友達もいない、人と上手く話すことも出来ない。
    休み時間も一人で過ごすのが惨めで、しかも勉強も運動もまるで出来ない。生きている意味あるのかとか思った。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/22(水) 06:48:28 

    卒業式が待ち遠しいくらい嫌だった。仲良い子もいたんだけどね…それ以上に嫌いなやつのクセが強すぎた。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/22(水) 06:48:49 

    授業やクラスは楽しくなかったけど部活は楽しかった!
    休みもないくらい部活、部活だった。
    先輩も後輩もみんな仲良くて一体感のある感じだったなぁ。大会も全国行けたし先生も素晴らしかったな。
    が、今誰一人としてその部活メンバーとは連絡取ってない笑
    そんなもんだよねー(´ω`)

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/22(水) 06:49:52 

    誠一郎くん、なんであんなにヤンキーだったんだろう。
    親は何も言わなかったのかな?
    まぁ、息子が金髪でタバコ吸ってても何も言わない親なんてお察し。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/22(水) 07:00:27 

    昨日まで話してた男友達が次の日いきなり無視してきた。それどころか聞こえるように悪口言われた。友達だと思ってた女に裏切られた。クラスの男女仲は悪いし本当学級崩壊してた。担任は役立たず。同窓会なんて卒業してから1回も開かれてない。開かれても行かない。

    中学や高校の頃は世界の全てが学校だったけど、大人になった今は学生の頃の友達や思い出なんてなくても生きていくことに支障なんて微塵もない。むしろ今が1番幸せ。だって名前も思い出せないクラスメイトたくさんw

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/22(水) 07:03:24 

    お世話になった先生には会いたいけど、同級生には会おうとは思わない。別に嫌な思い出はないけど住む場所が違う感じ。高校から後は価値観が似た人が多くなった。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/22(水) 07:04:30 

    学も手に職もないくせに働くのが嫌いな両親のせいで、生活保護を受けてる貧乏な家で本当にみじめで悔しい思い出しかない。
    バイトしながら高校に行き、大学は国立の二部を卒業し、就職してからは親と絶縁状態。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/22(水) 07:05:20 

    中学校、人生で一番嫌だったなー。
    中学生って、女の一番嫌なところ出てない?

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/22(水) 07:26:33 

    中学、高校の6年間は本当に最高でした。
    喧嘩や失恋なども全て思い出。
    毎日大笑いでつまらなかった日なんてありませんでした。
    でも、戻りたいとは思わない。あの日々涌き出てくるエネルギーを想像するだけで疲れてしまう。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/22(水) 07:29:53 

    中学時代は記憶から消し去りたいことの方が大半。
    いじめではないかもしれないけど、1人の女のせいで月曜日は毎週どうしても行けなくて仮病つかって休みがちになってた。
    まだ友だちがいたので、なんとか頑張って通えたのが救い。
    親にも言えなくてかなり心配させてしまったのが本当に申し訳なかった。
    高校は別のところだった楽しく過ごせたけど、その女のことは一生恨むと思う。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/22(水) 07:34:48 

    楽しかった!!戻りたい!
    やんちゃはしたけど、先輩によくしてもらって、後輩には慕われて、同級生には友達たくさんできた。勉強はできなかったけどね。あと男子にモテた!今で言うリア充てやつ!
    とにかく毎日が楽しかった!

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/22(水) 07:46:57 

    多分学年で1番立場が弱いであろう教師に押し付けられてた(笑)
    6クラスもあったのに2.3年生と2年間も同じ担任ってあまりなくない?
    財布がなくなったのに「受験生でみんなが動揺するから涙を飲んでくれ」と言われたり、なにかと人格否定みたいなこなとばかりされて病んでた。
    私もまぁ大概自意識過剰だったのは反省してる。
    今ならもっと要領のいい子になれるから、やり直したい…。
    中学での立場は後々の自分の人格形成に影響がある気がする。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/22(水) 07:48:48 

    中学3年間が一番嫌だった
    いじめにあっていて 中学の
    同級生には会いたくない
    だから成人式にも行かなかった

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/22(水) 07:58:44 

    凄く楽しかった。卒業して20年以上経つけど、男女共みんな仲良くて毎年同級会してる。

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/22(水) 08:02:23 

    楽しくなかったわけではないけど

    なんだろ、絶対に戻りたくはない。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/22(水) 08:07:55 

    小中高と学生時代は全然楽しくなかった。
    かろうじて、ぼっちではなかったけど、学年でも一番地味なグループにとりあえずいさせてもらってる感じで、心置きなく付き合える友達は誰一人いなかった。
    直接的な暴力を受けたことはないけど、持ち物に油性ペンで悪口書かれたりとかしょっちゅうだった。
    親が学校を休ませない主義だったから、どんなに辛くても休めなかったので皆勤賞でした。
    (たとえ熱が出ても、とりあえず登校して保健室で寝とけと言われていた)
    卒業以来同級生には誰にも合ってないし、卒業アルバムも捨てた。

    今は旦那も子供たちもいて幸せですが、学生時代の夢はよく見ます。
    目が覚めて夢だと気づいてほっとする。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/22(水) 08:15:46 

    楽しくなかった。人生で一番地獄だった。私の地元は田舎でヤンキーばかりだったし、イジメのターゲットが次々と変わって自分も標的にされたりして本当に辛かった。中学時代の人とはもう一生関わりたくない

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/22(水) 08:18:13 

    とにかく男子がすっごく怖かった
    この時期の男子は情緒不安定な子多すぎる
    学級崩壊してたから空気悪くて最悪だった
    トラウマで女子高行った

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/22(水) 08:20:48 

    初めて彼氏ができたりみんなで遊んだり体育祭や合唱コンクール、勉強も部活も全て全力でやってて楽しかった。今思えば厨二病だったな。笑 けど、いじめとかも結構あって、いじめられたし、いじめ返したりもした。校則も厳しいし、先輩も強めで怖かった。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/22(水) 08:21:48 

    都会だけど学区の治安がいいとこだったからヤンキーとか居なかった。崩壊とかもなかった。やんちゃな子はいたけど。だからわざわざ引っ越してくる人もいたよ。だから普通に楽しかった。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/22(水) 08:24:10 

    中学が1番楽しかった。高校は本当につまらなくて大嫌いだった。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/22(水) 08:25:14 

    けっこうないじめに遭っていたし、学区のはずれに住んでいたから毎日重いカバン持って長距離通学で行くのが嫌だった。高校受験の勉強を頑張っていた。自分もだけど、他の子もみんなイライラしてた気がする。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/22(水) 08:30:07 

    治安のいいところで、ヤンキーもいなかったけど、生徒会の優等生の子が陰でいじめをしたり、病院送りにしたり
    漫画みただけど、本当にそうだったの
    先生じゃ力不足で次第に学級崩壊していったよ
    恐ろしすぎた
    語り継がれる学年になってしまったよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/22(水) 08:31:35 

    部活命で楽しかったです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/22(水) 08:36:11 

    仕切り屋が2人いて派閥みたいなんあってだるかったー
    その2人は案の定飲み屋行きだよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/22(水) 08:43:52 

    転校して、ぼっちになりたくないという理由だけで、友だち付き合いしてた
    もちろん卒業後付き合いなし
    中学で得たものは空気を読むスキルだけ
    高校、大学は楽しかった

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/22(水) 08:50:52 

    十数年の学校生活の中でも一番楽しくなかった3年間
    思春期人見知り発動でなかなか輪に入れなくって
    でも100%楽しくなかったわけじゃないけどね

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/22(水) 08:50:59 

    中学校が学校生活で一番つまらなかった
    小学校も高校も大学も楽しかったけど、中学は思い出したくない

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/22(水) 08:51:11 

    かなり充実してた。
    部活に恋に、勉強は全然だったけど戻れるなら中1からやり直したい。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/22(水) 09:05:15 

    親も校則も度を越して厳しく、顔はニキビだらけだったし毎日辛かった………
    高校時代はそれなりに楽しめました。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2018/08/22(水) 09:05:55 

    毎日なにかしら事件があって、退屈はしなかった
    ヤンキーが最上位で、男子は公開リンチ日替わりで
    女子は上履きが裏返しになってたらやきはいる
    弱い担任のクラスは給食が無くなる
    先生も殴られるから、希望転勤が多発

    あんな刺激な学生生活はなかったよ

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/22(水) 09:19:33 

    かろうじて中3はまだましだったけど、中学生活は全く楽しくなかった!記憶もほぼない位。部活は吹奏楽だったけど、先輩も同い年も怖い人ばっかりで女の嫌な部分丸出しだったし、本当中学時代には戻りたくない。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2018/08/22(水) 09:30:29 

    無理して合わないグループに入ったせいでしんどかった

    高校は学んで気の合うこと居たし、そもそもグループってあったけど別に完全に分かれてた訳じゃないしみんな基本的に仲良くて楽しかった

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/22(水) 09:31:55 

    運動部で厳しかったんだけど、良い顧問と先輩達で楽しかったなぁ

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/22(水) 09:34:31 

    今、中学生活がツライと思っている子がいたらこれだけは言いたいんだけど、
    今が底辺だから!
    あとの人生は自分の努力しだいで環境は選べるから!
    環境変わると全然違うからね!!

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/22(水) 09:41:12 

    >>115
    遅レスだけど、婆だからもう何十年も前だよ。私は地元どころか日本を離れたりしてるし、中学の友人なんてライフスタイルが全く違ってしまうからね。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/22(水) 09:55:44 

    いじめられて全然楽しくなかった。
    先輩もえらそうだしね。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/22(水) 09:56:19 

    中学、楽しかった人も楽しくなかった人も
    当時の友だちとは疎遠なのね
    しょせん中学時代
    この点においては引きずる必要なさそうよね
    あーよかった

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/22(水) 09:56:22 

    楽しかったなーー
    授業サボってコンビニ行って男子と遊んでたな
    体育祭も楽しかった(°▽°)
    ただ、先輩が怖かっただけ!

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2018/08/22(水) 10:02:03 

    あれだけ男子にブスブス言われてイジメられたのに、大学、会社に入ったらカワイイカワイイ言われてモテてビックリした
    高校は女子高で平和でよかった

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/22(水) 10:06:40 

    ウェーイ系が多くて楽しくなかったです。
    高校は同じくらいの偏差値レベルの子が多くて
    話も合うし目標も同じだし楽しかった!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/22(水) 10:19:02 

    デブスで女子校…黒歴史

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/22(水) 10:20:17 

    マンモス校で荒れに荒れてた。
    ・学級崩壊
    ・一クラスに一人は登校拒否
    ・若い先生がノイローゼで辞めて地元に帰る
    ・茶髪金髪あまりまえ
    ・3階から机が降ってくる
    ・ガラスが数十枚割られる

    でもそのおかげで、その後の人生で少々のことでは動じなくなりました。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/22(水) 10:21:51 

    中学が1番楽しかったかな

    部活は学校の練習の他に夜遅くまで外部のクラブで練習して、優勝できたり逆に負けてみんなで泣いたり、引退後の中3の後半は友達や彼氏と遊びまくってた

    逆に高校は田舎だからまず選択肢が3つだし、遊ぶ場所も中学の時みたいに地元(川とカラオケとファミレスしかない)じゃ満足しなくなったし、バイト禁止だし、部活は中学より数減って興味ないものに割り振られて嫌々やってた

    都会なら絶対高校の方が楽しいだろなって思う

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2018/08/22(水) 10:23:10 

    デブでオタクだったから全然楽しくなかったよ!
    でもだからこそ今の自分があるというか、黒歴史も人生勉強としては良かったと思ってる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/22(水) 10:26:13 

    休日なんていらないくらい楽しかった。
    戻りたい。高校が最悪だったから、ちゃんと勉強してまともな高校に進学したい。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2018/08/22(水) 10:33:25 

    楽しくなかった
    しょうもない事で友人と揉めてそれが原因で修学旅行の班が決まらず、クラス女子全員vs私になってガンガン責められた
    それ以降同じクラスの人間が大嫌いになった
    他のクラスだった友人2人とは未だに仲良く遊んでます

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2018/08/22(水) 10:34:02 

    いじめの温床だったよ。中学を色に例えると真っ黒。そんなイメージしかない。嫌なことありすぎて覚えてないくらい。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/22(水) 10:34:31 

    今中学生ですが、クラスには馴染めて友達もいます。ただ、担任最悪です。体育祭の練習の途中で足を怪我して見学になった時には、クラスメイトに謝れと怒られました。親にも連絡行ってしつこく電話。クラスメイトには申し訳ないので謝るつもりでいたし、謝りましたがみんな責めないでいてくれて、大丈夫?と心配したり気遣ったりしてくれました。これで良かったと思いきや、、今度はクラスのグループラインで〇〇(私)可哀想。という雰囲気だったのでなんかあったの?と聞くと、ネットニュースのURLが送られてきて、その内容で病み、次の日学校でみんなが来ないかと心配した。と言っていて、私も付いてないなーとー思っていたら突然あのゴミ(言葉悪くてすみません。担任です)に、置き勉をやめろと言われました。私はバレエを習っていて、高校はバレエで専攻したいと思っていて重いものを背負うと姿勢が悪くなり、試験で不利、重い荷物が通行人に当たって迷惑になるなど、理由を言った上で置いて帰っているのですが、みんながやってるからやれと理不尽な説教されています。中学生活最後なのに台無しです。長文失礼しました



    +3

    -2

  • 186. 匿名 2018/08/22(水) 10:48:01 

    3年間ぼっち&嫌な奴がいてクソつまらない中学校生活だった
    わざわざ嫌な思いをするためだけに通ってたに過ぎない、バカみたいな毎日だったわ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/22(水) 10:53:52 

    各クラスの落ちこぼれ同士で集まって、友達ゴッコしてた。当時は友達と思ってたけど、卒業したら全員と音信不通。そんなもんかと。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/22(水) 11:11:51 

    毎日ハゲそうなくらい笑った

    +0

    -5

  • 189. 匿名 2018/08/22(水) 11:12:18 

    特定されてもかまわないから書きます。
    わたしは、中学時代、売れない演歌歌手をしている、縁歌歌手の幸佳(ゆか)さんに、いじめられました。今思えば、ゆかさんは、志村けん似の三白眼の分厚い一重瞼で片親、借家で貧乏だったので、もともと佐々木希ちゃんみたいな幅広のぱっちり二重で大きな目で裕福な家庭(三人兄弟皆都内私立大学卒業)のわたしを僻んでいたんだな、とおもいます。今はアイプチ?アイテープ?で無理やり二重を作っているみたいだけど、正直、似合わないし、ブスは何してもブスなんだな、と笑っています。

    Iより

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/08/22(水) 11:20:06 

    嫌い。
    バスケ部と不良が幅きかせてて、一緒のクラスになると最悪。気を使って一緒にいたなあ。
    先生も良い人と変なのがいた。

    子供は私立にして正解。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/22(水) 11:22:56 

    最悪だった。
    小学校の延長上だから、同じメンバーがそのまま同じ学校に通っているだけ。
    小学校、中学校と虐められたし。
    卒業式が終わって、正門を出た瞬間はしがらみから解放されたような気分だった。
    周囲は友達を別れを惜しむ中、私はさっさと学校を出て晴れやかな気分で家に帰ったよ。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2018/08/22(水) 11:26:00 

    >>190
    私は高校がそれで最悪だった。ちょっとでも目立つと聞こえるような悪口を言う不良のグループがいて。

    中学は自由で一番楽しかったな。
    人それぞれなのかも。運もあるかもね。

    大学は勉強が辛かった。
    小学校は恥ずかしながらよく覚えてないけど友達はたくさんいて楽しかったような。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/22(水) 11:27:23 

    気の合う友達はできたし、勉強にもついていけたから楽しかった。
    でも、私の通ってた中学校は荒れてたから、校則は厳しかったな〜ポニーテールは耳より下の位置でくくるとか。
    一番ムカついたのは、先生が不良のご機嫌をとるような態度だったこと!真面目にやってた子が馬鹿を見る感じだった。あれは今でも許さない。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/22(水) 11:30:33 

    全然楽しくなかった。
    2年まではまあ普通に過ごしてたけど、3年になったらそれまで友達だと思ってた子達に避けられるようになり、卒業まで数ヶ月間ぼっちだった。
    中学以降、高校、専門も似たような感じで、学生生活全然楽しくなかったな。
    おかげでぼっちが気楽で、満喫できるようにはなったけど。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/22(水) 11:46:09 

    中学3年間イジメられてたから、全然楽しくなかった。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/22(水) 12:03:00 

    全く楽しくなかった
    田舎だったので群れる・冴えない・恋バナを言い合わないとはねられる環境

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/22(水) 12:03:15 

    胃カメラ飲むほど悩みが多かった。
    毒親(借金・ギャンブル)、進路、容姿、からだ、
    やりたくもない強制部活、友達との関係。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/22(水) 12:17:43 

    胃薬と鎮痛剤がお友達だったわ
    今がいちばん幸せだよ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/22(水) 12:28:56 

    >>27
    私なんて一人も会う人がいませんw

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/22(水) 12:59:17 

    ずっと楽しいと思わなかった中で、3年生でイジメの対象になって本当につまらなかった。
    一人だけ友だちがいて、その子がいるから行っていたけど、週末は気持ちがめげてズル休み度々してた。土日休み出なくて、週休二日制の頃の土曜日。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/22(水) 13:08:48 

    全く

    教師の質も悪く、生徒に気の合う人も居なかった
    校則だけはやたら厳しかったけど、進路も適当だし3年間無駄にしたわ
    今も中学時代の同級生とかの連絡先は知らないし、同窓かに行くつもりもない

    高校で人間関係リセットした感じ

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/22(水) 13:21:05 

    のんびりした所だったせいか不良とかいじめとか全くなかったし皆仲よかったから楽しかった
    ただの田舎の公立だったんだけど
    他の学区から来た先生もこの学校生徒が大人しいし真面目だから楽って言ってたしやっぱり地域柄ってあるのかもしれない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/22(水) 13:22:12 

    勉強出来なかったけど楽しかった
    今でも部活仲間と定期的に遊んでる

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/22(水) 13:22:19 

    楽しくないというコメントに対してマイナス一がついているのってなんなの?

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/22(水) 13:41:07 

    学生生活の中で一番辛かったなー戻りたくない!!みんな中途半端に大人に近づいてて考え方が勝手すぎてお互いを傷つけあってた(笑)

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/22(水) 13:55:42 

    中学生が一番えげつないですよね。
    嫌いな人の悪口は言うわ、無視したり。一番多い時期じゃないですか?
    部活もキツくて、クラスで心許せる友達もいなくて嫌な思い出しかありません。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/22(水) 13:56:23 

    学区があるようでなかったから(半分以上は越境入学)絶対知り合わないだろうなーって人たちと友達になれた。
    30過ぎだけどいまでもたまーに男女で飲み会開いてる。
    中学のときの女子のいざこざはそれなりにあったけど笑

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/22(水) 14:00:58 

    今の意識のまま、中学に戻ったら、あの時粋がってた不良とかバカバカしく超子どもに見えるんだろうな。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/22(水) 15:01:47 

    マンモス校で好きな人と同じクラスになる確率が低く結局同じ離れ離れとなり悲しかったな。
    あの頃ってクラス編成で楽しいかつまらないか決まってしまったよね。
    3年の時は暗いクラスで大嫌いだったけど他は楽しかったよ。
    高校はもっと自由で楽しかったな。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/22(水) 15:03:22 

    最悪
    生き地獄だった

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/22(水) 15:24:45 

    小6で引っ越し→中学
    小6ってすでにグループ出来てて馴染めないしそのまま中学でも馴染めないまま自分を作りながら耐えて通ってたな
    仲良しって子はいなかったけどそれなりにいろんな人と話したりして結局辛い印象しか残ってない
    でも何故か同窓会には呼ばれ、たまに7、8人の集まりに参加してますw
    今の方が色々ぶっちゃけて話せて楽しいです
    中には君いたっけ?とかお互い言い合う人もいる
    高校はとにかく楽しかったしアラフォーの今でもたまに集まってます

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/22(水) 15:25:28 

    大嫌い。DQNの巣窟のガラ悪い公立中学だった。教師も最悪だった。人生で1番辛い時期だった。我が子は私立入れたい。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/22(水) 15:41:47 

    学校の先生が嫌いで1番イヤな時期だった

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/22(水) 15:46:05 

    全く楽しくなかった。いじめとかはなかったけど。

    中学受験して、学費のばか高いお嬢様学校に入学したけどイマイチ馴染めなかった。
    さらに小太りでださかったのでかわいい制服もまったく似合わなかったし、オタク道にはまって部活も帰宅部にして家で漫画ばっか読んでた。
    長期休みは一日パジャマでスナック菓子つまみながら炭酸のんでた思い出が・・・。

    もったいない青春だった。初恋も中学の先生だったし。今思うと普通のおじさんだった。
    だからか娘いるけど、受験とかより青春楽しめよーって感じに思ってる。共学で楽しそうに男子の話してるのみるといいなって思う。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/22(水) 15:51:44 

    クラスメイト以外に教師からもイジメにあってました
    そこそこの学力はあったけど高校選択の時に共学を諦め
    学区外の女子校に行くことを決めた時期でした
    とにかく中学校に行くことが嫌いでした

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/22(水) 16:00:59 

    中高は暗黒時代でした

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/22(水) 16:10:35 

    私立だったからめっちゃ楽しかった!!
    受験しなくて良かったし!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/22(水) 16:16:01 

    全く 3年間イジメられてたので

    いい思い出無し 早く卒業したかった

    卒業式は嬉し泣きしました。やっとこいつらから解放されると

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/22(水) 16:24:24 

    中学が一番モテたな…
    あとは…部活動いろいろあったけど楽しかったような記憶…クラスに関しては特に印象深いことなし

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/22(水) 16:28:39 

    学生時代で一番最悪の3年間だったから、思い出すだけでも気分が悪くなるし、
    同窓会も出たくない。
    良い思い出は修学旅行と友達とクリスマス会などをやったことくらいしかないわ。

    人生やり直したいとは思うけど、中学時代だけはもう二度と戻りたくない。
    私にとって中学時代はそれくらい嫌。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/22(水) 16:30:08 

    クラスの隅っこにいるような者でしたので、全く楽しくなかった。意外と普通っぽくみえる子のいじめの方がえげつなくてびっくりした。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/22(水) 16:37:08 

    高校が一番!!!!!!!
    戻りたい(;´д`)

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/22(水) 16:37:47 

    割と楽しかったなー
    友達いたし彼氏もいたからかな?
    ただ校則は厳しくて嫌いな先生もいた笑
    あとは部活が忙しかったなぁ
    戻りたい笑

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/22(水) 16:56:21 

    辛かったから基本的に脳が思い出を削除しました。
    なので覚えてない、担任も何組だったのかも覚えてない
    アルバムは捨てました。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/22(水) 17:08:16 

    >>26
    中学校までずーっと同じ顔ぶれというド田舎で、子供も閉鎖的な田舎の大人を小さくしただけの、井の中の蛙みたいな子たちばかり。
    成績がいいってだけでいじめられたよ。
    高校に行ったら、生徒の質がそろっていることもあって全く別世界だった。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/22(水) 17:11:57 

    >>27
    私も同じ!
    スクールカースト底辺だったし、思い出したくないことばかりよ!
    何億円積まれても戻りたくない!
    ド田舎だと大人になってもスクールカースト引きずるアホが多いんだよねw
    高校卒業までしたら地元を脱出したかったけど、親の猛反対に遭って渋々地元企業に就職。
    今は縁あって転勤族の夫と結婚してあのド田舎から脱出できて良かったよ!!

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/22(水) 17:33:05 

    学校も嫌、家も嫌。
    居場所がなくて死にたい毎日でした。
    中学が終わったと思ったら高校でも。

    大人になってからはのびのびと過ごせていますが、学生時代は本当に嫌な思い出しかないです。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/22(水) 17:39:20 

    閉鎖的なド田舎で辛いことのほうが多かったけど、美術の先生のおかげで絵の仕事に就けたからそれは感謝してる。
    指導は厳しかったけどわざわざ自分のクラスに置いてデッサン課題をくれ、推薦入学した美術科でも今までにない高評価を1人だけ貰えてた。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/22(水) 17:45:25 

    高校のが楽しかった

    中学は行きたくなかったな

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/22(水) 17:54:02 

    私の田舎もドロドロしてるからすぐに出て、結婚後もほとんど帰ってない。ずっと住んでたら病みそうだし、実際地元に残ってる同級も染まってきてる。
    街から嫁いだ母の苦労も知ってるので引っ越してほしいけど、父にとっては故郷なので難しい…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/22(水) 17:57:18 

    >>228
    わたしスクールカースト引きずってる。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/22(水) 18:21:14 

    「ろくでなしブルース」
    「ビーバップハイスクール」
    が流行った世代なので、カッコつけヤンキーが多かったな

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/22(水) 18:31:14 

    中二病で恥ずかしい。
    首にけがしたような跡をつけたり、大人の服を着たり誰に見せるあてもないのに下着に凝ったり。
    極めつけはワンレンにしてた。
    でも処女だし、クールなんでなく男子とは意識して話せないだけ。
    ひたすら恥ずかしい。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/22(水) 18:43:52 

    中学が1番楽しかったです。
    初恋も経験して、両思いだとわかったときは嬉しかったけど
    恥ずかしくて一緒に帰るくらいしかできなかったのが心残りですが
    いい思い出です。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/22(水) 19:21:32 

    田舎の町に一つしかなかったけど、7クラスあって人数の多い中学校でした。
    けどヤンチャな奴らが学年の頭になってて、調子乗った人がいるとすぐ悪口いったり攻撃したり。
    他人の恋愛に口出してきたり、人の容姿を笑ったり、頭の悪い人だらけでした。
    馬鹿みたいに地元愛強すぎて、地元以外でいきがれない。
    わたしはそんな町にいたくなかったので、高校も隣の町の進学校に通い、大学も都内まで通いました。
    大人になった今は年に数回しか地元に帰りません。
    成人式も式だけ出て、その後の二次会などは出てません。
    今でも地元にしがみついてウェイウェイしてる同級生は冷めた目でみてしまいます。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/22(水) 19:23:27 

    まさにロンタイbaby。絵に書いたような不良中学生だった。今思い出すと笑っちゃうくらい恥ずかしい。ながーいスカートにハイヒール。何であんなにグレてたのか謎です。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/22(水) 19:44:11 

    いいや。
    小学校と高校は楽しかったけど、中学校は受験勉強で忙しかった覚えしかない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/22(水) 19:53:19 

    学校では学年単位でいじめられて、うちに帰れば親に叩かれて蹴られて暴言浴びせられて
    下校中にはオジサンに襲われて
    最悪だった。
    もう戻りたくない。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/22(水) 19:56:15 

    >>218
    全く同じ!
    しかも学校休むとか不登校になる度胸もなかったから、やられるがまま行くしかなかった。
    卒業式は、逃げ切った!!!!!という気持ちで幸せでした。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/22(水) 19:59:29 

    中学1〜2年生で不登校気味でした。
    部活強制の学校でしたが、合わなくて体調崩し、早々にドロップアウトしたら学校に行きづらくなりました。
    楽しくなかった。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/22(水) 20:24:31 

    全く楽しくなかった。いじめられたし、スポーツ行事が大嫌い。将来何になりたいとかまだ考えてなかったけど、「いつか、私が働く会社でこいつらが面接に来たら落としてやる、もしくはこきつかってやる!」という思いで勉強した。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/22(水) 20:37:29 

    全く楽しくないです男子にブスブスと壮絶ないじめを受けて毎日死のうと思ってました。女友達も友達と呼べないけど不良男子には手のひら返してついたりしてました。
    人生が変わりました。
    今でも誰のことも信用出来ずもうすぐ40歳独身です。
    ここまで気持ちを改善出来なかった自分にも問題はあるけど一生恨みます。
    なんとか正社員で働いてますがあの頃と何も変わってない気がします。

    あの時死ねなかったので明日も生きます。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/22(水) 20:40:42 

    小〜中学校の記憶ないわ笑 抹消した

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/22(水) 20:44:30 

    運動好きなので体育の時間だけが楽しかった。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/22(水) 20:48:18 

    上沼恵美子の息子と同じ中学で私は後輩だったけど閉鎖的で横つながりの結束が強い学校だったのでつらかった。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/22(水) 20:59:12 

    転勤族で、小学校の時宮城県に住んでたんだけど、綺麗な田舎で、子どもらしい子どもというか、善と悪はちゃんとしていて、平和で、良い意味で何やってたか覚えてないくらい自我がなくても大丈夫だった。香川に引っ越したら、もう別世界。えげつないイジメはあるし、手癖が悪い子もいるし、やられた方が悪い、善悪ぐちゃぐちゃ。中学になるともう犯罪並だった。裸にされてる子とか頭からクレンザーかけられてる子とか。そんなことしてた子が、中卒で今や4人子どもがいるとか、同窓会とかで普通にまわりが楽しく話してるのとか信じられない。2度と関わりたくないし、あんな街で子ども育てたくない。同じ田舎でも、ドブとかあって汚い田舎でした。あと、イオンができただけで都会になった!とか、他の四国3県より都会だ!みたいな、本州の人が聞いたら笑っちゃうだろうなっていうような、井の中の蛙ってかんじで、島だからなのかな。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/22(水) 21:02:19 

    >>217
    私も!都内中高一貫女子校だったけど本当に楽しい6年間だった!
    子供にも楽しい中学校生活送ってもらいたいから、中学受験させるつもりです。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/08/22(水) 21:03:57 

    >>245
    へぇそうなんだ凄い。
    箕面住まいと聞いてるけど、上沼恵美子は金持ちだから勿論私学だよね?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/22(水) 21:05:09 

    ほぼ不登校でした!
    ただ、高校進学のため3年生はちゃんと通いました

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/22(水) 21:24:06 

    すごく嫌なことばかりだった。
    グループにも入れず、仲間外れにされたり。
    男子に口聞いてもらえなかったり。
    周りからきつくあたられて、本当に傷ついた。
    真剣に卒業式までカウントダウンしてた。
    卒業式終わって、家に帰って来たときの何とも言えない幸せな気持ちは忘れられない。
    地獄だった。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/22(水) 21:26:06 

    中学が一番楽しかった
    クラスに馴染めない時期もあったけど
    その中で仲良くなった子と親友になったし
    まだ自分も純粋だったから素直に
    いろいろ楽しめた

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/22(水) 21:36:09 

    今、30代ですが人生で1番つまらない3年間でした。中学の記憶がほぼない!誰と同じクラスとか、体育祭とか。中学の同級生と会いたいとも思わない

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/22(水) 21:42:06 

    小中高大院を通して、中学校時代は暗黒時代だった。
    当時の私を知ってる人たち、目の前に絶対に現れて欲しくない。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/22(水) 21:43:02 

    ・教育熱心な親が多い
    ・父親が浮気など家庭環境に難あり
    ・中間層が少なく、下の上or中の下くらいの世帯が多い
    こんな地域だから子供はストレスMAXで、当然イジメがあって学校内の空気は最悪。友達は居たけど周りは底意地の悪い奴ばっかだったから早く卒業したかったです。

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2018/08/22(水) 21:46:29 

    中学までは楽しかった。学校行きたくないって思ったこと数日ぐらいしかない。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2018/08/22(水) 21:47:26 

    中学が一番最悪。
    小学校の頃クラスのリーダー的な子で普通にいい子だった子たちがどんどん悪い方向に行く感じ。仲良かった子も変わってしまった。
    そういうのについて行けなかった。
    部活も最初に入った部はそれなりに楽しかったけど、1年の夏に廃部になってしまい、その後に入った部活は最悪だった。なかなか上手くなれなくてイジメられたりもした。顧問も変だった。
    クラスではいい子扱いされてる子からイジメられるんだもの。
    同窓会はないんだか私だけ呼ばれないのか知らないけど関わりたくないからどうでもいい。
    その辺で会って誰だかわかったとしても知らないフリしてる。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/22(水) 22:07:39 

    中2の時テスト中に寝屁した時から何にも楽しくありません

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/22(水) 22:18:24 

    孤児院の子供達がいたり、ヤンキーがいたり、かと思えば秀才もいたり
    色んな価値観があって、毎日刺激的だった。
    (先生方はすごく大変だったと思う)
    ヤンキーも中途半端な子はおらずゴリゴリだったから
    弱いものイジメとか全然なかった。
    東大行くような秀才もいたりして、みんななぜか仲良くて
    今でも地元帰るとゴチャゴチャで遊んだりする。
    タコ焼屋と左官とパイロットと商社マン…みたいな変な集まりだけど楽しいよ!

    逆に高校は、私立だったから自分と似たような環境の子が多くて
    穏やかに過ごせたけど刺激は少なかった。
    中学がドラマチック過ぎたせいもあって退屈だった。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/22(水) 22:36:44 

    当時南国に住んでて、何から何までパラダイスだった。毎日楽しくて、このまま時が止まればいいのにと思ってた。
    その後何の楽しみもない沈んだ人生を送ってる…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/22(水) 22:37:59 

    1.2年の時はいじめられて辛かった。
    3年の時は仲良い友達が出来て楽しかったかな。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/22(水) 22:52:54 

    転校しなかったらよかった。
    転校先の部活で集合時間の30分前には行くっていう意味不明なルールでそれ知らなくて5分前に行ったらそこから引っぱたかれたり聞こえるように悪口言われた。挙句にそいつらは予定時刻遅れても当たり前みたいな顔してやがる、

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/22(水) 22:55:25 

    部活と勉強に頑張ってたから良かったけど

    公立中だったから学力関係なくミックスで
    柄が悪かったりイジメするような子も多くて友人関係は面倒くさい印象。
    高校から進学校に上がったら生きやすくなった。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/22(水) 23:22:46 

    公立で男女仲がよかったから本当に楽しかった。夏休みも毎日皆で遊んでた。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/22(水) 23:36:18 

    イジメられてたな。イジメっ子がうざいから無視して相手にしてなかった。でも、性格良くて仲良しな子もいて、その子と話すのはすごく楽しかった!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/22(水) 23:37:26 

    発達障害の子と保健室登校の子の面倒見させられてて怠かったです

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/22(水) 23:38:18 

    小学校からの仲良しだった友達とことごとくクラス別で最初は寂しかったけど、それなりに溶け込めた。
    強制で入部した水泳部はなぜか1年生しかいなくてほとんど遊んでるような感じ。
    委員会は放送委員になって、昼の放送ではDJ気分で中学生には馴染みないバンドの曲を流しまくって、同級生からはクレーム食らった。

    私は中学生の頃はかなりの漫画オタクだったけど、周りも漫画好きな子集まってたから、毎日漫画の話したり楽しかった。
    オタクでもイジメとか差別されることもなく、クラスのバスケ部とかバレー部の子とも普通に話せてかなり充実した学生生活だった。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/22(水) 23:54:52 

    中学が一番楽しかった
    高校はつまらなかった

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/23(木) 00:20:52 

    中学1番嫌だった!
    高校が1番よかったな。
    バイトしたり友達と遊んだり恋愛したり。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/23(木) 12:38:45 

    >>258
    中途半端な人が厄介だよね。
    他人のこと気にしすぎて意地悪する人が多い。

    羨ましいな、そのかんきょう

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/23(木) 23:07:27 

    中学校が一番楽しかったなー。
    ヤンキーがめんどくさかったけど。
    オタクだけどオタク友達がたくさんいて、スポーツも得意だったし、あんまり陰湿な嫌がらせとかなかった。
    そういやその頃中学生日記ってドロドロしたドラマやってだけどしんじられなかった。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/25(土) 07:23:17 

    千葉の田舎のマンモス中学出身ですが,学校生活なんか楽しくありませんでした。
    勉強が取り柄のイジメが三度の飯より好きな性悪な子と生まれも育ちも悪い気持ち悪いDQNが多くて地獄でした。
    もう少ししたら,遠距離恋愛中の彼と結婚の話があるので地元を離れる事が出来ます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード