ガールズちゃんねる

「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ」こと渡辺恒雄主筆の頸椎骨折

86コメント2018/08/28(火) 00:46

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 16:00:37 

    「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ主筆」の頸椎骨折 | デイリー新潮
    「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ主筆」の頸椎骨折 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お盆休み前後で、どこか長閑なムードが漂う8月中旬。ごく一部の読売関係者は極限の緊張状態にあった。「主筆が8月16日に自宅で酒を飲んで転び、首を骨折。すぐさま病院の集中治療室に運び込まれた」ほかならぬ、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役主筆(92)の非常事態である。関係者の受けた急報は、こう続く。「一時はもち直して一般病棟に移されたものの、18日になって容体が急変し、ふたたび集中治療室に入っている」容体急変。読売上層部に激震が走ったのは言うまでもない。

    +3

    -53

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 16:01:14 

    まだ存命でいらっしゃったのね。

    +402

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 16:01:14 

    ナベツネ嫌いだけどお大事に

    +222

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 16:01:42 

    Twitterにあるナベツネbot面白いよ

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:02 

    首の骨折は怖い。お大事に。

    +169

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:02 

    >>1

    この人がいなくなったら
    野球会は代わるだろう

    +327

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:03 

    92歳で飲酒
    元気でいらしたのですね
    嫌い

    +366

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:06 

    読売新聞は好きだよ
    割と色んなジャンルの記事があって、人生案内が面白いから

    +86

    -20

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:24 

    主筆ってすごい肩書き

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:32 

    こういう偏屈ジジイほど長生きだよね。

    +342

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:32 

    まあ、いつかはこうなるからねぇ。順番に。

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:48 

    >「自宅で転倒して頸椎の一部を骨折し、入院しています。幸い脊髄に損傷はなく、医師からは1カ月ほどで退院できると言われています」

    頸椎骨折の割には軽く済んだかもしれないけど92歳という高齢で1カ月入院ってかなり大変だよね
    寝たきりになってそのまま…ということも十分あり得る

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:57 

    長生きしてください

    +3

    -31

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 16:03:02 

    とりあえずお大事に

    +27

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 16:03:35 

    この人のこと幼い頃からTVみてて、たーくさん悪いことしそう…って思ってた。

    +205

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 16:03:59 

    憎まれっ子は長生きする

    +204

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 16:04:08 

    死んでくれって思ってる関係者いっぱいいるんだろうなあ。そういう意味でもすごい人だ。
    別に経営者一族とかじゃなく、社会部かなんかの記者あがりなんだよね。

    +203

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 16:04:13 

    でも92歳で自宅でお酒が飲めていたなんてすごい元気なおじいちゃんだよね

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 16:04:23 

    この人と「喝!!」って言う人苦手

    +189

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 16:05:38 

    この人こそ老害の賜物

    +166

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 16:05:55 

    どんな人かよくわからんけど昔からTV見て、なんか嫌な感じ…嫌いだったな〜長生きしそうって思ってたけど、やっぱり長生きだね。
    お大事に。

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 16:06:44 

    激震って言うか年齢的にはいつどうなってもおかしくないよね。

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 16:06:56 

    しぶとくていらっしゃる

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 16:07:17 

    高橋由伸巨人軍監督
    「あぁ!やっと監督を辞任できるチャンスが!!」

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 16:07:44 

    この爺さん多分、蘇るよ

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 16:08:07 

    アンチ巨人が多いのはこの人のせいでもある

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 16:09:05 

    世界のナベツネも骨折がきっかけでボケるかもしれないよ。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 16:09:07 

    子供の頃から「このおじいさん、いつもムスツとしてて嫌な感じ」って思ってた

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:16 

    この人にもしもの事があったら巨人軍にとっては吉と出るの?凶と出るの?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:27 

    ってことは側近の佐藤さんが引き継ぐのかしら

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 16:11:40 

    >>12
    お年寄りの長期入院は、自宅と病院、環境の変化に脳が慣れなくてせん妄状態になりやすいよね
    退院後、自宅のトイレの場所がわからなくなったり
    数日様子みてすぐ戻る人もいるけど、そのまま悪化して認知症発症するケースも少なくない

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 16:12:24 

    >>17
    そうもともと一記者からあそこまで成り上がった人
    しかも元々は朝日新聞と中央公論に入ろうとしたんだけど落ちたらしい

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 16:12:32 

    子供の頃は家族でジャイアンツ応援してたけど、この人の事が家族みんな嫌いで嫌になってジャイアンツ応援しなくなった
    両親はプロ野球観なくなった
    私と弟は別の球団応援してる
    本当に嫌い

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 16:14:16 

    >>29
    凶だね

    というかセリーグはヤバイかも
    読売グループが熱心に野球やってるのも
    このナベツネが野球好きだからであって
    この人が居なくなったら金食い虫の野球をやる意味がなくなる
    だから確実にやる気なくなるしお金もかけなくなる
    そういう意味では野球ファンにとってはキツイかも

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 16:14:41 

    この人には「後進に道を譲る」という気持ちがないんだね。

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 16:16:17 

    >>6
    変わるね
    この人なんだかんだ言っても巨人の試合よく見てるし、チーム状況詳しい野球大好き爺さんだよ
    この人亡くなったら巨人はかなり衰退すると思う

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:27 

    うちの祖父たちもそうだけど、後進のことを考えないで好き勝手やってきた人ほど長生きするよね
    うんざりだよね

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:30 

    激震って笑
    この年だったらいつ亡くなっても不思議じゃないのに。どんだけ妖怪扱いしてるのか。

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:56 

    >>34
    交流戦でのセパの実力差がますます顕著になっちゃうね
    (今年はヤクルト優勝&楽天最下位だったけど)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 16:23:10 

    >>34
    お金を使いすぎないで、選手をきちんと育てていこうという感じにはならないの?
    腐った球団だね…
    ソフトバンクもお金を使っているけど、
    巨人が同じ事やると悪く見えるのはなんでだろうね…

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 16:24:51 

    やや政権よりの読売新聞ですが、放送法4条撤廃・電波オークション導入にはナベツネさんが大反対のようで、紙面で放送制度改革を批判していました。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 16:25:30 

    ここから寝たきり生活の始まり

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 16:27:49 

    NPBのガン、渡辺恒雄

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 16:28:20 

    92歳って奥さん生きてるのかな?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 16:29:30 

    そのまま◯んで欲しい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 16:32:30 

    >>34
    巨人だけの話じゃんそれ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 16:33:16 

    >>24
    由伸続行させるように
    とか遺書書いてたりして…

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 16:34:38 

    >>36ZOZO前園が乗り出してきそうだな…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 16:39:43 

    この方と森喜朗がすごく苦手です。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 16:40:21 

    このお爺ちゃんと中曽根元首相はいまでも300グラムのステーキをペロリとたいらげるんだって家族の談話
    老害パワーおそるべしだね

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 16:41:15 

    程々にして若い者に席譲らないと
    ジジイがいなくなった時に若い者が何も出来なくなるぞ。
    もう相当アレだが。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 16:41:45 

    ナベツネと森に関してはいつも『まだか…』ってなる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 16:42:39 

    『ナベツネ』がチベスナに見えた。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 16:47:23 

    天罰。お気の毒。
    お迎えが来たら安倍さんオロオロするのかしら。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 17:16:05 

    読売も少し生まれ変わらなければね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 17:17:49 

    ナベアツってそんな歳じゃないよね?と勘違いした

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 17:20:18 

    オカツネ会長みたいにもみくちゃにされろ
    「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ」こと渡辺恒雄主筆の頸椎骨折

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 17:22:21 

    読売新聞は好きなので取ってるけど、こいつだけ嫌い。辞めるか死んだらもっと業界も健全化するのかなと想像する。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 17:22:42 

    球界再編問題で選手ファンを敵に回した時から、ナベツネ大嫌いだわ。
    この人がこの世からいなくなったらせいせいすると思う人多いんじゃない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 17:23:05 

    この爺さんまだ生きてたのかよwww

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 17:26:18 

    ナベツネとメリーはすごい長生きしてるよなと思う

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 17:30:14 

    骨折はお気の毒だけど、この人の威光が無くなれば改革が起きて様々な業界が良い方向に進む。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 17:32:28 

    原監督を一回クビにして引退セレモニーをやらなかったの未だに忘れてないからな!!
    原監督の引退セレモニーはその後 星野監督が甲子園球場でしてくれたんだよ!!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 17:33:48 

    ナベツネ 中曽根 森 池坊 メリー

    老害が揃って長生きしてやがるから腹立つわー

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 17:53:57 

    激震
    みんなが一斉にやっほーい!てしたのかもよ
    もういい加減潮時だよ、おじいちゃん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 17:56:38 

    頚椎骨折したらもう動けないね
    年齢も年齢だし、危険な状態かな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 18:07:54 

    失礼だけどもう亡くなっていたのかと思ってた。
    戦時中の国威発揚戦争礼賛のプロパガンダの中心だったと聞いたときからあまり良い印象を持っていない。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 18:09:09 

    憎まれっ子世にはばかるってまさにこの人のことだと思う

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 18:12:59 

    >>54
    90過ぎの爺さんの死を予測もしないでオロオロする人が日本の総理やってるなら、日本の未来もないな…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 18:50:14 

    >>44
    何年か前に亡くなってる
    この人凄い愛妻家で奥さんが認知症になった後でも
    毎朝出勤前にキスしてでかけたり手をつないで散歩してたらしい
    だから亡くなった後一時期相当落ち込んだ雰囲気になって
    その時もヤバイんじゃないかって言われてたけど
    そこから持ち直して今に至ってる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 18:51:35 

    >>67
    それは朝日新聞と毎日新聞だよ
    読売は当時そんなに部数がなかったから違う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 19:27:14 

    >>37
    ホントうんざり。
    中曽根もね。
    噺家の人達を見習って欲しいわ。

    顔つきから偏屈老人が表れちゃってるよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 20:40:05 

    不謹慎だけど仮にナベツネが亡くなった場合追悼試合を行ったら巨人のセンスを疑う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 21:04:17 

    中学生の時サンデーモーニングだかによく出てて、野球興味無かったからなんだろこのおじいちゃん?状態だったけど、当時はそんなに嫌われてる人だとは思わなかったな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 21:22:43 

    くたばれ読売そーれいけいけ♪

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 21:56:43 

    老害といえばまずこの人を思い出す。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 22:34:52 

    こいつのせいでプロ野球は衰退した。地上波で滅多に野球中継しなくなったよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 23:19:37 

    >>53
    私も(笑)
    コメントしようと思ったら同士がいた!
    「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ」こと渡辺恒雄主筆の頸椎骨折

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 23:32:21 

    はよ逝ってください

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 23:55:41 

    ここまでの年になってると完全なワンマンは考えにくい。いなくなっても体制は変わらないと思う。この人の腰巾着達が甘い汁吸い続けるために維持しそう。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/22(水) 01:33:09 

    惜しまれない人生って悲しいね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/22(水) 07:26:42 

    92歳でしょ。容体が急変したからって集中治療室入れる必要ないと思う。
    自然に死を受け入れたらいいじゃん。
    死に損なって寝たきりになったらどうするの?
    周りも本人も辛いだけじゃない?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/22(水) 11:35:58 

    憎まれっ子世に憚るって言葉はこの人のためにあるようなもの。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/22(水) 11:39:12 

    何気に日本の右派言論のドンみたいな人でもあるから
    この人が死ぬと日本の言論や思想が極右と極左の真っ二つに割れて
    最悪の場合、日本が内戦になるかもしれないが。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2018/08/22(水) 12:22:08 

    >>84
    全然違う
    右派じゃないよ
    ナベツネは共産党でしょ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/28(火) 00:46:11 

    日本の悪魔だ。読売新聞争議では、共産党追い出しの悪魔の手を使った。自分自身が共産党員だったのに。日本社会に常に黒い霧を吹きつけてきた。大野番僕と組んで噓の情報を流したり、九頭竜川事件では、児玉誉士夫と組んだり、野球も知らないのにプロ野球をひっかきまわしたり、この悪魔が一日たりとも早く、お陀仏することを願う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。