ガールズちゃんねる

宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

95コメント2018/09/14(金) 21:54

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 15:34:11 

    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」 | ガジェット通信 GetNews
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    宮崎で活躍するご当地ヒーロー・天尊降臨ヒムカイザーが20日、「大変ショックを受けています」と自身の公式『Twitter』に投稿した内容が物議を醸している。



    同ツイートに添えられた画像は、地元町議会議員のFacebookの投稿をキャプチャしたもの。先週末に宮崎市で開催された『まつり宮崎2018』の特設ステージを撮影し、「一昨日行ったまつり宮崎での一コマ。オープニングセレモニーの直前のステージ前ではヒムカイザーの立ち回りの練習を3人のお兄さん達がされていました。ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね。」とコメントしている。

    ヒムカイザーは人物にモザイク加工を施してツイートしたが、元の画像にはモザイクがなかった。いわゆる“中の人”をさらすというご法度行為に対し、ファンからは、(略)同議員への批判の声が相次いでいる。

    +321

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:31 

    THE馬鹿

    +496

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:38 

    つば九郎も晒されてたよね

    +247

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 15:36:04 

    .°(ಗдಗ。)°.ヒムカイザーファンなのにー!!ヒムカイザーは変身前の姿とかもないから常にあのカッコなのにーー!!

    +313

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 15:36:38 

    クレーマーはご当地ヒーローに何を求めてんだよ。

    +6

    -70

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 15:37:01 

    バカ発見器

    +237

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 15:37:03 

    まさにゲスの極み!

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 15:37:08 

    投稿する前に二重チェックとかして防げないもんかね

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 15:37:37 

    ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね

    ↑許可なしでこれは正直うざい

    +644

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:09 

    ご当地だろうとなんだろうとキグルミの中身は見せないがマナーだよ
    叩くほどのことではないけどね

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:24 

    >ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね。

    この部分が最高にバカッターっぽい。
    地域のために一生懸命やってる人の邪魔をするとか本当に議員失格。

    +378

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:34 

    地域のために暑い中頑張ってる人に失礼。
    努力してるのに踏みにじったな。

    +432

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:50 

    中の人などいないって事になってるんだから!ディズニーでやったらどうなると思ってるのよ!

    +298

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:54 

    県民だけど、ヒムカイザーなんて初めて知ったわ。

    +8

    -48

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:01 

    変身前の役者と勘違いしたのかな?

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:25 

    +378

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:49 

    頭悪すぎ

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 15:40:00 

    Facebookやってる人とはいえ、許可なく人の顔載せるのはだめだ!

    +151

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 15:40:33 

    熱中症で倒れても根性見せたカエルさん
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +467

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 15:40:43 

    晒したのは徳弘美津子という町議会議員

    +381

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 15:43:03 

    >>9
    この発言といいわざと素顔晒しやってるから腹立つ

    +160

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 15:44:53 

    ヒーローをこんな気持ちにさせる議員
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +361

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 15:45:22 

    地元のためにこつこつ活動してる人達を晒してあざけわらうなんて
    こんな迷惑行為の炎上騒ぎなんかで名が広まってほしくなかった

    +350

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 15:46:37 

    >>20
    見て来たけど、めっちゃ歯茎むき出しばぁだった。

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 15:46:43 

    はい。あんたの顔も晒しとくね
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +640

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:17 

    町民が選んだ議員だから文句言えないね~。

    +1

    -53

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:19 

    この徳弘美津子って人、小さい子供いる母親らしいね
    自分の子供が好きなキャラクターとかに あれ、着ぐるみの中身は
    ただおっさんだよwww とかやってんじゃなかろうな

    +396

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:22 

    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +26

    -283

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 15:48:44 

    意地悪な議員だという事はよくわかった

    +410

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 15:49:17 

    わたし素顔知ってますよーって優越感で頭おかしくなったのかな

    +314

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 15:49:24 

    公務員ですら、公務員試験あるんだから、議員も議員試験とか議員免許試験必要だと思うの

    +310

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 15:50:05 

    こいつの子供かわいそう…こんなのが母親だなんて…

    +215

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 15:50:17 

    >>28
    なんてわかりやすい反省してるふりなんだ!

    +288

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 15:50:45 

    いつからこんな着ぐるみに対してタブーが出来たの?
    ちょっと面倒くさいわ

    >>ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね。
    ↑でもこれはウザイw

    +4

    -92

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 15:52:34 

    馬鹿でも町議会議員になれるんだねw

    +166

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 15:52:40 

    >>25
    ふ~ん、この方が無能町会議員の徳弘美津子さんなんだね

    +301

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 15:53:10 

    スーツアクターという仕事や真剣にヒムカイザーを作ってる
    スタッフ方に失礼極まりないし ヒムカイザー云々差し引いても
    人の写真をモザイクなしで晒し上げるなんて非常識

    +250

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 15:53:22 

    いるいるこういうババア。ガルちゃんやっていそう。呟いてるんじゃなくて、自分は知ってるよというアピールなんだよ。

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 15:53:36 

    この議員よりよっぽど宮崎のためになっているヒーローにこんな仕打ちとは…議員だから偉いって思ってる?なんか勘違いしてますよね

    +205

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 15:53:50 

    半人前だなー
    なんか人としてズレてるんだよね

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 15:54:12 

    もしこれを、ちぃたん☆が されたら、ちぃたんを同じように応援できなくなりそう。
    ヒムカイザーファンの人達は怒って当然!
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +171

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 16:00:45 

    >>34
    いつからって私が子供だった昭和の世代だって
    ウルトラマンの中身?は子供に見せないなんて当たり前だったよ
    子供はショック受けるしそれが当然の配慮だからさ。

    +170

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 16:01:14 

    今後の活動を考えないとかもしれないとまで言ってるし
    タブーとか常識以前に普通に悪質な営業妨害だよね

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 16:02:56 

    >>34
    いつからって…以前からタブーなんじゃないの?
    ミッキーの中の人はいない…みたいな
    ドアラやつば九郎の中身だって、皆これみよがしに晒したりしないよね?
    それに個人の画像を無断でSNSに上げるなんて、自分の立場を考えたら普通しないと思うけどね

    +155

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 16:06:56 

    これ着ぐるみ関係なく
    素顔の練習風景をネットにUpしていいですか?って確認とるべきだと思う
    本番じゃないんだし勝手に晒すの反対

    +148

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 16:08:55 

    普通に考えて子供でもしない事を得意気に書き込むいい年の議員かー。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:25 

    ヒムカイザーは、宮崎ではテレビアニメの戦隊モノより人気ある!
    こんなことされたら、今後の活動で真似するバカが出てきそう…

    +118

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:28 

    おばさんだからこそ何が駄目なのか素でわかんないんじゃない?
    多分今後も理解できないと思う

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:43 

    >>25
    これはクソババアの顔だわ!

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 16:11:35 

    バカにSNSやらせちゃダメ

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 16:14:51 

    ショック…晒した議員、うちの住んでる町の…

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 16:15:17 

    子供の夢を壊したらあかんで‼︎

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 16:16:16 

    地元の子供達、郷土愛のために暑い時も寒い時も頑張ってきた人達なのに。
    日頃からその苦労に感謝していたら晒せない。
    晒したらどうなるか予測すら出来ない議員に町議は無理だな。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 16:17:01 

    SNSに投稿する前に考えないのかな。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 16:18:33 

    晒された人、すごいショックで悲しいだろうね。

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 16:20:11 

    >>11
    あたくしはサンタの正体も何もかも見抜くざますわ感

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:16 

    子供達の夢を壊しやがって!
    謝罪文で済ませるな!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 16:23:39 

    畑は少し違うけど今ライダーやウルトラマンのフェスやショーなどの
    モザイク処理なしでのSNSへの画像動画アップロードなどが一部問題になっていて
    今後全イベントで全面撮影禁止なんて事になるかもしれんつってピリピリしてる時
    なんだよね…一人でもこういうのがいると どれだけの人が迷惑をこうむるか…
    しかも公式に直接こんな大迷惑かけて…同じヒーロー好きとして許せない

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 16:27:41 

    >>25
    口を閉じていても出っ歯って分かる

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 16:30:11 

    子供いくつかわかんないけどこれで活動やめたりしたらお前のかあちゃんせいだっていじめられるんじゃないの?

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 16:34:26 

    議員という立場で特別に撮らせてもらった写真を許可無く
    うpしたって事かと思ったら… そもそも無許可で勝手に撮ったの?
    盗撮じゃん??

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 16:43:38 

    >>28

    そもそも素顔でやられている、って言葉遣いよ。
    せめてされている、だし、ヒーローに素顔も何もさ。。。
    もうちょっと良い言い方はできなかったの?
    こんな無能が議員で高級取りかぁ。
    ふーん。

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 16:46:17 

    >>25
    ふ~ん この女の人が失礼な町議会議員なんだね。

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 16:51:06 

    あたし知ってるよ自慢

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 16:53:56 

    たかが市議や町議の議員ごときで勘違いするやつ多過ぎ…特に田舎だと本当に優越感に浸ってるクルクルパー多過ぎてヘドが出るよ!

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 16:57:45 

    >>28
    つか盗撮、無断アップロードによる肖像権侵害については謝ってないよね

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 17:18:46 

    >>51
    ショック受けとらんと、地元民なら直接叱りつけて来てよ。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 17:25:59 

    バカはsnsやるな
    インスタとか見てると、名前伏せて投稿してる人に対して、実名入りのコメント入れてる人とかビックリする
    大概50代以降のおばさん

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 17:41:01 

    >>34
    着ぐるみじゃないけど、ずっと前 サザエさんで、 タラちゃんへのクリスマスプレゼントをサザエさんンとマスオさんが枕元に置くっていうのが放送されて、なんかすごいクレームが来たとかで話題になったじゃん。そのころから、夢を壊すようなことをしちゃダメな風習ができた。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 17:44:08 

    風潮とかタブーとか定められてるわけじゃなくて
    単に普通の思考ではやらない、やろうと思わないことなんだよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 17:57:36 

    原作ありドラマ実況でわざとネタバレするヤツと同じ心理。悪気がなかったで片付けるには悪質。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 18:03:46 

    >>25
    ぎゃぁぁぁぁあwwwwwww
    目が腐るwwwww

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 18:06:10 

    >>1
    の議員の名前なんて言うんですか?
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 18:06:20 

    ヒーローだろうが
    ヒーローじゃなかろうと
    許可なく晒したらあかん。
    一般常識。
    やめちまえっSNS向いてないよ。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 18:42:03 

    うちの姑に顔そっくり!!余計なことばっかり、考えなしに発言したり人を傷つける、おしゃべりババア顔。
    やっぱり性格は顔にでるなー

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 18:55:53 

    >>25
    ふ~ん、こんな顔なんだねww

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 19:00:38 

    >>27
    小さい子供生まれてから!?えっ!?
    写真見たらおばあちゃんじゃん?本当に?

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 20:12:39 

    議員辞職してくださいね。
    投票した人も恥を知ってね。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 20:36:44 

    >>28
    着ぐるみ中の人を晒すとか以前に、許可なくネット上に他人の顔を勝手にUPするなって話だよ。こんなネットリテラシーの欠片もない議員にSNSなんてやらせるな。防犯意識が高くてSNSもやらないしネット上に自分の画像や情報を出さないようにしている人でも、こんな奴と同じ会場にいたら勝手に写真を撮られて全世界に晒される危険性があるんだよ。恐ろしいよ。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 21:05:59 

    ふ~ん、こんな馬鹿が議員なんだね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 21:07:50 

    >>34
    あなたか、あなたの家族の写真ツイッターで流していいよね?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 21:36:10 

    >>73
    徳弘美津子

    この人、facebookでウミガメの放流とかで海岸に大勢いる子供達の写真公開してるけど、全員に許可取ってないよね?
    モザイクなして、他人の子供全世界に配信してるよ。
    宮崎の町議会議員がご当地ヒーローの素顔をさらして炎上 「議員失格」「不愉快の極み」

    +41

    -4

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 21:47:15 

    インスタで、息子の元カノと自分の2ショットプリクラをわざわざ写真撮って投稿してるおばさんいたよ。
    「家の中整理してたら、昔撮った懐かしいプリクラ出てきました〜。○○ちゃん元気かなぁ♡」みたいな感じで。
    世界に晒された息子の元カノがお気の毒。
    この議員といい、おばさんてこんな感じの人多いんだろうな〜。
    悪意がないだけにタチが悪いわ。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 22:07:54 

    顔が、ひん曲がっていらっしゃる。
    中身も同じく、ひん曲がっていらっしゃる。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 22:27:17 

    FBみたら旦那、息子、姪まで設定してあった。
    親族まで飛び火するかもね。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 22:57:47 

    文明の力を手にしたオバチャン恐るべし!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 23:09:33 

    >>35
    むしろ町議会議員とか市議会議員なんてバカしかいないと思うの…
    やりたい人いないでしょ…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 23:10:15 

    >>82
    真ん中のは自分でsnowやったの?????????
    キモすぎる

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/22(水) 01:52:16 

    >>88
    この人のfacebookにこの画像載ってました。
    多分自分で加工して作ったんだと思います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/22(水) 03:39:55 

    ぐんまちゃんなんてハローワークで中身の募集してるよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/22(水) 09:44:49 

    この議員がバカなのは確かだけど
    支援者は輪をかけてアホ
    なぜこんな気持ち悪いばばあなんか支持するんだろ
    あほくさ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/22(水) 14:37:20 

    >>26
    こういう意見言う人って多いけど
    国民は議員の性格までわからないよね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/29(水) 21:15:35 

    >>16
    これを読む限り、めっちゃ怒ってるね
    怒り通り越して活動停止しそうな感じ
    これ議員もヤバイね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/02(日) 12:48:12 

    この議員、既に謝罪文そのものを削除してますね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/14(金) 21:54:06 

    正直どうでもいい

    てかうるさい なにムキになってんの

    めんどくさいわ

    って思うのはファンじゃないからかな

    議員の人も悪いけど 叩いてる人もどうかと思うわ

    余計ヒムカイザー汚れるじゃん

    どっちも夢壊してるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。