ガールズちゃんねる

女子らしさに欠けた人生…

129コメント2018/08/23(木) 21:05

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 14:57:03 

    私は女の子らしい生活(服装や買い物など)をすることなく子供時代、20代を過ごしてきてしまいました。
    男兄弟に挟まれ親にもあまり女だからと気にかけてもらえず男っぽく適当に扱われてきました。
    学生時代は同年代の子がファッションやメイクでおしゃれをしたり雑誌を買っていたりする中、私にはそういった知識や発想が無くおしゃれとは縁遠い格好をしていました。
    もう30歳になるのですが今になって若いときにもっと女子らしい生活を送ってみたかったと後悔しています。今もいまいちおしゃれとか分かっていないし女子力がとても低いです…。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +175

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 14:57:51 

    後悔するより今から頑張ろうよ!

    +376

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:09 

    今からやってみたら?

    +305

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:22 

    今からでもまだ間に合うからお洒落始めたらいい
    あっという間にBBAになるよ

    まずは香水つけてTバック履くんだ

    +36

    -57

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:29 

    はーい
    年中ベリショTシャツジーパンスニーカーの私が通ります

    +11

    -28

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 14:58:34 

    >>1
    浜口京子かな?

    +81

    -13

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:09 

    今から始めればいいさ

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:15 

    女の又の力と書いて

    努力

    +139

    -13

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:34 

    さすがに10代の格好は無理かもしれないけど、まだまだ30代。
    ファッションやメイク楽しめると思うよ。

    +299

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:45 

    >>5
    真冬に半袖って寒くないですか?

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:53 

    全然今からでもできる事じゃん

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:55 

    親にもあまり女だからと気にかけてもらえず男っぽく適当に扱われてきました

    みんな親とか関係なく自分でおしゃれすると思うよ。親のせいではないよ。

    +320

    -17

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 15:00:23 

    髪型で人の印象の8割は決まるらしい
    まずはオシャレな美容室に行くんだ

    +160

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 15:00:39 

    私も男兄弟ばかりでお古とか平気できてたよ
    散髪屋だったしw
    今は人並みに買い物したり、美容院に行くけど、よくわからなくて店員さんにお願いして服や髪型決めてもらってる

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 15:00:59 

    ブスだから女らしい人生など無縁
    一応メイクやオシャレは好きだけど、土台が悪すぎて何をやっても似合わない
    もちろん彼氏とか全くできない
    生きてる意味がない
    普通の顔に生まれたかった

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 15:01:00 

    >>10
    長袖Tシャツ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 15:01:59 

    私も男兄弟だったから小さい時はヒドイもんだったよ

    でもやっぱり自然とオシャレとか好きになったし
    大きくなるにつれもう自分の好きな様にしたよ!

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 15:02:00 

    脱毛行ってネイルして美容室でエクステつけてマツエクして歯医者でホワイトニングして可愛い服着たらいい

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 15:03:11 

    お化粧嫌い✨
    服着るの嫌い

    普通の人はなぜかきれいになりたがるから孤立する

    +74

    -10

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 15:04:04 

    なんかこんな事くらいで暗すぎない主?

    +29

    -9

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 15:05:52 

    育った環境とか言ってないで彼氏つくりなよ!
    好きな人でもできればそんな事クヨクヨ言ってる暇は無くなる

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 15:07:18 

    男兄弟とか関係ないでしょ
    だって今時男だっておしゃれするし下手したら脱毛もしてる時代だよ

    +108

    -9

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 15:08:04 

    私も幼い頃は髪も短くされて女の子らしい服は着せてもらえなかったよ。でも自分で気にするようになった。現在の身なりについては自分の責任だと思う。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 15:08:13 

    10万あれば劇的に変われると思うよ。
    ヘアサロン 2万
    服、バッグ、靴、アクセサリー 8万

    なんなら下着もイマイチじゃない?使えるものも全部捨てて買い直すといいよ。
    主は徐々に変えていくのは無理だと思う。
    勇気を出してイメチェンだ!

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 15:08:20 

    私は逆に3姉妹の末っ子で、上2人が凄く女の子らしくて何かその反動で男っぽく育った。
    髪もずっとショートでスカートも制服以外履かなかったけど、急に最近ファッションやメイクに興味が出てきたよ。
    周りもビックリしてるけど、やってみると楽しくてもっと早くやってたらとも思ったくらい。
    主さんも楽しもう。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 15:10:15 


    やんちゃな子供を持つと
    そんなことなどいってられません

    +7

    -13

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 15:10:42 

    時々いるよね。スカート履かないって頑なな人。急にメイクしたり女性らしい格好すると周りも驚いて色々言われがち。格好と共に環境変えてみたら?

    +92

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 15:11:41 

    女子らしさに欠けた人生…

    +10

    -113

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 15:11:44 

    もういい大人なんだから、自分の問題でしょ?
    親のせいにしないで前向きなよ

    +78

    -18

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 15:11:54 

    まずは雑誌買うといいよ、ファッション誌と美容誌。
    それからオシャレっぽい美容院で髪切って百貨店で服を買う!
    30代は女性が一番美しい歳だよ!

    +81

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:21 

    25歳になってはじめて髪巻いたりファッション研究したり色々やってみたら周りからの扱いが変わりすぎてびっくりだよ

    +73

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:51 

    変わりたいなら失敗を恐れずに変わる
    どうせ私はなにしても~なら今のままで
    女の子として気にかけられて育っても結局は本人の意思だよ
    いつまでも親が買ってる服を着てるわけでもない

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:19 

    めんどくさがった結果でしょ
    後悔するなら今から女らしい格好すればいいのに
    50代になっても同じこと言ってそう

    +97

    -11

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:38 

    >>1
    お洋服とかアクセとかお買い物する時に、どれ選んだらいいか分からなくて楽しめてない感じ??
    最初は店員さんに聞いたり、お友だちやアドバイザーさんと同行してみたらどうかな??

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:47 

    まず眉ブリーチしてみて。それから美容室で似合いそうなカラーをしてもらってそのあとまつエク。

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 15:16:07 

    私はコスメマニア、ファッションマニアだけど、別に親の影響とか無かったよ。誰に教わった訳でもなく自分が好きで始まった事。何でもそうだと思う、自分から、好きから始めないと。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 15:16:40 

    30歳からオシャレしたっていいじゃない!
    女性はいつまでもオシャレ出来るよ!

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 15:17:23 

    ちょっとだけわかるよ。
    でも30歳ってまだまだオシャレ楽しめる年齢だよ!
    まずはちょっとボディラインが出るお洋服や、鎖骨が出る服、
    ちょっとヒールのある靴なんかを試してみて!
    女の子らしく見えると世界が変わるよ!

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 15:17:38 

    レンタル洋服使ったら?
    本当かどうかは知らないけどセンスいいらしいよ
    センスはお金でも買えるって凄いよね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 15:18:41 

    >>8 冷静に、女の又の力なら努だけだよね

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 15:19:39 

    洋服は二の次でまずは美容室とメイク。

    スタイリストに洋服を選んでもらえて借りれるサービスがある。
    それは髪型とメイクのイメージありき。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 15:19:57 

    親兄弟関係ない
    親が借金まみれで金がなかったとかなら同情するけど

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 15:21:32 

    40代から初めてオシャレに目覚めた私みたいな人間もいます!
    何事も遅すぎることはないです、がんばって(^-^)v

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 15:22:04 

    パーソナルカラー診断しなよ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 15:23:16 

    30歳なら、まだまだオシャレできるよ!

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 15:26:09 

    今日でも明日でも美容院に行こう
    髪型が変わるだけでも全然オシャレになる

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 15:27:08 

    おしゃれやメイクも研究が必要で失敗を繰り返して自分に合うスタイルを見つけるものだから
    いきなりはできないんだよね
    30代から始めると加減がわかってないから痛々しくなるかもね

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:05 

    洋服を選ぶのが困難ならとりあえずシャツとスキニーにヒール(ピンヒールが痛いならウェッジソールまたはチャンキーヒール)でデパートに出向いて
    価格帯が高くないところで美容部員にメイクしてもらって最初全部買うのが難しいならリップ1本だけでも買ってみて。
    変な話 メイクも服装もやる気ない様子だと店員も無意識に接客が適当になる。
    メイクしてもらった状態で美容室に行くとその格好に合った髪型にしてくれる。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:11 

    >>24
    地味子の私に希望の光が…

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 15:34:31 

    みんな優しいね
    私は主の文章読んでイライラしちゃった

    +15

    -19

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 15:34:36 

    >>28
    洗濯機をよく使うwww

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:23 

    ちょっと分かるな。
    小さい頃のオシャレさって親によるところが大きいからね。私も男兄弟ばかりだし、母がオシャレ興味無しなので着飾るのがずっと恥ずかしかった。
    まだまだ芋だけど、ちょっぴりずつ勇気出して変わるのは楽しいよ!

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:26 

    とりあえず、美容雑誌と同世代位のファッション雑誌買って、プチプラコスメ買おう!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:48 

    >>31
    そんなに見た目は関係あるのね。
    私は皮膚が弱いからいつもメークは薄めで髪も頭皮や皮膚がかぶれるからパーマをかけたりカラーすら出来ないんだよね。
    思いっきりおしゃれを楽しんでみたいな。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:56 

    >>15
    凄いわかる。可愛くなくていい、普通の顔になりたい。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 15:36:38 

    一度もしたことないなら一度くらいしてみたら?
    でもムリしてしなくてもいいと思うよ(*´꒳`*)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 15:37:09 

    私は20歳過ぎまでスカートもワンピースも着たくなくて着ませんでした。髪もずっとショートでしたが、恋人が出来たのをきっかけに少しずつ抵抗もなくなっていったし、ネイルも始めたりしました。女子力を求めるとか流行りについていくというのではなく、自分の好みのものをあれこれ探すのが楽しいです。

    今はおしゃれやらの知識はいろんなところで得られます。自分でお金を自由に使えるなら、過去のことを後悔するよりも、自分のためにいろいろ見て探してみてはどうですか。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:29 

    好きでやってんだから放っといてよ~ ( ˘ ³˘)♡
    女子らしさに欠けた人生…

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 15:38:39 

    10代の時よりお金あるはずだから今からの方が楽しめるかもよ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 15:39:04 

    ネイルしたりアクセサリーつけてみたりっていうのは手軽で取り入れやすいし、おしゃれしてる感あってモチベーションあがる

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 15:42:15 

    >>54
    メイクは難しいかもだけど、
    髪はコテとかカーラーで巻くなら頭皮に負担かからないから大丈夫じゃないかな?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 15:42:48 

    古くてごめん。これ電車男だけど女も服と髪型変えるだけでかなり変わると思う。
    女子らしさに欠けた人生…

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 15:44:11 

    主さんと同じような環境で育ったけど、それはただの言い訳だよ。私は自分からメイクに興味を持ったし他の子もそうだよ。でもせっかくああしたかった!って思えたんなら今から始めても遅くないと思う、ただ興味持つのが人より少し遅かったってだけの話。
    メイクも服もとりあえず雑誌やネットを真似するところから、だんだん似合うものを探していけばいいよ。楽しいよ。

    +21

    -8

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:07 

    おしゃれなんて自分基準だしね

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 15:47:37 

    最初は色気づいてるだの似合ってないだのとやいのやいの言われたりして恥ずかしいんだよねー
    でもね、そういう人ってとりあえず文句つけたいだけだからすぐ前の姿忘れるの。
    もう大人なんだから、自分のお金で自分の好きな格好して良いんだよ!

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 15:53:35 

    お金ない学生じゃないんだしそんな地味に生きてたならもちろん貯金だってあるでしょ?
    美容にお金使ったらいいじゃない。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 16:01:53 

    >>6
    浜口京子は、おしゃれに目覚めて楽しそうだよ。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 16:05:26 

    美容系のアプリ入れてたまに記事見るだけでも女子力上がる気がする。
    今はワイドパンツとかミモレ丈のスカートもまだ流行ってるみたいだし、挑戦しやすいお洒落の時季だと思う!
    私も女性らしいお洒落に目覚めたのちょっと遅かったけど、無理しない感じにやってるよ。
    シャツにジーパンでも可愛いサンダルに気に入ったペディキュアしたり。楽しいよ!

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 16:07:30 

    言い訳でもなんでもないよね。私も思春期の頃年相応の服も下着(ブラジャー)も一切買ってもらえなくて苦労したし「私はブスだから親からも見放されてる」と相当卑屈になった。周りの友人達はちゃんと女の子として可愛がられて大切にされてる子ばっかりだったから余計。親からの無関心という呪いを解くのに時間とエネルギーを相当使った。でも20代後半でその呪いを自分で解いた今は、普通におしゃれも楽しんでるし卑屈な気持ちも全然無いよ。 

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 16:09:15 

    私も社会人になるまで恥ずかしくてスカートが履けなかったけど、女性らしい格好に憧れてたからコツコツ可愛い下着やスカート、スカートに合うトップスを買って、社会人デビューの時に服装を変えたクチ。

    ずっと髪もストレートだったけど、アイロン買って巻いたりして。

    興味があるならチャレンジしてみた方がいいんじゃ?

    似合う、似合わないも色々試してみないと見えてこないし。



    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 16:13:41 

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 16:18:47 

    人生は、一度っきり。
    せっかく女に生まれて来たからには、
    女にしか出来ないこと、
    女だからこそ出来ること、
    思いっきり楽しんで!

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 16:23:54 

    見た目でいうと
    痩せる、ファッション、髪型、メイク、仕草、表情
    でいくらでも変わる
    中身でいうと
    可愛い声、話し方、人の話きく、よく笑う
    だけで女の子扱いされる

    私はスタイルも顔も全然よくないけど
    声とか仕草とかだけ元々女の子らしくて
    あと自分に自信ない分、人の話よく聞いたり笑ったりする癖があって
    高校ぐらいからめちゃめちゃ女の子扱いしてもらってました。

    見ためを変えたいなら
    とにかく体型!!!
    細くて女の子らしい体型さえ手に入れたら
    あとはそれに会うファッション、髪型、お化粧で
    一気に変わる!!!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 16:25:28 

    あとモチベーションでいうなら、
    カッコいいひとに会う機会を増やす!
    やっぱり男の人の目線を意識すれば
    一気に変わろうって気持ちになる

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 16:25:35 

    私も出産してから何となく女性らしくするのが何故か気恥ずかしくなっちゃってずっと黒髪ショートボーイッシュだったんだけど33歳で久しぶりにヘアカラーしたら一気に女っぽくなった

    パーソナルカラーとパーソナルスタイルを参考にしだしたら捗る捗る
    三十代のピンクはくすみ系でも痛々しいかなーと思ってたら意外としっくりハマった(サマスモ)から侮れない

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 16:31:16 

    オシャレ好きな友達に相談するのがいいよ!
    洋服とか髪型とか相談に乗ってもらえるし、綺麗になったねって褒めてもらえるのってかなりモチベーション上がるよ!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 16:34:39 

    中学生のときにおじさんに性的なことをされて以来、夏でも長袖パーカー・長ズボンを着ているからたまに笑われる。
    本当は女の子っぽい格好をしたくて、雑誌を買ってみたり、一人で服を買いに行ったりする。でも、お店がキラキラしてて何も買わずに帰ってしまいます。
    友達と服を買いに行って買うことともありますが、その服を外で着る勇気がどうしても出ないです。
    数年前からメイクしたり、黒か白しか無かったけど、色物の服を着たり勇気を出してるつもりだけど、女っぽい服装には程遠い。
    長文失礼しました。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 16:43:29 

    >>12
    気に掛けられないだけなら良いけど
    此方が人並みの努力をし始めたら「色気付きやがって!」と牽制を掛けられたわ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 16:44:41 

    >>77

    手を出した男は勿論クズだけど、人の服装を笑う人たちもクズだね。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 16:45:33 

    中学生のときにおじさんに性的なことをされて以来、夏でも長袖パーカー・長ズボンを着ているからたまに笑われる。
    本当は女の子っぽい格好をしたくて、雑誌を買ってみたり、一人で服を買いに行ったりする。でも、お店がキラキラしてて何も買わずに帰ってしまいます。
    友達と服を買いに行って買うことともありますが、その服を外で着る勇気がどうしても出ないです。
    数年前からメイクしたり、黒か白しか無かったけど、色物の服を着たり勇気を出してるつもりだけど、女っぽい服装には程遠い。
    長文失礼しました。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 16:48:25 

    >>42
    自力で稼げない子供の内は親の助けがないとどうも出来ないよ?
    バイト出来る歳になっても禁止されて出来ない事もあるから

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 16:49:06 

    主さんとは違うかもだけど、うちは親というか母親がおしゃれすることに尽く否定的だったから人並みに女らしい格好をすることのハードルが高いのは分かる

    家出て母親からの電話、メール、宅急便、手紙を尽く無視して三年、ようやく呪いが解けてきた気がする

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 16:53:54 

    >>82
    私も同じく
    解放されて楽しんではいるけど、どうにも女装気分が抜けない
    抑圧されまくりだったからおネエ感覚なんだよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 16:55:02 

    >>81
    主さんはもう30みたいだよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 17:11:45 

    私も地元ではオシャレとは無縁な感じで生活してました。社会人になるまで彼氏もできたことないくらい垢抜けなくて芋っぽかったと思います。

    社会人になってから、自分好みの女性ショップ店員さんのいるプチプラのショップでその店員さんにコーディネートしてもらって一式買うようになったら、変わりました。
    オシャレするのも楽しくなって、彼氏もできたし。

    今はその店員さんに中々会えないけど、着てみたいアイテム見つけたら着回し方とか今あるアイテムと組み合わせられるか、とか色々考えて買い物するのが楽しいです。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 17:13:19 

    女だけど、ファッションとかコスメとか恋愛とかに全く興味も関心もなかった(笑)
    ワンピースとかスカートとか嫌いだし、ハイヒールも嫌い、カジュアルな動きやすい恰好が好き。
    女子が夢見る恋愛とか結婚とか出産も想像してもピンとこないし、ウエディングドレスと着たいという夢もゼロだった。
    女子力とかいう言葉にもゾワゾワしたものを感じる。

    基本ズボラで女を捨てた生活を送ってます。
    結婚もできなきゃできないでもいいや~というのが本音です。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 17:26:07 

    1です。皆様、いろいろなアドバイスをくださり本当にありがとうございます。
    暗い文章でイライラしてしまわれた方、大変申し訳ありませんでした。
    まだこれからおしゃれすればいいんだと勇気をいただきましたし、的確できめ細やかなアドバイスに皆様の女子力の高さを感じ、私もそうなりたいなと思いました。
    私と同じように悩んでおられた方も努力してご自分で新しく道を切り開いていらっしゃるんだなと分かりました。
    私は体型もどうしようもないので、すぐにかわいらしいファッションに変えたりできないのが情けないです。ダイエットを頑張りたいです。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 17:29:10 

    私も、男兄弟、元男子校の中高、理系大学、女子1人の会社と全然女の子との付き合いがないまま31。
    オシャレやメイクをもっと楽しみたかった!
    2歳違いくらいのお姉ちゃんに色々教えてもらう感じ憧れる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 17:44:35 

    >>87
    渡辺直美もぽっちゃりだけどおしゃれして輝いてるよ。
    痩せたらなんて言わず、今から明日から可愛いワンピースでも着てみなよ。
    どんどん可愛くなるよ。外野は無視。
    主頑張ってね。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 18:00:22 

    主さん謙虚で素直な素敵なお方
    焦って表面だけ整えても付け焼き刃感はあるかもしれないけどその綺麗な心はそのままでいて下さいね
    みんなオシャレし始めの頃は何度も失敗しながらテイストとか色合わせとか自分らしさを見付けていくものだと思ってるから
    笑うような人には敢えて「どこか変ですかね?まだ初心者なので教えて下さい」と柔らかく訊いてみるのもいいよ
    あとはどんな感じの女性が理想像かだね

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 18:16:37 

    >>87

    応援しています!!

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 18:42:14 

    今が一番若いんだよ!
    今からオシャレすればいいさ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 18:53:14 

    男兄弟だったし、親の髪色伺うタイプでずーっともさかった。
    25歳から色々チャレンジしはじめたよ。
    ダイエットして7キロ落として、この2年ぐらい散財した。服を使い回すのがわからないから、たくさん服買ってこのスカートにはこのトップス!みたいなことしたり、化粧品いっぱい買ってみたり。
    それも落ち着いてきて、最近美容院行ってお任せで今までにない髪型にしてきたよ。
    みんなから似合ってるって言われて安心してる。
    私の場合肯定してくれる彼が出来たからチャレンジ出来た。
    彼じゃなくてもお友達でも肯定してくれる人がいると楽になるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 19:23:05 

    太め体型でも可愛い服や靴を楽しんでる人はたくさんいますよ!
    それに、メイクや髪型などから始めつつダイエットすればいいんだし
    わからなくても、情報なんて溢れてる
    主さんは半年後には素敵な女性になってると思います!

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 19:31:02 

    >>87
    オシャレになってまたトピック立ててほしいな✨

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 19:58:39 

    同じような環境だけど、未だにオシャレや女らしい格好をしたいと思わない。
    年頃になれば。。。好きな人が出来れば。。。オシャレするだろうと周りは言ってたけど
    全くそんな兆しはない。
    アラフォー。

    トピ主さんは自分の望むことをすれば良い。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 20:00:43 

    >>74
    いや〜、全然ならないわ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 20:09:21 

    環境や親のせいにするなって意見が多いけど、やっぱり影響はあるよ。
    女の子らしい人って、母親や姉がオシャレ好きだもの。

    毒親トピでもそうだけど、親のせいにしないって言う人は
    幼少期に親に足を折られて、足が不自由になった人に
    親は関係無い、親のせいにするな、やる気が有れば歩ける、自己責任っていう理屈と一緒。

    別にトピ主は親のせいにしてるんじゃなくて、過去の事実を分析確認してるだけでしょ。

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2018/08/21(火) 20:15:41 

    >>86
    女を捨てたという事は、最初は持っていたのか。
    私は元々、持っていないから、女を捨てるという事がピンとこない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/21(火) 20:15:51 

    とても丁寧な文章を書ける主、素敵だと思うよ!!

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/21(火) 20:20:22 

    >>76
    それは危険。
    可笑しなファッションや、似合わない服を褒めちぎって勧めて、裏で笑われるから。
    服屋は無知な分かって無い客とバレると、サイズが合わなくても無理矢理着せて、高額な商品を買わせるから。

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/21(火) 20:40:35 

    子供の頃から貧乏でボロい服ばかり着てました。
    20代は新聞配達、男社会で育ってきました。
    それでも少ない小遣いで20後半から化粧品少し買って練習しました。環境のせいにするのは甘えだと思います。
    ネットで調べれば化粧の仕方やファッションの着こなし方が出てくるし、周りの友達や先輩に聞いて教えてもらうことだって出来ます。
    要は貴方がそれをしてないだけです。それをしてこなかったのは自分でも対して興味がなかったからだと思いますよ。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/21(火) 20:55:03 

    >>98
    極端すぎ

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/21(火) 21:45:49 

    >>1
    すごいわかる〜!
    うちは、貧乏だったので着るものも苦労した。お化粧や洋服は会社員になってからやっと自由になった感じ。
    でも、悲しいかな、おしゃれしたことない人って、おしゃれへのハードルが高いんだよね。
    はじめの頃は、黒や紺の無難な服ばかり着ていた。
    35ぐらいの時、40過ぎたおばさんから「フリルは40代に入ったら着れない」と言われ、急いでフリフリな格好をした。
    これがどハマりでビックリ。人間、挑戦してみないとわからない。でも、もう着れなくなりました。
    遅咲きだけれど、青春が少しでもあって良かったよ!主さんも頑張ってね!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 21:56:11 

    >>102
    オシャレに目覚めるのが遅いのが、甘えってw。
    苦労してきたから努力を認めて欲しいんだね。
    偉いねー、すごいねー、とてもマネ出来ないや。

    ボロい服と男社会でも、もっと早くからオシャレ出来ないの?

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/21(火) 22:09:45 

    今からオシャレしても、馬鹿にされるでしょ。
    若い時、色んなファッションをしてた子が
    「もうオシャレは卒業。歳をとったらシンプルが一番。落ち着かなきゃ」
    「ずっとオシャレしてなくて、結婚式に着飾る子って馬鹿だよね。
    今まで地味に生きてきたから、そこしか目立てないんだろうねwww」
    って笑ってた。

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2018/08/21(火) 22:19:40 

    主さんは体型に不安があるのか・・・なら皆さんが言ってるようにまずは美容室がいいのかな?
    今はネットでいろいろファッション情報も得られるのでまず自分はどういう系統の服が好きか、なんとなくでも絞っていけば髪型もどんなのがいいか出てくるかもしれないですね
    あとはメイクですかね?百貨店のストアは不安なら最初はドラッグストアので始めたらいいし、よくわかんなければブラウン系ならまあ変な風にはならないし
    いっきにいろいろ取り揃えようとするとお財布的にも大変かと思うので焦らず順番にちょっとずつやってきましょ

    最初は皆四苦八苦ですよ。でもそれも綺麗になってくのを実感するととっても楽しいので、ぜひこれを機会に挑戦してみてください

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/21(火) 22:29:48 

    私も主さんの気持ち分かります!
    子供の頃は親の趣味でしか買えず
    女の子らしい物は否定的だったのと田舎なのでおしゃれとは無縁でした
    最近になって興味が出てきたものの女の子らしい服装を試着しても似合うか分からないし、しっくりこない…
    今からセンスを磨いて自分に合うのを探すのなんてなんて難しいことなんだろうとよく思います笑
    ですが、ネイルしたり靴から変えてみたりしてちょっとずつ手探りしています
    主さんも一緒にこれから楽しみましょう!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/21(火) 23:05:47 

    >>12
    私の母は私が女を出すのが気にくわないようでヒールとか買うと怒られた。化粧もダメ、親に怒られるのが怖くてできない人もいるんだよ
    絶縁した今オシャレにお金使いまくってる

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/21(火) 23:09:11 

    >>106さん
    毎日洋服を考えるのに疲れて定型例でシンプルが似合う人もいるし失敗を恐れず試行錯誤が楽しめる人もいるよ
    私も10代20代色んな系統試してみて楽しかったし30代なりに情報も知識も増えたから若い時同様にファオタだよ
    今の30代の方が自由かも
    歳取ったらシンプルが一番とかかなり前時代的というか地方色というか…
    ファッションを楽しんでる人は若々しくて見ていて話し掛けたくなるよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/22(水) 00:13:02 

    家庭環境ってかなり影響受けるよね
    親にブラジャー買って貰えなかったし、スポブラすらも一度も与えられなかったわ
    娘が女になるのが許せない母親っているんだよね
    「お母さんが化粧品買ってくれた♪」みたいな同級生が羨ましかったなーw

    20代後半にして親から離れてようやくお洒落とか、化粧品とか、好きなようにできるようになったよ
    今が一番幸せ!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/22(水) 01:07:27 

    雑誌を読むのも良いけど最初はよくわからないだろうから、寄田みゆきの キレイになりたい っていう本を読んでモチベーション上げるのがおすすめ。
    女子らしさに欠けた人生…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/22(水) 01:21:25 

    主です。皆様、親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
    なかなか身近に相談できる人もおらず一人でうじうじ悩んでいたのでつい愚痴っぽくなってしまいました、すみません…。
    家庭環境などに関して共感してくださる方や温かく応援してくださるがいらっしゃってとても嬉しかったです。
    また体型管理やおしゃれの研究など私自身努力が足りなかった点も多々ありますので、甘えていてはダメだとご指摘をいただいたことも大変ありがたいです。
    皆様のお返事には私が日頃なかなか考えつかないご意見がたくさん詰まっていました。読み返して今後の糧にしていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/22(水) 01:56:48 

    これからが楽しみだね~
    ガンバ~

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/22(水) 02:34:16 

    興味があるってとても大切だと思います。
    1つの事がきっかけで興味分野が広くなるものだし。
    まずは、主さんが好きな系統のお洋服が見つかりますように。
    30代は、まだまだ若いですから。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/22(水) 07:42:33 

    主は真面目だから女子力すごく高くなる資質あると思うよー
    頑張ったり楽しんだりしてね!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/22(水) 09:36:02 

    >>98
    一言一句同感

    ウチは変則的で、母親のテメーは小綺麗にしててメイクやオシャレが大好きな癖に
    娘の私にはネグレクトかつ牽制や妨害ばかりだった
    年頃になり周りの女の子との比較で違和感を抱くようになってから改善意欲が湧いてきたけど
    髪の毛の手入れさえ「色気付きやがって!」と発狂してたし、太らせようと必死だった

    「私って絶世の美少女なのかしら?」と盛大に勘違いしてしまうほど酷かった
    まさに白雪姫と継母の女王のような関係だったわ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/22(水) 09:58:46 

    >>106さんのお友達みたく皆がみな理解ある親や環境に恵まれた訳でないのにね
    スタート地点が違うんだから致し方ない事なのに、その人は浅はかだな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/22(水) 10:19:20 

    >>109
    洗脳の力って本当に凄いよね
    これは体験者でないと判らないと思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/22(水) 11:04:12 

    私も27歳くらいの時に、ガールって映画みて
    生まれ変わっても女がいい!女を楽しみたい!
    みたいなセリフに、もさすぎる自分を変えたい!と思って、そこから努力しましたよー。

    全身脱毛
    美容院月1で通う
    カラー診断受けて、服を一新
    飲み会も誘われたら、とりあえず参加
    料理教室

    今は30代ですが、あの頃に比べて
    女性らしいことしてるなー
    って我ながら、毎日楽しいです!

    あとは恋愛もがんばらなきゃ…涙

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/22(水) 12:57:30 

    これからの時期が私は一番楽しみだなー
    秋冬物ってカラーが独特だからひと癖あるもの探したりレトロファッションも秋冬物が手を出しやすいよね
    マスタード色とかバーガンディー色とかオシャレに見えるよ
    ストレートに真っ青とか真っ赤はハードル高いかもしれないけど小物類で使っても目を惹くよ
    メイクは間違えやすいからベーシックカラーから始めましょう
    何歳からでもオシャレに遅いなんて無いよ!
    何でも楽しんだ者勝ちだよね!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/22(水) 13:24:04 

    >>106
    失礼だけどあなたもお友達もオシャレではないんでしょうね
    オシャレにしてる人にそんな会話しないし
    お洋服が好きでちゃんと勉強してきた人はシンプルが一番なんて言わないよ 
    シンプルが一番難しいから
    お友達はただの逃げだよ
    しかもあなたかなり下に見られてる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/22(水) 13:47:41 

    私も親から女の子っぽい服装させてもらえなかった反動で、
    就職してから爆発して
    月一美容院、エステも通って
    ネイル、まつげエクステ、
    下着も集めて、
    小物や服はピンク色…
    とにかく女子全開させてました。
    ちょうど安野モヨコの美人画報流行ってた頃。
    ローズクォーツとかも買ってた。

    何年かして気が済んだのか、
    そんなにピンクとかアクセサリーとか好きじゃなかった事に気づき、
    今は落ち着いたユニクロおばちゃんになりました。

    でも、女子力アップの為に
    色々やってみたのは良かったと思う。
    頑張って!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/22(水) 14:43:44 

    >>120さん
    私もガール観ました!
    主演は、香里奈さんでしたよね、
    何年前なのかな?

    キラキラした気持ちはいくつになっても持ち続けていいと思う!
    主さん、キラキラした気持ちを始めてみて‼︎

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/22(水) 15:20:46 

    >>28
    痩せたいってツイートするのにBMI21が以下で甘いものは別腹なのか...
    いろいろツッコミどころ満載で笑うww

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/22(水) 18:15:24 

    私の場合オシャレどうでもいいわーって時期はめっちゃ太る
    太ると洋服も似合ってない気がしてどんどん家から出なくなって暇だしご飯ばっかり食べて……陰気な地味デブの出来上がり

    オシャレ欲が出てくると食事量変わってなくても痩せる
    あれこれ鏡の前でファッションショーしたり色の合わせ方とか脳をいっぱい使って考えたりお店に見に行ってウロウロ回ったりするからなんだろうけど
    痩せたら痩せたで自信も付いてもっと洋服が色んなのが似合うようになるから楽しくてお出掛けも好きになって…と良い連鎖が起こるよ‼

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/22(水) 21:17:04 

    私も30歳で男兄弟に囲まれて育ちました。すぐ上の兄からは思春期が被り女の子らしい格好をすると気持ち悪いと言われてから避けていました。
    最近何だから開き直ってスカートを履いています(*^_^*)
    凄く楽しいです!流石に若い子が着れる短いのは無理ですけどね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/23(木) 05:46:50 

    30歳でおしゃれに目覚めたって全然いいじゃん。遅くないよ。
    むしろある程度お金を稼げるようになった時に
    おしゃれに目覚めたら・・・もう最っ高に楽しいと思うw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/23(木) 21:05:25 

    アラサーですが化粧が嫌い。
    かなりの色白華奢なので女らしくは見られます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード