ガールズちゃんねる

飲み会についてくる友達の旦那さんを断る方法

384コメント2018/08/24(金) 21:01

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 14:16:35 

    3ヶ月に1回仲の良い友達数人と飲み会をします。
    1人の友達が必ずと言っていいほど旦那さんを連れてくるか後から参加します。毎回となるとみんなしんどいです。
    最初の段階で今回だけとちゃんと断ればよかったのですが、今はもう参加して当然という感じです。
    角を立てないように旦那さんの参加は遠慮してほしいと伝えるにはどうしたら良いですか?

    +831

    -8

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 14:17:56 

    旦那、よっぽどフェミニンなんかな

    +685

    -22

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:03 

    終わりのほうで合流して
    飲み会代全部払ってくれるなら歓迎だけど。

    +2072

    -10

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:07 

    深い話ができないから今度は2人で飲もうよー

    +880

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:22 

    その女友達を誘わなきゃいい!

    +1884

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:39 

    「女だけで話したい事いっぱいあるんでー」

    +1212

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:51 

    その友達抜きでやれば。

    +1639

    -9

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:53 

    普通、男の方から断るよね

    +1565

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 14:18:59 

    うちの友だちの旦那もすぐに合流したがるけど、友だち(妻)がキレながら断ってる(笑)

    てかアンタは友だちじゃないから!と言いたい。

    +1560

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:04 

    >>2
    フェミニンwww
    友達いないんでしょw

    +529

    -9

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:14 

    女複数人の集まりに一人で来る旦那ってそれだけで空気読めてなさそうだから
    はっきり言わないとやめないと思う
    角が立たずに〜は無理かな

    +1658

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:16 

    男性がいると気を使うから、女性だけで飲みたいんだけどとその人に言うしかないよね。

    +864

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:17 

    女性限定の店にするしかないよね

    ついてくる男ってキモ

    +1070

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:24 

    言ってもなんで⁈って感じでFOしたよ
    ついてくる旦那もおかしいし

    +715

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 14:19:41 

    嫉妬深い旦那さんなのか空気読めない旦那さんなのかどっちなの

    +775

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:07 

    友達数人での集まりなら
    性格悪いかもしれないけど
    その友達外して集まる
    後からもし何か言われたら
    旦那さんいると話せないこともあるから
    って言うかな

    +1114

    -11

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:09 

    主さんと友達何人かでそのKY旦那の嫁にできれば女同士で気兼ねなくワイワイしたいから旦那さんはちょっと遠慮してもらえたらありがたいんだけどなぁ〜ってお願いしてみる。
    それで不機嫌になったらそいつは次から呼ばない。

    +923

    -5

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:13 

    ここを見せたら?

    +278

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:18 

    >>1
    正直に言うしかない。
    「女だけで飲みたいから」

    まぁ何度も連れてくる女は空気読めないし、自分本位なので逆ギレ→絶縁も視野に入れた方が良いかもね。

    +842

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:28 

    今回は完全に男なしの女子会ね!!
    って先に明るく宣言しても来たら、旦那が束縛DVか、女友達が地雷女

    +740

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:38 

    旦那さんがいると深い話が出来ない。
    深い話だけじゃなく下らない話も出来ない。
    ってキッパリ言っていい。

    +601

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:38 

    友達同士で話したい事が沢山あるし楽しみたいんでってハッキリ言ったら、何にでも必ずついてきてた友達のご主人来なくなった事があるよー
    もう、何にでもついてきて凄いご主人いたんだよ

    +528

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:39 

    女の集まりに男友だちが突撃してくるだけでイラつくのに、旦那って!
    もうその子にはっきり言うしかない。

    +506

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 14:20:45 

    女だけなら
    「生理とかの話も遠慮なくしたいから、女だけ集まらせて」って言う。

    +342

    -18

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 14:21:04 

    友達にハッキリ言うしかなくない?
    旦那連れてこないでって。

    +448

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 14:21:19 

    友達の旦那は飲み会中に会話に入ってくるんだろうか?
    女だけの積もる話もあるだろうに
    なんかヤダね
    それこそ「積もる話もあるから、いくら旦那さんでも男性がいると気を使うし女だけで飲もうよ」って友達に言ってみたらどうだろう

    +521

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 14:21:41 

    旦那さんナシでよろしくー!って言えばいい。

    +421

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 14:21:45 

    逆のパターンはよくある
    彼氏がやたら私を男友達との集まりに連れて行こうとする
    やっぱり相手側からしたら扱いに困るよね

    +664

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 14:22:14 

    ホイホイついてくる男も頭おかしい

    +523

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 14:22:34 

    >>1
    その友達を誘わなければいい事。
    なんで誘ってくれないの?って聞かれたらあなた誘うと旦那さんが来るでしょ?女子会だから。といえば済む。それくらい言えなきゃ友達じゃない。

    +702

    -7

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 14:22:34 

    それをちゃんと伝える
    察しろよって思ってても仕方ないし
    まともな人ならゴメンってなる
    まともじゃない人なら怒るかもしれない
    でもまともじゃない人と友達続ける必要ある?

    +349

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 14:22:37 

    そんな男キモすぎる

    +286

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 14:23:01 

    普通に、女性だけの飲み会にしたいから旦那さんは遠慮して欲しいと伝えないと空気読んでいないその夫婦には遠回しに言っても通じないと思う。

    +310

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 14:23:31 

    これ60代の先輩も20代の後輩も、同じことで悩んでたわ(笑)
    どの層にもいるんだね謎の夫、夫婦が。

    +719

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 14:23:45 

    思い切ってその人だけ誘わない様にしてみたら…
    何度も連れて来るという事は、本人的にはむしろ
    良い事?をしてると思ってるんぢゃないかな

    逆です邪魔なんですって
    誘われなくなれば勘違いに気付きそう…

    +251

    -9

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 14:24:04 

    いるー!!
    旦那だけじゃなく子供も連れてきちゃう女
    (笑)
    誘わずに後で、その集まりがあった事を知るとうるさいよー

    +471

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 14:24:16 

    空気が読めないというか、気が利かない旦那だね。
    がるちゃんに、いけしゃあしゃあとコメ残すおっさんに通じるものがある。

    +380

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 14:24:23 

    女子会プランみたいなので注意書きに「男性のご利用はお断りしております」って書いてあるのがあるよね。どうやって男性と判断するかはともかく、そのコースを利用したいと初めに言っておく

    +331

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 14:24:50 

    ていうか最近家族ぐるみでつるみたがるやつ多くない?
    私は同性同士が圧倒的に楽しいんだが!!

    +534

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:07 

    それって友達がKYか旦那がDV野郎かのどっちかだと思うんだけど

    +244

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:09 

    旦那さんに、女だけの飲み会についてきて楽しい?と聞いてしまう。

    +273

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:29 

    何回か私もあった。二人で会うはずなのに旦那を連れて来た。二人がずっと話をして私はボッチ。
    息苦しかったわ。二人で会ってても旦那は電話をしてくる。電話に出る、子供みたいな話し方で友達にも引いた。直ぐに終らない。帰っていい?って言いたかった。

    +541

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:29 

    その旦那も頭おかしくない?
    友達も平気で連れてきちゃうくらいだから似た者夫婦なんだろうね

    きっぱり嫌だと言っていいと思うけど

    +455

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:32 

    はっきりと、女ばっかで集まりたいという。
    主さんの友達に失礼で悪いけど、旦那も空気読めない男だけど、1番の地雷は主さんの友達だと思うよ。

    +395

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:37 

    誤解のしようもないくらいキッパリ言うしかないよ。
    やんわりと言って察してくれる夫婦なら毎度来ないよ。
    絶縁覚悟で臨むしかないね。
    残念ながら、結婚と子育てで価値観合わなかったんだなって判明しちゃうケースはある。
    私は、毎度同期会に子供連れてくるコが1人いたので、同期会ごと切った。
    たまに会うのですらストレス溜まるようになったから。

    +264

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:47 

    「女だけで話したいから」とか言っても「うちの旦那は気にしないで〜(*^^*)」とか言われそう。
    誘わないしかないと思う。

    +596

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 14:25:55 

    ベルマーク集めてそうな夫婦だな

    +12

    -31

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 14:26:04 

    そういう人には遠回しに言っても気付かない。はっきりと断るべき。
    迷惑な夫婦だわ。

    +255

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 14:26:37 

    私は子ども産んでからできたママ友が、すぐに夫込みで数家族で集まろうとするから本当に面倒臭い。夫同士なんかもはや他人やん。

    +384

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 14:26:42 

    空気読めない男って本当にウザい
    それか、連れてくる嫁も地雷
    飲み会についてくる友達の旦那さんを断る方法

    +338

    -6

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 14:26:44 

    1次会は女性限定メニューを予約して。二次会なしで解散かね

    +115

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 14:28:11 

    旦那を飲み会に連れてくるお友達もズレてるなと思うけど、妻の飲み会にほいほいついてくる旦那もどうなのよ。

    +337

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 14:28:44 

    高橋三船元夫妻みたいだw
    三船の女子会ママ友会片っ端から参加してたみたい
    三船も断わりゃいいのにね〜と思ってたけど
    やっぱおかしな夫婦だったわ

    +277

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 14:29:47 

    たぶんね、女性限定のお店にした時点で文句言ってくると思うよ。
    もうお友達の中では、「みんな仲良し♡夫と私とその仲間たち」感覚よ。主役は自分なんだろうね。

    +315

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 14:30:32 

    主がキッチリ幹事をする会なら予約しないと入れないお店に女性のみの人数で予約するね、と皆さんに伝えておく。

    +108

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 14:30:41 

    なんかさ、旦那もそうだし、姉妹兄弟を仲良しグループに投入してきて当たり前にみんな友達みたいにしてくる人なんなの!?!?

    こちらは友達の旦那さん、友達の姉妹という認識でしかないんだけど。

    +247

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 14:31:05 

    結局嫁が声かけてるからそういう事態になるんだよね
    その友達はズレてると思う

    +210

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 14:32:02 

    嫁もおかしいから、かかわらんほうがいいよ
    呼ばなきゃいいよ

    +170

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 14:32:12 

    >>24
    女だけで話したい事もあるから~って言っても無理だよ。
    『あ、俺そういうの全然気にしないから大丈夫大丈夫、嫁ともその手の話はよくしてるし普通に喋ってもらっていいから』って言う男もいるよ。

    +452

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 14:32:18 

    友達同士での旅に旦那どころか子供&両親まで連れてきた強者がいますよ笑
    家族旅行かよ!

    +263

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 14:32:21 

    主さんとは少し違うんだけどあるアイドルグループのファンの繋がりで最近、知り合いが旦那さんと一緒にコンサート来てたんだけど、その旦那さんがコンサートの感想文を書いたのをTwitterにあげてて、ヨイショしないといけない雰囲気がしんどい。
    ライングループにも入ってきたし。
    ファンだから女限定って訳じゃないんだけと、いちいち持ち上げないといけない空気感が辛すぎる。
    こういう夫婦は本当に空気読めない。
    私ならビシッと言うかその友だちからフェードアウトするかかな。

    +169

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 14:33:23 

    >>9
    私の友達の旦那さんは、子どもを親に預けて自分もこっちに来ようとしてたよ!!!笑
    友達はぶちギレてた。

    +231

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 14:34:12 

    いきなりハブると、本気で原因わからなそうだからw、事前に夫付帯禁止勧告は出した方が良いかもね。
    主以外のお友達も全会一致が大前提だけど。

    +221

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 14:34:23 

    普段から夫婦で友達の噂話もしてるよね
    友達がドジった話とか、夫婦でゲラゲラ笑いながら話してると思う
    旦那も友達気分になって色々言ってそう

    +209

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 14:34:58 

    >>56
    邪魔くさいよね。
    私は取引先で偶然友達に会って、飲みに行く約束したら友達の同期とか先輩とか連れてきた事あった。
    「二人でって言ったよね?」って聞いたら「何かみんな飲みたいって言うし大勢の方が楽しいじゃん!」みたいに言われた事あった。

    +278

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 14:35:10 

    女の集まりに旦那や彼氏連れてきたがる女ってなんだろう。「自分の友達にも人気で信頼される旦那」がいいのかな。変な意味じゃなくて、マスコット的な感じというか。愛されキャラとしておしていきたい、みたいな。だとしたら気持ち悪い。お前の旦那、別に誰にも愛されてないよ。って言いたい。

    +259

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 14:36:04 

    私の友達なんて連れてくるだけでも大概なのに、メールで「あの会話はしてほしくなかった」って知らんわ。
    じゃ~連れてくんな。
    そういう事があるから、次からはご主人抜きの方がいいねって言っておいたけど。

    +381

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 14:36:31 

    その友達がこのトピを覗いてることを祈る

    +185

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 14:36:54 

    >>28
    私も旦那の地元の連れ(笑)の集まりに引っ張り出されそうになる!てか出されてたけど、「私はホステスじゃない!」ってキレた。

    +187

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 14:37:31 

    主さんのその集まりは何人かいるんだよね?4~5人の集まりだとして全員が「この子の旦那ウザい」で一致団結してるんなら全員で結託して話すしかない。
    誰か一人でも「別にいいじゃん~」 てなったらもう無理だもんね。

    集まる約束をする段階で全員で「今回は旦那さん抜きで!」「うんうん!それがいい!」「その方が色んな話出来るもんね~!」と有無を言わさない畳み掛けで提案するのはどうでしょう?

    +242

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 14:37:44 

    どうしたって角は立つ!
    だって、その夫婦以外困ってるのに懲りずに参加してくる猛者だから。
    切り出したくなければ、夫に聞かれちゃ困るような話でもするとか?

    +148

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 14:38:01 

    まぁ相手による
    学生の時の友人ならたまにはいい

    +9

    -19

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 14:38:05 

    夫婦で察しが悪い

    +167

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 14:38:18 

    >>67
    「知らんがな!!!」て叫びたいね(笑)

    +145

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 14:39:07 

    友達と言うか結構年上の人なんだけどそのご主人が付いてくる。
    話色々聞いてる、いつもの食事会のメンバーの中に美人がいてその子が好きみたい。
    なんせその年上の友達が「主人が〇ちゃん(美人)の写真を拡大して持ってて~」って
    しれーっと言ってて、なんか夫婦そろっておかしい人達だと思った。

    +320

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:21 

    断っても隅っこに座らせるからとか言われた事ある。
    いやいや話聞いてるか?来てほしくないって言ってるんだよ。
    席がどこかなんか関係ない。

    +288

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:32 

    友達が夫婦×3+子供達の集まりで平気で妊活どう?の話するから本当に無理。マジ無理。

    +214

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:44 

    女子会プランとかで飲めばいいよ

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:47 

    夫か妻のうちどちらが行きたがるor連れてきたがってるのかはわからないけど、

    自分の旦那が来たがったとしても、私だったら来ないでっていうしそもそも妻の女子会に来たがるような男とか気持ち悪くて無理
    逆に妻側が来てよ~っていってたら地雷女だなって思うし、ついてくる旦那も空気読めなさすぎww

    結論、とにかく夫婦どちらも頭おかしいわw

    +231

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 14:40:59 

    そういう男をなんとなく仕事できなさそうだなっていう目で見てしまう。

    +219

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 14:41:05 

    そんな集まりに空気読まずについて来る旦那って妻の友達とも上手く付き合えてる俺って感じかな?
    女の中に居たいってある意味女好きな男だよね
    距離ナシの旦那自体恥ずかしいのに平気で連れてくる友達もちょっとね
    似た者同士だから結婚したんだろうけどハッキリ言うしかないよ
    それで文句言われたりゴネるようならその友達にも遠慮してもらう

    +187

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 14:41:24 

    >>76
    それなら別卓にしてくれ、ですね。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 14:41:54 

    旦那さんに限らず、勝手に人数増やす人は困るね。その人だけが全員と気兼ねなく話せる間柄であって、他の人はそこまで親しくないから。

    私の友達でも勝手に人数増やす人いたよ。二人で会うつもりで予定たてていたら、前日になって「他にもいっぱい誘っておいたよ」っていう人。

    +184

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 14:43:12 

    夫を無き者として扱い
    女子力ゼロの女子会仕立て〜え?俺のワイフ コイツラと類友なの?〜
    バージョンでいってみるとか。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 14:43:20 

    >>75
    え、気持ち悪いね…
    美人さんも苦痛でしかないね、そんな集まり。

    +203

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 14:43:41 

    >>80
    なるほど!確かに何だか仕事できなさそうに思える。

    +80

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 14:43:58 

    気をつかわずにはっきり、言ってもいいと思います。それで、文句言ってきたら、次からは誘わない事にしてみては?

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 14:46:04 

    「あれ?ちょっと老けました?お仕事頑張り過ぎじゃないですか?」
    から「そういえばー」とか冗談めかして合唱してみる
    奥さんは少なからず旦那さん見せたいんだろうから軽く容姿ディスると次から来ないかも

    +151

    -8

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 14:46:20 

    しょうもない旦那だね。大学内で結婚した旦那さんでも「いってらっしゃーい」画像だけで来ないよね。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 14:46:51 

    >>66

    私の友達にもいるわ。
    後から合流するから~と当日言われ嫌な気がしてたらニタニタと旦那がやってきて馴れ馴れしい喋り口調。

    友達いわく「誰とでも仲良く出来て友達になれる人。私よりも私の友達と仲良くなったり、家で友達何人かと飲み会してて旦那が帰ってきたら普通に輪の中に入れる人なの」って。

    前から旦那さんの学歴自慢稼ぎ自慢が凄かったし友達が旦那さん大好きなのはわかるんだけど、それをこっちにまで押し付けてくんなと言いたい。

    「私が大好きな旦那なんだから皆が嫌いなわけがない、こんな面白い人皆に受け入れられて当然!」っていう思考回路なのかな。

    +302

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 14:47:09 

    角が立たない方法などない
    この手の質問多いけどイラッとするわ

    ハッキリと断るか
    その友達は誘わない

    その2択しかない

    +235

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 14:48:14 

    よく「みんな一緒の方が楽しいから」って「自分だけが親しい」友達やら身内やら連れて来る人って、約束した相手はその連中と初対面で気を遣う、っていうのが全く考えに入って無いよね。
    「アンタが」親しくても「私は」知らない人なんですけど?と思う。
    でもその手の人って自分は初対面でも気にしないよ~(^-^)だから通じないんですよね。
    親しくするのを諦めた方がいいと思う。

    +209

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 14:48:54 

    今までそんな友達周りにいなくて逆にいるの?くらいに思ってたら久しぶりに会った友達と再会したとき旦那と子供三人もいきなり待ち合わせに連れてきた子がいた。本人は悪気ないんだろうけどそんなに家族と行動したいなら私ここにいる意味ある?と思ったわ。それ以降会ってないけど。

    +197

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 14:49:10 

    >>62
    え、ちょっと、あなたと私リアル友達!?笑
    もしくは共通の友達がいる!!!!!!

    +64

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 14:50:00 

    私もあったな~。
    お互い子供いるからうちでのんびりお茶でもしよ~って誘ったらなぜか旦那も着いてきた。
    その日ちょうど休みで家にいて暇だったんだって。
    うちにきたからと言って話しに入るでも子供たちと遊ぶでもなく、持参したお煎餅食いながら携帯いじってたわ…
    何しに来たのか意味不明だった。
    たぶん普段の話しを聞くと束縛が激しいんだと思うけど。
    友達は一応拒否したらしいんだけど着いてきたらしい。
    めっちゃ謝られた。

    +257

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 14:51:04 

    >>28
    私もそれ気になって
    弟に友達が彼女連れてきてたら嫌か聞いたら「別に気にならない」って言ってた
    女子会に男が混じってるのとはまた感覚が違うんだと思う

    +79

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 14:51:35 

    旦那、彼氏ならまだしも、
    飲み会に私の友達~って
    全く知らない人を連れてくる人
    どんな神経してるんだと思う
    連れてくる理由を知りたい

    +182

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 14:53:04 

    脳内お花畑★夫婦ダブル
    は、中途半端に刈っても、すぐに草ボーボー。パカパカ咲くよー。
    根絶やしにする覚悟で除草剤撒かないと、曲解されてまた連れてくるぞー。

    +68

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/21(火) 14:54:53 

    どこにでも旦那連れてくる嫁、嫁を連れてくる旦那は一人で何も出来ないのかな?

    「仲良いね~」って周りは言うしかなくてその言葉を真に受けすぎだよね。
    「どこでも付いてくんなよ気持ちわりーなー」って言いたいけど言えない気持ち汲み取れや。

    +215

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/21(火) 14:55:56 

    旦那が行きたがるのか、奥さんが連れていきたがるのか

    知り合いにもいるけど、そこのうちは旦那が奥さんを監視?してたい感じっぽくてランチも誘えない

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/21(火) 14:56:20 

    >>89
    「いってらっしゃーい」画像てなんだろ!?

    +39

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/21(火) 14:57:23 

    旦那じゃなく彼氏を連れてくる女友達ならいたよ~。
    悪い人じゃないんだけど、どうしても気を使っちゃうんだよね。
    でも、他の女子達とマニアックでオタクな話をしてたら
    さすがに会話に入れなくて退屈してた。
    2回ぐらいあったかな。
    その後、そのカップルは別れたよ。

    +124

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:31 

    彼氏や旦那を連れてくる人の意見が聞きたいね。
    昔、さんざん彼氏の事をバカにして愚痴ってるのに、女子だけの飲み会に連れてくる子いた。
    「お母さんにあまり友達に彼氏を会わせると取られるよって言われた~」って言ってたけど、お花畑なんだなって思った。やっぱり見せびらかしたいのかね?

    +182

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:37 

    >>95
    それは虎舞竜の香りがしますね…

    +105

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 14:59:50 

    この前女友達3人で新婚の友達の家に遊びに行ったんだけど、旦那さんは気を使って私達が来てる間は近所の喫茶店に行ってた
    私の旦那も女友達が来るときは出かけたり、最初に挨拶だけしてあとは書斎にこもって寝てる
    家でもそうなんだから外ならなおさら混ざらないのが普通だよね…

    +286

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/21(火) 15:00:08 

    夫は毎度やって来るのに馴染めてないのかw。

    +5

    -14

  • 107. 匿名 2018/08/21(火) 15:04:34 

    >>103
    人様の友達ながら、お前の男はお前が思ってるよりも大したことねーよ。って言ってやりたいわ。
    その友達もその母親も思考が普通にキモい。

    +128

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/21(火) 15:04:38 

    SNSで「嫁のママ友親子5組とBBQしました~!なんと旦那が参加したのは俺だけ(笑)せっせと肉をやいたり子供たちと遊んでママ友トークにも参加して楽しみました~!」

    って書いてた馬鹿を見つけた事がある。
    絶対その中にはウザいと思ってた人いただろうに、空気読めず「重宝された俺(笑)」が大好きなんだろうね。

    その人の他の投稿も結構ナルシストで勘違いした写真や文章が多かったんだよね。
    自己満足だらけのゾワゾワする気持ち悪い(グロいって意味ではなく自信過剰な)写真と文章。
    仕事も出来そうにない感じも出てた。

    こういうナチュラルボーン勘違い野郎には優しく言っても無駄だと思うよ。

    +268

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/21(火) 15:05:39 

    その旦那も女の中によく男ひとりでいようと思うね。

    こっちが旦那さんも誘いなよーって社交辞令で言っても
    またの機会にとかいって遠慮するのが普通だけどね。

    +137

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/21(火) 15:08:16 

    外国の人ってパートナー連れてくるよね

    +16

    -19

  • 111. 匿名 2018/08/21(火) 15:09:28 

    >>24 あーうちの旦那きにしないからぁとかいいそう

    +102

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/21(火) 15:09:43 

    そんな女友達要らない。
    私の友達は皆はっきり言うから、昔そういう子が1人居たけど旦那来るなら私は行かないって皆が言い出して飲み会潰れた事ある。
    その後はその女友達を誰一人誘わなくなった。自業自得。

    +204

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/21(火) 15:10:13 

    本題に戻って断る方法なら、やっぱ、きっぱり「女だけがいい」と言うしかないよね。
    素直に「邪魔だったのに気づかずごめんね」で終わればよし(終わらなさそうだけど)。
    それで逆ギレしてきたら次からその子だけ誘わない口実になるし、言い訳されても「話しにくい」ってゴリ押ししたらいいと思う。
    男を見せびらかしたい・ステキな旦那サマと仲間たち、みんな仲良し☆愛され上手の私☆を満喫したいとかじゃない?
    頭の中、花畑なんだよ。

    +134

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/21(火) 15:10:49 

    絶対嫌だー!
    同じ男性でもオネエならいいけど旦那だもんね…
    束縛激しい人なのかラブラブお花畑夫婦なのかな

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:36 

    私ならもうその飲み会には行かない

    そういう鈍感夫婦には
    なに言っても無駄だと思う
    気付かないよ

    +109

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:38 

    私なら「女だけで話したいよ。それでも旦那連れて来るならもう誘わないけど良い?」って言うかな

    +147

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/21(火) 15:12:40 

    >>111
    絶対言うよね。男も男で、「俺そういうの気にしないから遠慮しないでー」とかさ。
    こっちは気にするんだよ、冗談は頭の構造だけにしとけよって言ってやりたいよね。

    +199

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/21(火) 15:13:23 

    連れてくるってことは自慢したいんだよね?
    ついてくる夫はイケメンが多いのかな? 

    女だけの飲み会についてきた夫は…

    イケメンだった      ➕
    特にイケメンではなかった ➖

    +0

    -76

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 15:14:04 

    旦那に好みのイケメンについて語ってあげれば?
    私なら岡田将生や北村匠海の話を延々と語るよ
    二度と来ないでしょ

    +12

    -8

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:31 

    >>34
    60代とかその旦那さん凄いめんどくさそう…

    +102

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:54 

    今考えたけど
    「また旦那連れてきていい?」
    と聞かれたら
    「ちょっと今回は女性にしかできない話しするし
    旦那さんを誘う飲み会はまた別口で計画たてていい?」
    逆にこっちから尋ねる。

    +25

    -14

  • 122. 匿名 2018/08/21(火) 15:15:56 

    そのご主人の前で女の子特有の生理の話しやピーと入るような放送禁止用語をどんどん話してやる。あと、女子会についてくる男の気持ちは?と、酔った勢いで本人にきいてみる。
    私なら、そのご主人が来た段階で、平気でイヤーな顔しちゃうけどな。いや、良く来れんな?とか、ご馳走になります。くらいうと思うし、その友達にはっきり、夫、連れてこないで、場がしらけるといいます。

    +161

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/21(火) 15:17:10 

    旦那参加して何してるんだろう?
    会話に加わるのか、空気と化してるのか…
    食事の取り分けとかも気を使うよね
    次回ははっきり女子だけで!と言えませんか?

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/21(火) 15:17:58 

    私も主の心境分かります!
    こっちはゲスい愚痴を言う会で集まったのに1人子供を連れてきて全然スッキリしなかった!!!なんで連れてくるかなって頭きた!!!

    +138

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/21(火) 15:19:08 

    もしかしたら束縛激しくて本当に女だけなのか確認してるとか?
    帰りも寄り道できないように…
    誘ってあげない方がその夫婦のためだったりして

    +109

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/21(火) 15:19:21 

    会計をどうしてるのかも気になるよね
    男だったら多目に払うか全額ぽーんと払ってほしい
    少くともお邪魔してるわけだし

    女だけの飲み会についてきた夫は…

    全額、または多目に払ってくれた ➕
    割り勘、または払わない     ➖

    +3

    -31

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 15:21:28 

    旦那連れてくる人なんて見たことないけど

    +4

    -28

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 15:21:45 

    >>122
    「場がしらける」じゃなくて「女同士で話したい話があるから」って優しく言う時点で分かって欲しいわー

    +103

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 15:22:13 

    >>110
    ここは日本だ
    周りもみんな日本人だ

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 15:23:00 

    >>122
    そういうエロ話は逆に喜ぶ男いると思う
    逆に羞恥心感じられて、美味しいみたいな
    放置、無視するのが一番じゃない?
    男だからちやほやとか、お酌とか、料理の取り分けとか、しない方がいい

    +119

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/21(火) 15:23:12 

    >>108
    ナチュラルボーン勘違い野郎ww

    +140

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/21(火) 15:23:51 

    いるよね~。うちは逆で旦那同士の飲み会に絶対1人だけ嫁が参加してるよ!空気読めないし地雷発言(元カノ関係)も平気でするタイプ。素直に女だけで集まりたいって伝えるしかないよね。

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/21(火) 15:24:39 

    主とその一味:(夫マジうぜぇ…)もう夫連れてこないで!女だけで気のおけない話をにたい。

    お友達:えー?!夫クンそういうの全然気にしないから大丈夫だよー♪
    夫クンも楽しいっていってたしー♪


    などという噛み合わない会話になるに5千点。

    +254

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/21(火) 15:25:22 

    >>92
    私の長年の友達がそう。当日に自分の身内や友達をぶっこんでくる。本人も気にしないタイプだから、私にも連れてきなよっていうけど、私は無理だわ。

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/21(火) 15:25:42 

    夫婦二人分出すと、生活費がヒィヒィいってしまう、高級なお店で女子会。銀座や赤坂の高級料亭やフレンチで。20000円からのコースよやくしたよ。と、言っておく

    +126

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/21(火) 15:25:43 

    >>127
    ここまでのカキコミ見て、知らなかったけどそんな人が結構いてるんだなーって思わない?

    +99

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/21(火) 15:26:17 

    私の父親がそのタイプでした!!!絶対に母の女子会へついて行く!それが温泉旅行だろうと。妻の友達は自分の友達とでも思ってるんだろう。母は毎回は嫌だからせめて3回に1回にしてくれと友達に言われていたよ!最終的には県外行くのに運転手として使っていたよ(笑)

    +5

    -64

  • 138. 匿名 2018/08/21(火) 15:27:10 

    会社の飲みかつ男性だけで飲むときに1人だけ混ざる奥さんがいる
    社内の女性陣もそういう時は空気読んでいかないのに

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:32 

    >>133
    分かりすぎるくらいわかるw
    話が通じない

    +102

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:32 

    友達がそのタイプ。旦那についてこないように言うと機嫌が悪くなって家でも険悪な感じになるらしい。それを聞いて旦那を連れてこないで。と言いずらくなった…

    +6

    -36

  • 141. 匿名 2018/08/21(火) 15:28:38 

    うんうん、昔からそういう子いた。
    しかも複数人そういうことしてくる輩いたからこれが普通で私がおかしいのかと思ってたけどやっぱみんな嫌だったんだ、よかった。
    てか断れない遊びの途中で彼氏呼び出す奴いたけどやめろやって感じだわ。お前がトイレ行く時こっち気まずいんぢゃ。しかも彼氏も社交的じゃないんかよみたいな
    私わりとこれされるの嫌いだからすぐ疎遠になってた。呼ばなくていいと思う

    +126

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/21(火) 15:30:44 

    >>140
    旦那やば。気持ち悪いわ。
    てかせめて女の集団に入りたがるなら底抜けに明るくて気使い出来て女子だけで盛り上がってたら空気になれるような男ならわかるけど来たがる癖にあまり喋らないやつとか意味わからんわ

    +134

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/21(火) 15:31:20 

    適当な口実を作って。

    その女の子の誕生日だから私があなたを連れて行くのは違うのでごめんねって断ればいい。

    +0

    -10

  • 144. 匿名 2018/08/21(火) 15:34:26 

    >>140

    だからといって140とフレンズが我慢すりゃ良いってもんでも無いよー。
    夫が我を通す成功体験をこれ以上与えてやっちゃダメだよー。
    そんな夫選んで一緒にいるのは友達なんだから、一人で来るか参加しないか自分でケリつけてこいやぁ!って思うわー。

    +102

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/21(火) 15:35:09 

    >>108
    娘が幼稚園の時いました。役員親子で、バーベキューしようってことになり。ある人が、うちの主人、バーベキュー好きだから、いい?と言われて。まあ、バーベキューだから、男手あったほうがいいかな?と、思って。バーベキューセット一式用意してくれて、ピザまでやいてくれて、子供たちのお世話もしてくれて。終わったら、家まで車で送ってもらった。

    +21

    -23

  • 146. 匿名 2018/08/21(火) 15:42:08 

    ハッキリ断っていいと思う、ハッキリ言えないなら今度集まった時に「いつも女子会に一緒にくるけど友達いないの?」と聞いて恥かかせてやれば次からこないと思う、女友達も来なくなるかもしれないけど笑

    +126

    -2

  • 147. 匿名 2018/08/21(火) 15:42:50 

    >>1
    頭おかしい旦那や。くるっとる

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/21(火) 15:44:26 

    旦那の全額奢りでもやだわ

    +80

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/21(火) 15:44:52 

    >>133
    私もはらたいらさんに10000点

    +75

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/21(火) 15:54:41 

    なんかそういう夫婦って二人とも変な宗教とか自己啓発セミナーとかにハマってそうなイメージ。

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/21(火) 15:54:52 

    がるちゃんだか他だかどこで見たか忘れたけど、「嫁の友達の集まりに毎回参加してるけどみんなで楽しくわいわい騒いで俺もすっかり女子化してますwあ、もちろん、毎回おいしいケーキやスイーツを差し入れる気遣いは忘れません☆」って書き込み?なんかのコラム?がフルボッコにされてるの見たことある。
    こういうバカ男って一定数いるんだよね。仲間に入ってると思ってるのはのこのこ付いて来たやつと連れて来たやつだけで、周りは気を遣ってやって楽しめていないって気付きもしないの。
    主さんもはっきり言っていいと思うよ。それだけで壊れる友情なら、悲しいけどそれまでだったんだよ。

    +205

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/21(火) 15:55:16 

    ハッピーマニアって漫画にもあって、なるほどと思ったんだけど、
    言いにくいことでも簡潔にサクッと言った方が摩擦がないよ。

    +102

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/21(火) 15:56:59 

    今までに出た対策の意見を全て実行してみてほしい。どうなるのかな?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/21(火) 15:57:37 

    >>61 そのレポ、twitterで見かけたかも!何回にも分けて、夫目線からのレポで、最初は面白いと思って読んでいたけど、なんか斜に構えてるというか気持ち悪いぐらいしつこい文章と描写で全部読むのはやめた。

    +83

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/21(火) 15:57:45 

    15年ぶりの同窓会に旦那連れてきたこがいた。2軒目の居酒屋でまだ21時くらいだったけど、旦那が迎えに来てるんだけど、まだ飲みたいからここ連れてくるねって。
    かなり威圧的なご主人だったから、多分ソクバッキーで見張る為に来たんだと思う。みんなめちゃ気を使って全然楽しくなかった。嫁のこと信用できないなら行かせなきゃいいのに。

    +184

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/21(火) 15:58:12 

    60代の人の話はウザさは同じでも別次元な気がする。
    退職しても友達がいなくて趣味もない、嫁以外に親しい人がいないからどこまででも付いてくる旦那が夫源病の元にもなってるからって、結構深刻っぽい感じで。
    だから退職したら趣味を見つけろってってなんかで読んだよ。

    +99

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/21(火) 15:58:14 

    >>46
    めっちゃ想像できるw
    自分のことじゃないけど腹立ってきたw

    +83

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/21(火) 15:59:07 

    同棲してる彼氏を途中参加させる人も嫌だったな。迎えに来てもらわないとなんかだめなの?!丁度別の友達のご主人が病気になって他人事じゃない妻なりの困り事とかを真剣に聞いてる最中だったのに

    +97

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/21(火) 15:59:16 

    私は旦那きたら
    女子会に1人で参加とか普通嫌じゃないですか?って聞く。
    全然♪とか言ったらもう更正不可能なので
    他の子に聞いて同意見ならその子も呼ばない方向で。

    +113

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/21(火) 16:03:32 

    意味わかんないよね。
    旦那さんが飲み会の時は奥さんも当然のように参加する家庭なんですよね?きっと。

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/21(火) 16:03:55 

    私は友達に「旦那のことは○○くん(←あだなみたいなやつ)ってよんでね♪」って言われたわ。
    旦那さんとは初対面で、友達でもなんでもないのに、、

    ノリのいい旦那さんならまだしも、終始無言なんだもん。

    +129

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/21(火) 16:05:22 

    あーめっちゃわかる。
    私の友達は先に私と遊ぶ約束して夕方から彼氏とも約束して夕方から3人で遊ぼうよって勝手に計画立てて何こいつって思った記憶がある。彼氏も会いたがってるとか知るか!って感じ。でいざ会うと楽しいの彼女だけなんだよなぁ。友達は両方と仲良しだけどこちらは初対面で私コミュ障だし気を使うし本当ストレスだった。
    365日もあるんだからダブルブッキングするな!!

    +150

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/21(火) 16:05:44 

    女子限定コースで予約

    +60

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/21(火) 16:09:35 

    独身の頃はお互いの彼氏交えて遊んだり紹介兼ねて飲み会してたから会うのは全然嫌じゃない
    でも女同士で会うところに毎回連れてくるのは無いな

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/21(火) 16:11:05 

    本当に図々しい人だったら、断っても連れてくるよ。
    誘わないしか方法ない場合もある。

    +60

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/21(火) 16:12:12 

    友達夫婦の所に子供が産まれたら、毎回その友達の所だけ家族で参加してくるようになったよ。残りのメンバーには独身も既婚もいたけど彼氏や旦那は来ていない。
    最初は子供を私達に見せたいのか、旦那さんと2人にしておくのが心配なのかとか色々考えたけど、悪いけど最近は呼ばないようにしてる。ダラダラ買い物したり、カラオケ行ったり、お酒飲んだり自由にしたいもん。

    +137

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/21(火) 16:13:04 

    わかるなー。旦那や彼氏とデートしたいなら、こちらの約束は断ってくれていいのにと思う。

    +64

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/21(火) 16:13:46 

    阪神の応援席に1人だけ巨人ファンが紛れこんでるくらいの違和感

    +209

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/21(火) 16:14:13 

    「誰のでも旦那さんいたら、例え
    気を使わなくて良いよと言われても、
    やっぱり気を使うし、女だけで
    気楽に話したいから、これからは
    旦那さん無しで来れない?」と聞いたら?

    それで旦那無しで来るなら、
    これからも誘う。
    なんだかんだ旦那を連れてくるなら、
    誘うの止めた方が良いと思う。

    +142

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/21(火) 16:15:11 

    次から女子だけでお願いってまず言って
    聞かなかったら次回からその子は気が向いた時以外は誘わない
    いきなり縁切りとかこえーよw

    +40

    -6

  • 171. 匿名 2018/08/21(火) 16:16:35 

    >>117
    は?お前が気にするかどうかなんてどうでもいい、こっちが嫌なんだよと言ってやりたい。

    +94

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:04 

    ディズニーで彼氏連れてきた子いたよー!
    他にも友達いたし10代だったから若者のノリで楽しく過ごせたけど、今だったら絶対無理!笑
    はっきり言うしかないよね、、

    +120

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/21(火) 16:22:35 

    私は冷たいし面倒くさがりだから言わないでそのまま付き合いやめちゃう。
    そういう空気読めない子とはもう色々話したい気持ちじゃなくなるから。
    ちゃんと言ってくれる人は優しいなと思うよ。

    +128

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/21(火) 16:25:48 

    女友達3人で、隣の県でお蕎麦食べて温泉&岩盤浴でまったり~って流れの日帰りプチ旅行。
    友達Aが車で迎えにきてくれるはずが、なぜかA旦那の運転で迎えに来てそのままGO。
    私も友達Bも旦那来るとは聞いてないし、軽く面識あるから風呂上りのスッピンとか抵抗あるし、てか女子だけで行きたかったのに、、、邪魔でしかなかった。

    +222

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/21(火) 16:26:27 

    >>118
    見事なぐらいにマイナス先行。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/21(火) 16:27:24 

    結局そういう人とは遅かれ早かれ疎遠になる。

    +79

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/21(火) 16:29:23 

    >>174
    それは酷いね。相手が誰であれ連絡無しの突然参加は非常識

    +167

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/21(火) 16:30:38 

    飲み会についてくる友達の旦那さんを断る方法

    +7

    -27

  • 179. 匿名 2018/08/21(火) 16:40:01 

    >>154旦那 感想文で検索したら出てきた。
    でもコメントしてる人もめっちゃいるね。
    東方◯起のファン達ですよね。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/21(火) 16:54:10 

    その友達ハブって飲み会すればいい

    +57

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/21(火) 17:05:10 

    旦那連れてこないでって言って
    友達が旦那にそれを言うと「なんで?」って感じで
    邪魔だという自覚がないらしい。
    自分が皆に好かれる王子様だと思ってるみたいだよ。

    +129

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/21(火) 17:05:47 

    来ないよう言う方がいいよ。友達の旦那来てたのは私を飯うまの要因として見てた。いわば悩みを聞く振りして心の中では笑ってた。友達はそれ聞いたけど何も言わず私はどう言い返せばいいか分からず黙ってた。クズ男だったわ。

    +48

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/21(火) 17:14:47 

    女子会のメンバーで、毎回帰宅を待てずに迎えに来てしまう旦那がいた。それならすぐ帰ればいいのに、周りが「何か飲み物でも」と大人の対応をすると本当に飲み物注文してブスッとしながら飲んでいた。楽しい雰囲気ぶち壊しだし、飲み物代くらい払えと思うケチな私。

    +186

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/21(火) 17:23:24 

    女子会だからって言う

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/21(火) 17:23:38 

    こういうのに参加したがる男って
    女の気持ちをよく理解できて、難なく女子会に溶け込める人間だと自負してる節がある

    勘違いも甚だしい

    +170

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/21(火) 17:26:18 

    空気読めねー友達だな
    夫婦揃って空気読めねーのか

    +77

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/21(火) 17:34:23 

    旦那の前でその友達が言われたくないような昔のエピソードを話してやるといいよ。長いつき合いではない人が飲み会に参加することがどういうことか教えてあげるの。ただ男関係のことを暴露すると夫婦仲が壊れたりして恨まれるからウンコ漏らしたくらいの話にとどめてあげて。

    +148

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/21(火) 17:37:52 

    きっぱりと言った1回は来なかったから、もう大丈夫だと思ってたら次は来た。色々と鈍すぎて友達とも距離置いてるよ。変な人なんだよ。

    +128

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/21(火) 17:51:31 

    うちでホムパしたとき、私の友達旦那は誘ってもないのにのそ〜とやってきて、友達が家の中見せてやって!と言ってきた。私を完全無視して気持ち悪い視線で舐め回すように見て帰って行ったわ。
    後から、うちの新築時の参考にしたくて!と言われたけど参考になるような家じゃないし。
    奥さんの交友関係に躊躇なく入ってくる人おかしいよね。

    +156

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/21(火) 17:51:37 

    "仲の良い友達数人"の集まりなんでしょ。
    その旦那って、仲が良くもなく、そもそも友達でもないよね。
    子供できれば、赤んぼ連れてきかねない人だし。
    それも飲み屋でのオムツ替え付きで。
    哀しいけど、その人とは疎遠にするしかないんじゃない。
    自分の都合が変われば、それをまた当たり前に押し付けてきそうだし。

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/21(火) 17:51:59 

    逆に旦那と子ども連れてきなよ~家に置いとくなんて可哀想~みんなで集まったほうが楽しい♪
    ってのもいて困る。旦那にも子どもにも気を使い友達にも気を使いで楽しめないんだよね。
    仲間だけで話した~い!私は置いていきます!
    って言ったら誘われなくなって疎遠になった。

    +126

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/21(火) 18:06:07 

    女子会と名づけた飲み会をする

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/21(火) 18:11:37 

    主は、独身なのかな?
    主含めた女性の好みの人数分のイケメンを連れてきたら、参加OKにする。合流した段階で、みんなそれぞれ、有り無しのプラカードをだす。ひとりでも無しがいたら、友達の旦那さんともども撤収と、いう、遊びをやってみる。
    不真面目な書き込み許して。

    +76

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/21(火) 18:21:05 

    その女友達の過去の男の話しちゃえー

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/21(火) 18:30:21 

    >>9
    いいお友達だね!
    というか普通そうだよね
    主さんのそのお友達は気が合わないじゃないの?
    その方抜きで飲みに行けばいいよ

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/21(火) 18:37:21 

    妻の女友達のみの飲み会に自分も参加しようとする男って気持ち悪い。思考回路が意味不明。
    たとえ夫を誘ってもうちの夫来ないよ…。
    妻がもしかしたら嘘ついて不倫してるんじゃないかと監視したいとかもそれはそれで信頼関係もなけ」ば疑り深い束縛DV夫でヤバいと思うし。

    +66

    -3

  • 197. 匿名 2018/08/21(火) 18:53:22 

    我が家でよくホムパするんだけど(毎回同じメンバー)
    旦那の予定がなくて家にいる場合は、旦那は外に出した方が良いですか?
    子供がたくさん集まるので家で集まるくらいしか出来ない・旦那も家で開催OK・友達も私の旦那参加OKと言っているのですが
    この場合でも外出させるべきですか?
    もちろん外での女子会には旦那参加しませんが、そもそもウチでやるのに家主を追い出すのは申し訳ないです。
    みんなでお喋りしている間は別室で趣味などして、食事の時だけ話に入って来るかんじです。
    ご意見お願いします。

    +53

    -20

  • 198. 匿名 2018/08/21(火) 18:57:38 

    友達の旦那いるところでなんの話するんだろ笑
    みんな既婚子持ちとかなら子供の話とかほんわかめの話?
    学生時代の元カレの話とかもアウトだし、他の人の今の旦那への不満とかもダメだし、女性特有の悩みとか身体の話、下ネタ、
    逆になにの話ができるのか

    +70

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/21(火) 18:59:27 

    >>197
    所謂ホムパは良いんじゃないの?
    というか外で会うにしても家で会うにしても、その会がどういう趣旨や雰囲気のものってわかるし、
    友達同士のみとかみんな家族同伴とかそのときによるのでは。

    +67

    -2

  • 200. 匿名 2018/08/21(火) 19:01:19 

    >>196
    監視だよね。ほんとは男と会うんじゃないか。あ、ほんとに女子会だ。いや、でもどんな話をしてるんだ?俺の悪口じゃないだろうな?ヨメの友達はどういう人間だ?

    ヨメ愛が強いと見せかけた支配欲、自己愛だよ

    +74

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/21(火) 19:03:43 

    女だけの集まりって知ってて参加する男って頭悪い奴しかいない。
    みんなおいでって言ってるから来なよとか言われても、普通なら行かない。

    +102

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/21(火) 19:04:49 

    >>191
    確かに逆バーもあるw
    高校の時のあるグループがみんな子連れで来るようになって、子供いたらへんな話できないし(へんな話をしたいのか?w)
    本当に独身の僻みとかではなく話題が合わないから行かなくなった

    +57

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/21(火) 19:06:31 

    >>183
    待てない旦那って面白いね。残念な犬みたい。メンバーは困っているんだろうけど笑える。ママ友のご主人でも待てない旦那がいて、鬼LINEしてくるのはいた。なんで待てないんだろうね。ソワソワして走り回ったりしちゃうのかな。

    +92

    -2

  • 204. 匿名 2018/08/21(火) 19:07:20 

    バカ女にのこのこついて女性下着屋に入る男もこんな感じなんだろうな。

    +131

    -3

  • 205. 匿名 2018/08/21(火) 19:11:36 

    よくある女子会プランのお店に予約しちゃえば良い!!

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/21(火) 19:16:43 

    すごいわかる。
    その子に会いに行ったのに、旦那が車運転していろんなところ案内するから!て突然言われて、
    え、呼んでないし。初めて会うし。ってキョトンになった。
    なんでもすぐ旦那が旦那がって。。。

    +115

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/21(火) 19:18:01 

    20代の時、女子会に友達が旦那と子供(オムツとれたばっかりの子)を連れて来た。
    以下唖然とした出来事。

    ※当時その友達以外みんな独身で、旦那に「オレみたいなタイプはオススメですよ」と言われる

    ※別の友人が大人の対応で子供を抱いてあやしてた時の友達の発言
    「オバチャンに抱っこされて良かったね~」

    ※両親席外してる間に子供お漏らし。
    私達で拭きました。友達にごめんね~って言われたけど旦那から謝罪なし。

    この友達とはこれ以降会ってない。
    元気かな~。

    +179

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/21(火) 19:18:06 

    >>183
    え!払わないの?!それはないわ。せめて自分の飲んだ分は支払うべきだし、
    次から均等に割っちゃえば?割高にとられるーと思ったら来ないかもw

    +132

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/21(火) 19:26:31 

    これうざいよね!友達の新しい彼女が、よく付いてくる。旅行にまで!でもその友達、彼女がいない時は正直あいつだるいって言ってるよ。笑

    +4

    -20

  • 210. 匿名 2018/08/21(火) 19:32:53 

    >>22
    何にでもついてくる凄い旦那ってw
    どこまでついてきたか気になる

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/21(火) 19:34:57 

    >>209
    友達ってのが男性なのか、はたまた女性でその彼女の話なのか笑
    男性だとしたら女性と旅行は確かに嫌かもしれないけど、でもついていくのはもっとしんどいな自分なら笑

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/21(火) 19:37:35 

    ごめん、このトピと全然関係ないけど、小室圭って毎回ついてきそうじゃない?
    女子会についてきそうな男を想像したら、真っ先に出てきた。

    +176

    -5

  • 213. 匿名 2018/08/21(火) 19:38:16 

    あまりにも頻繁に旦那連れてくるから皆うんざりしてて、かといって誘わないとめちゃくちゃウザい子が居て本当に困ってた。
    仕方ないのであまり仲良くなかったけどかなり美人の魔性の女友達を連れて行った。
    案の定その旦那はその魔性の女に釘付けで上の空w
    それ以来ほぼその魔性の女を誘うようにしてたら旦那連れてこなくなったw

    +214

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/21(火) 19:46:26 

    >>211
    説明不足ですみません、男性の友人です!

    その彼女と付き合ってから、交友関係に支障がでているので近々別れるらしいです。

    +3

    -18

  • 215. 匿名 2018/08/21(火) 19:49:55 

    ちょっと違うかもしれないけど
    家族ぐるみで付き合いたがる友達に困ってFOした
    飲み会にも旦那さん来るし、私の旦那も呼びなよ〜ってしつこい
    旦那は夜は遅い仕事なのに仕事後に来てもらうのも申し訳ないし
    一度来てもらったら
    その後「旦那さん○○だよね〜」って
    悪口ではないけど小馬鹿にした感じで言われて
    二度と会わせたくないと思った
    しかも合流したのも最後の30分程度、仕事帰りだから車でお酒も飲めずにいたのに
    きっちり人数分で割り勘された

    +133

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/21(火) 19:52:26 

    ちょっとした異物混入だよね。

    +145

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/21(火) 20:06:23 

    わざわざ来るんだからそこのお会計はその旦那が払ってくれるんだよね?

    払ってもくれないで付いてくるバカ男とその友達嫁。
    付き合いやめなよ。

    +63

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/21(火) 20:07:36 

    >>216
    ふふってなった。

    +95

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/21(火) 20:19:10 

    >>151
    ママ友にママのように混ざれるパパ!一家いるけど、いない時けちょんけちょんに言われてる
    止めないママも変わり者扱い

    +68

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/21(火) 20:21:02 

    >>204

    まさにそれ!
    下着売りはに居る男マジうざい。

    飲み会&買い物、お花畑カップルに、邪魔されたくないですねー

    +98

    -2

  • 221. 匿名 2018/08/21(火) 20:28:31 

    >>197
    旦那無職?
    子供たくさん集まるって昼間開催でしょ

    +9

    -16

  • 222. 匿名 2018/08/21(火) 20:29:05 

    大学の卒業式みたいな時に仲いい子みんなでお店予約してたのに、直前に「彼氏も行きたいって行ってるから連れて行っていい?みんなも彼氏連れてきていいから!」って言われて、当然みんな連れてくるわけなくてその子の彼氏1人だけだった
    めちゃめちゃ盛り上がらなくて最悪だった

    +86

    -1

  • 223. 匿名 2018/08/21(火) 20:31:00 

    >>197
    ホームパーティーかつそのメンバー構成で友達の旦那さんたちは呼ばないの?
    そこまでいったら家族ぐるみになりそうだけど

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/21(火) 20:35:26 

    なぜ付いてきたがるのか謎だわ
    逆の立場なら遠慮して行かないけどね

    +59

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/21(火) 20:36:37 

    >>108
    そのSNSみたいなパパいるw空気読めない夫婦で有名な居酒屋さん

    +64

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/21(火) 20:37:31 

    それ旦那が飲み食いした分もみんなで割り勘にするの?

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/21(火) 20:38:20 

    >>56
    発達障害ゆえに境界線ないんだと思う

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/21(火) 20:41:04 

    >>197
    何時間滞在してるの?2、3時間ならうちなら友達が来る前とか帰った後にご飯食べてもらうかな。
    まあ部屋にこもってくれるならいい旦那だし、初めからその条件で呼んでるならいいんじゃない?
    嫌なら友達も参加しないでしょうし。

    +22

    -3

  • 229. 匿名 2018/08/21(火) 20:47:17 

    >>197
    昼でも夜でも私なら出掛けてきなよと言うかな。
    旦那もでかけるか友達と飲みに行くって言う。

    別の部屋へ隔離してご飯の時にだけ現れて終わったらまた別の部屋へ…って招かれた方としては完全に「私達のせいですみません…」って思うじゃん。

    存在が見えなくても気配がするんだから気は使うかな。
    「追い出す」っていう表現しないで197さんのご主人にも「お友だちと遊びに行ってもらって羽を伸ばしてきて」もらえばいいのに。

    +76

    -3

  • 230. 匿名 2018/08/21(火) 20:55:41 

    友達と旅行計画したらその子の妹さんとお母さんがついてきたことあるよ 家族旅行に私が付いていった感じになって笑ったわ

    +70

    -1

  • 231. 匿名 2018/08/21(火) 21:12:36 

    >>179
    >>154です!それです、東方神起のやつです!

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/21(火) 21:15:21 

    毎回必ずついてきて、毎回必ず友達(彼女)とケンカになる奴がいたよ。険悪ムードがお約束でほんと最悪だったわ。

    +63

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/21(火) 21:19:46 

    逆パターンで男だけの集まりに絶対参加してくる変な奥さん一人いるみたいで、周りの男友達全員が奥さんのこと嫌ってたw やっぱりKYなんだとおもう。

    +71

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/21(火) 21:22:09 

    ついてくるその旦那がおかしいんじゃなくて
    それを容認してる女友達の方がおかしいと思う。つまり夫婦そろって変。

    切るなら女友達でしょ。そしたら旦那ごと切れるじゃん。

    主グループも中途半端にいい顔するからつけ込まれるというかそんな夫婦に居座られるんだと思うよ。

    +104

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/21(火) 21:30:30 

    >>60両親もって、どういう経緯でそうなったのか教えてほしい。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2018/08/21(火) 21:31:12 

    >>197
    正直いうと完全にこもるか外出するかのどっちかにしてほしい。招かれてる立場だから言えないけど。
    私ならめんどくさいから子供OKのカフェとかでいいや。

    +72

    -2

  • 237. 匿名 2018/08/21(火) 21:35:44 

    私の友達Aも飲んでる席に必ずと言っていいほど旦那があとから参加する。
    もう一人の友達BはAに言われて自分の旦那も呼んでるんだけど、Bの旦那は正直物凄く迷惑そう、でも付き合いだから来るって感じ。
    旦那同士があまり合わなそうだから見てて可哀想。
    来なきゃいいと思うけど、やっぱり嫁の付き合いって思って来るんだろうね

    +42

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/21(火) 21:47:02 

    >>197
    この場合招かれる立場だと、ご主人せっかくのお休みなのに申し訳ないなと気負ってしまいそう。
    我が家は夫の方から「自分がいない方が出来る話もあるだろうから。」と満喫やカフェに出掛けてくれるので少しだけお小遣いを渡してます。

    +64

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/21(火) 21:48:41 

    >>197
    端的に言うと私なら嫌。
    言えないし我慢するけどね。

    +41

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/21(火) 21:49:02 

    毎回来るって、もうその旦那はあなた方と自分も友達のつもりだよね。
    友達は選びたいわ。

    +58

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/21(火) 21:49:12 

    >>197うちは、ご飯の時も別室で食べてもらってる。
    話の流れ止まるし。かわるし。
    やっぱり女だけのが楽。
    友だちなら旦那さんOKってそりゃ言うよ。

    +73

    -1

  • 242. 匿名 2018/08/21(火) 22:12:40 

    >>213
    あーーそれいい方法かも!!

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/21(火) 22:22:54 

    毎回連れてくる友達がいたのでハッキリ言いました。
    「もっと早く言えばよかったんだけど、あなたと会う約束をしてるんだから旦那さんは連れてこないでほしい。気を使って飲みたくない」と。
    友達は気づかなくてゴメン、楽しいし旦那も喜んでたからつい連れてきちゃってたと謝ってくれました。

    +122

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/21(火) 22:31:33 

    >>233 普通の感覚なら「友達との集まりなら自分抜きの方が楽しいに決まってる」と思いそうなもんなのに、「自分の彼(彼女)が居てもみんな楽しいはず」と疑いもしない時点で自分の事しか考えてないよね。
    「どうしても付いてくるって聞かなくて...ホントにごめん、今回だけ許して」ならまだしも「彼(彼女)も楽しいって言ってるし~♪」って、こっちが気を遣うのはお構いなしかい!と呆れる。

    +68

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/21(火) 22:36:53 

    休日に友達と合羽橋のキッチングッズを巡る約束したら友達の旦那が付いて来たわ

    なんで来るんだと思うくらい違和感だったのに、別れ際に旦那に付き合ってもらった礼を言えって言われてほんとにビックリ!

    +123

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/21(火) 22:45:50 

    向かえに来る旦那って、外で嫁が浮気してるとでも思ってンじゃない?
    (実際友達のところはそう)

    +14

    -1

  • 247. 匿名 2018/08/21(火) 22:48:20 

    主いつ現れる??

    +55

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/21(火) 22:52:20 

    >>197です。
    みなさんご意見ありがとうございます。
    後出しですみませんが補足です。
    ・集まるのは同級生4〜8人で、今は主婦と未婚半々、集まるのは大体土曜の昼2.3時間です。
    ・夫は土曜は基本的には休み、繁忙期は別
    インドア派で趣味に没頭するタイプなので満喫など行くより家で趣味やりたい、と言い先日女子会で集まった時は一階リビングで女子会、二階の夫部屋で趣味をやる、といった感じでした。食事の時は空気です。
    友人誘って遊びに行く、というのはあまりしないタイプです。
    友人達はいつも、旦那さんいてオッケーだよーと言ってくれていたので甘えてしまっていました…
    皆さんに色々意見貰えて嬉しいです!
    これから参考にさせてもらいます!

    +7

    -44

  • 249. 匿名 2018/08/21(火) 22:56:15 

    >>248
    なんか補足を読んだ感じだと旦那さんが外に出たらない?ならあまり解決しそうにないね…
    他の家でホームパーティ開催するのは難しいの?

    +60

    -1

  • 250. 匿名 2018/08/21(火) 22:58:33 

    >>248
    食事の時は空気なら旦那さんも食事別の方が本当は楽なんじゃない?

    +62

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/21(火) 23:01:42 

    私の彼が地元に帰ると必ず仲の良い6人(全員男)で集まるんだけど、そのうちの1人が付き合ったばかりの彼女から行ってほしくないと泣かれたそうで、じゃあ一緒に行こうと誘ったが最後、毎度集まりに参加するようになったよ。
    2度目にもなると私の彼に対しても「最近彼女とどー?仲良くしなきゃダメだよ。」なんてお節介を言ってくるようになったみたいであんなに楽しかった集まりが苦痛になってきたと言ってもう3回ほど不参加に。
    普段は無趣味な彼なので私としても心苦しいです。
    で、うちの彼だけでなくほかの男性陣の彼女たちも「男だけの集まりだと聞いてたのに!」と2組が別れてしまいました(泣)
    ちなみに怒らせた原因は酔った女が肩組んだり腕を絡ませた写真をハッシュタグ(地元の名前)付きでインスタにのせたから。
    それでも当事者たちは「まあまた相手なんて見つかるよ〜」と他人事で自分らのせいなんてこれっぽっちも思ってないよ。
    連れてくる奴も付いてくる奴も自分たちのことしか考えられない人なんだよね。

    +164

    -2

  • 252. 匿名 2018/08/21(火) 23:08:35 

    連れてくる女が旦那の行動把握していたい人なのか
    はたまた逆なのかはわからないが
    薄ら寒いものを感じる

    +56

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/21(火) 23:09:15 

    >>251
    >>じゃあ一緒に行こうと誘った

    それは自分たちにも責任があるのでは…?

    +1

    -36

  • 254. 匿名 2018/08/21(火) 23:10:33 

    >>253
    彼氏が言ったってことでしょ。

    +63

    -1

  • 255. 匿名 2018/08/21(火) 23:13:26 

    >>253
    横だけど、連れておいでじゃなく行こうとあるから誘ったのは連れてきた男じゃない?

    +53

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/21(火) 23:14:25 

    >>254>>255
    そういうことか!
    すみませんでした。。。

    +10

    -11

  • 257. 匿名 2018/08/21(火) 23:18:09 

    >>244その変な奥さん束縛すごくて監視するためについてきちゃうみたい。 めちゃくちゃ嫌われてるのに気づかないようだ…

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/21(火) 23:22:47 

    >>248

    食事の時は空気です、ってそれ奥さん目線だよね、そんなわけないじゃん、皆触らないように内心気遣ってんだよ。
    文章から察するに旦那さんは内向的っぽいし、喋りかけないようにしてくれてるのでは?

    女子会で男もいてもいいパターンなんて100%ないと思うし、後だしを読んでも「こういう感じだったらいいよね?ね?」と言いたいだけにしか見えないw

    もうよそでやればいいんじゃない?
    子連れOKの昼間貸し切れる店なんて探せばいくらでもあるし、奥さんの悩みも減るし。

    +96

    -1

  • 259. 匿名 2018/08/21(火) 23:26:45 

    いるよね
    家に遊びに行ったら途中で友達の彼氏来て何故かそのまま居座ってるの
    しまいには女友達数人とお祭り行こう!って言ったら例の↑の彼が電話してきてお祭り行くなら俺はキャバクラ行く、とか訳の分からない我儘言い始めてお祭り行くのは中止に
    以来その男を皆嫌いになった

    その友達は束縛男と後に結婚した
    同じグループの友達は結婚してからも付き合いはあるけれどその友達だけ付き合にくくて疎遠になった
    大好きな友達だっただけにとても残念

    +59

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/21(火) 23:29:35 

    長い付き合いだけど高確率で旦那さんが付いてくる友達がいるんだけど、二人で会いたいって言ったら「私の旦那、私だけが楽しんでるのが嫌みたいで…。」って言われた。
    よく聞くと休みの日はいつも一緒がいいと言われて一人で出掛けたいと言うとあからさまに不機嫌になるんだとか。
    ついてきた時に喋ると明るくてどこにでもいそうなごく普通のおじさんなんだけどそれを聞いて怖くなった。

    +123

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/21(火) 23:32:08 

    飲み会じゃないけど、サークルに
    たまに彼氏連れてくる女いたなー
    彼氏はサークルのメンバーではないのにww
    連れてきてたのに、結構すぐ別れて
    サークル内の奴と付き合うっていう。
    確かにメンヘラ地雷女だった!

    +40

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/21(火) 23:33:43 

    >>213
    それいいね!!!!!!

    +34

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/21(火) 23:36:15 

    >>191いるいる。職場仲間の集まりになると旦那さんも連れてきなよーって雰囲気になる。誘う方はノリで言ってんのかもしれないけど私は絶対連れて行かない。なんの罰ゲームかと思うわ。

    +49

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/21(火) 23:52:49 

    たま~に来るくらいならゲストさんとして扱うけど、毎回だと話せないこともあるししんどいね。

    一度やんわりと「生理のこととか恥ずかしくて話せないから」とか(そんな話をしたいかはさておき)適当に理由をつけて断ってみて、それでも「うちのダンナ気にしないから全然大丈夫よ~」とか言うタイプの友達だったら、女子トークしたいときは彼女は誘わないようにするしかないかも。

    +51

    -1

  • 265. 匿名 2018/08/22(水) 00:13:11 

    >>260
    わかる、「旦那置いて遊びに行って帰宅すると、毎回いじけてるんだよね。だから一緒に連れてきていい?」って私も友達に毎回言われてた。
    いい年したおっさんが自宅で留守番もできないとか引いたよ…。

    +136

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/22(水) 00:16:08 

    毎回連れて来るって事は、主さん達も楽しんでるように見えてるんじゃない?
    旦那さん優しいねーとか、面白いねーとか
    上げてない?

    +48

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/22(水) 00:20:48 

    「旦那を女子会に連れてくる女」も「嫁の女子会についてくる男」も、共依存体質だったり女好き男好きの人ばかり。人間関係における距離感の取り方がおかしかったりする人達。
    2人揃って自立的な夫婦なら、こんなこと絶対しないからね。

    +61

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/22(水) 00:24:40 

    来て何をしてるの?
    女同士の話し聞いてるの?
    もうその友達のご主人に直接言えば良いんじゃないかな。
    女同士の話し聞かれるの余り気分が良いものじゃない。
    女特有の悩みの相談もしたいし。
    もう来ないでくれる?って。
    飲み会なら酔った勢いみたいな感じで、さら~っと言えば良い。
    因みにお友達呼ばないのはかわいそう。
    お友達が悪い人でなければ。
    天然で気づいてないだけかもしれないから、ハッキリと教えてあげればいいと思う。

    +32

    -2

  • 269. 匿名 2018/08/22(水) 00:35:23 

    女子の飲み会に夫婦で来るなら、一生二人っきりで飲み会しとけだよねー

    +64

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/22(水) 00:38:46 

    私達女7人グループの集まりに毎回来る旦那さんがいた。来るのは良いけど自分から喋るタイプでもなく黙ってて…さすがに私達も気まずくてそれなりに気遣って話振ったり社交辞令で軽くヨイショしたりしてたら、それが気分良かったみたいで、毎回「次も行きたい!」って進んで参加するようになってしまった。
    女大人数に囲まれて、無料でキャバクラ気分味わってんじゃねーよ。“友達の旦那”だからこっちも社交辞令言うだけで、男としてのお前自体には1ミリも興味ないわ…

    +126

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/22(水) 00:41:12 

    旦那がそんな気持ち悪い男だって皆に知られて恥ずかしくないのかな??似た者夫婦なのかな?呼ばないでいいでしょ。

    +62

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/22(水) 00:43:12 

    かなり仲良いなら、旦那抜きがいいと正直に言う。理由も正直に。
    謝られて旦那抜きになればオッケーだけど、しっくりこない返事なら、その女友達いらっとするから、友達辞めてフェードアウト。
    微妙な関係の友達なら話す前にフェードアウト。

    +64

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/22(水) 00:48:04 

    ごめん、友達の旦那でも、空気読めなさすぎて嫌悪感で気持ち悪いわ。
    元凶の女友達と疎遠になってストレスフリーになる。
    理由聞かれたら自分の胸に聞いてみて、とだけ言う。

    +47

    -1

  • 274. 匿名 2018/08/22(水) 01:10:57 

    わたしの友達にもそーいう子いた
    LINEのグループに招待した時点で全員引いて切ったよ

    +51

    -1

  • 275. 匿名 2018/08/22(水) 01:13:58 

    年一の部活のOB会で、旦那連れてきた人いてほんとやだったー
    みんな旦那に気を遣って、旦那を接待してるみたいな飲み会になってしまった
    そりゃもう楽しかったらしく、帰り際に、また来年も会いましょう!とか言ってたけど、それ以来OB会開催されなくなっちゃったからね
    どうしてくれんの

    +97

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/22(水) 01:14:54 

    その女も普通に旦那連れてくる様なバカだから、飲み会はハブるね。

    +24

    -2

  • 277. 匿名 2018/08/22(水) 01:28:15 

    >>275
    そう、不本意にも接待してるみたいになっちゃうんだよね。友達の旦那って自分より年上なことが多いから尚更。

    +76

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/22(水) 01:29:17 

    おもろ、旦那同伴

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/22(水) 01:47:18 

    食事代とか
    みんなの分
    払ってくれるんだったらいいけど

    他の女子と一緒に割り勘でついてくるって
    気持ち悪いな

    +85

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/22(水) 01:47:49 

    その嫁が旦那を誘ってんだよ
    私のまわりにもいて聞き上手な感じだったけど女の子の話うんうんって聞いてて気持ち悪かった。

    +30

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/22(水) 01:50:30 


    次は
    女だけでいろいろ話したいって
    言ってみたらどうですか?

    女だけの方が盛り上がるし
    メンズの前で話しづらい事もあるから

    +33

    -1

  • 282. 匿名 2018/08/22(水) 01:54:48 

    毎回ついてきて
    アウェイ感を感じないような
    愚鈍な男を愛せて、
    友達に対して厚顔な人

    女王様なのか?

    +44

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/22(水) 01:56:39 

    友達の旦那とかこっちからしたら赤の他人でしかないよね
    女子だけの集まりに旦那連れてくる時点で、周りの気持ちを考えれてないし、その友達とはもうないかな…

    +43

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/22(水) 02:18:11 

    空気が読めない夫婦なんですかね。
    女子会って言えば?

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/22(水) 02:26:19 

    主さんって来た?
    補足もしてくれないの?

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/22(水) 02:44:07 

    >>248
    もしかしてご飯だよ〜って呼びに行ってるの?旦那さんも友達も嫌なんじゃない(苦笑)

    +54

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/22(水) 04:27:26 

    そんな変な夫婦は自分の元友人と、その旦那さんだけかと思ったら、こんなにも居たとは!

    元友人は旦那さんが、私達女子グループと仲良くしたい?みたいで、初対面なのにニックネームや呼び捨てで女友達を呼んできたりして皆がドン引き…
    友人と2人で約束しても付いて来たがるし、正直ウザかった!

    たまに電話してても、電話越しに勝手に会話に入ってきたり。その他諸々、結婚してから非常識な夫婦と解り縁を切りました。

    +55

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/22(水) 06:13:09 

    私だったらその友達自体誘わないわ。
    女同士の話ししたいからって言っても無理だと思う。
    後からその友達になんで私を誘ってくれないの⁉︎って文句言われたら、毎回旦那さん連れてくるからだよってハッキリ言ってやれば良い。

    +21

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/22(水) 06:55:08 

    主です。すみません!トピが立ってることに今更気が付きました(汗)
    ランキングを辿って見て、同じようなことを思ってるトピだと開けたら自分のでした…。
    出勤の用意をしなければなので、通勤途中にゆっくり読ませて頂きます。

    +61

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/22(水) 07:15:34 

    女子会についてくる旦那さんは、SNS上でもなれなれしくてそこまで仲良くないのに絡んでくるから嫌われてるよ。本人は能天気でひたすら寒いこと言ってるからほんとどうしようもない。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/22(水) 08:05:38 

    「自分の大好きな旦那」と「自分の大切な友達」が仲良くしてるのを見るのが好き、っていう理由でこういうことしてる子いたな〜
    その子は旦那以外にも、私が直接知らない別の友達を当日勝手に誘って「3人で遊ぼ!」と言って引き合わせて来る自分勝手な子だった。おかげでこっちは毎回初対面の人に気遣って気疲れしてた。

    要するに、自分を中心に形成する人間関係が好きなんだなと。

    一度同じことしてみようと思って私の友人を紹介したら、何だかツーンとした態度だったからびっくりした。それ以来徐々に距離置いた。

    +48

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/22(水) 08:11:54 

    同じ状況あるけど、角立たないようにそれとなくは多分無理ぽい。そういう人。
    女3人(大学同級生)+旦那1人、だったんだけど。初回、旦那さんが置いてけぼりにならないようにかなり気を使って喋ったり、話ふったりしてしまった。そしたら「僕もすごく居心地良かったし、仲良くなれた。面白い人達、気が合いそう。」という旦那様の感想…(^^;)
    こっちも初回だけだと思って頑張ってしまったけど、ハッキリ言わないともう気付いては貰えないと思った。

    +24

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/22(水) 08:59:57 

    うわ、女性側が大人の対応で接したら調子こくパターンもあるんですね…ドン引き。
    モテなくて仕事もできないんだろうなぁ〜ってイメージ(^_^;)
    連れてくる友人も付いてくる夫も両方やばいですねw

    +50

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/22(水) 09:03:33 

    エピソードたくさん出てるけど、お金の支払いがどうなってるのか気になります
    多めに出してくれるならまだしも、散々飲み食いしてワリカンだったら私なら確実に嫌いになる笑

    +29

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/22(水) 09:04:13 

    僕のご飯がないから。って言ってママ友のご飯会についてくる50過ぎのおじさん。
    マジで気持ち悪い

    いい歳して1人で食べればいいのに。
    嫁も嫁だわ

    +72

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/22(水) 09:04:18 

    旦那さんが女装すれば参加して良いと思います。
    飲み会についてくる友達の旦那さんを断る方法

    +8

    -11

  • 297. 匿名 2018/08/22(水) 09:16:09 

    夫の仕事が休みの日は他で一切遊べないママさんいる
    すっごい不機嫌になるとか。

    +24

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/22(水) 09:16:35 

    TOKIOカケルの番組で松岡が
    「女子の集まってる所に彼女から携帯で呼ばれたら行けるかどうか」
    というテーマで松坂桃李と菅田将暉に質問してて、
    松岡の意見は「イヤイヤ無理でしょ野郎の集まりに女子がくるのは全然オーケーな訳だけど男がノコノコ行くのはおかしいでしょ」

    桃李「誘われても、女同士で話したい事もあるだろうから、楽しんでおいでと言って彼女を送りだす」

    菅田「多分気合い入れたら行けると思う」

    松岡桃李「お前マジかスゲーな」

    っていう意見だった
    菅田将暉は若いから自分の彼女の友達が本当に連れてきて欲しがってるかまでは考えて無さそう

    +60

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/22(水) 09:17:36 

    学生時代からの友達から聞いた話なんだけど。

    その友達の仕事仲間の女子会に、旦那を連れて来る人がいて、
    その人が病気で女子会欠席した時に何故か旦那だけ来たそうだ。
    それ以来女子会やってないらしいんだけど。

    普通の旦那なら奥さんの看病するよね…。

    +68

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/22(水) 09:40:00 

    せめて送迎だけにしてもらうとか。
    女性だけの楽しみの女子会なのに、男性入る話題あるのかな。
    最終的に友達からいやがられて呼ばれなくなる前に手を打つほうがいいのにね。

    +17

    -1

  • 301. 匿名 2018/08/22(水) 09:41:41 

    >>295
    主さんの友達の夫も「僕のごはん」が参加の理由かも。
    妻が熱出しても「僕のごはん、どうすりゃいいんだ」っていうタイプ。
    その友達、夫も一緒じゃなきゃ女子会に出かけるのを許してもらえないのかもしれないね。
    しっかし厚顔な男だな。

    +45

    -1

  • 302. 匿名 2018/08/22(水) 09:43:06 

    その友達自身は夫がついてくることをどう思っているんだろ?

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/22(水) 10:03:21 

    女友達との集まりに参加したがる
    夫を断るのに いつも苦労してます。

    +11

    -1

  • 304. 匿名 2018/08/22(水) 10:09:59 

    出産した時に、すごく仲のいい友達が
    赤ちゃんに会いたいって言ってくれた。
    私もパジャマでいいし片付けもお茶菓子
    もなしで、ゆるく会うって決めたのに
    当日、旦那連れてきた。さみしがっちゃう
    から連れて来たってインターフォン越しに
    言われて、そこで断った。長くなったけど
    それくらい旦那連れは無理!

    +104

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/22(水) 10:12:06 

    所謂、オレも族ですかね。
    常識ない、気を使えない、空気読めない。
    仕事できなさそう、、

    他の女子の皆さんは嫌かもだけど、ラブホ女子会するとか。。

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/22(水) 10:12:50 

    男がいたら一気に楽しくなくなる。気使うしね。

    +55

    -1

  • 307. 匿名 2018/08/22(水) 10:13:32 

    SNSで友人同士がコメントし合っているところに、そのうちの1人の旦那が割り込んできたことがあります。俺もそう思うよ〜♪みたいな感じに。
    この旦那も奥さんが友達との飲み会に行くってなったとき、俺も行くって参加するタイプだと思う。
    SNSの普段の書き込みややり取りからも見抜けるかも。

    +34

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/22(水) 10:18:37 

    はっきり言ってついてくる旦那も、連れてきちゃう友達もどっちも空気読めなさすぎてキモい。普段一緒に住んでるんだから友達同士の集まりの間位なぜ離れていられないの?キモいキモい

    +66

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/22(水) 10:20:31 

    素直に言えたら良いね。
    「毎回、ご主人くると話しずかいから誘いにくいだけど」って。
    どう?

    +29

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/22(水) 10:23:35 

    友達旦那が参加すると勿論全員共通の話題なんてないから、話題に困って「その夫婦の馴れ初め」「2人は普段どんな生活か」みたいな既に聞いたような話をもう一度聞く羽目になりがち。(内心興味ない)
    夫婦も自分達が話題の中心になるのが満更でもなく、照れながらも答えてくれる…みたいな流れ。

    女子会らしい会話ほとんどできずにがっかりしたな。

    +65

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/22(水) 10:32:37 

    その夫婦以外は気を遣うだけで楽しくないよね。

    +28

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/22(水) 10:42:32 

    その旦那の心理が分からん。

    旦那とは職場が一緒だけど旦那が職場の人と飲むことになっても私はついて行ってないな。
    友達と飲むだったら尚更行きたくないわ。
    旦那と友達の話にはついていけないだろうし、自分が話に入るってなると夫婦の事を根掘り葉掘り聞かれる事になりそうだし嫌だ。

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/22(水) 11:16:25 

    もう誘わなければいい

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2018/08/22(水) 11:17:26 

    ストーカー旦那かぁ、多分奥さんが本当に友達と会ってるのか不安なんだろうね

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/22(水) 11:19:14 

    >>314

    逆だと思う
    その友達が旦那を連れてくるんだと思う

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/22(水) 11:28:43 

    女だけで話したいことあるから、たまには旦那さん抜きで集まりたいなって言ったら

    あ〜大丈夫大丈夫、うちの旦那のことは気にしないで、女の会話なれてるから(笑)

    って返されて以来、もうその会にすら参加しなくなりました。

    +60

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/22(水) 11:31:33 

    >>248
    私の友人の旦那さんがまさにこんな感じです。
    でも全然気にしない。こっちはお邪魔してる身だし。
    もし嫌だったら「いつもお家にお邪魔して悪いから、たまには子供オーケーなカフェにしよう!」とか言います。
    何回も248さんの家にお友だちが集まってなら、お友だちはそんなに気にしてないのでは?
    ガルちゃんで聞くと意見偏るし、お友だちに聞いた方がいいかもよ。

    +13

    -4

  • 318. 匿名 2018/08/22(水) 11:31:42 

    >>316
    まあ、その女とも話が合わないと思うし、内容全部ダンナに話しちゃいそうだから、行かないのが正解だね。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/22(水) 11:33:27 

    >>314
    そんなん離れたとこからこっそり見てろ!で解決するやん。
    中にまで入り込んでくるのは相当頭おかしい奴だよ。夫婦ともにね。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/22(水) 11:47:38 

    逆も聞いたことあるな
    旦那の飲み会についてくる妻
    旦那が飲みに行くって言うと、え?私は?って言って無理矢理ついてくるんだって

    +25

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/22(水) 12:04:42 

    なんとなく
    「君のすい臓を食べたい」のヒロインの女の子みたいだな
    私の親友と君は絶対友達になれるっていう思いから
    二人が合う時間合わせて呼び出したり
    手紙をヒロインの友達の分もその人と一緒に同封して
    手紙を渡させたりするやり方

    同性ならまだしも異性で引き合わせるってしかも人の彼氏や旦那なんて
    一ミリも興味ないし友達になるとか厳しい

    +24

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/22(水) 12:12:13 

    女子会だから男子禁止ね!と言えば良い
    グダグダ言うなら誘わない

    +24

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/22(水) 12:15:30 

    誘わないのが一番だよ

    普通なら旦那連れでこないし
    「旦那さんも一緒にどう?」と言っても遠慮してる

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/22(水) 12:17:54 

    私なら絶対に旦那を女子会になんて呼ばない
    だって旦那の愚痴とか吐きたいから

    +34

    -0

  • 325. 匿名 2018/08/22(水) 12:18:51 

    会社の飲み会に毎回旦那連れてくる人居たなー
    やっぱり皆んな言い出しにくくて
    やんわり言うことはあってもなかなか気づいてもらえなくて
    最後は誘わなくなったよ

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/22(水) 12:19:52 

    旦那さんいつも来てるけどちょっと普通じゃないよね。大丈夫?相談のるよ?みたいに友達を心配するふりをしつつその旦那をディスる。

    +54

    -0

  • 327. 匿名 2018/08/22(水) 12:24:50 

    自分がその会に参加しないという手もある


    +20

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/22(水) 12:30:47 

    色んなエピソードコメント読んで思ったのは

    嫁が体調悪くて参加出来ない女子会に旦那だけ来たという299のコメントが最強だと思う

    いや、嫁の看病してろよって意見も納得

    +58

    -0

  • 329. 匿名 2018/08/22(水) 12:35:10 

    連れてくる女友達も、友達たちの気持ちを想像出来ない、年齢にしてはおかしい人だから、旦那を連れてくる女友達はもう誘わないようにしたら?

    +15

    -0

  • 330. 匿名 2018/08/22(水) 12:40:16 

    なんでいつも来るんですか?と直接その男に聞く

    +29

    -0

  • 331. 匿名 2018/08/22(水) 12:47:17 

    こういう場合ってお会計はどうなるの?
    たとえば「女4人の飲み会に一人が旦那連れ来た」
    この場合、お会計は5人で均等割り?
    たとえば1万円なら一人2千円づつなのか、
    旦那さんが3000円とか多く払って、他4人で
    残りを割るのか…とか気になるなぁ。

    +23

    -0

  • 332. 匿名 2018/08/22(水) 12:49:20 

    連れてくる女もノコノコとやってくる男も気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 333. 匿名 2018/08/22(水) 12:54:05 

    >>295
    嫁キモいね。
    普通はそういう旦那なら面倒だけどカレーとか作ってから
    出かけるじゃん。何もないからついてきちゃうんでしょ?
    わかってて夫の食事を用意せずに夫連れてくるんだから、
    嫁がちょっとアレな人というか、ワザとなんだと思う。

    +21

    -0

  • 334. 匿名 2018/08/22(水) 12:54:23 

    その友人夫婦はおそらく逆もやってるな
    夫の男子会に妻も無理やり参加している

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2018/08/22(水) 13:01:05 

    >>297
    それ旦那口実に避けられてるだけだよ

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2018/08/22(水) 13:01:20 

    普通来ないでしょ。
    友達いないんじょないの?旦那さん
    そんな旦那いやだ

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2018/08/22(水) 13:01:34 

    ほっとくとその内、
    赤ん坊連れで夫婦で参加
    ということになりそう

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/22(水) 13:02:26 

    >>326
    大丈夫じゃない人に大丈夫?というやんわり表現は通じない

    +20

    -0

  • 339. 匿名 2018/08/22(水) 13:07:56 

    私の友人の旦那さんも必ず来る。
    例えば焼肉屋さんだと30分ほど遅れて来てガツガツガツ!っと食べて呑んで横になる。すごくみっともないし恥ずかしい。
    会話にはほとんど参加せず、スマホゲームすること30分程でビックリするほどあからさまな帰りたいオーラ出してくる。
    旦那さんだけ帰れば?と言っても絶対帰らないし、夫婦で帰れば?と言うと友人としては「ここで帰ったら帰った後何言われるか分からない」と思うようでオヒラキ希望。
    全員が帰ったか確認のラインも必ずある(自分抜きで次に行ってないか確認みたい)

    趣味の教室繋がりの友人なので、その人だけ誘わないって訳にはいかないし何度か「女性だけで…」とやんわり言ったけど効果なし。

    +30

    -1

  • 340. 匿名 2018/08/22(水) 13:09:33 

    「女子会プランにしたいから、今回は旦那さん誘わないで」って毎回言うしかない。
    「私たちは女子会プラン代分しか払わないから、
    もし、後から参加でも旦那さんがくるなら
    残りはあなたたち夫婦で払ってね」ともキッパリ言う。

    +25

    -0

  • 341. 匿名 2018/08/22(水) 13:10:37 

    >>248
    空気読めない旦那がいるのに自分家に呼びたがる嫁も相当だよね

    うちは旦那がじゃあ俺も遊び行こうって子供連れて遊び行ってくれるけど、友達の中には旦那が休みは家で休みたいらしいんだよねって子もいる
    そういう子の家にはいかないよ

    +11

    -1

  • 342. 匿名 2018/08/22(水) 13:14:52 

    銭湯か岩盤浴で会うとか?

    でもその前に本人に言えば早いね

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2018/08/22(水) 13:16:45 

    旦那さんに直接聞いてみたいね、
    なんでついてくるのかを。
    浮気を疑ってるのかな?

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2018/08/22(水) 13:19:19 

    >>326
    それいいじゃん!!
    悪魔で心配してる風で
    あんたの旦那おかしいよアピールだね。

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2018/08/22(水) 13:20:34 

    >>299
    本当にあった怖い話

    +29

    -0

  • 346. 匿名 2018/08/22(水) 13:23:45 

    >>303
    なんで参加したがるの?
    理由聞いたことある?

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2018/08/22(水) 13:25:59  ID:DuqD6P9meD 

    >>339
    唖然
    なんでしょう、身勝手な夫婦

    私の知り合いの夫は、やっては来ないけど会が始まって30分位から妻の携帯にラインを送り続ける
    彼女もいちいち反応して返信するやらその場で電話するやらで、途中で会話が途切れてしまったりして今ひとつ盛り上がらない
    「可哀想だけど、次の集まりには彼女は誘わないでおきましょう」「私たちに気を使わせるのも悪いしね」ということになり、次回は誘わないことになりました



    +32

    -0

  • 348. 匿名 2018/08/22(水) 13:27:50 

    >>299
    あれだ
    妻から「準備できない何処かでごはん食べてきて」って言われて
    ごはん食べに来たんだ

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2018/08/22(水) 13:29:13 

    こんど女子会しようよ!と言う

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/08/22(水) 13:29:32 

    >>340
    いいね
    女子会プラン
    その手があるね

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2018/08/22(水) 13:31:14 

    この夫は結局のところ
    妻に出かけてほしくないんだよね
    男尊女卑タイプかもしれないね

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2018/08/22(水) 13:33:01 

    >>339
    一度旦那さんを連れてくる人抜きで女子会プランで予約してみれば?
    「今回は女子会プランだから、あなたの旦那さんは来れないから
    あなたも今回は参加しないよね」って言えばいいじゃん。
    女子会プランだと安いし、お得だから女子会プランにしたんだーと
    無邪気に言えば良い。

    +43

    -1

  • 353. 匿名 2018/08/22(水) 13:39:16 

    常に旦那も行きたいってってついてくる友人いる。
    めんどくさいよね。話振らないといけないし、いつものようにゲスいこととか話せないから。

    +29

    -0

  • 354. 匿名 2018/08/22(水) 13:41:44 

    >>339
    うわー
    気持ち悪いね
    焼肉とかじゃなくてフレンチとか高めのイタリアンとかホテルにすれば来ないんじゃない?

    +33

    -0

  • 355. 匿名 2018/08/22(水) 13:41:46 

    ウチの旦那も そのタイプで ワシも族に なりそうな感じ。
    女だけ。って 言いながら やましい事でも あるんじゃないか?とか、会社の飲み会でも 男の人が 居るだけで あやしい!!とか 意味のわからない事ばかり 言うから そういう席に行く事が めんどくさくなった。
    結果 あまり 行かなくなった。
    正直言って 邪魔なんだよね。旦那。

    +36

    -1

  • 356. 匿名 2018/08/22(水) 13:43:13 

    ちょっと違うんだけど
    友達Aの家に友達B・C2人と遊びに行ったらネコを飼い始めたじきだった。
    帰りは私はBと帰り、Cは旦那さんが迎えに来てて、その時Cが「ネコ飼い始めたんだって!かわいかったよ。みてったら?」と言い始めたらしい。Aも渋々いいよと言ったら旦那も旦那で遠慮もなく上がり込んでネコ見てひとしきり遊んで帰ってったって。
    Cはやたらと友達を家に呼びたがるけど毎回旦那も普通にいるらしくて、こういう旦那が多分女の集まりに来たがるんだろうなって思った。私はまだCの家に行ってない。旦那となんか話すことないし。
    ここ読んで、そう言うの平気でできるのって男女とも距離なしの似た者同士がくっつくんだなと思った。

    +32

    -0

  • 357. 匿名 2018/08/22(水) 13:52:57 

    彼氏の上司や同僚に飲み会よく誘われるんだけど、お酌もしなくていいし値段気にせず好きなの食べていいて言われるんだけど、逆にいかない方がいいのかな?ちなみに女は私一人で、彼氏の上司から誘われたら絶対行かないとと思って参加してます。行けば楽しいんだけど、行くまでがかなり緊張します

    +0

    -16

  • 358. 匿名 2018/08/22(水) 13:54:57 

    >>1
    面倒だけど、主さんが幹事になって
    女子会プランで席を予約すればいいんじゃない?
    そうすれば女子の分は席も料理人数分だし
    旦那さんがついて来ても旦那さんは
    席も会計も別になるじゃん。
    そしたら、さすがに来ないでしょ。

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2018/08/22(水) 14:05:18 

    大体 女同士の会話に入ってくる男が嫌いだわ

    +27

    -0

  • 360. 匿名 2018/08/22(水) 14:13:15 

    空気読まないアスペだからいい年こいて小学生みたいに目見開いて、
    「えー!なんで旦那さん来るの?私嫌だから帰る」
    って言って帰ろうとしたら他の子がついてきてくれて別場所で飲んだよ
    それ以来旦那連れてきたその子は疎遠になってる
    正直助かったけど、ちょっと傷つけた言い方だったね、って諭されたけど

    +42

    -1

  • 361. 匿名 2018/08/22(水) 14:16:54 

    回りくどく断ると
    「全然気にしなくて大丈夫だよ~」とか頓珍漢な事言うから
    『そっちは気にしなくても、こっちが気になってしょうがないんだよ!だから気を使って
    遠慮してよ~』
    『そもそも、なんで参加してるの?自分の友人たちと飲みに行ったらいいよ?』
    と言ってみれば?

    +42

    -0

  • 362. 匿名 2018/08/22(水) 14:22:48 

    >>357
    あなたは美人ですか?美人なら美人を肴に・・・みたいな気持ちはあるかも。

    でも、その上司は本当にあなたを誘ってるのか?
    彼氏が空気をよまず、なんとなく彼女を連れていってるパターンじゃないの?
    彼女も得だし、良いよね?みたいな気持ちかも。

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2018/08/22(水) 14:36:31 

    >>320
    異性だらけの飲み会に参加できる人間は・・・・
    まず間違いなく同性の友達がいないか少ない。

    異質の自分を客観的に見れない。
    これは空気を読む日本人にとって致命的な欠点になる。

    +34

    -0

  • 364. 匿名 2018/08/22(水) 14:45:22 

    339です
    >>347さん>>352さん>>354さん、ご意見ありがとうございました。
    お返事しようと思ってよくよく考えてみたら、いつも何だかんだとその友人が店を選ぶんです。
    手間をかけるので文句言うのもと思っていたけれど、実は旦那さんが食べたいものを選んでいるのかも知れないですね。
    女子会プラン、実行したいと思います。ありがとうございました。

    ちなみに、他の方の疑問ですが私達は旦那さんが来たら旦那さんを入れたワリカン。
    温泉施設で女子会した時も旦那さん来ました。




    +30

    -0

  • 365. 匿名 2018/08/22(水) 14:48:00 

    >>362さん、私は人見知りしない、のみっぷりとたべっぷりのいい一般的な顔です。彼女、連れてきたら?とよく誘われるので、彼氏からどうする?て聞かれて、急いで準備して行きます。二次会は女の子のいるお店に行くので私は一次会で空気よんでサラッと帰ります。他の同僚の方は彼女いないか、人見知りする奥様だったりするので来ません

    +0

    -17

  • 366. 匿名 2018/08/22(水) 14:57:30 

    >>365
    まぁ彼氏からどうする?って聞かれたら断るのが一般的やで。

    +28

    -0

  • 367. 匿名 2018/08/22(水) 15:01:24 

    会計についてだけど、友人旦那含めて全員きっちり割り勘させられたよ…毎回。
    しかもよく食べよく呑む旦那さんで、ガンガン注文するんだよね。勘弁してよって思った。泣
    年齢も私たちより一回り上なのに…

    +35

    -0

  • 368. 匿名 2018/08/22(水) 15:03:20  ID:7GxCs1uWfZ 

    >>363
    間違いない。同性の友達少ない旦那さんばかりだったわ。

    +22

    -0

  • 369. 匿名 2018/08/22(水) 15:04:17 

    >>365
    奥さんじゃなくてまだ彼女なんでしょ?普通そういう飲み会は彼女は出席しないよ
    私は入籍直後は上の人から呼んでいただいたから出席したけど、それ以外は呼ばれても断ってるよ
    ほかの奥様も同様
    周りの人も気遣うから次から出席しないほうがいい
    空気読めない彼女だなってなってるよ

    +35

    -0

  • 370. 匿名 2018/08/22(水) 15:05:10 

    その友達と旦那さん、共依存なのでは?
    共依存性質は厄介。
    結局、幼いということだし、自分たちだけの世界に住んでいるから。

    +21

    -0

  • 371. 匿名 2018/08/22(水) 15:08:46 

    俳優の金子って人、嫁の集まりについていって女子トークしてるのテレビで放送してるの見たことあるわ

    自分がオカマっぽいって言うのと女子と話してるのが気楽って自分で言ってたけど、回りの奥さんたちは
    「確かにいつも来てますねー
    うんうん来てる」って言ってたけど
    テレビの前だから気を使ってるし、
    きてもらっていいという雰囲気はかんじなかったな
    飲み会についてくる友達の旦那さんを断る方法

    +24

    -0

  • 372. 匿名 2018/08/22(水) 18:53:01 

    じゃあ私はお父さん連れていーこう、って対抗する
    マジで女子会にくる男ってハーレム状態を楽しんでるだけだろうし自分以外に男の人が居たら来なくなりそう

    +22

    -0

  • 373. 匿名 2018/08/22(水) 18:53:36 

    >>357
    それ社交辞令だよ
    噂のM夫人?

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2018/08/22(水) 18:55:28 

    >>369
    他の奥様が来てるかどうかでわかるもんだよね

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2018/08/22(水) 18:57:46 

    >>365
    それ人見知りじゃなくて気を使って他の人はいかないんだよ
    旦那の会社にも旦那が飲みだと私ご飯どうするの?っていう奥さんがいて1人参加するらしい
    奥様界では有名になってる

    +27

    -0

  • 376. 匿名 2018/08/22(水) 19:37:27 

    >>372
    それいいかも。
    お父さんじゃなくても、事情言い含めた年上のイケメン紳士連れてって、みんなでチヤホヤして、適当な所で先に帰ってもらう。もちろん密かにお会計もしてってもらう。
    友達の旦那さん、自分がまるっきり空気にされたら、居心地悪くなって次は来ないかも?

    +26

    -0

  • 377. 匿名 2018/08/22(水) 19:53:07 

    >>364
    温泉施設までって…本気で気持ち悪い
    それもう友達ごと切っていい案件だけど習い事関係だとその後のこと考えてキツイ対応は出来ないですね
    そんな男が視界に入るの想像するだけでストレスだわ

    +39

    -0

  • 378. 匿名 2018/08/22(水) 20:17:55 

    ビートルズの解散に至る昔話で、ジョンレノンがオノヨウコさんとお付き合いし始めてから、いつもヨウコがジョンに付いて来るようになって、バンドのメンバーの空気が変わって来て‥‥とメンバーの誰だったか忘れたけど話してたのを思い出した。どこでも付いて来るパートナーって本当に空気読めなくて、同性同士しか盛り上がらない話題ってあるじゃない、どうしても何処でも付いてくるんだろうって不思議。そういうタイプの人、私は苦手だわ。それを許す友人もどうかと思うので、もう誘わない方が良いと思う。

    +39

    -0

  • 379. 匿名 2018/08/22(水) 20:30:48 

    その友達夫婦が究極的に空気が読めないのか、
    友達は断ってるのに自分は受け入れられてると勘違いしてるバカ男なのか、
    嫁の友達という女の子に囲まれてる状況が好きなのか、
    嫁が友達と偽って男と会ってるんじゃないか?と疑心暗鬼の束縛モラハラ夫なのか、

    どれだろうね。

    +17

    -0

  • 380. 匿名 2018/08/22(水) 20:33:29 

    >>365
    社交辞令だよ。
    皆んな分かってるから行かないんだよ。
    彼氏もあなたも周囲からは変な人扱いだね。

    +25

    -0

  • 381. 匿名 2018/08/23(木) 01:29:30 

    結局主さんのコメント1回だけ?

    +18

    -0

  • 382. 匿名 2018/08/23(木) 07:10:25 

    フレンチなど個別会計の食事にする
    おしゃれしないと行きづらい店にする
    女子会を開催すると宣言する
    旦那もいい?と言われたらそれは駄目とはっきり言う

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2018/08/23(木) 16:37:57 

    KY旦那が来る事を阻止して気の置けない話を思う存分にしたとする
    そしたら帰宅後に全部その旦那に筒抜けだと思う
    生理とか夜の話等も「○○ちゃんはこうだって~」と言ってそう

    上の※にあった俳優の話だけどそういう話もざっくばらんに男視点でアドバイスしてるとか言ってたと思う
    一応ママ友も「助かる」と肯定してたけど棒読みに聞こえた気がする

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2018/08/24(金) 21:01:27 

    その後何か進展あったかな
    気になる

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード