ガールズちゃんねる

荒れた飲み会エピソード(こんな飲み会はもうイヤだ)

62コメント2014/08/01(金) 09:08

  • 1. 匿名 2014/07/31(木) 11:54:18 

    今まで皆さんが経験した中で、一番荒れた飲み会のエピソードを教えて下さい。
    私の経験は、高校の同窓会の時に男子が調子に乗って料理の入った皿を投げ合ったり、女子の何人かが酔い潰れて救急車を呼ぶ騒ぎになったことです。店員さんに申し訳ないし正直ヒキました。。
    「こんな飲み会はもうイヤだ」というエピソードがあれば教えて頂けると嬉しいです。

    +13

    -58

  • 2. 匿名 2014/07/31(木) 11:55:07 

    +4

    -7

  • 3. 匿名 2014/07/31(木) 11:55:43 

    サイテー

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/31(木) 11:56:19 

    お皿投げるって…

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2014/07/31(木) 11:58:04 

    酒乱のお局が 酔って 新入社員男子にからんだ。

    新入社員男子は そのお局が嫌われてるの知ってるから
    絡まれても あからさまに無視!

    本当は男子と仲良くしたいお局、むきになってさらに絡む。

    恐ろしい光景だった。
    ああはなりたくない。

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/31(木) 11:58:12 

    泥酔とか最悪
    介抱してもらえるのも計算して
    羽目はずしてるとしか思えない

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/31(木) 11:58:26 

    1
    私だったらソッコー帰る
    人として終わってる

    貧困で食べれない人だっているのに
    民度低すぎ

    +123

    -11

  • 8. 匿名 2014/07/31(木) 11:59:04 

    みんな酔いすぎて会計出来ず!

    酒が飲めないシラフの私が数人分立て替え。。。たお金返って来ず!!

    あれ以来、大人数での飲み会には参加しなくなったな。。。

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2014/07/31(木) 11:59:10 

    重役のヅラがバレた。
    元々ヅラ疑惑のある人だったけど、それがついに…。

    みんな一気に酔い醒めてたわw

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/31(木) 12:00:13 

    おそらくほとんどの人が経験あるかもだけど、友達がゲロまみれ。しかも、私の服にとびちった時は、勘弁してよ。と心の中で思いました。

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/31(木) 12:01:04 

    酒に飲まれるやつはほんと飲まないでほしい(笑)職場の飲み会とかも、ヒヤヒヤする。でも所詮自己責任だし、自分は絶対ああなりたくないって上司の姿から毎回学んでいます(笑)

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/31(木) 12:01:12 

    一気飲み大会になる飲み会。…殺す気かっ!!

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/31(木) 12:02:43 

    個室で乱交寸前だった・・・
    止めたけど無理で、警察呼んで・・・
    そいつらから滅茶苦茶文句言われ絶交されたけど後悔してない
    そんな事するお前等が迷惑だ!友人なんて言いたくもない。

    +225

    -7

  • 14. 匿名 2014/07/31(木) 12:03:13 

    私の送別会であまりしゃべったことのない男性に私がB型だからこういう性格なんだみたいな分析をされた。それがほぼ悪口で…私も酔っ払ってたのもあり暴れた。そして、他のB型の人や恐い上司もB型なのでチクったら、めちゃくちゃ怒られてて泣きながら帰っていった。ざまーみろ。

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/31(木) 12:05:54 

    最近こういうトピ多い
    汚い話するだけでしょ

    +10

    -19

  • 16. 匿名 2014/07/31(木) 12:07:56 

    食べ物を粗末するのも引くしお皿を投げるって下手したら怪我人が出るかもしれないでしょ。
    全員店の人に謝罪や弁償はしましたんですか?恥ずかしい。

    潰れるまで飲むのも下品ですね。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/31(木) 12:08:40 

    社員旅行の時、宴会場の隅でコンパニオンと始めちゃったらしい

    +42

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/31(木) 12:09:43 

    美人なのに酔うとビッチに変身してしまう友達がいる。

    その日も飲み過ぎて隣の席の男子の股間を触りまくるわ、自分のオッパイ見せようとするわ、やりたい放題。

    男は喜んでたけど女の私は正直ひいてしまった…。

    普段はいい子なのに酒癖が悪すぎるんで、いつの間にか彼女とは疎遠になりました。

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/31(木) 12:10:11 

    酔った男が笑いながら暴言暴力…
    しまいにゃ飲み屋の個室の襖蹴って穴開けた…
    皆で酔ったそいつの代わりに店員さんに謝り
    弁償の段取りを付けた…
    最悪だった…

    それ以来そいつの来る会には出席してない

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/31(木) 12:11:16 

    結婚式の二次会で、悪酔いした新郎側の友達にビールをかけられた。酔ってるからとぼけられてクリーニング代も貰えず、最悪だった。

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/31(木) 12:11:51 

    屋形船を会社で借りたのは良かったんだけど、荒れてきちゃって
    せっかくの天ぷら投げあったりして、◯△会社はお断りと言われたんだよ

    +30

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/31(木) 12:13:13 

    しゃぶしゃぶ食べ放題の店で忘年会だったんだけど、アラフォーのお局さま二人が悪酔いして、ビュッフェの生肉をゲラゲラ笑いながらマイ弁当箱に詰めていた!
    周りが止めてもやめなくて、結果出入り禁止になりました。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/31(木) 12:14:03 

    1才の娘がいる、エロエロで酒癖が非常に悪い☆子。
    私の家で女5人で飲んでたのはいいが、酔っぱらって、空いたグラスに母乳を入れ出した…。
    BカップがDカップになったのが、嬉しくて仕方なかったらしい…。

    +6

    -35

  • 24. 匿名 2014/07/31(木) 12:15:30 

    自分の限界も知らない奴は
    酒飲むな!と
    いつも思う。

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/31(木) 12:16:25 

    30代になり友達とも疎遠になってきたので、同年代で集まるという飲み会に参加してみた。

    女性1の男性9。割合がおかしい。
    数少ない女性に声をかけてみると既婚者。旦那は家に置いて来てる。

    既婚女性に群がり口説く独身男性たち。
    なんか気持ち悪いなと思ったらヤリサーみたいなもんだったwww

    男性の半数くらいがみんな既婚女性狙いで夜の街に2人で消えたり、別の日には他の男性がその既婚女性と日帰り旅行したり。

    ようはその既婚女性とヤル為のヤリサーでしたwww

    下半身の欲望しかない人達と飲んでもそりゃ変な空気になるってもんですよね。

    あの空気感はなんとも言えず嫌な感じだったなー。

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/31(木) 12:24:25 


    私も大学のとき、サークルの部長がよった勢いでごはんのお皿ひっくり返したり、カウンターのお酒割って帰っていってほんとに引いた。
    酔ってるとはいえ二度とかかわりたくないと思いサークル辞めました。
    お酒に呑まれることほど恥ずかしいことはない

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/31(木) 12:24:55 

    学生の頃、居酒屋でバイトしていましたが、大学生が一番ハメを外すので後片付けが憂鬱でした。

    お皿の中にゲ〇吐いてあったり、せっかく厨房の方が作ってくれた料理をろくに食べずに遊んだり…

    年齢確認をして、未成年の方には飲ませないで下さいといくら言っても必ず飲みますし、救急車を呼んだり介抱したりも毎度のことでした。

    はっきり言って、端から見ていてかなり格好悪いしみっともないです。

    お酒の席でも自分の量をわきまえて、周りに迷惑がかからない程度に楽しんでほしいなと思います。

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/31(木) 12:28:39 

    私以外の全員が子どもの話

    男性陣は
    「俺は手伝った」「今、おむつ替えはほとんど俺がやってる」
    女性陣は
    「産むのがどれだけツライか」「男の人は全然だめ」

    終始子どもの話で一言も話さずに帰ってきた飲み会でした
    二度と行かない

    +85

    -8

  • 29. 匿名 2014/07/31(木) 12:28:49 

    友達夫婦の家で、その子の旦那の友達とかと飲んでたら
    その旦那の友達が洗濯機にゲロった…
    マジで友達夫婦がかわいそうだし、
    買い換えてもらいなよ!!って泣いた。

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/31(木) 12:30:43 

    強烈なエピソードばっかで書けないw

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/31(木) 12:31:24 

    会社の飲み会。わりと問題を起こす社員がいて、そいつが酒の席であることを良いことに上司に面と向かって暴言。髪の毛の薄い上司には「おいハゲ!じゃなかった。仕事のできないハゲ!」とか、おしゃれに気を遣っている上司には「カッコばかりつけんじゃないぞ。仕事しろよ。洒落っ気ばかりにチカラ入れてんじゃねーよ。」と暴言吐き放題。おまけに女性社員の肩を抱く、足触るのセクハラ…。あわてて後輩たちが止めた。言われた上司たちはそれでも場がシラケるからと上手くかわして大人の対応。見ているこっちがヒヤヒヤして全然楽しめない。

    そして翌日、社内は不穏な雰囲気。本人に真意を確かめると「別に酒に酔っていませんでした。言った記憶はあります。」と…。怖い。こんな飲み会いやー!

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/31(木) 12:39:15 

    今勤めている会社の私の歓迎会。
    2次会でだけどベテラン中年社員か酒乱でわけわかんない言いがかりを他の社員にふっかけて喧嘩勃発。
    殴り合いでコップは割れるは止めに入ったスナックのママは負傷するはでメチャクチャでした。
    それ10年前の話ですが先日、送別会あったけどまたその酒乱社員が言いがかりをふっかけて喧嘩。酒乱は直らない!!

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/31(木) 12:45:09 

    昔勤めてた派遣を辞めるとき送別会で
    終わり間際に皆で会議のような怒声が飛び交い
    文句の言い合いになった
    泣くオバハンもいたしここぞとばかりに皆文句のいいあい
    帰ってから後謝罪メールがじゃんじゃん来ました

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/31(木) 12:46:24 

    男の人達が酔っ払って、奇声を上げた人が多数…。店員さんに、イチャモンつける人、女王様になって暴れた人数名…。

    白けた人達数名で固まって飲んでいたけど
    あまりにもうるさくて、まともな会話ができず。

    他のお客さんから白い目で見られたし。
    会計でも、幹事が酔っ払って喧嘩…。

    いつもいつも最悪な飲み会です(´・_・`)
    帰ってから、ホッとして、具合悪くなります( ゚д゚)

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/31(木) 13:05:50 

    初めて部署で呑んだとき。
    同僚女性がとにかくすごくて、声がものすごくでかくてうるさくてよく動き回る。
    上司に抱きついたり・・。上司は嬉しそうだったけど。
    他のお客さんや店員さんの冷たい視線が辛かった。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/31(木) 13:07:47 

    ・5次会まで突入
    ・便器の蓋をしたまま排尿してリクルートスーツおしっこまみれの女子
    ・潰れた上司が居酒屋のガラス戸に倒れかかって破り 弁償金11万(経費)
    ・上司がカラオケでX JAPAN二時間メドレー

    いまの職場がいつもこんなんなので 参加しなくなりました。
    まともな上司からの利になる話を落ち着いて飲みながら聞きたい。

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/31(木) 13:13:08 

    ママさんバレー的(男性もいる)な集まりで、
    みんな普段から仲良いんだけど、
    打ち上げになるとオサワリ大会が始まる。
    始めるのは女性…
    何カップ~??とか言いながら。
    男性も参戦する。
    幼稚園・小学生をつれてきておいて
    酔っぱらって面倒をみない。
    ほとんどが親世代のため、
    いつもはなにかにつけ子供扱いされる(悪い意味で)
    そんなやつらに説教とかされてもね…

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/31(木) 13:28:02 

    独身限定の女子会。
    内容:ほぼ愚痴や悪口。ネガティブな意見ばっかり。結婚できないのも仕事うまくいかないのも人のせいにばかりして、妬み発言ばっかり。
    面白く無いな〜と思ってたけど、お酒が進み酔いが回ってくると、トイレなどで席を外した子の悪口を言いまくる!
    戻ってきたら何事も無かったように、仲良いふりして、「大好き〜」とか言い合ってる。
    別の子がトイレに立つと…繰り返し。
    裏表あり過ぎて気持ち悪かった。自分も言われてると思うと怖くて疎遠になってしまった

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/31(木) 13:29:56 

    母に連れてかれた飲み会
    母の友人が飲みすぎて自転車でこけまくり、電信柱に衝突
    血まみれで何度も起き上がる姿が見事にゾンビ
    それいらいお酒と飲み会トラウマで飲めません

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/31(木) 13:31:19 

    パワハラ上司から、お酒の無理強い。
    断ると更に怒られて、無理やり飲まされた。
    記憶が全てなくなるんじゃないかってくらい吐いた。
    本当に死ぬんじゃないかと思った。よく今生きてると思う。



    別の飲み会の話。
    カラオケスナックで。
    私ではないが、酔っ払って裸踊り始める人がいた

    一同、唖然とした。

    おまけに、あまりにも酔っ払ってしまい、ケンカをしたりで、遂にパトカーに乗せられた人までいた。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/31(木) 13:32:46 

    限度を知らない酔っ払い大嫌いだし武勇伝みたいに失態を話す人も大嫌い。
    こないだの酔っぱらいエピソードってトピ最悪だったわ。ゲロと下ネタのオンパレードな上に酒をちょっとしか飲まない人はKY扱い。
    ああいう人って嫌がられてる自覚ないんだね。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/31(木) 13:38:18 

    酒乱のビデブスビッチのU子がイケメンに絡んだあげく泥酔してタクシーで帰ってたけど
    あとで、飲めるアタクシ偉い!!とドヤって皆に失笑されていた。

    そんなU子は社内結婚で、地味ブサ年下を騙して自慢げなんだけど、それも失笑されている。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/31(木) 13:39:16 

    お酒が入ると説教を始める人、過去にこんなすごいことをしたという自慢話をする人は苦手だ。

    右から聞いて、左から聞き流している。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/31(木) 13:46:57 

    超デブの男が調子のって飲みすぎて、店の中で吐きまくった。最悪だった。後日、本人は覚えていないという状態。

    モテないデブな男ってきらい。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/31(木) 13:56:08 

    飲みの途中、そろそろいい時間なので帰りたい。でもなかなか言い出せないままでいる性格の私。
    夜中すぎたにも関わらずワイワイやってる中に入って行く気にも当然ならず具合悪い振りトカ寝たふり。
    それでも察してくれることなく、(自分で言えたらいいんだろうけど弱いんです…)
    やっと帰れたと思ったら朝の8時とか(泣)
    最近は誘われても回数減らしていってます。泣

    +2

    -18

  • 46. 匿名 2014/07/31(木) 14:04:39 

    人数少ない職場ですが、60代の女性が一人ずつダメ出し始めて最後は自分が泣き出して………っていうパターンの飲み会です。それも毎回。で、次の日記憶ないとか言ってるし、本当にうちの職場の飲み会は最低最悪です。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/31(木) 14:06:41 

    45さん

    大人なんだから、察してもらうの待ってるなんて通用しませんよ。
    帰りたいなら自分ではっきり言うだけです。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/31(木) 14:11:42 

    45

    別に全然荒れてないじゃん。
    「明日早いんでお先に失礼します」で帰ればいいだけの話。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/31(木) 14:20:44 

    45です。
    そうですよね。もっと言えるようになります。
    ご指摘ありがとうございます。
    トピずれすみませんでした。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/31(木) 14:43:09 

    酔っ払った男が、隣の席の見ず知らずの人と殴り合いの喧嘩。止めに入った、他の男も途中からキレだして、大乱闘。女の子達で、止めに入るも、振り飛ばされて流血した。過呼吸おこす子も。警察来ておさまったけど、なんと、初めに喧嘩はじめた2人が何故か仲良くなって、一緒に飲みなおすことに。ふざけんな!

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/31(木) 16:00:30 

    職場飲み会。
    元・自衛隊(パラシュート部隊)の
    営業マンのおっちゃん(妻子持ち)が、
    ぐいぐい口説いてきて本当に怖かった。

    あと、友達の結婚式二次会
    新郎が某酒造会社の社員で、
    その会社の人達は本当にお酒が強く
    エネルギッシュで、大変でした。

    もう、結構です、って感じ。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/31(木) 16:58:02 

    今高校生なのですが、このトピを見ると大人になるのが怖いです。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/31(木) 17:20:36 

    社員旅行の晩ご飯。お酒入ったらすごい展開になってしまったことがあった。

    ある女子社員が、男性みんなとベタベタし始めた。
    というより、何人かと部屋で仲良し(笑)したらしい。

    私はそもそも関わりたくなかった面々なので、部屋に鍵を掛けてさっさと寝てしまった。

    あまりにも最低だから、以後、その面々をずっと無視した。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/31(木) 18:26:35 

    会社の忘年会
    全員テキーラしか飲まない
    じゃんけん大会で負けたら社長にバリカンで丸坊主。

    社員旅行の宴会
    ケーキを顔に投げてチョコスポンジやらココアが畳に散乱…。旅館の人大迷惑。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/31(木) 19:34:37 

    未成年の新人女性に
    しかもその子が車で来てるの知ってて
    しつこく「一杯くらいいいって!」「こういう席では飲めって!」
    と絡んでた酔っぱらい上司
    その子も必死で「未成年なんです」「車なんです」って言ってるのにずーっと絡んできて
    本当にしつこい!
    隣で私も必死に「だめですよ!」って言ってるのに
    「お前らつまらないんだよ!」って二人で怒鳴られ
    お追従部下は「飲んだことないわけないだろう」だの「盛り下がるよな」だの…

    常々最悪上司だと思ってたが
    本当に呆れた


    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/31(木) 20:36:25 

    だいぶ前の話ですが、宴会でじゃんけん大会から、なぜか野球けんになってしまった。

    ある女性がじゃんけんに負けて、本当に脱いでしまった。
    脱いだのを見たという人がいた。

    私は、隣の人とお腹がよじれるくらい爆笑して、見ないフリをしていた。

    酔えば脱ぐのは、男だけじゃないんだね?と、この時思った。

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2014/07/31(木) 21:39:36 

    28
    全員が子どもの話? 自分は何も話せなかったから二度と行きたくない??

    あなた1人にみんなが話合わせるとでも思ってるのかな(笑)

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2014/07/31(木) 22:04:49 

    勝手に嘘を流されてる。
    見てから言えばいいのに。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/31(木) 22:32:27 

    コールかかりまくったあげく意識なくしてごみぶくろに吐きながらねむる先輩がいたり、救急車ではこばれたタメがいたり…
    最初はそんなサークルじゃなかったのになぁ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/01(金) 06:13:53 

    会社の行事なのに一気飲みが始まった飲み会。
    プライベートは何しても構わないけど会社の品格が…(´Д`)
    案の定新人の男の子は会の途中で吐き、帰りのタクシーでもはいたらしい…

    後日チームでの飲み会があったので若手にチクリとスマートに飲みなさいとメールしました。

    一気飲みしている男は彼女が出来ないよなあと思いました。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/01(金) 07:05:20 

    職場の飲み会。
    普段から罵られていた男性社員が、飲み会の席でも横柄な態度で接していた上司にきれて、殴りかかった。
    お店の人に、警察呼ばれる所だった。
    暴力を目の前にして、ひたすらジッとしていた。
    怖かった。こんな職場、早々に辞めた。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/01(金) 09:08:52 

    酒乱。

    バナナミルクを顔にかけ○射ー♪
    勝手に違う部屋を物色し、男だらけの部屋に乱入&そこにあったピッチャーがぶ飲み。
    暴れてたから抑えようとしたら、突き飛ばされて段差に膝うって打撲した。

    関わりたくなくなった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード