ガールズちゃんねる

メンヘラっぽい人の特徴

176コメント2018/09/18(火) 21:28

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 08:34:32 

    メンヘラっぽいと友達に言われました。地味にショックです。
    それっぽく見えるのならなおしたいのですが、自分では病んでる発言や行動をしているつもりはないです。服装とメイクも人並み程度に気にしています。

    どんな人がメンヘラっぽいと思われるのでしょうか?

    +131

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 08:35:03 

    リスカある人

    +234

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 08:35:15 

    マイメロ いちごみるくが好き

    +123

    -57

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 08:35:34 

    やたら自分可哀想アピールしてくる人

    +320

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:13 

    人の予定を把握したがる。

    +187

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:18 

    極度に悲観的

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:24 

    何?その友達
    嫉妬でもされているのかしらね!
    失礼なこと平気で言う人からは離れます

    +322

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:35 

    距離なしさん。

    +190

    -6

  • 9. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:37 

    ネガティヴにみえるというか闇がみえる人ってメンヘラっぽい気がする。

    +12

    -20

  • 10. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:44 

    酷いこと言う友達だね……

    +224

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:44 

    でも最近は自分と違う感性や考え嗜好の持ち主に対して平気で口にする人多いよ

    本当に「ちょっとヤバいよ!」って思う人って・・・
    電車の中で見ず知らずの若い男性が平日昼間で座席ガラガラなのに
    ぴたっと体をくっつけて座ってくるような人だよ・・・

    +203

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:51 

    ピアスの穴異常に多い。

    +272

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:52 

    ネットで自己判断した自称 強迫性ナンタラ とかいうヤツ テッパン

    +16

    -15

  • 14. 匿名 2018/08/20(月) 08:36:53 

    ベタベタした関係にしたがる

    +214

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/20(月) 08:37:16 

    他愛もないLINEが送られてくる

    +126

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/20(月) 08:37:31 

    依存体質

    +287

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/20(月) 08:37:37 

    人との距離感がおかしい

    +260

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/20(月) 08:37:48 

    話をする時目を合わせない
    黒系のファッション・メイク

    +19

    -14

  • 19. 匿名 2018/08/20(月) 08:37:49 

    腕に包帯巻いてる

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/20(月) 08:38:01 

    主さんがメンヘラっぽいのかわからないけれど、
    友達に面と向かって言うのはどうなんだろ。

    +215

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/20(月) 08:38:17 

    物凄く不安がってる人
    誰かに何かされた?脅された?ってくらいの人

    +112

    -11

  • 22. 匿名 2018/08/20(月) 08:38:45 

    いい歳して公共の場で自分のことを名前呼び

    +137

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/20(月) 08:38:52 

    手首にリスカ痕
    しかもそれを人に見せる  一体何て言ってほしんだろう?

    +134

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/20(月) 08:38:57 

    嫌がらせ行為に悩んでる人(してる方は楽しそう)

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:08 

    黒髪ストレートロング+前髪パッツン
    目の下が赤いメイクしてる人

    +168

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:14 

    言動がおかしい

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:15 

    普通、友達にメンヘラなんて
    言わないよ。
    思ってても。
    そんはこと言われたら
    友達やめる。

    +248

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:24 

    メンヘラっぽい人の特徴

    +15

    -23

  • 29. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:25 

    匂わせ発言の多い人
    構ってちゃん
    察してちゃん

    あ、これはメンヘラっぽいんじゃなくてメンヘラか

    +251

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/20(月) 08:39:46 

    あー言えばこー言うみたいなでも、だって~と言い訳してくる人。

    +68

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:30 

    アイコン毎日変える人は
    満たされないものを抱えてそう

    +188

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:43 

    あのおばあさんの裸とチェンジとか嫌だわ

    +1

    -9

  • 33. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:46 

    こういうこと言う人は友達じゃないよ。あなたを見下してる。距離を置くべき。

    +166

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:48 

    メンヘラって言ってる人が
    メンヘラだから気にしないで!

    +125

    -8

  • 35. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:49 

    >>20
    友達が攻撃者かもしれない。
    「主さんメンヘラ」と言う。気にする主さん。
    何がどこが?と精神的に不安にさせていく人かも

    +146

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/20(月) 08:40:55 

    妙な正義感を振りかざして白黒ハッキリさせたがる

    +52

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/20(月) 08:41:09 

    すぐ泣く

    +57

    -8

  • 38. 匿名 2018/08/20(月) 08:41:10 

    精神病患ってる

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2018/08/20(月) 08:41:34 

    DV彼氏や旦那と別れない人。
    でもでもだって~ばかり。

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/20(月) 08:41:45 

    しつこい

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/20(月) 08:41:57 

    妄想癖

    +24

    -7

  • 42. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:02 

    いつも彼氏の事で悩んでる

    +88

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:09 

    >>1
    その友達の方が…

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:16 

    65kg体脂肪率35%以上ある様な人はメンヘラが多い
    精神科のお薬を飲んでいて過食衝動でブクブク太っているケースが多いよ

    +8

    -40

  • 45. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:23 

    かまってちゃん

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:35 

    こういうトピのメンヘラの特徴にマイナスをつける人

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:46 

    男に依存する。

    +120

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:48 

    被害妄想激しい人もメンへラ気質あると思う

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/20(月) 08:42:52 

    本人目の前でそんなこと言う人が一番どうかしてるとは思う。だって普通言わないよ。
    様子がおかしかったら「何あったの?」だと思う。

    +102

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/20(月) 08:43:02 

    思い込みが激しい

    +78

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/20(月) 08:43:30 

    リスカだなんだって具体的なところがある人もいるけど、正直なところ、顔つきというか、その人がもって生まれた雰囲気でそう感じてしまうことがある。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/20(月) 08:43:44 

    敵か味方かみたいな考えが強い

    +52

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/20(月) 08:43:56 

    マイナス魔はメンへラかまってちゃんw

    +6

    -8

  • 54. 匿名 2018/08/20(月) 08:44:18 

    感情的

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/20(月) 08:44:53 

    その友達がメンヘラの意味を取り違えてる場合もあるし気にしなくていいと思う

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/20(月) 08:45:13 

    その時によって言動がかなり違う

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/20(月) 08:45:18 

    私がそうなんですけどなんでも友達と比較してしまう。一人の友達に対する競争心とか執着心が凄い。
    もう今はあまり会っていないんですけどインスタに最近友達が誕生日プレゼントで3歳年上の20代前半の社会人の彼氏にダニエルウェリントンの時計を買って貰ってたのですが、
    私もその時計が欲しいっていうのもあるのですが
    これから誕生日なので自分もその時計を大学生の彼氏に買ってもらいたいって思ってしまっています。

    大学生の彼氏にダニエルウェリントンの時計を誕生日プレゼントに買って欲しいと頼むのはやっぱり相手のことを考えてないですよね?
    こんな自分が嫌になります。

    +2

    -27

  • 58. 匿名 2018/08/20(月) 08:45:34 

    ビジュアル系の音楽が好き

    +32

    -7

  • 59. 匿名 2018/08/20(月) 08:45:53 

    いつも人のことを言ってるよ
    人の性格とか、人の持ち物、言動に行動
    良い風に話してなくて「あれはなんなの?」みたいに悪口振ってくるよ。

    例えば、あの人と話すといつもお金の話をする。どうなの?
    習い事を始めると楽しそうな内容より、お金がないって言ってたのに、習い事してる!など。
    人のことが気になるって人。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/20(月) 08:46:00 

    誰や何のこと言ってるのかあえて触れないふわっとしたポエムを書きがち

    +34

    -6

  • 61. 匿名 2018/08/20(月) 08:46:23 

    マウンティングしてくる人じゃない?
    主さんの友達

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/20(月) 08:46:46 

    しょーもない男とばかり付き合って
    愚痴や相談を友達にグチグチ言うのに
    デモデモダッテで結局は別れない女。

    ご飯食べられないくらい悩んだり、酷い事をされるなら別れたら良いのに。あれって依存してるのか?

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/20(月) 08:47:51 

    >>57 てか、友達とおなじ時計なんてイヤだ。欲しくない。
    安くても可愛いものやオシャレな自分だけのものがいい。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/20(月) 08:48:57 

    人(主さん)を鬱状態にさせる人だよ。
    友達に縋り付かせて、振り払ったりするとか。
    友達ニヤニヤしてない?

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/20(月) 08:49:04 

    見た目でいい?
    黒髪ぱっつんのロングヘアで“女性的”ではなくて“女の子らしい”格好を好む

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/20(月) 08:49:27 

    自己憐憫の強い人とは正反対パターンでやたらと幸せアピールしてくる女もヤバいと思う

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/20(月) 08:51:19 

    目が死んでる
    笑顔が少ない
    服装に無頓着

    私です

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/20(月) 08:51:41 

    病んでる自分に酔ってる。悩み相談しておきながら解決することじゃなくて病んでる事をアピールして悲劇のヒロインぶりたい。でも人の幸せはムカつく。人の不幸や悩みは自分の方が不幸!私の悩みの方が!ってマウンティング。

    +54

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/20(月) 08:51:51 

    てか最近周りで流行ってるって聞くけどダニエルウェリントンの時計って値段高いの?
    高い→+
    安い→-
    トピズレですが私も気になってるので純粋に。

    +0

    -23

  • 70. 匿名 2018/08/20(月) 08:51:58 

    年齢にそぐわない若作りの人ってメンヘラに見える

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/20(月) 08:52:45 

    ちょっとした一言で被害妄想前回ですぐ泣く

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/20(月) 08:53:28 

    自分をよく見せようと必死な人
    SNSとかで

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/20(月) 08:53:49 

    ファッションメンヘラの中二病も結構居るよね。ガチのメンヘラはあんなモノじゃない。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/20(月) 08:54:54 

    恋愛体質 
    依存体質

    何か嫌な事があると男友達に慰めてもらおうとする
    死にたいの一言だけ連絡してくる

    脳内変換おかしいから
    すぐ被害妄想にとらわれる

    ある意味したたか
    いつまでも自分を名前で呼ぶ

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/20(月) 08:55:06 

    察してちゃんって言葉使われてるの嬉しい
    馴染んできたよね

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/20(月) 08:56:10 

    人を強く否定する人だな。

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2018/08/20(月) 08:56:21 

    ハードシリアスな自分語りが好き
    鬱、リスカでもう周りに見捨てられてる風を醸し出す

    仲良くない人からの自分語りは、ヤバイ第一歩だと思う

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2018/08/20(月) 08:57:16 

    私は友達にメンヘラって言ったことある。
    生活サイクルがぐっちゃぐちゃになった時にものすごく情緒不安定になってて「その生活そのまま続けたら鬱になる、今メンヘラだよ」って伝えた。
    本人的には負のループで抜け出せない悲劇のヒロインだけど、周りから見たら、ただ冷静な判断のできない人だったよ。
    食生活と睡眠を改善して少し落ち着いて、彼氏ができたらすっかり元気になった。
    本人もあの頃はやばかった、と自覚あるらしいです。

    +11

    -12

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 08:58:34 

    友達じゃなくても本人にそんなこと言わないよ。
    友達がおかしい

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/20(月) 09:02:46 

    体調が悪い時が多く、その事をアピる。
    明らかに大丈夫?って心配されたいのが分かる。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/20(月) 09:05:50 

    前髪パッツンか個性的な髪色してる
    ピアスが多い
    細いけどスタイルが良いわけではない
    声が高い
    黒目強調するカラコン

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/20(月) 09:10:40 

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2018/08/20(月) 09:16:06 

    ツインテール・マスク装備

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/20(月) 09:16:47 

    どこの馬の骨か分からない登録上の「友達」をリアルと同じように大切にしなければいけない…という考え方はまだいいけど、友達解除されたことで、執拗にいやがらし続けた40代の横浜鬱女!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/20(月) 09:19:15 

    人の個人情報をペラペラしてる

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/20(月) 09:20:23 

    Twitterの病み垢()で、飲んでる薬をいちいち詳しく書きつらねる

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/20(月) 09:21:31 

    昔は全身黒のメンヘラ多かったけど、今はゆめかわ系が多い気がする

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/20(月) 09:22:20 

    インターネットが心の拠り所

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/20(月) 09:24:28 

    メンヘラにも種類があるよ

    構ってタイプ
    聞いて聞いて

    人の幸せが鬱陶しい
    目の前の人を傷付けるタイプ
    見下す人

    不安に陥れるだけの人
    不安にさせて自分より下において楽しむ人

    まともな対人関係じゃないよ

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/20(月) 09:25:04 

    SNSやLINEのアイコンを頻繁に変える(自撮り多)
    タイムラインに誰に宛ててるのかわからないメッセージをつぶやく(匂わせ)

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/20(月) 09:32:44 

    ツイッターでメンヘラ仲間とつるむ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/20(月) 09:33:01 

    知り合いにいる。その人の特徴は

    精神病ある。薬飲んでるアピール。
    構ってほしがる。
    空気を読めない。
    男に依存している。
    自立できない。
    年齢の割に言動が幼い。

    +33

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/20(月) 09:37:24 

    メンヘラの特徴は知らんけど、私は純粋にマイメロが好きだからマイメロ好き=メンヘラって世間の認識が悲しい。
    メンヘラっぽいマイメロ好きはピンクピンクした可愛いマイメログッズで固めてる自分が好きなんだと思う。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/20(月) 09:38:08 

    体調わるいアピール。体温計や包帯姿をタイムラインに投稿。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/20(月) 09:38:29 

    大したことないことを一大事のように話す。自分が引越しを決意したことを一世一代の大事件のように語って来たのは正直引いた。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2018/08/20(月) 09:42:06 

    「メンヘラっぽい」って自分の思い通りならない時に
    支配欲が強い性格の悪い人が相手に罪悪感を持たせ操るための便利な言葉です
    モラハラとは距離を置かないと壊されます

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/20(月) 09:45:12 

    変に馴れ馴れしくて落ち着きがない

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/20(月) 09:45:46 

    誰にでも親友のような顔をする

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/20(月) 09:46:28 

    年齢に相応しくない服装、若作り

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2018/08/20(月) 09:46:47 

    キョドキョドしてる

    +8

    -6

  • 101. 匿名 2018/08/20(月) 09:47:54 

    元ブスで、整形しまくって風俗で働いてたら絶対メンヘラだと思う

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/20(月) 09:48:13 

    いつも自動的に口が喋っていて違和感がある人。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/20(月) 09:48:48 

    彼氏(旦那)に物凄く依存する

    彼氏(旦那)もよくあんなに面倒見れるなぁと思う…
    私が男ならマジ勘弁!!!

    自立してくれ!!

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/20(月) 09:49:16 

    人生明るくいかなきゃ〜!といい人ぶってるけど
    人間がデタラメな奴な

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/20(月) 09:49:41 

    やたら群れたがる。
    そしてそれをSNSにアップしてリア充アピール。以前友人三人で焼肉を食べに行く話をしていたら突然「混ぜてー♫」と乱入。
    私が彼氏とデートした時、〇〇に行ってきて楽しかったとSNSにアップしたら「何で誘ってくれなかったのー」とかのたまう。
    ってか何で何処にもアンタと一緒に行かなきゃならないんだよ…。
    私が結婚した時もお祝いの言葉なんて一言もなかったのに突然「お祝いの食事会しよー」と言ってきたり。勿論SNS用だとわかってるので丁重にお断りしましたけど。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/20(月) 09:51:21 

    メンヘラはどうやったら治る?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/20(月) 09:51:24 

    仕事が出来ないクセに新人に私に任せろと口だけは一人前な奴。中身のないカッコつけ人間。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/20(月) 09:53:11 

    ただただ頭が悪いの一言

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/20(月) 09:53:35 

    単細胞生物

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/20(月) 09:54:37 

    アホのクセに仕事を仕切る。結果、余計めちゃくちゃになる。迷惑人間

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/20(月) 09:54:49 

    ぱっと思いついたのは被害妄想が強い人かな

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/20(月) 09:55:23 

    構ってちゃんのメンヘラ女と、無自覚で人を傷つけまくる自サバ女、どっちが無理?

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/20(月) 09:56:11 

    顔の特徴としては目つきがおかしい
    すぐに病んだ顔をする

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/20(月) 09:56:34 

    メンヘラはワガママな人間に多いよ

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/20(月) 09:57:45 

    >>107
    そうそう。メンヘラってやたら格好つかたがるよねw

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/20(月) 09:59:52 

    みんなのメンヘラの基準がバラバラで広すぎるw
    意見まとめたら世の中の半分以上がメンヘラにならない?

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/20(月) 10:00:45 

    自分のことはもちろん、人の話まで虚言だったりする。それを見たように聞いたように喋る。大嘘つき

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/20(月) 10:02:18 

    デブからの巨乳で、
    しっかり谷間見える服着てる人。
    ギャル系の服装だとメンヘラ感が増す。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/20(月) 10:04:16 

    >>116
    メンヘラ自体が造語だから枝分かれするかもね。
    或いは一人の人間がここのコメントの特徴を全部持ってる可能性もある。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/20(月) 10:05:30 

    主さんが幸せそうに見えるのか、引き摺り下ろしたい人なんだと思ってください
    普通の人はメンヘラと目の前の人に言いません

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2018/08/20(月) 10:05:45 

    >>118
    それって、ただの貧乳の嫉妬じゃないのww
    あなたもメンヘラ要素高いよww

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2018/08/20(月) 10:06:41 

    LINEを未読で返してないのに、スタンプやメッセージをしつこく送ってくる人。
    急ぎの内容でもないのに何度も送ってこられるとイライラする。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/20(月) 10:12:49 

    いつも視線外す

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/20(月) 10:15:17 

    毎日酒飲んでる
    晩酌の域を超えた妙な飲み方
    「度が強いほど良い」とか言っちゃう

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2018/08/20(月) 10:22:53 

    毎日ラインしてくる。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/20(月) 10:25:08 

    声が小さいか、逆に病的に抑揚がなくてでかい(通る)声

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/20(月) 10:25:18 

    30過ぎても自分を名前で呼ぶ。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/20(月) 10:26:04 

    旦那や彼氏にモラハラされながら依存している。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/20(月) 10:29:46 

    私がメンヘラ
    時々体調悪いフリするし心配されたい
    朝起きるとたまに仕事も休みたくなる
    一人の人間に対して依存する
    なんでも比較しがち

    メンヘラは周りも疲れるけど自分も疲れる
    こういう自分をたまにヤバイ奴だなって思います

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/20(月) 10:30:05 

    すぐ同棲する

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/20(月) 10:30:21 

    一見、明るい性格。
    でもそれが不自然な程、明るすぎる人は心の闇を抱える場合がある。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/20(月) 10:35:31 

    >>57
    社会人の彼氏に1万2万の時計プレゼントされたからって羨ましいの?
    その彼の職種や収入にもよるけど
    しかもダニエルウェリントンって羨ましいって執着するほど?
    社会人より学生の彼にその金額で買ってもらったら確かに愛されてるとかは思うだろうけど、
    あなたの友達より高いもの買ってもらってる人はまだ世の中にはいるだろうしその子に執着しないで楽になりなさい。若いんだから視野は広くね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/20(月) 10:40:17 

    人との距離感がへた。

    戸惑うくらいすごく近くまで来ることもあれば、急に嫌いになって離れる。
    関わると疲れるよ…

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/20(月) 10:41:04 

    彼氏コロコロ変える恋愛体質の子ってメンヘラ多い気がする

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/20(月) 10:55:59 

    幸せそうな人や恵まれてる人を妬む
    そしていつかどん底に落としてやろうと機会を伺ってる
    その機会が来ると絶対逃さず、ありもしない噂やでっちあげをして対象者を窮地に追い込む
    見るからにメンヘラよりも、こっちのほうが巻き込まれたらきつい

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/20(月) 11:08:02 

    比較的知り合って最初の段階で
    重い身の上話をしてくるのはほぼ確実にヤバい人

    初対面で
    ○実は風俗やってる
    ○心療内科通ってる
    ○不登校だっなんだ
    ○友達いなくて
    ○自殺未遂
    ○虐待されてた

    全員依存タイプだった

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/20(月) 11:08:54 

    ピンク色と夢可愛いメルヘンな服装
    ユニコーン
    露出度が高い
    インスタ、ツイッターメンヘラアピール
    男性に依存している
    セックス依存症
    必ず男と一緒にいる
    虚言癖
    韓国が好き
    kpop、twiceが好き
    歌い手が好き
    歌い手とオフパコ
    歌い手とセックスフレンド


    +14

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/20(月) 11:12:22 

    歌い手の彼女は大体メンヘラJKからずっとセックスの相手をさせられている

    宇宙柄の洋服着てる
    バックも宇宙柄
    スマホも宇宙柄

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/20(月) 11:14:20 

    リズリサ着てる子が多い
    フリフリピンク
    高確率でメンヘラに当たる

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/20(月) 11:15:13 

    前髪ぱっつん
    姫カット

    メンヘラだから気をつけろ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/20(月) 11:22:25 

    私に惚れられたと勝手に勘違いしたSNS自惚れ既婚者。
    私の言動により、勘違いして迷惑に思うは仕方ないにしても、確認してくれば即効で否定したものを、
    共通の知人に不倫相手を演じさせ、(何故、嫁ではない?!)不倫ノロケを女にさせた男。
    頼まれたからって、話に乗った女も相当。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/20(月) 11:46:10 

    お友達はファッションメンヘラぽい意味で言ったんじゃないの
    華奢な体つき
    黒髪ロング
    色白
    フワッとしたワンピ
    赤いチーク
    みたいな

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/20(月) 11:55:44 

    ピアスなんコも開けてる。
    タトゥーも無駄に入れてる。
    表情が乏しい。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/20(月) 12:00:34 

    「私、性格悪いんです」と自分で言ってた女性は、メンヘラだったわ。依存症っぽかった。
    すぐに男と寝るとか。
    関わりたくない。
    眼を合わせない人も。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/20(月) 12:08:05 

    自分の行動を「ト書き」みたいに実況する人。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/20(月) 12:11:07 

    既出だけど
    ツインテール
    細い
    男依存が激しい
    かな?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/20(月) 12:35:23 

    主です。みなさん回答ありがとうございます。

    言われた中で当てはまってる?のは手首に傷があることくらいです。これは小さい頃の怪我が原因だと友達も知っています。

    たぶんその人にそんなに好かれていないと思うので、少し距離を置いてみようと思います。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/20(月) 12:48:21 

    リスカ跡
    片親
    相談事は女ではなく男にする
    ◯◯さん、ちゃんだけが頼りだよ!と言う人
    死にたいな。。ってメールしてくる人
    ほどよくブス

    旦那にたかってたメンヘラ相談女の特徴です(笑)

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/20(月) 12:59:58 

    で、ここに集まってこき下ろしてる人の病名は?

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/20(月) 14:01:24 

    夜中の長文メール

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/20(月) 14:29:08 

    SNS依存しすぎな人
    怖い

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/20(月) 15:06:14 

    友人が病んでて、なんとかしようって感じでは使った事あるけど、たいして親しくない人にそういう事言う人ってもうその人がメンヘラなんじゃない?
    たまにいるよね。人の事勝手に評価して口にする人。


    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/20(月) 17:22:08 

    ネットスラングでしょメンヘラって言葉は
    メンヘラ=めんどくさい人

    人様をめんどくさいと思えるメンタルのがめんどくさいメンタルよね

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/20(月) 18:52:15 

    前髪が重ためのパッツン
    そこそこ可愛い
    持ち物がやたらとピンク
    はっきりしない話し方

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/20(月) 20:21:52 

    宗教に傾倒している。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/20(月) 20:31:07 

    >>122
    これはメンヘラの私でもうっとおしいと思う
    でもそれはただの空気の読めない自己中のアホなのかと
    こちらが未読なら読むまで待てや
    つまらんスタンプばかり送ってくる暇人やどーでもいい日記みたいなクソ内容をポンポン送ってくる奴は即ブロックして切る
    のがメンヘラ
    なぜなら依存対象にしか興味がないから

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/20(月) 20:35:37 

    あ、この前 メンへラやべぇ って言われた。
    でも、事実メンタル崩壊寸前…。。。
    理由あるのに~ って思うけど、そんな言い方した相手には
    こっちも全部は打ち明けられんよ?w
    で、かまってちゃんは無いでしょ。そっちが話しかけて来たわけで。
    距離感か。確かにコミュ取るの苦手な自覚もあるなぁ。
    ちょっと差別っぽいにか、その周りにまで距離置かれたよ。。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/20(月) 20:40:05 

    友達でなければ、メンヘラなんて指摘、誰がしてくれるの?

    友達でもない人にこそ、そんなこと言わないでしょ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/20(月) 21:55:41 

    すぐLINEのアカウントを削除してしまう

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/20(月) 22:11:23 

    SNSでお人形さんメイクや髪型をして自撮り投稿してる人は多い。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/20(月) 22:19:47 

    ガリガリですぐ泣く人

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/20(月) 22:23:21 

    SNSの修正がすごい女!誰?レベルなのに平気でアップ。気持ち悪いし怖い。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/20(月) 22:27:26 

    鬱で病院通ってる人

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2018/08/20(月) 22:34:20 

    >>136
    わかる
    初対面でいきなり重い過去を打ち明けてくる人は確実に地雷
    これガチだよホント
    そういう時は絶対、そうなんだ、大変だったねとか優しく親身になっちゃだめ
    この人なら私のことを分かってくれる!って、初対面からべっったり依存してくるから

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/21(火) 00:22:31 

    ヨシダナギ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/21(火) 01:41:39 

    ひっきりなしに喋る人
    人の話を全然聞かずに全部自分の話にする
    相手が黙りこんで相槌しか打たなくなっても
    自分の会話力でそうさせていると信じて疑わない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/21(火) 02:35:56 

    目にはきが無い。
    死んだ魚の様な目をしています。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/21(火) 02:38:30 

    話だしたら止まらない。
    何時間でも自分語りを続けていられる人。
    話相手の都合なんてお構い無し。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/21(火) 05:29:15 

    高校生過ぎた女性のマイメロ好きはメンヘラっぽい
    服装もわけのわからんフリフリが多いしメイクしてないのにフリフリな人もいる
    そしてメイクがどぎつくて化け物みたいになってる人がいる

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/21(火) 07:59:59 

    私は精神科通ってるガチのメンヘラだけど
    メンヘラっぽいとか言われた事ないし、周りにも気付かれてない。仕事辞める時とかに詳しく聞かれて実は…って話すとびっくりされる。
    うまく隠せている。
    ファッションメンヘラはアピールするけど
    ガチのメンヘラは必死に隠します。
    結論から言うと言ってきた子は友達ではないと思う…完全にマウントとってるし、下手したら向こうがメンヘラの可能性があります。付き合いやめてもいいと思う。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/21(火) 08:02:55 

    このトピ読んで、気づいてたけど改めて自分メンヘラだなと思った笑
    すぐ寂しくなるし、心配されたいし、仕事休みたくなるし、周りと自分を比較してだいたい悲しくなること多い。
    アイコンすぐ変えたりとかリスカとかそういうのないけど同棲してるし、ほんとにもっと楽観的な性格になりたい

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/21(火) 08:06:43 

    >>136
    これすごい分かる。距離の詰め方がおかしい。
    そんなのめっちゃ親しくなっても他人には言わないよね?って話を凄く早い段階でしてくる。

    なんて言ってほしいの…?返答に困るよね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/21(火) 19:50:18 

    手遅れですよ。色々と・・・

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/21(火) 20:15:44 

    うち、ピンクは嫌いだけどな~?

    服や、持ち物は水色が多いです。

    ヒラヒラや、女の子っぽいのも苦手。

    37歳だけど、メークも苦手で興味無いです。

    皆さんのゆってる事は、だいたい分かります。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/31(金) 22:16:11 

    SNSに一言「つらい」「なきそう」って呟く人
    1ヶ月に2~3回のペースで呟いてる
    後は恋人いるメンヘラは同じ頻度で「別れそう」「違う人好きになればよかった」って呟いて
    フォロワーさんに慰められる待ちしてる。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/18(火) 21:28:42 

    おしゃべりでも常識ある人は相手にちゃんと気を使えたりできるけどメンヘラは気を使ってるふうなだけど実は全然気を使えない 空気読めない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード