ガールズちゃんねる

「葬儀するのが面倒だった」父親の遺体を家に放置か 42歳息子逮捕 すでに腐敗進む 三重

136コメント2018/08/20(月) 18:12

  • 1. 匿名 2018/08/19(日) 17:40:48 

    「葬儀するのが面倒だった」父親の遺体を家に放置か 42歳息子逮捕 すでに腐敗進む 三重(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    「葬儀するのが面倒だった」父親の遺体を家に放置か 42歳息子逮捕 すでに腐敗進む 三重(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    三重県津市の住宅で、死亡した84歳の父親の遺体を放置したとして、同居する息子が死体遺棄の疑いで逮捕されました。  逮捕されたのは、津市森町の会社員・浦出幸司容疑者(42)で、父親・昭吉さん(84)の遺体を自宅1階の和室に放置した疑いが持たれています。  昭吉さんの遺体は18日夜、浦出容疑者からの通報を受け駆けつけた警察官が発見したもので、目立った外傷や着衣の乱れはないものの、すでに腐敗が進んでいたいうことです。

    +51

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/19(日) 17:41:50 

    年金目当てでは?

    +300

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/19(日) 17:41:51 

    自分で通報したの?

    +143

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/19(日) 17:41:59 

    バカ息子...地獄に堕ちろ

    +148

    -17

  • 5. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:12 

    火葬はしなさいよ

    +243

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:23 

    これから先こういうケースが増えそう。

    +278

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:35 

    まぁ、お金の面でもね…そりゃしょうがない…
    って、そうならんわ!!ちゃんと葬式はしてあげて!!

    +267

    -9

  • 8. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:44 

    めんどくさかったで葬儀しないとかありえない!
    亡くなったけどお父さんかわいそう
    せつない

    +252

    -9

  • 9. 匿名 2018/08/19(日) 17:43:07 

    他の家族、いなかったの?

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/19(日) 17:43:14 

    面倒だからで放っておく神経が既におかしい

    +201

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/19(日) 17:43:20 

    臭いとか凄そう…
    よく平気でいられるね

    +265

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/19(日) 17:43:22 

    暑い日が続いたから相当な臭いだっただろうね

    +255

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/19(日) 17:44:02 

    こんな人が会社にはちゃんと行けてたっていうのが不思議。一緒に働きたくない。

    +242

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/19(日) 17:44:17 

    最低限の残飯与えるくらいで年金はこいつがほとんど使い込んでたんだろうな。
    介護のサービス依頼するわけでもないし。
    最低!

    +178

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/19(日) 17:44:18 

    バカ息子で、お父さんはあの世で嘆いているだろうな

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/19(日) 17:44:40 

    臭いがすごくなったからさすがにやばいと思って通報したのかもね

    +140

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/19(日) 17:44:40 

    通報したら警察が遺体処理してくれるとか思ったのかな

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:02 

    親の年金を頼って暮らしてるアラフォー以上って
    何万人もいると思う

    +184

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:03 

    よくある年金目当ての無職とか引きこもりかと思ったら会社員。。
    病院と葬儀屋に連絡したらいろいろやってくれるよ。
    どんだけ面倒臭がりなんだから。
    ほっとくほうが後々面倒でしょーが。

    +168

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:26 

    氷河期世代の思考は普通じゃないな…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +13

    -23

  • 21. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:29 

    引きこもりの子供を抱える親は
    この先 こんな最後になるのかな…

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:41 

    悲しい世の中だな……

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/19(日) 17:45:50 

    このクソ暑い中、においヤバそう

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/19(日) 17:46:07 

    これからこういうの増えていくだろうね。
    社会と繋がってないパラサイトな息子や娘が親が死んでもほったらかし。

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/19(日) 17:46:08 

    葬式の費用出せなかったら火葬だけでもいいのに…

    +148

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/19(日) 17:46:48 

    年金欲しさでしょ。
    こういう中年以降の息子や娘が多すぎる。
    それにしても腐敗臭が酷かっただろうね。

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/19(日) 17:46:48 

    父親をか?人でなしだな。
    ロスジェネはこんなのばかりか?

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/19(日) 17:46:54 

    >>13
    この場合は、無職より怖いよね…。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/19(日) 17:47:05 

    二人暮しだったのかな?

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/19(日) 17:48:50 

    親子関係悪かったのかな
    私は両親に虐待されてたから、正直親が亡くなっても関わりたくない
    父は面倒臭かったけど、一応葬式した
    母が亡くなっても直葬で喪失はしないと思う
    私を笑いながら〇そうとした親なんてどうでも良い

    +98

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/19(日) 17:49:08 

    葬儀費用がなくて・・・ていうのはたまに聞くけど面倒でって
    お前を大人にするまで育てるのがどれだけ大変だったか考えてみろ!

    +41

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/19(日) 17:49:24 

    放置して良い理由には全然ならないけど、人が死ぬとお金がかかるのは事実だよ。
    これからこういった事件は増えるとだろうし、きちんと行政がわかる形で案内するのも大事だと思う。

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/19(日) 17:50:17 

    身近で人間の腐敗が進む、しかも家族のとか…
    精神的にたまらなくなるはずなのにね。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/19(日) 17:50:22 

    言い方悪いけど
    病院で亡くなったら
    病院から葬儀屋の手配とかできるけど
    自宅だとバカで、調べようとしない人だと
    何をどうして良いかわからないのかも…

    死んだら、その後が色々大変なんだよね
    葬儀して、火葬証明書持って役所行って
    戸籍抜いて、年金止めて
    銀行口座止めて、その他いろいろあって
    自分の母親が亡くなったときは
    妹と二人で手分けしてやったもん

    年金目当てか
    単なる面倒くさがりのクズ人間のどちらかだろうね

    +124

    -6

  • 35. 匿名 2018/08/19(日) 17:50:36 

    直葬の費用を調べたら
    15万弱は必要だった
    もっと安いのあるかな?

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/19(日) 17:54:51 

    >>1
    年金目当てのニートかと思いきや、
    会社員??ちゃんと働いているなら何故??
    いや
    葬儀なんてしなくていいし、火葬だけなら5万程度じゃなかったっけ?
    それも出したくなかったんだろうか?
    何も分からなくても、亡くなったとわかった時点で警察に言えばいろいろ教えて貰えたと思うけど…………

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/19(日) 17:55:03 

    結果、もっと面倒なことになったじゃないか

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/19(日) 17:56:52 

    >>35
    10万くらいからだけど
    地方で違うのかも
    直葬って
    祭壇なくて
    ストレッチャーみたいなのに
    棺桶置いて、白い布掛けるだけ
    花もなくて
    病院から葬儀場に持ってきて
    24時間経たないと火葬できないらしいから
    参列者も通夜もしなくて
    24時間待って、火葬場に持って行くってシステム
    味気ないけど、お金無い親戚いない人には
    いいのかなぁ~

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/19(日) 17:57:04 

    >>25そういう簡素化された手順があるの知らなかったのかも
    葬儀屋に何十万単位でぼられるイメージ強いし面倒なのもあるけど、実際手持ちがないとか借金してまで?と考える人はいるだろうなと思う

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/19(日) 17:57:07 

    臭いとかでリフォーム代とか余計にかからない?笑

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/19(日) 17:57:48 

    >>35
    津市は市内在住なら3000円で火葬可能。
    納棺、搬送まで全て自分でやっても数万円くらいはかかる。
    都内とか、自治体で火葬施設持ってない地域は火葬自体が高いからもっとかかる。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/19(日) 17:57:52 

    葬式は確かに面倒
    どうしていいか分からなくなる
    特に世帯主が亡くなると後の手続きがもうね
    ミイラになって永遠に生きていてと思うくらい二度とやりたくないw

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/19(日) 17:58:02 

    直葬で良かったのに

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/19(日) 17:58:59 

    その10万が捻出できない、惜しいと考える人もいそう

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/19(日) 18:01:18 

    >>7
    正直言って葬式はいらないと思う。お金かかるし。死んだら火葬だけでじゅうぶんだよ。

    +116

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/19(日) 18:01:43 

    死後もそんなにお金かかるのか・・・
    疲れてきた

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/19(日) 18:01:43 

    今回の事件が会社にバレてもこのまま働き続けるのかな?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/19(日) 18:02:10 

    こういう人っているよね。
    前に役所に行った時、亡くなると保険組合から埋葬費として五万円貰えるよね。
    その手続きをしに来た人がいたんだけど、母親が亡くなって手続きしにきたんだけど葬儀をしてないと。
    窓口の人が「葬儀をした事に対しての埋葬費なんで葬儀してないなら無理です」と断ってたけど。
    「火葬証明あるから良いじゃん」みたいな感じで粘ってた、しかも葬儀しなかったのはお金ないし面倒だって…
    60代後半の男性だったけど、家族葬するお金もない上に実の母親に対して面倒とか…ってビックリした。
    けど貰えるお金は欲しいみたいな面の皮の厚さ(結局は無理で追い返されてたけど)
    他の人のコメントにもあったけど、年金狙いの可能性もあるよね。
    本当に世も末だなぁって思う。

    +32

    -6

  • 49. 匿名 2018/08/19(日) 18:02:35 

    アホアホアホアホ息子

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/19(日) 18:03:05 

    お前それでも人の子か!?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/19(日) 18:03:49 

    これがワガママの極だわ。
    今後こういう輩増えるよきっと。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/19(日) 18:04:17 

    互助会とか保険とか入ってたら、金銭的には助かるよね
    その手続きすら面倒だったのかな?

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/19(日) 18:04:18 

    事件になったからもっと面倒な事になったよね
    最低だよね

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/19(日) 18:05:41 

    親戚付き合いなかったのかな?
    こんなん後からバレたらどう思われるかとかさ…想像できなかったのかな?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/19(日) 18:06:08 

    最近わがままな人間が増えたからな。そのうち親を見殺しにする事件とか珍しくなくなるかもね。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/19(日) 18:07:18 

    親のすねかじりの末にモノを知らないクズ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/19(日) 18:08:39 

    はい。自宅で死亡は事件です

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/19(日) 18:09:45 

    今どきの子供は親の死をなんとも思わないだね。 怖いね

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/19(日) 18:10:38 

    人間関係蜜な田舎だと、連絡先多かったり葬式しない訳にはいかないとか色々面倒だと聞いた事ある

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/19(日) 18:10:55 

    最後の最期まで言うことを聞かないクズ息子だったんだろうな。生まなきゃよかったね。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/19(日) 18:12:08 

    自然死かどうか疑わしいね

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/19(日) 18:12:15 

    親子仲が悪かったのかな

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/19(日) 18:16:00 

    昔風を親戚が押し付けてくるとお金はかかるし、確かに大変だと思う。
    早く家族葬が一般化するといいね。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/19(日) 18:16:46 

    葬儀せず火葬だけで済むって知らなかったのかな?

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/19(日) 18:20:45 

    ここぞという時に役に立たない息子なんかいないほうがマシだわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/19(日) 18:21:59 

    子育てが苦手な親は育て方を間違えるから自業自得という気もする。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/19(日) 18:22:24 

    >>46
    死んだあとの方がお金かかるのよ
    普通の葬儀で50~100万くらいみといた方が良い
    礼状、会葬品、通夜の食べ物などは別にかかる

    葬儀屋で聞いたけど
    亡くなって24時間は火葬できないから
    自宅で亡くなったら
    医者を呼んで死亡証明書をかいて貰って(有料)
    24時間経って火葬
    病院で亡くなったら
    病院で死亡証明書をかいて貰って(有料)
    葬儀場に移動(病院に置いておけないから)
    それから火葬場に移動
    って、手順だよ
    死んだら必ず親族に手間を掛けるんだよね~

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/19(日) 18:22:55 

    仕方ないね

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/19(日) 18:23:16 

    葬儀するのご面倒くさい?口だけの人間はやっぱりクズなんだよクズ!!

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/19(日) 18:24:08 

    直葬が10万でも火葬するのに24時間掛かるから、
    それまで遺体を置いとく必要がある。
    病院で亡くなってもすぐ出されるから、火葬するまでどこかで保管して貰うんだよね。
    それにも数万掛かる。
    人が一人亡くなるのって周りの手助けが必要なんだよね。
    最低でも10数万のお金を用意して置かなくちゃ。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/19(日) 18:24:44 

    子供を甘やかして育ててる親も将来見捨てられる可能性大ですよ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/19(日) 18:26:10 

    現金がなくてもお父さんの年金で葬式くらいあげられるのにバカな奴。親不孝

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/19(日) 18:27:03 

    一応医者に検死してもらって死亡診断書書いてもらえば自宅で保管可能だよね?
    いずれ検死もスマホとかで遠隔で出来るようになるとか。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/19(日) 18:28:25 

    やはり老後は施設に入ろう
    何はなくとも、金、金、金。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/19(日) 18:29:38 

    身動きできない引きこもりが途方に暮れちゃったのかと思ったら会社員か。わからん。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/19(日) 18:29:44 

    つまり7日間放置したんですな?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/19(日) 18:31:28 

    いくら自分の子でも介護は素人以下だから無理かも。老後はプロに委ねたほうが確実だね。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/19(日) 18:32:30 

    だから子供かいるから安心なんて言えない世の中

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/19(日) 18:33:55 

    子供居なくて良かった(^^;

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/19(日) 18:35:53 

    葬儀しなくても罰則はないって40にもなって知らなかったのかな?
    バカにも程があるw

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/19(日) 18:38:46 

    父親かわいそう弔ってもらえず腐敗がすすむなんて・・・
    でもそんな息子に育ててしまったのも親なんだよな

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/19(日) 18:40:39 

    >>79
    1例しか見ずそう言うの?短絡的

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/19(日) 18:40:39 

    自分の身は自分で守る時代。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/19(日) 18:41:57 

    子供の放置死。その確率が高くなるのは確実だね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/19(日) 18:42:44 

    誤魔化し誤魔化し子供を育てた結果でもある

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/19(日) 18:42:48 

    子供居ても必ずしも面倒見てくれる保証はないからね(^^;

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 18:44:15 

    臭くなかったの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/19(日) 18:44:54 

    子供を愛玩動物みたいに育てるとこうなる。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/19(日) 18:45:00 

    >>79私の義理妹が同じ事を言ってた

    最後は私達夫婦が色々やるのかもだけど、もしかしたら息子達になるかな
    やだなぁ、迷惑だったらない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/19(日) 18:46:44 

    今後は、
    放置死も増えるし
    孤独死ももっと増えるよね

    ガルちゃんだけでもこの手のニュースいっぱい見たもん。。。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/19(日) 18:47:30 

    リスクを考えると出産はちょっとなぁ(^^;

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/19(日) 18:52:12 

    っていうかよく実親を他界後平気で放置できるよね。役所に相談するとか何も考えなかったのだろう。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/19(日) 18:58:42 

    人間の闇だな闇

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/19(日) 19:00:29 

    地元で葬儀が面倒で息子が高齢母親を遺棄した事件があった
    執行猶予ついたけど、その間に窃盗(確か知人の小銭貯金盗んだとかそんなの)でつかまってニュースになったわ。
    遺棄するってまともな人じゃないんだろうって思っちゃう

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/19(日) 19:02:10 

    区役所の葬儀でも十五万はかかるからな
    本当にお金なければどうしたらいいのか解らなくなるだろう
    だからといってこの男は非情と思うが

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/19(日) 19:03:20 

    面倒臭がりにも程があるよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/19(日) 19:05:41 

    無職なら金無いのわかるけど
    会社員ってかいてあるから火葬程度の金はあると思う

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/19(日) 19:08:27 

    別に葬式しなくたって良いんだから

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/19(日) 19:08:49 

    致命傷的欠陥人間

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/19(日) 19:09:16 

    こんな息子なら要らない欲しくない

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/19(日) 19:09:49 

    無職なんだろうなと思ってたけど会社員って書いてあるしお金ないわけない。

    面倒っていうのは確かにお金もかかるし大変なのはわかるけど放置して火葬もしないで逮捕なんてもっとこの先の人生、面倒になるのに、、、

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/19(日) 19:10:02 

    このバカ息子はずっとワガママ放題し放題だったんだろなぁ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/19(日) 19:10:37 

    親の死に無関心

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 19:11:28 

    こんなのがのうのうと生きてると思ったらマジで怖いよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/19(日) 19:13:09 

    こいつの生き様すべてを物語ってる言い訳w

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/19(日) 19:14:17 

    日常生活でも「面倒くさい」が口癖だったんだろうな

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/19(日) 19:16:16 

    亡くなる前にどうして救急車手配して病院に連れて行かなかったの?それも面倒くさかったの?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/19(日) 19:17:40 

    >>89
    大変ですね(^^;

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/19(日) 19:33:18 

    私の友達もこうなりそう
    一人っ子で22歳から10年近くニートで母親とべったりで毎年ディズニーやジャニーズコンサートに行きまくりだったけど父親が定年退職後再雇用も終わってしまったのが去年
    退職金があるだろうけど明らかに付き合いが悪くなった
    就職出来るよういろいろ誘ったけど全部拒否されたし本人が病的なまでに人見知りで電話対応接客なしの事務しか出来ないから仕事がない
    付き合いが悪くはなったけどジャニの追っかけは出来てるので切羽詰まってないからまだまだ仕事本気で探してない
    父方祖母が施設に入ってるけど順番的に父方祖母、父、母の順で亡くなるだろうし、父までは葬儀出す大人がいるけど母が亡くなった時が恐ろしい
    極度の人見知りで役場とか一人でいけない人だし、ずっとニートで世間知らず過ぎる
    母親の年金目当てというより死後の手続きの仕方がわからなくて死亡を隠してしまいそう
    共通の友人2人と一緒に見守ってはいるけどそれぞれ仕事や育児が大変だからどこまでしてあげられるかわからない
    でも死亡隠してたら犯罪なんだよね

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/19(日) 19:45:56 

    昨日も同じようなのあったよね?兄が死んだけどお金がないから放置していたってやつ。私は孤独死決定だから、早めに役所に相談しないとだな

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/19(日) 19:54:07 

    お母さんが先に亡くなられてるのかな。
    この人他に兄弟はいなかったのかな?
    多分病気でずっと寝てたんだろうけど病院にも入院させてないよね、この分じゃ。
    匂いとか大丈夫じゃなかっただろうにそれに耐えられずに通報した感じに思える…

    子供達にも前以て教えときゃなぁ…切実にそう思ってしまうよ。
    自宅でも夏の暑い中で苦しんで死にたくないよ、私…先々を考えると不安だ…

    しかし、このお父さん、かわいそうだね…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/19(日) 20:02:17 

    もう老後は自分の年金でさっさと施設入った方が賢明だな

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/19(日) 20:12:20 

    なんかもう驚かなくなってる自分がいる
    この手の報道多すぎて「またかー」と。
    麻痺してるのかな…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/19(日) 20:13:26 

    遺体運ぶのも許可がいるらしいからな
    生涯独身の私は病院で息引き取って献体するのがいいのかな
    遺骨は両親の墓に適当にでいいから入れてくれ
    法要はいらない

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/19(日) 20:15:47 

    介護すんのやだーw

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/19(日) 20:17:15 

    面倒か、そうだよね、面倒だよね。わかるよ。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/19(日) 20:19:44 

    昭和にはあまり聞かなかった事件ですが、平成に入ってどんどん他人に無関心になってからは大して珍しい話でもなくなった。現代日本の通常運転。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/19(日) 21:12:53 

    葬儀以外にも色んな手続きとか確かに面倒だけど、放置してたら死体遺棄で逮捕されるのくらい分かるでしょうに。
    恐らく会社も解雇されて前科持ちの無職40代。代償は大きいね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/19(日) 21:16:24 

    使っていたのが消臭力かファブリーズかに興味ある

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/19(日) 21:30:44 

    葬儀するのが面倒 >>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>> 腐敗

    普通はこうだけど息子凄いな…

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/19(日) 22:15:59 

    直葬すればいいだけのこと
    難しく考えすぎ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/19(日) 22:31:22 

    精神的に問題を抱えていたりすると
    周りに相談する余裕もなくてこうなるかも。
    同じような事件で逮捕後に不起訴になってる人がいた。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/19(日) 22:33:35 

    死んでる?って思った時点で救急車呼ばなかったのかな?
    あとは業者が全部やってくれる。お金かかるけど

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/19(日) 22:47:17 

    年金目当て
    人生終了

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2018/08/19(日) 23:04:12 

    葬式が面倒でも絶対にしなくちゃいけないって決まりは無いんだから、直葬とかあるだろが!42歳にもなってそんなのも知らないの!?その年まで父ちゃんがいるくせに!なんでこんな奴が42歳まで父ちゃんと一緒に暮らせるんだクズ!父ちゃんに謝れ!

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/19(日) 23:13:44 

    何をしたら良いのか分からなくて、年齢も年齢だからプライドが邪魔して相談も出来なかったのかね?

    これから核家族が増えて同じ様な事件が増えそう。
    親がエンディングノートを残さないと何も出来なくなるのかな。

    亡くなったら手続きを紙に書いて置いとくべきなのか?
    我が家は旦那も何も分からなくて私が先に逝けば放置しそー

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/19(日) 23:14:54 

    うちのキチガイ兄貴は
    父の納骨も墓に名前掘るのもなんにもしてくれない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/20(月) 03:13:11 

    >>35
    千葉市は、9万だったよ。市によるかもね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/20(月) 08:01:22 

    >>30
    隙あらば自分語り
    誰も聞いてないのに不幸自慢すんなよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/20(月) 10:11:54 

    この人はたしかに酷いとは思うが葬式は大変。
    葬儀、入盆、一周忌、三回忌、七回忌、13回忌。。。。
    もうね、いつまでやるんだよって思う。
    うちの義家族はおばあちゃんの28回忌やってたがおばあちゃんを語るわけでもなく。
    亡くなったおじいちゃんとも仲が悪く、やっても意味あるのかなと思う。
    写真すらなくて本当に可哀想だと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/20(月) 10:17:45 

    鬱病か何かなんだろうね
    でなければ、やり方わからなければ、どっかに連絡するから

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/20(月) 10:30:31 

    会社員って言ってもいろんな人がいるからね
    発達障害入ってて人付き合いもないような人だとどうしていいのかわからないのかも
    貧困も重なれば気力も無くなるしね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/20(月) 10:49:04 

    私も今、実家の片付をしていますが、
    仕事しながらの介護、看病、死後の手続きは、時間的、肉体的、精神的にもかなり大変です。
    もう少し、システム的に簡単にしないと、この先、こういった事はものすごい頻度で発生する社会になると思います。
    そのうち、60になったら、火葬までの事前手配などが義務化されるような気もします。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/20(月) 16:15:40 

    >>35
    うちの地域は火葬は無料だからもっと安いかも。
    働いてるから年金目当てではないと思うけど、何故男ばかり事件起こすんだろ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/20(月) 17:59:53 

    いくら葬儀や年金の問題があっても

    おなじ屋根の下に死体、しかも親のが...と思うとゾッとして生活耐えれない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/20(月) 18:12:36 

    葬儀したくないならしなくてもいいと思うんだよね。
    うちの父親はしなかった。
    火葬して、そこで手を合わせて、お墓にいれたよ。
    それでいいからって言われてたからね。

    せめて火葬はしてあげないと、天国に行けないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。