ガールズちゃんねる

痔の経験者

329コメント2018/09/15(土) 15:57

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 23:26:48 

    先程トイレに行ったら
    肛○がめちゃくちゃ痛いんです
    しみるというか。
    これは痔???

    +342

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 23:27:22 

    便秘の時は切れます

    +453

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 23:27:23 

    はい、それは痔です。私も痔ですが。

    +410

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 23:27:50 

    何か激辛なものを食べませんでしたか?

    +59

    -10

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 23:28:25 

    切れ痔だったな。大がなかなか出なくて。
    でも気付いたら治ってた。

    +333

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 23:28:48 

    出産後切れ痔になりました。
    産みの苦しみをまた味わうことかななろうとは…
    うんちするのが怖かったよ…
    スプレータイプの薬使ってたよ。
    効くよ。

    +398

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:04 

    それは切れ痔かも!?

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:05 

    切れ痔はほんと辛かった
    おしっこのたびにしみる

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:08 

    自力で押し込んだら治った。

    +175

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:11 

    陣痛よりも痔が痛かった

    +218

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:51 

    痛いより痒かった

    +217

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:52 

    子供の頃から、排便時には血が出るのが普通だと思ってた。

    大人になって、普通じゃないと知った・・・

    主さんは初体験なのでしょうか?
    痔の前兆かもです。

    +305

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:52 

    最近切れ痔になった気がする(´;ω;`)
    水分不足なのか、ウン出すとき硬くていたい
    このままほっといて治るもの?
    ボ○ギノール買ってくるべき?

    +256

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:57 

    >>1
    ブリザSとか塗ると収まるよ

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 23:30:12 

    出産後すぐになりました
    1軒目の有名な病院で手術の予約をとったけど、二軒目の近所の病院で押し込まれたら治りました

    +163

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 23:30:16 

    肛門のところぷっくりとなってる気がするけど、痛くはありません。
    過去に数回、トイレの時痛かったことはあるんだけど。
    痛くなくても痔ですか?

    +417

    -6

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 23:30:45 

    出産で切れ痔になり、数年後お尻の違和感を抱えて病院行ったらイボ痔と言われた。
    よくお尻がかゆいくて掻いて出血する。

    +206

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 23:30:45 

    なんか出てきた時が勝負!(笑)

    +174

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:02 

    痔を繰り返しすぎて今では痛くもなんとも無いけど、ぷっくり出たのが戻らなくなっちゃった。

    +539

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:07 

    座ることも出来ないよね

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:09 

    >>16
    痛くないイボ痔もあるよ

    +207

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:24 

    切れ痔もいぼ痔もなった事あります。
    一度 痔専門の病院に行ったら凄い混雑しててこんなに痔持ちがいるんだーとビックリしました!

    +281

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:28 

    15年ほど前から切れ痔、ここ5年ほど思いっきりいぼ痔もできました!早く切除しないとなーと思いながらそのまま。便を出す際に切れる切れ痔はもう慣れっこです。痛痒い時が苦痛!

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 23:32:12 

    切れ痔と思ってたら脱肛していぼ痔という発展になったよ(笑)

    収まりが悪くなって病院行って治しました。
    すんごい楽!何もないお尻楽チン!!

    +278

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 23:32:56 

    優しいガルちゃんの皆様、教えてください!

    慢性便秘に悩まされており、排便後痛みがあるのはいつものことと思っていたのですが、先日痛みがかなり続き鏡で見てみたところ(汚くてすみません)2ミリ程度のイボ?のようなものがあり、その周りの皮が剥けているようでした。

    これは痔ですか!?
    25歳出産もまだですが落ち込んでいます。

    とりあえずボラギノール軟膏買いました。

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 23:33:01 

    痛くてずっと我慢してたんですが、我慢しきれず病院行ったら3種類(4だったかも)の痔を併発してて、その場で手術の予定を組まれました。

    +174

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 23:33:07 

    見張りイボ持ちで手術して切るか迷ってる。
    切った人居ますか?

    +82

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 23:33:08 

    +288

    -6

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 23:33:12 

    彼にバレないか、いつもドキドキ

    +123

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 23:33:41 

    しみるなら切れ痔かな?
    イボ痔はしみない。ヒリヒリする痛さ。
    私、慢性イボ痔。疲れるとすぐ炎症おこしてイボがこんにちは♪って出てくる(泣)

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 23:34:12 

    便秘でベンが硬い。
    ベンが出るとき血が出るんだけど
    痛みは全くない。
    拭き取るときも痛くない。
    ヒリヒリもしないから
    放置したまま。
    私のおしりってへんなのかな?

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 23:34:13 

    >>1切れ痔じゃないでしょうか?
    私は切れ痔からのイボ痔なので早めに治すことをオススメします。
    病院で触診ののち座薬を貰って半年以上差し続けて違和感もなくなりました
    もう15年以上も前の事ですが、あれから違和感なく過ごせています。
    お尻は大切に。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 23:34:18 

    >>29
    私はそれが嫌で治療した(笑)

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 23:34:47 

    恥ずかしがらずに早く肛門科へGO!
    女性は妊娠出産で痔を悪くするひと結構いるのであなただけじゃないよ安心してね
    先生が、自己判断で市販薬あれこれ塗らんで欲しいと言ってましたよ!

    +182

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 23:34:56 

    1年くらい切れたり治ったり繰り返してたけど、
    恥ずかしと思うのをやめて肛門科行って薬もらったらすぐ良くなったよ!
    市販のはやめて、すぐ病院行った方がいい。
    わたし繰り返してたから切れやすくなっちゃったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 23:35:29 

    便秘の方、キウイが良いらしいですよ

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 23:36:55 

    >>9
    メッセンジャー黒田の母ちゃん乙

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 23:37:09 

    痛くはないけど、うんちするときに血が出るのも痔なの?

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 23:37:42 

    ボラギノール買いたいけど恥ずかしくて買えない

    +9

    -11

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 23:38:43 

    数年前、イボ痔でピーナッツくらい腫れてた
    歩くときはお尻の左右が擦れ、痛くて痛くて大変だった
    病院に行くか迷ってるうちに萎み、今では肛門の皺と一体化して分からなくなったんだけど、何故そうなったか不思議でならない

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 23:38:56 

    大腸検査で下剤を飲み飲み、便を出しまくるというあの処置のせいで痔になっちゃいましたよ。あんだけ短時間に肛門を働かせまくるなんてほんとはやっちゃいけないんだよ。

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 23:39:06 

    痔の薬は恥ずかしかったら通販で買えばいいよ。
    夫の水虫薬も通販で買ってるw

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 23:39:14 

    たまに痒くなる

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 23:39:24 

    以前肛門科で勤めていたものです。
    出産して次の日に痔の手術に見える方多いですよ。
    子供を預けられる期間が1週間くらいあるので手がかかる前に済ませて
    あとは週に1度→2週間に一度→月に一度ていう風に回数を減らして終了。

    様子を見ててもダメだって思ったら検討されてみては?

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 23:39:38 

    いぼ痔が押し込んでも悶える痛さ
    出しっ放しも痛いし、出てないのに痛いなんてどうしたらいいの。

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 23:40:27 

    出産してからおケツにお花さいてる笑

    +197

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 23:40:49 

    >>38
    痔だよ!
    中にいぼとかあると痛みは無いらしい!
    でも痔だよ。もしくはやばい病気だから病院いきましょう。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 23:41:44 

    切れ痔だと思われてる痔の大半はいぼ痔である

    この名言を身をもって実感した。
    by3イボ所有の痔主

    +146

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 23:42:14 

    >>27
    私は出産時に痔になり、2人目妊娠時いぼ痔再発でしたが手術はせず今は落ち着いてます。
    友達はひどくなって手術しました。手術したら治ったので良かったと言ってました。術直後は痛かったみたいです。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 23:42:20 

    ちょうどいま切れ痔の治りかけなのかボラギノール塗らないと痒みがやばい。

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 23:42:22 

    >>9
    私も!
    高校生の時お尻からポコって出てたんだけどいつの間にか引っ込んで治ってた。
    なんだったんだろう?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 23:42:24 

    便器の中が紅に染まる

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 23:43:55 

    今まさにドーナツクッションに座ってる痔持ちですw

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 23:44:06 

    肛門科に行くのなぞ今やなんも恥ずかしくない。案外若い女の子だって来ているところでビックリした。

    +107

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 23:44:36 

    >>39

    アマゾンは?

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 23:45:39 

    2年間、病院にも何度か通って外用薬・服用薬(漢方)を使っても改善しなかったイボ痔がこれで明らかに小さくなった。
    イボ痔に悩んでる人は騙されたと思って試してみてほしい!
    痔の経験者

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 23:45:51 

    病院でもらう痔の薬はボラギノールの10倍ぐらい効き目あるからひどい時は病院行くようにしてる。女性医師だからありがたい。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 23:46:01 

    私、うんこする度に出るんです!で、軟膏塗って引っ込めると全然痛くも痒くもないの。

    でも、すっごく出るの。手術した方がいいかな?まだ肛門科に相談してないけど

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 23:46:32 

    >>25
    私は切痔でした
    恥ずかしかったけど診てもらいました
    診察は横向きでお尻だけ出して先生が器具入れます。すぐ終るけど看護師さんに見られながらズボン上げるのが難しかったし診察より恥ずかしい
    薬は注入式でした
    出てる部分は切痔の時にできる物かも…
    手術して取っても切痔にならないようにしないと再発すると言われたから放置
    痛くなったら市販の薬使うようにしてるよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 23:46:40 

    切れた瞬間って、ピキって音、わからん?
    気のせい?
    切れた隙間に便が入るの想像して、本気でどーしよーって思う。

    +78

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 23:47:10 

    私も多分イボ痔です汗
    便秘の為う⚫ちが出るお茶を毎日飲んでるのがやばいのか、、
    2度ほど、便器が鮮血で埋まりましたが放置しておいたら今はなんともありません。ただ結構な大きさのものがお尻から出てます汗

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 23:48:10 

    >>16
    その感覚で気軽に肛門科に行ってみたら大小2個も誕生してたよ。
    病院行って診てもらうことをお勧めします。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 23:48:37 

    切れるのはそのうち治る。イボはどうしよう

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 23:48:42 

    小さないぼ痔を放置してたら、ある日一気にオリーブ大の大きさに。すっごい痛かった。

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 23:50:40 

    >>58
    切れ痔の見張りイボと呼ばれる物は手術しても切れ痔を治さないと再発すると医師に言われたから私は放置してます

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 23:51:14 

    イボ痔が排便の時に出て、拭いて立ち上がる時にニュルンて引っ込む感覚がすごく嫌。
    共感してくれる人いるかな?

    +122

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 23:52:06 

    はっきり言います!
    イボ痔切れ痔大したことありません。
    生活習慣です。
    痔廊になってみてください。
    死ぬような思いです。
    私は切れ痔からの感染でした。
    皆さん気を付けてください。
    イボ痔切れ痔可愛く感じます‼

    +134

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 23:52:15 

    >>58
    痔かもしれないし、脱肛かもしれないし、それ以外の病気かもしれないし、痛みはあまり関係ないよ。

    病院で診てもらおう。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 23:53:50 

    外国にいた時、食中毒を2回経験してそれと共に酷い切れ痔を体験した。その2回とも四方八方に切れたよ。歩くのもままならないほどで、椅子なんて絶対に無理でうつ伏せになって過ごしてた。完治まで2週間はかかったよ。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 23:53:57 

    とっとと病院で薬もらって
    治すのが一番早い。
    肛門に刺して中見られるけど

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 23:54:01 

    いぼ痔w

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 23:56:07 

    >>1
    切れ痔かな?肛門科か消化器内科へ行って、止血用のチューブ貰って、肛門へ入れた方が良いよ
    私はたまに貰ってる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 23:56:44 

    23歳の時、いぼ痔切除手術の入院が私の人生初の入院です。笑
    立っても、座っても、寝てても、市販薬塗っても
    痛くて痛くて
    恥ずかしい気持ちを押し殺して、病院で薬をもらいたく、受診したら
    「あー、もうコレ無理だよ。こんなでっかいのは手術して取っちゃわないと。入院のしおり持って帰ってね」と。
    因みに汚い話ですが、固い便→便秘が原因でした。
    小さな葡萄の房位でした。
    それ以来、かなり気を付けましたが便秘は解消されず、しかたなく毎日浣腸を使ってます。
    皆さんもお気をつけて…

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:08 

    体調崩してカンジダになったら、それがお尻側にうつって、めっちゃくちゃ痒くなって肛門科にレッツゴー。
     そこで出してもらった座薬ですぐに治りました!

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:11 

    痔のラスボスと言われるぢろうになりました?
    皆さん気を付けてください‼
    痛すぎます‼

    +92

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:16 

    10年前に出血があり病院へいぼ痔と言われ
    薬をもらい すぐに良くなった?ほっておいた
    最近 かなり痛い 出血などがあったけど市販の薬を使っていたけど良くならなく 半年たって病院へ(どこの病院へ行ったらいいのか調べたり 仕事の休み調節してたりで)
    いきなり 肛門にエコー 直腸カメラとかなりヒーヒー言いました 痛いし うんちくん出そうだし
    早めに行った方がいいですよ!

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:37 

    肛門から小豆大位の大きさの謎のイボみたいのがある。
    柔らかくて皮膚のたるみみたいなやつで痛くも痒くもない。
    綿棒で肛門に返すと戻るけどまたすぐ戻ってくる。
    何コレ…

    +118

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:48 

    妊娠中にいぼ痔になって、いぼ痔歴16年。
    出来た時は激痛だったけど、今は出っぱなしで全然痛くない。
    普通の皮膚と同じ感じになってる。
    押し込めても、ポヨンって出てきちゃう。
    入れると違和感しかない。

    手術したいけど、入院が長いし痛そうだし、悩むところ…。

    こんなんなる前に、適切な治療をすることをおすすめします

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 23:58:12 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます
    切れている?みたいな感じでふくと痛みます
    硬い便がでたのですがこのよううな事は初めてなので
    やはり痔ですか。
    何日くらいで治りますか?

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 23:58:19 

    >>66
    脱肛の可能性あるよ
    施設で働いてたら、利用者さんの肛門へ手で肛門の中へ入れてた
    たまに戻らない人もいるし、早く肛門科へ行った方が良いよ

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/19(日) 00:00:26 

    大の後、トイレットペーパーで拭くと痛いし、悪化するのでウォシュレットは必須。洗った方が清潔だし、摩擦もないし。洗ってその後温風で乾かすのがオススメ♪

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/19(日) 00:02:31 

    いぼ痔です
    あれこれ試した結果とりあえず3日、4日で治せる方法知ってる

    イボが出た時はお風呂で体を温めてイボを指で押し込む
    風呂上がりはボラギノールを押し込むようにぬる(日に5、6回)
    ボラギノール内服薬を服用

    ボラギノール内服薬は必須!

    これで3日、4日でイボが引っ込む

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/19(日) 00:02:43 

    手術した方いますか?
    手術してよかったですか?
    怖くて一歩が踏み出せません(;ω;)

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/19(日) 00:04:20 

    病院で飲み薬と軟膏もらうとびっくりするぐらい短期間で治るよ。
    色んな市販薬買って勿体なかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/19(日) 00:05:33 

    急に寒くなって、
    朝は硬い便になって、夜はお腹冷えて下痢に。
    お尻痛い…
    まだ切れてないけど。


    温度差や気候ですぐお腹が変になる。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/19(日) 00:05:54 

    >>16うんちが固くなると切れて血が出るタイプで、同じようにプクっとしたものが肛門にあり、心配になって勇気を出して病院に行ったら
    肛門のシワです、と言われました(恥)

    +75

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 00:06:15 

    トイレでおならすると血がウォシュレットか?!ってな勢いで出るので、
    病院行って手術って言われ入院しました。
    手術後、ウンが出るまでしんどいけど治して良かった!

    横浜の松島病院オススメです!

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/19(日) 00:07:20 

    妊娠中にイボ痔になって産婦人科の先生に薬出してもらったけど、まあ痛い。
    便から改善するため毎日ビオフェルミン飲んでる、切れなくなったからオススメする

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/19(日) 00:07:25 

    若い頃からイボ痔。
    激痛の豆がおしりに挟まってる感じで辛い。
    恥を忍んで鏡で見たら小梅ちゃんみたいに真っ赤になっててしばらく見入ってしまった。
    なんとかしまい込んで生きてるけど、手術レベルだと思う。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/19(日) 00:08:58 

    脱肛とイボ痔ってどう違うの?
    それとも呼び名が違うだけで一緒のもの?

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/19(日) 00:13:10 

    フニャってきたいぼ痔って手術とかで切ってくれるのかな?
    痒くて痒くてたまらない

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/19(日) 00:14:49 

    >>83
    薬で治るならともかく
    手術が必要なら絶対した方がいいですよ!
    何しててもお尻が痛いと、頭の片隅にずっとあって楽しめないでしょ。
    リアルに憑き物が落ちてスッキリとはこのことです!

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/19(日) 00:16:49 

    ずっと大きいのが二つ、小さいのが一つ肛門から出てました。痛みがないので放ったらかしにしてたら、座ってする仕事だったので悪化して激痛で病院行って、手術しました!一泊で退院しましたよ。手術の後がまた痛い。一時ガーゼに塗り薬を付けて、傷口にあててました。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/19(日) 00:17:40 

    このトピ痔主が多くてほっとした

    +91

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/19(日) 00:17:49 

    20歳くらいの時にいぼ痔になった。
    お腹の調子悪くて、便秘と下痢を繰り返して、治ったと思ったら今度はお尻が痛い!
    お風呂に入った後おそるおそる尻穴を触ってみたら何かある…
    立っても座っても寝てても歩いても走っても何しても痛い。
    当時、パチンコ屋で働いてて、痛くて痛くて泣きそうになりながら仕事してた。
    周りには腰痛ってごまかしてた。
    恥ずかしくてボラギノールとかそういう薬は買えなかったから、もろ女性向けって感じのメンソレータム的なお尻の薬を買ってきて、毎日お風呂の後に塗って押し込んでたら1週間ほどで治った。
    とりあえず自力で治ってよかったけど、また今度そういうのなったら勇気出して病院行こう…

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/19(日) 00:19:21 

    >>79
    私は3年治ってないよ。
    痔は一度なると繰り返すよ。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/19(日) 00:20:09 

    お恥ずかしお話しですが…
    ペラペラしたヒダがチョロンと出てるんですが…
    これって痔でしょうか?

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/19(日) 00:20:27 

    このトピ見て自分が痔なことに気づいた
    尻子玉?だと思ってたけど違うんだね!

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/19(日) 00:23:53 

    やっぱり肛門科に行くのが通常なんでしょうか?
    他には何科だと見てもらえるものなのか、よくわからなくて。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/19(日) 00:24:34 

    >>52
    生理の時の血の色と違うよね。
    どちらかというと痔の出血の方が血の色が鮮やか。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/19(日) 00:24:44 

    >>25
    多分スキンタグではないですか?

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/19(日) 00:26:17 

    >>99
    餅は餅屋で、早く治したいなら肛門科に行く方がいいと思うよ。
    私は婦人科と肛門科が両方ある女医さんを探して行ったよ。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/19(日) 00:27:26 

    >>56買うの恥ずかしい、、
    大っきくイボ痔って

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 00:28:58 

    >>90
    脱肛は肛門の一部が飛び出ること。イボ痔は力んで圧力がかかった粘膜の一部が鬱血して膨らむこと。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/19(日) 00:29:06 

    >>102
    了解です。探してみます。ありがとう。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/19(日) 00:30:30 

    生まれてこのかた便秘知らずだったけど、子宮の手術したらホルモンバランスが崩れたのか、便秘がちに。ある日便器が真っ赤に染まり、病院に駆け込んだら切れ痔でした。
    子持ちの友達に相談したらめっちゃフランクに「あー出産して私も切れたよ!いい病院紹介してあげるよ」って言われてしばらく通ってました。出産あるあるなんて知らなかった。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/19(日) 00:31:44 

    >>103
    ネットで買えるよー。
    感覚の違いかもしれないけど、パッケージがどうのこうのより、痔がお尻でデカくなっていくことの方が気になるけどな〜。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/19(日) 00:32:40 

    突如パチンコ玉くらいのしこり?が出てきたけど、一週間ぐらいしたらなくなってた
    あれはなんだったんだろう?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/19(日) 00:34:01 

    >>103
    パッケージなんて、ネットで買えば何の気にもならないし、嫌なら買って箱だけ捨てれば済む話では?

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/19(日) 00:35:27 

    痔ろうになり手術しました。
    22歳でおじさん医師に
    肛門を見られる屈辱と言ったら、、、。
    出産後はいぼ痔がずっと治らないので
    一生付き合っていきます。

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/19(日) 00:36:31 

    長文です。

    他のトピでも書いたけど、いぼ痔になって20年。
    とうとう痔ろう手前の肛門周囲膿瘍になった。
    痔ろうは下痢しやすい人がなりやすい。
    断食の本で「入れることより出すことを意識して」との記述があり
    食事回数を一回にした。
    ちなみに、 入れる=食事 出す=排便 ね。
    病気以外で日常的に下痢しやすいってことは消化不良を起こしてる→食べすぎ だと思ってる。

    そこで、一日の食事量が多いと考えて、一日一食を実践中。
    甲田式断食では朝は排泄の時間だから朝ごはんは食べない。
    また、仕事で帰りが遅くなるため、夜ご飯後から寝るまでの間の時間が短い。
    起きてる間に食べたカロリーを消費できないと思って夜も抜いてる。
    昼ご飯のみ。

    排便の度に痛くて泣いてた三つあるイボ痔が二つになり、
    サイズも小さくなって、排便前後の激痛が嘘のように無くなった。

    今、断食中。まだ肛門周囲膿瘍は完治してないけど、
    膿がたくさん出て、膿の袋みたいなのが小さくなった。
    肛門周囲膿瘍になって膿が出るとそのあと痔ろうになる人が多いらしい。
    一度出来た管は閉じない、と言われているけど
    断食で完治したという昔の人の書き物を見てからそちらを信じてる。

    まとめると
    ・一日一食(昼ご飯のみ)
    ・断食を定期的に行う(一週間断食が望ましいが、難しい場合は三日断食を行い二週間後にまた行う。これを三回以上繰り返す)

    西式断食や甲田式断食の本を是非読んでみて。
    もし肛門周囲膿瘍が完治したら、痔トピで報告する。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/19(日) 00:37:33 

    糞が出口を求めてグルグルしている

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/19(日) 00:39:17 

    慢性的に出てるわ。
    大をして拭いたあと、新しいティッシュで押し込むのが日常。
    痛くも痒くもないのでこのまま。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/19(日) 00:40:42 

    胃腸風邪でピーピーになったときは、お尻が噴火したかのような地獄だった。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/19(日) 00:43:06 

    子どもの頃からいぼ痔主だった。

    20代で生理の度に腫れ上がるようになり、20代半ばで専門病院で手術したところ、以来再発もなく20年くらいになるかな。

    専門医なんて見なれてるから、すぐに病院に行くことをお勧めしたい。
    同世代の入院患者も多かったし、恥ずかしがらないで!

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/19(日) 00:46:40 

    これから初めて肛門科に行く人、受診の際は大きめのバッグか、紙袋を必ず持って行くことを強くオススメします。

    注入薬(ボラザなど)を処方されるんだけど、大抵2週間分で帰り道かなりかさばる&薬局で入れてくれるレジ袋では中身が透けるので。
    痔の経験者

    +80

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/19(日) 00:53:31 

    >>97
    肛門皮垂(スキンタグ)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/19(日) 00:54:50 

    >>66
    え!
    あの感覚はイボが出てるってことなの?

    えぇー( ;∀;)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/19(日) 00:55:27 

    私も痔主です。
    レーザー手術1回
    ジオン手術1回
    ゴム輪結紮3回
    レーザーの時は術後の痛みが酷くて死ぬかと思った
    どんだけイボ痔繰り返すんだよ

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/19(日) 00:57:22 

    >>52
    鮮血がポタポタなる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/19(日) 00:57:25 

    肛門科はスカートで行ってください

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/19(日) 00:59:51 

    私は経産婦で産後患いで血栓性外痔核を繰り返し痛みがひき気づいたら肛門皮垂(スキンタグ)が出来ていました。
    結構肛門皮垂(スキンタグ)が出来てそうな方々がいて…正直嬉しいです。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/19(日) 01:00:46 

    日本人は隠れ痔主を含めると、5人中3人が痔主様なんだって。
    仲間はいっぱいいるよ。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/19(日) 01:03:15 

    タイムリーなトピ!
    最近大の方をして便器の中見たら血だらけ…
    生理でもないのでびっくりしました!
    普段から便秘でお尻に痛みもないのですがこれは痔なのでしょうか?

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/19(日) 01:05:58 

    >>124
    それを判断してもらいに病院に行こう。放置してるうちに増えてしまうこともあるよ。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/19(日) 01:10:59 

    >>6
    14歳にして便秘によって切れ痔になった時、
    溜めてたら硬化が進むから出さなきゃって悲鳴あげながらトイレにこもったな。
    出し切った時、これは出産の予習だと思った。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/19(日) 01:13:40 

    3月に手術、術後の痛みや日々のお手当が辛かったけど邪魔なものが取れて手術してよかったです。
    1つかと思っていたら中にも複数あったようで術後の回復は少し長くかかりました。
    暑い時期の手術は傷口が蒸れるし大変なので暑くない時期におすすめします。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/19(日) 01:13:46 

    私はレディースクリニックという名の女医がやってる肛門科いった!
    恥ずかしいけど、患者さんたくさんいたし、何より薬つけたら治るから行ってよかったと思う。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/19(日) 01:17:24 

    忘れもしない忘れられない結婚式
    慣れないドレスで無意識にお腹に力が入ってたんだろうね
    しかも、飲酒してて初夜ではわからなかった
    次の日からイボが何個もこんにちは!状態
    そのまま新婚旅行
    なにをするにも激痛
    今では笑い話だけど、当時は辛かったわ

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/19(日) 01:22:57 

    19歳でなったイボ痔。全然痛くなかったけど肛門からぴょこって何かが飛び出てきて戻してもでてくるから、意を決して病院へ。誰かに会ったら嫌なので隣の県の肛門専門病院へ行った。
    もう恥ずかしくて仕方なかったけど行ったらけっこう女の人がいてホッとした。
    結局手術でとった。すぐ終わったし全然痛くなかった。行って良かったよ~。 

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/19(日) 01:23:50 

    タイムリー!昔からあって最近引っ込みが悪くなったなーと思って鏡で確認したらイボが2個出てました…VIOする前に病院行った方がいいよね…病院行った人は女医さんを探しましたか?

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/19(日) 01:26:26 

    >>131
    私は評判のいいおじいちゃん先生のとこで手術してもらいました!
    待合室も男性女性、ほんと半々でしたよ。
    若い子も沢山いて恥ずかしいのは最初の2,3回だけでした。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/19(日) 01:33:56 

    出産で切れて、今は発展して常にイボ出てる。ボラギノール(と同等の処方薬)で痛みはなくなるけど、排便後キレイに拭くのに時間かかるから切りたい。1日入院になるから、手術出来ずにいる。症状軽い人は薬で散らせるらしいけど。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/19(日) 01:34:28 

    >>132
    やっぱり病院行かないとダメですね…
    痔持ちでVIO脱毛行ったら笑われちゃいますね笑

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/19(日) 01:36:47 

    みんな恥ずかしいから大丈夫。先生は見慣れてるから大丈夫

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/19(日) 01:40:22 

    痔と思って健診の潜血反応むししてたらヤバイよ。私は大腸ポリープだった!

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/19(日) 01:43:28 

    勉強になるなぁ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/19(日) 01:43:43 

    スキンタグと見張りイボって同じですか?
    気になるけど、手術してとってもらうほどのものではないのでしょうか?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/19(日) 01:46:54 

    >>134
    私も痛みのないいぼ痔だったので引っ込めた状態でVIOしてもらっていましたよ笑
    何かの拍子に出てしまうのでバレてたとは思いますが確かに恥ずかしかった(´∩ω∩`)
    それもあって病院でこの際切ってもらおうと手術したので完治したらまた脱毛再開します!

    ただ、もし手術となると(私の場合ですが根治手術で治したので)最低10日は仕事休まないといけなかったり、しばらくは毎日消毒に通ったりと少し大変なので「やるぞ!」という気合が必要かもしれません!

    薬で治せる場合もありますし、ひとまず病院に行ってみて相談してみるといいかもしれません。お大事にです!

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/19(日) 01:49:25 

    イボ痔で手術二回しました。
    1度目はジオン注射したのですが再発。
    2度目はメスいれました。
    肛門科は意外と若い女性も多いので、ひどくなる前に行ってくださいねー!じゃないと私みたいに酷くなります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/19(日) 01:54:20 

    私も痔に悩まれさています。
    肛門科の受診も考えいるのですがどんな検査を受けましたか?
    経験ある方教えて頂けたら幸いです。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/19(日) 01:56:08 

    出産で脱肛になった。地道に押し込んでいるうちに治ったけれど痛くて辛かった。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/19(日) 01:59:10 

    >>139
    詳しい情報ありがとうございます(o^^o)
    手術ってなると大変なんですねぇ…近所の病院は恥ずかしいので30分くらい離れた病院へ行こうと思ってたんですが毎日となると大変だぁ…でもまず病院行かないとダメですね!頑張ってみます!ありがとうございました(^^)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/19(日) 01:59:22 

    >>36
    この間テレビでやってたね!
    1日1個キウイを食べると便秘解消するって。
    グリーンキウイイガイガするから苦手なんだけど、ゴールドキウイでもいいのかな?

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/19(日) 02:00:51 

    通っていた肛門科で教えてもらった「起立排便法」

    長時間便座に座りっぱなしは肛門に負担がかかり非常によくないそうで、
    ・3分以上は居座らない
    ・第1波の便意が治まったら一旦立って次の便意を待つ→もよおしたら座る

    これを普段心がけるだけで全然違うそうです。トイレでスマホやマンガ読んだりするのは厳禁とのことです!

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/19(日) 02:04:55 

    >>143
    手術する場合は、術後はまともに座れないし歩くのものろのろ歩きになるのでできる限り近い病院がいいと思います。
    わたしは通常片道徒歩10分くらいの道のりを30分以上かけて往復してました( ˊᵕˋ ;)

    みなさんのおしりの健康を願います⭐️

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/19(日) 02:09:54 

    便秘だった時も切れてたけど、快便になった今も快便すぎて切れます…
    下痢しても切れます…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/19(日) 02:12:41 

    市販の薬が効かないので病院に行こうかと思ってるのですが、毛はどうしたらいいのか教えてほしいです。
    VIOしてる途中なので中断して生やしてからの方がいいかな?いろいろ丸見えになるから恥ずかしくて女医さんを探してます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/19(日) 02:19:32 

    >>141
    初回は患部を見せて少し触診、「いつから?」とか「痛み出血はある?」とか問診された程度でした!
    私は一見しただけで「手術やな」と言われたので自分の予定に合わせて手術の予約をとりました。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/19(日) 02:22:38 

    >>148
    そのままで大丈夫だとおもいますよ
    私もそのまま行きました!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/19(日) 02:24:35 

    >>148
    丸出しすることはないから安心して。

    パンツをお尻部分だけ下げて、上からバスタオルとかを掛けてくれるから、先生は実質、お尻の「穴」しか見ないよ。
    (VI部分は一切露出しない)

    私は直前にシャワー浴びて行く程度で特に手入れなしで受診してるよ。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/19(日) 02:30:05 

    >>151だけど、診察時はこういう感じ。
    痔の経験者

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/19(日) 03:36:31 

    行きたいけど恥ずかしい。
    看護師さんにも肛門見られますか?

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/19(日) 03:38:22 

    血が出て痔だったらまだいいけど、大腸がんとか他の病気が潜んでる場合もあるから自己判断は危険だよ。病院に行くべき。恥ずかしいけど、医者は見慣れてるわけだし患者さんも女性たくさんいるから大丈夫!

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/19(日) 03:44:03 

    切れ痔といぼ痔の違いを教えてください!(><)

    数年前から、そこまで固くない便をしても時々出血します。
    切れ地かと思いきや、肛門から何か出てる気もします。
    怖いや〜〜。。。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/19(日) 03:45:02 

    >>153
    あなた男性?

    +3

    -12

  • 157. 匿名 2018/08/19(日) 03:58:00 

    このトピの広告が、ヒサヤ大黒堂だw

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/19(日) 04:17:58 

    ジオン注射1回、切除手術1回の私が通りますよ〜
    内痔核は注射(通院で済んだ)
    切れ痔と外痔核は切除でした。

    恥ずかしくないから早く病院行こう!
    手術しなくても済む間に治療しよう!
    近くに肛門科が無ければ、外科か産婦人科でもいいと思う。
    私は外科で手術したよ、脊椎麻酔で2時間くらい。
    手術前日に家で下剤飲んで、当日朝に入院。
    午後から手術して翌日昼に退院しました。
    木曜日に手術して、週明けから仕事行きました。
    痛み止めのロキソプロフェン飲みながらも数日は痛みけっこう辛いですが、トイレするときくらいなもんです。
    そこを乗り越えれば快適なトイレライフが待ってますよ!

    あと、お風呂で身体をしっかり温めて。
    お酒はホドホドに。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/19(日) 04:19:04 

    >>157効かないからね。病院行ってね!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/19(日) 04:23:26 

    >>155
    イボができてて、排便時にイボが邪魔するから、イボの根元が切れて出血してるとみた。
    同じところが何度も切れて切れやすくなってると思う。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/19(日) 04:53:11 

    痛いよね(;_;)

    したい、力入れたい、けど痛い怖い地獄だよね。
    怖くてティッシュで切れ目?押さえながらしてた(;_;)

    ティッシュに血だし、便器にも鮮血が…
    のレベルだったけど、ボラギノールで気づいたら治った!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/19(日) 04:55:47 

    排泄は毎日だから
    なかなか治りにくいですね

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/19(日) 05:10:54 

    気休めやけど、ワセリンみたいなウンコの滑りが良くなりそうな軟膏を排泄前にたっぷり塗っておく。出来るだけ奥のほうまで。
    私はよくメンソレータム塗ってる。かなりスースーするけど痒みや痛みを紛らわしてくれる。
    下着につくと落ちにくいから生理用ナプキン敷いてる。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/19(日) 05:51:50 

    排便後の痛さに耐えられず病院に行ったけど、「これぐらいたいしたことないよ」と塗り薬渡されて終わった。

    たいしたことある痛みと思っていたのに、手術する人ってどれくらい痛いのか考えたら怖くなった

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/19(日) 05:53:12 

    +50

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/19(日) 07:00:36 

    わたしも一人目妊娠中から痔主です。
    治ったと思ったら二人目妊娠でさらなる進化を遂げて復活。
    それはそれは巨大なものが出て来ます。
    押さえて中に入れても出て来ます。
    スーッとする入れる薬を買っていましたがすぐ無くなる!
    でも病院行く時間はない。
    勇気もない…

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/19(日) 07:14:49 

    内痔と外痔があって押したら戻るのは全然セーフ
    戻らなくなったら焼くしかないよ
    って先生に言われたよ〜

    ほんと痛くて少し動いただけでも激痛だった。肛門は体の全てに通づると思った。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/19(日) 07:21:01 

    こうも◯んが痒いです。イボ見たいのが出てます。ちゃんと毎日シャワーだけどお風呂にも入ってます。不潔にしてません。何で??

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/19(日) 07:29:26 

    地域で唯一の肛門科に行った時、病院の先生から痔は治らないから手術しかないって言われ、再発もする。肛門の入り口に出来たやつを取ったらお尻の締まりも悪くなるよって言われて怖くなった。その時は入院せず、注入軟膏だけ渡された。
    元々切れ痔→うんを出すたびにイボがこんにちわしになり、前の職場はストレスでうんを出した時に毎回血しぶきを出すくらい痔が酷くなりボラギノール常備。職場を変えてから本当に良くなった。
    そして今はこんにちわも無い。同時に自力で治す方法を探してやって効果あったかも。
    痔って治るんだと実感したよ。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/19(日) 07:49:30 

    ア○ルやり過ぎたわ。

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2018/08/19(日) 07:58:49 

    私も病院をおすすめしたい
    恥ずかしくてずっと市販薬で対処してきたけど
    処方してもらう薬がとても良く効くので早く治ります

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/19(日) 08:20:28 

    もう20年以上の付き合いになります。一度切除手術もしましたが、再会しました。

    もう、そういうものだと思って一緒に歩むケツイをして、生きてきましたが、今年の5月、初めて出会う痛み、それは血栓性外痔核という外の痔。これは寝ていても何しても人を苦しませる酷い痛みでした。
    薬で痛みを軽減させる事2週間。あっけなく自然消滅。

    また元痔との生活に戻りました。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/19(日) 08:21:14 

    これ本当に。
    痔の経験者

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/19(日) 08:24:14 

    私痔主です!!朝晩に500ml水飲んでます水分量をいつもより多くすると便が軟らかくなって出しやすくなりますよ(*^_^*)
    今の時期は冬より汗かきますからね!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/19(日) 08:43:44 

    排便したあと痛む場合、温度高めのウォシュレットあてると痛み和らぐよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/19(日) 08:46:28 

    二人目妊娠中にいぼ痔になり痔主デビューしました。
    産後は後陣痛よりも痔が痛くてのたうち回り、三人目出産時は『(痔が)出ちゃうから抑えててー!』と出産そのものより痔が出る恐怖で助産師に終始訴えてました。

    今でも冷えたり疲れたりするとたまに出てくるからかなり気を付けてる。
    肛門科には行きたくないんだよな…。
    私が5歳位の時、母親が肛門科でおしりをペロッと出していた衝撃な記憶があるから……。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/19(日) 08:47:42 

    >>173
    カッコよくないよww

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/19(日) 08:54:25 

    産後すぐ切れ痔に悩まされました。
    水をどれだけ飲んでも便が硬く、頑張って出すほどに切れ痔が悪化し最終的には全然便が出せなくなってしまった。
    仕方なく産院で浣腸してもらったら詰まりに詰まった特大の便が一気に出て、その瞬間切れ痔が最高潮に悪化(*_*)涙が出ました…
    それから肛門科にお世話になり完治しましたが、あの痛みは本当に辛かったです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/19(日) 08:56:15 

    一時期酷かった時は病院通いながら水分摂取と、オリーブオイルを毎日15cc飲んでました。
    そしたら少し出やすくなった気がします。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2018/08/19(日) 08:56:17 

    >>165
    ドーナツクッション用意して手術に挑んだけど、逆に肛門を圧迫しておくほうが痛みが和らいだ。
    自転車は一週間くらい自粛したけど、普通に座って漕いでたよ。
    痔の種類によるのかな?

    手術した当日の夜、麻酔がきれてから、強烈な生理痛みたいな痛みに耐えられなくて
    看護士さんに痛み止めうってもらった。
    日帰りで切除はハードすぎると思う。1〜2日は入院したほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/19(日) 09:12:33 

    出産時に痔になった!凄く腫れて(人差し指位腫れた)めちゃくちゃ痛い!出産後の痛みより痛い!これさえなければもっと早く座ったり歩けるのにと、薬塗りまっくって数週間やっと落ち着きました、早く薬塗らないと

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/19(日) 09:28:27 

    見張りイボ!!切ったよ~
    スッキリしたし、保険もおりた。ただ、また再発する人もいるらしい。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/19(日) 09:32:32 

    この漫画の作者さん、前の病院では塗り薬で治るって言われてたのが
    違う病院では手術って言われてる
    「となりのお尻が気になります」 加藤 のりこ

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/19(日) 09:34:03 

    イボ痔あります。便秘になると悪化するから、酸化マグネシウム飲んでる。硬い便は痔によくない。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/19(日) 09:53:39 

    切れ痔?かな
    トイペが血塗れになる

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/19(日) 10:02:22 

    たまぁになる
    一番酷かったときは夜一睡も出来なかった
    自分で薬使ったりしたけどなかなか治らず、病院行ったらすぐ治ったよ
    数ヶ月前も下痢でなったけど、そのときは自力で治した
    一週間くらいまともに動けなかったけどね⋯
    車にももちろん乗れないから苦労するんだよね
    とりあえず病院に行く事を勧めます

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/19(日) 10:02:47 

    >>29
    彼にバレました!
    痔持ちだよね?ってバックでして見られた

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/19(日) 10:04:14 

    昔痔になってから、外痔核?というのかな、何かが外に出たまま。

    痛くはないけど、気になる。手術が必要なのか分からない。

    痔核の手術について|痔の総合情報サイト《痔-web》
    痔核の手術について|痔の総合情報サイト《痔-web》www.iwadare.jp

    痔核の手術について|痔の総合情報サイト《痔-web》痔の知識、最新の治療や手術等の情報サイト“痔-web”監修:岩垂純一診療所ホーム 痔の種類(症状と原因)生活と痔(食事・排便・運動・睡眠など)痔の治療(薬・手術・費用・検査など)トップ痔の治療(薬・手...

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/19(日) 10:05:52 

    一度病院行って薬もらった時、お風呂の中でカラダ温めて肛門マッサージするといいと言われた!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/19(日) 10:12:08 

    痛みもなく2年ほど排便時に出血があるのですが気にしてませんでした。
    ですがこのトピ見て怖くなり病院に行こうと決心しました。スカートで紙袋持って行きます!ありがとうございました。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/19(日) 10:13:30 

    出産より痔の方が辛いよね
    産後痔核根治術受けたんだけどそれからもうすぐ一年
    まだ不満があってパンツに便がつくのが悩み
    手術受けたらきっとよくなると思ってたけど期待外れ
    別の問題なのかな術前妊娠出産前からずっと悩んでたけど

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/19(日) 10:14:43 

    それは23歳のある日、肛門に突然布団針が刺さったような激痛が私を襲った。横になっても座っても冷やしてもダメで、絶叫しながらのたうち回った。
    休日だったけど、なんとか病院で診て貰えることになり、恥ずかしさよりも痛さが圧勝。
    大股広げて触診(古い病院だったので今はよこになるだけです)10段階の9まで悪くなってるらしく、切ったほうが良い、内痔核が沢山。
    入院まで薬を処方され、数日後入院。2リットルの下剤をひたすら飲んでは出し、看護師さんに陰部を剃毛され、男の先生に切ってもらいました。
    術後貼れてトイレが大変だったけど、退院後は素晴らしい晴れやかな日の毎日となりました。

    ボラギノールなどの市販薬は効果がないので、是非処方薬の素晴らしさを体感してください。
    今の肛門科は婦人科と一緒にやってる所や、女性にも、だいぶ優しくなってますよ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/19(日) 10:16:20 

    イボ痔です。いつか彼氏に見られると思うと悲しいです。とにかく恥ずかしい位出ています。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/19(日) 10:18:01 

    切った痔は、噛み終わって捨てるガムみたいだった。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/19(日) 10:20:42 

    出産して巨峰並に腫れ上がりました。
    4年たった今でも小さくはなりましたが押し込んでも戻ってくる。
    でも痛くないしいいかなーと思って放置していてたけど2人目妊娠してから後悔。
    やっぱり痔を治しておけば良かったと。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/19(日) 10:26:58 

    >>27
    私もずっとあって気になってたからネットで調べてみたよ。
    日帰りで出来るみたいだからしたいなって思ってたら
    手術した人のブログを発見して読んでみたけど
    肛門に麻酔打たれるのがまず激痛で、もちろん麻酔切れたあとも激痛で大きい方をするのがものすごく怖いらしい。でも便秘になるとまた痔になるから出さないと行けないし、それに結局繰り返すらしくてイタチごっこって書いてた。
    それを見て諦めた。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/19(日) 10:36:11 

    1人目出産してから血栓性外痔核に数年に1回は悩まされる。
    便秘の時に肛門に力を入れすぎるのが良くないって知ってから、お腹に力を入れて出すように気をつけてるけど、どうしても出そうなのに出ない時はやっぱり力入ってしまう。
    そしてもれなく血栓性外痔核に。
    ひどい時は痛み止め飲まないとずっと痛いし、ずっと違和感。
    この前久しぶりになって幹部を見てみたけどスキンタグだらけで我ながら汚い肛門だなと思った。
    旦那とHする時スキンタグばれないようにお尻に力入れるのに必死であんまり集中出来ない。、

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/19(日) 10:37:52 

    >>86
    私も肛門の外側にぷくっとしたものがあってずっと悩んでたけ、シワと聞いて納得しました(笑)
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/19(日) 10:51:37 

    いぼ痔なったことあるけど、マジで痛い。
    私はすぐ肛門科行って、そっこー手術されたけど、部分麻酔されても痛い。
    何が痛いのかわからんけど痛い。
    手術後、排便する時も辛い…出血するからナプキンずっとしてたな…。
    真夏だったし、蒸れるし、辛かった…椅子に座るのも辛いし。
    もう二度となりたくない(´;ω;`)
    みなさん、肛門をご自愛ください!!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/19(日) 10:55:56 

    肛門がすごく痒くなる時が
    あるんですが
    これは痔ですか??

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/19(日) 11:05:16 

    本当の痔は灼熱の痛みで
    座るときも痛い
    私の場合は数日したら治りましたが・・・

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/19(日) 11:09:32 

    3年くらい前のクリスマスデート中、トイレで大出血&イボ痔大腫れ。
    夜は早々に解散させてもらったけど、本当に悲惨だった。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/19(日) 11:21:22 

    結婚式や引っ越しや手続きなど忙しくしてて、夫と暮らし始めたときに疲れから切れ痔になりました。ストレスで便秘になっていて切れたようです。そういうパターンだと、オロナインを塗って生活が落ち着くまで様子を見ていたら治りました。

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2018/08/19(日) 11:24:36 

    寒い冬の日、外で力仕事したらイボになった
    ボラギノールで治りました

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/19(日) 11:25:28 

    病院選びは慎重にね!
    ちゃんとした専門医に診てもらわないと余計に悪化する事もあるよ
    日本臨床肛門病学会のホームページに載っている病院なら間違いないです

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/19(日) 11:36:01 

    昔、胃のバリウム検査して、下剤が効かず、次の日に力んで出したら、血がボタボタ。生理かと思ったら、切れ痔でした。病院に行ったら、いきなり指入れられ、ビックリ。薬塗られて、1週間で治った。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/19(日) 11:36:13 

    >>198
    そう思って念のため病院行ったら痔(内側の痔)だったよ。自己判断してる間に悪化する可能性もあるし、判断は病院でしてもらった方がいいよ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/19(日) 11:37:14 

    >>67
    私も2年前に痔ろうになった…
    ほんと切れ痔やいぼ痔なんてちょちょいと治療してこいやと思いますよね(笑)

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/19(日) 11:39:53 

    10年前まで大痔主でした。

    当時、まだ高校生だったのですが
    便座に座っただけで血が流れ出るようになり
    起床時にシーツが真っ赤になっていたり

    母にムリヤリ病院へ連れて行かれ『痔ですね』と診断されたものの
    母は『不安が拭いきれない』と言いセカンド・オピニオンへ

    そこで大腸スコープ等をして『痔以外は何もないですよ』と言われ
    ようやく納得&安心してくれた母。

    整腸剤と座薬を処方されて、あっという間に治りました。

    主さん、ご心配でしたら あまり放置なさらず
    なるべく早めに病院で診ていただいてはどうでしょうか。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/19(日) 11:42:00 

    >>111
    肛門周囲膿瘍になっているなら早めに手術をオススメします。
    膿がでたあとに放置しておくと手術も大変になり、管も何本にも分かれてひどいことになりますよ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/19(日) 11:51:07 

    イボ痔で切れ痔でした。特に冬、排便の後ポタポタ血が止まらなくてひどかった。
    痔だった人に勧められて飲尿療法を試しました。朝おしっこを飲みます。
    そしたら信じられないことに2週間ほどで出血しないようになり、数カ月後、飛び出していた部分も消えてしまいました。

    でも全然痛くなくなって治ったと思って、おしっこ飲むのを止めたらまた出血するようになりました。それで今日までずっと毎朝飲んでいます。今は完全に治りました。
    小4から25まででした。おしっこ飲んでるなんて誰にも絶対言えませんが・・・。

    +1

    -25

  • 212. 匿名 2018/08/19(日) 12:03:03 

    仲間がたくさんで嬉しい!

    病院で問診に答えていたら、先生大きな声で
    「イボが出たまま戻らない!ですね」と確認してくれた
    出された薬ですぐ楽になりました

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/19(日) 12:10:44 

    >>205
    そこに掲載されている病院に勤務してましたが、最悪の病院でした。院長副院長共銭亡者のぼったくり病院でした。ホームページは美辞麗句。googleレビューは業者に依頼して評価をあげています。ネガティヴレビューは全部事実です。行けばわかりますが、おススメはしません。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/19(日) 12:18:07 

    これから、切れ痔が再発しつつあるお尻を酷使してきます(宣言)

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/19(日) 12:20:06 

    お尻に違和感を覚えながら、このトピ開いて「自分は痔じゃない」と思うための理由を探そうとしてる人へ

    今までと違う違和感がある時点で、病院へ行くべし。病院で判断してもらわない限り、何の判断材料にもならないよ。

    肛門科へ行きたくないなら、なおさら早く肛門科に行くべし。悪化させればさせるほど肛門科とのお付き合いが長くなるよ。サッと行けば、お付き合いもサッと終わる。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/19(日) 12:25:23 

    >>211
    今時、飲尿療法なんて信じてる人って存在するんだ…。
    20年以上前に絶滅したと思ってた。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/19(日) 12:27:42 

    >>214の者です……。
    酷使してきました。
    昨日温水便座を取り替えたのですが、勢いがよく、しかも強弱変えられず大変痛い思いをしました…。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/19(日) 12:36:46 

    お尻から何か出てるけどイボ痔なのかスキンタグなのか
    違いがわからない

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/19(日) 13:00:06 

    >>218
    病院に行けばわかるよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/19(日) 13:17:46 

    常に小指くらいのイボは出てる。特に痛くもない。
    でも一度足の親指くらいのイボが出たことがあった!
    ビックリした。
    押込んだら小指くらいに戻った。
    あと出産で大爆発してぼこぼこになった。
    痛すぎてもうすぐにでも手術したかったけど
    1か月くらいでまた小指くらいのイボに戻った。
    切れ痔はトイレの中が真っ赤になって、大変な病気かと思って泣いてたら、旦那が調べて切れ痔と判明した。
    私は冷えと疲れで調子悪くなるので気をつけてるよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/19(日) 13:24:07 

    詳しい経験者の方、教えてください!30くらいの時に本当に一度だけお尻の穴から大豆くらいの大きさのイボ??が出ました。特に痛くは無かったんですけど怖かったので穴にひっこめました。本当にこの一度だけなんです。穴が痛いとかはいままでありません。あの大豆みたいなのがどこにいったのかも分かりません…これは痔なんですか!?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/19(日) 13:26:53 

    母が最近手術した
    いぼ痔でとにかく酷かった
    手術自体は局所麻酔で30分程度
    母の場合だけど外に出て炎症している所と直腸がたるんでるとかで直腸も5センチほど切った
    入院は1週間前程と言われていたけど経過がよく5日で退院したよ
    若いときからいぼ痔で悩んでて恥ずかしくて行けなかったけどこんなに変わるなら早く行けばよかったと言ってた

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/19(日) 13:33:14 

    >>221
    私も痔とは長い付き合いだけど、大腸ポリープとか癌だった場合を考えると、医師免許もない立場で実物も見てないのに安易に決めつけて書けないよ。

    無責任に判断して書く人がいて、それを信じ込んで病院に行かず、取り返しがつかないことになっても書いた人は責任取ってくれないよ。

    粘膜系は素人が軽視したらあとあと怖いよ。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/19(日) 13:36:51 

    >>223
    ありがとうございます。もちろん経験談からの勘でもいいんです
    病院に行った方がいいんですね…癌の可能性もあるとか初めて知りました。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/19(日) 13:38:21 

    数年前に切れ痔になったことがあります
    排便の度に冷や汗もんでした
    時計でいうと16時半の方向ですねぇ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/19(日) 13:45:15 

    妊娠中、ひどい痔になりました。
    中からプックリと何か2つ出ていて何もしてなくても激痛で、1ヶ月寝たきりで過ごし、痛いまま出産迎えて最悪でした。
    陣痛&痔の痛みダブルだし、おまけに大きめの赤ちゃんで何度もいきまなきゃ出てこないしでどんな拷問かと思いました…
    痔の薬をせっせと塗って痛みはひいたけど、中には戻りません(T_T)

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/19(日) 14:08:55 

    肛門科に行きたくないのはわかるけど、たった数行の文字を見て痔だの痔じゃないだののコメントより>>223のコメントの方がよっぽど的確だし親切。
    病院への受診が遅れて人工肛門になったりすることも可能性としてゼロとは言えないんだし。

    あと、肛門科に行きたくないがあまり、別の科に行けないか考える人もいるけど、スムーズに治療をしてもらいたいなら、なおさら肛門科に行く方がいいよ。肛門の疾患なんだから処置も慣れてるし。
    肛門科単独の病院に抵抗があるなら、肛門科と内科とか、肛門科と外科とか、肛門科と婦人科とか、他の科も対応してるお医者さんに診てもらうのがいいと思う。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/19(日) 14:13:21 

    >>16
    病院に行った方がいいです。後々放っておくと後で内、外痔核になって急に激痛がきたりする場合もあるので。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/19(日) 14:17:27 

    外科でも診てもらえるよ。痔には経験によりとんでもない症状があって寝ても座れない立ってもいられない大泣きして大変だった。痔も甘くみてはいけないと思った

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/19(日) 14:21:43 

    痔には内痔核と外痔核もあって、膨らみなどおかしいと思ったら病院へ行った方がいいです。内痔核、外痔核と調べてみたらわかると思います。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/19(日) 14:27:03 

    少しトピずれすみません。
    わたしはいぼというよりひらひらしているのがあって、痛みやかゆみがない…

    と思って、検索したら肛門皮垂っていうのがあるんですね…
    (病院に行ってないので、自己判断ですが症状に当てはまっていました)

    痛みやかゆみがなくひらひらした感じ…のひとはきっと肛門皮垂だと思います

    治療は必要ないみたいですが、ずっとそのひらひらと付き合わなきゃいけないみたいです…(なくすには切除以外方法がない)

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/19(日) 15:10:26 

    3年前いぼ痔大きいの3つ10年保持し続けて耐えられなくなり手術して取りました!
    最初一週間入院と言われたのですが会社も休めず日帰り手術を何回かに分けてやってもらえないかと言ったらいいよと言われ2回の手術でほぼ完治しました。
    日帰り手術は20分くらいの簡単な外科手術で全身麻酔で全く痛くないし、なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔したくらいです。
    費用も1回2万くらいでもし一週間入院だったら10万くらいかかったと思うので日帰りができて良かったです。
    先生も女医さんだったしうつぶせの手術でそんなに恥ずかしくなかったです。
    いぼ痔は薬だけだと治らないことが多いので日帰り手術おススメですよ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/19(日) 15:21:22 

    >>227
    ところでお前は何様だよ。痔の経験がそんなに偉いのか?
    くだらんトピで吠えるな。

    +0

    -15

  • 234. 匿名 2018/08/19(日) 15:30:36 

    >>227
    “肛門科に行きたくないのはわかるけど”←これ。。。
    誰も一言も言ってないのにこのおばさんなんかムカつくね

    +1

    -13

  • 235. 匿名 2018/08/19(日) 15:36:51 

    全く自覚症状がなく、ある日突然トイレが真っ赤。
    悪い病気かと怖くなって悩みまくった挙句、覚悟を決めて病院行ったら痔だった。

    ネットで、放置してたらある日お尻が真っ赤になったって男の人の話を読んだことあるので放置はお勧めしません。覚悟を決めましょう。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/19(日) 15:44:03 

    いぼ痔2つあったけど、湯船に浸かりながら揉んでたらかなり小さくなった。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/19(日) 16:15:28 

    2人目出産時から12年の痔主です。
    7年ほど前に嵌頓いぼ痔みたいになってからは、排便の度にイボを押し込む日々。
    ここ1年は排便後の痛みはリシーナでなんとかして、出たイボを小さくしたくてヘモリンド舌下薬服用して、それでも痛かったら座薬または痛み止めを飲むことが多くなってた。
    それで先月、切れ痔で痛くて怖くて排便の機会を失ってたら1週間から10日級の硬いデカい便で出すのにそれはもう苦労した。
    出したいけどデカすぎて出せないしビニール手袋でワセリン塗って摘便しようにもうまくいかないし血だらけだし、結局浣腸をして数時間かけてどうにか全部出せた。
    それから1週間は排便する度にまともに座れなかった。

    それで今は反省して便を軟らかくするように心がけてる。
    サボりがちだったビオフェルミンは食後3錠必ず飲んで、寝る少し前に納豆食べて腸を動かす体操をして寝る。それでも3日出てないと3Aマグネシアを飲んでから寝る。
    バナナうんちが出るようになって、排便ってこんなに楽に出来るんだ!って驚いた。

    まぁ、病院行けばいいんだろうけどさ。
    ケツ毛かすごいのよ、私。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/19(日) 17:03:25 

    ジムでエアロバイクしたら痔になった。母親も痔持ちだから遺伝的に痔になりやすい肛門なんだと思う。
    女医さんの肛門科に行ってボラギノールみたいな注入軟膏貰ってお風呂上がりに毎日塗ってたら直ったけど、病院行くまではすごい痛みだった。ジムはやめた。10キロ太った。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/19(日) 17:26:32 

    肛門に違和感がある…て思って、意をけっして鏡で見たらプチッとイクラ状のいぼ痔が出てた。ボラギノールの座薬で治りました。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/19(日) 17:28:57 


    私2人出産後痔の手術しました〜

    出産のいきみで中の肉?が穴から飛び出してしまい中に引っ込まなくなってしまいさらに痔核?(酷い痒みや痛み)があったので思い切って飛び出した肉の切除と痔の手術とを専門の病院で

    下半身丸出しの格好で角度の動く椅子に裏向きに手足固定されて顔が下にお尻突き出す格好で

    それだけでも小っ恥ずかしくてどないかなりそうだったのに若い研修医が10人ぐらいゾロゾロ入ってきて出頭医が説明とかしながらの中での手術!

    まだ20代
    恥ずかしくて死にそうだった

    しかもわざわざ切り取ったモノを旦那氏にこんなの取れましたと見せてくれたみたいで…

    旦那氏から後からあんなの見たくなかったと言われましたよ


    これ私の人生最大の黒歴史です。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/19(日) 17:34:40 

    アナルセックス二回目の時マジうんこする時痛かった。
    アナルセックスなんてするもんじゃないよ。
    ゲイっていっつもこんなに排便痛いわけ?

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2018/08/19(日) 17:40:09 

    お風呂で直接シャワーであたためると楽になりますよ。
    血行もよくなるし、日頃からやるのと、
    ほんとに痛いときにもおすすめ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:33 

    本格中華の麻婆豆腐食べたら
    翌日オリーブの実みたいなイボが
    飛び出たよ!
    痛すぎて仕事に行けず、
    ぎっくり腰になったと嘘ついて休んだ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/19(日) 17:48:10 

    イボ痔だと思って病院行ったら、直腸脱だった。
    肛門が少し緩くて直腸がこんにちはーしてます。
    知らないうちは、ふんぎりが悪いと思ってた。
    直腸の粘液が漏れるから肛門も痒くなるし、下着も汚れる。
    でも手術するほどではないから便秘に気をつけて、下着の汚れはオリモノシートで対応するように診断されました。
    肛門の緩いのは、自分で意識的にしめるしかないそうです。
    イボ痔ほど仲間がいなくて寂しい。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/19(日) 18:05:20 

    切れ痔です。最初はトイレットペーパーに血がつく程度だったけど、便器の中が血だらけになって病院行った。
    男の先生だったから恥ずかしかったなぁ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/19(日) 18:32:20 

    昨年の年末に痛くて病院行ったら、即入院手術だったよ。
    一泊二日だったけど。
    今はお尻元気です!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/19(日) 18:34:46 

    排便するたび出るいぼ痔
    切るほどじゃないのと血小板が少なくて切れない
    ポステリザンの薬で毎回押し込んでます
    異常な状態にも思うけどうまく付き合うしかない
    医者に行くのにかなり敷居が高かったけど
    長年使っても大丈夫な薬がよく効くので助かってます
    今は別の病院にいどうしたらしい女医が
    怖かったー

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/19(日) 18:50:03 

    3箇所ぐらい病院行ったことあるけど、本当に驚くほど腕に差がある。
    1番良かった病院は、痔を見てもらってそのまま台の上で痛みの原因の血栓を切除してくれた。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/19(日) 18:54:49 

    悪化したら、意識朦朧とするほど痛いよね…
    お医者さんいわく、薬とかよりも半身浴でもいいから毎日お湯につかって血行を良くすることがなにより効くそう。
    それまでシャワーで済ましてたんだけど、お湯に浸かるようになってからマシになった。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/19(日) 19:29:55 

    私は7つの痔主で、排便のたびに押し込んでました。
    手術して今はすっきり爽快です!!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/19(日) 19:58:08 

    イボ痔と肛門ポリープ(痛みはないけどイボ痔が戻らなくなった)で一昨年日帰り手術しました。
    ステージⅡで先生に薬でも治せるって言われたけどずっと悩んでたから切っちゃいました。
    今のところ再発もなし。
    あの苦しみから解放されたし肛門に変な感じもないし幸せです。
    切ってから1週間くらいは傷口が痛くて辛かったけどね。
    ステージが上がると入院になるし術後も大変みたいなので、早めに手術するのも良いですよ。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/19(日) 19:58:18 

    中の物がでてくるのが内痔核
    最初は切れ痔→でてくる→押してももどらない
    外にでて梅くらいにはれて3日で収まる激痛のは外痔核ですよ。
    血行が悪いので肛門にパンツにカイロ貼り、下半身暖まればだいぶ良くなります。ただ内痔核はひどくなれば永久的になおらないです。手術経験者より

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/19(日) 20:11:31 

    イボ痔です〜
    もう長い付き合いだから扱いには慣れてるけど、飲みすぎた日はめっちゃでかくなる!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/19(日) 20:13:34 

    >>16
    脱肛気味なのかも
    私もなってる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/19(日) 20:23:54 

    なんかここ見てると安心する笑

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/19(日) 20:37:35 

    女性は痔になりやすいし小さいものだと自分が痔だってことも気づかない人もいる
    今は女医さんや看護師さんも全員女性のとこも結構あるから気になったら病院へ行こう

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/19(日) 21:00:46 

    出産後 直腸のイボがボンボンに腫れて外に出てきた。
    正直 授乳どころじゃなかった。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/19(日) 21:04:27 

    痔主の世界にようこそ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/19(日) 21:09:49 

    鼻セレブのおしりのやつ いいよー 外出の時手放せない おしりセレブ

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/19(日) 21:10:01 

    8日間便秘だったのがきっかけでイボ痔になった。めちゃくちゃ痛くて歩けないくらい。それから出たり引っ込んだりを繰り返して4年経った今は便秘になると出て痛い。あと硬い椅子に長時間座ると出て痛い。手術したいけど痛いと聞くから怖くてできない。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/19(日) 21:14:44 

    生理前に切れ痔になる
    便秘でもなく力んでもないのに・・・

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/19(日) 21:16:45 

    終わりのない痔地獄
    泣ける

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/19(日) 21:16:47 

    最近痔の手術した
    切れ痔繰り返してたら見張りイボが3つくらいとスキンタグも出来てしまって
    スキンタグは治らないって言われたから日帰りで手術して貰った
    麻酔切れたら結構痛かったし、まだ排便怖いけどね

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/19(日) 21:16:57 

    肛門科、一度いけばこんなもん?ってくらい
    恥ずかしくない(笑)横向きで見られるだけやし
    婦人科の開脚より恥ずかしくない

    中に痔核が3個あり切除しました
    術後いたいけど、傷なおったら快適生活だよ!
    ただ膣がゆるくなった、、

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/19(日) 21:23:22 

    >>260
    自分は術後もそんな痛くなかったよ
    それより排便して出血したりいぼが外に出てるときの方が断然痛い
    手術して次の日の排便がすごい楽になってびっくりしたわ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/19(日) 21:32:15 

    いぼ痔(内痔核)になり排便の度に真っ赤な出血を繰り返していたら重症貧血になりました。
    慌てて肛門科に行ってゴムで縛る治療を受けたら治りました!
    出血から貧血になるなんて‼︎
    病院で直す方が薬代安いし効く!

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/19(日) 21:32:59 

    >>46え、お花咲いてるってなに?
    気持ち悪い

    +0

    -10

  • 268. 匿名 2018/08/19(日) 21:34:55 

    触って分かるくらい切れたことがある。ジュクジュクしてなかなか治らなかったけど、ボラギノールを一度塗っただけで治った。高かったから一日一回三日間塗ったけど、ほんと一回の塗布で9割方は治ったよ。
    でもしばらく粘膜みたいのが少し出てしまっていたけど、何回か押し込んだらそれも治った。
    太ってからはならない。血行が良くなったからかな?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/19(日) 21:39:56 

    >>267
    多分、イキんで切れた箇所が何箇所もミミズ腫れみたいな痕になったんだよ
    一種の勲章だよ
    ビタミンを赤ちゃんに奪われて血行が悪くなってたのかな?肉の柔軟性が無くなると切れやすくなる

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/19(日) 21:42:21 

    痔ろう主です。
    シートン法での手術の当日に
    穴が塞がっているのがわかり何もせずに経過観察に。
    10年程経ち痛みもありませんが
    再発しないかドキドキしています。
    とにかく下痢や便秘をしないように気を付けています。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/19(日) 21:48:28 

    子供の頃から軽い痔で、うんちの度に内部から出血してた。体育の時にたまに腰がベトベトしたので汗だと思ってた。みんなも同じだと言っていた。
    中学の頃からは時々切れ痔になるようになったけど、腸内からの出血はしなくなった。偶然治ったみたいだった。
    大人になって1ヶ月くらい治らない酷い痔になってしまった。
    後で聞いたら昔から時々臭ってたらしい。
    みなさんも気を付けてね!

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/19(日) 21:49:15 

    京都近辺にお住まいなら渡邉医院がおすすめです。以前お世話になりました。人気ありすぎて待ち時間が長いですが、お尻のことなら是非この先生に。説明もものすごく丁寧で優しい先生です。

    それと、トイレットペーパーよりも、赤ちゃんのおしり拭きを使ってみてください。流せるタイプもあります。優しい拭き心地に感動して涙が出そうになります。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/19(日) 21:50:16 

    痔主さん達に質問です
    腸液が漏れたりしませんか?
    痔瘻っていうのかな?
    どう対処されていますか?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/08/19(日) 21:59:08 

    1回でも手術したら再発しないのかな?
    何かの拍子にとんでもなく巨大なブツが出たら……って考えると怖い

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/19(日) 21:59:43 

    元々便秘体質で、1人目出産で発症。たまに出てきたり切れたり…
    2人目出産で大きく腫れ上がってこんにちは、肛門科に居たことがあるという看護師さんに『手術かな…』と言われました。
    でも2人目出産から5ヶ月現在、腫れ上がっていたものもなくなり、快便な毎日です。
    治ったのかな…中に潜んでるのかな〜!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/19(日) 21:59:43 

    子供の頃にお尻も強姦されて、その後遺症で痔瘻になりました。
    保育園児だったしいつも綺麗に拭いてたので、まさかあのウエット感が痔瘻だとは思いませんでした。パンツも汚れません。
    時々臭ったそうですが、当時は肛門科でも治せなかったので、みんな臭わないフリをしてくれてたみたい。
    でも軽度だったので、二時間置きくらいにトイレでお尻を拭けば大丈夫だったんです。黙ってないで教えてくれた方が良かったのに。
    それでも友達でいてくれたことに感謝しつつも、時たまカラオケでそのまま痔瘻を歌わされたのを思い出して、最低!とかも思います。

    +0

    -10

  • 277. 匿名 2018/08/19(日) 22:00:47 

    最近、股の横に粉瘤みたいなのができて皮膚に穴が開いたんだけど、これがもしかして痔瘻ってやつなの?ショックすぎる!

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2018/08/19(日) 22:07:11 

    >>274
    血行が良くなれば再発はしにくいですよ。ほうれん草や豚肉を食べるといいらしいです。ショコラBB的なサプリでもいいです。
    ただ、妊娠の可能性のある人はサプリの摂取は気を付けてください。
    必ず孕む前に医師に相談してください。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/19(日) 22:07:55 

    出産後痔持ちになり、切れ痔からいぼ痔になりました。その頃立ち仕事してたんですけど、激痛から気持ち悪くなって意識朦朧となり立っていられなくなって早退した事あります。でも痔とは言えませんでした…。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/19(日) 22:08:58 

    >>277
    違うよ。パンツがきつかったりするとゴムでスレて、そこにばい菌が入ったりして膿むんだよ。
    パンツをワンサイズ上げるか痩せるかして清潔にしてね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/19(日) 22:10:50 

    とりあえず、リシーナを買って塗りなされ。
    決して塗りすぎないように…少量で効くから。
    1~2日で治るよ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/19(日) 22:10:52 

    >>279
    出産でなんだから恥ずかしくないよ
    出産で痔になる人は結構多いよ
    わざわざ痔だと言う必要はないけどね

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/19(日) 22:11:49 

    >>278
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/19(日) 22:14:10 

    緑黄色野菜を積極的に食べるようになったら切れなくなりました

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/19(日) 22:14:26 

    自分はお腹が弱く、かつ腸が長いために便秘のち下痢の長時間耐久の苦痛がたまに起こる。切れ痔が再発しないようにもすっごく気を付ける。
    腹痛に耐えながら、出ないウ○コをウーンと力んでしまいそうになるが、
    ここ、かなり我慢が大事。こういう時って、“出したい、出ろ”しか頭になく、力みっぱなしにしたくなるけど、それすると偽物の便意がずっときて、さらに力んでしまいに脱肛になるとかあるらしい。
     お腹痛くて早く出てほしくてたまらなくても、むやみに力む・キバるは絶対しちゃダメ。一回立ち上がって、その時にまだウ○コがお尻から出てきそうな気がするならペーパーをお尻に挟んでとにかく立ち上がって歩いて次の便意を待つ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/19(日) 22:15:08 

    いぼ痔?脱肛?ポリープ?を見てもらいに行きたいんですが、周辺の毛は剃って言った方がいいですか?

    +1

    -3

  • 287. 匿名 2018/08/19(日) 22:18:51 

    私は痔の手術をしました。内容ははずかしいけど、皆さんの参考になればという事で書きました。
    お尻の穴がとても痛くて肛門科を受診してカメラを入れました。結果は、切れ痔、いぼ痔、脱肛でしたた。長年我慢した結果が手術でした。
    私が行った病院もかなりの女性患者さんがいました。そして私が医師に言われたのが、痔は薬では絶対に治らない!と。薬、指で押す、色々私も聞きましたが慰め程度だと思いました。
    私も最後は椅子に座ることが辛く大変でした。
    痛みを我慢しないで病院で受診して下さり。
    最悪人工肛門になりますよ!

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/19(日) 22:19:19 

    痔の時はおならをすると肛門が痛くなったことがあった。お尻痛い時におならが出そうになるとちょっと怖い。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/19(日) 22:22:27 

    >>286
    男の人は剃らないと思うから剃らなくても大丈夫だと思うけど、無いに越したことは無いと思うから、怪我しないように剃っといたら?
    無理して剃って切るくらいなら、剃らない方がいいよ。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/19(日) 22:22:41 

    午前中、痔の疑いで肛門科。午後は子宮ガン健診で婦人科。1日に2回もお尻見せに行くことになりました。それが何か?今はへーきのへーざです。
    友人は、恥ずかしい、私にはムリ、と言ってた。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/19(日) 22:25:24 

    >>287
    かなりの重度の痔主さんとお見受けいたしましたが、臭うと言われたことはありますか?また、痔瘻の自覚はありましたか?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/19(日) 22:27:27 

    若い頃は、痔なんかなったら絶対人に言えないって思ってたけど、出産を経験して痔になると、みんな普通にカミングアウトするんですね。
    誰かが「私、痔なんだけど」と言うと、「私も「私も「私も」という場面がよくある。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/19(日) 22:27:38 

    >>289
    剛毛がコンプレックスで、何か出来てるけど、痛くないし恥ずかしいし、いいやと思ってたんですが、このトピ見て行ってみることにしました。ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/19(日) 22:36:34 

    私も軽く切れるくらいは全然気にしてなかった(痔という意識もない)。妊娠中〜産後授乳をするようになったらカチカチのウンチで派手に切れ便器が血で染まる様になり肛門科受診しました。
    塗り薬と飲み薬で対処したけど、今も度々切れます。便秘じゃないんだけど、便の太さが太すぎるから(恥)切れるんじゃないかと思ってる。食べすぎなのかなー。

    便するの怖い。だいたい切れるから

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/19(日) 22:39:17 

    トイレの紙が硬くてゴワゴワしていてウォシュレットもない施設で働いていて、お尻痛くなるとよく言ってた人がしまいに痔になり、ここのトイレットペーパーのせいだ、と言ってた。
     たまにそこに仕事で行く時に、自分は必ずサニーナを持って行きます。
    もし外で大のほうがしたくなった時、サニーナがあればウォシュレットなかったり紙が硬くてもずいぶんお尻にやさしくなります。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/19(日) 22:42:21 

    ○門の中の血栓が腫れて痔核になることも。済ましたあと中が挟まった違和感を感じ激痛がきて緊急で病院へ。いたみなど治るのに一ヶ月近くかかった。痔は放っておかないほうがいいです。外科でも診てもらえるので早めの治療をおすすめします

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/08/19(日) 22:45:24 

    痔で病院へ行ったら便秘がちな人や硬い人は便が出やすい薬を処方してくれますよ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/19(日) 22:46:17 

    >>293
    看護師してた友人が、局部の剛毛の女の人なんかいっくらでもいる、若い人ももちろんいる、なんも恥ずかしいと思わなくていいよって言ってた。ムリに剃ったり抜いたりするとバイ菌が入るからやめときな、とも言われた。なので私はほぼノーケアです。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/19(日) 22:51:56 

    >>296
    調べたらいろんな症状の痔があるのだと知り甘くみてはいけないものだと知りました。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/19(日) 22:53:51 

    高校生の頃からイボ痔主で20代前半の頃手術したんだけど、内視鏡で覗いてみたらなんと3つもイボ痔が出来てた。
    あまりに大きいものは切除、あとの二つは注射で小さくしました笑。
    手術…痛すぎて泣いたよ…笑
    生理痛強化版だった。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/08/19(日) 23:04:55 

    なんか、病院の薬もらったら下痢が続き、ある日深酒したら翌日職場の椅子に座ったとたん「イテーーーー!!!」ってなって飛び上がった。
    その病院の先生にその事言ったら「飲むの辞めればよかったのに…」って言われたけど、そんなんわかるか!
    痔の薬も貰ってすぐ治ったけど、なんか、お金損したよ…

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/19(日) 23:05:17 

    痔の種類にも夜かと思いますが、温めると治りやすいと思います。

    私も切れ痔&イボ痔で、当時はウォシュレットも一般的ではなかったので、旅先にはポータブルウォシュレットを持って行く位でした。

    ある日、うっかりホカホカカーペットの上で一晩寝てしまったのですが、それから痔が完治しました。

    その後、再発もなく、あやしいかな~というときは、温めるようにしています。
    たぶん、岩盤浴なんかも効くのではないかと思います。
    私はボラギノールなどの市販薬は全く効きませんでした。

    どなたかのお役に立ちますように。



    +12

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/19(日) 23:07:47 

    >>276
    ほんとの話なら申し訳ないけど、大腸にあるひだが一部破けてそこから肛門ではないところに管ができてしまうのが痔ろうだけどお尻の強姦でもなるものなの?
    ていうか痛すぎて気づかないわけないと思うんだけど。
    個人差あるのかな

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/19(日) 23:15:55 

    排便時に尋常じゃないくらいにトイレの水が鮮血で染まったことがあって、これはまずいと病院行ったよ!恥ずかしいけど病院行けばちゃんと薬も出るから行った方がいいよ!

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/19(日) 23:16:01 

    >>301
    その薬、乙字湯じゃない?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/19(日) 23:19:57 

    もう5年以上、繰り返す切れ痔で病院に通院中。
    大腸カメラも特別問題なかったのですが
    常に便意みたいなのがあるというか、肛門付近に便があるような感覚があります。
    この症状はなんなんだろう・・・
    毎日お尻の事を考えてるのが辛いです

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/19(日) 23:40:33 

    新宿外科クリニックおすすめです。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/19(日) 23:42:38 

    2年くらい切れ痔で、出すたびに鮮血&痛いを繰り返してた
    便が硬いようで、R1を飲むと痛くなくなるからしばらく飲み続ける→良くなってR1をサボる→また痛くなる
    を何度もしてたら、私生活のストレス負荷が高くなった時に遂にイボ痔に!
    もう座れないほど痛く、お風呂で揉んだりボラギノール外から塗ってもなかなか良くならず 座薬タイプで漸く治った

    それから同棲始めて、ご飯をきちんと作るようになりコンビニご飯が減ったら切れ痔も治った
    人にもよると思うけどコンビニのご飯て良くないんだな〜と思ったよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/20(月) 07:59:10 

    痔のトピ何回も立てようとしたけど、採用されなかった(T_T)
    同じ悩みを持つ方達のお話聞けてありがたい!

    私は25歳の小豆位のいぼ痔もちです。
    恥ずかしくて病院行けてないけど、読んでたらやっぱり行った方がいいかなぁと思ってきた。
    でも勇気でない〜〜〜〜

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/20(月) 10:33:55 

    >>309
    問題ないならわざわざ行かなくてもいいんじゃない?
    痛いとかなら早く行きなよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/20(月) 10:36:16 

    >>308
    豚肉入りの野菜炒めでならなくなるよね。色の濃い野菜がいいみたい

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/20(月) 10:37:09 

    >>306
    病院変えたら?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/20(月) 10:46:09 

    >>303
    分からないけど、中学の頃に机に新聞が置いてあり、それに痔瘻のことが書かれてあって、そうした病気があることを知りました。多分、気付かせるために置いてあったんだろうけど、自分では運動した後にたまにお尻の割れめが汗ばむ(液漏れ?)くらいで痛くなかったので疑いもしなかったです。
    あんたはそのままジローは歌っちゃダメだと言われたこともあります。
    今は年齢のせいか下痢をした後にウォシュレットをして綺麗に拭いても、しばらくすると滲み出るので何度か拭きに行きます。全く痛くないです。痔瘻じゃないのかな?

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2018/08/20(月) 11:08:53 

    >>313
    健康なお尻は、下痢の後でも滲み出るなんてことは無いと思います。
    痛みが無く痔瘻じゃないとしても、病院に行かれるべきだと思います。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/20(月) 11:14:49 

    みなさんセレブ級の痔主さん達ばかりで、ボラであっさり治ったり、座って痛かったことのない私なんて、痔主社会のひよっこなのに、おそらくこのトピのどなたよりも悲惨な痔エピソードを持っています。
    家族がヌルいのと、親友達が優しいというか不甲斐ないのと、周囲にカスが多いせいですよねー。私が痔主なのは男子達や他校にまで知れ渡っていましたからね。知らぬは本人と家族ばかり。
    みなさんは恵まれてらっしゃいますよ!

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/20(月) 11:21:24 

    >>314
    痔瘻でないとしたら、治るか疑問です。
    子供の頃に親に病院へ連れていかれ、深刻な顔でご愁傷様です、とお医者さんに言われ、どこも痛くなかったのでギャグかと思って爆笑した思い出がありますから。
    でも今は治るかもしれないですね。
    痛くないし、拭き直すかシャワーを浴びれば大丈夫なのでなかなか行く気にはなれないですが、検討してみます^_^;

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2018/08/20(月) 18:07:41 

    >>310
    アドバイスありがとうございます
    痛みや違和感はもう全くなくなったんですけど、
    脱毛したいのと、将来いつかもしかしたら彼氏ができたとき、、、
    の確実ではない未来への心配です!笑

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/20(月) 21:18:13 

    私も痔でした。
    術後痛すぎて辛かったです。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/20(月) 23:31:41 

    私が手術したとこは手術着として紺の膝丈の紙パンツを履きました。
    その紙パンツはお尻の部分がミシン目になっていて先生がそこを破いて手術するって感じでした。
    仰向けとかだったら恥ずかしくて死にそうですがうつぶせでプライバシーにも気を使ってくれてて良かったです。
    手術後は麻酔が切れるまで隣の部屋のベッドで休むんですが飲み物と小さいお菓子も出してくれました。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/21(火) 06:56:55 

    血栓性の外痔核はお尻穴に血豆ができてる状態。肛門の血管の構造から、三箇所できる。
    めっちゃめちゃ痛いけど、このタイプは血豆が吸収されて日にち薬で少しずつ治るから。お風呂で身体をしっかり温めて。
    下痢がお尻に1番負担がかかるから、下痢には気をつけてね。下痢のせいで切れ痔や痔核の傷口からバイキンに感染して、痔瘻になると先生に聞いた。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/21(火) 17:04:33 

    >>320
    なるほど!私はずっと痔瘻だと思い込んでいたけど、痔瘻じゃないかもしれない。
    痛くないし、バレエもやってるので肛門の締まりもまだ悪くないけど、下痢の後しばらくするとお釣りが滲み出る。元々その気があったのに、ひどい切れ痔になった時に悪化してまた治癒したんだと思います。
    完治はできてないけれど。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/21(火) 18:00:25 

    >>321
    痔瘻の痛みは壮絶って聞くけど、初期段階ではムズムズしたり痒みが出たりしたって聞くよ。
    自己判断は良くないから病院行こうね!

    今現在お尻の調子良くない人はお酒控えてね!
    腸内環境整えないと、下痢と便秘が治らなかったら結局また痔になるからね!無限ループよ!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/21(火) 20:30:18 

    >>322
    子供の頃からなので多分大丈夫だと思います。お釣りを直ぐに拭かないでいると乾いて痒みが出ますが、ウォシュレットをすれば平常運転です。変な隙間が出来て自然治癒したんでしょうね。
    人間ドックを受ける際にでも聞いてみます。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/22(水) 19:58:08 

    今日病院へ行ってきました。

    以前病院でトラウマになることがあって、病院恐怖症なんですが
    先生の質問に上手く答えられずイライラされましたが(自分が悪い)
    あんなに恐れていて泣きそうだったのに、手術覚悟していったのに

    手術は必要ないと言われ、
    行く前はあんなに怯えてたのに
    結果行って良かったと思いました。

    このスレのお蔭です

    有難うございました。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/08/24(金) 23:45:34 

    丁度今痛くて辛いです。
    さっき鏡で確認したら2つありました。

    日帰りと入院と手術がありますが、大きさによって変わるんですかね?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/27(月) 22:55:45 

    昨日多分いぼ痔になりました。
    2時間ぐらいの格闘の末出し切ったあとめちゃくちゃお尻痛くて、今朝起きてからもお尻が痛み触ると膨らんでます。
    歩いても痛いし座っても痛い。
    便意がきても出すのが怖くてふんばれません。
    いぼ痔でも出しても大丈夫なんでしょうか?悪化しませんか?
    本当に怖いです。
    今妊娠中で出産のときいきむのも怖くなってきました。いぼ痔って治るんでしょうか。
    昨日に戻って人生やり直したいです

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/08/29(水) 12:14:55 

    ホットパンツでいる時に何か匂うのでさわったらオデキみたいのが。近所の開業医にいったら痔瘻という病名で完治しない痔の王様との事で紹介状コース。一週間の入院を余儀なくされた。日頃から息んだりトイレで長居したり下痢を繰り返すとなるらしいよ。手術は下半身麻酔で30分位で終わった。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/30(木) 09:19:04 

    >>176
    お母さんも耐えてたんだよきっと
    産後5年目にして悲痛な思いで肛門科の紋を叩く

    どこかにあなたを預けて行きたかったはず。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/15(土) 15:57:38 

    痔で病院に行ったら、カメラで肛門の中を見せられました。いや、見たくないし。女の先生でしたが、すごい感じ悪くて、2度と行くかって感じ。
    飛び出てきたら、とりあえずハンドクリームで中に押し込んで様子を見ます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード