ガールズちゃんねる

中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは

117コメント2018/08/25(土) 11:52

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 21:58:53 


    中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    昔から慣れ親しんでいた雑誌が次々に休刊し、悲しい思いをしている人も多いだろう。それだけ出版不況は、広がっていることがわかる。 しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「雑誌について」の調査を実施。


    付録を目当てに、ファッション誌を買う女性も多い。

    「ファッション誌を買う理由って、付録が魅力的かどうかしかないと思う。ファッションの情報ならネットでいいから。だから、同じ雑誌を毎月買う習慣はない」(20代・女性)

    ただ、最近は同じような付録が多いため、買ってないという人もいる。


    雑誌を買う理由は何ですか?

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:06 

    ええー。

    今さら?

    +126

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:21 

    おまけのないやつは、買わない!

    +216

    -47

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:28 

    雑誌とコラボしてるんだから仕方ないよね。

    +158

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:30 

    本物のモデル見たいから
    でも最近は…

    +159

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:37 

    なんか何が言いたいのかよくわからない記事だけど、とりあえずLDKって雑誌は好き。

    +139

    -27

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:41 

    何でだろう

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:44 

    付録は特技興味なく
    流行りの服と化粧品知りたいから!
    たまにしか買わないけど

    +67

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:54 

    おまけや付録も人と被るからいらない

    +151

    -12

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:56 

    付録ないやつなんか、買わない

    +31

    -27

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:05 

    エビちゃんOL世代だけど、昔は毎月買ってた。
    最近は付録が良い時だけ買ってる!

    +317

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:31 

    ①付録
    ②旬のファッション特集
    ③旬のコスメ・美容グッズ特集

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:32 

    インテリアとして部屋に飾るため

    +7

    -13

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:41 

    本当だよねー
    今はスマホがあるし雑誌みなくても情報なら手軽に入手できるから、わざわざ重くてかさ張る雑誌は買わないなぁ、

    +167

    -8

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:41 

    付録、ポーチやバッグばかりで飽きた。

    +208

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:55 

    付録が欲しさに学研買ってました。
    一切勉強してなくて…親に申し訳ない。

    +119

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 22:01:58 

    付録もそろそろネタ切れだよね
    トートバッグやポーチはもういらない

    +237

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 22:02:24 

    コラボだから有名ブランドの付録が手に入るんでしょ。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 22:02:31 

    なかよし、りぼん、ちゃお

    その時代から付録狙いだった

    +172

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 22:02:32 

    付録が猫だったら思わず買ってしまう。

    +15

    -21

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 22:02:38 

    今の時代、付録が無くても買う人はいないと思う。

    +17

    -19

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 22:02:58 

    りぼんの付録はワクワクしたなぁ。
    【懐かしい】りぼん、なかよし、ちゃおの付録を貼るトピ
    【懐かしい】りぼん、なかよし、ちゃおの付録を貼るトピgirlschannel.net

    【懐かしい】りぼん、なかよし、ちゃおの付録を貼るトピ皆さんのお気に入りだった付録 思い出に残ってる付録 どんどん貼って下さい! 私はママレード・ボーイの手帳が お気に入りでした。

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 22:04:15 

    有名ブランドと言っても作りは百均レベル

    +237

    -8

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 22:04:32 

    仕事で韓国行った時に、雑誌の付録で鍋があった!
    いや、雑誌いる?

    +152

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 22:04:36 

    めったに雑誌買わないけど、この前のレスポとコラボしてたのは付録目当てで買ってしまった

    +34

    -10

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:04 

    大体は付録目当てだけど
    それ以外ならFIGAROとかVOGUEとかページや写真がおしゃれで見てるだけで楽しめる雑誌は付録がついてなくても買う

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:07 


    今はコスメが付録なの多いよねー

    メイドインChina

    +151

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:22 

    雑誌は美容院で読む物

    +82

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:28 

    付録のポーチ、欲しい?
    店頭で買う製品と品質全く違うのに。

    +70

    -12

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:55 

    >>15
    シャンプーコンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、基礎化粧品、コスメ等の試供品ほしいよね。

    +83

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 22:06:12 

    特集記事の内容によっては買うこともあります。写真がとてもきれいなので手元に保管しておきたい時に多いです。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 22:06:51 

    付録目当てにしても800円前後するからあんまり買えない。(付いてない時はもう少し安いけど)

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 22:07:11 

    付録なしだけどDomaniは買ってる

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 22:08:03 

    おまけ付きお菓子(ラムネ数粒)みたいになって来てるよね。

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 22:09:20 

    雑誌買わなさすぎて
    本屋行った時にサイズの違うコンパクトなファッション誌あってびっくりした
    あれいつからあるの?

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:01 

    付録と表紙が好きな俳優とかアーティストだったら買う

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:13 

    結局おまけも捨てちゃうから買わないで美容室で読む程度。

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:19 

    昔はネット無く
    雑誌で情報集めるしかなかったから毎月買ってたな〜
    今は付録がいい時だけ買います

    +97

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:49 

    これすごい見る
    あとスケートやってるやつも
    中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは

    +75

    -9

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 22:11:37 

    付録のポーチとかバッグ、変な折りジワや癖が付いてて変形してるから、結局使わない。

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 22:12:36 

    20年前中学生で、初めて装苑見たときに「なんておしゃれなんだ!」って衝撃だった(笑)
    個性が強すぎてほとんど参考になんてならないけど、ページめくる度にわくわくキラキラした気持ちになったの思い出すな~

    +99

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 22:12:57 

    スケート
    サーフィンバージョン買いそびれたのか、
    これを夏に持ってる人も多い
    中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは

    +50

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 22:14:59 

    美的とかマキアの試供品目当てで買ってる。
    昔は付録がないのが当たり前だったけどなしで今じゃ付録なしで毎月買う雑誌はない。

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 22:15:52 

    付録ネタぎれですよね、どこかの生理用ナプキンの薄型、普通、夜用とか3個ずつつけてほしい、良かったら買うから。

    +163

    -8

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 22:16:07 

    私も付録メインです。
    ガルちゃんの雑誌付録トピを見てから買いに行くのが恒例です笑

    +106

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 22:19:02 

    元々そのブランドが好きだから付録で出た時はコレクションの1つとして昔は買ってたな
    コスメ系はかなりお得なのも出てるし初めて使うブランドならお試し用としては凄く良いと思う
    ただ接客業してると、あっあの人雑誌の付録のバッグ使ってる!なんて見て直ぐ分かるので
    バッグ系は流石に買う気も起きなくなった 
    だから何だって感じだけど歳も歳だから付録の人って思われるのが恥ずかしくて・・・

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 22:19:27 

    おまけ邪魔。レジでいらないので外してくださいと言うと、「・・・?」できょとんとされる。
    おまけ有と無で値段を分けて欲しい。

    +77

    -33

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 22:20:05 

    しょぼい付録のバッグやポーチなんか要らん。夫がモノマックスっていういつもユナイテッドアローズかSHIPSかBEAMSあたりのバッグやポーチが付録の雑誌買ってくる。あの体に悪そうな臭いと使いづらさ。ほぼ使わずにボストンバッグに溜まってます。最近こっそり捨ててます。
    資源のムダだから付録無しでいいよ。

    +26

    -37

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 22:20:43 

    付録トピの住民すごいよねw
    バッグから財布まで付録を使っている人いるけど無理だ。所詮付録だもん。

    +71

    -31

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 22:20:58 

    >>47
    女性誌だと付録の無しバージョンの雑誌とか売ってますよ!多分すこしは安いのでは?

    +109

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 22:21:35 

    >>22
    大体が紙で出来てて、シールとか紙袋、便箋多かったなぁ

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 22:22:11 

    >>47
    「いらないので外してください!」なんかかっこいいw
    担当したレジの人はラッキーだね

    +8

    -36

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 22:23:12 

    ファッション系雑誌いつから買ってないか思い出せない…

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 22:25:36 

    洗剤1ヶ月分とかボディーソープとか使える物がいいよね。

    +85

    -6

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 22:26:16 

    付録の時代に入るずっと前、韓国で雑誌に不釣り合いな程の付録を付けて売る特集をテレビで見た事がある。何で日本までこんな事になってしまったのか

    +95

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 22:27:09 

    例えばバッグ目当てなら最初から好きなバッグを買えばいい。
    雑誌代の分だけ損してるだけじゃ?

    +49

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 22:30:57 

    >>48です。モノマックスは定価890円。1年毎月買ってるから1年で10,680円。1万使ってすてるだけのゴミ付録雑誌買うくらいなら、雑誌買わず高島屋とかで紳士パンツでも買えよと思っちゃう。百貨店のブランド下着ってパンツ1枚が箱に入ってて3000円以上するよね?高いけど長持ちするんだよな〜w
    中身よりもおまけ目当て? 今でも雑誌を買う人の「理由」とは

    +10

    -24

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 22:31:12 

    付録いらないって人も結構いるね。
    このスレをデアゴスティーニに見せてやりたい。

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 22:33:09 

    >>58
    デアゴスティーニは違うと思うよ。宝島社に言ってやってください。

    +108

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 22:33:41 

    リトルミィ好きだからミィが付録の時は買っちゃう。

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 22:36:23 

    付録の質が悪くてもうかってません

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 22:41:17 

    何枚あっても困らないハンカチとかミニタオルとかもいいなあ。
    昨日、買って日が浅いアナスイのハンカチタオルを通勤途中で落としたみたいでなくしてしまったので、ついそう思っちゃった…。

    +42

    -7

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 22:41:40 

    今日、初めて付録目当てで雑誌買いました。
    スマホとお金やカードが入る肩がけのポーチ。
    かなり使えそう。
    10年以上前は、雑誌読むのが好きで毎月買ってたけどね。

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 22:46:12 

    ポーチぐらいならまだしも付録バッグを使うのは抵抗ある

    +38

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 22:47:32 

    CDも、音楽よりファンが特典映像などの限定特典目当てで買ってるよね。
    情報も音楽もネットから無料か格安でで拾える時代だから仕方ないかもしれない。
    そんな私も昨年カバーマークのファンデーションを試してみたくて久々に雑誌を買いました。
    結果私には合わなくて、試せて良かったなと思いました。
    ちょっとお高めの化粧品サンプルが試せるなら、また購入するかも。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 22:51:15 

    ムックなんてオマケの紹介ページとカタログ数ページ
    オマケだけじゃ本屋に置けないからムックにするんだなーって認識

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 22:53:18 

    マニキュア買ってみたけれど中国製だった
    見本として読める雑誌の付録のページには生産国の記載はないし付録挟んでる雑誌はビニールで包装してて箱の生産国見えなかった。
    ネットで調べてメーカーがわかる物しか買わなくなった


    +4

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 22:53:40 

    >>63
    なんの雑誌ですか?

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 22:57:59 

    >>57
    ガルちゃんで言っても夫は見ないだろうから、そのまま夫に言ったら?としか…

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 23:01:20 

    おまけにつられる人って貯金できなそう…

    おまけ付きだから買う
    安いから買う
    量が多いから買う

    あぶないよね…

    +66

    -14

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 23:02:58 


    美容雑誌だとVOCEが好きなんだけど、最近付録がサンプルだけとかで買う気起きない

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 23:05:04 

    ジャニヲタだから雑誌毎月買うけど、そうじゃなかったら買わないなー

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 23:07:16 

    >>72
    (自分が好きな人が連載しているから)
    ファッション誌にジャニーズ載せるのも売るための付録みたいなものなのかな

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 23:14:30 

    おまけの鞄はすぐに壊れそうだから買う気になれないや。
    でも今は電子版も出てるからそっち買って読んじゃうな。紙は捨てるのも面倒くさいもん。

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 23:15:21 

    今月はどんな付録かな~って付録トピ見るのは好きだけど買わないで終わる

    同じ雑誌複数とかレスポコラボ全種買ってる人見るとビビる

    +88

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 23:18:30 

    付録目当てで買ってるから本はほとんど読まない。
    本の処分がめんどくさいから、データのダウンロードがあればありがたいな。
    次に出る付録がささやかな楽しみです。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 23:28:09 

    >>70
    そう?
    断言できるけど、私はあなたの30倍以上毎月貯蓄にまわせてますよ!
    3倍でなく30倍。

    +1

    -21

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 23:41:41 

    ネットだけじゃ分からない事あるよ。
    雑誌に小さくのってる洋服もたまに琴線に触れる事あるし。ネットは情報が偏る場合あるから

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 23:45:41 

    >>24私も韓国行った時に本屋でファッション雑誌買ってみたんだけど付録がごま油だったよ…

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 23:47:10 

    付録が凄くいい時買う
    田舎で情報少ないからがるちゃんの雑誌付録トピよく見る

    あんまり欲しくてプレミアム付いてるのマケプレで買った事も
    それでも同じスペックの市販品より
    かなりお得だった

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 23:58:38 

    >>77
    300万?

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 23:59:22 

    付録のポーチ、異常にビニール臭いよねー。
    縫製がガタガタの時もある。
    でも、汚れたり壊れたりする事を気にせず使えるし、そうなったらすぐ買い換えればいいやと思える。
    800円で付録とファッションその他の情報得られるなら、かなりお得だよ。
    節約術貯金術とか、参考になる時もある。

    +60

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/19(日) 00:01:22 

    >>75
    レスポとのコラボ企画を偶然見つけたのでSP○Rを買いにいったら本屋さんで即日完売だったと言われた。
    すごいね

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/19(日) 00:02:14 

    >>82
    基準はわかんないけど、ガタガタは出版社に問い合わせたら交換してくれるらしい

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/19(日) 00:09:39 

    付録になる前からそのブランドが好きで大枚はたいてバッグとかお財布とか買った人が
    安っぽい付録になって、いろんな人が持ってるのを見るのってきっと面白くないだろうなって考えてるけど
    実際どうなんだろう?
    付録になったばかりにあまりにいろんな人が持ち過ぎてブランドの価値やイメージがさがったりって昔あったよね

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/19(日) 00:13:57 

    >>79
    私も韓国で分厚いファッション誌買ったら、ヘルスメーターと制汗剤が付いてた。
    ちょうど生活するのに欲しかったから買って雑誌はすぐ捨てた。韓国の付録はその雑誌の付録っていうより、ただ売れなくなった物とかを付けてるだけなのかな。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 00:21:06 

    専属モデルにアイドル使うようになったのは、おっさんファンにファッション誌を買わせようという苦肉の策なんだよね
    その嫌悪感で本来の購買層が買わなくなる悪循環

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/19(日) 00:21:59 

    >>85
    今は亡きcherだねw

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/19(日) 00:24:28 

    >>77
    3倍じゃなくて30倍!
    …大草原

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/19(日) 00:44:02 

    付録の製品は中国製
    中国の企業が儲かる仕組み

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/19(日) 00:56:14 

    女性用ファッション雑誌っていつからかおまけついてくるようになっておまけがメインになったよね
    昔はそんなことなかったのにな〜

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/19(日) 01:23:19 

    付録に左右される月もあるけど基本毎月同じの買う
    中身重視で付録はその次
    中身微妙で付録も価値無しだったら
    その月は買わない


    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/19(日) 02:58:02 

    安室の表紙が可愛くて買っちゃった

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2018/08/19(日) 03:43:37 

    コロコロコミックの9月号スプラトゥーンのスパイギアのシリアルコードが付録で付いててかなり久しぶりに買った

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/19(日) 04:31:31 

    >>55
    マスコミが在日も含めて半島系だらけになったからだよ
    一時着回しに寒い韓国ネタぶっ込みまくりで話題になったMOREは、在日とは別にわざわざ韓国出身の編集者を入れてたよ

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/19(日) 04:39:54 

    付録トピ見てみなよ。
    気持ち悪いから。

    +10

    -15

  • 97. 匿名 2018/08/19(日) 05:11:02 

    リンネルの付録の質はいいと思う

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/19(日) 05:58:39 

    >>94
    子供に買ってやったよ〜
    普段漫画読まない子だから、漫画本体は無駄になるかなと思ったけど、それなりに目は通してた。
    コロコロ、分厚すぎて読みにくそうだよね。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/19(日) 06:03:37 

    >>71
    私は使わないブラシとか鏡よりはサンプルの方がありがたい。
    ブラシも鏡も結局使いにくいから捨てるけど、ゴミ分別めんどくさい

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/19(日) 06:50:14 

    >>96
    すごいよねw
    レスポのポーチを何個も買ってる人いてそんなに集めてどうするんだろ??って思うわw
    実際買うと3000円するからお得って言ってる人いるけど、比べてみると市販品と品質が違うしw
    所詮付録だよ。
    宝島社なんか雑誌の内容ペラペラで付録に力入れてるけどなんか違うよね

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/19(日) 07:22:53 

    えー付録なんか要らないんだけど。ゴミみたいな付録しかないやん。
    付録要らないから内容良いやつ買うよ。
    付録狙いが多いことに驚き。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/19(日) 08:34:15 

    レスポのポーチが欲しくて、今月は4冊買ってしまった

    +16

    -10

  • 103. 匿名 2018/08/19(日) 09:20:02 

    >>94
    私もスパイギア目当てで十何年ぶりくらいにコロコロ買った。近所の本屋ではお一人様一冊までになってたよ。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 09:36:25  ID:FokRhdEbIL 

    若い子ならまだ組み合わせ次第でなんとかなるけど、ある程度年齢重ねたら付録だと驚く
    この間、50手前くらいの人が美人百花の鞄持っていて驚いた

    +1

    -14

  • 105. 匿名 2018/08/19(日) 09:51:43 

    やってるスマホゲームの、
    ゲーム内アイテムと引き換えられるシリアルコードだったら買ってしまいそう。
    うっかり手に入れた付録トートバッグは近所のスーパーに行く時のエコバッグとして使っている。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/19(日) 10:52:17 

    with 2011年11月号の付録のバッグインバッグは現役で使ってる
    職場のトイレにサニタリー用として置いている
    我ながら長持ちしてるなぁw

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/19(日) 11:10:06 

    付録が貯まって家族にあげたり捨てたり、しばらく雑誌を控えていましたが、最近復活しました。先日の鏡なんて、付録とは思えないクオリティー!リンネルは9割付録目的。吟味して買っています。ただ、コスメは買わない。正直怖い。たまに現品と言う太っ腹な時は、お試しに買います。付録が店頭に展示してある本屋は有難い。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/19(日) 11:12:10 

    >>102
    レスポのポーチ、大きくてびっくり。購入した週に、入院して早速役に立ちました!あの軽さとコンパクトさが良い。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/19(日) 12:35:30 

    付録がパックや試供品の方が助かる。
    パックは、ほんとに嬉しい。
    ポーチやバッグは同じようなデザインばかりだし、
    すぐに壊れる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/19(日) 12:44:00 

    バッグとかでも気に入ったものなら普通に使うけどなぁ
    人の持ち物いちいち見て「いい歳してあの雑誌のあの付録使ってる」とか気にする方がなんか怖いよ

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/19(日) 13:57:33 

    >>100
    私は正規品のレスポを欲しいと思ったことないけど付録のレスポは気に入って買ったわ
    所詮付録レベルのペラさが良かったんだよね

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2018/08/19(日) 14:03:06 

    ミルクフェドのショルダーバッグ買って、結局ミルクフェドの正規のショルダーバッグ 買った!
    購買には繋がるんじゃないかな?
    ただ、付録の質あげるんじゃなくて、読み応えのある雑誌にする努力はしろよと思う。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/19(日) 15:52:35 

    >>100
    私マキア(秋の新色カタログ目当て)と、マリソル(これは毎月買ってる、ファッションに興味なさすぎるから教科書がわり)買ったからポーチ2個あるけど、旅行もいかないし普段使うバッグよりでかいポーチだからまだ使ってないけどいらない。
    仕切りもなくペラペラで、100均と大差ないな〜ってのが正直な感想。
    ロゴのテープのところも微妙にずれてるし。
    本家のは10年くらい使ってるけど、付録とは全く別物だよね。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/19(日) 15:56:51 

    ファッションのジャンルごとに分かれてるから、参考にしたいときは読みやすいと思うけどな。
    私ダサいから「こういうのがいいなー」って好みのジャンル選んで、参考にするよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/21(火) 03:16:28 

    ムックなんてオマケの紹介ページとカタログ数ページ
    オマケだけじゃ本屋に置けないからムックにするんだなーって認識

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/22(水) 08:49:09 

    >>111
    分かる。
    正規品の金額出すならその分ランチ代にしたい。
    ポーチは消耗品だから安いので十分。
    価値観は人それぞれ。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/25(土) 11:52:08 

    ファッション雑誌は頭が悪くなるので読みません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。