ガールズちゃんねる

あなたの周りのミサワトピ

50コメント2018/08/22(水) 09:46

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 21:47:42 

    周りにミサワみたいな人居ますか?
    以前働いてた職場の30代前半の男が物凄くミサワでした
    ある日、片手を心臓より上に上げながら
    話しかけて欲しそうに近づいて来たので一応どうしたのかと聞いたらドヤ顔で
    「逆むけですッ」と言われました(ささくれと言う地域もありますよね)
    どうやら血が出ないように(てか出てない)心臓より上の高さに上げた模様。
    笑い堪えるのに非常に苦労し、口の中を噛んで耐えました。その後彼は逆むけのせいで30分程仕事サボってました。糞です
    他にも数々のミサワみたいな事をやられました。
    今となっては良い思い出です

    皆さまも周りのミサワに苛々させられてると思いますがみんなで笑いあいましょー!

    ちなみにキーボードもやられました…
    あなたの周りのミサワトピ

    +119

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 21:48:29 

    あなたの周りのミサワトピ

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 21:50:23 

    ほんの一年海外暮らししてたうちの旦那。
    クシャミすると「excuse!」とか言いやがります。

    +217

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 21:52:12 

    女でいる
    特に美人でもなく話が面白いわけでもない
    頭がいいわけでもないし家も普通
    なのに根拠のない自信に満ち溢れてて無駄に堂々としてる
    リアルにミサワみたいなことばかり言ってる
    そしてなぜかイケメンばかりとつき合えてる
    だから根拠のない自信って意外と大事なんだと思う

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 21:53:14 

    「忙しくてまともに寝てない。せめて3時間は寝たいよ…」
    としつこく寝てないアピール

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 21:56:32 

    ミサワが分からんので教えてください

    +20

    -20

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 21:57:17 

    寝てないアピールと同じで
    昨日は9時前に寝て12時間以上爆睡しちゃったぜーアピも若干うざい

    +77

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 21:58:08 

    >>6
    「地獄のミサワ」で検索

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 21:59:05 

    私のパスポート、米国ばっかだわ〜ヨーロッパ行きたーい♡海外行きたーい♡って女ならいる。

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 21:59:06 

    ほら男ってさ…
    狼だから(右手ガオーのポーズ+悪い表情)

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 21:59:28 

    デブ上司が職場で自分で資料棚にぶつかって資料が落ちてきたのを
    地震だと勘違いして「余震だ、本震がくるぞ!皆気をつけろ!!」と叫んで
    デスクの下に潜り込んだけど、体が大きすぎて半分しか隠れられず
    当然地震も起こらずで、静まりかえった後に笑いが起こった。
    「間違いは誰にでもあるだろ。失礼じゃないか!」と怒りだした。

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 22:00:26 

    >>10
    くそはらたつw

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 22:03:00 

    うちの旦那しょっちゅう夜中の4時ころに「明日 9時から仕事つらw」とかTwitterに載せてていつも恥ずかしいやつだなと思ってる。さっさとねろや

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 22:03:07 

    企画書をゼロベースで作って欲しい。
    とか言う奴。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 22:08:02 

    工場の仕上げラインで働いてるんですが、製造ラインの男性に、「あと何分で機械止まりますか?」と聞いたら、「何分で止めてほしい?」とイキッた感じで返されたので、思わず「今っ!」と目を見開いて言ってしまいました。

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:29 

    あんまり怒ると美人が台無しだぞ☆
    をガチでいう上司がいた

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:38 

    主です
    やっぱり居るんですねww
    他人事だと凄く面白いけど身近にいたら凄くウザいですよね、それがミサワ

    知らない方は地獄のミサワで画像検索したら大体わかるかと…ww

    そして私のミサワの奴は他にも、
    「僕、グッチャーなんですよね♪」と、グッチのキーケースを見せつけてきやがりました
    キーケースと財布とベルト位しか持ってない癖に。
    グッチに謝れ

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 22:12:21 

    ほら、俺こう見えて博愛主義者だし?

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 22:12:24 

    汚ったない字で詩を書いて来て
    読まされた後こんなセリフ
    言われたことあるわ。

    俺カッコいい?て顔してたけど
    リアルに怖くなって
    本当のこと言わずそっと別れた。

    そしてその後
    ラインミュージックが三木道三
    なってた。
    あなたの周りのミサワトピ

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 22:12:32 

    腕にギプスをつけてきた男性に、どうしたんですか?って聞いたら「いやちょっと…古傷がね。」と遠い目をして言われた。
    ジャンプに出てくる老年の紳士かよ。

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 22:14:36 

    25歳ぐらいの時、短大時代のバーベキュー同窓会で。
    S子は村出身で素朴な感じだったのにミサワ化してしまった。
    「あー眠い。アタシ昨日は飲みすぎてぇ4時間しか寝てナインだよねー(←意外に寝ている。)」
    「太陽がアツーイ!!誰か私を寝かせてくださーい!!」
    「寝ちゃうよ?寝ちゃってイイカナ?!」

    25で睡眠時間アピする人はいるんだね…

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 22:23:18 

    ユニクロに見えないってよく言われる(ドヤア)

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 22:28:33 

    >>21
    4時間って結構スッキリするよね。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 22:29:35 

    >>18
    知らんがな!!って感じよね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 22:30:16 

    でもミサワって土下座は任せとけみたいな男気もあるしw

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 22:34:25 

    >>3
    面白い笑笑
    うちもやってほしい!笑

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 22:38:50 

    仕事の関係者が、私がラム酒ロックを飲んでいたら、「よくそんな甘いの飲めるね~」って言う。
    ラム酒ロック、香りは甘いけど味はむしろ辛いから、「甘くないですけど」って答えた。

    「いや、甘いよ。俺くらいになると、それでも甘い酒の部類だから。甘い、甘い!」


    たぶん、お菓子の中には入ってるラム酒とかしか知らんのだ。

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 22:41:12 

    これ私
    あなたの周りのミサワトピ

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 22:43:41 

    ミサワかどうか分からないけど
    ヒョロ男が
    炭水化物とか摂りたくないんですよ
    タンパク質で体を作ります
    美意識持ってなきゃ駄目っすよね
    (カラコン付けてるんだけど、カラコンつけてるんだね?って聞いた時の返事)
    う、うん‥ってなった

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 22:44:05 

    甘いお酒飲めないアピールいるいる
    私おっさんだからさ、カクテルより日本酒とか焼酎派なんだよねww
    とか言い出す
    でも大して強くないからすぐ酔っ払う

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 22:44:10 

    わたしはこれ
    あなたの周りのミサワトピ

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 22:45:03 

    見た目がアマゾネスみたいな人がいたんやけど、
    『私、秒単位で仕事してるんで』って言ってた。
    しょっちゅう遅刻してたけど。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 22:47:12 

    >>32
    追加。

    この書類、私が作ったから間違いないんで。
    って言う割には、しょっちゅう修正依頼がはいる。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 23:10:47 

    弟が絶賛ミサワ期だよ、頑張ってない俺かっけーキャンペーンしてる。

    子供の頃叔母の結婚式でロサンゼルス行っただけなのに帰国子女って友達や彼女に言ってるみたい。
    設定は英語ペラペラなようだけど家族全員日本語しか話せません。
    でも友達にバレる訳にもいかず英語だけ凄い勉強してるから両親も私も話を合わせてあげてる。

    別に家族間で格好つけられても面白いだけなのに
    やたらアメリカのお菓子とかジュース?買いたがったり、通販で買った英字新聞風包装紙を朝からブラックコーヒーと皮は母に剥いてもらったりんご丸かじりしながら広げてて大人になったら絶対いじろうと思ってる。ちなみに中1。

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 23:19:28 

    >>34
    弟さん面白い
    特に母に剥いてもらったりんごがツボ笑

    +84

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 23:30:25 

    >>11

    え、なんか可愛いじゃん

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 23:35:54 

    今までに、1回しか海外旅行に行ったことないくせに、
    2回目に行った旅行で海外を語っちゃう奴。

    「これだから外国は面白い」

    うぜーw

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 23:37:41 

    >>30
    そうそう。お酒飲まないとやっていけない〜私アル中なの〜って言う人ほどアルコール弱い。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 23:46:18 

    大学時代付き合ってた彼氏が寝てないアピール凄かった。ウザかった。
    でも先輩だし、ミサワ世に出てなかったし笑、ツッコミようもなくて辛かった。
    2留して就職も決まらないヘタレだったから、サクッと捨てたった。
    今でもイタいオッサンなんだろうな

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 23:46:30 

    >>28
    いるいるwww

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 23:57:17 

    大した人間じゃないのに、いつもいろんな人に人生相談されちゃうの。あなたの顔を見るとホッとするわーっていろんな人に言われるの。

    私は一度も思ったことないけどね。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/19(日) 01:16:40 

    まさにさっきのうちの夫だ。
    さっき飲み会から帰ってきてビールじゃ酔えねーって言ってた。
    でも素面の私から見たら充分酔ってる。
    おじさん、結婚した頃に比べてあきらかにお酒弱くなってまっせと思うけど、どれくらい飲んだの?と聞いてこれだけ飲みましたアピールさせてあげたw

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/19(日) 03:11:40 

    何かと言えば、過去にスタイリストしてた時は〜って話す女がいてウザい。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/19(日) 05:44:11 

    冬休み、髪の毛を派手な色に染めたらバイトの人に「なになに?自分でやったの?」
    「美容院行きましたよ!」
    「え、ヘッタクソだな〜。俺に頼んでくれればもっと上手くやったのに〜。だってほら見て、まだらになってる、色が、色がまだら。」
    美容師でも何でもないくせに何でその自身が湧いてくるんだ??

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/19(日) 06:51:10 

    >>20
    古傷ならギプスいらんやろ草

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/19(日) 11:19:05 

    勝負かけなきゃ、攻めなきゃダメでしょ、と言う人。勘違いな攻め方したくない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/19(日) 11:29:04 

    女の上司がまさにキング
    首がないところもミサワキャラに似てる

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/19(日) 19:23:22 

    1人だけ出会ったことあるw
    30も過ぎてるのにミサワ&厨二病全開でまじで笑えた!
    寝てないアピール、休んでないアピールは当たり前。
    「オレ異端児だからさぁ〜〜上司にすぐ目付けられちゃう☆」とかしょっちゅう言ってた笑

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/19(日) 21:07:22 

    あ~、あいつと知り合いなんだ~。昔あいつとよく悪さしてたわ~。
    って言う人がいます。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/22(水) 09:46:21 

    >>12
    横澤夏子で再生された

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード