ガールズちゃんねる

清原和博 告白本が10万部突破「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」

120コメント2018/08/21(火) 13:14

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 18:08:58 

    清原和博 告白本が10万部突破「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」/野球/デイリースポーツ online
    清原和博 告白本が10万部突破「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元プロ野球選手の清原和博氏(50)が自らの半生を振り返った「清原和博 告白」(文藝春秋)の累計発行部数が10万部を突破したことが17日、分かった。文藝春秋が同日、発表した。



    大きな反響に清原氏も「今、自分がどういう状態で、これまでの人生をどう考えているのか。なるべく、ありのままを告白したつもりでしたが、それでも、思ったことが言えたのか、世の中に残すようなものなのか、自信がありませんでした。ただ、こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」と文藝春秋を通じてコメントを寄せた。
    清原和博氏 告白本が27日に発売…「栄光と転落、挫折と屈辱の反省の記録」
    清原和博氏 告白本が27日に発売…「栄光と転落、挫折と屈辱の反省の記録」girlschannel.net

    清原和博氏 告白本が27日に発売…「栄光と転落、挫折と屈辱の反省の記録」 本のタイトルは「清原和博 告白」。表紙写真で清原氏は金属バットを握っている。帯には「このバットを握った瞬間、身震いしました。32年前のあの甲子園で人生が変わりました」などとし...

    +13

    -101

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 18:09:51 

    すげっ!まいやん越えなるか?!

    +5

    -35

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 18:10:01 

    テレビで嘘ついた心情は気になるわ
    あと他の芸能人は麻薬してないの?

    +199

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 18:10:32 

    そりゃあ球界の大スターだった人だもんねえ

    +158

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 18:10:32 

    私も買いたい!

    +13

    -58

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 18:10:35 

    清原と同級生です。
    昔は本当にカッコ良かった。

    +184

    -16

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:13 

    あんだけ「薬してない!」って嘘ついてた人の本なんか、誰が読むの?

    +238

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:13 

    『清原のおかげで仕事が出来て
    清原せいで仕事なくなったわ』
    清原和博 告白本が10万部突破「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:16 

    印税でまた覚せい剤に手を出すなよ

    +286

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:34 

    清原ってコロコロ?ボンボン?でやってたゴジラまついくんのせいでひ弱なイメージしかなかった

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:39 

    興味本位・・・
    でも、買って貰えるならいいよね

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:40 

    凄い!
    本売れてる事にビックリ!こんなグズにみんな興味あるんだね

    +183

    -11

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 18:11:47 

    本当に?

    全く要らない。
    中古で100円になっても要らないよ。

    +177

    -16

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:06 

    キヨ、甲子園真っ盛りの中、お前のPL時代の話ができんのは辛いで。

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:07 

    クスリの誘惑に負けないように頑張ってください

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:17 

    >>9

    それなW

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:47 

    本当はいい人なのに心が弱くてこうなったってみんなから思われてる人。

    +21

    -22

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:58 

    +80

    -16

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 18:13:31 

    >>17
    ヤンキーは実は優しいみたいな

    +13

    -14

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 18:13:41 

    「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」





    裏切られてきた人達が
    “お前のその言葉、本当だろうな?”の意味で向けてんじゃないの

    +115

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 18:14:11 

    お薬代になりませんように

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 18:15:13 

    読んでみたい気もするけど、どうせ本当の本音は書けないよね
    覚せい剤の話なんて
    ヤクザみたいのも絡んでそうだし
    綺麗事並べてそう

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 18:15:26 

    なんか勘違いしてそう。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 18:15:26 

    このあと、大量に「〇ックオフ」に出回ることになりそう。

    +79

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 18:15:32 

    書く方も頭悪いけど、
    買う方もバカだと思うわ

    +72

    -9

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 18:15:34 

    ダウンタウンなうで、クスリなんてやってないと完全否定してたこと忘れないなぁ。
    よくもいけしゃあしゃあとね。

    +156

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 18:16:37 

    何で犯罪者の本なんて買うんだろう。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 18:18:27 

    サカキバラといい、清原といい犯罪者がこうして金設けるシステムは本当に意味が分からない

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 18:18:28 

    口頭で喋ったやつをライターさんが同情をかいやすい文章に上手く仕立ててくれたんだろうなと冷めた目で見てしまう

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 18:18:41 

    甲子園の真っ最中にこういう話題で出てこないでほしい
    昔どんなにすごい選手だったとしても
    高校球児が憧れの選手に清原の名前を上げることは2度と無い

    +74

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 18:19:19 

    普通は買わない

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 18:19:19 

    ご自由にお取りくださいですらいらない。

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 18:19:26 

    >>26
    別にいいじゃん。っていうかTVで正直に「やってます」なんて言えるわけないじゃん。

    +18

    -18

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 18:19:36 

    キヨの野球選手時代が好きだった人は、彼がこれからどうなっていくのかまだ気になるよね。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 18:20:50 

    >>26
    いや
    テレビで「やってました」とは言えるはずないでしょ。

    +45

    -15

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 18:21:04 

    本当に反省しているなら表には出てきません。よって反省はしていない

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 18:22:23 

    >>35
    犯罪犯してテレビにしれっと出る方が怖いわって話でしょ

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 18:23:05 

    >>35
    まだそんな反論してる人いたんだ

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 18:23:34 

    小学生が書いた文章としか思えない「ホームレス○学生」
    なんてくっだらない本が売れて印税2億入ったという芸能
    人がいた。その本よりも部数上回るの (゜゜)?
    清原和博 告白本が10万部突破「自分の言葉にまだ目を向けてくれる人がいる」

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 18:24:37 

    収録中に浜ちゃんに薬やってないか聞かれて、やってないって答えてたこと結構たたかれてるけど、ほんとのこと言える訳ないしそう答えるしかなかっただろうと思うんだよね
    その時どうゆう気持ちだったのかこの本に書かれてないのかな

    +16

    -15

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 18:25:41 

    CDや本の売り上げ自体信頼できるものではない
    特に初プレス、初版は水増ししてるのが明らかなケースがある
    本はベストセラーをよく検索して総販売数や初版冊数を見るけど
    芸能人関係は何故かベストセラーに並ぶ数が初期の初期に達成されているというミステリーにでくわす

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 18:27:18 

    ダルビッシュは読破したと言ってたよね
    興味ないならわざわざコメントしに来なくていいと思う
    清原の時代のプロ野球を見ていたファンであれば普通に興味あるでしょ

    +27

    -13

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 18:27:58 

    また調子に乗って
    薬に手出すんじゃないのー
    今でもギリギリで我慢してるって言ってたしー

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 18:28:33 

    球界のトップスターの転落していく様が面白くて本を買った人もいるんじゃない?

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 18:28:57 

    清原、今甲子園やってるんだよ。
    今の球児達の親達は清原の活躍をリルタイムで見た世代なんだよ。どうかまっとうに人生をやり直してください。

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 18:29:34 

    反面教師的にじゃないの
    健康な身体に健康な精神が宿るみたいな事を言う人いるじゃん
    プロスポーツ選手にまでなったんだから
    素質もあって努力もしたんでしょうきっと
    そこからどうして転落したのかって思うもん

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 18:29:44 

    本当に自分で言ったことだけ書いてあるの?
    信じられないし同情かう為としか思えない
    今も身体中刺青だらけなんでしょ?
    お金入ったらまた再犯しそう
    キモイ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 18:29:59 

    結局こうやって簡単にお金が入ってきちゃうから
    反省なんかしないし更生も出来ない。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 18:30:08 

    >>40
    クスリの噂があって本音を語る番組に出れば聞かれるのは当たり前
    だから普通だったら出ない
    出て嘘ついて金貰ったから叩かれてる

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 18:31:25 

    >>42
    覚せい剤に手を染めて
    本に関係なくその事を言われる


    覚せい剤は再犯率が高い
    これが清原の犯した罪の重さだよ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 18:31:54 

    へえぇ…
    そんなに売れるものなんだね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 18:31:56 

    社会人デビューwwwwwwwww

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 18:32:14 

    ドラフトはかわいそうだった

    +12

    -10

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 18:33:19 

    とにかくすごい有名人は、犯罪犯しても、本出せばお金、かなり入るんだから、いいよね

    私は絶対買わないけど

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 18:34:16 

    こんな告白本出して禊のつもりなんだろうけど今の清原をお薬で落とすのって容易そう

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 18:37:23 

    印税で少しは息子さんに養育費払ってあげたら良いんじゃない?

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 18:37:32 

    インタビュアーのあとがきを読むと、この企画は清原が復活するための期待を込めたものであったという。
    彼が過去と真摯に向き合うなら、そこから復活の光が得られるやもしれない。
    だが、現実には、清原は過去に向き合えなかった。
    向き合おうとしなかったということ。

    肝心な部分は隠したままらしい
    何の意味もない

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 18:38:03 

    薬物中毒になったジョシュ・ハミルトンにアメリカの野球ファンは暖かい目で見守っていたけどな
    アメリカ在住のダルビッシュもセカンドチャンスを与えようと提言しているのに
    冷たい人が多いね

    +12

    -12

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:32 

    >>53
    いつまでそれ言ってるんだか
    ドラフトで可哀想だったから?薬やっても同情するの?

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:25 

    >>58
    ダルビッシュが与えたらいい

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:21 

    この前テレビで結婚してる時から、奥さんと子供が冷たかったみたいなこと言ってたよね。今は付き合ってる彼女が支えてくれてるからみたいに言ってて、そんな言い方されたら元奥さんと子供が気の毒だと思ったわ。

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:40 

    覚醒剤を誰から買ったのかとか
    事細かに書いているなら
    出版する意味もあるんだけど
    きれいな言葉を並べて
    出来た本だとただお金ほしさと
    思ってしまうよ。
    今年は高校野球は記念すべき第100回で
    本来なら引っ張りだこだったのにね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:20 

    >>55
    売人からしたらまたカモれるじゃんね?
    金あるって分かったら、あの手この手で近づくわ、私なら。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:49  ID:fuRZlO7XHu 

    その前に 出てきて説明せんかい!
    逃げて逃げて逃げまくって、ほとぼり覚めたら
    金儲けか。

    なめんな。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 18:49:15 

    否定的な意見も多いですが 未来のある野球少年や更生中の薬物中毒者達の為にも本来の姿を取り戻してほしいです。

    頑張ってほしい。

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 18:55:19 

    とりあえず、お金ができて良かったねとしか…
    悪いことに使わないでね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:03 

    清原さんはなんだかんだ言っても才能あるからね。今のところは野球くらいだけど。
    がんばってね。

    +9

    -9

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:14 

    どうやって こんなけ落ちぶれたか
    興味があるだけ
    別にあんたのいい訳
    聞きたくない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:52 

    >>65
    未来ある野球少年のことを考えたら、もう公の場には出て来ないで欲しいよ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:54 

    ホントそう。
    告白本ってより言い訳本。
    かわいそうな俺。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 19:09:24 

    印税で薬買うなよ!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:08 

    10万部かー
    さすが清原
    道外さなきゃ今でも尊敬する野球選手は清原だと言われてただろうに。

    読んでみたいけど定価じゃ買わないな

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:40 

    巨人時代、清原軍団作って威張ってたイメージ。
    松井入れたかったけど本人からきっぱり断られたんだってね。
    常にちやほやされて群れてないとやってられないタイプ?
    上層部から軍団禁止令も出たらしいね。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:02 

    >>58
    アメリカ社会はこの問題に寛大だけど
    ドラッグ蔓延、薬物依存、薬物中毒でめっちゃ人死んでる

    薬に関しては日本社会の対応が冷たいとも間違ってるとも思わないな
    暖かく見守るとか言ってられないぐらいヤク中は恐ろしい

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:11 

    覚せい剤と風俗のハードルがどんどん下がってまいりました

    日本はどうなるんでしょうか?

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 19:16:50 

    要らんわ。売れれば売れるほどコイツに印税が入る。どうせくだらないことに金を使うだけ。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:06 

    腐っても鯛 やっぱスーパースターなんだな

    +7

    -12

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 19:25:58 

    >>56
    マンション売ったとき数千万払っているよ
    養育費はちゃんと支払われているよ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 19:28:56 

    印税でまた買っちゃうでしょ

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:10 

    若い頃も遊びが派手だったり
    相手投手にバット投げ付けて問題になった人

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:47 

    桑田さんは常に真面目だよね

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:54 

    ジャンキーじゃなかったら100回目の甲子園、ゲストで呼ばれたかも知れないのに…。本当にバカ。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/18(土) 19:33:59 

    誕生日おめでとう清原!

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:42 

    印税は誰かに管理してもらったほうが…

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:24 

    殺人を犯した訳じゃないから今後絶対に麻薬をやらないなら応援する。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/18(土) 19:59:00 

    "自決"しようとしたけど
    思いとどまってその理由が
    今の彼女なんだよね。
    人のせいにするなよ
    死ぬ覚悟がないだけ
    人のために生きてるなんて
    まだそんなこと言ってるのか
    情けなすぎる。

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/18(土) 20:01:13 

    優しい目をしてない?

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:43 

    お金を持つと売人が寄ってきそう
    元の奥さんや息子に払った方が良い

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/18(土) 20:17:07 

    がんばれ!!!!!!

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2018/08/18(土) 20:33:35 

    息子さん野球やってるんでしょ。
    迷惑かけないように再犯しないで欲しい。
    最近ニュースで見たけど向精神薬飲んでるとかトローンとした魂抜かれたような顔つきでこれはこれで大丈夫なんかと思った。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/18(土) 20:45:28 

    ライオンズ時代のキヨちゃんは、どこへ行った?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/18(土) 21:08:01 

    バカが10万人いるとしか・・・

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2018/08/18(土) 21:43:20 

    芸能界一斉に取り締まればいいのに。まだウジャウジャいるはず。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/18(土) 21:44:45 

    >>61
    最悪

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/18(土) 21:45:45 

    >>81
    いやいや、それはどうだろうか。
    とりあえず息子はヤバイよ。気持ち悪いよ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/18(土) 22:15:41 

    これは最近の画像?
    目つきが巨人時代以降より柔らかいけど
    野球界の闇と自分の弱さで転げ落ちた人だよね
    昔を知ってるとこれから這い上がってほしい

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/18(土) 22:19:14 

    >>81
    桑田真澄って言ったら
    巨人入団の裏工作のいきさつ、登板漏洩による野球賭博の疑惑、
    投げる不動産と揶揄され20億の借金を巨人が肩代わり、AV女優アニータとの不倫疑惑、
    「宮沢りえちゃんって処女かな?もうできるかな」のイメージでしょ
    全然真面目なイメージはないんだけど

    ブラックなイメージの方が強いんだが
    プラスばかり付いているあたり、野球に詳しい人あまりいないのかなこのトピ

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2018/08/18(土) 22:27:53 

    マスコミ 芸能 スポーツ記者がある程度貢献してるはず

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/18(土) 22:37:27 

    誰でもいいから巨人の暴露本もぜひ。
    あの球団は絶対闇がある。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/18(土) 22:49:20 

    この人文章書けるわけないし絶対全部ゴーストライターだよね?
    その場合印税ってどうなるの?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/18(土) 23:31:15 

    シャブ中はさっさと死ね

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/19(日) 00:32:05 

    凄いね!コメント伸びないね。
    もう過去の人なんだね。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2018/08/19(日) 00:35:04 

    お金が出来れば、また寄ってくる。次の逮捕は間近な気がする。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 00:57:29 

    一度落ちた人間を叩いて叩きまくるコメントが多い。結局日本人は敗者復活を嫌うのだろうね。
    そこまでムチを打つのか?

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2018/08/19(日) 00:59:55 

    芸能人だと、告白本とかCD発売とかの握手会サイン会の時に売人が来て、応援してますって薬と連絡先とかを握手会の時に手を握った時に渡してまたやらせようとするんだよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/19(日) 01:48:15 

    >>97

    野球詳しいけどプライベートはともかく、
    少なくとも野球のプレーに対する姿勢は球界の中でも超真面目の部類だよ。
    だからあの体格のピッチャーでもプロで活躍できたんだよ。


    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/19(日) 02:12:14 

    だらだら読むの嫌だからこの本を三ページくらいにまとめた本読みたい(300円くらいなら出します。)

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/19(日) 02:13:28 

    誰に誘われ誰から買ったまで書いてあるの?それなら読んでみたいけど本当に知りたい部分は書いてなさそう。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/19(日) 03:46:41 

    >>73
    軍団で威張ってたりしてたから堀内に干されたらしいね。(金村義明曰く)
    あと小久保も清原に因縁つけられたりしてたみたいだし
    西武時代に当時の森監督が徹底的に社会教育させなかったのが1番悪いってノムさんが言ってたよ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/19(日) 03:55:57 

    日航123便に清原を応援しに行くために1人で乗ってた男の子がいたんだよ。
    その男の子が清原がこんな現状知ったら悲しむよ…
    だから二度と同じ過ちは犯すな!!!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/19(日) 04:49:54 

    薬物以前に野球に対する姿勢も幼稚で共感できない。やれ男と男の勝負だとか、変化球投げたら逃げてるだとか、野球を私物化してる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/19(日) 05:05:24 

    こういうの出す時は、潔く「食いぶちを稼ぎたい」って言った方が正直に聞こえるのでは?
    清原さんは堂々と嘘をついちゃってるわけだから尚更そう思う
    嘘は癖になって良くない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/19(日) 10:51:35 

    >>30
    にわかか?清原はすごいのレベルが違うだろう。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/19(日) 13:33:54 

    甲子園教、自衛隊員、長渕教、こういうDQNは清原大好きでしょ
    あと在日が大好きだよね。それと大阪民国のゴミが

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/19(日) 13:52:16 

    >>102
    イチロー引退のトピですら伸びないんだから
    単に本当の野球マニアががるちゃんに少ないんでしょ
    大谷のトピはミーハーが多数わいて盛り上がるのに

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/19(日) 15:06:48 

    うーん、ちらっと本屋で立ち読みしたが薬やその時の家族のことなんて最後の方にちらっとしか書いてないよ。買ってがっかりする人多そう。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/19(日) 16:20:48 

    >>10
    どちらもコロコロコミックだよ。もしかして少女漫画ファンかな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/20(月) 00:03:43 

    従兄弟にそっくり過ぎて見るたび複雑な心境になる。。。(°_°)
    本当にそっくりなのw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/20(月) 22:00:47 

    佐々木大魔神の好意を忘れないでください。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 13:14:16 

    >>109
    西武で甘やかされ過ぎたんですね。
    高校生のまんまなのかな?
    今どきの高校生の方がしっかりしてるか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード