ガールズちゃんねる

現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

212コメント2018/08/19(日) 15:51

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 10:13:45 

    炊飯器開けて「うっ」→トイレに駆け込みゲロゲロゲロ…「もしかして妊娠かも…」

    実際は生理こない(それまでに妊娠超初期症状を検索しまくる)→検査薬陽性→病院で妊娠が分かる→ずっと胃がムカムカ、船酔いしてる感じ→ある程度ピークがこないと吐くまでいきませんよね。

    初めて妊娠した時、なかなか吐かない自分を変だと思っていました。

    +314

    -48

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 10:15:01 

    遅刻遅刻〜〜!
    と 走っても 誰ともぶつからない

    +513

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 10:15:06 

    >>1
    そういう人もいるんじゃない?

    私もレモンが甘く感じるのかと思って妊娠中勢いよくレモンにかぶりついて後悔したもん

    +215

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 10:15:28 

    理解力あってものわかりのよい女キャラ

    そんな人いない

    +306

    -10

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 10:15:48 

    眼鏡を外したら絶世の美女は眼鏡をかけてても美女

    +723

    -9

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 10:16:01 

    こんな人どこにもいない
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +491

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 10:16:30 

    電話中に急に切られても
    もしもし?もしもしっ?!
    と連呼しない。

    +610

    -21

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 10:16:53 

    「あ、落としましたよ」
    「ありがとうございます」

    からの恋。

    +467

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 10:17:22 

    遅刻しそうになって走っていたら曲がり角でぶつかって
    イケメンと出会う。

    そんな出会いありません。
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +416

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 10:17:33 

    ドラマやアニメで見かける
    電話切れてるのに何度も「もしもし!もしもし!」ってあれ

    +302

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 10:17:43 

    物陰に隠れて盗み聞き

    実際は全然聞こえません

    +504

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 10:18:20 

    三十路の美人処女

    +202

    -23

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 10:18:20 

    よく人気者が部活とかしてると女の子の集団がキャーキャー言いながら、グラウンドや体育館など取り囲むけど、私が行った学校ではそんな状況を見たことがない

    +559

    -12

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 10:18:32 

    芋けんぴは髪に付着しない

    +522

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 10:19:11 

    生徒会は一切権力無し

    +670

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 10:19:23 

    サッカーボールを蹴ってもブロック塀に穴があくなんてことない

    +358

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 10:19:58 

    揺れる橋でイケメンと会って、「ドキッ♡」なんてことは一度もなったことない

    +191

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 10:20:03 

    「あ、あのね…」
    「なんだよ」
    ちょっと沈黙してからの
    「ううん。なんでもない!あはっ」
    「なんだよw 変なやつ」

    みたいな流れ

    +475

    -12

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 10:20:29 

    イケメンの幼なじみが昔から一途に自分のことを想ってくれている。
    んなわけあるか。

    +528

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 10:20:40 

    アナルセックスには事前に洗浄して準備する
    そんないきなり入れない

    +269

    -16

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 10:21:39 

    学校の屋上は出入り禁止

    +479

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 10:21:55 

    >>20
    経験したんかいっ

    +245

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 10:21:59 

    図書館で同じ本をとろうとすること。一度もない。ちなみに身長169㎝あるので、物も余裕で届く。とってもらって恋が始まるとか、ない。

    +392

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 10:22:01 

    繋がったまま街に繰り出したカップル
    見たことない

    +341

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 10:22:42 

    >>24
    おったらヤバイわww
    公然猥褻にもほどがあるw

    +320

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 10:22:55 

    眼鏡をハズしたら美少女
    ひょんなことで眼鏡オフの姿をアイドルに見られて
    そのアイドルグループのメンバー全員に言い寄られる

    ・・・美少女は眼鏡をしてても美少女です

    +420

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 10:22:56 

    行く先々で殺人なんか起きない

    +436

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:11 

    >>24
    経験したんだ…

    +11

    -31

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:18 

    熱出した時に口の中に体温計入れない
    おでことおでこくっつけても体温は分からない

    +398

    -15

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:47 

    転校生が来た時、
    「お、誰々の隣があいてるな。あそこに座れ」
    なんて事にはならず、担任があらかじめ当日に席を準備している。

    +708

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:48 

    壁ドンされてもときめかなかった
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +343

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:50 

    食パンくわえて走る子はいないよなぁ
    菓子パン片手に歩いてる人はいるかもしれんが

    +339

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 10:23:56 

    クツ箱はオープンなので蓋を明けて「!!」が出来ない

    +459

    -8

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 10:24:06 

    びっくりするくらい親身で熱心で心優しくなんでも話を聞いてくれて、プライベートなことまで考えてくれる医者には出会ったことがない

    +327

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 10:24:54 

    どんなに後ろの窓際でも教壇からは丸見え
    こっそり楽しいことなど出来ない

    +256

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 10:24:59 

    >>24
    絶対スカートの隙間から見えるし、そもそも抱っこして歩いてる状況なんて違和感しかないね
    頭もフットーしない

    +308

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 10:25:00 

    高校生の時、背高くてかなりイケメンでサッカー部の男子がいたけど全くキャーキャー言われてなかったわ。
    むしろ性格が悪くて女子から嫌われてた。
    漫画だと性格悪いイケメンでもファンクラブ出来てたり人気だよね
    本当にルックスは最強だったけど。

    +238

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 10:25:43 

    こんなシートベルトなんかないよ!
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +332

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 10:25:47 

    >>31
    ぬりかべさんっ∑(OωO; )

    +185

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 10:26:33 

    ○○君(先輩)の、親衛隊やファンクラブ

    +202

    -14

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 10:26:37 

    〜ですわよ
    〜ですの
    〜ではなくって?
    〜よろしくてよ

    こんなお嬢様言葉を使う人っていないよねw

    +279

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 10:26:52 

    >>36
    いや、頭はフットーするかもしれんww

    +146

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 10:27:03 

    私の友達は寮生活時代に寝坊して食堂に沢山置いてある食パンをむんずと掴んで外に飛び出したって言ってたよ

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 10:28:28 

    >>18
    これ中学の時、男女逆の立場だったけどあったわー(遠い目)

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 10:28:31 

    自分の誕生日忘れてたら仲間たちが机の下とかいろんなところに潜んでて
    クラッカー鳴らして突然始まるお祝い

    +249

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 10:28:42 

    保健室が無人なのに施錠されておらず
    カーテンを開けたら異性が寝ている

    そんなうまい話はない

    +395

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 10:28:42 

    >>1
    私は漫画やドラマそのものでしたよ。
    悪阻で初めて吐いたのは、炊飯器の蒸気がでだして、いきなりオエーっとなりました。
    出産も「あんなにいきなり急にウッてなってから生まれないよね」と思っていました。
    でも、朝起きでぼーっとしていたら、いきなりピキっと痛みが走り、もう間隔が2分無くて、そのまま病院に駆け込んで直ぐに出産。
    ギリギリ間に合いました。
    自分でも、漫画みたいだなぁと思いました。


    +125

    -13

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 10:29:35 

    >>14
    髪の毛ショートにして、寝転がりながら芋けんぴ食べると付くこともある。

    +129

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 10:30:05 

    行きつけのカフェがあり、そこには物静かなマスターがいて何でも話を聞いてくれる。
    忙しくてそれどころじゃないでしょ。

    +364

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 10:30:14 

    >>35
    強いて言えば教壇の真ん前にあたる、真ん中最前。
    灯台もと暗し的な感じで後ろより目立たない。

    +122

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 10:30:19 

    高校でヤンキーと優等生が同じクラスになる事。
    成績の上下差が激しいマンモス校でもコースやクラス分けされてる。

    +226

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 10:30:23 

    >>18
    「言えや!!」とか言われそう

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 10:31:39 

    スポーツ漫画にありがちだけど試合中に喋りすぎ
    実際喋ってる余裕なんかない

    +215

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:23 

    美男美女が一般人の生活には大勢いない

    +133

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:42 

    塾のバイトをしてたけど、先生と生徒の恋愛はうまくいかない。

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:55 

    家を追い出されたり、家が火事、水浸しになったヒロインがとぼとぼ歩いていると、イケメン上司に出くわして「仕方ない、俺の家にくるか?それじゃ仕事に差し支えるだろ」って居候させてくれる。

    +269

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 10:34:19 

    授業中に早弁

    +66

    -12

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 10:34:47 

    いろんな女食ってきたモテ男くんとは
    恋人になりたいと思わない。

    +168

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 10:34:50 

    ヒロインは社会人なのに何の仕事をしているかわからない

    +142

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:03 

    >>26
    いたよ
    中学の頃、矯正眼鏡?って言ってたけど、普通のおしゃれな眼鏡じゃなくて、視力を出すための眼鏡かけてる子がいて、眼鏡がダサくて可哀想だった
    でもメガネ取ったらめっちゃ可愛かった
    中2くらいで眼鏡が取れてからめちゃくちゃモテてた

    +131

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:25 

    「じゃあ○○、答えてみろ!」
    「……わかりません」
    「なんだ、こんなのもわからないのか」

    ↑これ。大昔はどうか知らないけど
    実際はちゃんと答えがわかってる子にしか聞かない。

    +114

    -19

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:26 

    >>5
    自分、かなりど近眼でメガネしてる時としてない時とで、かなり目のサイズが変わるよ。
    ちなみに近くにあるのにメガネない、どこ?は本気でよくある。

    +114

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:36 

    空き家を隠れ家にする。
    不法侵入ですぐ見つかっちゃうはず。

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:57 

    ドジっ子はかわいくな
    AHDHでは⁈と噂される

    +105

    -8

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:11 

    漫画→厚底や高いヒールを履いても身長差が変わらないまま
    現実→そんなわけない

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:15 

    >>56 マンガのバナーで消防士の部屋で○ックスするやつが今スマホに出てる。

    +113

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:21 

    >>58
    男友達が「イケメンはクラスの一番可愛い子をセフレにしてた。放課後とかトイレに呼び出して口でさせてたりしてたよ」って言っててショックだったなー
    普通の爽やかくんにしか見えなかったけどイケメンは女に困らないってほんとなんだなって

    +112

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:22 

    中学生にしろ高校生にしろ精神年齢高いよねー。
    大人だよね。体つきも。

    +129

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:34 

    >>40
    福山雅治さんは、確か「バス停の君」「バス停の貴公子」と呼ばれていて、福山さんがバスに乗ると皆がそこに集まるから傾いたとかの伝説が。

    +111

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:44 

    修学旅行の夜、好きな子の部屋に行ったりコッソリ二人っきりで会ってドキドキ☆
    なんて事にはならなかった。
    男女で部屋を別の階にして、階段やエレベーター前には先生が夜通しで番をしてた。

    +176

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 10:39:16 

    教室に誰かが近づいてくる。
    見つかると困るらしく、慌てて掃除道具庫にイケメンと自分の2人で隠れる。

    +124

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:00 

    保健室でイチャイチャ
    割と先生やら誰かいるし
    先生いないとき鍵かかってない?

    +167

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:15 

    >>5
    男女逆だけど、
    すっぴん→Buck-tick櫻井さん
    眼鏡→宅八郎
    って人なら知ってる

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:31 

    少女マンガって、女子より背が低い男子も、男子より背が高い女子も存在しないよね。
    女子は推定150センチ台、男子は180センチ台って感じ。

    +96

    -12

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:41 

    >>70

    先生だけじゃなく、同部屋の子の目もあるし、絶対無理だよね。

    +79

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:43 

    >>57
    うちの学校にはいたよ!

    「先生に見つかるよ。」て注意したら、ニコッと笑われて、お箸で摘まんだ卵焼きを差し出されたから、咄嗟に指で摘まんで美味しくいただいたよ。

    ちょっとギャル入ってて、でも凄く美人な女の子だった。

    +82

    -8

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 10:43:51 

    朝からゴメン。
    TLは突っ込みどころ満載だよね?

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 10:43:56 

    普通の高校なのにクラスに有り得ない秀才が一人はいる。
    『じゃあこの問題を…秀才、やってみろ』
    『ハイ』
    カカカカカッッ→即解で板書
    『秀才はこないだの模試で全国一位だったな、これからも頑張るように』
    クラスメイト『おお、、』

    みたいな、

    +194

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 10:44:10 

    メガネを外すと美少女は無いが
    メガネを外して化粧をすると美少女はありえる

    +127

    -4

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 10:44:49 

    漫画では美男美女の爽やかカップルだけど
    現実で似たような言動をしてるのはチャラチャラしたDQNカップル

    +119

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 10:44:50 

    >>31
    ちょっwww
    ぬりかべさんがwww

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 10:44:58 

    基本的に、音楽室、図書室、生徒会室…恋のハプニングの会場になりがちな特別教室って先生が鍵を管理してるから簡単に2人きりになんてなれない。

    +154

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/18(土) 10:45:02 

    >>76
    可愛らしいことするギャルだね〜
    微笑ましいわ

    +103

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/18(土) 10:45:46 

    >>78
    定期テストの結果を貼り出すとかもないよね。
    「また一位は○○女史よ…ヒソヒソ」
    みたいなの。
    ある学校もあるのかな?

    +173

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/18(土) 10:46:43 

    漫画じゃ学校の屋上でお昼食べたりイチャコラするけど、現実は学校の屋上なんて立ち入り禁止だから一回も経験した事ない

    +191

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/18(土) 10:46:55 

    >>60
    矯正眼鏡は普通の眼鏡ではないから。

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:18 

    >>78

    その秀才はメガネをかけている確率が高い。
    そして長身イケメン。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:33 

    >>84
    貼り出すとしても上位だけとかだよね…

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:49 

    >>76
    可愛いね!
    うちのクラスには授業中バナナ食べてた子いたよ

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:55 

    >>76
    美人でも授業中とか早弁するのは嫌だ。
    時間まで待てないの?って思う。

    +7

    -12

  • 91. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:56 

    >>62はメガネしてたら不細工でメガネなしだと超美人になるのか?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/18(土) 10:48:25 

    >>1
    気がつかないタイプ、マジでいるみたいよ?
    私の友人、最近 ビール飲みすぎて 下っ腹 出てきたー。メタボかもー(笑)
    って、言ってたら 妊娠7ヶ月だったらしい。
    しかも、つわりも軽いタイプで、最近 酒飲んだら良く吐いてた。酒に弱くなって、二日酔いで、吐いてたと思ってた。って…
    赤ちゃんが 心配なったよ。
    でも 普通に問題なく産まれて すくすく育ってるから 謎だらけ。
    自分が 妊婦に なった頃は ツワリで吐きまくって 寝込んでたから その友達が 本当に 理解できん。

    +94

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/18(土) 10:49:12 

    生徒会長が偉そう
    ↑なかなかない

    +140

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/18(土) 10:49:27 

    >>76
    早弁あるんだね。
    授業態度は内申とか響くからしてる人いなかったわ。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/18(土) 10:50:14 

    掃除当番を気が弱そうなクラスメイトに押し付けて、バイトや遊びに行く。
    ただのイジメだよね。

    +125

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:02 

    >>87
    実は入学当初からヒロインを好きだけど言い出せなくて役割はかませ犬。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:05 

    >>93

    生徒会がなぜか先生以上の権力を持っている。

    +163

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:10 

    落ちているバナナの皮で滑る

    +48

    -4

  • 99. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:49 

    エレベーター故障で憧れの人と2人きり
    いい雰囲気

    実際なら怖くてそうはならない。

    +108

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:12 

    >>31
    ぬりかべ:ゴフッ

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:19 

    >>99
    怖いってのは故障がどうなるかわからないからってことです。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:27 

    >>74
    ラブコン位かな?
    他にもありそうだけど。
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +64

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:28 

    毎日図書館に通ったけど同じ本を借りる人もバイオリン少年も結婚しようとも言われなかった

    +114

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:31 

    >>97
    現実の生徒会は先生から厳しいこと言われる

    +86

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:42 

    転校生が小さい頃によく遊んでた子だとか初恋の人だとか、親同士の再婚できょうだいになって恋愛関係になったとか、私自身はもちろん周りの友人でそういうことあった人に会ったことないんだけど
    あるとこにはあるのかな?

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/18(土) 10:53:12 

    大胆にパンくわえてはないけど食べながら走ったら
    口の水分が持ってかれる上に 走ってて呼吸が乱れながら喉にひっかかって息するのが辛くて死にそうだった。

    +109

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/18(土) 10:54:57 

    真面目な陰キでもミニスカート

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2018/08/18(土) 10:55:08 

    >>84
    昔は成績順で席が決まる学校もあったから。
    戦前ですけどね。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2018/08/18(土) 10:55:27 

    >>84
    ウチの高校
    夏休み明けの英・国・数3科目テストは
    各科目ごとのトップ10の名前を貼り出していたよ

    私国語で8位に入って
    2楽器の期末テストで赤点取ったら
    国語の教師でもある担任に「8位が今回は赤点か」とクラス中にバラされたわ

    +34

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/18(土) 10:57:24 

    >>26
    これ、顔でしか人を判断しない男ってことだよね(笑)

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/18(土) 10:57:54 

    嫌いだって言いながら走って逃げる女の子を、本当は追いかけて欲しい気持ちをくんで(←ここが重要、でないとストーカーに)情熱的に追いかけ回すイケメンというのは漫画と違って現実には居ないものだと友達が言ってた。

    +54

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/18(土) 10:58:05 

    >>98
    転ぶ寸前に不良ちっくなイケメンが支えてくれて
    「あ、ありがとう…」
    「ったく気を付けろよ」
    「う、うん、私A組の関ヶ原アリサ…あなたは?」
    「隣のクラスの壇之浦」 
    「よ、よろしく」
    「フッ、おまえ面白いな…気に入ったぜ♪」

    みたいな展開

    +167

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/18(土) 10:58:13 

    比較対象がうちの兄1人で申し訳無いが…
    イケメンで賢くて人望が篤くてスポーツ万能で優しくて妹思いの兄なんていない。
    現実のうちの兄はむさ苦しくて頭が悪くて方向音痴だよ。

    +116

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/18(土) 11:00:05 

    親衛隊ができるような学園のプリンスやアイドルなどいない。他校にもファンがいるなどもってのほか。

    +75

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/18(土) 11:00:37 

    >>84
    うちの学校は貼り出されたけど、下の方の人は毎回誰が上位かなんて見てないし、上の方の人も前誰が何位かだったなんて覚えてない

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/18(土) 11:00:43 

    「これ、あちらの方から」とマスター経由で出されるカクテル。
    んなことあるかー!

    +87

    -9

  • 117. 匿名 2018/08/18(土) 11:01:28 

    雨の日に野良猫に傘を差す心優しいヤンキー

    +94

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/18(土) 11:01:42 

    >>95
    てか教師見てるよね

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/18(土) 11:02:37 

    ある朝目覚めると
    「「入れ替わってる!?」」

    +120

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/18(土) 11:03:44 

    >>104
    イベントごとの雑用係だよね、、

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/18(土) 11:04:00 

    >>84
    うちの学校は学年順位と点数貼り出しあったよーみんな普通に集まって見てた

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/18(土) 11:04:48 

    >>112
    名前w

    +101

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/18(土) 11:04:54 

    二階の窓から幼なじみが侵入

    家と家の間近くないかい!?

    +137

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/18(土) 11:05:35 

    初対面での第一印象が最悪だった男と後に恋に落ちる。
    いやそれは有り得ないわ。最悪は最悪のままだわ。

    +110

    -6

  • 125. 匿名 2018/08/18(土) 11:05:47 

    中学生の制服のスカート丈、膝上が多い。
    現実は校則で決まっていたり、先生に指導されたり、内申に響くからと膝下にしている子が多い。

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/18(土) 11:06:18 

    「えー転校生を紹介する。今日からこのクラスで…」
    「あー!あんたは今朝のー!」

    +169

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/18(土) 11:08:07 

    名乗る時に、下の名前→フルネームの順に言う人。例えば、「私はユミ。鈴木ユミよ。」みたいに。漫画でやたら見るけど現実では一度も見たことない。

    +132

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/18(土) 11:08:12 

    >>123
    男:ガラガラ
    ヒロイン:キャッ!ちょっとー!!幼馴染みだってもう子供じゃないんだからこんなとこから来ないでよ!
    男:いーじゃん別に。

    みたいな

    +111

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/18(土) 11:11:55 

    >>128
    それそれ!w
    そして自分が帰ってきたら先に部屋にいるとか

    +90

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/18(土) 11:12:04 

    >>26
    デブな主人公が
    推し二次元キャラに彼女できたショックで
    痩せた途端学校中のイケメンにモテすぎる
    て少女漫画あったわ
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/18(土) 11:12:47 

    眼鏡ブス→眼鏡外したら美少女。

    顎とか鼻、肌の透明感で予想つくだろ。

    +83

    -3

  • 132. 匿名 2018/08/18(土) 11:14:10 

    木の上に登って降りられなくなり
    「受け止めるから」と受け止められ着地成功

    +37

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/18(土) 11:14:22 

    ロングスカートの裾が汚れそうだったら現実では自分でたくしあげる
    現実で経験してみて間違ってると思った漫画の表現

    +88

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/18(土) 11:15:49 

    何かのはずみでぶつかるか、
    またはバランスを崩して倒れこみキス

    実際やったら前歯折れる!

    +96

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/18(土) 11:21:21 

    告白など重要シーンでモノローグや回想が長すぎる
    喋ってた相手からしたら「何コイツ動き止まってんだ?」

    +47

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/18(土) 11:21:21 

    >>84
    通ってた高校ではそれぞれの科目上位50人だけ貼られてたよ
    数学だけ常にトップの人がいた

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/18(土) 11:23:20 

    驚いたとき「ギャー」と言う、実際には言わないから

    +11

    -6

  • 138. 匿名 2018/08/18(土) 11:24:09 

    ときめいた時にタイミングよく吹いてくる風

    +56

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/18(土) 11:24:17 

    >>133
    踏み台ww
    踏まれたかっただけやろ!

    +86

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/18(土) 11:25:21 

    調理実習や料理クラブで、作ったお菓子をラッピングして憧れのあの人にプレゼントする。

    調理した食べ物って、試食程度の量で残らなかったり 先生が食中毒対策の為にその場で全て食べなさいと指導するのが一般的じゃない?
    しかもラッピングする時間の余裕もないよね。

    +93

    -3

  • 141. 匿名 2018/08/18(土) 11:25:57 

    >>133
    何これ有菜っち?

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/18(土) 11:26:30 

    >>136
    うちも試験張り出してあった上位100位まで。
    だから話題になる人ははいたよ。

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/18(土) 11:29:41 

    殴り合いのケンかをする際に出る大量の煙
    当然だけどそんなの出ない、イリュージョニストじゃあるまいし

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/18(土) 11:30:31 

    スタイルいい子多すぎ。
    私なんて漫画の中学生にさえ負けてるわ笑

    +77

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/18(土) 11:31:19 

    >>133
    これ「ロマンティック!」って思って作者は描いたのかなw
    笑うしかないんだけどw

    +72

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/18(土) 11:31:57 

    登校中に出会ってトラブった相手が転校生

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/18(土) 11:32:55 

    足が太い(筋肉質)な子が一人もいない

    +32

    -3

  • 148. 匿名 2018/08/18(土) 11:34:14 

    お昼休みに購買が混みがち

    実際あんなに混まないよね?!w

    +16

    -21

  • 149. 匿名 2018/08/18(土) 11:44:15 

    桜の木の下、中庭、校舎の裏、屋上に繋がる階段(屋上が施錠してあるので誰も来ない)等で昼食の弁当を食べる。
    現実では教室で食べるよう指導があるはず。

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/18(土) 11:48:04 

    夜中に自分の部屋の窓がコツッコツッとなって窓の外見たら走ってきた男子が小石投げてた。


    間違ってるというか実際夜にコツコツ鳴ったらこわくてカーテンもあけられないわ。

    +43

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/18(土) 11:52:00 

    >>126

    そして隣の席になったりする。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/18(土) 11:52:31 

    >>114
    ジャニーズジュニアが一般の中学校とかに通ってたらあるかも。
    同じクラスの子達は『なんでこいつがジャニーズ?』くらいの感覚なんだろうけど、他校生とか出待ちしそう。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/18(土) 11:55:33 

    >>151
    そしてそいつは授業中寝がち。起きたと思ったらちょっかいかけて来がち。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/18(土) 12:02:53 

    >>148
    うちの購買は駅のキオスクより小さいから、必然的に混んだよ。
    4時間目おわったらダッシュしないと野球部、柔道部の連中が壁になってて売店にたどり着けない。
    事前に予約できるけど、結局売店のおばちゃんから昼に受け取らなくてはならないので壁を突破しないといけない。

    +39

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/18(土) 12:07:10 

    屋上で弁当
    屋上で会話シーン

    実際は危ないから施錠されてません??
    うちの学校は鍵かかってて屋上で何かするの憧れてたから残念だったなー

    +70

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/18(土) 12:07:32 

    イケメンに好かれた地味な子が「なんであんたなんかが!」って嫉妬した女子の集団に苛められる。
    実際そんな分かり易く嫉妬して悪役に徹する子がいるわけない。
    どんなにイケメンでもそこまで人気が集中することないし、大概の人は人の恋愛にさほど興味無い。

    +50

    -5

  • 157. 匿名 2018/08/18(土) 12:09:46 

    >>154
    そうなんだ!では割とリアルなんだね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/18(土) 12:10:02 

    >>155
    うちも屋上ははいれないようになってるよ、
    いまどこも管理されてて出入り自由な場所は学校ないよね。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/18(土) 12:12:07 

    高校でミスコン

    昔は文化祭とかであったのかな?いまは余りないよ。色んな配慮から。

    外部の日本一とかはあるけど。

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/18(土) 12:15:15 

    >>133
    私だけ?
    四つん這いを2番目に読んでしまう

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2018/08/18(土) 12:16:07 

    >>149
    うちの高校はお弁当食べる場所は自由だったよ
    中庭とかで食べる日もあった

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/18(土) 12:19:08 

    >>156
    あるとしても陰口程度

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/18(土) 12:35:50 

    野良猫に普通の牛乳をあげる無知な漫画

    +51

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/18(土) 12:36:50 

    >>13
    中学生の頃やってた・・・今はおばはんの私

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/18(土) 12:38:47 

    古き良き昭和の趣きだらけ

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/18(土) 12:43:43 

    >>84
    ウチの娘の学校はあるよ。
    ちなみに公立高校。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2018/08/18(土) 12:52:43 

    すいません。昨日、緊急入院してしまいました。掛かり付けの病院に時間外に外来して即入院でした。
    夜遅くに彼氏(入籍前、婚約者)が駆けつけてくれて、抱き締めてもらってずっと手を握ってくれて消灯時間にキスして帰っていきました。
    ジブリの風立ちぬの二郎さんと奈穂子さんのシーンそのまんまでした。

    +11

    -11

  • 168. 匿名 2018/08/18(土) 12:58:43 

    >>1
    種村有菜の31アイドリームという漫画知っていますか?主人公の後輩の花実ちゃんの妊娠が発覚するシーンで
    医者「妊娠4ヶ月ですね」
    花「え…?」

    普通妊娠って4ヶ月も分からないものなの?それこそちょうどつわりピーク時だよね。

    +1

    -9

  • 169. 匿名 2018/08/18(土) 13:13:27 

    学校生活は基本間違い

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/18(土) 13:16:19 

    >>168
    えっ、31アイドリームでもやらかしたの!?
    同じ作者の猫と私の金曜日でも、主人公の友達が妊娠したかもって騒動の話があったけど、キスしかしてなかったりでこの作者妊娠の事とか本当に分かってるの?って突っ込まれた事があった

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/18(土) 13:17:42 

    >>168
    兄嫁は妊娠5ヶ月で分かったよ
    つわりもないし、1人目産まれたあとから生理不順で生理がなくても気にしてなかったらしい

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/18(土) 13:29:45 

    >>161

    食べる場所が自由な学校もあるんだね。
    中庭で食べられるの、いいな。

    うちの高校は、学校に来たお客さんがびっくりしないよう 教室で弁当が絶対だったよ。
    商業科だったので、企業の人事担当者が学校訪問する事もよくあったみたい。
    もし、食事をするのに不適切な場所で食べてるのが見られてしまうと、お行儀悪くて学校の評価が下がるということで。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2018/08/18(土) 13:32:23 

    「生徒会長」
    「委員長」

    って呼ばない
    普通に名前で呼ぶ

    +71

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/18(土) 14:10:40 

    私なんか人生で告白されたことないよ。別トピではそりゃもう告白されまくりの人ばかりで、それがもはや普通みたいだったけど、私には「前から好きでした」なんて誰かに言われるのは漫画内の出来事でしかないや。

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2018/08/18(土) 14:12:37 

    乳袋 
    制服の上からあんな爆乳ありえなさすぎる

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/18(土) 14:16:16 

    とりあえず
    「あはは」
    とか
    「うふふ」
    とか笑う奴には会った事ない

    +11

    -5

  • 177. 匿名 2018/08/18(土) 14:18:34 

    実際パンくわえて走ったらカラスに狙われて怖いわ

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/18(土) 14:40:05 

    あんた何やってんだい!あたしは○○だよ!みたいな女性版べらんめぇ口調の人

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/18(土) 14:49:46 

    中学生で好きな人が出来ても告白しようと思わないし、付き合おうとも思わない。
    友人と同じ人を好きになったとしても、仲はギクシャクしない。

    +2

    -9

  • 180. 匿名 2018/08/18(土) 15:15:22 

    出版社勤務なんだけど、ドラマとかに出てくる出版社が笑っちゃうほど現実と違う。
    「きみが心に棲みついた」の桐谷健太とか、どんだけ暇人だよと思った。あんな自由時間普通はないw

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/18(土) 15:16:21 

    おじいちゃんが「わしじゃ」とかって、じゃで終わる言葉話すけど、現実にはいないよね?

    +39

    -2

  • 182. 匿名 2018/08/18(土) 15:18:59 

    大学で先生のことを〇〇教授!なんて呼ばない
    実際には専任だけでも助教、講師、准教授、教授もあるし、その他特任や非常勤だらけ。日本では〇〇先生と呼ぶ。

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/18(土) 15:35:33 

    遅刻遅刻〜は言わなくて寝坊して夕飯の残りのピザを持ったまま早歩きしてたら他校の男子とぶつかったんだけどそいつはアイス咥えてて
    お互いの制服が見事に汚れて無言になった事ある。

    恋とかじゃなくてお互いどこ見て歩いてんだ状態。
    結局走ってコンビニ行って私はアイス買わされてピザマン奢ってもらって解決。
    その後食べながらの談笑も途中まで一緒にもなくコンビニ出て猛ダッシュで学校に向かった。

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/18(土) 16:00:06 

    君に届けは全体的に現実的じゃないけれど

    でもね…
    憧れるよね、あんな学園生活(T∀T)

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/18(土) 16:15:37 

    学校の屋上行けねえよ・・。
    「やっぱりここにいた!」ができねえよ・・。
    関係者以外立ち入り禁止じゃねえかよ・・。

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/18(土) 16:20:27 

    漫画家は陰キャが多いからメガネを外すと美人って描写するけど
    現実は美人、かわいいほどメガネでブスはコンタクトなんだよね

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2018/08/18(土) 16:40:03 

    教師が教室に入ってくるとき、ドアを開けたら上に挟んであった
    黒板消しが頭の上に落ちて粉だらけになる…ってよく見たけど
    そんなうまくいくの?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/18(土) 16:45:18 

    ベッドにボフっとダイブしてクマのぬいぐるみに「あーあ今日ね…」とか話しかけないよ

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/18(土) 17:05:38 

    テストの順位で上位だけ貼り出すのは分かるけど、180位以下とかそんな下位の方まで貼り出すのは酷いと思う
    絶対クラスの人にからかわれるじゃん

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/18(土) 18:17:30 

    >>63
    すいません、犯罪ですが学生の頃したことあります。
    何故かうちのマンションの空き家が鍵が開いておりみんなの隠れ家になってました。
    見つかった子は誰もいないです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/18(土) 18:19:18 

    >>9
    よく聞くシチュエーションだけど元ネタがわからなかったんだよね
    もしやこの漫画がそうなの?!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:29 

    中学高校生カップルが苦難を乗り越え、大人になったら結婚する。

    結婚までする学生カップルなんてほとんどいない…

    +19

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/18(土) 19:44:54 

    生徒会長と風紀委員長は対立しない。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/18(土) 21:02:23 

    >>159
    私の学校ありますよ!
    やる学校は少ないんですね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/18(土) 21:09:32 

    >>9
    「つらいぜボクちゃん」懐かしい❗

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/18(土) 21:11:33 

    >>66
    旦那が消防士なんだけど、基本的に朝帰ってくる(丸1日24時間勤務)
    あの漫画お試しで読んだら、夜帰ってきてる感じだった
    しかも女もキャミソール1枚で待ってる
    あと、火傷にシップって貼っていいの?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/18(土) 21:11:50 

    >>181
    役割語って言うんだって。
    〇〇ですのよ!〇〇じゃわい。〇〇なのです。

    言葉を聞いただけでどんな役割かを想像できるようなフェイクの言葉。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/18(土) 21:24:03 

    強引にイケメンに迫られる
    された方は恐怖しか感じないし周りも嫉妬ではなくイケメンをストーカーかモラハラ男を見る目で見てる
    結局顔でモテる様でモテないんだよな

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/18(土) 21:28:07 

    ネコが変身ブローチなんて持ってこない。
    むしろ、いじめられてるネコに出会ったこと無い。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/18(土) 22:08:22 

    >>113
    方向音痴は許してあげてよww

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/18(土) 22:42:09 

    >>186
    でも現実でメガネでモテてる人って少なくない?
    あんまり見たことない

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/18(土) 23:54:03 

    何か大事な事言われた後に、わざわざその人の名前つぶやかない

    「私、明日あの人に伝えるわ!」
    「りんちゃん…」

    みたいなやつ

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/19(日) 00:11:00 

    女子会で誕生日を祝ってたら、見ず知らずのグループからシャンパンの差し入れはあったな。
    その後何もなかったけど

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/19(日) 00:53:43 

    付き合ってた彼氏が酔っ払って見に覚えのない書類にサインして傭兵になる
    数年後彼氏が大統領警護の仕事で大統領の遺産を相続して超大金持ちになり
    とあるパーティーで再会、その後二人力合わせて悪の組織を倒すが彼が記憶障害になる

    正直こんな波乱万丈なら普通でいいです

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/19(日) 04:24:19 

    拾ったハンカチにイニシャルが刺繍してある

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/19(日) 04:26:16 

    タクシーを呼びとめるとき「タクシー!」って言う

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/19(日) 05:33:24 

    >>50
    真ん中の列のいちばん後ろも
    前の席に体格のいい人が座っていると後ろはあまり見えてない
    全く見えないわけではないけど

    マンガでよく出てくる、いちばん後ろの窓際の席はむしろ教卓からはよく見える

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/19(日) 05:58:41 

    >>171
    知人はなんと6ヶ月近くなるまでわからなかったらしい。
    高齢での妊娠だったため、更年期と勘違いしたんだとか。ちなみに初産。
    さらに元々ふくよかだったので体型の変化もわからず。
    気づいたときには手術もできない時期。
    彼氏とあわてて入籍。
    生理不順の人も高齢(出産する年齢的に)の人も、身に覚えがあるなら念のため病院は行った方がいいと思った。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/19(日) 07:14:32 

    ぶつかって倒れ込んだ拍子に胸触っちゃうみたいなやつ
    絶対痛すぎて声も出ない気がする

    というかみんなのコメント読んで生理不順そこまで放置してる人がある程度いるのが驚きだった
    身内に生理不順放置し過ぎて手術して不妊になった人居るから怖すぎて私も不順だけどすぐ病院行ってたビビりだよ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/19(日) 12:59:59 

    >>156
    私は専門学校のクラスの派手な男性と共通の話題があって気に入られて嫉妬した女性の集団に階段の踊り場に呼び出されたことあるよ。

    その専門学校は高卒すぐの人もいるけど大卒後に来る人もいて、私当時23歳、呼び出した人27歳で体重70kgくらいの女性だった。
    少女漫画なら若い10代の女子だからまだしも、私の経験だとくすぶった大人だから言うことエグくて「あの人私たちにはニコリともしないのにあなたと話すときすごい嬉しそうだよ。犯されてもあんたが悪いってなるよ」て言われたよ。
    めちゃくちゃ嫌な思いしました。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/19(日) 14:36:43 

    自他共に認める地味ダサ陰キャ女子が奮起して翌日超絶おしゃれ女子に変身!みんなびっくり!

    いやいや着こなしのセンスとかメイクテクとか、そんないきなり上達しませんて。
    その流行り全開のおしゃれ服一式どこから出してきた。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/19(日) 15:51:57 

    本気だす描写でメガネを外す

    見えないよ…?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード