ガールズちゃんねる

【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

119コメント2018/08/25(土) 21:06

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 21:30:04 

    車中泊歴は約10年と長いですが、毎回車中泊をする度に秘密基地に泊まるような感覚でワクワクします。
    先日、流星群を観測するために標高1600メートル程ある浄土平で車中泊をしてきたのですが、涼しくてとても真夏とは思えないくらい涼しくて快適に過ごせました。
    秋には色々な場所で車中泊ができるようになるので楽しみです。
    車中泊が好きな方や興味がある方だけでオススメのグッズや車、車中泊スポットなどの情報交換したり、体験談など色々楽しく語りたいです。
    ※好きな方限定のトピなのでそれ以外の批判的なコメントはお控えください。
    冷やかしや誹謗中傷等はスルー・通報にて対応お願いします。
     【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

    +225

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:26 

    10年?!ほんとに?!

    +28

    -14

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:32 

    寝返りは打てる?
    外側から見られるリスクは?
    トイレは?

    +237

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:33 

    ワクワクしますよね

    +86

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:43 

    主さん、車何乗ってるー?

    +111

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:44 

    車内泊って寝れる??睡眠が浅くないんだよね?

    +6

    -20

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:46 

    女性一人でですか?
    危険な目に遭ったことはないの?
    体験談じゃなくてごめんなさい。

    +203

    -9

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 21:33:05 

    家がないということ?

    +4

    -69

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 21:33:32 

    私も大好きです。11日にもペルセウス座流星群を観測しに大台ケ原へ行きました。もう夢を見てるような気持ちになれました。いいですよね、あのワクワク。

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 21:33:38 

    車に住んでるんじゃなくて趣味で時々するってことでしょ?

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 21:33:40 

    明日行こうかなと思ってるー

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 21:33:54 

    男に襲われそうで怖い

    +31

    -33

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:05 

    主は女性ですか?
    一人で?防犯的に大丈夫ですか?
    車の周り男の人がウロウロしたことがあってトラウマです…でも、山で見る星空は格別ですよね。

    +186

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:41 

    職質されました

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:43 

    自家用車なのにたまに車中泊してるw
    休みの日の前夜からドライブしてそのまま車中泊みたいな。
    女一人だけど今のところ危ない目に遭ったことはないかな。
    車中泊ってなんか楽しいよね。

    トピ画みたいなキャンピングカーとか、流星群観測とか憧れる。
    主さんは一人で行きましたか?

    +143

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 21:35:05 

    そりゃ防犯的にはアウトですよ
    大体人が少ない場所でやるものですから

    +24

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 21:35:45 

    ただいま長野県で星空観察してまーす。

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 21:35:53 

    ハイエースだったら楽だよ!

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 21:36:25 

    キャンプの時テントで寝るのが嫌でよく車で寝てたなー
    テントより特別感があったw

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:08 

    この間、家族でしました。勝手に鍵がかかりロックをしてしまい衝撃を与えるとアラームが鳴ってしまう装置があると旦那に聞いてドキドキで身動きがとれなくて緊張して、あまり寝れませんでした。主さんはどうしていますか?対処法があれば教えて下さい。

    +5

    -27

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:19 

    車中泊する人は車にカーテンつけてますか?(゜゜)
    家族でやってみたい

    +144

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:19 

    車内泊じゃ寝れないからうらやましい。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 21:40:26 

    車中泊の女子は危険ってよく聞くけど、乗り降りさえ気をつければ大丈夫なんじゃないの?

    車の鍵さえかけておけば、そう簡単にあけられないよね?
    それとも、窓ガラス割って入ってきて、襲われたりするのかな?

    +181

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 21:40:37 

    やってみたいけどやり方が分からない。
    基本から教えて下さい。

    +18

    -7

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 21:42:22 

    >>9
    私もペルセウス座流星群見に大台ケ原行ったよー!
    めっちゃ寒くてびっくりした。
    天の川もはっきり見えて、本当夢の様な景色だったよね

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 21:42:58 

    GWと夏休みのサービスエリアは車中泊だらけ

    +155

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 21:44:01 

    リンクは貼らないけどユーチューブでらんたいむさんと言う車中泊しまくりのおじさんの動画は和むよw

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 21:44:05 

     【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 21:45:09 

    車で一人旅するとき、あいだ一回くらい車中泊します!自由にグダグダ楽しいですよね。一人でじっくり考え事とかできるし貴重な時間です。出来るだけ快適に寝られるように、普段からニトリとか行くと車中泊に役だつクッションないかな、とか探すのがクセになりました(笑)。それにしても主さん10年とはすごい!お役立ちグッズとかあったら、教えて欲しい!

    +130

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/17(金) 21:46:12 

    >>27
    私もらんたいむさんの動画を見て車中泊に興味持ちました(^^)
    いつかやってみたい!

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/17(金) 21:47:24 

    やってみたい。
    キャンピングカー気になるけど、買えるお金も運転する自信もない。

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/17(金) 21:49:06 

    夫婦と7才の娘3人ですが年に2回ぐらい車中泊して遠出してる。
    ちなみに車はVOXY。
    後ろをフラットにして敷き布団を敷くと快適だよ。
    以前はエアーベッドを使ってみたんだけど、パンパンに空気入れても寝返り打つと沈んだりして寝心地が良くなかった。
    娘もだんだん大きくなってきたので来年で限界かなーとは思う。

    +120

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/17(金) 21:50:01 

    >>9
    私も見たよ。奈良県の人?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 21:51:53 

    夏休みのサービスエリアは車中泊だらけ

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/17(金) 21:52:10 

    最近車中泊について調べまくってた自分にはとてもタイムリーなトピ!参考にさせて頂きます!
    あと個人的に将来お金貯めて、ハイエースかSUVが欲しい!

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/17(金) 21:54:08 

    家族で車中泊出来るようにオプションでカーテンとフラットになるシート買ったよ!
    連休にふらっと旅に出て高速のSAとかで寝ること考えてわくわくしてます。

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/17(金) 21:57:53 

    カーテンまでじゃなくてもサンシェードとか目隠しは絶対あったほうがいい!
    防犯のためと、ゆっくり眠るために車の中は見られないほうがいいよ。

    +129

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/17(金) 21:59:20 

    渋滞にハマるのが嫌でよくサービスエリアで車中泊したよ。トイレもお店もあるしサービスエリアならそんなに危険じゃないと思う。監視カメラ?もおそらくあるし

    +112

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/17(金) 21:59:35 

    充電式のランプや懐中電灯はなにかと役に立つ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/17(金) 22:03:50 

    >>27

    それそれ~!

    私もらんたいむ。さん好きです
    ステッカー欲しい

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/17(金) 22:04:52 

    昔、北海道のロックフェスに車で行って、そこの駐車場で車中泊したよ。自分の車の前で小さく酒盛りしてる人がいたり、遠くで音楽が鳴ってるのが聴こえたりで怖くなかった。

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/17(金) 22:12:44 

    >>27
    らんたいむさん、初めて知った!気になって今すごいざっくり見てきたけど(もつ鍋編w)、楽しそう!車内で料理するとかすごいね(笑)。コンビニのおにぎりとか食べてる自分はまだまだ甘いな(笑)。あとで他のも見てみよっと。

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/17(金) 22:18:07 

    私は去年から、子供達とパパ4人でノアで車中泊してますよ!
    サービスエリアは車と人の出入りが多くて、トラックのエンジン音がうるさくて眠れない(T_T)
    今年はネットで調べて、道の駅で車中泊したよ!
    山の中だったから静かだし、トイレ綺麗、日帰り温泉施設併設の所だったから、快適だったよ!
    快適、安全に過ごしたいなら、下調べ大事だと思う!

    +130

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/17(金) 22:20:54 

    キャンピングカーを買ったのでよく道の駅でしてます。

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/17(金) 22:22:37 

    SA は夜中も人の出入りが多くて落ち着かないから
    寝るときだけトイレ自販機のみのPAに行きます
    トラックは多いけれどほどほどに暗くてよく眠れます。
    (女性一人ならオススメはしませんが)

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/17(金) 22:23:39 

    >>32
    同じ家族構成でかれこれ10年楽しんでます。今年は秋に予定しています。
    娘が小6(身長160センチ細身)の去年もまだ何とか3人川の字で寝られましたよ。
    キャンプと違って食事がオール外食。
    車はデリカ。前部純正窓シェード(網戸付)と後部はカーテンです。
    夜、突然の移動に備えて絶対夫婦どちらかはノンアルコールで。
    高速の大きめなSAで24hコンビニのある所に防犯のため駐車して寝ます。
    もしくはあまり夜暗くない道の駅駐車場(トイレが24時間利用可)。

    寝るスペースを確保するために、荷物のパッキングに毎回苦労します。移動するキャンプとバンガローの中間みたいな感覚です。

    +64

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/17(金) 22:26:03 

    もともと車中泊の旅になれていましたが…
    2年前の熊本地震で1ヶ月近く車中泊した時も、装備が色々役に立ちましたよ。

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:30 

    らんたいむさんのチャンネル見てるとフリードスパイクに乗ってみたくなります!

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 22:32:51 

    道の駅とか、公共の場で泊まるんでしょ?
    うるさいとか車中泊が切れてたけど、お前らもどーよww

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 22:32:53 

    席全部倒して毛布敷くよ。枕とかける毛布も持っていけば快適。
    小さい頃夏休みには必ず家族で出かけてた

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:33 

    後ろの座席倒してベッドみたいにして寝るのって大丈夫かな?
    走りながら。深夜に出発して、夫と交代して運転したい

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 22:36:37 

    >>7さん、>>13さん、 結婚してからここ3年は旦那との車中泊ですが、独身時代も1人で あちこちしで車中泊をしていましたが今まで危険な思いをしたことはありません。
    そして、車中泊にするにあたっては、周りに誰もいない場所はなるべく避けています。
    車中泊スポットガイドや、車中泊wikiなどでそれなりに環境が良い場所を調べて人気の車中泊スポットに泊まるようにしています。
    温泉付きの道の駅だと、週末などなら大抵人気の車中泊スポットとなるのでお仲間さんがいるので安心です。

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:08 

    サービスエリアや道の駅での車中泊はルール.マナー違反にはならない?
    許可されてるならぜひ行きたい!

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:45 

    車大好き人間だから、めちゃくちゃやってみたい!
    けど彼氏が心配性で、1人では絶対やめてくれって言うから今度一緒に車中泊してもらう。
    もちろんそれぞれの車で別で寝る。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/17(金) 22:46:21 

    車中泊用の目張りは厚めの銀マットを窓の形に切り抜いてはめ込んでいます。
    ぴったりの形に切り取るには、新聞紙を霧吹きで濡らしながら窓の形に整えて乾かして型を作ると楽です。
    緩かった場合は百均の吸盤を付けると落ちません。
    画像は拾い物です。
     【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/17(金) 22:46:25 

    >>49
    確かにしない人からすれば、車中泊する人のコメントでうるさくて眠れないっていうの気になるのかな。
    案外車中泊する人で、夜、車で騒ぐ人に巡り会ったことないけどな…。
    でも、子供達にはみんな寝るから静かにって事は言い聞かせてるよ!
    車の中でテンションあがっちゃううからねσ(^_^;)

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/17(金) 22:47:14 

    旅行なんかでもホテル止まるより節約になるよね
    体は銭湯かどっかで洗えばいいし

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:21 

    >>46
    32です。
    6年生でも大丈夫なんですね!
    うちは今のところ平均体型ですがこの先どうなる事やら。
    フロントはサンシェード、サイドと後ろはカーテンつけてます。
    クッションやバスタオルなどいくつも用意してると何かと便利です。
    クーラーボックスには前日にペットボトルを何本か凍らせて保冷剤代わりにしたり。
    秋を過ぎると夜は結構冷えるので厚手の毛布は必須ですね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/17(金) 22:52:44 

    >>53
    車中泊したい道の駅とか場所とかを検索すると、以前車中泊出来た所も、出来なくなってる所があるよ。
    理由には色々あると思うけどね…。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/17(金) 22:57:05 

    >>53
    アイドリングしたり、トイレでの洗い物や車外で火を使ったりなど、常識的に考えて迷惑な行為をしなければ全然大丈夫です(^^)
    大きなサービスエリアでは車中泊されている方が元から多いです。
    人気の車中泊スポットの道の駅だと車中泊されている方が沢山いて心細くもありません。

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 23:04:34 

    2週間前に道の駅で車中泊した時に、朝テーブルと椅子を車の横に出して、朝ごはん食べてる人いたわ…。
    本人達はドヤ顔だったけど、流石にないなと思った。
    本当にマナー大事!

    +115

    -4

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 23:07:42 

    以前泊まった道の駅の兵庫県のあゆの里矢田川や北海道の阿寒丹頂の里は「車中泊歓迎」を謳っている道の駅だけに良かったです。
    阿寒丹頂の里は温泉だけでなくサウナもあって車中泊客で賑わっていました。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/17(金) 23:09:54 

    らんたいむさんって何者なんだろね
    普通のおじさんが車中泊して飯食べてる動画なんだけど、ドハマりしてチャネル登録しちゃった(笑)

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/17(金) 23:13:38 

    スーパー銭湯を利用したら
    車中泊ほど楽しいものはないよ
    まるでフーテンの寅さんになったように
    全国どこへでもフラッと行ける

    日帰り温泉やっているホテルなんて良いよね♪

    悩みと不安ははトイレよねw

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/17(金) 23:17:34 

    >>51
    車中泊は基本的にいかにフルフラット(平で凹凸がない状態)で寝られるかが大切です。
    デコボコだったり、傾いていたりすると熟睡できないので、フルフラットにならない車での車中泊は凹凸をなくすなど工夫が必要になります。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/17(金) 23:24:01 

    車中泊興味あるけどやっぱり大きいワンボックスカーじゃないとシート倒してもボコボコしちゃって寝心地悪いかな?普段の生活を考えると軽かコンパクトカーくらいがちょうどいいんだけど…

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/17(金) 23:25:37 

    私も真夏の車中泊は高原でする。
    こないだ長野の美ケ原高原の道の駅とピラタスロープウェイの駐車場で連泊したけど、めっちゃ涼しかったし快適だった!
    持のものの名物を食べながらまったりゴロゴロしている時間は最高!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 23:27:31 

    >>65
    ワタシの車フルフラットにならないのが唯一の欠点だけど
    掛け心地さえ良ければ
    運転も睡眠も腰が痛くならないから
    フルフラットより掛け心地のほうが大事だと思うよ

    若い頃
    一般道で東海道(京都→日本橋)の旅やりましたが
    楽しかった

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/17(金) 23:30:38 

    >>66
    軽のほうが良いよ
    ジムニーならどんな道もOKだし
    フルフラットになる

    何よりも女子のジムニー乗りは
    他人にナメられないw
    車中泊旅に最適の車

    +13

    -12

  • 70. 匿名 2018/08/17(金) 23:32:13 

    >>66
    ある程度の凹凸なら、車中泊ブームで今は厚みがある車中泊専用マットがあるので、使えば全く気にならなくなります。
     【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/17(金) 23:33:33 

    これも車中泊専用マットです
     【好きな方限定】車中泊大好きさん・興味がある人集合!PART4

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/17(金) 23:48:23 

    車中泊が初めての人は温泉付きの道の駅がおすすめかな
    温泉付きの道の駅は車中泊している人が多い分、安心して泊まれるよ
    山梨県の道の駅小淵沢は人気の車中泊スポットで私もよく利用するけど女性一人で車中泊をしている人も見掛けるよ

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/17(金) 23:54:51 

    冬場に車中泊したことある方、防寒対策どうしてますか?私の場合、寝袋とか毛布、マットはフワフワのを敷いて、首にはマフラー、モコモコ靴下履いて、帽子を目深に被ったりで対策してます。あとポケットにカイロ入れたりもします。あとみなさん暖房って入れっぱなし?けっこう音が気になりますよね、自分も他の車のも。寒すぎてほとんどかけっぱなしになっちゃうんですけど、たまにエンジンずっと切ってシーンとしてる車みかけるけど、寒くないのかなぁ…。それともなにかあったかグッズ揃えてるんでしょうか??

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/17(金) 23:57:49 

    私も1人車中泊大好きです!
    そのためにトピ画と同じ「フリード+」買いました!

    後ろを倒すとセミダブルのニトリのマットがちょうどピッタリの幅です。
    フラットで広々しててめっちゃいい!!!
    前の車ははSUVで狭かったので嘘のように快適です。
    買ってすぐに夏になってしまったのでまだ3回しか出掛けてないけど、秋からはバンバン行きますよ~。
    東北に美味しいものを食べに行くことが多いです。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/17(金) 23:59:29 

    山梨県だと道の駅富士吉田も車中泊客だらけなので音は気になるかもしれないけどおすすめかも
    富士山は目の前で大迫力だし、富士山天然水も無料で水汲みできて冷たくて美味しいよ

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 00:04:26 

    車の中で過ごすのはわくわくして好きなんですが…
    寝るとなると別で、一人だとそわそわして寝れません…!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 00:05:43 

    車中泊やってみたい!窓に網戸カーテン?つけて寝るのは防犯上やめといたほうがいいかな。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 00:05:51 

    24時間営業のコンビニが道の駅の中にある、または道の駅に隣接しているところも人の出入りが多いから安全。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 00:10:02 

    >>55
    すごい!いいアイディアですね。
    カーテンの無い車なので、横と後ろはタオルや上着かけたりしていつも苦労してたので
    早速マネさせていただきます!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 00:10:48 

    >>73さん
    冬場は登山用の氷点下でも耐えられるようなシュラフがあると大分違います。
    あと、大容量のポータブル電源をAmazonのセールで買って電気毛布を使っています。
    17万Ahくらいはあるものです。
    高いですがサブバッテリーよりもお手軽に使えます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 00:11:47 

    >>73
    車を買うときに寒冷地仕様として
    バッテリーを強化すること

    冬季はエンジンかけっ放しで暖房入れるよ
    寝袋も持参だけど車は鉄の箱なので防寒効果はないからw

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 00:12:08 

    >>73
    外気がマイナス5度くらいの車中泊をしたことがあるけど、寝袋持っていないから羽毛布団かけて、あとはひたすら重ね着しました。

    ヒートテック2枚→フリースタートル→セーター→薄めのダウン→フリースジャケット→大きいダウン、こんな感じ。

    ダルマのようでしたよ(笑)
    寒くなかった。あとはマスクしないと冷気で喉が痛くなる。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/18(土) 00:15:38 

    >>77
    網戸はやめた方が良いです。
    私は専用カーテンで、窓の上の方をほんの少しだけ開けています。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/18(土) 00:16:23 

    >>77
    網戸ということは窓を開けるのよね?
    そんなこと止めたほうが良い
    燃料使っても冷房全開が安心
    フロントガラスの遮光シートも男子が好むデザインにしたらより安全
    女であることを悟られるような車や物品はダメよ

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/18(土) 00:33:41 

    先日乗鞍高原の近くのキャンプ場で車中泊してきました。
    今回はテントもタープも面倒なので車内に泊まりました。
    1人でしたが、星空を眺めたり、お酒を飲みながらダウンロードしたAmazonプライムの映画を見たりしてのんびり至福のひとときを過ごしました。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/18(土) 00:43:05 

    >>85
    いいね!
    私はYouTube見放題の格安SIMにしたから暇な時はYouTube見てるよ
    車中泊しながら他の人の車中泊動画見てる(笑)

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/18(土) 00:44:08 

    めちゃめちゃ憧れる~
    けど怖くてやった事ない
    トイレちかいからサービスエリアでも夜中や明け方トイレ行くのなんか怖いなと思ったりして

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/18(土) 00:55:01 

    車中泊って窓は閉めっぱなし?防犯のためには閉めてた方がいいんだろうけど酸素とか暑さ、寒さはだいなの?
    それともエンジンかけてエアコン入れっぱなし?でもそれどの騒音がって問題が出てきますよね…

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:50 

    >>88
    窓は締め切らずにほんの数センチ開けるだけでも違います。
    私は夏場は平地だと暑過ぎて寝れないので車中泊したい時は標高が高めの場所に泊まります。
    エンジンかけっぱなしは環境やマナー的にも問題があるので消しますね。
    冬場は厚着しまくりますよ。
    豪雪地帯でエンジンかけたままはマフラーに雪が積もって命の危険もあります。
    最初は秋や春先など過ごしやすい時期に車中泊することをオススメします。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/18(土) 01:21:01 

    車中泊楽しそうだなぁ
    日産のウイングロードでステーションワゴンで一応フラットになるんだけど1人ならなんとかなるかな?

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/18(土) 01:28:10 

    >>90
    フラットになるなら寝るのは快適に寝れるけど、ウイングロードみたいな車種だと普通に車内で過ごすには高さがなくて窮屈かもね
    むしろウェイクとかタントみたいな軽自動車で車高がある車の方が快適だと思うよ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/18(土) 04:12:19 

    >>73です。
    ありがとうございます!みなさん色々工夫されてますね。登山用寝袋とかよさそう!ポータブル電源もすごく便利で色々使えそうだし検索してみます。やはり暖房は必須ですよね~、ほんと鉄の箱です(笑)。たまにエンジン切るけどとても無理~!皆さんだいたいつけっぱなしなんですね、安心しました。冬場の車中泊は厳しい時もあるけど、空気が澄んでて気持ちいいんですよね。これからもグルグル重ね着して楽しみましょう!ほんとダルマですよね(笑)。私だけじゃなくて良かった(笑)!

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/18(土) 06:29:35 

    やってみたいけど
    一晩中エンジンかけっぱなしは音や環境のこと考えて気が引けるなあ
    そうなると何月くらいがいいんだろう

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/18(土) 06:59:40 

    軽でフルフラットになるからエヌボックスプラスが欲しいと思ってるけど
    これで車中泊したことある人いますか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/18(土) 07:50:05 

    >>94
    結構、N BOXあたりの車種で車中泊されている方は多いですよ。
    車種名書いて車中泊でクグってみるとその車種で車中泊されている方の情報が沢山出てくるので参考になります。
    新型N-BOXは車中泊できる?フルフラットになるのか?|くるまペディア
    新型N-BOXは車中泊できる?フルフラットになるのか?|くるまペディアkcar-life.com

    新型N-BOXでの車中泊ははたして快適なのか、調査してみました。車中泊カーとして密かに人気を集めていたN-BOX+とどちらが優れているんでしょう。また、新型N-BOXのシートアレンジを活用した車中泊方法も伝授しちゃいます!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/18(土) 09:37:59 

    >>95
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/18(土) 10:02:29 

    旦那と付き合ってる時から車中泊で旅行をして結婚した子供2人いる現在も4人で車中泊旅行してますよ^^
    昔はハイエース、今はヴォクシーです。
    シェード&カーテン(100均の吸盤式のでも可)必須。
    寝る時はSAではなく道の駅の方が静かに適度な暗さでトイレ近く快適に眠れます。
    後ろに簡易ベット敷いて楽しいですよねー

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/18(土) 10:26:48 

    >>97
    ヴォクシーって3ナンバーと思っていたけど5ナンバーなのか...

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/18(土) 10:37:12 

    >>98 97です。
    基本ナンバーは5ですね。
    我が家は3ナンバーのタイプのヴォクシーですが

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/18(土) 12:05:11 

    車中泊したくてそれ用の車を購入予定です!
    アルファードかエルグランドか迷ってます
    知り合いに週末になると車中泊に行くくらい好きな人がいるので、色々聞いて楽しみにしてます

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/18(土) 13:56:23 

    私も現在YouTubeで「らんたいむ」さんの車中泊動画にハマって車中泊したい病にかかってます

    でも一人で決行する行動力も無く
    我が家の車では家族三人寝るには窮屈過ぎるし

    主さんの行動力憧れます

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/18(土) 15:09:12 

    前はよくしてました!
    サーフで、後部座席を前に倒してフラットにしてお布団敷いて…
    旅館やホテルに泊まるのとはまた違う楽しみがありますよね!
    宿とか考えなくていいから、自分達の休みさえあれば、よし行こう!って思い立ってすぐいけるし、最高!
    子育てが落ち着いたら、いつかキャンピングカーを買って、またしようねってよく話してます。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/18(土) 17:06:55 

    主人と2人でたまにオデッセイで車中泊します。

    仕事用にハイエースも所有してるので、そっちの方が寝るにはいいんだろうけど、
    起きて運転してる間の乗り心地を思うと遠出に踏みきれない^_^;

    自分の軽で1人車中泊もしてみたいけど、止められてる

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/18(土) 17:50:40 

    このトピめちゃ面白い!
    みんなの車中泊体験談をもっと聞きたいな
    聞いてるだけでワクワクする

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/18(土) 18:18:30 

    MPV乗ってる時に 車中泊しておけば良かったなぁ
    今はコンパクトカーだから 寝るには狭いかな
    子供も巣立ち ペットのダックスと旅行計画してるので 車中泊やってみたい

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:18 

    >>55
    車中泊にはまり、春に自分でコレつくりました!
    というのも、今まで100均とかホームセンターでカーテン式の黒い目隠しを買って使っていたのですが、だんだん吸盤部分が弱くなるらしくて。ある時の朝、なんか眩しいなーと思って目が覚めたら、殆どのカーテンがダラダラ~っと落ちまくりズレまくり、ダルマ着ぐるみの気を抜いた寝すがた全開で恥ずかしい思いをしたんで(笑)。自作はけっこう大変ですけど、通販で買うと高いみたいだし気合い入れて作りました!ホームセンターでアルミマット安く買えるので、一度作ればあとは作り直すときも型どおりカットすれば簡単ですね。窓のサイズより少しだけ大きめにカットして窓枠に押し込むようにすると外れずにグーでした♪

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/18(土) 19:42:01 


    小さな夢だけど
    いつか車中泊しながら日本中のサービスエリア回りたい。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/18(土) 20:33:42 

    安全策として、夕方道の駅でうろうろしていると年配のご夫婦が車中泊で来てることが多い。
    話して仲良くなって、もし心細かったらご夫婦の近くに車を止めさせてもらうのも手ですよ~!

    車中泊であちこち回っているご夫婦って、だいたい悠々自適で余裕のある方達だから、すごく親切で優しい^^

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/18(土) 20:42:28 

    夫婦と3歳5歳の子供の4人で車中泊よくします。関西在住の実家南九州なので旅行がてら帰省する事が多いです。車は新型フリードです。
    旦那が登山が趣味で寝袋やマットなどがあるのでいつもそれを使っていますがやはり若干凸凹が気になるので、このトピで見た車中泊マット欲しいです!
    子供達も車中泊が大好きでどこかに泊まるより駐車場で寝たいと言います。余裕あればキャンピングカーが欲しいです。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/18(土) 21:04:00 

    >>108

    悠々自適?車中泊で?w

    +10

    -15

  • 111. 匿名 2018/08/18(土) 21:21:56 

    私も車内泊大好きで、3ヶ月かけてヨーロッパ中をまわり、この前1ヵ月かけて、アメリカをまわってきました!
    車は現地で中古のハイエースのようなバンを買い、ホームセンターで木材を買ってきて、後ろ側にキッチン、シンク、収納棚などを作りました。寝るのが大好きなので厚めのマットレスをひき、快眠確保しました、笑。

    1人旅でしたが、ロードトリップ用のアプリでレビューをみて泊まれば安全ですし、隣にパーキングしていた方と一緒に晩御飯を作ったり、沢山の出会いがあり、楽しかったです。携帯の電波も届かない山奥で、音一つ聞こえない静寂の中、こぼれ落ちてきそうなほど沢山の星空を見ながら眠りについたり、鳥のさえずりとともに、真っ赤な真ん丸の日の出を時間を気にせずに眺めた時間は、幸せでした!

    来月からアメリカ東海岸を南下しメキシコを通って南米をまわってくきます。そして来年の夏には夢だった47都道府県を回る予定で、今からわくわくしています!

    みなさんも車内泊旅が、楽しく、安全なものになりますように!

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/18(土) 21:58:35 

    >>111
    羨ましい!スケールが違います!
    お仕事は何をされているんですか?まとまったお休みが取れるみたいなので気になりました

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/18(土) 22:10:46 

    >>>112
    仕事はフリーランスで写真とったり、スタイリストしたりしてます。親には早く1箇所に落ち着け、とよく言われます、笑。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/18(土) 22:49:20 

    主人と2人でたまにオデッセイで車中泊します。

    仕事用にハイエースも所有してるので、そっちの方が寝るにはいいんだろうけど、
    起きて運転してる間の乗り心地を思うと遠出に踏みきれない^_^;

    自分の軽で1人車中泊もしてみたいけど、止められてる

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/18(土) 23:19:39 

    >>113
    112です。やはりフリーランスなんですね!人生謳歌してて羨ましいです!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/19(日) 20:23:33 

    お前ら早く車中泊のトピ行け
    迷惑野郎が

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/24(金) 20:30:28 

    これから隣県に旅行です
    今夜は車中泊

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/24(金) 23:31:23 

    >>117
    いいな〜
    楽しんでね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/25(土) 21:06:09 

    もう書き込みする人あんまりいないかなぁ…
    らんたいむさんも面白いけど、
    テルさんTVっていう人も面白いよ〜
    私からすると、豪華な車中泊

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。