ガールズちゃんねる

サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに…

251コメント2018/08/19(日) 00:25

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 11:06:28 

    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    勢いのある芸風で人気を博したサンシャイン池崎(36)だが、昨今、特に注目を集めているのは鹿児島にある彼の「崩壊寸前」の実家だろう。16日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、台風直撃に見舞われた当日の様子に密着。


    7月時点で屋根は沈没気味、家全体が歪みを生じ、触るとボロボロと崩れ落ちる、まさに崩壊寸前の状態。今回の放送では、玄関の屋根はアゴが乗せられるほど沈没、触るとウエハース状に。

    家の中もギリギリ。台所の屋根はほぼ無くなり、居住スペースも水漏れが目立つ。(略)

    念のため、大工が添え木を無償で設置してくれたが、台風直撃に備えこの日は池崎が15年ぶりに実家に宿泊。

    玄関や台所は水浸し。(略)

    翌日、雨漏りがあった部屋のカーテンはビショ濡れ。玄関は添え木のお陰でギリギリ崩壊せずに済んだといった形で、何とか台風をやり過ごせた。

    +853

    -19

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:05 

    北海道は初雪だそうですよ。
    今年は異常気象ですね。

    +686

    -61

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:26 

    いやもう、建て替えなよ。池崎moneyで。

    +2496

    -41

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:27 

    どうしてこんなにボロボロになったのかが謎

    +1124

    -9

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:36 

    お母さんが明るくて元気でよかった。早く新居で暮らせるといいね。

    +1639

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:44 

    お、おう
    そうなんだ…

    +249

    -19

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 11:07:49 

    この人実家は大金持ちだよね
    元気出せよ

    +23

    -246

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 11:08:02 

    なにここ河原かなにかなの?

    +651

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 11:08:14 

    今立て替えてるよ

    +1251

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 11:08:17 

    新居は順調に建設できてるの?
    番組関わるとろくな事にならない気がしてちょっと心配なの。

    +1097

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 11:08:19 

    これ見た、やばかった!
    この家に普通に住んでる父ちゃん母ちゃんすごいわ。

    +1222

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 11:08:36 

    早く新しいいえたつと良いね

    +539

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 11:09:06 

    シンプルに、引っ越せ。

    +511

    -16

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:00 

    500万で新居たててるらしいけどこの金額じゃ同じのが建つ気しかしないよね。

    +1399

    -44

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:14 

    キンプリ出てたね

    +126

    -31

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:23 

    今日全然トピ伸びてないね

    +18

    -14

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:26 

    外見はこんななんだけど、家の中は綺麗なんだよね
    息子にたかったりしないし、きちんとされてるご両親だと思う

    +2265

    -23

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:26 

    物置小屋みたい
    ボロボロ過ぎやしないかい

    +484

    -17

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:30 

    雨漏りするにしても屋根とか吹き飛ばされたりはしないんだね…
    この家が台風でも持ちこたえられることにむしろ驚いた…

    +860

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:42 

    何したらこんな家に住む事になるの

    +732

    -16

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:46 

    お母さん1人なの?
    単身のマンション借りてあげればいいのに
    そんなに家賃高くないでしょ。

    +10

    -189

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:54 

    凄い…。
    都会ではそうそう見ないよね、こういうお家。

    +467

    -20

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:03 

    逆に新居引っ越ししてご両親体調壊さないか心配だわ

    +662

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:21 

    住所とか存在してる所なの?
    移民の家みたい

    +693

    -14

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:23 

    >>14今の家よりはプレハブの方がマシな気がするよ。
    プレハブ何個か連結させれば500万でいけそうな気がする

    +582

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:42 

    こんな物件なかなかないよね
    凄いわ

    +276

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:50 

    びっくりだけど、御両親この家で不自由してないって言ってた
    池崎からの仕送りも、芸人だからいつなにがあるかわからないからって大事に貯めてるみたい

    +1487

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 11:11:54 

    母ちゃんが池崎ハウスに全然不安がってないから、新居建ててる途中だけど本当に引っ越すかなと思ってる

    +570

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 11:12:20 

    昨日見てました!
    状況は台風が接近してて
    新しい家は骨組みまで完成してて池崎がボロ屋より、骨組みの家の方が安全だと言ってて笑いましたw

    +643

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/17(金) 11:12:40 

    >>21あのお母さんは断っちゃうと思う
    なるべくお金は自分で使え、貯金しろって感じの方だったよ。

    +659

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/17(金) 11:14:10 

    >>17
    息子の仕事不安定だし息子が稼いだお金だから貯めときな大丈夫ってずっと断ってたんだよね。

    +726

    -9

  • 32. 匿名 2018/08/17(金) 11:14:15 

    まだまだ途中だったけど500万でこんな大きいの建つんだ!って思った、立派だったよ。

    +645

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/17(金) 11:14:28 

    池崎、応援したくなる!!

    +700

    -7

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 11:15:12 

    あ、気になってたのに見るの忘れてた…
    新しい家はどこまで建ってるんだろう
    また来週台風来そうだから早く建つといいね

    +205

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/17(金) 11:15:14 

    お父さん建築士なんだよね。
    こんなボロ家に住む建築士に、
    仕事頼みたくないな。

    +37

    -137

  • 36. 匿名 2018/08/17(金) 11:15:41 

    もっと生活が便利になるような地域のマンションでもいいんじゃない?

    +20

    -14

  • 37. 匿名 2018/08/17(金) 11:16:01 

    全焼の火事二回も起こしてるんだよ!
    引っ越さなくていい!
    迷惑!ここで一生暮らすべき!
    二回も全焼なんて異常だから!

    +79

    -200

  • 38. 匿名 2018/08/17(金) 11:17:12 

    >>21
    無口なお父さんいたよ、前のしか見てないけど。
    欲が全くない夫婦だった。
    危ないからとやっと説得して敷地内に小さめな家を建てるってなってたよね。

    +727

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/17(金) 11:18:03 

    >>25
    ピンキリだけど、大和ハウスとセキスイハイムはユニット工法だよ。うちは3500万のプレハブ小屋。

    +16

    -55

  • 40. 匿名 2018/08/17(金) 11:19:03 

    >>37
    そうなんだ!何が原因だったんだろ。
    密集してない空き地みたいな辺りに建ててたよ、たしか。

    +178

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/17(金) 11:19:23 

    新居が完成するまでの間どこかに避難させてあげた方が良くない?
    それまでの間も危ないレベルだよね?
    本当に、骨組みだけの新居の方が安全ぐらいに見えた。

    +297

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/17(金) 11:19:24 

    普通の家でも中がすごい汚い家とかあるのに
    ここんちは綺麗なんだよ

    +823

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/17(金) 11:19:35 

    土地自体は自分たちのものなの?ボロ家に建築中の新居に車もたくさん止められてたけど、あそこ全部そうなのかな?そうなら広いよね

    +254

    -7

  • 44. 匿名 2018/08/17(金) 11:19:40 

    お父さんの寝相が可愛かった

    +216

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/17(金) 11:22:17 

    500万で二階建てのまあまあ立派な骨組み出来ててびっくりした
    あのご両親なら、家なんて雨風しのげれば良い、みたいな感じだよね

    +512

    -8

  • 46. 匿名 2018/08/17(金) 11:22:38 

    細かいこと気にしないお母さんは強いよね

    +454

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/17(金) 11:22:38 

    池崎が鹿児島弁に戻るところと、ステーキ食べてるシーンに萌えた(笑)

    +534

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/17(金) 11:22:59 

    これ観てた。息子にだけ2千円のステーキ食べさせて自分たちは安い肉を分け合っててちょっと泣けた。

    +1141

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 11:22:59 

    ネタのためにぼろ家を残しているの?
    家族のためにさっさと直してほしい

    +7

    -70

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:16 

    新居は骨組みまでできた感じだったかな?

    +518

    -7

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:24 

    >>37
    他人のことに大声でそんなこと言うあなたの神経が異常だわ

    +247

    -11

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:34 

    >>37
    全焼しても他には迷惑かからないような立地だよ

    +359

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:34 

    普段節制してそうなのに池崎が15年ぶりに泊まるから2000円のお肉焼いてくれたんだよね

    +621

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:45 

    池崎のお母さんのポジティブさ
    すごいよね。
    あの状況で、なぜあんなに
    暗い顔せず、息子にもたれかかろうともせず、
    明るくいられるんだろう。
    今まで波乱万丈だったと思うんだけど。

    +674

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/17(金) 11:24:21 

    タマホーム500万の家あるよね

    +381

    -7

  • 56. 匿名 2018/08/17(金) 11:24:22 

    >>43
    田舎だとあるある。
    永遠に山や野原つづいて畑あったり納谷が幾つかあり母屋やジジババ離れあって、車一人一台停めて親戚集まっても駐車し放題。

    +277

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/17(金) 11:24:24 

    キャラは苦手だったけどあの家みたら応援せずにはいられなくなった…
    喉がぶっ壊れない程度にこれからも頑張れ

    +631

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/17(金) 11:24:39 

    >>37
    画像見たらわかるけど、
    新しく建ててる家も同じ敷地内だから
    どこかの家の隣に越すわけじゃないよ

    +339

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/17(金) 11:24:42 

    昨日見たよ。新しい家の上棟式してた。

    +184

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/17(金) 11:25:08 

    >>17池崎の仕送り貯めてとってあるんだよね。家も二回火事だしてるから、多分建てる気がなくなっただけだと思う。池崎から粗暴さを感じないから育ちはいいと思う。

    +646

    -9

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 11:25:24 

    確かオヤジさんのタバコ不始末で2回も火事起こしちゃったんだよね。にしても早く新居が完成して引っ越せるといいね

    +358

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 11:26:18 

    昔は工場みたいなのを経営してたんだよね。それが全焼して あの家になったと前に見たよ。
    売れてる息子にたからず、ステーキを焼いてあげ 自分達は700円の肉を半々。愛情いっぱいの素敵な夫婦だなぁといつも思う。

    +792

    -5

  • 63. 匿名 2018/08/17(金) 11:26:50 

    >>58
    追記
    だから、>>37さんの心配はいらないし、
    本人が一番、もう気を付けようと思ってるはず。
    でも、過去に2回全焼の家事を出した人が、もし隣に住むことになったりしたら
    不安でしょうがないから、>>37さんの言ってることはわかる。

    +239

    -7

  • 64. 匿名 2018/08/17(金) 11:27:09 

    >>4
    元々、タバコの葉を育てていた裕福な家庭だったが、父のタバコの不始末で全焼。その後なんとか再建したが、再び父のタバコの不始末で全焼。
    そのあとはもうどうでもよくなったんでしょうねw

    +731

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/17(金) 11:28:06 

    >>61
    今の家だと火事が起きないという、
    新しい家建っても壊さないで置いた方が、、
    息子が建てた家火事にしないでほしいな。

    +259

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/17(金) 11:28:20 

    家はこうでも池崎の育ちがいいのわかるわ

    +427

    -11

  • 67. 匿名 2018/08/17(金) 11:28:24 

    畑に点在する農作業小屋よりボロい
    とても現代日本人が住む家ではないわな

    +98

    -5

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 11:28:35 

    池崎の家気になりすぎて見逃さないように毎週録画予約してる。どんだけ好きなんだ私・・・。

    +389

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/17(金) 11:28:45 

    実家が鹿児島の同じ市です。
    この小屋みたいな家は住宅地から少し離れた農地にあります。
    すぐ近くに空室のある市営・県営住宅が沢山あるのに、なぜ申請しないのか?と思っていたけど…
    元々は田舎で農業とかしていたらしいし、父親が寝タバコで出火を2回もしているから集合住宅は苦手とか、周りに家がある場所を避けているのだと思った。
    と言うか池崎は市内でも一番の進学高校を出てるんだよ。地頭は良いんだね。

    +868

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/17(金) 11:29:13 

    設楽さんもタバコで火事したんだよね、昔。

    +256

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/17(金) 11:31:25 

    どんな状況でも、
    暗くなったりイライラしたりする人もいれば、
    こんな状況で、こんなにおおらかでいられる親子もいるのかと、
    同じ状況にはなりたくないけど
    見習う部分はあるね。

    +435

    -5

  • 72. 匿名 2018/08/17(金) 11:31:34 

    >>55
    土地あればできるの?親名義の空き地に購入しようかな?独身アラフォーより。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/17(金) 11:31:38 

    >>64
    父ちゃんどんだけ…w

    +239

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/17(金) 11:33:20 

    >>69
    じゃあ、実家ではあるけれど生家ではないのね?

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/17(金) 11:33:30 

    お金がたくさんあっても無駄遣いしなそうなご両親

    +290

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/17(金) 11:34:44 

    親父まだタバコ吸ってるのかな?この機会に禁煙してほしい・・・。他人なのに心配・・・。

    +439

    -4

  • 77. 匿名 2018/08/17(金) 11:35:36 

    棟上げ撮影少し前だろうから、冬までにできるかな。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/17(金) 11:35:52 

    この土地は全部、池崎家のものってことだよね?
    土地持ちではあるんだね

    +363

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/17(金) 11:36:09 

    池崎建て替えてあげてー!

    +3

    -84

  • 80. 匿名 2018/08/17(金) 11:36:55 

    >>79
    だからいまやってるって!!

    +263

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/17(金) 11:37:28 

    こんな家を建てて普通に住んでるなんて、親御さんは発達障がいでもあるのかと疑う。

    +6

    -109

  • 82. 匿名 2018/08/17(金) 11:37:34 

    >>14
    500万で家ってたつの?
    土地はあるからかからないとしても。

    +27

    -8

  • 83. 匿名 2018/08/17(金) 11:37:36 

    >>76
    息子を大切にしてそうな感じはヒシヒシ伝わってきたから、息子の家だから気をつけて暮らしそうだったけど、うっかり気質はありそう。

    +357

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/17(金) 11:38:18 

    逆によく今まで持ちこたえたね

    +101

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/17(金) 11:38:30 

    >>78
    確かお父さんがやってた工場の敷地だった気がする

    +242

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/17(金) 11:39:26 

    池崎のお母さんが奥さんなら、
    旦那さんはずっと心強かっただろうな。

    +275

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/17(金) 11:40:19 

    >>85
    そうだったね。今の家はもともと
    住むためではなくて、事務所用に作ったものだったっけ

    +163

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/17(金) 11:40:32 

    建て替えるより利便性のいい賃貸を借りた方が良さげだけどな。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/17(金) 11:40:53 

    それでも国立大学に行ったんだし、立派だよ

    +511

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/17(金) 11:43:19 

    >>17
    送金してるけど息子のために貯金してるんだよね
    矢部の親とは大違い…

    +371

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/17(金) 11:43:33 

    >>30
    いいお母さんなんだね

    +163

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/17(金) 11:43:40 

    寝タバコ二回。。もう禁煙されたのかな

    +217

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/17(金) 11:46:20 

    空前絶後ハウス、昨日の番組で見たけど完全に崩れ落ちる前に
    一時的にウィークリーマンションとかに避難させてあげられないのかな
    他人だけど心配になってしまった
    だって作りかけの家のほうがまだマシな感じだったもん

    +235

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/17(金) 11:49:41 

    公営住宅にでも……と思って見に来たら、2度も火事出しているんじゃちょっと無理だね
    台風がよく通る場所だし、新築中ならちょっと安心したわ

    +178

    -5

  • 95. 匿名 2018/08/17(金) 11:51:11 

    >>55
    うちのボロ家(築45年超)これで建て替えしたいかも
    恥ずかしながら新しい家買うまでのお金がない

    +188

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/17(金) 11:53:50 

    >>72
    設備が最小限だからあれもこれもオプション付けると
    全然安く仕上がらない

    +97

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/17(金) 11:54:19 

    >>88
    せっかく土地があるなら、建てた方が良い気がするよ。
    もう気を付けるだろうけど、やっぱり過去2回となると
    本人達も集合住宅は遠慮するんじゃないかな?
    あとは、戸建てに住み馴れてると、集合住宅は抵抗がある場合も。
    (あのご両親は多分、前者の理由だと思うけど)

    +212

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/17(金) 11:55:35 

    >>72
    親名義にしたら相続の時相続税かかるかもよ
    自分名義で住ませてあげたら?

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/17(金) 11:57:12 

    なんでこんな河原の一角みたいな所に住めてるんだろ?ちゃんと許可取ってるような場所なのか?と謎で仕方なかったけど、工場の跡地だったんだね。
    ここ見て納得した。

    +244

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/17(金) 11:58:01 

    何だかこのトピ平和なコメントの流れ

    +117

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/17(金) 11:58:20 

    >>20

    火事を二回出したらしい。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/17(金) 12:00:34 

    うちの父親もよく寝たばこでこたつ布団やカーペット燃やしてたな・・・。家全焼しなくて良かった!今思うとぞっとするわ・・・。ちなみに今は友人たちがバタバタとがんでなくなり健康に気をつけるようになって禁煙してます。

    +169

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/17(金) 12:03:04 

    田舎の土地持ちで平屋なら500万で建つんだろうね

    +179

    -7

  • 104. 匿名 2018/08/17(金) 12:03:17 

    >>98
    おぉ・・・相続税忘れてた・・・。親は別に古いけど持家があります。自分の孤独な未来のためにねって思ったんだけど・・・。現実は厳しいね・・・。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/17(金) 12:03:36 

    >>37
    他人のことに大声でそんなこと言うあなたの神経が異常だわ

    +48

    -4

  • 106. 匿名 2018/08/17(金) 12:04:15 

    お母さんが誰を攻めるでなく、のんきでいいわ。見習いたい。

    +245

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/17(金) 12:07:05 

    昨日見たけど、秀光ビルドだったよ。
    池崎がCMしてる会社だから500万で格安で建ててくれるでしょって思った。

    +331

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/17(金) 12:07:21 

    池崎の私服姿かっこいいと思っちゃった

    +113

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/17(金) 12:08:47 

    土地は全部池崎家の物なのかな?

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/17(金) 12:10:19 

    本当にここのお母さん好き。
    強さと優しさと明るさで溢れてる。
    贅沢はいらないって考えなのに、池崎が仕送りしたお金を全額貯金していたり、池崎が帰ってきた時に出すメロンやステーキのご馳走が愛情いっぱいで泣ける。

    +428

    -5

  • 111. 匿名 2018/08/17(金) 12:11:00 

    新築に越す機会に、
    タバコやめて電子タバコにしたらいいよ

    +211

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/17(金) 12:11:06 

    >>107
    そうなんだ。ちょっと安心。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/17(金) 12:12:22 

    500万で新築建てていたけどこんな安くても二階建いけるんだ!って感動した笑。
    そっちの放送の方が楽しみ。
    田舎の土地でローコスト住宅なら可能なのかな…気になる。

    +174

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/17(金) 12:14:05 

    >>103
    土地持ちっても、あの土地自体がやばそう。
    屋根沈んでるってあるから基礎かなりしっかり目にやる必要あると思うから、小屋みたいな家でも500だと足出るんじゃないのかな〜

    +3

    -24

  • 115. 匿名 2018/08/17(金) 12:16:29 

    >>107
    出演するイメージキャラクター?の会社に依頼してるんだ
    良い宣伝になるね!

    +281

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/17(金) 12:19:06 

    池崎が最近、保護猫を2匹引き取って育ててるの見てすごい好きになった。風神と雷神て名前つけたらしい。

    +365

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/17(金) 12:20:12 

    「玄関の屋根はアゴが乗せられるほど沈没、触るとウエハース状に」
    ビフォーアフターでも聞いたことない表現w

    建て替えすることになって良かった
    親孝行だよね

    +298

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/17(金) 12:23:19 

    賃貸とかでも引っ越せないの?県営や町営住宅とかもあるでしょ?

    +3

    -14

  • 119. 匿名 2018/08/17(金) 12:23:49 

    見てないけど心配だ
    家に潰されたりしない?
    ボロいが土台はしっかりしているの?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/17(金) 12:24:09 

    >>116
    風神雷神かわゆい
    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに…

    +438

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/17(金) 12:24:58 

    >>68
    実家よく出てるの?
    いつも観てないから知らなかった
    完成が気になるからこれからチェックするわ

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/17(金) 12:32:20 

    >>27
    前に言ってたよね
    息子の稼いだお金バンバン使っちゃうご両親より素敵だと思った

    +275

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/17(金) 12:33:56 

    >>41
    ご両親はまだ空前絶後ハウスにいるの?
    昨日観てないんだけど、同じ敷地内に空前絶後ハウスと建設中の新居があるってこと?

    +77

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/17(金) 12:41:18 

    >>123
    そうだよ。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/17(金) 12:41:49 

    サンシャインの母ちゃん好きだわ、出来た母ちゃん

    +220

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/17(金) 12:43:53 

    この人、なんか応援したくなるw
    国立大卒で頭いいし、一発屋で終わらずゆくゆくはクイズ番組とかで活躍できるといいね

    +347

    -5

  • 127. 匿名 2018/08/17(金) 12:54:20 

    大分大学と聞いて驚いた!

    +168

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/17(金) 12:58:03 

    >>120
    右の猫の鼻が黒いのでチャップリンに見えるw

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/17(金) 13:03:51 

    池崎が実家にプレゼントしたお風呂もなんか良かった
    檜風呂で気持ちよさそう
    このお風呂ができる前は銭湯にでも行っていたのかな
    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに…

    +248

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/17(金) 13:04:37 

    台風の夜、親子が川の字で寝ててほほえましかったよね

    +175

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/17(金) 13:06:37 

    池崎好きだから、御両親も息子のお金頼りじゃなくて素敵だと思って嬉しくなったw
    火事は危ないからもう全焼しないように気を付けて欲しいな
    他人事ながら心配です…

    +205

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/17(金) 13:09:21 

    >>118
    親父が寝たばこで火事起こしかねないから駄目なんだってさ!!!

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/17(金) 13:09:38 

    お母さんが、本当にできた人ですね。

    タバコで、二回も火事出してたら愛想つかしそうなのに…
    しかも、息子の仕送りは貯金しているなんて、泣けてくる。

    +246

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/17(金) 13:10:28 

    池崎のお母さんは家はこのままでいいって感じだったし、池崎が新築一戸建てプレゼントしたいって言った時も、二人だけだから小さい家でいいって欲がなさそうに言ってたね
    でも今後の自然災害とか考えると怖いから、早く新築中の家に引っ越せるといいね

    +237

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/17(金) 13:13:49 

    この家はTVのバラエティで出していいレベルじゃない。
    ちょっと引くよ。

    +5

    -32

  • 136. 匿名 2018/08/17(金) 13:14:51 

    前にリフォーム番組でしてたよね?
    台所とかお風呂とか…
    あれどうなったんだろ。

    +54

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/17(金) 13:19:28 

    結婚の挨拶のため久しぶりに実家に帰ったお兄さんからの電話で、今の家の状態を知ったんだってね
    「俺らの親、壁みたいな所に住んでるぞ」って
    お嫁さんびっくりしただろうね

    +289

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/17(金) 13:22:36 

    >>137
    新築中の家、ご両親二人が住むのにちょうど良さそう
    シンプルでいい感じの間取りだ
    土地はあるからこれが500万円で建つんだね
    池崎のお兄さん夫婦もさぞかし安心することだろうね
    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに…

    +205

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/17(金) 13:25:09 

    この番組で初めてしっかりキンプリ見たけど面白かった(笑)あれは人気でるね~

    +6

    -27

  • 140. 匿名 2018/08/17(金) 13:26:24 

    お母さん、池崎の結婚相手について どんな状況でも付いてきてくれる人を選びなさい というようなことを言っていたよね。
    きっと このお母さんも そういう精神で生きてるのだろうなあと思った。

    +325

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/17(金) 13:27:48 

    >>139
    わたしもキンプリはガルちゃんトピでしか見たことなくてぜんぜん興味なかったけど、この番組で初めてきちんとキンプリ見た
    バラエティー向きだし、これからどんどん人気出そうだね

    +9

    -21

  • 142. 匿名 2018/08/17(金) 13:37:50 

    お母さんしっかりされてるよね
    どんな時も明るい
    子供の給料をあてにしない
    普段は節約してるけど子供にはいいご飯を食べさせる
    理想のお母さんです!!

    +317

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/17(金) 13:48:55 

    でも工場も燃えて家も2回も燃えたら、もう家なんてどうでもいいやってなりそうだし金銭的にも大変だろうから、ああいう家になってしまったのもわからなくもない

    +138

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/17(金) 13:49:47 

    サンシャイン池崎一家は朝ドラのモデルになりそう。

    +195

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/17(金) 13:53:21 

    アフリカにありそうな家だと思った
    新しい家の完成が楽しみ

    +61

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/17(金) 13:57:20 

    こんな家に住んでる人が伴侶を見つけて子供を作ったといいうことが信じられない

    +5

    -42

  • 147. 匿名 2018/08/17(金) 13:57:50 

    そもそも何でこんな状態で残してるの?テレビ用?

    +0

    -33

  • 148. 匿名 2018/08/17(金) 13:57:59 

    池崎さん国立理系でブレイクしてから1番に奨学金全額返したんだよね
    いつかの番組でそれが今までで一番高い買い物って言ってた
    これからは両親に立てた家が一番高い買い物になるね

    +375

    -3

  • 149. 匿名 2018/08/17(金) 13:59:08 

    >>146
    伴侶を見つけたのも子どもを作ったのも自営で工場やってたときだからね

    +88

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/17(金) 14:06:14 

    テツandトモやアメミヤみたいに営業とかでテレビに出て無くても地道に売れて欲しいってつくづく思うよ。後、お母さんみたいな方と結婚できると良いね

    +256

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/17(金) 14:10:22 

    餅まき懐かしかったわ
    最近じゃどこもやらないし

    +139

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/17(金) 14:12:40 

    彼女いないって言ってた
    ホントかな?
    変な女に引っかかりませんように!

    +266

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/17(金) 14:12:42 

    >>22
    鹿児島でも見ないよ!

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/17(金) 14:18:09 

    >>18それがいいんだよ

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/17(金) 14:21:53 

    この家三毛別村を襲った熊に襲撃されたら
    一瞬で崩壊しそう
    ヒグマはいないだろうけど

    +8

    -24

  • 156. 匿名 2018/08/17(金) 14:29:05 

    罹災証明出ないのかな?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/17(金) 14:33:44 

    サンシャインの私服が毎回結構タイプなんだけど分かる人いるかなw

    +173

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/17(金) 14:35:55 

    500万で新築で不安といってる方いるけど
    15年前に所ジョージの番組で発泡スチロールのドーム型家を紹介され、熊本地震後もこのドーム型家が紹介されていたこの家の価格は280万円からになる
    大体全ての工程や大きさ次第にもよるけど土地代含めると600万くらい必要なるので、値段安くても地震や台風に強いものもある
    価格と価値 -- ジャパンドームハウス株式会社
    価格と価値 -- ジャパンドームハウス株式会社www.dome-house.jp

    価格と価値 -- ジャパンドームハウス株式会社機能性耐久樹脂を新素材とした画期的ドーム型ハウス会社概要お問い合わせ  価格と価値価格ドームハウスの基本となる「7700型ドームハウス」「アーチ型(3号)」で使用するパーツの種類(基本構成)と金額で...

    サンシャイン池崎「崩壊寸前の実家」が台風直撃でとんでもないことに…

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/17(金) 14:38:22 

    >>68 私もww新しいおうち楽しみだけど、終わるの寂しい!

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/17(金) 14:39:23 

    お母さんの人柄がいいし他人だけど家の倒壊がほんとに心配
    番組企画で建設中の家はもうちょっとなのかな?
    もしこれがアメリカなら芸能人の実家を心配した国民の寄付が集まって
    立派な家が建つレベルの案件だと思う

    +163

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/17(金) 14:41:42 

    田舎で自分の土地があったら500万あれば建つでしょ
    都会の建売なんて上物は800万ぐらいって聞いたよ、不動産屋に

    +139

    -10

  • 162. 匿名 2018/08/17(金) 14:44:55 

    >>148
    奨学金300万とか言ってたから、ここまでで既に1000万ぐらいは稼いでると
    まぁもっとだろうけど
    凄いな、芸能界

    +120

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/17(金) 14:57:15 

    いい加減家建ててやんなよ
    親にいいと言われても危ないよ、早死させたいの?

    +2

    -95

  • 164. 匿名 2018/08/17(金) 15:07:10 

    >>163
    …少しは記事読んだら

    +136

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/17(金) 15:07:28 

    >>151
    うちの近くは結構餅まきやるよ。頭に大きめの餅が当たって泣いてる人居た。

    +139

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/17(金) 15:08:28 

    >>157
    普通におしゃれでいいよね

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/17(金) 15:24:50 

    >>3
    3さん以外にも立て直してやれ言ってる方がいますが…
    他ユーザーさんが既に投稿してるけど敷地内に新居を建築中だよ。
    >>1のソース元記事読んだり他の投稿者の意見見たら如何かな。

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/17(金) 15:26:11 

    サンシャインてなにげに好感度高いのね
    私もけっこう好きなんだけど、普段はあんまりテンション高くないのがいいよね
    普通~に友達のダンナとかでいそうなタイプっていうかほんと普通

    +257

    -2

  • 169. 匿名 2018/08/17(金) 15:34:25 

    新居500万!?安くないかww
    やっぱり新しくしてもシンプルなのが良いのかな

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/17(金) 15:46:25 

    私も池崎さん結構タイプです。
    人柄が良さそうと思ってたら
    ご両親をみて納得しました。

    +189

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/17(金) 16:01:36 

    >>162
    池崎レベルでも年収数千万だよ。
    それだけ聞いたらすごいけど、人生の残り50年あるのに3年後の保証はないからね。

    国保だから保険料も高いし税金ごっそり持っていかれるし、国民年金だから年金ほとんど出ない。

    安定しない世界だけど、池崎にはずーっと幸せでいてほしい。

    +281

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/17(金) 16:09:29 

    前に親孝行で
    100万円の羽布団買ってて、
    イヤイヤ、その前にリフォームだろ、
    って思ってたけど、
    建て替えになって良かった。

    +203

    -3

  • 173. 匿名 2018/08/17(金) 16:15:58 

    安い賃貸アパートの方がまし

    +2

    -8

  • 174. 匿名 2018/08/17(金) 16:36:25 

    ご両親は半分趣味であの家に住まわれていると思っていた。
    裕福ではないにしろ、仕送りなしで暮らしていけるだけのお金はあるのだろうし。
    ここで火事の件を知って、それが一番の理由かなと思うが。
    中は綺麗にしていて荒んだ感じはなかった。

    +151

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/17(金) 16:55:08 

    お母さん、新築の家もオプションめっちゃ削ってて笑った
    最低限で住めたらいいって感じなんだろうねw
    仕送りも貯金してて、欲のない生き方だな〜と
    あんなおおらかなお母さんに育てられた池崎はきっと幸せだろうな

    +235

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/17(金) 17:33:01 

    池崎はプロ彼女とかに引っかからなそう。
    売れても地に足がついてるから。

    +155

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/17(金) 17:55:13 

    >>175
    床暖房は?要りません、間接照明は?要りませんw
    今のあの家で暮らせてるんだから、そりゃ要らないだろうなとは思ったw

    早く新居が完成しないかなと、心待ちにしてる

    +231

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/17(金) 18:38:45 

    家って本当は安くでできるんですよ。
    買値の半額が本当の上物の値段です。
    うちの姉の旦那さんが大工なんですけど、
    1000万で、5LDKの南欧風の自宅建ててます。

    +18

    -19

  • 179. 匿名 2018/08/17(金) 18:40:26 

    家の中綺麗だったよ
    いざとなったらこれなら住めると思った

    +66

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/17(金) 18:42:09 

    池崎さん大好きー!
    親御さんを大事にされているのが
    伝わってくるから。
    陸海空の釣りまアース、もっと観たかったな~…。

    +80

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/17(金) 19:01:11 

    自分で稼いだお金だから何に遣おうと自由だけど
    五百万で家を建てる人もいれば番組で高級時計を買う人もいる
    芸人人生色々だね

    +177

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/17(金) 19:26:17 

    >>17
    国立大卒だもんね。
    親からしたら立派な息子だよ。

    +160

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/17(金) 19:29:23 

    とりあえず新居ができるまでアパートなりに住めないの?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/17(金) 19:42:29 

    >>179
    でも前テレビで見たけど、タオルの間に卵抱えた巨大グモがいたよ
    鹿児島だし虫が凄いと思う

    +73

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/17(金) 19:49:55 

    やーい!おまえんち!おっばけやーしきー!!

    +16

    -10

  • 186. 匿名 2018/08/17(金) 20:04:41 

    >>27
    子供からの仕送り、親は使えないもんですよ。と母親が言ってたよね

    +111

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/17(金) 20:06:15 

    お父さんがご飯の時以外ずっと
    ガーガー寝てたのが笑った。

    +90

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/17(金) 20:08:02 

    >>160
    このお母さんくらいの気持ちになれたら職場とかでもいろんなことムカつかなくていいんだろうな
    あの人だけ毎回楽なポジションとるしサボりじゃね?とか、休みとれねー。とかそういうのいちいち思わなそう

    +98

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/17(金) 20:09:14 

    >>187
    お父さんだけ布団だったような…
    スタッフがお二人の布団?と聞いたら、いやいやいや、布団はお父さん、私はこっちみたいなかんじで、え?そこ…?ってかんじの場所だった

    +34

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/17(金) 20:13:13 

    >>189
    夜はお母さんと池崎が
    布団半分こして寝てたもんね

    +69

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/17(金) 20:41:24 

    今度予算500万円出してあげて新築するんだよね
    見る度に「とりあえず中古のイナバ物置買って住んだら?」って思ってたw

    +8

    -9

  • 192. 匿名 2018/08/17(金) 20:42:34 

    >>14
    うち300万で平屋っぽい作業小屋作ったけど、2〜3人で住むなら全然ありだよ。平屋の賃貸っぽい感じ。500万ならもっとちゃんとしてるんだろうな!

    +62

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/17(金) 20:49:39 

    ぶ○くとかの地域ですか?

    +1

    -32

  • 194. 匿名 2018/08/17(金) 20:53:32 

    立ててる場所はどこなの?
    この敷地内?でないと土地代があれじゃん

    +0

    -18

  • 195. 匿名 2018/08/17(金) 20:53:59 

    >>113
    自分の土地は既にあって同じ敷地内に上物(家だけ)なので、かなり安くできたんだと思う。近くなら引っ越しも自分達でやれるだろし。

    上物だけならシンプル最低限オプション無しでいいなら安く済む思うけど
    土地含めて買うなると上物(家)+土地だから500万は無理かと。新しく土地手に入れた時は登記代とかも掛かるしね。
    元々持ってた土地に家建てたり、建て替えと新規に土地ごと購入だと凄く開きあると思う。
    田舎だから安いんじゃなくて上物だけだから安いってことだよ。東京や都市部でも自分の家を建て替えでローコスト住宅でいいなら1000万以下で家建てられるかもってこと。

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/17(金) 20:55:31 

    >>194
    親御さんの持ち土地で敷地内に新築建ててるみたいだよ
    だから今回は土地代ナシ

    +48

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/17(金) 20:59:16 

    サンシャインには2000円のステーキ食べさせて、自分たちは700円のステーキ分け合って食べててやっぱり子供には良い物食べさせたいんだなぁとジーンときた。
    それより、お父さんの覇気の無さが心配になる。まるで空気のよう。

    +163

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/17(金) 21:00:09 

    >>27
    息子からの仕送り貯めてるって話見た時涙出そうになった

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/17(金) 21:06:19 

    池崎は一人っ子なのかな?

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2018/08/17(金) 21:27:25 

    台風来てるけど、大丈夫かな?
    早く引っ越せますように。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2018/08/17(金) 21:30:13 

    >>199
    確か上にお兄さんかお姉さんがいるはず

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:49 

    >>199
    お兄さんいたはず

    お兄さんが結婚するから実家に彼女連れて挨拶いってびっくりしたって
    それでサンシャインに家すごいことになってるぞと連絡あったらしい

    +117

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/17(金) 21:40:49 

    これの番組名をどなたか教えてください。
    トピ見てたら気になってしまった

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2018/08/17(金) 21:50:46 

    これ絶対マルフクに看板貼られる系だろ

    +26

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/17(金) 21:55:16 

    >>157
    前、波乱爆笑かなにかに出てたとき、服はファンの人からのプレゼントを着てるって言ってたよ
    ま、売れてるしそれはっかりじゃないとは思うけどw

    +71

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/17(金) 22:30:55 

    これだけテレビに家がでてたら見物しに来る人が結構いるだろうね、いろんな意味で危険そう

    +52

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:31 

    番組で費用出してリフォームしてあげて、番組の企画でもやらせてもらうとかどうだろう?
    私はちょっと見てみたい!!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:07 

    この家もキャラの一部であり重要なネタだから、金があっても建て替える事はないと思う。崩壊したら別だけど。

    +4

    -13

  • 209. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:11 

    こんな家で住んでる人もいるのに年金や税金の無駄遣いされて…
    どうなってるの日本は

    +119

    -4

  • 210. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:25 

    昨日の放送おもしろかった
    池崎結構好き

    +68

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/17(金) 22:43:41 

    ごめん冗談だけど安い事故物件買ってサンシャイン池崎が毎日叫んでたら幽霊とかそういうの居なくなると思うからお得かも

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:13 

    最初うるさいだけで面白くない早く消えろと思ってたけど、意外とマトモでいい人だよね。
    貧乏でもちゃんと育てられたんだなあ

    +156

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/17(金) 22:54:41 

    >>203

    「有吉弘行と櫻井翔の夜会」みたいなタイトルですよ!

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/17(金) 23:03:10 

    家がウリなのとか邪推するレベル。それとも日本の社会福祉へのアンチテーゼとか?

    +3

    -6

  • 215. 匿名 2018/08/17(金) 23:37:40 

    表札に池崎組って書いてあるのが以前に番組で映ってたけど、どういう事?

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2018/08/17(金) 23:40:00 

    この家に住めるなら、コンテナ改造したやつ連結させたのがいい気がする。地震来ても崩れないし、海外でも安くて強いって流行ってる。

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/17(金) 23:41:09 

    >>181
    スギちゃんはとんねるずに高級時計を買わされたんだぜぇ。
    ネタのつかみにはなってるならアリだぜぇ。

    +39

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/18(土) 00:03:28 

    この人に新宿のレストランで会ったんだけどすっごくタイド悪か。一緒にいた人もヤンキーみたいだったし。照れとちがうわ

    +2

    -25

  • 219. 匿名 2018/08/18(土) 00:11:25 

    池崎が建ててあげてた家、シュウコウビルドってところで池崎がCMしてるから少しは安くしてくれたのかな?と思った!500万の家にだったとしても両親にしたら嬉しいよね!

    +69

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/18(土) 00:18:18 

    >>218
    態度悪いっていうか普段は暗くて地味~な受け答えの人だよ(笑)

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2018/08/18(土) 00:27:43 

    ビンボーだビンボーだ言う割には、池崎から悲壮感は感じられない。
    素の時は芸風ほどがさつな印象は受けないし、金銭的には厳しても丁寧に育てられた子なんだな、というのがわかる。
    お母さんもおっとりとおおらかだよね。
    貧に負けてガツガツしてないのは、鹿児島の温暖な風土のせいか?
    何にしても見ていて嫌な気はしない。

    +96

    -5

  • 222. 匿名 2018/08/18(土) 00:27:49 

    ネタかも知れないけど女子高生好きだから
    そこだけは気をつけて欲しい!

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2018/08/18(土) 01:18:37 

    早く冬が来る前に建って欲しい。
    雨が降ったあと、あれはなかった。
    さすがの池崎も音が凄すぎて眠れなかったって、どんだけなん?台風の日にあの家は怖いね。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/18(土) 01:35:10 

    ずっとキャンプしてるみたい
    立派な豪邸に住んでるからといって夫婦が仲良しで幸せとは有り得ないし、お二人が満足されてるなら立派なお城だと思う

    +20

    -5

  • 225. 匿名 2018/08/18(土) 02:22:44 

    これは、人間がすむ家じゃないよ。
    余りにも汚くてボロボロで、普通な神経じゃ無理

    +7

    -10

  • 226. 匿名 2018/08/18(土) 02:40:30 


    敷地って本当にこの家族の土地なのかな?
    だとしたらかなり広いよね。
    新しい家を建てるために大きな木を数本切って更地にしてたけど、あれ全部自分たちのものなのか、池崎が撒いた餅を拾いにきてた近所の人たちもみんな知らない人だと言ってたし、色々謎。

    +41

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/18(土) 02:42:35 

    >>71
    でもなんていうか、辛いのを耐えて明るく前向きに努力してる人と、元々気にしない天然の人は偉さが違うからどうかな、とは思う。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/18(土) 03:21:02 

    >>215
    お父さん昔、大工もしてた事があるみたいですよ
    それで池崎組

    +53

    -1

  • 229. 匿名 2018/08/18(土) 05:00:27 

    息子には2000円のお高いステーキを焼いてあげて、自分たちは700円の安いお肉をお父さんと半分こして食べてたの泣けたわ。

    +46

    -2

  • 230. 匿名 2018/08/18(土) 05:03:13 

    >>204
    ボロボロのバラックみたいなのに必ずあるね看板w
    あれ勝手につけんのか!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/18(土) 05:06:28 

    >>165
    痛そう笑
    でもいいなあ!餅まき!楽しそう!
    私も家建てることがあるならやりたい!

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/18(土) 06:33:56 

    固定資産税は千円位かな?

    +0

    -8

  • 233. 匿名 2018/08/18(土) 08:16:21 

    貧乏ネタを提供しないと生き残れないからね
    芸が無いし。番組のリフォーム企画とか応募して
    タダでやってもらったら?

    +3

    -7

  • 234. 匿名 2018/08/18(土) 08:19:48 

    貧しいが美徳とか思ってるのかな?
    第三者から見たらホームレスレベル。
    東南アジアとかの貧しい地域みたいで不快。
    テレビで紹介しなくていいわ。
    貧乏自慢とか不快でしかない。

    +5

    -17

  • 235. 匿名 2018/08/18(土) 08:23:17 

    ただ単にボロに慣れてるだけだよ。
    人間的な家に住んだらそっちにすぐ順応するよ。そしてもう戻れない。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/18(土) 09:24:52 

    >>158

    ドラゴンボールみたい!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/18(土) 09:50:20 

    >>209
    209さんに結構プラスついてるけど…
    貧乏は池崎父の2回の出火が原因。本人の責任かなと。お母さんは巻き添えだけども。

    空前絶後ハウスの地域周辺を知ってるユーザーさん(>>69さん)曰く、近くに空室ある市営・県営住宅が沢山あるそうだし。
    それに、ご両親はずっと空前絶後ハウスに住んでる訳ではなく、サンシャイン池崎にとっては実家だけど生家じゃないし出火前は貧乏ではなかったっぽい。

    仮にその事で税金による救済受けたら池崎さんがタンメン芸人みたいに叩かれる思う。
    (池崎父さん叩きじゃないよ、国の責任みたいに書くの可笑しくない?ってことで)

    なんでも国のせいにして押し付ける風潮は変だと思うわ。長文マジ投稿うざかったらごめん。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/18(土) 09:54:29 

    >>232
    土地自体は広そうだし、ちゃんと住民いる地域で超過疎地って感じじゃないから固定資産税は千円位はないと思う(^_^;)
    上物の家はかなり固定資産税は安そうだけどね。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/18(土) 10:24:07 

    空前絶後ハウス初めて見た時は引いたけど
    2回も失火したら、もうどうでもよくなってしまったのだろうか
    新居に越す前に、お父さん禁煙したほうがいいと思うけど
    あの年齢まで吸ってたなら止めるのも簡単じゃないだろうね

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:16 

    池崎もご両親もいい人そう
    早く新しい家に住めるといいね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:56 

    >>237
    そうなの?!お父さん・・・

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/18(土) 11:01:42 

    >>177
    鹿児島ではそもそも床暖房自体いらない。一番寒い時期でも灯油ヒーターか、エアコンの暖房機能で十分。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/18(土) 11:05:38 

    >>238
    かのやは、田舎だけど、超過疎地じゃない。
    少なくとも大隅半島では、一番栄えているよ。
    ちなみに自分は、元住民です。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/18(土) 11:15:50 

    >>226
    餅まきを聞きつけて沢山の知らない人が集まりますよ笑 田舎の口コミ力すごいです。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/18(土) 14:34:46 

    池崎はなんかたくましいよね
    芸人やめても食っていけそう
    学歴があって貧乏育ちって、強そう

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/18(土) 15:10:25 

    こんな前後のバラックみたいな家でも、戸建てや持ち家のほうがいいのかな?普通に公営住宅とか低所得者向けの木造アパートのほうがまだマシだろうに。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/18(土) 15:24:31 

    >>246
    そう思うでしょ?
    でもやっぱり生まれ育った土地って離れられないみたいよ
    うちの義両親でもボロボロの傾いた家に住んでるけど、それでもやっぱり
    地元の付合いから離れられないし、戸建に住んでるのが重要みたい

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/18(土) 15:45:12 

    >>213
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/18(土) 18:36:29 

    >>230
    マルフクの営業につけていいか聞かれてつけるとお金もらえるんだよ。
    マルフクつぶれたけどね。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/19(日) 00:11:53 

    ボロ屋だけど家の中は整っている。
    こういうのを「ていねいな暮らし」と言うんだな。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/19(日) 00:25:53 

    九州に大きめの台風が週明け来そうですが、、
    まだ出来ないのかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。