ガールズちゃんねる

旦那の飲み会、送り迎えしますか?

167コメント2018/08/18(土) 20:33

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 08:42:47 

    夫の飲み会があり、渋々ながら行きは現地まで車で送りました。帰りは電車と徒歩で帰ると言ったので、私の気分次第で自宅最寄りの駅まで迎えに行ってあげようと思っていたのですが、ところが、終電を逃したから現地まで迎えにきてと。正直、はぁっ??と思いました。ガルちゃんの皆さんは、快く迎えに行きますか?

    +25

    -85

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 08:43:21 

    するわけない

    +323

    -15

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 08:44:12 

    最寄駅なら渋々してやるけど、現地は嫌だ。

    +201

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 08:44:25 

    正直子供が小さいうちは無理。
    数分で帰ってこれるとしても、子供だけを家に置いとくのは怖い。

    +284

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 08:44:26 

    確信犯

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 08:44:53 

    自己中

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 08:44:57 

    しないです
    大人なので終電に間に合うように帰れ
    電車に乗れなくなるまで呑むなの精神です

    +304

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:21 

    昭和の奥さん

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:24 

    送りはしないけど迎えには行く。
    お金くれるし。1回3000円。日付かわったら5000円くれる。

    +182

    -14

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:26 

    私も飲んじゃってるし タクシーで帰ってこいよ

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:26 

    田舎なので現地まで毎回送迎します
    タクシー使わせるとバカみたいに高いし…

    +219

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:31 

    なんで?しないよ。

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 08:45:54 

    私は自分の飲み会の時に送り迎えしてもらいたいし、実際してくれるから、旦那の飲み会の時も送り迎えします。
    やっぱりお酒飲んだら自家用車で帰る方が楽。

    +178

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 08:46:01 

    自力で帰れないなら行くしかない

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 08:46:02 

    しないわ❗
    旦那の飲み会、送り迎えしますか?

    +100

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 08:46:18 

    うちはやってます。先週もやりました…千葉県内から麻布十番まで迎えにいった。

    +8

    -28

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 08:46:51 

    お互いが気持ちよく送り迎えできるならしたらいいと思います。どちらかが不満、負担になるのであればタクシーで帰ったほうがいいです。

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 08:46:55 

    うちの旦那はアルコールのまないからお迎えいりません。楽ですが、ですが、旦那がみんなの運転手になるのでちょっとムカつきます。ケチ臭いこといえばガソリン代や駐車場代たまには出してほしいです。

    +257

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 08:47:13 

    飲み会がわかってる時は朝会社まで送っていく
    帰りは勝手に帰る、私は寝るので
    急な飲み会は、車を会社に置いて帰るから
    次の朝送るという感じ

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 08:47:26 

    あらかじめお願いされれば送り迎えくらいする。急に言われるのは無理かな…でも実際送り迎えすると思う。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 08:47:41 

    お風呂入ったら、外に出たくない!!

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 08:48:10 

    免許持ってないし、持ってたとしてもするわけない。
    てか飲み会に送り迎えの意味がわからない。
    田舎なのかな?

    +36

    -16

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 08:48:11 

    年1、2回くらいしか飲みに行かないから、迎えに行くかな。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 08:48:24 

    >>8
    昭和こそしてないわ!
    飲み会帰りの旦那はこんな感じ☺
    旦那の飲み会、送り迎えしますか?

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 08:48:32 

    優しい奥さんだね

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 08:48:59 

    旦那も息子も終電無くなったら1時間かけて歩いて帰ってくるよ。

    +29

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 08:49:04 

    距離と時間によるかな。

    小遣いの中でやりくりして、タクシー使え!て思うわ。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 08:49:13 

    私の飲み会の時送り迎えしてくれるから
    私も旦那の飲み会は送り迎えしてるよ
    お互い特に苦に思わず我が家では普通のことって感じ

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 08:49:25 

    お小遣いからタクシー代出して帰ってきてもらってる。だって夜道の運転は怖いもん。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/17(金) 08:49:41 

    うちなんて毎日、駅まで歩いて10分なのに車で送り迎えしてるよ
    車で3分くらい
    歩けよってか死ねよ

    +19

    -26

  • 31. 匿名 2018/08/17(金) 08:49:58 

    うちの旦那はそんなだらしない飲み方した事ありません^^

    +14

    -16

  • 32. 匿名 2018/08/17(金) 08:50:24 

    主の旦那さんは自力で帰るのがめんどくさくなったから、あえて終電なくなる時間まで飲んだんじゃない? 確信犯。 

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/17(金) 08:51:03 

    専業主婦させてもらってるので、出来るときはやってます。一応自分で行くって本人は言ってるし、帰りも電車で帰るけど、場所柄辺鄙な場所の時は送ります。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 08:51:07  ID:M3RCISSFaz 

    私から送迎しようか?って聞くよ
    誰かにお世話になるのも嫌だし、代行使ったら高いから全然苦じゃない
    私のときも送迎してもらってるからね!

    +53

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/17(金) 08:51:11 

    >>30
    軽々しく死ねなんて言える気持ちがわからないわ

    +61

    -11

  • 36. 匿名 2018/08/17(金) 08:51:14 

    駅が遠いからタクシー代使われるの嫌なので行く。
    夜中だから襟首よれたトレーナーとか着てるのに、同僚も送ってあげて〜とか急に人が増えるとイラっとする。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/17(金) 08:52:21 

    一回迎えに行っちゃうと、味しめてまたやるんじゃないの?

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/17(金) 08:52:34 

    >>30
    死ねよはいい過ぎ

    +48

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/17(金) 08:52:50 

    あ、そうそう勘違いしないで欲しい。
    しつこくストーカーしているのは
    あなた(笑)
    私は嫌だ、嫌いだといい続けている。

    さっきまた友達からお誘いがあって
    14時に待ち合わせ
    (また監視しにくる?笑)
    プライベートは心配してくれなくて
    大丈夫ですよー、
    監視ももう無駄な金使わないでねっ

    +1

    -21

  • 40. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:02 

    お互い様なので、送迎してます。
    浮気予防になるかもしれないし。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:04 

    します!
    年に数回だしそこまで負担にならない

    田舎だからバスや電車とかないから送迎するかタクシーかしかないから

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:08 

    旦那は 車通勤で、
    飲み会がある時は 一度帰ってきて、車を置いていくから 送るよ。
    お酒が好きじゃない人だから、飲み会なんて楽しくないらしいんだけど、それなら行かなきゃいいのにって思う。
    楽しかったよ、ありがとね。なら送り甲斐もあるけど、イヤイヤ行くなら私だってわざわざ送りたくない。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:30 

    絶対しない。
    過去に一度だけ迎えに行ったら旦那の友達まで送るハメになり、車外だけどその友達にゲロ吐かれてものすごく大変だった。車内だったらと思うとゾッとする。
    旦那に激怒してそれから迎えに行ってない。

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:40 

    >>1みたいに急には無理
    前もって頼まれたら行くけど

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/17(金) 08:53:49 

    絶対に行かない、くせになるから。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/17(金) 08:54:13 

    以前はしてた。
    もうしょっちゅう。
    早朝3:00とかに
    生後3週間の乳児を車に乗せて。
    家でも 毎日呑む夫だからだから
    当然 私は迎えに来て貰った事ない。
    ある日 急に馬鹿馬鹿しくなって やめた。
    今は吹雪の日も絶対に行かない。
    タクシー代がないから 吹雪の中 2時間歩いたと
    言ってたが
    「お疲れさまで~~す」と言っておいた。

    +123

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/17(金) 08:54:49 

    しない。終電逃したからもう始発で帰るわ〜って連絡がくる。
    こんないい加減な連絡に安心してOK出せるのも同じ職場で働いてるからかな。メンバーも全員知ってるから浮気はないと分かる。
    私が違う職場に勤めてたり、専業主婦だったら気になるから迎えに行くかもしれない。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/17(金) 08:55:06 

    自分で行って自分で帰ってくる
    行き帰りを手伝うことなんて
    考えたこともお願いされたこともない
    電車かタクシーで帰宅できるよね

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 08:55:15 

    >>39
    トピまちがい?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 08:55:47 

    >>22
    意味がわからないって、おまえはバカか?

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 08:56:06 

    >>30
    そう思うくらいなら行かなきゃいいのに。
    たかが歩いて10分なんて無視しときゃいい。
    甘やかしてるのに死ねよとか。。。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 08:56:28 

    >>31
    社会に出ればわかるけど、接待とか何があっても終電で帰れる社風のところばかりじゃないんだよ。
    人望があるとみんな引き留めるからズルズル残らされちゃったりね。旦那さんそういタイプじゃなくて楽だね。

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2018/08/17(金) 08:57:10 

    旦那はしない。娘のはする。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/17(金) 08:57:33 

    酒でしょ?
    体調不良なら行くけど酒でしょ?

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/17(金) 08:58:34 

    平日の仕事が絡んだ飲み(個人的なものか会合からの飲みなど様々)だと駅まで迎えに来てとすぐ言ってくる。徒歩10分ぐらいだから微妙な距離だから面倒臭いんだろう。でも周りの人はみんな歩いてる。


    完全に友達との飲み(私服のとき)はなにもしません。それは知ったこっちゃない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/17(金) 08:59:13 

    まともな人は時間守れるよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/17(金) 09:00:07 

    >>54
    そうそれだよね。
    好きで飲んできた酒でしょ?
    だから歩けないとか運転できないとか言われても知らねーわと思う。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/17(金) 09:00:29 

    >>22
    いえいえ 生まれも育ちも都会ですよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/17(金) 09:01:16 

    うちの旦那は独身の頃や子供がいない頃は朝までドンチャン飲んでたけど、子供が生まれてからはスッと帰ってくるようになったよ。父親もそうだったからそれが普通だと思ってたよ。
    旦那も父の会社も子育てに理解のあるメンバーが多いし、昇進に影響もないから良かった。

    事前にどうしてもってお願いしてくれたからいいけど、高頻度で急に頼まれても嫌だよね。あなたの足じゃないよと言いたくなる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/17(金) 09:02:32 

    子どもが生まれる前はしてたけど、生まれてからはしてないな。寝かしつけもあるし ペース崩れるの嫌だし…
    行くからには自己完結してほしい

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 09:03:15 

    起きてれば別に平気
    2〜3時まで寝ずに待ってて行くとか翌日に響くようなものは嫌

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 09:03:31 

    しない。
    ちなみに朝も絶対起こさない。
    自己責任で生きて。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/17(金) 09:04:25 

    人望とか関係あんの?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/17(金) 09:04:42 

    予定がないなら行く。
    でも私は車の運転が好きだから苦にならないけどそうじゃない人は行きたくないよね。
    どっちかと言うと夫の同僚とか先輩がついでに送って、って言われるのが嫌だ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/17(金) 09:04:46 

    >>51
    死ねよは言葉悪かったね
    天に召されよ
    お星様になあれ
    鬼籍の人になってください
    くらいでいいかな
    なんで、送り迎えしてるかっていうと
    文句言うと暴言吐かれて、何ヶ月も何年もシカトが続くから

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2018/08/17(金) 09:05:14 

    行かないよー
    奥さん優しすぎる
    これからも甘えられちゃうんじゃない?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/17(金) 09:05:17 

    終電に間に合わないのは自己責任だから、冷たいかもしれないけど放置。
    自分の小遣いからタクシー代出してもらう。
    それが嫌なら終電までに帰ってきたらいい。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 09:06:04 

    なんで飲み会ごときで恭しくお迎えしてあげなきゃいけないの。逆に私が飲み会に行ってもお願いしたことなんてないよ。寝る準備もしてるだろうに申し訳ないもん。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/17(金) 09:06:38 

    迎えには行く
    年に何度もある事じゃないし、酔ってフラフラ歩いて事故にでも合われたら困る

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/17(金) 09:06:41 

    >>30
    そんくらい歩けないで仕事出来るのかよって言ってやりたい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/17(金) 09:07:41 

    まともな職場仲間なら、終電までに帰してくれるでしょ?
    残りたいのはダラダラ飲みたい酒好き
    奥さん行かなくていいよー

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/17(金) 09:08:46 

    するよ
    もれなく埋め合わせもしてもらうけどね!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/17(金) 09:09:09 

    最寄りの駅までなら行くよ。
    そこから深夜のタクシー使われても支払うの私だし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/17(金) 09:09:10 

    普通の飲み会は終電で帰ってくるからお迎え不要だけど、クライアントとの食事の日は終電越えることもあるからお迎えにいけるようにしてます

    管理職だから新人や家の遠い部下を先に帰らせて自分が最後までおつきあいしてるみたいなので
    それを終電乗り遅れるからだらしない旦那とは思わないです

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2018/08/17(金) 09:11:04 

    現地まで送迎とか大変だと思うけど、旦那さんと送迎をし合えたり、出掛けてる時運転代わってあげられる奥さんって憧れる!!(ペーパードライバーです)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/17(金) 09:11:26 

    >>68
    これ。
    私も飲み会なんて送迎頼まないよ。酒は好きだけど電車で帰ると決めてたなら、終電逃すまでは長居しないし、足元危なくなるまで飲んだりもしない。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/17(金) 09:12:42 

    うちは無視してたらタクシーの深夜料金でかえってくる。めっちゃ腹立つ!!!

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/17(金) 09:12:47 

    昔上司がベロベロになりながら奥さんに最寄りまで迎えに来て〜って電話したら、それを聞いたベロベロの新人が「◯◯さん、酔うとお家わからなくなっちゃうんすか〜?」って聞いてて笑った。多分、時代は変わって来てるんじゃないかな。
    共働きも多いから、余程不便な場所に住んでいない限り 奥さんも翌日仕事があるだろうし、旦那さんのいいなりになったりしないんだと思う。
    あと飲みニケーションとか今の若い世代には通じない。

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/17(金) 09:13:11 

    ボランティアの神様みたいに飲み会参加も自己完結型にしてほしいわ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/17(金) 09:13:20 

    行くよ
    私の飲み会の時は旦那が送り迎えしてくれる
    頻度もほとんど変わらない(年に数回)だからお互い様
    こっちだけが一方的にとか頻度が高いとか小さいお子さんがいたら無理だろうね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/17(金) 09:13:48 

    >>18
    奥さん(あなた)には内緒でチップちゃんと貰って懐に入れてると思いたいね…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/17(金) 09:14:00 

    今の若い子は馬鹿な飲み方するの減ったよね
    いい傾向だわ

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/17(金) 09:15:16 

    >>30
    >>65
    じゃあ離婚すれば?
    離婚も出来ないで旦那の言いなりで、影で死ねよなんて悲しい人生
    離婚する勇気も金もないのは自分の責任よ

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2018/08/17(金) 09:15:45 

    >>74
    あなたの旦那さんの場合と主の旦那さんだと話が違うんじゃない?
    それなら奥さんもムカつかないでしょ

    否定してるわけじゃなくて

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/17(金) 09:17:30 

    >>46
    生後3週間の赤ちゃんを夜中3時に連れ回さないといけないのは大変だったね…旦那さん酷い…

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/17(金) 09:19:24 

    >>39
    なんの話ですか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/17(金) 09:19:35 

    私の前旦那、後輩が酔って潰れたからってタクシーで送ってそのまま浮気して朝帰りしたよ。
    酒にだらしない人間は女にもだらしない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/17(金) 09:19:41 

    >>84
    74です
    元から主さんと同じ境遇とは言ってないです
    終電逃すのがだらしないって感じのコメントがどこかにあったので、わざわざアンカーつけるほどじゃないけどいろんな事情もありますよってことが言いたかっただけです

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/17(金) 09:19:46 

    酔いつぶれて吐いて妊娠中の奥さんを迎えに呼び出した同僚がいたな
    夜中に悪阻で大変な時期に可哀想だと噂になったよ

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/17(金) 09:21:54 

    >>82
    今の若い人はそもそも飲み会来ないからな。。
    でも私もいい傾向だと思う。みんな職場の飲み会なんてさほど行きたくないしさ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/17(金) 09:23:03 

    >>83
    全くその通り





    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/17(金) 09:26:32 

    >>90 そう?職場の雰囲気悪いんじゃない?職場の歓送迎会や忘年会新年会など出席必要なものは来るし、その中で気があう人とはまた別に飲み会してるよ。若い子から誘われてる

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/17(金) 09:26:56 

    主の旦那はたぶん、だらしない方じゃないの?
    接待で仕方なくなら奥さんムカつかないよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/17(金) 09:27:35 

    タクシー代5000円くらいになるだろうから、その分好きなもの買ってと言ってくれるよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/17(金) 09:27:38 

    月一くらいだし、タクシー代もったいないから行くかな

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/17(金) 09:27:48 

    >>75
    私も独身の時はそう思ってました
    けど、実際そうなると面倒くさい面倒くさい!
    田舎住みなので電車もバスも終電の時間が早いせいもあり、タクシー代がバカにならないので送迎してますが、そうまでして飲みに行かなくても(怒)って思うことがありますよ(笑)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/17(金) 09:29:48 

    めんどくさい旦那

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/17(金) 09:33:26 

    今さらだけど、酒に飲まれる男ほどみっともないものはない。
    私の離婚した旦那は結婚してからいきなり飲み方変わってしょっちゅう迎えに行ってたよ。
    帰宅したらトイレで全裸になって寝てたり、ベランダで寝てた事もある。
    結婚まで我慢してたんだろうけど治そうと病院連れてったり、他に趣味があれば違うかも知れないと好きな事して、と言ってみたけど酒を飲んだら死ぬまで飲まないと止められないみたいで別れたわ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/17(金) 09:33:27 

    お互い様と思える状況なら、主はトピたてないだろうね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/17(金) 09:34:09 

    今までは現地まで送って行って帰りもお店まで迎えに行ってたけど、妊娠後期になった頃から自分でどうにかしてもらってる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/17(金) 09:37:11 

    まともな人なら
    迎えに行かない方が
    自分で終電までとかタクシーの値段考えて
    早めに帰って来てくれそう

    迎えに行くとズルズル遅くまで居座りそう

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/17(金) 09:38:07 

    うちもお互い送り迎えしますー!私も来てもらうから、旦那の時も行く。
    子供達は上が中学なのでお留守番

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/17(金) 09:39:15 

    12時くらいまでならいく。タクシー代も馬鹿にならないし。と言っても、ほとんど飲みに行かないので安心です。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/17(金) 09:39:26 

    行きはお互いに送る
    帰りはタクシー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/17(金) 09:41:20 

    地域によるのかもしれないけど
    家族に送迎されてる人
    多くの飲み会に参加したけど
    1人も居なかったわ
    だから送迎はない

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/17(金) 09:42:08 

    飲んでたら天候が急に悪くなってタクシーも捕まらない傘も売ってないって日は迎えに行ったけどそれ以外は行かないな。飲んでるのは大体新橋だからあんな所に車で行けないし、自宅は最寄駅から徒歩3分だし。
    あと接待での飲み会の時は大概酔ってないから遅くても自力で帰って来てる。
    ひどく酔ってるときって面倒くさいから、酔いが醒めるまで外にいて欲しいのが本音。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/17(金) 09:43:46 

    私にその習慣がないからびっくりしたんだけど行きに送るっていうのは、どういう状況?
    仕事が終わったら一回帰宅して、着替えて飲み会に行くの?仕事終わりに帰宅せずそのまま行くのはダメなの?

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/17(金) 09:44:05 

    送り迎えするー。
    旦那は男性ばかりの職場で働いてて、ほっとくとキャバクラとかガールズバーとか最悪風俗とか連れてかれるし。
    一次会で帰れるよう迎えに行く。
    旦那はドケチなので、キャバクラやらなんやらでお金使うのも嫌がってるし、今のところ迎えも嫌がられてもいない。
    ただ、旦那の同僚には二次会も行かせてくれない束縛激しい鬼嫁だと思われてる。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/17(金) 09:46:55 

    飲む時は行きは電車で行ってもらってます。
    帰りは車で送って貰ってます。
    その分主人が飲まない時は主人が車で他の人を送ってます。
    送り迎えしたくないなら絶対にしないと決めた方が良いと思います。
    絶対しないと決めたなら何があってもしないです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/17(金) 09:48:15 

    >>108
    そんなだらしないメンバーの中、流されずに一次会で帰る旦那さん素敵だと思うよ。
    旦那さんも1人だと断りづらいだろうから悪役引き受けてるあなたも偉いと思う。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/17(金) 09:52:58 

    我が家は車がないから送り迎えとは縁遠いんだけど、実家にいた頃は親に送り迎えしてもらってたな〜と懐かしくなった。
    行きに送ってもらうときは大体電車に乗り遅れたとき。迎えに来てもらうときは終電逃した上にタクシー代がない、または寝過ごしてタクシーが一台もない駅に着いてしまったとき。学生だったからホントだらしないし親に甘えてたなーと思う。
    迎えに行ってる奥さん達も、嫌ならたまには家でお酒飲んでしまえ!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/17(金) 09:53:01 

    >>99
    それだね。普段お互い雨降ったら迎え行くとかなんとなくでも助け合いできてたら多分イラっとしない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/17(金) 09:54:18 

    >>89
    私の職場の先輩、そうやって妊娠中の奥さんに車運転させて迎えに来させててさ。
    『どうせ産休なんだから』ってお構い無しで、3回目に事故って先輩は両足切○する大怪我したんよ。
    奥さんも頭や身体に怪我して離婚した。
    会社辞めたからその後の事は知らないけど、奇跡的に赤ちゃんは無事だったみたいで、先輩は「子供が無事だったならやり直したい」って復縁迫ってるんだと聞いた。
    赤ちゃんの事は黙ってれば良かったのに。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/17(金) 09:57:10 

    妊娠中とか最低じゃない?w

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/17(金) 09:59:04 

    妊娠中も嫌だし、子供が生まれてからも嫌。家はあたな中心で回っていませんよと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/17(金) 09:59:27 

    うちは飲む時は連絡だけ。夕飯は交代で作るからそれだけ伝えておいて、お互い終電逃したらタクシー代は小遣いで。
    私はあんまり飲みに行かないからタクシーつかまらない年末とかは迎えに行ってる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/17(金) 10:00:21 

    >>26 自分が飲んだんだから当たり前よね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/17(金) 10:00:32 

    >>113
    >「子供が無事だったならやり直したい」って復縁迫ってるんだと聞いた。

    そういう問題じゃねえ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/17(金) 10:01:18 

    私妊娠中はずっとつわりやら貧血で具合が悪かったから、そんな時に酔っ払いの足になれと言われたら速攻で実家に帰ってたと思うな。いい大人が甘えるなと言いたい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/17(金) 10:06:12 

    >>52
    釣られてるよw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/17(金) 10:07:42 

    飲み会が、会社の付き合いや取り引き先とのものなら、迎えにいく。(自分自身、会社関連の飲み会はなかなか途中で帰ることができないので)
    ただの遊びなら知らん。別に帰ってこなくてもいい。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/17(金) 10:09:00 

    職場の付き合いもあるだろうから飲み会に行くのは仕方ないと思うけど、妊婦や子育て中の奥さんに迎えに越させるとかひどいね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/17(金) 10:38:42 

    旦那が仕事付き合いや人脈作りで飲みに行くのは仕事にも繋がるし大賛成だけど、学生の時の友達と飲みに行くのは腹立たしい。酔えば下ネタ&嫁下げの会話。あと地方の人達なのでお金の事を聞いてくるので驚く。いくら稼いどるん?とか言っててびっくり。はっきり言って金のムダでしかないのでイライラする。旦那の友人品がなくて本当に嫌い。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/17(金) 10:43:12 

    >>110
    ありがとー!コメント貰えて嬉しい!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/17(金) 10:45:52 

    子供ができるまでは送迎してました。
    私が車運転するの好きなので…
    ただ、旦那だけならいいんだけどたまに旦那の友達とかも一緒に乗せる羽目になるのが嫌だったー。
    第一子を妊娠して以降はしてません。
    休日の夜に飲みに行くときは送ることはあるけど、帰りはタクシーで帰って来ます。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/17(金) 10:47:05 

    妊娠中まで迎えに行ってた。
    日付変わる前に終わると言っていたのに深夜まで飲むのは当たり前。もちろん連絡なし。一緒に飲んでた上司や同僚もなぜか私が家まで送り届けてた。
    タクシー代がもったいないから嫁が送り届けますんで〜ってみんなに言ってたみたい。酔っ払いの道案内なんてあてにならないし、外では亭主関白なのか旦那も私に強気な態度で、付き合いとはいえ本当に嫌だった。
    代行のお金渡すから自分で帰ってきてと頼んでもお金がもったいないと言われて毎回迎えに行かされてたなー。
    私の出産後は代行頼んで帰ってきてる。連絡なしの深夜帰宅は変わらないけど。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/17(金) 10:50:41 

    片道20キロ強の距離を送り迎えしてた昔は。今は職場が変わったから近くなったけど、その時は旦那と子供と共に送りに行って、寝かしつけしながら帰宅。
    子供を布団に寝かせてまた旦那を迎えに行くという。我が家は旦那の親と同居で、私がいなくても大人の目が必ずある環境なので出来た事だけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/17(金) 10:58:05 

    みんな優しすぎ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/17(金) 11:04:05 

    こういうのって住んでる場所とか職場環境にもよるから何が正解とかなくない?
    嫌なら嫌でいいと思うし
    送り迎えしてる人が悪いんでもないよね
    夫婦で話し合う事

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/17(金) 11:10:59 

    >>5
    「確信犯」の使い方間違ってないか?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/17(金) 11:23:06 

    ここ見て逆に迎えに行かない選択肢あるんだって感動した!
    田舎だから22時過ぎには終電になっちゃうから迎え必須。
    電車で500円の距離が深夜割増もあって、タクシーだと1万近く、代行使っても1万弱はしてしまいます(;_;)
    家計のためと暑い日も寒い日も当たり前になってる迎えだけど、旦那にここ見せてやりたい!(-᷅_-᷄๑)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/17(金) 11:25:29 

    送り迎えします。
    もし、帰りに事故や事件に巻き込まれたら、大変な事になるので。少しの送り迎えくらい、平気です。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/17(金) 11:29:23 

    終電逃したなら野宿しとけっ!
    って思うけど、そういう訳にはいかないし、ホテル代もバカらしいので嫌々迎えに行く。
    ほんで翌朝説教する。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/17(金) 11:35:31 

    >>123
    品のない友人を選んでるのはあなたの旦那さんなのでは?
    仕事より友人関係は選べるでしょ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/17(金) 12:11:31 

    しない。

    迷惑かけてまで酒飲んで帰ってくんなで終わり。



    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/17(金) 12:14:41 

    自分も家飲みしてるからするわけがない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/17(金) 12:20:30 

    するわけない
    飲み行く回数も多いし子供もいるし送迎なんてやってらんないよ
    遊びで飲みに行ってるんだから代行で帰ってくればいい話

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/17(金) 12:21:49 

    >>54
    これにつきる
    酒だよ酒
    冗談じゃない

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/17(金) 12:25:48 

    >>89
    私は臨月入る前に切迫早産で絶対安静なのにそれやられたよ
    その一件で冷めた
    妊婦でしかも動いちゃったらやばいよって時に酒飲んで迎えに来いとか人として最低

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/17(金) 12:59:13 

    夫は一滴も飲めない人なので、勤務先の忘年会くらいしか出席しませんので、何処へでも送迎します
    同僚の方に夫は飲めないので、そのへん宜しく頼んでいます

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/17(金) 13:20:05 

    近所のご主人が飲み会のあと駅から家まで歩いて帰る最中、側溝に落ちて亡くなってから
    迎えに行くようになりました。
    行きは自分の足で行けと言っているので送ることまではしませんが。
    夜道の千鳥足が心配で。面倒臭いけどなんだかんだ迎えには行きます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/17(金) 13:28:11 

    我が家は送りはしませんが迎えには行きます。
    アルコールが入った状態で電車やバスに乗せるのが怖いので。

    行きは素面だから気にも止めてません。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/17(金) 13:54:55 

    我が家は子なしなので
    出来る時はする。但し、1次会で帰る時のみ

    田舎だし遠いと代行もったいないし

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/17(金) 14:49:19 

    自分がライブとかで遅くなることもあるので送り迎えして恩を売っとく。
    そうすれば嫌とは言わせない!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/17(金) 16:18:00 

    免許持ってないから送り迎えは無理

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/17(金) 17:21:42 

    夜中、3時にいきなり迎えの電話。朝になれば仕事があるし、寝ていたし、急なので断ったら、わかりましたー!じゃー!と言ったあと、つかえねーな!!と近くの人達に笑いながら言ってるのが聞こえた。
    つかえないのはお前だ!
    ベロベロになるまで飲むとか学生かよ、引くわ。
    と激怒して、酒をやめさせた。酒乱だったし、やめたほうが本人のため。
    よそでトラブルや恥かくよりまし。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/17(金) 17:44:55 

    私は、運転苦手で、夜になると何故かとてつもなく危なげな運転になるため、
    町外は迎えとか頼まれたことありません。呑まないメンバーが送り迎えしてるようです。
    夜中でも送迎してる奥さんは旦那連中から
    賞賛されてました。同い年くらいの集まりで。
    あと、法事で親戚のおばさんは、旦那の送迎した事自慢げに語り、貴方もしないと旦那が出世しないわよ、といってきたのでびっくりしました。昭和の奥さんって感じ。
    田舎です。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/17(金) 17:46:10 

    女性も正社員が多い時代に、世の旦那全員飲み会は好きで行ってると思ってる人がいるのか……驚き

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/17(金) 17:57:02 

    うちは妊娠中期で、里帰りするまで、駅まで迎えに行かされてた。飲んでないときでも、乗り換え+徒歩10分が嫌だと言って違う駅まで迎えにこいと。
    今は転勤して車通勤になったけど、車が1台しかなくて、私が日中車使いたい時は、朝送って行って、帰りに迎えに行く。今日は飲み会で遅くなるんだけど、迎えに来いって言ってる。タクシー代出すって言ったし、1歳8ヶ月の子が寝てる時間なのに、起こしてまで迎えに来いと言う心理が分からない。
    本当になんなの。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/17(金) 18:03:42 

    浮気されたら嫌だから這ってでも行くわ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/17(金) 19:04:09 

    一回につき500円もらって近くの駅までなら送っていきます。夫婦とはいえビジネスです笑

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/17(金) 20:17:11 

    あんまり遅くないなら行くかな。
    代行代がもったいないから。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/17(金) 20:38:36 

    子供いるけど実家に同居だからたまにしてるよ。
    ご飯作らなくていいし会社ならお金かからないし最高だわ。
    友達と飲みなら放置だけど。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/17(金) 20:56:59 

    旦那の会社は家から1時間半。会社の飲み会もその付近。こども産まれる前は1時間半かけて迎えに行ってましたが、産まれてから行かなくなり、同僚の家に泊まるようになりました。
    結果、実は事務の女の家に転がり込んでいました。離婚しました。

    迎えに行けるなら行った方がいいですよ!

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2018/08/17(金) 21:53:15 

    自分の小遣いでタクシー乗ればいいじゃん。大人なんだから。
    こちとら召使いでも母ちゃんでもねーわ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/17(金) 23:34:27 

    >>1
    送り迎えさせるよな男となんて絶対結婚しないし、してない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/17(金) 23:35:26 

    >>148
    そんなコメント見当たらないけど

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/17(金) 23:46:13 

    トピずれかもしれないけどさ…

    旦那の友人の嫁が毎回送り迎えしている。うちの旦那とか、その時一緒に飲んだ人まで。
    送って貰ってありがたいんだけど、外で1時間近く話してるんだよね…特に嫁の声のキャッキャッは夜中に響く。そして、〇〇の嫁は何時だろうと迎えに来てくれる…。
    一言お礼言わないとな…と、思って早めを帰って来た時、外に出たら嫁が旦那に、「また、お願いしまーす。」…何を?…私が顔をだしたら、逃げるように、帰った。問いだ出すと、私には残業とか言っていたのは、実は友人の仕事を無償で手伝ってたらしい……だからってコソコソしなくてもねぇ…。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/18(土) 00:06:53 

    迎えには行かない
    私も夜は飲むし
    遊びは自己責任で
    お仕事だったら手伝う
    コレ基本

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/18(土) 01:03:57 

    主頭おかしくない?

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2018/08/18(土) 03:06:45 

    >>160 頭おかしいのは自分でしょう

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/18(土) 07:20:23 

    ペーパードライバーなので、
    一切迎えにいきません

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/18(土) 08:31:11 

    >>111
    結婚相手は親じゃないからね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/18(土) 08:48:13 

    ちゃんと
    飲み会があるから送り迎えお願いしたいって頼まれた時は次の日子供が休みの日はする。
    会社が車で1時間の所ってのもあって毎回飲み会の場所が遠いし田舎で電車も間に合わないから(TT)
    前に「今日飲み会だから!(送り迎え当たり前)」って態度で言われてブチギレたことがある。笑

    でも私の飲み会の送り迎えもしてもらうよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/18(土) 08:50:36 

    免許持ってない時は規定の時間を設けて家の最寄り駅までなら迎えに行く
    免許持ってても規定の時間超えたら気が向かない限り迎えに行かないな。甘やかすと大変だし
    日付が変わる前に帰ってきてくれるだけでいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/18(土) 11:20:55 

    私が飲み会の時は送り迎えしてくれるので
    私もなるべく送り迎えはします
    夫婦揃って飲み会嫌いなので年に何回もないし
    でも一次会で帰れない時はタクシーで帰ってきてるかな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/18(土) 20:33:23 

    だって代行使うより安いじゃん。逆もある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード