ガールズちゃんねる

お洒落過ぎる彼氏

147コメント2018/09/10(月) 01:44

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 17:16:24 

    皆さんは、お洒落過ぎる彼氏はどうですか?
    私は、自分があまりお洒落じゃないので
    お洒落過ぎる彼氏が苦手です。
    センスが悪い彼氏も嫌ですが。
    皆さんはどうですか?

    +185

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 17:16:50 

    お洒落過ぎる彼氏

    +204

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 17:16:51 

    おしゃれすぎる男の人ってどんな人?

    +7

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:07 

    安いものでもオシャレに着こなしてるなら全然あり

    +292

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:21 

    あんまりイケメンすぎても隣にいるの辛いから私も嫌かも

    +175

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:26 

    自分が理解できるお洒落ならいいけど
    わかる人にしかわからないお洒落は嫌かも

    +268

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:27 

    ダサいより良い

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:34 

    結婚したら疲れそう

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:40 

    ダサいと一緒に外でたくない

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:48 

    わかる。
    プレッシャーになる。
    あと、金使い荒いなーと思う。

    +250

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:51 

    おしゃれな人はめんどくさい

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:56 

    猫画像うっざ

    +21

    -36

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:01 

    おしゃれでも25歳前後になると枕から加齢臭漂うわ

    +9

    -13

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:08 

    独特なオシャレの人とかムリだな。私が普通だから釣り合わなくて

    +189

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:10 

    センス悪いのは改造できるけど、センスにこだわりがあると変えようがない。

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:12 

    こだわりがすぎるとねー
    こちらの服にもあれこれ言ってくるので面倒でした。
    清潔にしてたらほどほどでいいじゃん!

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:49 

    友達の彼氏だけど、デートで着て来た服を見ただけでこの服はどこどこのだね!と分かったり組み合わせ変だよ〜!って言ってきてうざいって言ってた

    +302

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 17:18:50 


    私の彼氏は
    お洒落じゃないから
    お金がかからない

    でも息子はおしゃれは
    お金が貯まらないかかるから
    身だしなみが整っていればいい

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:09 

    おしゃれ"すぎる"のはだるいよね。
    どこのブランドかどうかはもちろん、
    素材とかmade in japanの服にこだわる系の人。お金かかるし、こっちの服の品定めもしてきてめんどくさい。

    +228

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:12 

    又吉みたいなのは嫌かな
    ハタから見てるぶんにはいいんだけどね

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:16 

    変に自信持ってるイメージ

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:19 

    どうオシャレなのかにもよる

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:21 

    収入に見合った適度な価格帯で、バランスよくおしゃれしてるならいいけど、ファッションの系統に関係なくブランド好き高いもの好きすぎるのは困る、、、

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:27 

    お酒好過ぎる彼氏、と読み間違えた私は呑兵衛。

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:42 

    偏見かもしれないけれど
    彼女もアクセサリー感覚で選ぶ男が多い気がする

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:46 

    懲りすぎてたり似合ってないのはちょっとね…

    +214

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:53 

    高い服がおしゃれだと思ってる人と付き合ったことあるけど、価値観が合わなくて別れた。

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 17:20:25 

    友達がオシャレ好きな人と結婚したけど
    付き合ってる時は別に良かったけど
    結婚してからはそれがストレスになるって言ってた
    とにかく何故こんなに服代がかさむのかと
    スーツも季節ごとに2着ずつ買い
    週2回しか着ない私服なのにシーズンごとに買い足しらしい

    +159

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 17:20:31 

    ちょっとした時でも
    部屋着とかもお洒落なのかな…
    それだと自分が疲れそうだなぁ

    でも普段お洒落で部屋でダッサいTシャツ着られても嫌だしなぁ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 17:20:42 

    自分のオシャレを押し付けられなければいいかな

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:20 

    身につける物すべてハイブランド!
    的なお洒落は嫌
    結婚向きじゃないし、そういう男に限ってあんまり背高くない。170ない。
    そしてこっちにもハイブランドお洒落を強要しがち

    +128

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 17:22:08 

    昔の彼氏がおしゃれで、私とジャンルが違う服が好きで、私にもこういう格好してほしいと押し付けてきたのが嫌だった。
    長くは続かなかった。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 17:22:19 

    夫の服を妻が買うことに子供じゃないんだからと否定的な人がいるけど
    そのくらい無頓着な人の方が結婚してからは楽
    こだわりが強くて自分で買いたがる人は経済面で大変だよ

    +231

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 17:23:23 

    値段も手頃でサラッとオシャレならいいけど、高くて変なデザインの物ばかり着てる人は、たとえオシャレでも敬遠するわ。凄いナルシストのにおいもするし。

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:02 

    おしゃれ「すぎる」男の人は一緒に歩くのが恥ずかしい
    不潔な人と同じくらい

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:11 

    若いうちは服にこだわるのもアリかと思うけど、
    35歳超えたら服にそこまで金使う必要ある?って思う。
    「若く見えるおっさん」に執着してる感じか見てられない

    +28

    -12

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:37 

    個人的には相手がおしゃれに越した事はないけれど、おしゃれの種類による気がする
    ごちゃごちゃアクセサリーつけたり、身の丈にあってないおしゃれをして虚栄心を満たしたりしているのは、将来的にも治らないかもしれない人間性の問題を抱えてそうなので

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:49 

    旦那が彼氏のときはめっちゃオシャレだった!
    いまは結婚して洋服にお金かけなくなったけど!
    私がダサいほうだったから、旦那が洋服買ってきてくれてた!笑

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 17:29:22 

    ハイブランド=おしゃれって思ってる方がまだ改善の余地ありそう
    こういう微妙な価格帯(2〜3万)で妙なこだわりを感じさせるファッションしてる男の人大体めんどくさい
    お洒落過ぎる彼氏

    +114

    -21

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 17:30:58 

    色の合わせ方がうまい人はいいね

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 17:31:36 

    自分好みだったらいい

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 17:31:44 

    自称お洒落な彼氏と付き合ってた時は
    デートの度に服にダメ出しされてストレスだった
    絶対褒めない。馬鹿にして笑う。
    セリーヌの鞄をやたら買わせたがる

    あのおっさん、元気かな?

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 17:33:45 

    >>39
    その思想で若い人ならまだ改善の余地あるかもしれないけど35歳超えたら絶対無理。
    めっちゃ「自分」持ってるから

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 17:33:56 

    お洒落にしか興味ないから男臭いこと苦手だよね
    配線できないとか力仕事できないとか
    雑誌の受け売りのウンチク語る男は一緒にいてもつまらないよ

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 17:36:15 

    年収次第

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 17:36:21 

    オシャレな男って
    服にお金をかける男なら、
    彼氏や夫にはするな!

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 17:38:15 

    個人的には嫌だな。
    私がファッション疎いから無難な服しか着ないし、ダメ出しとかされら面倒くさい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 17:40:58 

    >>44
    まさにそういう彼と付き合ったことが
    車も何かと飾り立てることは好きだけどタイヤ交換すらできない
    車好きの方向性が違った
    とにかく自分も彼女も車も部屋もオシャレなのが好き、なだけ

    友達の旦那は車は道具って思ってる人だって言ってたけど
    バッテリー交換も自分でやるんだよと聞いてかっこいいと思った
    見た目はイケメンとかオシャレとかいう感じの人じゃなかったけど

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 17:42:36 

    スポーツブランド好きも厄介。
    なんてことないTシャツが高くてビックリする。

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 17:45:05 

    ちょっとズレてしまうかもですが、私がユニクロTシャツまとめ買いしてたら『こんだけ買うなら、○◯の一枚買ったほうがいいでしょ』って言われたりするから余計なお世話だなーと内心思ってます。笑

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 17:45:22 

    付き合うならまだいいけど
    結婚は向いてなさそう
    だいたいめんどくさい人が多いもん

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 17:46:25 

    >>39
    ヘアスタイルがすでに嫌だ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 17:49:18 

    お洒落過ぎてグルメ過ぎる夫と離婚した。
    絶対やめといた方がいい。

    年収600万前後でハイオク外車乗り。車検の度に30万以上出て行く。
    服はD&Gやアルマーニ、ジミーチュウなどで揃える。趣味を見つければグッズを全部揃えるところから始まるが飽き性。
    医療職だから周りも女だらけでたぶん浮気もしてた。

    回転寿司は嫌がる。冷凍食品やカット野菜禁止。味付けや切り方に指摘しまくる。
    お小遣い制を断固嫌がる。共働き前提の金遣いの荒さだが、洗濯後の私のパンツを畳むことも嫌がる。

    こだわりが強すぎる人はお洒落以外の所にもこだわりがちだし結婚には向いてない。

    +98

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 17:51:59 

    >>53
    私のパンツはともかく確かに一緒に暮らすのは大変そう…

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 17:54:33 

    めっちゃオシャレでファッションにこだわりの強い彼氏が最近出来たけど、デートのときはあっちが私に合わせてシンプルな服を着てきてくれるようになった
    そう言えば最近、この人いつも地味めな服着てるなーと気付いたときは萌えた!

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 17:55:12 

    アラフォーで全身アンダーカバーの男友達がいる。本木雅弘似のイケメンだけど独身だしモテないよ。
    毎年服に150万~200万とかかけてるんだもん(年収は500万)。本人は彼女ほしいし結婚したいと言ってるけど無理だよ金遣い荒すぎて結婚したい女は普通に引くよと思った。

    +66

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 17:56:06 

    いわゆる服ヲタだよね
    服に関しては必要の最低ラインだけじゃなくて、身だしなみを意識するのは大切だけど
    それを超えた趣味の域でこだわりが強い人と付き合うのはしんどいよ

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 17:56:06 

    小デブでオシャレ好きな人と付き合ってた。
    服装をこだわるより痩せた方がオシャレに見えるよ。

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 17:57:23 

    >>56
    金遣い荒いって自覚がなさそうで怖いねその人

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 18:00:06 

    そうそう、おしゃれすぎる人って絶対メンドクサイ。

    +45

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 18:00:09 

    常にTシャツ、ジーンズ、スニーカーでおしゃれを意識しているらしくこだわりが強い夫。
    でもブランドのこだわりとかじゃなくて、首回りとか手触りとか大きさとかそういうのだからめんどくさい。
    本人以外誰もおしゃれだと思ってないけど。
    服欲しいっていっても、時間あるときに買ってあげられないし、選ぶのにすっごい何ヶ月も時間かかるからめんどくさい。
    しかも一人で買いに行かない。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 18:05:58 

    男の人は清潔だなくらいで充分だよ

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:55 

    >>26
    ファッション誌が正解とは限らない

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 18:22:13 

    身長180以上ある男はあんまお洒落にこだわらない感じ。

    +32

    -9

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 18:23:18 

    センスが良い事が分かっても、
    あまりキメキメだとかえって引くし、

    ハイブランドでキメてるような男と結婚すると大変だと思う。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 18:24:02 

    旦那はすごいお洒落って訳じゃないし、高い服を買いまくってるわけじゃないけど、
    部屋着、コンビニに行く服、スーパーに行く服、お出掛けする服等、わざわざ着替えるのが本当に面倒です。全く違いがわかりませんが、子供と散歩に行くのに着替え、すぐ出掛けるとわかってるのに、30分でも家にいれば部屋着に着替えます。そして出掛けるときには違う服を着ます。
    待ってるこっちはホントにイライラします。こだわりが強いと厄介ですよね。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 18:25:42 

    お洒落すぎると嫌だけど、お洒落すぎる人って相手の女の子もそれなりにお洒落な人選ぶ気がするけどな。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 18:28:38 

    菅田将暉みたいな分かる人にしか分からない妙な拘りのファッションの人はちょっと嫌だ

    +86

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 18:28:56 

    友達の旦那はオシャレ好きで朝30分以上洗面台を占拠するらしい
    自分が1時間で子どもの準備から自分のメイク着替え朝食の準備まで
    済ませるのに旦那は自分に1時間かかりきりなんだとキレていた

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 18:29:32 

    シンプルにお洒落な人なら彼氏にしたい
    個性的な人は性格も個性的そうで合わないかも

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 18:29:50 

    >>55
    そういう気遣いができるおしゃれな彼は良いね

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 18:30:52 

    こだわり強いと面倒
    興味なくてダサい彼氏の方がまし
    こっちでなんとかできるし

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 18:33:51 

    お洒落でこだわり強いのも面倒だけど、だっせえのに強いこだわりを持ってる、自分ではお洒落だと勘違いしてる奴も本気で面倒臭い。
    「○○(私)が変えてあげればいいじゃん。」とか簡単な事でしょ〜みたいに言ってきたりする人いるけど、何のこだわりも無くて着る物なんて何でも良いよみたいな人ならまだ簡単に変えられるけど自分ではお洒落だと思って変なこだわり持ってずっと生きてる人なんてそんな簡単に変えられんわ!って言ったことある。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 18:37:11 

    全身ヨウジヤマモトの彼氏
    キモいからやめてほしい。
    忍者かよ

    +58

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 18:37:14 

    個性的なおしゃれは絶対いや。
    クラッシーとかオッジの雑誌に出てくるメンズモデルの方とか最高!!
    清潔感のある大人なおしゃれがいいな。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 18:40:42 

    >>26
    おばさんが描いたイラストだろうね
    説明書きでわかるわ
    今の人のファッションについていけないってことを言いたいんだ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 18:41:52 

    >>74
    ヨウジヤマモトはワンポイントで使わないと全身黒ずくめになりそう…

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 18:42:04 

    今テカテカの柄シャツにダボダボのズボンの人芸能人に多いよね。
    一世風靡セピアみたいな笑笑
    あれ一般人がしたらヤクザか3.40年前の服?ってなるわ。
    適度で清潔ならいいわ。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 18:43:13 

    給料のほとんどを洋服とかに使ってそう
    貯金なさそうだし、浪費癖もついてそうだから結婚したら苦労しそう

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 18:47:42 

    ダサくてこだわり強いのが一番やっかい

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 18:51:28 

    男はシンプルイズベスト

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 18:52:17 

    私も無理!
    私がオシャレ過ぎて洋服にお金つかうから、相手もオシャレだと結婚したらお互い金遣いが荒くなる。
    男性の流行も女性の流行も疎いくらいの方が、昔の服だってごまかせるし。

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 18:55:05 

    >>79
    前に年収1000万の旦那と付き合ってた女性が結婚の話をしたら、結婚するなら自分の生活費は稼いでね!
    俺は今の生活をずっと維持したいから、って言われたらしい。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 18:55:46 

    ギャルソンとか着てる人苦手

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 18:57:55 

    >>74ヨウジヤマモトってどんなんだろう?と思ってググってみたけどこんなん?
    ごめん、これは見た目も金銭面もかなりキツイね…w
    お洒落過ぎる彼氏

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 18:57:58 

    スッキリしたおしゃれならいいけど、フットボールアワーののんちゃんとか又吉先生みたいな自己主張の強い個性的過ぎるのはちょっと…
    最近見かけた中では、男性のワイドパンツはちょっと嫌だなと思った

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 18:58:33 

    >>80
    おしゃれすぎる人も同じくらい厄介だと思ってるわ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 18:59:09 

    めちゃくちゃおしゃれな彼氏と付き合ったことがある。
    服代はかかるからデートは基本的に質素。
    付き合うだけならいいけど結婚考えているならおしゃれな彼氏はあまりお勧めしない。女にお金をかけるのわ惜しみがち。お金持ちのおしゃれさんならありだと思う。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 18:59:34 

    >>83
    旦那じゃなくて彼氏です(汗)

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 19:00:17 

    >>82洋服にお金使う=お洒落すぎるではないけどね。自分でお洒落すぎるとか言ってるの痛い。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 19:00:52 

    見るのは楽しいけど、恋愛となると苦手意識ある。
    おしゃれに無頓着な人な人のほうが好き。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 19:01:43 

    扱いにくい。こだわりを押し付けられそう。ついて行けない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 19:05:37 

    菅田将暉の服 変じゃない?
    太いパンツ(昭和のズボン風)に開襟シャツとか。
    色もおじいちゃんみたい。
    坂口健太郎もそんな感じ。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 19:05:50 

    >>85 adidasの共同でY3ってヨウジヤマモトのブランドがあるんですが、それ全身だとまんま忍者です。。。
    わたしが言うのもあれなんですが、バカだからアウターや靴下までY3

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 19:18:07 

    お洒落な人と付き合ったことある。
    何度もアウトレットパークに連れていかれた。

    彼、試着室にイン。
    彼、試着室からアウト。
    彼「ジャーン! どうかな? じゃあ、次(の服)いくね」
    彼、再び試着室にイン。
    彼、試着室からアウト。
    彼「ジャジャーン! さっきのとどっちがいい?」

    という試着ファッションショーに長々と付き合わされ、きつかった。
    あげく、そういう場所へ行っても何も買わない私を見て、「ガル子ちゃんは素材は悪くないんだからさ、そういう服着てるのもったいないよ」と言われた。
    結局、数ヶ月つきあって別れた。価値観が合わないとつらい。

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 19:22:25 

    ただ高いものを着てるとか、流行にのってるとか、そういうことじゃなくて本当にお洒落ならすごくいいと思う!
    そんなにお洒落なら彼氏がいたら私の服も選んでほしい

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 20:16:32 

    >>39
    この系統って揃い揃ってマッシュヘア率の高さ

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 20:49:59 

    >>90
    毎月ファッション雑誌に載ってるのと同じものを買うし同じ格好しかしません。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 20:53:37 

    彼氏がA.P.C.やJUNYA WATANABE COMME des GARÇONSなんかが好き。
    共通の友人の夫のお小遣いが5万円らしいって話してたら「服買いたいときどうするの?」って言ってた。
    彼は結婚してまでシャツに何万円も出す気なのかって引いた。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 21:04:17 

    元彼がそうだった。ハンティング被ってスカーフして時計もたぶんいいもの。
    七分丈の白パンにくるぶしはだして
    こらまた高そうな靴。

    不潔な人よりはいいのだろうけど
    一緒にに歩くのは恥ずかしかった

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 21:23:21 

    うちの旦那だ。
    引くかもだけど、“ブランド理念”に共感でき“世界観”が好きなブランドしか買わない。
    私はユニクロで十分なのに、「ユニクロとか信じられない」と大概ディスられる。
    旦那的に私に「これを着て欲しい」っていうブランドがあって、そこに定期的に連れてかれる。
    こだわりがありすぎる人って面倒くさいよー。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 21:29:38 

    高身長イケメンでお洒落な人見た事ない。
    自信があるのか服はダサめ

    お洒落過ぎる人は大体170前後の雰囲気イケメン

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 21:42:29 

    >>74
    わかる、、、うちの旦那も独身時代は全身ヨウジで忍者みたいだった。
    最初のデートで、全身ヨウジで現れた時の衝撃は忘れない。スーツだと爽やかだったのに、ギャップありすぎて。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 22:06:07 

    ブランドにコダワラナイで安い服でオシャレならいいのに

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 22:12:20 

    オシャレ=金使い荒い

    昭和おばさんの価値観。オシャレな子はスタイルいいからお金かからないよ

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 22:25:05 

    >>105
    スタイルがいい悪いの問題じゃない

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 22:30:40 

    >>28
    それが商社勤めとか弁護士とか高給取りなら全然アリ
    平均ぐらいの収入しか無いなら嫌だわ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 22:32:53 

    >>101
    波瑠のドラマの編集長みたいだ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 22:34:11 

    >>105
    あなたが賢くないのはよくわかった

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 22:37:57 

    ハイブランドは嫌だって言うけど
    ジャケット30万とかが普通の価格帯を買えるって
    収入多くないと無理じゃない?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 22:42:00 

    綾野剛みたいな格好の人?
    うん…ヤダ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 22:43:16 

    大学生のとき、ダサい彼氏と付き合ってたことある。買い物も嫌いで、プレゼントとかする習慣もなかった。
    この前、久しぶりに友人の結婚式で会ったけど、もこみちの卒アルみたいな髪型しててビックリした。
    本当に結婚しなくて良かった。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 22:47:00 

    お洒落ってどんなのだろ?
    私はサイズ感とか色の合わせ方とかそういうのがめちゃくちゃ上手な人がいい!
    メーカーとかブランドは興味ない。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 22:48:29 

    女も男も、お洒落さんはお洒落さんと付き合うものだよ。
    相手のセンスが好きってことが
    きっかけだったりする。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 22:50:48 

    >>112
    その彼もあなたをダサいって思ってたかもよ。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 23:09:39 

    チビデブハゲのオシャレは痛々しい

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 23:12:38 

    歳の離れた彼氏が1つのハイブランドで全身固めてて、そこの店員からLINEで「新作入荷しました!」って来たらすぐ買ってる こないだもフッツーのジャージ1枚に4万出してたし……デートした帰りに寄って30分くらい待たされた
    私には強要しないけど、ちょっとうんざり

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 23:24:36 

    お洒落過ぎるとダサいは紙一重

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 23:28:58 

    見た目にお金をかけすぎる男は嫌。体型と清潔感を維持してればシンプルな服で充分。
    Tシャツにまでアイロン掛けるうえに潔癖性で何回も着替えする人と結婚した人は大変そう。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 23:56:54 

    職場にロックなテイストの服で立ち寄った同僚

    革のパンツだったんだけど、足首のところが
    細い革のヒモでつながってた
    敵から逃げるとき、ビンってなるよ!
    って思ったら、笑いが抑えきれなくて、
    別室に駆け込んでめちゃくちゃ笑った

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 23:58:15 

    人は見た目が100%

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 23:59:18 

    >>117
    フツーじゃないよ。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/17(金) 00:01:37 

    >>117
    凄い金持ちと付き合ってるんだね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/17(金) 00:18:41 

    >>44
    オシャレすぎる人より、そういう考えの人の方が嫌だわ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/17(金) 01:33:47 

    職場にロックなテイストの服で立ち寄った同僚

    革のパンツだったんだけど、足首のところが
    細い革のヒモでつながってた
    敵から逃げるとき、ビンってなるよ!
    って思ったら、笑いが抑えきれなくて、
    別室に駆け込んでめちゃくちゃ笑った

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/17(金) 02:19:03 

    23の頃付き合った彼が超お洒落男子だった
    古着をかっこ良く着こなし、たまに頭をシルバー色にしたりしてびっくりしたけど、ついていくのに必死だったな
    おかげで男の子のファッションブランドも詳しくなった

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/17(金) 06:05:33 

    おしゃれ過ぎて理解できない!
    やっぱりシンプルが好きだな〜。
    お洒落過ぎる彼氏

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/17(金) 08:31:00 

    >>127
    こんな人いたらただの変態にしか見えない…

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/17(金) 08:42:30 

    意識高い系のおしゃれ男がちょっと無理。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/17(金) 09:29:39 

    >>50
    UNIQLOのTシャツ、万能なのにね。そいつは何もわかっとらん。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2018/08/17(金) 09:32:52 

    ハイブランドで何万もするの買われるのも嫌だけど、古着で何万も使うのも嫌だよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/17(金) 10:35:29 

    >>8

    大丈夫
    結婚まで行かない
    そういう人は趣味な女性もはっきりしてる

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/17(金) 10:36:45 

    >>50

    私はその彼と同じ価値観だわ
    UNIQLOってたまに見に行くけど、買いたい物1つも見つからない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/17(金) 10:39:08 

    >>117
    うらやましい
    私もお知らせもらうけど、そんなに買えないわ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/17(金) 15:04:51 

    男の人って女の人よりスタイルの良さがものをいう。180くらいあればある程度の価格のショーパンTシャツでもサマになる。小男ほどオシャレよね。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/17(金) 15:06:39 

    いつもかつもUNIQLO着てる男はいや。パンツと靴は質の良いものがいい。アローズとかトゥモローレベルでいいから。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/17(金) 15:18:39 

    夫とお付き合いしてた頃、おしゃれが好きで凄い額使ってたっぽい。まさに他の方も書いて忍者状態。
    色々経て、服を着こなすにはスタイルだ!って思いジムに通い出す
    筋トレにハマる
    ボディライン見せたくなる
    シンプルめのカジュアルになる←今ここ!
    相変わらず服は好きだけど近年のミニマリストブームもあり、かなり落ち着いたよ。

    +4

    -1

  • 138. りゅう 2018/08/17(金) 16:27:37 

    >>50
    UNIQLOのtシャツ何枚も買ってきてくれる女の方が好きだ

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/17(金) 16:59:03 

    ヨージ・ヤマモトは斎藤工が着ていてるよね。
    とても隣には恥ずかしくて居られない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/17(金) 17:14:28 

    松田翔太みたいな?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/18(土) 16:53:05 

    この逆バージョンのスレ誰か作って(笑)
    自分の持ってる服のダサいコーデの旦那、彼氏バージョン見たい(笑)さっき彼氏の家でドクロの半袖シャツ見つけた(笑)

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/18(土) 18:12:31 

    >>39
    確かにこういうタイプが1番めんどくさい
    一歩間違えればダサファッションだし、変と思ってもそれを指摘してはいけない雰囲気がある

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/18(土) 18:27:44 

    今付き合ってる人はジローラモ(古い例えでゴメン)みたいな格好が好きなんだけど、身長170ちょいの短足日本人の彼には正直合ってないと思ってて
    先日デートのときに、派手な花柄シャツにボーダーの短パンを合わせてきたときは理解に苦しんだ…
    服装は本人の自由だからいいんだけど、趣味が合わないのってしんどい
    こだわりがあるからそれ変だよって言っても、このオシャレがわかってないね~的な感じで聞く耳もってもらえない

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/18(土) 22:41:45 

    友達の彼氏が常に頑張っちゃってる感。攻めてる髪型、流行りのファッションにハイブランドのアクセスジャラジャラ。。工場勤務なのに通勤の時ですら手を抜かないらしい(笑) 本人の自由だけど彼氏としては面倒かも

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/18(土) 22:45:16 

    流行りやハイブランドさえ身に付けてればオシャレ田と勘違いしてる男は嫌だ。自分を認めないと買えない僻みと受け取るし。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/19(日) 08:48:11 

    >>145
    オシャレ田、、、じわる

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/10(月) 01:44:36 

    「この人すごくオシャレ」「参考にしてみたら」
    「こんな服着てたらすごい」彼氏の一言
    オシャレな彼氏の彼女だけど彼氏のオシャレのレベルが高すぎて、プレッシャーが半端無い。
    まわりにどう思われてるのかとか気にしてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード