ガールズちゃんねる

医療職の男性を好きになった事がある人

137コメント2018/09/06(木) 21:30

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 13:19:03 

    主は先日足の骨折で入院し、理学療法士さんを好きになってしまいました。入院中毎日病室に来てくれてマッサージしながら、「ここ痛いですか?」「今日もリハビリ頑張りましたね(ニコッ)」なんてやられたら、好きになってまうやろ~!!
    分かってます。仕事だから優しく接してくれるのは…。
    もう既に退院して、通院ももうすぐ終了です。
    お医者さん、看護師さん、PT、OTさんに恋した事がある人いますか?

    +144

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 13:19:48 

    うまくいけば医者の嫁

    +18

    -39

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 13:20:04 

    仕事だからと思えばニコニコ優しくも出来る

    +206

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 13:20:27 

    採血できるイケメン彼氏欲しい(・ω・)

    +7

    -21

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 13:20:32 

    ガル民は医者好き

    +44

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 13:21:16 

    リハビリの人のイケメン率高いよ

    +179

    -25

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 13:21:27 

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 13:21:30 

    主さん、連絡先を渡したりしないんですか?

    +17

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 13:22:19 

    ない
    しかし妄想はする

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 13:23:02 

    >>1
    いざ恋人にしてみたら、他の女性にもそれをやってるんだなぁって仕事とわかっていてもヤキモチやきそう

    +187

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 13:23:02 

    関心ない

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 13:23:04 

    そうとうの美人か相手のタイプど真ん中じゃないと難しいだろうね
    そう思ってる人なんていっぱいいそうだもん

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 13:23:41 

    かっこいい人がお世話してくれたらそらときめいちゃいますよ!!!

    +89

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 13:23:44 

    研修医の先生が優しくて好きになった事ある〜!
    なにも進展はなかったけど…

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 13:24:02 

    男の看護師さんと付き合ったことあるけど彼のモノに真珠が入っててドン引いた記憶
    いや、ほんとにさっぱりしたいい男だったんだけどビックリした
    成人の記念に通ってた看護学校の男友達3人で入れたらしい…

    +16

    -37

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 13:24:56 

    >>1
    毎日"来てくれて"ってまるで自分に興味あるからくるみたいな勘違い
    仕事だから毎日いくんだよ

    +225

    -17

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 13:25:05 

    うちの弟が理学療法士だけど、給料安いし上がらないよ。
    昇級しても科長止まりだし、それ以外は平の狭き門。それに、病院自体は女性の方が多いからモテる人は入り込む好きないし、持てない人は…ねぇ。

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 13:25:15 

    >>1
    退院するときに、「今までお世話になったお返しをしたくて、よければお食事でもいかがですか」作戦しかない

    +3

    -29

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:05 

    あるけど吊り橋効果だったと思う。
    弱ってる時に優しくされたら輝いてみえる

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:28 

    患者だから優しいのは当たり前、リハビリはリハビリ同士で付き合ってる人多いよ。by看護師

    +211

    -7

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:38 

    主が相当可愛いなら連絡先渡したら?
    女が多い環境だから競争率高そう

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:51 

    >>17
    理学療法士って給料いいイメージだったよ

    +9

    -41

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:51 

    救急救命士の方を好きになったことあります。
    連絡先渡して数回やり取りしましたが、既婚と教えてくれたので、メール送るのやめました。
    優しくてとてもステキな方でした。

    +24

    -24

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 13:28:16 

    弱ってる時に優しくされるとやばいよね
    同性の看護師さんに親身になってもらえた時は救われたな
    たまにすごい腹がたつおばさん看護師もいるけど
    異性だったら恋しちゃうかもね

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 13:29:18 

    白衣着てて優しくしてくれて…一時的な憧れみたいなものじゃないのかな?プライベートや私服を見たらガッカリするかもよ?

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 13:30:02 

    長文の妄想が始まります

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 13:30:23 

    仕事だから優しく出来るんです。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 13:30:23 

    今いい感じの人が1つ年上で医師。経営者です。将来子供が出来たら○○に行きたいね!とか、家族の話など前向きに検討させてもらっています。私もアラサーになったのでこの機会を逃したくないです。

    +9

    -23

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 13:30:34 

    >>22
    子ありの専業主婦は無理な程度だよ。
    同等のお給料があって初めて子供1人かなぁ。二人は無理だよね。ってなってるよ。

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:13 

    あるある!
    主治医の先生が大好き。かなりオッサンですが笑

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:32 

    病院ではたらくと、いやになる
    付き合ったり結婚するなら、絶対会社いん

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:08 

    「今の夫です」が来るか?

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:13 

    >>25
    白衣と私服のギャップに萌える

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:45 

    「今日もリハビリ頑張りましたね【足臭いな~院長みたいな臭いだ】(ニコッ)」

    変な意見を信じで暴走したらあれだからネガティブなのも書いとくね!

    +60

    -7

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:09 

    >>18
    それ、逆パターンで患者さんにやられたことあるけど迷惑でしかなかった

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:21 

    作業療法士です。
    夢を壊すようで悪いけど、うちの男性陣は起きたまま出勤して、歯磨きやら朝の身支度をカルテ見ながらやってる。
    だらしない人が多いから私は無理笑
    でも職場恋愛多いのは謎笑

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:26 

    気になった看護師さんいたけど、立場上やっぱりフラれました…

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:39 

    主です。採用されて嬉しいです!
    私は27才、理学療法士さんは32才独身です。
    ルックスは多少ですが自信はあります。
    でも絶世の美女という程でもなく…。
    雑談も沢山してくれますが、合わせてくれてる部分も多いと思います。
    そしてリハビリ室には人が沢山いるので、連絡先を渡したり等はだいぶ難しい感じです。

    引き続き皆さんの経験談を聞かせて下さい!

    +15

    -40

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 13:37:15 

    PTは爽やかな体育会系だもんねえ
    そりゃステキよね
    体格良くて優しく礼儀正しい
    惚れるわね

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:35 

    逆だけど、ガルちゃんで患者さんと結婚した女医さんいたよ
    リアル緋山先生と料理人だね(まだ結婚はしていないけど)

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:58 

    男コメは女コメや看護師とくっ付くから入る余地ないよ
    あとは女公務員系かな

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 13:40:23 

    >>38
    その彼、主さんが自分のこと気にいってるって気が付いてるとおもう

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 13:43:24 

    私は、退院の数日前に感謝のお手紙書いて渡しました。
    研修医の先生。

    退院してから食事したりして付き合いましたよ。
    研修医だったからあまり時間がなくて大変だった。

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 13:46:57 

    PTです。夫もPT。リハ業界はリハ同士で交際結婚がほとんどです。
    病院では少ない若い男性スタッフでノリの良い人も多いし、白衣効果もあって患者さんから見たら多少カッコよく見えるかもしれませんね。
    もうすぐ通院終わるのであれば、最後にサッと連絡先渡すくらいいと思います(^^)
    体は大丈夫ですか⁇はやく良くなりますように‼︎

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 13:49:09 

    >>43 美人なんでしょうね

    +13

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 13:50:27 

    なんかよくわからない難しい職種の人と付き合ってたけど、デート行くにも近場じゃないといけない日とかあったなー
    休みだけど緊急の時呼ばれる日?

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 13:51:45 

    これは医療系にいるガル民が向こう側の立場なんだから心理というかどんなパターンがあるか分かりそうですね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 13:52:08 

    白衣マジックはすごいよね
    私服みたら、あれれ?てなる。

    院内の飲み会にいくと、ドキドキどころか
    私服とのギャップで盛り上がることも。

    地味な看護師さんが、スカルのTシャツとか
    イケメン看護師があれれ、とか
    切れ者Dr.が、え?とか

    お互いさまだけどね。
    私もたぶん、私服ブスだから。

    +107

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 13:56:09 

    婦人科に入院して手術しました
    優しくてかっこいいドクターだったけど診てもらっていた部位が部位だけに特別な感情を持つゆとりがなかったよ

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 14:00:31 

    すっごいイケメンの麻酔科医の先生が担当で、脊椎麻酔だったから尻を見られるの恥ずかしいなあって思ってたんだけど、とっても麻酔が上手な先生で、まったく痛みを感じないうちに終わった
    あの腕には惚れたわ

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 14:12:57 

    その感情はただの陽性転移だよ。
    通院終われば何とも思わなくなるから。

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 14:15:22 

    祖父の透析について行った時にいた臨床工学技士さんが気になってます。
    大きな病院で女性職員が沢山いる中、独身彼女なし
    で40歳だということも確認済み。
    顔は全然普通なんだけど、ちょっと神経質そうで祖父は嫌らしい。あれはやめときな〜って言われた。
    臨床工学技士さんって年収や仕事内容はどうなのでしょうか?

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 14:17:32 

    老け顔でオジサン顔の医者しかいなかったわ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 14:27:02 

    >>23
    マイナスが思いのほかついてる…

    救急車利用した時とかじゃなくて、仕事で知り合っただけなのに…

    +2

    -13

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 14:27:48 

    医者と付き合った事があります。
    ナンパとは少し違いますが、声をかけられたのがきっかけです。

    マイナスの嵐だと思いますが…以下すべて実話です。
    かなり下品な話になるので承知おきください。

    職業病なのか?変態なのか?わかりませんが
    毎日LINEで「今日は出た?」「硬さはどうだった?」と、トイレ事情を聞いてきました。
    しかも嫌がると喜ぶ。

    「俺はこの○○菌でいつもスッキリだよ!」「マジでブリブリ出るよ!」と、あれこれ便秘解消グッズや健康本をプレゼントされました。

    夜には肛門近くの筋肉?がなんたらと言ってやたらお尻に興味示したりするし、なんだかもう無理過ぎて半年持たずに別れてしまいました。

    特殊な例かと思いきや、本人は「医者は変態ばっか、俺なんて全然ノーマルよ!」と言ってました…

    変な話でごめんなさい。

    +8

    -37

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 14:38:06 

    >>54
    前にガルちゃんで見た
    倒れて救急搬送された時、ポケットに「元気になったら食事に行きませんか?」みたいな救急隊員からのメッセージと連絡先の書かれたメモが入ってたという人
    きっと美人なんだろうな
    美人ってこういうこと多いんだろうな

    +11

    -20

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 14:39:12 

    >>55
    それは肛門科の先生なの?w

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 14:40:01 

    妹が8個上の産婦人科医と結婚しましたよ
    我が妹ながら母似で超可愛くて、看護学生の時に飲み会通じて知り合って惚れられて卒業後すぐ結婚。
    看護師と医師でもそんな多くないのに、看護学生と医師ってさ…同じ姉妹なのにこうも違うなんてね・・・
    しかも私も看護師なのに医師なんて縁遠いわ。

    ただ、医師は遊び人っていうのは本当。
    特に良家のおぼっちゃまとか医者の一家出身の医者は小さい頃からチヤホヤされて生きていたから、オレはすごいって調子乗ってたり価値観がおかしいやつが多く、「自分が絶対。自分は正しい」だから、多職種連携も困難な人も少なくない…
    親が一般的な職業のドクターとかはちゃんと誠実でまともな人もいます。

    PTは爽やかな今どきのイケメン多くてコミュ力高いし、モテるの分かるけど、お給料はそんなに良くない印象。あとうちの病院はリハビリ内で付き合ってる人が多い気がする

    医療職者もただの人間だから普通に可愛くて明るい女性がモテますよ、ただ不倫も多いから、それを実際に見てる看護師は自らリスクの大きいドクターとかを選ぶ人は少ない

    +66

    -7

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 14:40:44 

    >>43です。
    病院に入院して担当してくれた研修医の先生でした。
    毎日病室に来てくれるから好きになっただけで、
    別の出会い方してたら好きにならなかっただろうなぁ。
    医者だから好きになった訳じゃないし。

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 14:42:19 

    >>56
    そんなの本気で信じてるの?
    症状が落ち着いてる慢性期はまだしも、急性期で一分一秒を争う時にそんなアホなこと考えて実行してる救急のスタッフがいたらその病院やばいと思うよ。

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 14:46:46 

    看護師だけど、ドクターや研修医もただの人間だから期待しない方がいい。
    毎日の訪室もカルテにS情報O情報書くために必要な義務だから。
    私手術室の看護師だけど、手術中のドクターの会話知ってる?交通事故とかの超緊急で命に関わ手術中ぎゃない限り、山場越えたら、何科のの○○さん可愛いよね、さっきの看護師さん美人だったね、彼氏いるの?とかそんな話ばっかだよ。
    医者なんて相当コミュ力なくて堅物な人じゃない限り、医者って職業だけで本当モテるからお持ち帰りとか余裕だし、かっこよくない人でも、え…みたいな経験ある人多いよ。

    +73

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 14:47:05 

    ないないない!担当以外の患者には冷たいよ。20分1単位だから、会話で適当に時間稼ぎすることもある。担当に嫌われたらリハビリできないから愛想いいのは当たり前。麻痺ある患者が姿勢保持できずに苦しんでても、担当じゃないからとか、あの人はリハビリ処方でてないからって見て見ぬふりする人もいます。人として頭にくる場面多いです。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 14:47:20 

    >>56
    ごめん、嘘だと思う・・・・・・

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 14:49:01 

    オペ中なのに、麻酔科医がモニターの前でずっと居眠りしてた

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 14:49:14 

    同感wwww
    ドクターって可愛い看護学生とか来るとガン見だし、実習期間はほぼその話題で盛り上がってるよね
    先生って呼ばれるようなすごい職業の人でさえ、プライベートはただの男なんだな

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 14:49:55 

    >>64
    うちの麻酔科医はアメリカの野球選手みたいにガム食べてた…まぁ女性だけどさ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 14:52:02 

    PTの男友達数人いるけど、みんな専門〜職場に至るまで女の子に囲まれることが多いから嫉妬深い人はきついかも?PT同士だけじゃなくて看護師だったり、他の医療職とも繋がりあるし。プライベートでの女の子の扱いにも慣れてるから、勘違いする人もいるかもね。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 14:54:38 

    医療職には興味無い。自分が看護師だから同業者に魅力を感じない。色々知りすぎてしまって。医者も嫌だった。

    +59

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 14:57:38 

    14年目の看護師です。
    同じ診療科の医者と職場恋愛で結婚したけど8年で離婚しました。
    子供生まれても、オーストラリアに学会だの、ポリクリ生(医学科の実習生)とコンパで奢るだの忙しすぎですれ違い大きすぎた。
    それに、多分浮気されてたんじゃないかと思う。信じようと努力したけど、無理だった
    看護師だから女ひとりでも十分養っていけるからもう結婚はしないと思う。
    お互い医者とか、相当家庭的で子煩悩な男性じゃない限りドクターはおすすめしない
    特に外科。オペナースとの絡み多くて、え?てくらい仲良いししんどい。元夫もそうだった

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 14:59:12 

    >>68
    私も看護師です!まだ4年目ですが。
    同じ現場で働くとほんと色々見えて嫌になりますよね…
    うちの科は30前の遊び人の医者がいて食い荒らしてます。人間関係ぐちゃぐちゃ
    やっぱそういう人ってどこにでもいるんですかね

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 15:02:35 

    こういうのって、夢見てる人と現実知ってる人で分かれるよね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 15:03:02 

    >>69
    お医者さんと結婚出来る看護師さんなんて相当美人なんだろうな

    +4

    -18

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 15:04:02 


    医者は嫌いだけど
    医者に好かれる

    かかりつけの病院の
    主治医に、メモ紙渡されて
    後で見たらメアドと
    電話番号がかかれていた

    いまだに連絡はしてない

    +3

    -14

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 15:04:34 

    ガル民ナース多いなー
    まぁ引く手あまたな職業だもんね。
    やっぱナースは現実知ってるから医療系は願い下げみたいな人多いのかー
    まぁ夜勤とか内線とか親密になる機会多いしドロドロしてそう

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 15:05:08 

    こういう先生いますか?
    医療職の男性を好きになった事がある人

    +26

    -21

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 15:05:18 

    >>73
    かかりつけってやばいなw
    リスク大きすぎる

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 15:06:44 

    医者の人間性には何ら期待できない。
    こないだガルちゃんでそんな医者達の女遊びに関する言動の一部を書いたら叩かれまくった挙句に

    「それを制止したり他の女性陣に情報提供せずに見て見ぬ振りしてるあんたも同罪だ!一緒に笑ってそうなクズ!転職しろよ!」
    と書かれた。
    医者のそんなんでいちいち転職してたら働き口なくなるし言っても無駄。改善なんかしない。

    個人的に問題だと思うのは、そんな医者の振る舞いに憧れて同じような思想を持ってしまうコメディカル。
    給与も地位も雲泥の差なのに、気持ちだけ医者気取りのコメディカルが稀にいる。
    外車とブランド物で揃えてる技師もいる。たぶん貯金とかなさそう。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 15:06:55 

    >>70
    ほんと、何も知らない人程医者に幻想抱いてる。
    リアルを知ってるnurseやその他医療従事者は医者など選ばない。結婚した人も何組かいるけど不倫もあったよ。凄い世界だよね。

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 15:07:15 

    >>75
    長身の塩顔イケメンドクターってこと?
    うちの病院はいるよ。
    背高くてメンズノンノ系のマッシュヘア?みたいな髪型で銀縁の細フレームのメガネかけててめっちゃおしゃれ。
    けど死ぬほどチャラいwwwwwwww
    学生とLINEしてもるもんwwwwww

    まぁ医者ってだけでモテるのにそれに加えルックスも持ち合わせてたら調子乗るわな…

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 15:07:32 

    >>75
    いるけど遊ぶだろうね

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 15:11:39 

    お金だけって割り切れるなら医者行けばいいと思う
    結婚となるとリスクが大きすぎるよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 15:14:04 

    >>64
    いくらなんでもそりゃないだろ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 15:14:06 

    医療業界も一切手を出さない人とチャラい人との差が激しいね

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 15:16:54 

    泌尿器科の医者でもめっちゃ遊んでる

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 15:17:37 

    昔、会社の健康診断に来た研修医?がイケメンだった
    みんな騒いでたもん。
    こんな小さい会社に何故?って感じだった。
    ただ、会社の場所が分からなかったみたいで遅れて
    タクシーで来たのはダサいけど。
    聴診器あてる時に間近で見たけどやっぱりイケメンでドキドキした。
    診察時間を長引かせようと気になる所を言ったりしてた。
    話の流れで耳を触られてドキってなった。

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 15:19:14 

    医者は年収も社会的地位もあるから言わずもがな、
    コメディカルも給与は低いけど手に職あるし職場結婚が多い。
    なんせ女が多いから相手には困らないし、合コンとかも割と多い。

    そんな中で35歳以降で特定の彼女もおらず、独身の医療従事者はすごいくせ者。
    うちの上司がこれに該当するんだけど、近々パワハラで降格予定。
    偏見で申し訳ないけど、14年医療に携わってきた私の経験則。

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 15:23:58 

    かかりつけ医が結構なおじさんなんだけど、ダンディーで患者だけでなく職員にも優しくて大好き!
    顔見ただけで治っちゃう位に安心感がある
    健康だと会えないから風邪引きたい!w

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 15:24:30 

    理学療法士って給料400万円台から上がらないから、結婚相手としては微妙だよね。
    共働き必須だしね。

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 15:27:22 

    男の医療職は、医師以外は大したことない

    +37

    -4

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 15:40:51 

    同業者ですが医療職は本当に遊び人が多いです

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 15:43:03 

    医療従事者とか営業マンは仕事だから親切&笑顔なんだよ
    彼らだって人間だから心のうちは色々ある

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 15:58:26 

    関わってる間だけ優しければいい。
    プライベートまで知りたいと思わないし
    違う面が悪かった場合すごくガッカリしそうだし

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 16:09:07 

    同業者ですが医療職は本当に遊び人が多いです

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 16:33:02 

    リハ職の人と結婚してました
    別にイケメンじゃなかった元旦那ですが、まー頻繁に女からLINE来てました
    女が多い職場なのでよっぽどのブサイク・不潔でなければチヤホヤされるんですよね…

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 16:35:40 

    公立病院や国立大学病院のコメディカルなら、公務員や準公務員なので、給料わりといいですよ。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 16:37:37 

    >>6
    それ、自分や家族が弱っているときに世話してくれる人だから&白衣だから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 16:41:10 

    男の医療者というとめっちゃ濃い顔のイケメンが多いイメージ
    病院で働く人美男美女多いですよね

    +5

    -14

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 16:41:35 

    患者さんは高齢者が多いから、トピ主みたいな若い女性患者さんは貴重で、理学療法士さんとしても嬉しい気持ちはあると思う。
    もう退院したら会うこともないだろうし、当たって砕けてみるのも良いのでは!?

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:18 

    今愛犬の具合悪くて毎日獣医さん行かなきゃいけないんだけど、獣医さんが若くて優しいかんじだからいいなーと思ったりしてます。
    人間に優しいのかわからないけどね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:56 

    >>31
    分かる
    自我のぶつかりあい、それが病院

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 17:06:54 

    病院勤務だけど、確かに技師さんとか療法士さんの方が愛想いいよね

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 17:10:09 

    >>84
    キャバクラ通いとかね

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 17:20:31 

    私もPTさん好きになった事ある。
    あの人達、リハビリやりやすくする為に、最初グイグイきて凄く優しいのに、ある瞬間からスッと引くから、こっちの気持ち置いてけぼりになるよね。
    初めての入院だったから、その気になってしまったよ。弱ってたし…。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 17:36:44 

    >>96
    白衣マジックすごいよね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 18:38:57 

    >>58
    こうゆう自称リアル看護師事情通の人って風評被害をばら撒いてるって何でわからないんだろ

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 18:44:35 

    75です。
    坂口健太郎の画像にしたのはこういうタイプは居そうだし女受けしそうだからで
    ファンではないです。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 18:54:29 

    真面目そうな薬剤師さんにロックオンしたら、婚約してること黙られてて、弄ばれた。
    マジでしんどい。騙された。ひどい。

    +26

    -5

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 19:20:03 

    聞くけど、医者のなにがいいの?
    勉強できた特権で、人にはできないことができるってだけじゃん???
    あの先生はオペが上手くてカッコいいって、意味わからん。なんで女医がカッコいいのかも。
    人にはできないことができてカッコよけりゃ、なんでもいいんかいな。
    ドラマの見過ぎだよ。
    実際に医療機関きてみてよ。
    クソばっかだよ。医療用語は通じても、家庭の用語通じねーよ!

    +11

    -16

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 20:11:32 

    放射線技師です

    同じ職場の放射線技師の先輩の事を好きになってしまいました

    が、その先輩は放射線技師とは絶対付き合わないと言っています。今彼女はいないみたいです
    絶対発展しないのにまだ好きです
    あー諦めたいけど会うたび好きになる…

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 20:11:40 

    術後2日目のレントゲンで、フラフラして台に上がれなかった時、ぽっちゃり技師さんにお姫様抱っこされてキュンとした。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 20:12:51 

    医師、薬剤師、付き合った。
    一見優しそうに見えるけど、製薬メーカー・患者さんその他に「先生、先生」と言われ続けてるから付き合うとプライドの高い面がみえてしまったり、自分の意見を通そうとする人が多いい。
    特に医師は大変だった。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 20:27:21 

    旦那看護師
    旦那の仲良しの男性医療職の奥さんは
    ナース同士
    保育士さん
    院内の管理栄養士
    とか手に職系が多い

    医者とかじゃないかぎり
    共働きじゃないと食べてけないしね

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 20:31:53 

    主治医から本当はダメだけど、通院か終わるタイミングで個人的に連絡がきて付き合ってる
    どうせあちらの暇つぶしだろうけど、お金と顔がよくて。

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 20:40:04 

    ちょっと恋愛関係とは違うけど怪我して入院した時の主治医が同じ年同じ出身地で、家も近くて、しかも部活とか趣味が同じで盛り上がって飲み友達になったことあるよ。
    お互い今は家庭持って年賀状のやり取りくらいしかしてないけど良い友達ができて嬉しかった

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 20:53:22 

    現在進行系です。

    何かないと会えない人。
    なんて人を好きになってしまったんだろうと。
    もう一年も想っています(泣)

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 21:21:38 

    外来の先生に連絡先渡しました。
    担当が変更して3週間考えに考えて返信くれて今はお付き合いしてますよ。その前の彼も外来の医者で連絡先渡したのがきっかけでした。
    みんなが言うほど医師は悪い人じゃないけどなー。みんなが言うほどお金無いけど。若いから仕方ない。

    +3

    -11

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 21:25:13 

    娘の通院してるお医者様、口調が優しくて会うと安心するんだよね。でも 向こうからしたら 患者の母親なだけだし、その内 別の病院へ行ってしまうんだよなぁ。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 21:31:14 

    PTと付き合ってました!過去形だけど。患者さんから連絡先書いた手紙とか差し入れとかすごいもらってましたよ。そんな私も元患者でした。連絡先書いた手紙渡すとかしてみるとつながりもてるかも…!

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 21:35:42 

    私も彼氏もPTです。
    主さんがされてることはPTの仕事内容のテンプレみたいなものだねw
    でもPTも人間だから若い患者さんがいたら、可愛かどうか話題になるし、リハに一生懸命で自主トレをする人には好意持ちやすいよ。
    一歩近づきたいならリハ終了後、連絡先渡すのもありだと思う!
    患者つながりで付き合ったり結婚した人もいるから頑張れ!

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 21:59:45 

    ロリコンでも好きになる?見た目だけじゃ分からないよ。医療職って激務だし、死ぬこと以外あーあれね感覚だから、性に刹那的な人が多いよ。性癖とか独特。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/17(金) 00:25:57 

    PTと看護師の組み合わせはほとんど聞かない。
    仕事の性質がぜんぜん違う。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/17(金) 01:18:51 

    ここ見てPT男子のモテっぷりにびっくりした!
    わたしもPTだけど、職場の男の子たちはモテてる気配まったく無いんだけど!笑
    世間ではそんなに人気なのか〜
    このスレ見せてあげたら喜ぶかな〜

    主さんの好きなPTはモテ慣れてる人なのかもしれないけど、リハビリ期間終了時に連絡先とか渡したら普通に嬉しいと思いますよ♪
    プライベートでの連絡とかは職場で禁止されてるだろうし、うまくいくと断言できないけど、嬉しくない男子はいないと思う。
    医療職女子はリハビリもナースさんも気の強い人が多いから、うちの職場のPT男子はおしとやかな女の子を求めてる人が多いです。笑

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/17(金) 01:33:48 

    看護師 今まさに
    社会福祉士で働いてる人が気になってるけど話す機会がないよく病棟に来て仕事の話はするけど
    聞いた話私と地元が同じことは知ってる

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/17(金) 01:57:10 

    旦那がPTだけど同期は職場恋愛ばっかり
    旦那の元カノは介護士
    コミュニケーションを沢山とらないと出来ない職種だし、親睦会的なことが沢山あるから恋愛に発展しやすいのかもね。
    結婚した私は医療職とは無縁な企業の事務員ですが出会いは合コンです。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/17(金) 03:59:44 

    彼が来年から大学病院で研修医となる予定です。
    同い年で優しいし、穏やかな彼。
    精神科医になる予定だそう。
    私の身体をいつも気遣ってくれる。
    「ちゃんと食べてる?」とか。
    彼には黙っていますが
    摂食障害と不眠に苦しんでること
    勘付かれてます。

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2018/08/17(金) 08:12:38 

    今、私も通院してます!結構通ってるから担当の
    理学療法士さんと仲良くなったけど担当の人じゃなくて違う人が気になってます(^^)笑 話す機会がないから見てるだけだけど…担当の人が言ってましたが恋愛とか関係なくご飯いったりする患者さんもいて普通に仲良くしてるって言ってました。療法士さんも仲良くなった患者さんとその後も繋がるのは嬉しいみたいですよ!!

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2018/08/17(金) 08:39:13 

    理学療法士さんに恋していたけど、通院が終わったので諦めようとしているところ。
    独身か既婚かも分からないし、そもそもマスクを外した顔を見たことがないという(笑)
    たとえ一時の気の迷いだったとしても、楽しくリハビリ通えたから今となっては良い思い出。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/17(金) 08:54:18 

    例えば患者と看護師で恋愛したとしても、ほぼほぼ上手くいかないらしいよ。看護師さんたちが言ってるから本当だと思う。
    リハビリの人でも同じでは。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/17(金) 09:44:08 

    >>125
    私精神科看護師やってたことあるけど、精神科医になる先生って自分も精神疾患持ちの人多いよ。
    躁鬱だったり人格障害だったり。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/17(金) 15:23:53 

    >>56
    そんな救急隊員のが嫌じゃない?
    美人に夢見過ぎ 

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/17(金) 15:26:06 

    >>79
    ドラマになりそう 

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/17(金) 15:27:59 

    今現在のも、身内のオペに付き 関係者控え室で待ち中。
    自分が入院した時は確かに担当医なり、STなり格好よく見えたわ‥ 
    PTて理学療法士の略? 

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/17(金) 15:42:38 

    >>130
    やたらと美人に拘ってる人いるよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/17(金) 18:20:21 

    今付き合って2年程の彼氏がPTの卵です。
    人当たりいいしかなり優しいから、よく同じ学科の女の子からの相談を聞いてあげたりしてる。私自身プライベートの事はお互い放任だから全然いいけど、彼女持ちというのを知りながら女の子から2人きりの食事や映画、動物園など誘われてる(笑)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/19(日) 21:13:52 

    旦那が臨時工学技士です。マジで給料上がらない。子供産むなら共働きは必須です!
    でも確かに病院は女性スタッフが多いから男性はコメディカルで薄給でも並みの容姿、性格ならモテますね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/06(木) 13:07:34 

    でも患者に手を出す医療従事者って、自分が退院した後も他の人にも同じように出来る人って思ってしまう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/06(木) 21:30:29 

    大学生です。この前膝の手術してリハビリ通ってるけど、動く時支えてくれたり痛くしないように優しくしてくれると、守られている気持ちになって不覚にもキュンとする。笑
    吊り橋効果なんだけどね。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード