ガールズちゃんねる

賄いが美味しかったアルバイト、仕事!

61コメント2018/08/17(金) 00:01

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 10:48:31 

    私は、高校を卒業してすぐに地元のホテルに就職しました。不規則な時間の仕事だったので、勤務時間に合わせて賄いを食べることになりました。
    賄いのおじさんが、作ってくれるのですが普段は和食、忙しい日曜日などはカレーでした。沢山作るのとルーは手作りだったので家で食べるカレーより美味しかったです!!皆さんは、賄いが美味しかったアルバイト、仕事ありますか?

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 10:49:05 

    漁港のすし屋

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 10:49:58 

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 10:49:58 

    イタリアン
    仕事中にピザ食べれた

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 10:50:50 

    選挙のウグイス嬢のバイトをしていた時、後援会の奥様達の料理が美味しかった(*^-^*)

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 10:50:52 

    お菓子屋さん、ケーキ屋さんって、余り物を閉店後貰えるのかな?

    +58

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 10:50:59 

    焼き肉屋で焼き肉かビビンバ

    お肉はどれでも並限定で二人前まで賄いで食べさせてくれた

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 10:52:08 

    海鮮丼屋

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 10:52:56 

    >>6
    パン屋はもらえました!

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 10:53:54 

    居酒屋。
    煮魚とか豚の角煮とか美味しかった〜

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 10:54:07 

    お好み焼き
    練習がてら作る時に、全トッピングOK(無料)だった!

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 10:55:05 

    焼肉屋〜

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 10:55:44 

    唐揚げ屋
    余った唐揚げは店でなら食べてもいいというお店でした

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 10:58:06 

    大学時代の定食屋さんのアルバイト。
    本店が割烹料亭で、その支店だったんだけど、板前さんたちの修行の場みたいな位置づけだったようで賄いも毎回美味しいものを作ってくれた。

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 10:58:17 

    大昔、喫茶店でバイト
    サンドイッチとコーラ
    それが楽しみだった。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 10:58:26 

    カプリチョーザ!
    お店のメニューを安くで食べれました!もう20年近く前ですが。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 10:58:52 

    居酒屋さん!
    今日は簡単になるけどごめんね!って出されてたチャーハンもパラパラですごく美味しかったし、

    豪華なときはお客より豪華なの食べてた。
    フライに海鮮丼お味噌汁にサラダになんちゃらかんちゃらが一辺にでてきて賄いのクオリティを越えていました。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 11:01:25 

    裏を知ったら食べられないお店ってありましたか?

    +10

    -12

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 11:01:44 

    札幌の観光客が多くくる海鮮酒場です!
    賄いなのにウニとか鯛、キンキなど…2年で何キロ太ったことか笑

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 11:04:17 

    スーパーで野菜を詰めるバイト。
    完熟気味だったりするフルーツとか
    パートの方が切ってくれて最高に幸せだった。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 11:04:57 

    個人経営のお弁当屋さんでバイトしてた時は、賄いはお店にあるものなんでも食べてオッケーというオーナーだったので幸せでした。なんでもいいと言われたら逆に遠慮してきちんと常識的な量を食べる人たちばかりで、いい雰囲気のお店でした。在庫が少ない食材や原価の高い食材には誰も手をつけなかったし。
    こんなこと言ったらあれだけど、バイトがみんな日本人だったからオーナーも信用してくれてたんだと思います。

    +109

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 11:07:55 

    お肉屋さん併設のカツ丼屋でのアルバイト。

    土日だと、お昼休憩で国産牛肉がこれでもか!っていうカレーとか、焼肉とか、とんかつ、サーロインステーキとか。とにかくお肉料理たーくさん食べさせて貰った!
    めちゃくちゃ美味しかった〜

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 11:10:08 

    賄いではないんだけど、高校生の時コンビニでバイトした時に、はじめて廃棄処分のお弁当食べておいしくて感激した。
    でも飽きるし太るし、結局お母さんのご飯が一番おいしいと改めて感じた16の夏。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 11:11:44 

    フランス料理店
    フランス料理なのにパスタや丼物が多かったけど、本当に美味しかった。
    一人暮らししてるから、給料が安くて辞めたんだけど、そんなに稼がなくていいなら戻りたいです。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 11:18:16 

    ラーメン屋のアルバイト。
    家系とかじゃなくて普通のおじさんとおばさんがやってるカウンターとテーブル4つぐらいのお店だったんだけど、そこで洗い物をメインにバイトしてた。
    閉店後に作ってくれたラーメンがべらぼうに美味しかった。新メニューの味見もさせてくれた。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 11:23:46 

    ビアガーデン。学生の頃のアルバイトだからビールは飲めなかったけど、そこは店閉めた後ビール何杯飲んでもOKなとこで、大ジョッキで何杯も飲んで帰る人いた(笑)まかないで、学生には焼き鳥やホルモン、牛タンにソフトドリンク、アイスなんかも手が空いたときに飲み食い出来た。むしろどんどん食えー!って勧められた。
    居酒屋のアルバイトでは普通にビール飲みながらの焼き鳥が最高でした。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 11:27:24 

    昔、昼、夜と和食屋でバイトしていたとき、余り物で豪華な料理出してくれました。
    一人暮らしなので食費が少なくすんで助かりました。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 11:27:33 

    てんやの賄い天丼で胃が鍛えられたよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 11:28:45 

    ファミレス。
    1000円までのメニューなら一律250円で食べられました。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 11:28:57 

    喫茶店で。
    賄いを作るおばさんのご飯美味しくて楽しみだった。今では美味しくないから賄いいらない

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 11:31:32 

    ケーキ屋さんのカフェで働いてたとき、休憩にキッシュとかパスタとかケーキとかスコーンとか、余り物のワンプレートがすごかった。たまにきつかったけど若かったからいけた。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 11:48:21 

    パン屋さんのパン。チーズ系のパンが特に好きで、私一人暮らしだったから、食費浮いて助かってた。シフト入ってない日は、店長がわざわざ家まで持ってきてくれたりした。マジ助かったし美味しかったです(*^^*)

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 11:50:31 

    パチンコ屋さんでバイトしてた時、豪華な定食が食べ放題だった!しかも毎日メニューが違って貧乏な大学生だったから幸せだったなー。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 11:53:52 

    高級ステーキレストラン。3、4時間ぐらいしかシフト入らないしヒマな時も多かったのに毎回賄い出してくれた。だいたいいつもランチ用のロース肉ステーキなんだけど、たまーにサーロイン一切れ入れてくれて最高においしかった!1回だけヒレ肉入れてくれたこともあってめっちゃくちゃおいしかった。
    あとは高いお肉のすじ肉で作ってくれるカレーもおいしかったなぁ。めんどくさいときはカップラーメンとかもあったけど。でも贅沢だった。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 12:02:05 

    今バイトさせてもらってる個人のラーメン店なんだけど、元々お客さんとして行ってたくらい美味しいお店で、しかも賄いで同じメニューでタダ!こっちの都合で短期しかできなくてお給料も日払いで払っていただいてる上に賄いまで!本当に感謝です!こんなに美味しいお店だからいろんな人に知ってほしいな〜

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 12:06:06 

    横浜 中華街

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 12:09:40 

    焼肉屋!
    店にある材料は何使ってもオッケー。焼肉、ビビンバはもちろん、材料なんでもありだから豚キムチとか作ってた。一人暮らしの学生からしたら天国だった。それがダメだったのか潰れたよ泣

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 12:17:42 

    お蕎麦屋さん
    賄い代なしで好きなそば大盛りもOKで食べられた!
    お蕎麦だから太らなくてよかった。

    イタリアンの時は店長に嫌われてて、
    大皿から順にとって食べるんだったけど、
    わたしの時はいつも最後にさせられて、スプーン1杯分しか残ってなかったから蕎麦屋で感動した。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 12:20:56 

    山形から直送のお蕎麦屋さん
    だしもきちんととるお店で
    なによりお蕎麦が美味しくて
    自腹じゃ躊躇する値段のものが
    毎日食べられる幸せ…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 12:25:49 

    大学の時、京都の旅館でバイトしてた。3食付き!美味しいし最高だった。

    賄いが美味しかったアルバイト、仕事!

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 12:38:00 

    高校の時バイトしてた中華料理屋さん。一食100円引かれるけど、食べたい定食を何でも作ってくれた!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 12:38:05 

    >>16
    このライスコロッケ好きだったなあ。
    今はカプリチョーザがないところに住んでるけど。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 12:43:02 

    >>6
    たまに食べるから美味しいのだよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 12:46:35 

    タイ料理屋
    私以外全員タイ人だったから、日本のレストランのメニューにないような家庭的な?おかず+タイ米食べ放題だった。
    本当に本当においしかった!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 12:49:13 

    派遣で行ってたゴルフ場のレストラン。
    もうあんな賄いを食べれることはないんだろうなぁ。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 13:06:32 

    個人経営の高めの豚カツ屋さんの賄いが美味しかった
    大将のこだわりが凄くて、キャベツは全て包丁で極細千切り(スライサーより美味しいからと)
    パン粉も手作りで、漉し器できめ細かくした上品なパン粉を使ってたお店

    茄子に豚肉を挟んだフライとか
    秘伝の豚カツソースで味付けしたソース焼きそばとか、全て美味しかった
    ソース焼きそばまた食べたいな

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 13:18:27 

    >>16

    いいですね!カプリ大好きなので羨ましいです。

    ところで「安くで」って書いてる方をたまに見かけるのですが方言でしょうか?
    どちらの地方の方ですか?

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:12 

    >>20
    私もやってたけど、廃棄やB品をきっちり計らないといけないからできなかった
    高価なマスカットなんかちょっと色が悪いだけでも廃棄だったからもったいなかったな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 13:28:52 

    派遣で時々入ってたホテル
    食事は社員食堂で給食みたいに毎日献立が決まってて、ホテルマンの人達と食べてた
    その食事がすごく美味しかった

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 13:30:50 

    >>44
    私もタイ人がオーナー兼シェフのレストランで働いたけど、まかないは良かったなぁ。おかず三種類にスープをパパッと作ってくれて、食べ放題。休憩時間ものんびりできた。
    勤務中は意外とこき使われて、文句も言われてイラッとするけど、休憩中は南国風でのんびりしているんだね。
    時給は高くなかったけど、まかないで時給がプラス150円くらいの価値はあった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:14 

    介護で利用者さんと同じものを食べるんだけど、カレーとちらし寿司がめちゃくちゃ美味しかった
    職員がレシピを聞くくらい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 14:16:44 

    大阪の会員制のお鮨屋さんでバイトしていた時は、大将がお鮨の味を分からないと、お客様に伝えれないからと、よくお鮨の賄いを振る舞ってくれて、月に何回か数万円のお酒まで飲ませて頂き、
    お客様もお金に余裕が有る方達ばかりで、よくおひねり(5千円~3万円)や有名菓子店のお土産を頂いてました。
    人生あとにも先にもあんなおいしい思いをしたのはもうないかも。


    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 14:51:26 

    賄いじゃないけど、今やってるお菓子屋のバイトはケーキとかワッフルとか売れ残ったもの持って帰れる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 16:09:43 

    ペンションの賄い。
    イタリアン中心の料理なんだけど、お客さんに出してるものも食べたいと言えば作ってくれたし。三食美味しかったな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 16:59:04 

    お肉屋さんです。賄いじゃないけど夏と冬にお肉を頂きます^ ^

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 17:51:22 

    某百貨店に入っている京都の料亭のお店は茶碗蒸しや手作りのデザートまでついていて美味しかった~

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 19:21:10 

    >>6
    息子が見習いの頃、ケーキをもって帰ってくれた。
    最初は、みな喜んで頂いた。

    何年もとなると、冷蔵庫に居座って困ったわ…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 19:23:07 

    ちょっといい焼肉屋
    基本的に上カルの残りの野菜炒めなんだけど、ご飯サラダスープはおかわり自由。特選カルビが大量に残ったときはじっくり煮込んだ特選カルビごろごろカレーが絶品だった。一皿3000円相当。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 19:56:17 

    ロイヤルホスト。
    まかないというより、好きな商品を何割引かで食べられた。
    いつもバイトの終わりにパンケーキだのハンバーグだの食べていたら太った。
    友達はデニーズで働いていたんだけど、
    当時、デニーズは、アルバイトはまかないで丼物以外は300円で飲み物はただで食べられると聞いて、羨ましかった。
    (ロイヤルホストでは、食べ物も飲み物も定価の何%引き、と決まっていた)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 21:43:57 

    中華料理店は最高でした。定休日の前日は使いきりたいからとエビチリや爆発した春巻を大量にくれた。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 00:01:37 

    もう日本撤退しちゃったけど、ハーゲンダッツのフランチャイズ店のアルバイト。
    失敗したサンデーや、新商品など、食べまくりました。大学四年間で13キロ太りました。ハーゲンダッツは本当に美味しいー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード