ガールズちゃんねる

街コンに行く理由、正直に言う?

52コメント2018/08/17(金) 23:06

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 10:12:23 

    私は正直に「恋人が欲しいので」と伝えていますが、同席の、特に男性陣は「友人ができたらと思って」と言うのをよく聞きます。

    それを聞いて思ったのが、恋人が欲しいはガツガツしているように聞こえますか?
    やはり他の方のように友人が~で行くべきですかね?
    というかそれって本音なのかな...

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 10:13:24 

    みんな恋人欲しいから行くんじゃん

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 10:13:37 

    街コンに行く理由、正直に言う?

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 10:14:31 

    友人が欲しいとか、逆になんかやだ

    +139

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 10:15:11 

    傷つかない様に予防線張ってるだけだよ

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 10:15:22 

    何友達だろうねぇ

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 10:15:38 

    出会いを求めて皆んな来る

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 10:16:18 

    男の半数はやりたいだけなんじゃない?
    「ヤレる女を探しにきました!キリッ」じゃあ余りにもアレだから「友達を…」って誤魔化してるんじゃない?

    +115

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 10:16:37 

    友達って小学生かよ

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 10:17:31 

    …友人が欲しいか…。
    ふーん
    友達なんて日常生活で共通点の中でしか出来ない気がするけどね…
    ヤリモクか、プライドが高くて言えないのか…
    めんどくさいね

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 10:17:50 

    ガツガツしている感じが嫌なら「素敵な出会いがあればと思って来ました」って言えばいいんじゃない?

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 10:18:48 

    そりゃヤリたいからとは言えんわな

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 10:19:18 

    かっこつけですよ
    男はそういう風にスカしたいもんです

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 10:24:47 

    穴にちんちんを入れたがってる

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 10:25:44 

    男「(都合のいい)友達を作りに来ました!」

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 10:26:02 

    結婚がしたいからっていってます!
    遊びの人はよってこないしいいですよ!
    無駄な時間を過ごすのはもったいないです

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 10:26:33 

    友人って言っておけば、都合よく付き合えるから

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 10:28:14 

    普通に友達つくるこういう集まり欲しいわ
    まぁ結局出逢い目的になっちゃうか

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 10:28:16 

    昔可愛い友達にかなり誘われたけど、自分は相手にされない予感しかしないから行ったことない。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 10:28:17 

    既婚者が多いから

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 10:28:43 

    町コンなんて、男はみんな安あがりなヤリモク相手を探して来てる←と思って本気モードにはなれない。
    『素敵な出会いをもとめて』来る純粋な男って10人に1人もいないと思う。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 10:29:14 

    街コンって何歳位までの人ですか?
    年齢制限とかあるのでしょうか?
    本当に飲み友達が欲しい人とかは行ったらダメなんでしょうか

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 10:30:55 

    男の異性の友達探してますは
    セフレ探してますだ

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 10:31:31 

    友人が欲しくての方が嫌だな。
    誠実さを感じられない。
    セフレも友人だしね。
    友人が欲しくて来てるって聞いたら、魅力的な人でも候補から外す。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 10:32:42 

    みんな恋人が欲しくて行ってるんだろうけど男性に素直に言われると何か気持ち悪くない?
    友達出来たらなと思っての方が良いや

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 10:35:26 

    「恋人が欲しくて〜」だけで引く人は、十中八九体だけの関係を求めていると思うので、素直に言うことによってある程度ふるいにかけられると思うよ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 10:36:04 

    女性が恋人探しに〜って言うとなんかセフレ探しの男に利用されそうだから友達を〜って言った方が安全そう

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 10:37:10 

    「良い出会いがあればいいなと思って」
    これでよくない?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 10:40:32 

    主です。

    7月に参加した街コンでいいなと思える人がいて、連絡先も交換し、2週間に1回くらいの頻度で会っています。
    私は2人で初めて会ったときに自分が好意があることはそれとなく伝えましたし、相手もそれに対して「よっしゃ!まじでよかった~」と嬉しそうにしていました。

    それで、先日その街コンに一緒に参加した友人から「あの人ら(相手は友人2人と参加してました)友達探しで来たって言ってたね」と聞き、今後どんな顔して会えばいいのやらってなっています。

    本人からそう聞いた訳ではないし、雰囲気とかでそうではないとは思うけど、建前であってほしいな...

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 10:42:54 

    主です。連続ですみません。

    >>11さん、>>28さんのを次回参加する際に言ってみます!
    やっぱり同じ意味でも言い方で変わりますね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 11:02:44 

    街コンってマルチの勧誘目的の人が結構紛れ込んでる(特にア◯ウェイ)
    そういう人はやたら友人が欲しいって言いそう

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 11:02:45 

    男はヤリモク多いよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 11:03:04 

    >>29
    それは友人の嫉妬だよ。
    無視無視

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 11:03:31 

    友達から恋人になりたいんでしょ、間違ってはないと思う。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 11:04:11 

    考えすぎじゃない?

    友達になってみていい子なら付き合いたいかなっていう感じだろうし。いきなり恋人探しにって言う人少ないと思う。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 11:05:48 

    行ってみたいお店もあったし出会いもあればラッキーかな程度で参加してる人のほうが多いよ。相席居酒屋みたいなアトラクション的な。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 11:09:59 

    7月の街コンで会って、2週間に1度のデートって、まだ数回しか会ってないよね?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 11:43:56 

    街コンで真剣な人、いないと思います!
    みんな遊びだから、
    出会いあったらラッキーくらいの気持ちで参加すると良いかも

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 11:44:52 

    パーティと並行して行くのが普通

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 11:46:28 

    マルチ多いよ。
    女子には気をつけて。
    普通な顔して、紛れこんでて、
    初対面で、バーベキュー、
    ホームパーティ フットサル誘われたら
    何かの勧誘

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 12:18:13 

    知らない人といきなり恋人になれるわけないじゃんw
    街コンで知り合って、気の合う人と仲良くなってから恋人になるんじゃないの?
    街コンは出会うきっかけになるだけだと思う

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 12:21:21 

    単純に男女でわいわいするのが好き、ヤ○友が欲しい、宗教・ねずみ講商品の勧誘をしたい等、「恋人がほしい」以外の目的で参加する人も多いんだろうな
    合コンとかも同じ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 12:37:48 

    (SEXだけする女性の)友人にならないように、慎重になるに越したことはないよね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 12:40:44 

    参加する理由ってそんなに大事なの?聞かれたら「なんとなく」とかでいい気がするけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 13:18:48 

    女の友人が欲しいってなんだろと思う。男だけの職場ならともかく。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 14:06:01 

    友達ってそれって、セフレじゃない?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 14:25:30 

    目的がなんであれお互いに好意を抱いたらつい合えばいいじゃんね。主の友達、嫌な言い方するね。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 15:14:47 

    男の値段が7000円のに行ったことあるけど
    (場所は居酒屋)

    普通にヤリモクの人もいた。

    高いと変な人がいないと聞いていたけど
    高いお金払って彼女にしたい子がいなかったら
    元取ろうとおもってワンナイトやる考えの人も多い

    だから友達作ろうとおもって、って感じなんだと思う。またはその派生で彼女作るためにいってるんだと思うよ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 15:40:26 

    きっと彼女が欲しくてと言うとガツガツしてると思われるから、とか
    男子校から男だらけの職場だからとに角女性と会話したい、とか色々あるんだろうけど。
    恐らく男性はこのやり取りに関して特に意識してないと思うよ。今日はいい天気ですね〜そうですね〜くらいの感覚なのでは。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 16:52:42 

    主です。

    コメント読んで、ヤリモクとかもあるかもしれないけど、私の考えすぎだとも思いました。
    友人に「あの人たちって確か...ねえ?」みたいなニュアンスで言われて、少し疑心暗鬼じゃないけど、そんなに深く考えることではないなーって今は思います。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 21:28:40 

    明後日行ってくる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 23:06:30  ID:qJLpm1zkN1 

    友人探しという男の本音は
    ⑴ヤリモク(セフレ・ワンナイトラブ)
    ⑵恋人探し(まずは友達)
    ⑶異性との人脈作り(知人紹介で恋人を狙う)
    ⑷女性との関わりが普段ない人がとにかく女性と接したいから飲みに来た

    考えられるパターンはこれくらいです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード