ガールズちゃんねる

映画・ドラマでグサッときたセリフ

69コメント2018/08/19(日) 22:10

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 08:43:41 

    久々に踊る大捜査線を観ていたら
    「入試で遊ばず死ぬほど勉強しておいて良かった」
    というセリフがあり
    完全なる嫌味ですが本当にサボっていた私にはかなりグサッときました笑

    皆さんも何かグサッときたセリフありますか?

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 08:44:00 

    僕は死にましぇん

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 08:44:39 

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 08:44:56 

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 08:46:09 

    とべないブタはただのブタ

    +78

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 08:46:20 

    明日はやろうは、ばか野郎

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 08:47:40 

    コウノドリ しのみや先生の
    「あんたの子だよ」

    +55

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 08:48:17 

    マザーゲーム
    でも…好きな人が困ってるのに、何も出来なかったら…男に生まれた甲斐がないでしょ?

    +6

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 08:49:04 

    千と千尋の湯婆婆 「働かないと豚になるんだよ」

    私は豚かと思った

    +156

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 08:49:32 

    ヒューヒューだよ。
    by牧瀬

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 08:51:01 

    親からネグレクト気味の子どもにシッターさんが
    「〇〇さんは可愛い子 賢い子 大事な子」
    と言っていつも抱きしめていた

    いい言葉だなと思って、私も愛猫に言うことにした

    +122

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 08:51:45 

    コードブルー
    辛い毎日を乗り越えて行くために結婚するんだ

    独身の私にはグッときた。結婚したい(T-T)

    +88

    -22

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 08:51:51 

    バルス!

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 08:52:10 

    ずっと一緒におらん?

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 08:52:10 

    共に生きよう byアシタカ

    すごくいいセリフで大好き

    +78

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 08:54:07 

    20歳の誕生日より、元気で40歳の誕生日をむかえられた事の方が価値がある。

    誕生日が来るたび、また1つ歳取っちゃったって思ってた自分を反省した

    最後から二番目の恋

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 08:56:20 

    コードブルー

    結果より、努力する過程が大切だ。
    そんなこと真っ赤な嘘だと、大人になって、人は気づく。人は結果でしかものを見ない

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 08:57:12 

    「何かムカつくけどスタイリッシュだけに言い返せない、悔しい」by ムラサキ

    勇者ヨシヒコ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 08:57:25 

    メンタリスト

    石やナイフでは傷つくが、言葉では傷つかない

    +8

    -12

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 09:00:42 

    きらきらひかる

    刑事役の松雪泰子が 犯罪者にプライバシーなんてないのよ!! と叫んでたのが すごく印象的だった。

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 09:01:54 

    同情するなら金をくれ!

    ごもっともだと思った

    +94

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 09:02:21 

    頭のいい人は頭の悪い人をバカだと思ってるんでしょうけど、頭の悪い人は頭のいい人のことをバカだって思ってたりするんですよ

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 09:02:51 

    2時間サスペンスで「人を殺した罪を償うことが出来る方法は一つだけ。その人を元通りにして返す事だけなんです。」

    数年刑務所にいただけで償えるなんておかしい

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 09:03:22 

    私のこと女性として愛してるの?それとも所有物として愛してるの? ボクシングヘレナ

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 09:03:36 

    コードブルー

    助けた患者は忘れていい。
    救えなかった患者だけ覚えておけばいいんだ。

    +112

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 09:03:51 

    女王の教室
    「まったくあなた達は、何か気に食わないことがあると、 
    親が悪い、教師が悪い、友達が悪いと、人のせいにして。いい加減目覚めなさい。
    そんなことばかりしていると、自分では何も考えられない、思考停止人間になるだけよ。」

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 09:04:38 

    明日の約束で最後に言ってた、私が最も許せないのは、吉岡くんです、ていうセリフ
    身近な人に自殺された人がどれだけ苦しいのかが
    伝わってきた

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 09:05:23 

    コードブルーには名言がたくさんある

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 09:05:52 

    いつもそうだった!
    これが俺達だ!きみは俺を偉そうだとけなし、俺はきみをムカつく女だと言う!事実だろ?きみがムカつくのは!でも俺は気なんて遣わない。だってきみは2秒で立ち直りまたギャーギャー騒ぐから。

    うまくやるのは難しい。努力が必要だ。でも俺は努力したい。ずっときみ
    が欲しいから。一緒にいたいから。 「君に読む物語」

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 09:06:03 


    聖者の行進に出てくる
    いかりや長介が
    酒井法子に語るセリフ


    人間はもともと弱い生き物
    なんです。

    それなのに心の弱味から
    強くなろうとする
    強くなろうということは
    鈍くなるという意味なんです
    痛みに鈍感になると
    人の痛みにも鈍感になる
    自分が強いと思った人間は
    他人を攻撃する
    痛みを失い、優しさに鈍感になる
    自分の弱さと付き合うことが大事
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 09:06:15 

    美しくなければ生きてる意味が無い

    ハウルの動く城

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 09:09:01 

    >>5
    違うよ。

    『飛ばねえ豚は、ただの豚だ』

    だよ。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 09:10:39 

    愛してるふりだけはしないでほしいの。
    髪結いの亭主

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 09:11:15 

    笑顔は心の鎧だ。
    悲しいも寂しいも大抵のことは隠せる
    笑顔があれば

    家族ノカタチ で香取慎吾のセリフ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 09:13:49 

    みんなよく憶えてるねーすごい!!

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 09:14:05 

    リトルミスサンシャイン
    本当の負け犬っていうのは、負けるのが怖くて挑戦しないやつらのことだ
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 09:21:07 

    きらきらひかる

    刑事役の松雪泰子が 犯罪者にプライバシーなんてないのよ!! と叫んでたのが すごく印象的だった。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 09:23:19 

    つぐみ(道木玲奈)が毒親の実母に言った言葉
    「好きでも嫌いでもないよ。だってもうママじゃないもん」
       
                        motherより

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 09:28:24 

    何もでけへんくせに
    お痛わしいなどと口にするのはやめなはれ

    西郷どん
    幾島のセリフ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 09:29:05 

    「斉藤さん」
    斉藤さんが真野さんに言った「あなたが見てるのは自分の子供じゃなくて、自分に対する周りの目でしょ」
    私も子供が小さい頃はそうだったかも…
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 09:37:06 

    アンナチュラル 中堂系
    「許されるように生きろ」

    この言葉がいつも心の中にあるわ
    誠実に生きよう

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 09:41:47 

    映画シェルタリングスカイでラストのシーン
    はっきり覚えていないけど
    人生は永遠に続くと誰もが思っているが、満月をあと何回観れるかなどわからないものだ、のような詩
    人生いつ死ぬかわからないよ、という意味だが年を取ってくるとグッとくる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 09:45:55 

    セリフじゃないんですが、この春にやってた世にも奇妙の三浦春馬の話。
    未来にワープできる薬を大量に飲んで28歳の春馬が43歳になるんだけど、しわっしわのおっさんで、年とって何もかも終わったかのような感じ。
    43歳の自分としては、なんかグサッときました。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 09:57:25 

    >>7
    うちのインティライミにむけても言ってもらいたいー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 09:59:04 

    >>44
    インティライミの「イクメンじゃなくて父親になる」は良かった

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 10:06:29 

    カルテットの「泣きながらご飯を食べたことがある人は生きていけます」

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 10:11:56 

    古畑任三郎がオープニングで言った
    「自分が嫌われてるじゃないかと思ってる人、安心してください。そういう場合は本当に嫌われてます」
    そっかあ…って思ったよ
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 10:24:41 

    昼顔の
    女は自分が出来なかったことをやり遂げた女が嫌い
    みたいな台詞

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 10:36:49 

    半分、青いで序盤に「人は誰もが十月十日をお腹で過ごして生まれてくる」みたいなナレーション。
    子ども早産だったから複雑な気持ちになった

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 10:40:52 

    映画・昼顔で、不倫の相談をぐちぐちする上戸彩にあのお店のオーナーが「俺は取られた側の人間。そうやって軽々しくグチ言っちゃだめよ!」って。
    てっきり上戸彩を落としにかかってる役かと思ってたし、私もちょっとぐらついてた時期だったから刺さった(笑)

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 10:41:29 

    アンナチュラル

    「人なんてどいつもこいつも、切り開いて皮を剥げばただの肉の塊だ。死ねばわかる。」

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 10:45:22 

    Motherで松雪泰子が
    「母親の無償の愛っていうけど、あれちがうと思うんです。子から母親に対する愛こそが無償の愛情だと思うんです」って。
    心にきたなあ。。

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 10:56:49 

    草彅君と小雪の「僕と彼女と彼女の生きる道」で
    小雪のセリフ「どの道を選ぶかよりも選んだ道でどう生きるかが大切」
    は優柔不断な私の心に刺さった!

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 10:57:43 

    ロッキー4
    最初ロッキーを敵視してた観客がロッキーに段々惹かれ
    最後はロッキーを応援し試合が終わった後のロッキーの台詞

    「もし私が変わり、みなさんも変わったのならば、
    誰でも変わることができるということです!」

    時代が冷戦崩壊前後だったので凄く感銘した

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 11:15:02 

    ドラゴン桜の「バカとブスこそ東大へ行け!」

    一見乱暴だけどドラマ観てたら深い言葉
    知識を身につければ、悪徳な輩に騙されたりはしない。やっぱり勉強って大事

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 11:27:40 

    映画のだめカンタービレ後編でのベッキーの台詞
    「なんでもっと時間を大切にしなかったんだろう」

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 12:01:09 

    心病んでたこと告白するみたいで恥ずかしいけど。

    「ストロベリーナイト インビジブルレイン」で、牧田が姫川玲子に言った台詞。

    どんな地獄を見てきた?
    殺したい奴がいるんだろう?
    そいつを俺が殺してやる。

    毒親に苦しんできた私にとって、この台詞聞いた時の衝撃!
    こんなこと言われたら、相手がヤクザもんだろうが、無我夢中で愛してしまうだろうな、って思った。
    自分の闇を誰かが引き受けてくれるのを望んでたことを自覚した台詞。
    冷静に考えると、こういう人に出会わなくて、本当に良かったと思う。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 12:30:54 

    1958年制作の「SOSタイタニック」

    ちょっと説明
    タイタニックが沈没するまでの約2時間、実は近くにカルフォルニアン号という船がいて、SOSの花火を目視しながらと応答せず
    沈没には間に合わなかったのの、駆けつけたカルパチア号が生存者を保護

    映画のラストシーン、今になってカルフォルニアン号の船長が「手伝うことはないか?」と聞いてくる
    「何もない、人間にできることは全てやった」のカルパチア号船長

    助けようとしなかったカルフォルニアン号に対しての皮肉込めたセリフに、グサッというかグッときた
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 13:50:46 

    「フリーター、家を買う」から

    お前はあんな変な研修をする会社なんかこっちから辞めてやったと思ってるかも知れないが
    お前が会社からふるいにかけれらたんだよ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 13:55:28 

    映画「羊の木」で元殺人犯の人が村にだまって移住してくるけど、だんだんと周りの人が気づいていく、
    ある店で元殺人犯を知らずに雇ってた人が「まさかね、そんなこと貴方がするはずないのにね!」
    と言ったらその元殺人犯が
    「人が肌で感じることは大概正しいです」
    と言って「お世話になりました」と去っていく。
    そのあとを追ってきた店員さんが、
    「私はアンタが悪い人だなんて、ひとつも肌に感じてないんだけど」

    色々考えさせられました。
    映画・ドラマでグサッときたセリフ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 14:14:26 

    「親を選べたかい?兄弟を選べたかい?子供を選べるかい?
    結婚相手だけが唯一自分で選べる家族なんだよ。それでも上っ面だけで
    選ぼうとするのか?」

    親に恵まれなかったし結婚願望も無かったけど、
    素敵な人と出会って自分の家族になる可能性があるのか、と
    考えたらちょっと希望が出た。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 15:00:58 

    >>61
    うわぁ、ちょっと涙出そうになった。
    なんていう映画かドラマのセリフなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 15:36:21 

    いじわるしたり、悪いことしても、
    誰も見てねぇ、誰も気づいてねぇ、って思ってても必ず誰かが見てるんだど?
    それは、自分だど。
    自分で自分を好きでいられる人間にならなきゃダメだど。

    セリフ間違ってる思うけどこんな感じ。
    名前をなくした女神のララちゃんパパの言葉。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 15:50:45 

    「自動ドアは私には開かず、トイレでは水や石鹸のセンサーが動かない。だから密かに考えていたのよ。私は存在していないのかも。」 ファーゴ

    自分も似たようなことを考えたことがあったから、すごいと思った。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 15:53:56 

    30過ぎたら、かすり傷でも色素沈着!

    前回のサバイバルウェディング

    歳をとると本当にケガの治りが遅い

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 17:41:26 

    白い巨塔で唐沢の愛人役だった
    花森ケイ子(黒木瞳)のセリフ
    「この世に誰からも好かれている人なんていないわ。
    だって誰からも好かれている人が嫌いな人が必ずいるから」

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 20:23:06 

    >>16
    ローソクいっぱいさすやつですよね?
    私もその回大好きでいまだに覚えてます

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 02:06:03 

    カルテットより
    泣きながらご飯を食べたことある人は、強い。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/19(日) 22:10:06 

    >>52
    私も! あと、同じくmother松雪の台詞で 詳細はハッキリ覚えてないけど川の向こう岸の傍観者達の冷たい視線が母親達を追い詰める…みたいな感じの台詞。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード