ガールズちゃんねる

肉割れ線、妊娠線 綺麗にするには?

62コメント2018/08/17(金) 08:39

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 08:40:08 

    急激に太ったため肉割れしてしまいました!
    予防でクリームを塗ったりはしますが、できてしまったものはどうしたらいいでしょうか?

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 08:41:21 

    妊娠線できたけど、時間経ったら赤みもなくなったしほとんど気にならなくなった。
    もともとアトピー持ちで肌が汚いのに慣れてるからかもしれないけど...

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 08:41:27 

    どのサイト見ても消すことは無理だって見たから諦めた…

    +297

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 08:41:41 

    諦めるしかない

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 08:41:44 

    諦めてください。
    治りません。

    +133

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 08:41:49 

    出来てしまったものは消えないそうです

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 08:42:01 

    レザーで焼くとか

    +4

    -21

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 08:42:01 

    赤みの妊娠線から白くなったけど目立つよね…

    +155

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 08:42:11 

    無理だよ〜

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 08:42:14 

    諦めた

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 08:42:40 

    >
    「肉割れは消えない」と言われていますが、実際に一度できてしまった肉割れは決して消えることはありません。

    「消えにくい」とか「自然には消えない」というのではなく、どんな方法を持ってしても完全に消すことはできないのです。

    なぜかというと、瘢痕組織は普通の肌細胞と違ってターンオーバーを行わなず、新しい肌細胞に生まれ変わることがないからです。

    一度できてしまった瘢痕組織はずっとその場所にとどまり続けるのです。

    目立たなくすることは可能

    残念ながら完全に消すことはできない肉割れですが、目立たなくすることは可能です。

    クリームなどを使って肉割れ部分の肌をケアすることによって肌質を整えて、瘢痕組織を目立たなくするのです。

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 08:43:07 

    ニッセンの後ろの方に載ってる妊娠線消すクリーム買おうか本気で迷ったけど諦めた

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 08:43:39 

    +6

    -28

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 08:45:58 

    >>12
    私はニッセンの乳首の色を綺麗にするってやつ気になったけどやめた(笑)

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 08:46:14 

    高校の時ガリガリだったのにマックでバイト始めて8キロ太って足の付け根に肉割れできたときめちゃくちゃ消える方法調べたけど無理という事を悟ったよ

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 08:46:31 

    妊娠線が看護師さんもびっくりするほどひどかった(TT)
    薄くはなったからもう諦めたよ!

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 08:46:57 

    ただのデブの肉割れは恥ずかしいけど、妊娠線は勲章だから諦められる。

    +39

    -30

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 08:47:37 

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 08:48:53 

    >>17
    デブらなくても肉割れ出来る人は出来るけどね
    妊娠以外で

    +162

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 08:50:18 

    >>17
    母親のお腹妊娠線のあと凄いんだけど、正直見るの今でも躊躇しちゃう
    最大限の出来ないためのケアはして欲しい
    母は何にもケアしてなかったんだと

    +4

    -30

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 08:51:39 

    消すことは出来ないど半年から1年くらいで赤から白になって目立たなくはなる

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 08:55:42 

    完全に消すのは厳しいですよ…あまり気にしない方がいいと思います

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 08:56:49 

    脂肪を溶かすクリームと
    脂肪をクラッシュする揉み出し機買った
    けどお勧めはしない

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 08:57:22 

    >>17
    痩せていたけど成長期に1年で15センチ身長が伸びたときに、両膝に肉割れできましたよ
    アラフォーになってもまだ傷のように残ってる
    元彼には急激に太ったんだろ?って言われたけど、面倒で言い返してない

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 08:57:38 

    母も祖母も妊娠線すごい。案の定、私も3人産んですごいことになりました。諦めていますf^_^;

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 08:59:00 

    私標準より少し痩せ型体型ですけど、中学生の時急激に背が伸びたせいか割とありますよ、知らないうちに出来ちゃってますよね〜

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 09:03:58 

    バイオイルがいいらしい

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 09:04:07 

    消えないよ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 09:07:36 

    >>25
    遺伝というか体質ってありそうですよね。
    うちも母が妊娠線すごくて、私も今臨月ですがめちゃくちゃでてしまっています…。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 09:07:52 

    30超えてから肉割れ線が足の付け根に出来たで…

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 09:08:27 

    成長期に急激に身長が伸びて太ももの付け根が肉割れしちゃいました。
    短パンスカート無しの水着が恥ずかしくて着られず。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 09:08:44 

    助産師さんに言われたのは、赤いのは消えるらしいけど白いのは消えないらしい。
    めちゃくちゃ赤いのでまくってるけど、これが消えるのかどうか。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 09:22:04 

    病気じゃないからよしとしよう

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 09:24:44 

    妊娠中に妊娠線あまりできてないって思ってたら
    ヘソから下の自分から見えにくい部分にめっちゃあった笑
    産後白いのが縦にたくさん残った。諦めてるわ

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 09:25:19 

    本人が気にするほど他人は見てないし、色が白いと目立たない。
    大丈夫、年取ると人前で脱ぐことなんて無いから…。
    二人の子供が居るアラフォーより

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 09:28:14 

    妊娠線に赤と白があるの知らなかった!
    私、今赤紫の出来てるけど…薄くなるかな〜

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 09:41:08 

    妊娠線予防でお腹ばっかりクリーム塗ってたら、太ももに赤色の妊娠線できてた…

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 09:45:56 

    妊娠中に妊娠線予防するクリーム塗りまくってたし、9ヶ月くらいの時も妊娠線できてなかったから安心してたら
    10ヶ月入ってから急に目立ち始めて、出産してお腹見ると赤い線がたくさん…。おまけに太ももの付け根にまで。
    諦めるしかないのか…

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 09:46:32 

    あまり酷くなかっせいか、少しシミになった程度でした。

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 09:57:56 

    >>20
    念入りにケアしてても、出来る人は出来るよ。
    体質だよ。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 10:13:50 

    80kgから半年で48kgまで落としたら肉割れが出来てすごくショックでした…
    皮膚科に行ってどうにかならないのか相談したら、塗り薬等で治すのは無理と言われました。完璧にするなら外科的に皮膚移植だと言われて断念。年月が経つにつれて薄くはなっているけど、肉割れとハッキリわかる。痩せたのにノースリーブやビキニなんて着れないから悲しい。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 10:14:55 

    妊娠した事ないのに妊娠線ある
    消したいけどやっぱり消えないのかな

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 10:19:05 

    私なんて妊娠線はもちろん、
    膝の裏(ふくらはぎの真ん中あたりまで)、
    足の付け根、お尻も…
    妊娠線は産後少しづつ薄くなって目立たなくなったけど他は駄目だね
    ちなみに皮膚が薄くて白い。肌質は関係あるのな?

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 10:31:03 

    シワと同じで生きてたら自然にできるものと受け止めて気にしないことにしてる。
    自分のも他人のも。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 10:35:08 

    海外のライフハック系のインスタ垢で、
    アロエの果肉とココナッツオイルをミキサーにかけてジェルにしてお腹に塗ってた。

    乳首にしても妊娠線にしても、大して効果も実証できないような、いかがわしいクリームでも高値で売られている事を考えると
    自分でアロエとココナッツオイル混ぜるくらいならやろうかな、と今アロエ探し中。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 10:41:20 

    細い子に限ってお尻に肉割れあったりするよ。人生で太ったことない162㎝42㎏のがりがりだけど、冷え性で乾燥肌なくせにズボラでケアしてなかったらもう消えない

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 10:51:50 

    マイナスかもだけど、av女優で巨乳の子もおっぱいの下のラインに妊娠線あったりする。
    私も激太りとか妊娠とかしてないのに、何故か二の腕の付け根に少し白光りするラインがあって
    やっぱり体質もあるんだろうなと泣けてくる。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 11:01:58 

    美容整形外科のレーザーか何かで今できるんじゃなかったっけ?私尻にあって調べていつかやりたいなーで終わってるけど

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 11:09:09 

    48です。
    ↓こんなのもあった。レーザーでも下の血流改善ガスでもクリニックでやったことある人どうなったか教えてー
    妊娠線・肉割れ治療 | 美容皮膚科・薄毛治療の恵比寿美容クリニック
    妊娠線・肉割れ治療 | 美容皮膚科・薄毛治療の恵比寿美容クリニックwww.ebisu-bc.com

    妊娠線・肉割れに関する情報や治療内容をご紹介いたします。恵比寿美容クリニックでは、薄毛治療や妊娠線・肉割れ治療、目の下のくま治療など様々な治療を行っております。是非お気軽にご相談ください。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 11:12:30 

    中学生の頃めっちゃ太ってそれから急激にダイエットして痩せたら膝の裏、ふくらはぎはもちろん

    肩、胸、二の腕までめっちゃ肉割れになった…
    胸が特に酷くてシワシワにみえる。。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 11:36:46 

    諦める。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 11:49:11 

    太ったりしてないのに毎年10センチずつ伸びてたせいか膝裏に肉割れある
    消したいけど消えないんだ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 11:57:38 

    妊娠線に予防クリームとか芸能人がステマしてるけど、塗っても出来る人は出来るし、何もしなくてもできない人は出来ないし、無駄に高いクリーム買う意味ないと思う
    出来たら出来たで仕方ない、勲章

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 12:32:25 

    私はお腹に妊娠線の他に、おっぱいにも出来たよ〜
    貧乳だったから爆乳になって…
    授乳期終わったらおっぱい萎んで悲惨だよ(T_T)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 13:21:54 

    >>45
    へえーーー!!!
    私は対策に椿油(髪の毛用に買ったけどなかなか減らないので、、)を全身に塗りたくっているのですが、アロエも混ぜてみようかなー!
    でもミキサーをかける程マメな性格ではないのでこういうジェルと混ぜてみようかしら、、、
    効果があると良いなあ( ´∀`)
    肉割れ線、妊娠線 綺麗にするには?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 14:44:16 

    私、物凄い大食いで沢山食べた後、多分ギャル曽根位のお腹になってたんだと思うんだけど
     
    痩せてる割りに、お腹の皮がずっとぶよぶよだったせいか
    妊娠しても線が出来なかった
    ギャル曽根は妊娠線出来てるのか知りたい
    ちなみに子供産んでから大量に食べたら太るようになってしまった…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 14:45:43 

    >>27
    全く効果なかったよ。
    それ以外にも、通販で高いクリームや、
    美容皮膚科でレーザーに何十万もかけたけど、
    ほとんど変化無しだった。
    あきらめるしかないと思う。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 14:49:01 

    >>32
    赤いのが白くなるだけ
    結局出来たものは二度と消える事は無いよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 14:51:56 

    ダーマローラーで改善すると聞いたけどどうなんだろう
    私はやる勇気ないけど…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 14:59:01 

    ずっと痩せ型だけど、成長期に身長が急激に伸びたせいで
    ふくらはぎ、太もも、腕にびっしり肉割れがあります。
    肉割れに効く、と聞けば何でも試してきたけど、どれも効果ありませんでした。
    美容外科の施術も含めて、今まで100万円近くかかってると思います。
    学生時代から、肉割れをからかわれて、辛い目にあってきました。
    ボコボコで目立つので、夏でも長袖、ロングスカートかズボンです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 03:50:05 

    私も、人生で太ったことがないガリだけど
    尻から太もも、ひざ裏に肉割れが凄い
    もう柄のレベル

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 08:39:41 

    >>24
    その男とは既に「元」彼と聞いて安心したわ。
    だいたい、どっちの方向に割れてるかで、太ったのか縦に伸びたのかわかるはずなのに、馬鹿な男。
    どちらにせよ、太った肉割れだったとしても、馬鹿男には関係ないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード