ガールズちゃんねる

登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

272コメント2018/09/09(日) 10:45

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 23:32:44 


    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!news.dwango.jp

    8月14日、舞浜アンフィシアターにて、第6回 全国高等学校ダンス部選手権「DANCE CLUB CHAMPIONSHIP vol.6」(以下DCC)が開催された。今回で6回目を迎えるDCCは、全国の高校ダンス部の頂点を決める大会で、高校ダンス部の毎年恒例の夏の楽しみとなっている。チケットは発売からわずか数日であっという間にSOLDOUTし、会場には出場者の家族や友人が詰めかけ、約2000名の観客がステージに熱狂した。


    今回は、大阪府立登美丘高等学校が昨年に引き続き見事2連覇を達成。今年のテーマ「煇晴」(ハレルヤ)。コーチのakaneは「天から舞い降りた色男たち」を表現したと言い、そのパフォーマンスの力強さと色気の溢れる様は、まさにテーマを体現するものとなった。
    大阪府立登美丘高等学校、大会初の2連覇で全国高校ダンス部の頂点に「感謝しかない」 『JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権』 - YouTube
    大阪府立登美丘高等学校、大会初の2連覇で全国高校ダンス部の頂点に「感謝しかない」 『JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権』 - YouTubewww.youtube.com

    ★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 全国高校ダンス部の頂点が決まる『JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権』が14日、千葉県の舞浜アンフィシアターで行われ、今年は応募総数94校から映像提出による予選審査会を勝ち抜いた...


    +39

    -481

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 23:33:21 

    カラフルなブルマーが色男なの?

    +1041

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 23:33:39 

    なんか衣装すごいな

    +1123

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 23:33:57 

    気持ち悪い

    +1263

    -38

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:07 

    最近テレビでとんと聞かなくなった

    +458

    -16

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:09 

    年頃の女の子がよくこんなポーズしてくれたね。

    +1310

    -15

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:11 

    ぷーーーくすくす

    +78

    -46

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:16 

    完全に色物系

    +1055

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:20 

    もうバブルでふざけるのを受け入れるほど日本に余裕はない
    若者が皺寄せくらってんだから

    +849

    -26

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:21 

    下品過ぎ

    +780

    -22

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:28 

    顔芸すごい人がいるw

    +1157

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:45 

    狙いすぎのような

    +1130

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:48 

    テーマが謎

    天から舞い降りた色男って

    +1392

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:56 

    もう普通には踊れないのね

    +1196

    -7

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:58 

    ダンシングヒーローのやつが好きだったよ

    +581

    -64

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:59 

    格好がすごすぎる

    +357

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:08 

    ダンスはすごいけど
    明かなお笑いに走ってる感がいやだなー

    +1271

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:12 

    ほぅ

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:36 

    去年準優勝じゃなかった??

    +1152

    -15

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:43 

    シャボン玉ってのはすぐに消えるもんなんすよ

    +276

    -9

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:44 

    夕方ニュースでやってたの見たけど衣装ダサいと思ってしまった…

    +628

    -10

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:53 

    なんかこの高校のダンス、表情とかも下品でやだわ。
    衣装も気持ち悪いって思っちゃった。

    +1300

    -30

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 23:35:57 

    登美ヶ丘、奈良だと思ってました。

    +219

    -16

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:18 

    この衣装何なの…???

    +1462

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:34 

    まぁ、あれだよね。大変だよね。去年のインパクト強いから超えないといけないし。

    でも、この衣装はないと思うわ。

    +1274

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:38 

    関係ないことだけど、この学校の名前を見ると森見登美彦を思い出してしまう自分がいる

    +319

    -17

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:38 

    こういう部門を作れば?

    +237

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:41 

    >>19
    去年準優勝なのは別の大会らしいよ
    この大会は二連覇だって

    +600

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:56 

    勘違いして芸能界入ってこないでくれよ

    +581

    -14

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:03 

    コーチが独特だよね。
    絶対友達になれないタイプ。

    +810

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:04 

    去年あれだけウケて
    引っ張りだこだったから
    いかにも狙った感じがする。

    +492

    -7

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:06 

    >>5
    そもそも高校の部活だし。
    何かとすぐ見なくなったと言うよね。

    +310

    -11

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:17 

    美登利寿司思い出す

    +313

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:51 

    バブルでいってるお偉いさんからしたらバブリーダンスが気に入ったんだろうね。
    この国病んでるよ。

    +344

    -26

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:52 

    何でこんな衣装にしたんだろう。
    やらしい言い方だけど、[女子高生のお股]にしか目がいかないよ。

    +773

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:52 

    テレビで見ましたが、そんなにカッコ良くない感じだったけれど…衣装も。

    +363

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:00 

    インパクトで持ってかれてるんじゃない?

    +163

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:16 

    ダンシングヒーローは好き

    +21

    -40

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:28 

    最近のこういう子達のダンスの良さが分からない

    +501

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:30 

    >>29
    あたしゃ女優だけどあなたもかい?

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:34 

    去年準優勝だった大会は明後日みたい

    +160

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 23:38:46 

    凄いと思うけど、ダンスがよくわからない私には、バブリーダンスと何が違うのかよくわからなかった。

    +250

    -9

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 23:39:01 

    採点基準は何だろう?
    会場内の盛り上がりも含まれているなら
    他の学校がちょっと不憫

    +450

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 23:39:01 

    まともなダンスじゃ勝負できないから色物路線で話題を狙って、あわよくば加点してもらおうって魂胆か。「天から舞い降りた色男」ってコンセプトもカラフルなブルマ姿みたいな衣装も全く理解が出来ないんだけど…

    +578

    -10

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 23:39:27 

    なんとかヒーローからだっさいとおもってた
    ガルちゃんもこんなごり押しで喜んでちょろいなって思った

    +234

    -29

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 23:39:37 

    こういうのじゃないダンスが見たいです

    +291

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 23:39:41 

    ガリガリになりたい若者が多い中、ダンス部でもみんな健康的な身体つきなのは良いと思う!

    +363

    -15

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 23:40:07 

    ダンスはわからないけど、他と同じような事をしないで新しく挑戦してる姿は好感がある

    +14

    -17

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 23:40:35 

    >>47
    でた「若者」
    この国に何人いると思ってんだよ

    +14

    -21

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 23:41:04 

    勘違いして芸能界に入った子いたよね
    コーチの人めっちゃスタイル悪いよね

    この衣装は気持ち悪さしかないよ

    +461

    -13

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 23:41:16 

    コンセプトだけ読んだ時点で、宝塚の男役みたいな「かっこいい男性」をイメージしたダンスかと思ってたけど、この衣装は一体何なの??
    いや、ほんとにわけわからないんだけど、振り付けした先生のメンタル状態心配になるレベル…

    +222

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 23:41:57 

    武富士のCM意識しまくったダンスですね

    +198

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 23:42:11 

    >>45
    バブルの屍もここに多いから

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/15(水) 23:43:24 

    ワハハ本舗だっけ?
    久本雅美に弟子入りすればって感じね

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 23:44:07 

    来年はこの大会自体が衰退してそう
    なんか冷めたよね、会場にそういう空気が流れた気がする

    +200

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 23:44:52 

    引いて見て
    いもと とか、伊藤あさこ がいっぱいいるように見えるんだが・・・

    +137

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 23:44:56 

    何でかわからないけど苦手

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 23:45:09 

    >>33 気持ちはよくわかるよ。ランチで並んで食べたよ。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 23:46:29 

    コーチの人くっきー好きだよねwww
    前に深イイで見たのかな?たしかに最近くっきーレオタード推しの格好を良くインスタで見るから狙ったのかしら?

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 23:46:49 

    ダンスのスキルはもちろんだけど、いかに魅せるか、人々の心を惹きつけるかってところでの優勝だろうね。
    個人的には好みではないけど、パフォーマンス力はコーチのセンスだと思う。

    +14

    -16

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 23:46:54 

    技術、パフォーマンスはすごいんだろうな

    +16

    -13

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 23:47:13 

    >>11
    いまきた加藤さんを思い出した

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 23:47:29 

    おばちゃんは頑張ってる高校生たちを凄いと思う

    +161

    -13

  • 64. 匿名 2018/08/15(水) 23:49:07 

    これほどの強豪校でも、私にもし娘がいたら絶対に入れたくない。違うダンス部のある高校に行かせるなー

    +226

    -11

  • 65. 匿名 2018/08/15(水) 23:49:34 

    情報番組でこのダンス映像流れたときチベスナみたいな表情になった人多いと思う

    +160

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/15(水) 23:49:40 

    ダンスで強いとこって、全部先生がやってるからやだ
    創作ダンスなのに、生徒が何もしないで先生が振付けして衣装決めるんだよな
    こんな衣装で生徒が可哀想になってしまった…

    +256

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/15(水) 23:53:16 

    なんかもう狙いすぎ感がすごいな

    +172

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/15(水) 23:54:48 

    まっとうなダンス頑張ってる他校生
    無気力になりそう。

    +167

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/15(水) 23:55:33 

    これ、引用曲がウェザー・ガールズの「ハレルヤ・ ハリケーン」で
    歌詞がぶっとんでるんだよね
    今夜空からあらゆる色男が降って来るわー! ハレルヤ!
    ノッポ、ブロンド、色黒、スリム、あらゆるジャンルよりどりみどりよヒャッハー!
    女の子達マジで取り逃がすんじゃないわよ!みたいな歌詞

    +212

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 00:00:04 

    不評だね。
    生徒達にとって、大切な部活だし、プレッシャーになるね。
    こんなに一生懸命になれる年齢に戻りたいわー。

    +34

    -7

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 00:01:44 

    表現の仕方は自由だけど、
    見ている方を不快にするのは、
    嫌いだな。

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 00:03:04 

    大会の審査委員長がテリー伊藤という時点で察するものがある

    +304

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 00:03:10 

    この学校のダンスは、
    ダンスしている子達が、
    とてもスタイルが悪く見えてしまう。
    顔もね…。

    +175

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 00:04:13 

    天から舞い降りる色男

    いらないわ、そんなもん。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 00:04:34 

    気持ち悪いコスチュームだなぁ
    ロングコートとか完全に露出狂じゃん。

    +245

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 00:04:38 

    お股の割れ目くっきり!

    +14

    -17

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 00:05:17 


    前から思ってたけど高校生が踊るには

    振り付けが下品なんだよ

    私は嫌いです

    +280

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 00:06:11 

    >>76
    巣に帰れ腐れおやじ

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:04 

    実際に見に行ったけど
    確かに色物と言われればそうかもしれない。
    でも他の学校と比べるとやっぱり見た目のインパクトや配列、独特のダンスで見応えがあったよ。
    話題になったから〜とかで採点されてるわけじゃないと思うけどなぁ。

    +159

    -16

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:37 

    バブリーダンスを余興でやる人向けに
    昔のスーツ取っておけば良かったわ。
    メルカリで売れてるみたい。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:51 

    もう高校生のダンスはお腹いっぱい

    +88

    -6

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 00:09:05 

    >>44
    「天から舞い降りた色男」って部分は
    多分このダンスに使ってる「ハレルヤ・ハリケーン」って曲からだと思う
    昔のディスコブームの曲として有名なんだけど
    歌詞のサビが「空から男どもが降ってくるわー!」ってフレーズなんだよね
    PVにも今回のダンス部の衣装みたいなレインコートの男が降って来るシーンがあるよ
    The Weather Girls - It's Raining Men (1982) - YouTube
    The Weather Girls - It's Raining Men (1982) - YouTubewww.youtube.com

    The Weather Girls - It's Raining Men (1982)


    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +75

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 00:10:19 

    昔からダンス部有名だったけど普通の公立高校が名門校になりつつあるな〜

    +35

    -5

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 00:10:46 

    いわゆる無難なやつは飽きた、みんな似たり寄ったり…てとこに他には無い奇抜さを売りにしているコンセプトダンスなんだろうけど、他も真似し始めたら仮装大会みたいにいつのまにかなってるかも!?

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 00:10:46 

    せめて短パン履かせてあげてほしいと思ってしまう。

    +162

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 00:11:08 

    こんな事させられて可哀想

    変態みたいな服を来て股開いてダンスするために
    部活に入ったんじゃないでしょうに

    +190

    -7

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 00:12:07 

    普通のダンスの大会ってないのかな?普通のがみたい

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 00:13:09 

    着飾らないでダンスだけでやったらこの高校はそんなに上手くないよ。

    +18

    -8

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 00:13:49 

    モニターにでかでかと映ってるけど、ほとんどの人お股ばっか見てたと思うよ…

    +139

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 00:16:49 

    この手のダンスの凄さがイマイチ分かんない

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 00:19:34 

    なおこちらがワールドクラス
    Royal Family  | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15 - YouTube
    Royal Family | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15 - YouTubewww.youtube.com

    Check out our latest SPLASH MOB Video! https://www.youtube.com/watch?v=h0K8gDHuyE8 NEW SPOTIFY ACCOUNT! Follow our Spotify Playlists to discover new music! h...

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 00:23:29 

    >>79
    そりゃそうだよ
    採点制コンクールや大会なら、学校名は審査員には知らされてない
    少なくとも私が学生時代に出てたダンスの大会(この大会ではない)はそうだったよ
    でも、優勝するのも文部科学大臣賞?だかとるのも大体同じ高校だった
    だからこそ、も少しいいダンスなかったのかな?と思うし、これが創作ダンスの大会なら、自分たちで振付はするべきと思う

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 00:23:54 

    ブ…
    足ふっt

    +7

    -18

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 00:26:11 

    昨年のダンシングヒーローで準優勝で、一昨年優勝だったやつ見たけど、一昨年の方が良かったよ。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 00:28:46 

    >>92
    登美丘高校は先生が振り付けしてるんだよね。確か。

    昨年優勝してた高校は生徒たちが振り付けしてて、ダンシングヒーロー程の話題性はなかったけど、圧巻だったよ。

    +164

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 00:31:30 

    バブリーダンスの前のやつが好きだった
    曲がHEROでレオタード着てぽっちゃりした子が目立ってたの

    +36

    -4

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 00:34:06 

    登美丘ってバブリーダンスの前からこんな感じだったよ
    元々知ってた人からしたらいつも通りだと思うけどね

    +127

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 00:35:03 

    昔のサラ金のCMみたい

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 00:36:54 


    テーマとか衣装とかめっちゃ謎だけど、
    なんかここのダンス部はエンターテイメントって感じするなぁ!
    なんかディズニーのパレード見てるようなね。もちろんいい意味で。

    お金取れるレベルだと思う

    +13

    -14

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 00:37:40 

    ここの女性の監督さん、昔のタイプの監督さんだった。自分に酔っているそういう感じ。去年より奇抜にと思ったのかね。そこをねらうと道を誤るよ。来年、水着で踊るのでは。

    +110

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 00:42:29 

    バブリーダンスの3、4年前で既に奇抜だったから今の部員に対してこんな事したくて入部したわけじゃないのにって意見はかなり的外れ
    どういうダンス、衣装の傾向か分かって入部希望したに決まってんじゃん

    +146

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 00:42:29 

    >>24
    0.1mmのずれもなく共感できる
    個人的ガルちゃん史上最高のコメント

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 00:43:01 

    こんな狙わなくても、ダンスのレベルは高いと思うから普通に踊ってはダメなの?
    去年か一昨年の甲子園のオープニングダンス、普通だったけどかっこ良かったよ。

    +53

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 00:47:07 

    綺麗でおしとやかな感じのダンスの方が、去年と違って注目されると思うけどな。ギャップあって良いと思うし。
    下品な衣装でガシガシ踊ってるのあんまり見たくないわ。

    +114

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 00:47:31 

    はっきり言います!

    高校生におばさんが嫉妬して匿名性を盾に叩いているのすごく惨めです!

    大事なことなんでもう一度言います!

    高校生におばさんが嫉妬して匿名性を盾に叩いているのすごく惨めです!

    +15

    -75

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 00:48:20 

    バブリーが広く知られただけで、もともとこんな感じだったよね。大阪のおばちゃんとかレオタードとか。

    +98

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 00:49:19 

    最近CMとかでも高校生くらいを集団で踊らせるの好きだよねえ

    +170

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 00:49:44 

    >>50
    勘違いしているのはあなただと思うの

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 00:50:34 

    男子新体操の鹿児島実業は批判少なくなったよね、ここもずっとこれなら周りが慣れるんじゃない?

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 00:51:27 

    嫉妬おばさん隔離トピはこちらです。

    ここで好きなだけぶちまけていいので、SNSや他の掲示板を荒らすのはやめましょう

    +4

    -20

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 00:52:45 

    匿名を盾に叩く気はないけど

    こういうダンスがまったく好きではない。

    やたら持ち上げるマスコミも好きではない。

    +129

    -3

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 00:54:49 

    この大会がはネタしこんでダンスする大会なの?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 00:56:21 

    去年のキャプテンで芸能界に入った子はもったいなかったなって未だに思っちゃう

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 00:56:43 

    >>111
    飲み込みましょうその気持ち。

    どうしてそんな気持ちになるかまずは自分を見つめましょう

    +2

    -22

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 00:57:59 

    バブリーダンス2位じゃなかった?違う大会?

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 00:58:54 

    >>107
    あれも登美丘だよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 01:06:23 

    >全国高等学校ダンス部選手権

    ダンスの試合で
    どうして昭和のスポ根みたいなやり方になるのか、疑問なんだけど

    やってる事は日大みたいな昭和的な高校の部活の指導方法だよね

    あとTVも厳しい指導で泣いて感動みたいな24時間テレビみたいな感動ドラマを作って
    このダンス大会を報道する感じもすきじゃない

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 01:06:49 

    荻野目洋子と平野ノラはかなり恩恵うけたよね、特に荻野目。

    +175

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 01:09:12 

    下品なダンス部門だったら絶対に優勝

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 01:09:45 

    お父さんに見せられるの?
    お父さんも嫌だと思うよ

    +72

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 01:09:59 

    部員もプライドないの?

    +13

    -7

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 01:26:32 

    トレンチ+ブルマ+ハイソックスてどないなっとんねん 親もよくOK出したなw

    +103

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/16(木) 01:28:00 

    センスがものすごくダサい。
    自分の感性に合わなさすぎるので見るに堪えない。

    +75

    -3

  • 124. 匿名 2018/08/16(木) 01:35:37 

    チームプレイとかで一糸乱れず一丸となるのこそ美徳とばかりに
    涙流したりワーキャー言ってるのっておおかたの日本人って好きだよね。
    だからテレビもやたらプッシュするんだと思う。
    バブリーダンスだろうがやってることの基本は浪花節だもの。

    ごめんね自分はそういうのうんざりだから他所でやってとしか思えないの。
    前にバブリーみて後悔したからこのダンスはきっと見ない。

    +0

    -17

  • 125. 匿名 2018/08/16(木) 01:36:30 

    大会が2つあるみたい
    ■2017年【JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第5回全国高等学校ダンス部選手権】
    登美丘高校ダンス部が優勝。
    ■2018年【JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権】※今回のはコレ
    登美丘高校ダンス部が色男ダンスで優勝。

    ・2017年【DANCE STADIUM 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会】
    同志社香里高校が優勝。登美丘高校は準優勝。
    ・2018年 DANCE STADIUM 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会】
    8月16日からビッグクラス(13人以上)は8月17日に開催予定!

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/16(木) 01:37:12 

    >>124
    あなたが見なくても他に見る人はいるので結構でーす!

    布団に潜ってふて寝してて

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2018/08/16(木) 02:01:25 

    全国高等学校ダンス部選手権 って銘打っているのに
    こういう高校生らしからぬ品のない悪目立ちするダンスが結局注目されるのって良くないと思う。
    目立ったもん勝ちなら他校も後へ倣えでこうなると思うので、、
    まあこんな泥臭い昭和のスポコンみたいなダンスに教育的価値なんか元々ないって話かもしれないけど

    +59

    -6

  • 128. 匿名 2018/08/16(木) 02:04:29 

    >>73
    ちゃんとした基礎が無いので
    スタイルが悪くなってしまうんです。
    これはダンスの一種だけど、
    ダンスではない。

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/16(木) 02:08:11 

    いろんなダンスがあっても良いとは思うし、子供達は悪くない。
    でも、これは汚い。
    ちゃんとしたダンスをやっている人達からすると見るに耐えない。

    +57

    -5

  • 130. 匿名 2018/08/16(木) 02:12:29 

    基礎もダンスの素養もない子たち集めて踊らせるとやっぱ激しいヨサコイ踊りみたいのになるよね。

    +44

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/16(木) 02:24:07 

    こちらの大会は
    審査員にテリー伊藤
    特別審査員に古坂大魔王
    オフィシャルサポーターは日本一かわいい女子高生

    マスコミ臭がプンプンする

    +210

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/16(木) 02:25:21 

    かなりダンスやってるけどホットパンツや短いズボンは衣装で履くことは普通にあるから、その点に関しては皆見るところがおかしいと思う。
    ただ、YouTubeで他の出場校を見てもっとわかりやすいテーマで踊っている学校もあったし、登美丘よりミスなく踊れている学校もあったと思う。多分登美丘はフォーメーションが上手い。勢い任せでも揃ってるから迫力はある。

    +56

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/16(木) 03:37:50 

    20年ダンスやってたけど、テーマに合わせてこんな衣装着るの普通だったけどなぁ。
    去年からメディアに注目されてお腹いっぱいなのはわかるけど、、、とりあえずなんか叩きたい感じがしてやだなぁ。

    この高校ダンスの技術はちょっと微妙だけど、フォーメーションは上手だし振りも揃ってるから凄いなぁとは思うよ。

    +78

    -9

  • 136. 匿名 2018/08/16(木) 03:51:00 

    テレビに出過ぎたり部長の子が芸能人にならなければ暖かい目で見て貰えたと思う
    最初見た時は感動したけどあちこちで見てると薄れる

    +63

    -4

  • 137. 匿名 2018/08/16(木) 03:56:29 

    一般人の高校生をそんなムキになって叩かなくても。奇抜な衣装だから好き嫌いはあるだろうけど太いだのブスだの容姿に関わる事は言っちゃダメだろ。

    +58

    -8

  • 138. 匿名 2018/08/16(木) 04:28:39 

    頑張ってる高校生には申し訳ないけど、振りがバブリーと同じに見えてしまう。「あ~、この振り付け好きよね。」って、素人の私でもわかってしまったよ。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/16(木) 04:36:29 

    武富士のCMみたい

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/16(木) 05:00:12 

    芸能界入った子はもともと子役してたんじゃなかったかな

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/16(木) 05:19:14 

    >>82
    コンセプトや衣装が謎だったんだけど
    そういうことか〜

    教えてくれてありがとう

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/16(木) 05:28:25 

    絶対一人は昨年のほうがよかったって思いながら参加したはず

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/16(木) 05:29:21 

    >>122
    色男というより露出狂のチカンに近い、
    ズボン履いてない系の変出者。悪趣味だなあ

    +50

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/16(木) 06:07:33 

    私一応プロでダンスやってるけど登美丘はダンスの技術すごいよ。
    話題性や派手さや面白さだけで優勝なんてできるわけないじゃん
    話題になったのはユニークだからってのもあるだろうけど優勝してるのはちゃんと実力です。
    高校生がこれだけの人数でこれだけ動き合わせてこれだけレベルの高いパフォーマンスできるって血の滲むような努力してる。馬鹿にするのはどうかと思うよ。

    +114

    -36

  • 145. 匿名 2018/08/16(木) 06:15:30 

    ダンスの最後、ひっくり返って手足上に上げてバタバタさせててさ。
    あれ悪いけど死にかけのGとしか思えなかった。
    衣装も振り付けもダサいよ。

    +41

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/16(木) 06:17:48 

    >>144
    言いたいことはわかる、でも感想だから。
    本来評価されるべき努力が、下卑たセンスにかき消されたと思う。

    +74

    -9

  • 147. 匿名 2018/08/16(木) 06:18:10 

    これじゃ奇抜さばかり目立っちゃう

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/16(木) 06:59:42 

    >>11
    去年のおったまげ~の人?
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +43

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/16(木) 07:16:28 

    バブリーダンスも嫌いだったけど、
    今年も好きになれない。
    なんか下品。
    色男がカラーブルマ?。

    綺麗に踊っている学校からしたら、
    「もう出るの止める?」とかなりそう。
    もうジャンルが違うよね。
    ジャズダンスの大会で盆踊りが優勝してるようなイメージ。

    +84

    -5

  • 150. 匿名 2018/08/16(木) 07:17:45 

    バブリーダンスの衣装は良かったけど
    これはないなぁ〜
    変なおじさんが着てそう
    ダンスの技術はあるのに目をそらしたくなってしまう

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/16(木) 07:18:28 

    私がこの子達の親だったら
    ちょっと困惑する衣装…

    +69

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/16(木) 07:22:21 

    この学校が優勝に選ばれた時、選ばれなかった子達の顔がすごい嫌そうな顔してた。

    +64

    -5

  • 153. 匿名 2018/08/16(木) 07:30:46 

    もうとっくの昔に高校卒業したオバサンに高校生らしいダンスの方が好きとか言われても、ハァ?だろうねw

    +30

    -13

  • 154. 匿名 2018/08/16(木) 07:53:53 

    近頃のダンス部には、謎しかない。

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/16(木) 07:56:42 

    >>151
    まあ一昨年だかはパンチパーマにヒョウ柄シャツで大阪のオバサンダンスしていたからそういう衣装の高校と知りながら入る子達だし。

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/16(木) 07:57:24 

    いっぱい言われてるけど、ダンスは凄いが衣装が痴漢感満載。中タキシードで宝塚風とかが良かったと思う。
    そりゃブルマは安上がりだろうけど清潔感は大事だよ〜

    +73

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/16(木) 07:58:51 

    ダンス見て来たけど、これで優勝なんだ?
    素人にはわからない採点基準があるんですかね
    振りもバラバラで揃えなくていいんだね
    まだバブル引きずってるような振り付けだったけど、そんなテーマではないよね?
    うーんよくわからん!

    +46

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/16(木) 08:11:44 

    9. 匿名 2018/08/15(水) 23:34:20 [通報]

    もうバブルでふざけるのを受け入れるほど日本に余裕はない
    若者が皺寄せくらってんだから


    ↑それなのに若者を叩く矛盾

    +30

    -3

  • 159. 匿名 2018/08/16(木) 08:32:40 

    ここではかなりぼろくそに言われているね。
    youtubeでは、逆にちょっと意見した人は叩きまくられている。

    ダンスのレベルではおととしのヒーローがいちばんうまかったと思う。
    他に有無を言わせない力があるように見えた。そのときの振付が今年も少し使われている。

    思えば昨年のキャプテンの子が芸能界入りした頃から、この子達への批判が出始めたように思う。

    振付のakaneさんは、東京に出てダンスで一旗あげるのが夢だと言っていたから、去年のブレークで
    とりあえず名前は売れた。才能もあると思う。

    ダンスのコンテストでは異色で、言い方をかえればキワモノ
    一度優勝させると、メディアがはやし立てるから翌年以後の扱いには困るだろうなと推測していた。
    他の学校の生徒(自分達で振付、構成を考えている)はどう考えているんだろう。
    そもそもこれらのダンスコンテストの位置づけとか権威とかあるのかもわからないけれど。

    マーチングの京都橘とかダンスの登美丘、新体操の男子(学校名は忘れた)
    それ以外にも高校生達が目を見張るような活躍をして頑張っている学校が日本にはたくさんある。
    レベルの高さは私達を楽しませてくれるし、
    生徒達も休みを返上して歯を食いしばるようにして頑張っていると思う。(この日本的やり方を批判する向きもあるけどな。)
    わたしはその努力を賞賛するし、生徒達は素直にすばらしいと思っているけれど、扱いが妙なことになりつつある。
    メディアやその周辺がやはり問題なのかな。

    +35

    -5

  • 160. 匿名 2018/08/16(木) 08:33:16  ID:uj4oMbBvVt 

    高校の部活成績は学校が金を出したもん勝ちになってしまったなあ。

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2018/08/16(木) 08:36:19 

    ダンスバラバラだったよ

    +18

    -7

  • 162. 匿名 2018/08/16(木) 08:37:49 

    >>157
    これとは別ジャンルのお祭り的なダンスコンテストで優勝しているチームが地元にいるけど揃っていない下手なチーム予選で弾いたら本選は続けて見た時に印象に残ったチームが優勝って感じなんだよね。
    これぞ!って感じの正統派ダンスはやるチーム多いから予選では好評なのに本選だとまたこういうのかよって空気になったりするから路線選びは難しい。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/16(木) 08:38:15 

    私は単純にすごいと思うけどな〜
    一生懸命必死で練習して、この言われようは悲しいなぁ。どうかこの子たちの目に触れませんように。

    +37

    -12

  • 164. 匿名 2018/08/16(木) 08:40:25 

    夏休みに毎日7時間練習して肋骨を疲労骨折したり
    昼休みは弁当を流し込むように早食いして練習再開
    高校生の部活なのにブラック企業みたい
    それを美談として特集するマスコミにもドン引き

    +122

    -3

  • 165. 匿名 2018/08/16(木) 08:43:12 

    >>164
    甲子園でてる野球部なんてもっとブランドだけどね。日本一目指すならそれぐらいはしないと。中学のクラブではないし高校ならいいんじゃない?高校自体選んではいるし

    +9

    -5

  • 166. 匿名 2018/08/16(木) 08:44:42 

    >>160
    公立だからそこまで出せないと思う

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/08/16(木) 08:47:54 

    >>165
    ブランドでなくブラック。ごめん

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/16(木) 08:50:05 

    一生懸命練習したんだろうし、きちんと揃えたりフォーメーションしたりする力もあるんだろうけど、それよりも下品な振付と衣装が上回っていいところを見えにくくさせてるような。
    ホットパンツで踊ることあるっていうのと、「色男」コンセプトでコートの下にカラーブルマで踊るのって受ける印象違うし。
    ユニークなダンスとキワモノを履き違えて、振付で一旗揚げたかった顧問に利用されてるような気がする。高校生自身はそれを青春フィルターであまり感じてないのかもだけど。

    +70

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/16(木) 08:52:19 

    ダンスやってる芸能人呼べばいいのに
    全然ダンス知らない爺さんがドヤ顔で感想述べるとか
    高校生に失礼すぎる

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/16(木) 08:55:42 

    >>164
    高みをめざしてひとつのことを突き詰めるというのは
    日本人の特性として、もともとあるもの。
    それがあるから独自の文化や芸術、感性が生まれてきたと思っている。
    そういう厳しい経験を若い頃にすれば、挫折や達成感も含めてその子の力になることは間違いない。
    大人になって困難に直面する度に、自分はあの苦しさに耐えてきたのだから大丈夫!
    というものがあればこれは心強いよ。

    厳しいのが嫌ならば最初から入らなければいい。仲間同士で同好会でもつくって楽しくやればいいわけだし。
    所詮、クラブ活動だから自分で選べるよ。入部を強制されているわけではない。

    +2

    -8

  • 171. 匿名 2018/08/16(木) 08:58:58 

    >>169
    それはいえる。
    ここにバリバリのダンサーがきて
    出場チームに的確なアドバイスをしてくれたら
    だいぶコンテストの価値が出てくる。

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/16(木) 08:59:59 

    >>1
    この人たちのダンスって、見た目がうるさいのが嫌だ 前作の一発屋で、もういらない

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/16(木) 09:05:44 

    色男なら、突き抜けて宝塚みたいにしてほしかった。
    中途半端な吉本新喜劇風って、大阪にしか受けないやつじゃん。トレンチコートに中ブルマって変態にしか思えないし。
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +112

    -2

  • 174. 匿名 2018/08/16(木) 09:07:25 

    何これ
    女子高生に変な格好させんなよ
    セクハラか?

    +52

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/16(木) 09:10:01 

    後ろの子の顔が、、、

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/16(木) 09:11:21 

    >>9
    このダンスの何処にバブルを感じたのか疑問です。
    たまたま去年のテーマがバブルだったから、今年もそうだろうと
    頭の中で引きずっているのかな。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/16(木) 09:11:24 

    >>107
    それは結構前からあると思う
    最初は新鮮だったけど、もうなんか今は
    こんな高校生いねえわとか思っちゃうね
    感覚が古い

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/16(木) 09:12:26 

    今年の衣装のテーマは
    変態
    だそうだからある意味、成功

    でもここまで叩かれるとは。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2018/08/16(木) 09:15:44 

    >>177
    そもそもAKBがそうだもんね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/16(木) 09:15:47 

    よりにもよってテリー伊藤かよ
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +64

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/16(木) 09:23:58 

    本家
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +73

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/16(木) 09:26:25 

    >>181
    パクリかよ!

    +77

    -2

  • 183. 匿名 2018/08/16(木) 09:29:08 

    気持ち悪い。
    下品な表情と下品なポーズが、鼻水垂らしたりお尻を出したりしている森三中の大島と同類の気持ち悪さ。

    +17

    -4

  • 184. 匿名 2018/08/16(木) 09:38:22 

    >>116
    横だけど登美丘じゃないCMたくさんあるじゃん
    ポカリとかさ
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/16(木) 09:40:32 

    >>169
    その昔ダンス甲子園仕掛けて高校生ダンスブーム作ったのテリーでしょ
    ダンスに詳しくないけどその流れで呼ばれてるのでは?

    +35

    -2

  • 186. 匿名 2018/08/16(木) 09:44:31 

    目をそらしたくなる衣装ってどうなの?
    美容に気と金を使っているスタイルのいいダンサーならまだしも…

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/16(木) 09:44:35 

    >>155
    そうそう。
    これが強烈だったから今更なんとも思わないな。
    バブリーしか知らない人が叩いてるんだと思う。
    私はこういうの好きではないけど
    ここの生徒たちはテイストわかっててこの学校のダンス部入ってるよ。
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +63

    -6

  • 188. 匿名 2018/08/16(木) 09:46:17 

    朝から見たくなかった。汚い。

    +19

    -3

  • 189. 匿名 2018/08/16(木) 09:47:27 

    ブルマブルマいうけど前も80年代風レオタードとかやってるし
    昔の流行りを今やってるだけだよ。
    ガル民も世代ならハイレグレオタードとか着てたんだしそういうのじゃないだけマシ
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +33

    -3

  • 190. 匿名 2018/08/16(木) 10:00:09 

    貼られる画像がことごとく下品

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/16(木) 10:00:12 

    まぁブランド加点もあるだろうね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/16(木) 10:26:17 

    この子達は卒業後あやまんジャパンとかに入りたいの?

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/16(木) 10:44:12 

    注目浴びすぎちゃったから、もう無難なの出来ないよね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/16(木) 10:59:28 

    汚い
    嫌い
    見たくない

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/16(木) 11:31:06 

    トレンチコートの前をしっかり締めて踊るのはダメなの?ブルマーは今時履かないよね。
    まあ、コーチの指導のもと一生懸命に練習したんだろうね。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/16(木) 11:44:53 

    高校野球もそうなんだけど、他人のたかが部活動ごときに興味の1つもない
    社会に出てなんの役にもたちませんよーと言いたくなる

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2018/08/16(木) 11:55:02 

    技術に助けられたのかまた優勝しちゃったけど
    テーマや衣装は正直ダダ滑りしてるね

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/16(木) 11:59:08 

    カラフルなブルマがあそこに食い込んでるよね

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/16(木) 12:05:41 

    何これ……
    女子高生にこんな悪趣味な格好で踊らせるなんておかしくない?黒歴史確定でしょ
    自分の娘がこんな姿晒したら恥ずかしくて涙出るわ

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/16(木) 12:12:39 

    日本の恥

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/16(木) 12:17:26 

    >>192
    たしかにダンスやりたいっていうよりそういう感じがする
    ダンス<とりあえず話題になって芸能界に入りたい

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/16(木) 12:19:27 

    >>88
    いやww普通の服着たって上手いですよどう見ても。きちんと揃ってて。

    ネット越しだからってようそんなこと言えるなあ。

    +9

    -6

  • 203. 匿名 2018/08/16(木) 12:19:32 

    高校生は悪くない。
    本当に頑張っている。

    だからと言ってこんなダンスが良い訳ではない。
    本当に良い物を見て良いダンスを知って欲しい。

    +53

    -5

  • 204. 匿名 2018/08/16(木) 12:20:11 

    このダンスは確信犯的にわざと崩しているの。それで分かってくれる人だけ評価してくれれば良いとね。

    野球で言えば豪速球ではなく魔球

    そもそもここのダンス部に入っている人達は、このダンス部のコンセプトを理解して入っている。

    +4

    -13

  • 205. 匿名 2018/08/16(木) 12:34:51 

    色男なら衣装はパンツにすべき。
    ハイレグなのを着て、明らかにインパクトを狙ってるだけって感じで、ダンスのタイトルとミスマッチだよ。
    審査員はその辺のことは気にしないのかな。
    学校名だけで話題になるから加点になってる部分もありそう。

    +42

    -3

  • 206. 匿名 2018/08/16(木) 12:44:52 

    動画無いの~?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/16(木) 12:46:15 

    >>206
    おっと、失礼!
    最初から盛大に見落としてたわw

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/16(木) 12:56:38 

    韓国人アイドルがカラフルなブルマで歌い踊るよね。
    ここ日本の学校?

    +25

    -4

  • 209. 匿名 2018/08/16(木) 13:02:24 

    登美丘高校ダンス部って聞くと色物ダンスしかしないイメージがついてしまいました。

    +55

    -2

  • 210. 匿名 2018/08/16(木) 13:02:49 

    ダンスする人たちの表情が無理です。
    楽しみながら、一生懸命なのはわかるけど。

    +41

    -2

  • 211. 匿名 2018/08/16(木) 13:11:21 

    延々と擁護してる奴が痛い

    +24

    -4

  • 212. 匿名 2018/08/16(木) 13:26:14 

    >>91
    この人たちも高校生?
    身体の使い方が>>1とは全然違うね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:19 

    >>203
    ダンスって何種類あると思ってるんだよ
    ここの認めない認めないって人達クラシックバレエか日舞か阿波おどりしか認めないんじゃねのw

    +6

    -18

  • 214. 匿名 2018/08/16(木) 13:37:32 

    >>206YouTubeのホームに勝手にオススメ動画として出てくるからこの動画に興味なしで消しまくって駆逐した

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/16(木) 13:43:18 

    面白いと思うけどな
    ここの学校がヒラヒラのスカートはいてぶりっ子ダンスとかやったらこの千倍くらい叩くんでしょ?

    +10

    -8

  • 216. 匿名 2018/08/16(木) 13:50:45 

    本人たちは部活という熱で、あの衣装を何も思ってない、もしくは下品という判断ができない状態なんだろうけど、自分の娘があの衣装であんな格好したら嫌だ。嫌悪感しかない。

    高校生なんだから自分の意思決定は必要だと思う。でも未成年。保護が必要な人間にあの衣装と躍りを決めた大人のことは軽蔑するよ。

    事前に高校生と話し合って「私たちは平気です」と言われました、言いそうだけど、それって言葉をここぞとばかりに都合よく受け取って利用したんだなとしか思えない。とにかく最低。

    +40

    -2

  • 217. 匿名 2018/08/16(木) 14:04:34 

    MステとかCMとかでも女子高生が髪振り乱して
    めっちゃ不自然な笑顔で踊り狂ってるの気持ち悪い。
    フラッシュモブと同じ気持ち悪さを感じる

    +71

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/16(木) 14:53:18 

    三年前から色物→色物→色物…ってきてるから、今年は正反対の綺麗なカッコイイダンスをして欲しかったな
    「あ、この振り、前と同じ」って、雰囲気が似てるからシラけてしまった。
    技術は凄いし、更にパワーアップしてるのも分かるのに、ほんと残念

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/16(木) 15:21:31 

    >>1
    下品だし笑えないし、思いっきりスベってるね。

    卒業した子も勘違いして芸能界入りしちゃったし、何だかなぁ。

    +33

    -1

  • 220. 匿名 2018/08/16(木) 15:33:29 

    練習かなりしているようだし、上手いなとは思う。
    ただ、統一感、立ち位置を間違えない、ダンスのキレ、
    の他にダンスで上手く個性を表現する場面が無いのがずっと引っかかっている。
    これだと、動きこそ全く違う部分あれど、ダンスというより、チアに近い感じが。

    ご自身、お子さんにジャズダンス経験のある方、ダンスを見るのが好きな方などはどう思いますか。

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/16(木) 15:58:35 

    >>220
    部活ダンスという一個のジャンルとして見てます。
    吹奏楽部と芸高の管楽、合唱部と芸高の声楽合唱が別物なのと同じような。
    個の能力で上に行ける子はレッスンやオーディション対策に忙しくて部活に時間かけれないでしょうし・・・

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/16(木) 16:08:31 

    >>173

    大阪人でもバランス感覚はある。
    むしろお笑いではそこを大事にしていると思う。
    これは世界観の押し付けが裏目に出た一番悪いパターン。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/16(木) 16:11:29 

    >>148
    ダンシングヒーローも衣装やダンスは面白いと思ったけど、このような変顔は見ていて気分が悪かった。

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/16(木) 16:21:22 

    >>173
    近畿地区大でヅカネタって地雷なんだよ
    女子校でヅカ部があるところが過去に散々繰り広げてるからみんな飽きてるし
    本物を見慣れてるから目が肥えてて評価は辛くなるし
    ファンが熱いからヘタに茶化した振りつけは敵作るっていう

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/16(木) 16:28:53 

    自分もクラシック、モダン、ジャズ、シアター、コンテとひととおり若いときやってたけど、この子達は「自分達がいやらしい目で見られている、色物として扱われている」とは全く思ってないと思うよ。
    むしろ青春フィルターや選民意識?で物凄く誇りに思っているはず。
    一種の宗教だから、この高校に属していることや選抜に選ばれたことにも強い誇りを持っているはず。
    肯定感が危うい子なら他のチームを平凡だつまらないと見下してもおかしくない。

    放っておいても卒業してダンス方面にすぐ就職する子、玉川大学や日体大などの舞踏専攻や舞台方面に進学する子、ダンスや芸能の専門へいく子、普通に進学する子、普通に就職する子と別れて、大成する子と趣味に落ち着く子で別れる。
    大体23歳くらいで「高校時代は精一杯踊って楽しかったな」で落ち着いてくる。
    結婚式の余興は踊るだろうし、皆パーティーや集まりやイベント大好きだから楽しい20代送りそう、ノリもいいし。
    ここで色々心配しなくても明るく皆やっていくと思うよ。

    +51

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/16(木) 16:48:58 

    今の流行のダンスはどうも受け付けない…

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/16(木) 16:54:01 

    >>131
    >審査員にテリー伊藤
    >特別審査員に古坂大魔王
    >オフィシャルサポーターは日本一かわいい女子高生
    登美丘高校ダンス部が2連覇達成、今年のテーマは「天から舞い降りた色男」

    +29

    -3

  • 228. 匿名 2018/08/16(木) 16:59:49 

    前のも思ってたけど、衣装とメイク決めた人に悪意を感じる。
    絶対に可愛く美しく見せたくない若さへの嫉妬?

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:41 

    みんなごめん
    このブルマちょっと穿きたいと思ってしまったw

    +2

    -12

  • 230. 匿名 2018/08/16(木) 17:14:40 

    衣装やメークで誰が誰だかわからないから踊ってたんですって言われてもわからない

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/16(木) 17:16:36 

    >>227
    私はけっこう好意的でいたんだけど
    審査員らを見て残念な気持ちになった
    利権とビジネスの臭いしかしない

    +36

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/16(木) 17:44:40 

    あれブルマじゃないよね
    レオタードの上にTシャツ着てるだけだよね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/16(木) 18:58:24 

    こんな衣装可哀相…
    正統派でダンスしたかった子が居たならただただ気の毒。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/16(木) 19:02:01 

    海外でも注目をみたいなのもみたけど海外で実際にダンスしてるのは吹奏楽しながら綺麗にダンスしてる若い子たちのしかみたことない
    でも登美丘高校のダンスも好きだよ

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2018/08/16(木) 19:06:24 

    ダンス全般好きで色々見てるけど、
    この学校のは、こういうジャンルのダンスだと思って見てる。
    このジャンルとしてはうまいと思うよ。フォーメーションと振りの揃えがきっちりしてるし。
    個人ごとのダンススキルや伸び代についてはどうかなと思う。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/16(木) 19:08:03 

    いとうあさこのハムのCMも、初見で
    登美丘のakaneコーチの振り付けっぽいなあと思ったら
    やっぱりそうだった

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2018/08/16(木) 19:10:50 

    あのトレンチコート重くて踊りにくそう、素材も堅そうだし
    それでこのキレの良さは流石だと思う、しかもたった2ヶ月しか練習してないんだよね、凄いよ

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2018/08/16(木) 19:11:44 

    ほとんどコメディーばかりしかやらせてもらえてないのが気の毒。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/16(木) 19:16:11 

    キレの良さって、ある程度の運動神経と若さがあれば身につくもんだよ。
    お笑い系ばっかりで表現力もそっち方面でこり固まりそう。
    まあ、部活だから才能を伸ばすとか関係ないのかもだけど、
    こういうスタイルのダンスや演目選びのあり方がダンス界で幅を効かせるようになるのは嫌だな。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/16(木) 19:17:02 

    >>127
    まあたしかにインパクト重視みたいな事にならないために
    衣装に多少の規定くらいはあった方が良い気がする。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/16(木) 19:21:15 

    >>237
    ダンス経験者だけど、一曲仕上げるのに2ヶ月は相当長いよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/16(木) 19:24:31 

    美しさ、かっこよさ、センスの良さが無いダンスは魅力ないけどなぁ。
    問題は生徒よりも振り付け指導の人だけどね。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/16(木) 19:26:01 

    >>231
    本気でダンスして大会目指してる生徒を馬鹿にしてるような人選だね。
    こんな人らに評価されてもどうしようも無い、というかダンスの事なんて分かってないような人達じゃん。

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/16(木) 19:32:16 

    >>242
    登美丘のダンスに美しさはないな、確かにw
    一見奇抜なモダンやコンテンポラリーも美しいものなんだけど、
    登美丘はあえて美しさやかっこよさを振付から排除してるように見える。
    個人的には登美丘のダンスは好きじゃない。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/16(木) 20:02:12 

    ダンスと衣装は好きじゃないけど、選曲の良さは毎回良いと思う
    この曲USJのビートルジュースで聞いて印象に残ってた曲だ

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2018/08/16(木) 20:13:41 

    >>225
    >この子達は「自分達がいやらしい目で見られている、色物として扱われている」とは全く思ってないと思うよ。

    だったら尚更、大人であるコーチが題材選びの時点で気を使わなければいけないのでは?
    コーチは奇をてらってこそが自分の価値などと勘違いしているんじゃない?

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/16(木) 22:13:36 

    なんか中途半端なプロ感というか「私たち、あの有名なダンスチームよ」的な場馴れ感がする。
    ダンス自体も迫力で押し切ってる感じがして「え?このチームが優勝?」って思った。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/16(木) 22:15:00 

    この子達は青春してるなぁって印象
    ただ、このコーチの振り付けがあまり好きじゃない、ごめん

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/16(木) 22:15:57 

    みんなの意見、凄く分かる!
    これほど有名になったからこそ、今年は登美丘のイメージとは真逆をいってほしかった。
    CMも出てるけど、最近全部似たような感じで、すぐ「これ登美丘?」って分かってしまう。アカネさんが監督をしている以上、同じテイストになるんだろうか…凄くいいチームなのに、とても残念

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/16(木) 22:17:05 

    同じレオタードでも、2016年のダンシングヒーローのやつは好き

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/16(木) 23:16:20 

    バブリーダンスから思ってたけど
    品がない
    今回のは下品
    もっと学生らしいのにすればいいのにと思う

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2018/08/16(木) 23:21:44 

    >>143
    爆笑

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/16(木) 23:33:13 

    色モノでないと決勝までいけないような大会なの?もうありきたりだと決勝残るの無理なの?大会の趣旨がわからない

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/17(金) 22:47:39 

    今日の夕方のニュースでやってたけど
    違う部門ではこの高校は8位で
    同志社香里高校が
    優勝だった(八連覇?)
    色モノ色モノ言うけど
    他の紹介されてた高校も
    かなり色モノだったよ。
    優勝した同志社香里高校は
    わりとノーマルだった。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/19(日) 08:16:26 

    大会がたくさんあって選ばれる学校が結構違うから大会によって向き不向きがある気がするよ

    ツイッターから
    DCCでは登美丘優勝、三重高校3位、同志社香里は名前出ず
    ダンスタでは同志社香里優勝、登美丘優秀賞、三重高校名前出ず
    両方準優勝は府立久米田高校
    箕面も名前出てたね
    う〜ん、大会の審査基準が分かれてるが故に多角的に評価されているととるべきなのかなぁ
    ある意味健全か
    #ダンススタジアム
    #DCC

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/19(日) 08:17:41 

    >>253
    テリーが審査員やってる大会は奇抜なエンターテインメント性が重視されてると思う
    正統派は勝ちにくい

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/19(日) 21:17:27 

    登美丘って近所のダンスフェス(周辺の高校が多く出演・世界大会出場高校、全国大会出場高校、全国大会優勝高校とかでる)とかは出ないんだよね。
    メディアにとりあげらないからかな?
    いつも残念に思う。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/20(月) 00:18:03 

    小さいほうの大会では優勝
    大きいほうの大会では3位
    で、優勝だけを取り上げる。まあイロモノですから。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/20(月) 00:18:32 

    「ダンスドリル」(今年は大阪で全国大会)は世界大会まであるのにどうして話題にならないんだろう?
    周辺の高校もメディアには出ないが全国・世界大会行って優勝とかしてるんだけどね

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/20(月) 00:23:45 

    日本高校ダンス部選手権のサイト見てきたら得点内訳あったけど登美丘が優勝校に勝ててるのってイロモノ項目だけだよね。テリー伊藤が審査員してる方は得点すら公表しないから忖度し放題だし。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/20(月) 08:55:34 

    今、スッキリで同志社香里のダンスみたけど、コーチいなくて生徒だけで練習構成してたとはビックリ。めちゃ妖艶で力強くて音楽も迫力あって圧倒されたわ、こりゃ優勝納得したわ。ダンスに詳しい人が見たら難しい技やなんかあるのか、登美ヶ丘のコーチが、うちの高校のダンス見て優勝に選ばない大会なんやぁーみたいな事言ってたけど

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/20(月) 09:17:55 

    あ一スッキリ見逃した。

    確かにエンターテイメント性は高いのかな?
    舞台校正や見た目・体系移動・ハケ率の高さなどスピードでどこに目を向けるのか迷ってしまう。

    コーチの「うちの高校を...」って本当!
    そのまま聞くと、なんかイヤですね。


    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/22(水) 10:34:46 

    登美丘が優勝した大会(DCC)エントリー数94チーム。同志社香里が優勝した大会(ダンススタジアム)ビッグクラスだけでエントリー数231チーム。個人的意見だけどダンススタジアムの結果がすべてだと思う。全国大会出場チーム50チームすべての採点を公にしている。登美丘の皆さんは常にTVカメラと一緒に移動。大会終了後、優勝どころか準優勝もできず、泣いている生徒達をTVカメラで撮る。見ていて異様だった。準優勝の久米田はほとんどマスコミに取り上げられず。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/26(日) 12:50:45 

    今だにOGにバブリーダンスでイベント出演させてる。
    もうあきたよ。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/31(金) 09:34:35 

    ビビッ卜でコーチのインタビューみた

    なにコレ?

    「普通の人が出来ないことをやった」
    「これを1位にしない大会を...亅

    大会や別の出場校に対してなんて失礼な発言。
    本当に悲しくなる。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/01(土) 16:29:27 

    私は同志社香里の方が好きだなと思いました。
    全然ぶれない、流れるような美しさっていうのかな。

    登美丘のダンスは前回と同じ様な印象。受け狙い的なのを感じます。
    今回は全くイメージの違うものにすれば、おっ!と目をひいたかも知れないけど・・・

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/01(土) 20:10:15 

    同志社香里
    「人を魅了する」とはこのことを言うんだと思う。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/03(月) 01:07:52 

    今、ダンススタジアムの番組やってる!
    同志社・久米田素晴らしすぎる!
    2トップと言っていい!
    メディアの「登美丘を破った」とか「登美丘に~亅とかいらん!
    素晴らしいものを素晴らしいと評価してくれ
    まじこの番組いつも登美丘アゲでしらける

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/03(月) 01:50:54 

    いい!同志社よかった!衣装、保護者の手作りかー!かっこいいね!久米田も素敵でした!泣けるー青春!泣けてくる…
    でも番組は登美丘メインみたいな感じでまとめてあった…?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/03(月) 03:28:11 

    バブリーダンスから下品で大嫌いだったけど
    今大会でますます嫌いになった
    人品卑しからぬではなく人品卑しすぎるコーチと
    メンバーだよね
    マスコミも持ち上げすぎ
    あのバブリーダンスうちの娘完コピなんです!と
    自慢してたバカ母いたなーw
    下品なダンス小学校の娘に踊らせて喜んでて
    教養のない家なんだなーとお付き合いもやめたわ
    創価の一家で元から学校でも嫌われてた

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/08(土) 01:11:47 

    テレビ録画見たけど、個人的には同志社香里と久米田の作品が引き込まれてしまった。その二校ばっかりリピートしてる。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/09(日) 10:45:33 

    OG、ビアガーデンでオバチャンダンスやってた()

    卒業生OG進学してないの?

    コーチの所に入っちやったの?

    キャプテンだった子と一緒に踊ってた子の顔が...

    モヤっとする...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。