ガールズちゃんねる

男運の悪い女性には何か共通点があるのでしょうか?

181コメント2018/09/11(火) 19:52

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 21:32:57 


    付き合う男性、みんないい人で、恋愛経験を重ねる度にキレイになっていく女性もいれば、
    ダメな男性ばかりと付き合い、どんどんやつれてしまったり、精神的にボロボロになってしまう女性もいると思います。
    両者の違いってどんなものがあると思いますか?
    (ちなみに私は、やや後者寄りです。苦笑)

    +293

    -9

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:28 

    見た目だけで選んでるから

    +355

    -33

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:36 

    依存体質

    +395

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:37 

    男運の悪い女性には何か共通点があるのでしょうか?

    +6

    -64

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:57 

    そういう男が好みなんじゃないの?

    +324

    -11

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:57 

    ダメな男だ、と気づくのが遅い
    判断が甘いってことじゃないかな?

    +440

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 21:33:59 

    結局男を見る目がないだけ。

    +426

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 21:34:04 

    類は友を呼ぶという言葉があってだな

    +307

    -31

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 21:34:40 

    父親がいない

    +46

    -81

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 21:34:52 

    優しい。嫌と言えない。人の顔色伺う。自分の気持ちより相手の気持ち優先。人に好かれようと努力する人。

    +518

    -16

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 21:34:52 

    顔で選んで性格の良さを見てないから、ダメ男に引っ掛かる。

    +230

    -16

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 21:35:03 

    ドMなじゃない?
    苦しい恋が好きな人も一定数いるよ

    +131

    -17

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 21:35:28 

    そういう男としか付き合えないから

    +179

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 21:35:30 

    気持ちが自立してないから。
    男性に依存するから。

    +347

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 21:35:36 

    私後者だ、、、
    一応職場や友人からは真面目で優しいと言われるから、私自身に難があるというよりは、単に男を見る目がないんだと思う

    +226

    -23

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:05 

    依存しちゃう人
    何でもかんでも彼氏が1番な人

    +229

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:08 

    無意識に刺激やスリルを求めてる

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:11 

    口が半開きの人は、異性関係がだらしないらしい

    +204

    -24

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:25 

    とにかくチャライ系の顔がいい男が好みで、そういう男は中身クズが多い。

    +181

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:42 

    父親との交流がなかったり、関係が上手くいってない場合
    ダメンズウォーカーになりやすいらしい

    +279

    -21

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 21:36:43 

    運なんて対してみんな変わらないと思うけど。

    ダメ男だから別れる!っていう判断や決断が遅くてズルズル付き合っちゃうタイプの女が
    私、男運悪いんだよねーって言い訳してるだけ。

    +248

    -6

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:04 

    >>1
    男にすぐ体を許すとあかんよ。
    男を見る目を持たないとね。

    +155

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:10 

    運とかじゃないよ、わざわざ面倒な男を選んでるんだよ

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:30 

    自己評価が低い人
    いつも自分に自信がない人

    +294

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:43 

    遺伝子、本能で選んでる=同じような人になってる
    本人は選り好みしてない!とか言うけど自分がそういう男を引き寄せてることに気付いてない。

    +122

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:49 

    >>2
    不細工な男にもダメ男は多いよ

    +179

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:52 

    依存体質の人は
    DVに合いやすい気がする。。

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 21:38:31 

    寂しがりやさんが多い気がする

    +163

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:16 

    自己肯定感を持てずに大人になってしまった人だよ。

    家庭環境とか関係している。

    +248

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:27 

    先を見ないで常に今をいきる人

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:39 

    合わせ鏡じゃないかな。

    +57

    -7

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:43 


    彼氏に体を許すのはいつ?

    付き合って
    ・1ヶ月以降→プラス
    ・1ヶ月以内→マイナス

    +79

    -89

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:45 

    自己中だからじゃない?
    自分の事ばっかりだからだと思う

    +8

    -18

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 21:39:54 

    顔も大事だけど、付き合うなら
    中身も好きになれる人を選ぶことかな。

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 21:40:20 

    完璧な女性はダメンズ選ぶ人多いと思う。
    多分、常に自分が上の立場にいたいのかな~と。
    でも結局付き合うと男よりはまってしまう率多い。

    +82

    -21

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 21:41:43 

    幼少期、父親の愛情不足

    +175

    -8

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 21:41:49 

    真逆の意見があるね

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 21:41:58 

    男運がないというより、学習能力がないだけ。

    いい恋愛だろうが悪い恋愛だろうが学ぶことはあったはず。

    +161

    -8

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:00 

    私の周りに行るダメ男好きな女って、男は不細工だよ
    その不細工な外見に騙されてる
    不細工だから人が良さそうに見える
    デブ男はキレやすくて金使いが荒くて、物欲を我慢できない人が多い
    物も女も手に入れるまでの過程が好きで、手に入れたら新しいのがほしくなる奴が多い

    +114

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:07 

    男を追い詰めちゃうタイプの女いるよね。
    挙げ句、大喧嘩に発展しないと本当の愛じゃないとか思っちゃうような。

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:40 

    姉御肌の人はダメ男に引っかかることが多い。

    +119

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:53 

    シッカリした人といると落ち着かないところがある。

    ダメで少し瑕疵がある男といる方が無意識に気が楽。

    とかありませんか?

    +122

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 21:43:14 

    >>40
    それ私だわ。
    追い詰められてるって付き合った人みんなに言われた。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 21:43:41 

    毒親や家庭環境が悪いとこで育つとダメ男ばかりにひっかかるよ。
    ひっかかるというか無意識で選んでるんだと思う。
    自分がそうなんだけど、頭ではわかってるのにどうしてか選んじゃうの。
    多分、愛情を感じた事がないからすごく愛情を欲してるのに、いざまともな愛情を向けられるとどうしていいのかわからない。
    ダメ男は愛情はくれないけど毒親で愛情がないのが慣れてるから対処できる。
    利用されてる事をこんな自分を必要としてくれてると愛情に変化させて受け止めちゃう。
    人って無意識で慣れてる環境を選んでしまうんだと思う。

    +224

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 21:43:50 

    好みの男がクソなだけ

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 21:44:02 

    生育歴に問題がある場合が多い。
    家庭家族の有り様はその後の人間関係のひな形だから。
    モデリングが悪いと無意識に育った家庭環境と同じ人格の人や環境を呼び寄せる。
    刷り込み。
    そして、生育歴に問題のある人は、同じく生育歴に問題がある人を無意識に引きつける。
    次こそはと思っても、根が深いから、その根っこが改善しない限り同じ事を繰り返す。

    +120

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 21:44:19 

    見かけだけで選んでるって書いてる人いるけど
    ダメ男って意外と見た目もブサ寄りで、え?見た目まで悪いのに何で?と思う事多いよ
    働き者だったり真面目な人がそういう男に引っかかってるのみると
    男関係まで真面目に自分が頑張って支えないといけないって思い込んでるのかなと感じる

    +151

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 21:44:38 

    >>39
    踏んだり蹴ったり…
    最悪~

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 21:45:34 

    恋愛がプラスになる人とマイナスになる人がいるんだよ
    つまり恋愛は毒にも薬にもなる
    綺麗になる人はまれで普通はヤサグレたりボロボロになってる
    だからプラスになる人だけすればいいんだけど、みんながやってるから羨ましくて無理矢理やるから薄汚い女性がいっぱい増えてきたんだろうね

    +76

    -11

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 21:46:28 

    男からグイグイ来られないと好きになれない、付き合えない人

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 21:46:34 

    顔関係ないと思う
    むしろイケメンなら、顔で選ぶからだよーって思えるけど、ブサイク男にひどい目に合ってる子を見ると理解不能

    +98

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 21:47:52 

    え?ダメンズってブサ多いよ。
    エセ塩顔イケメン(自称)みたいな顔。

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 21:48:43 

    顔は関係無いね

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/15(水) 21:49:17 

    付き合ってと言われたら、大して好きでなくても断れなくて付き合っちゃう人。
    結局、束縛酷くてDVで思い通りにさせようとする男に引っ掛かる。

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 21:49:29 

    そういう人がタイプとかそういう人を選んでるとか、自分を大切にしていないとか?
    例えば分かりやすいことで言うと割り勘する、急な誘いに応じる、遅くまでダラダラデートしたりラインしたりする、誕生日を祝ってくれないのに付き合い続けるとか…
    尽くしてくれて大切にしてくれる人がタイプで自分をしっかりもってれば変なのにひっかかりにくいし、付き合ってしまってもすぐ別れると思う

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 21:50:02 

    両親の愛情と、父と母の関係だと思います。
    父がダメだと、自然とダメなのが普通になってしまう。

    +109

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 21:50:32 

    自分なんかが良い人と付き合ったら申し訳ないと思っちゃって無意識にクズをえらんでしまう

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 21:50:54 

    ダメ男に対して面倒見がいい人が男運悪い。
    そんな男さっさと見切る人はまともな男としか付き合わない

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 21:51:24 

    こればっかりは家庭環境に依る
    母子家庭だったり愛情不足だったり
    彼氏に尽くしちゃう自分が好きだったりする?

    根っこの部分だからそう簡単には治らないよ

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 21:52:05 

    確かに変に面倒見がいい人は危ないかも
    男が甘えちゃう

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 21:52:22 

    男性に向き合わない。
    男性への不満を本人じゃなくて
    女友達や姉妹に話す人。
    どんなに美人でもこれやる人は
    あまり長く続かない。

    +100

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 21:52:47 

    尽くしすぎる人

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 21:53:30 

    股が緩い

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2018/08/15(水) 21:54:01 

    ×男運が悪い

    ○男を見る目がないだけ

    自称「男運が悪い」女性を見てて率直に思った事です。

    +85

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/15(水) 21:54:38 

    岩月謙司氏の「娘の結婚運は父親で決まる」という本に
    『厳格な父親に可愛がられた娘は
     自分の好きなようにさせてくれる男を選び、
     怒られて育った娘はマザコンで頼りにならない男と結婚して離婚する。』と
     書いてあって、あまりにドンピシャリだったので笑えてきた。

    男運が悪いと嘆いている人は実はすごく人を見る目があるらしい。
    初めて旦那に会った時「こいつだよ。」って思ったもの。

    +101

    -9

  • 66. 匿名 2018/08/15(水) 21:56:07 

    >>19
    大当たり!ほんとそのまんまの通り!
    雰囲気がチャラい系というかファッションやら顔もチャラい系、刺激ある風味から好きになるから失敗する。

    中身がクズ、バカだったパターンしかない。35になって雰囲気から好きになるのはやめようと気づきました。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/15(水) 21:57:05 

    ダメ男を選ぶことで、あなたも大変ねーとか同情してほしい、別の男に相談したい、とか結局、キャラをたてて周りの注意ひきたいという気持ちが底にある。

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2018/08/15(水) 21:57:10 

    親(特に父親)に厳しく育てられた人。
    怒られるの怖いから顔色伺うし、好かれよう褒められようと頑張る。
    子供のころの癖が大人になってもぬけない。

    家の父親はいつも手が出るほど厳しかった。

    +91

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/15(水) 21:58:16 

    自分の思い通りにしようと
    感情的にグイグイ押して
    男性を縛る人かな

    相手に1人の時間を与えなかったり
    べったり一緒にいたがる

    結果、男性が逃げてしまう

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/15(水) 21:59:37 

    >>19
    我が国の某皇女様が、チャラ男にひっかかって連日トピ立ってるけど
    あんな感じの男性
    海の王子とか、チャラい

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/15(水) 21:59:48 

    ダメ男好きは「私さえ我慢すれば!この人は私じゃないとダメだから!」って酔っちゃうんだよね。
    この人を父親にすると子供は幸せなのかって考えると目が冷めると思うよ。

    +103

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/15(水) 21:59:50 

    ↑それから、ダメ男でふりまわされると、自分がやるべき仕事やら勉強やらから逃げられるから。まわりをみても、ダメ男を自分の意志で(本人は自覚なくても)選んでいる。こういう女が子供つくると、わざと子供をダメ人間に育て、親はいっつも悩んでいるふりできるからね。鬱陶しい。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/15(水) 22:00:26 

    >>22
    私、どっちかって言うとすぐやるんだけど、(許すって程上から目線でもないんだよね、こっちも合うかどうかお試し感覚だから)そんなにだめんずはいなかったよ。
    今の旦那もすごくいい人。
    まあ旦那以外は結局別れたから、すごくいい人!ではなかったけどね、私にとっては。
    そもそもだめんずとはそこまでいかないし。
    ヨコでゴメン。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/15(水) 22:00:48 

    男の人がいないと生きていけない人
    家族とか友達ではなく男

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/15(水) 22:02:04 

    私は昔っからろくな男にしか掴まってなかったけど
    確かに家庭環境に問題あったわ
    父親との関係が希薄で、お絵描きで父親の顔を紫色に塗りたくったりね
    父親からモラハラ受けてたり、いじめにあってたりしたから
    自己評価が限りなく低くて虐げられることに鈍感になってたね
    DV男に掴まったのも今なら分かる
    今は再婚して10年ぐらい
    夫も普通の優しい人だし喧嘩したこともないし、平和です

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/15(水) 22:03:05 

    男性を見限るタイミングが下手な人が多いと思う。
    変な男に捕まって、別れようとするたびに泣き落としされて許して、を繰り返してたり。
    逆にちゃんと付き合えば案外良い彼氏になりそうな人を「長く付き合うと束縛強くなりそう」とかで切ったり。良い人って、大抵相手に別れ話されるとそれ以上しつこく言い寄らないから、そこで別れちゃうんだよね。

    +81

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/15(水) 22:03:38 

    キツイ、合わせられないなど
    一緒にいると気が休まらない感じ
    私にすぐ男見つけてって言うけど
    男いないことないもんねー

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/15(水) 22:03:47 

    周囲から見てお似合いのカップルって、なんとなく安定感がある。

    女優の菅野美穂だったか
    「ケンカしたとき、私が勝てそうな人」て言ってて(笑)
    なるほどな~と思った。

    別に、殴り合いのケンカとかじゃなくて
    女性に勝ちをゆずってくれる余裕(包容力)のある男性って意味ね。

    +128

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/15(水) 22:04:48 

    この人は私がいなきゃダメだと思ってる人は、ダメ男を作り出す。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:09 

    男を見る目がないだけ。
    それで離婚とか失敗して、男運が悪かった!ってわめいてるみっともない人いるわ。
    全部男のせいにしてるけど、ソレと結婚して子供ポコポコ産んだのはあなただよね?って呆れる。

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:16 

    若いうちはいいけどさ、だんだんいい加減学びなよって思う

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:59 

    言葉だけで信じきっちゃう人

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:10 

    この人には私がいなきゃダメだからっ!
    とか意味わかんない。
    自分がいなきゃダメな男なんて鬱陶しいしつまんなくないのかなぁ?

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:18 

    >>51
    わかる!
    昔友達(美人)が付き合ってた既婚の男、悪いけどアホの坂田師匠にそっくりだった!(しかもワリカン男)
    なんであんなのと付き合ったのか、理解不能。
    その後もスゴい年下とか、養育費たくさん払ってるとか、束縛男とか、今は落ち着いてよかった。

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:31 

    波乱万丈な友達曰くノーマルな男は刺激がないから魅力感じないらしい

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/15(水) 22:09:01 

    男運が悪い人は他者と自分の切り分けが出来ていない

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/15(水) 22:10:41 

    ちんちんのにおいを嗅ぎ分ける嗅覚が必要

    +2

    -10

  • 88. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:01 

    男運がいい女、普通の女から見ると、男運が悪い女って理解不可能。物事を客観的に見る目が無い。

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:30 

    本人が悪いというよりも、歪んだ人間関係を見て育ったんだからそうなるに決まってるよね。
    男の方の家庭環境も多分歪んでるだろうから、お互いに違和感無くくっついてしまう。

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/15(水) 22:14:48 

    素敵な恋愛が出来るのは、自分を大切にしてる人が多い。

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/15(水) 22:21:31 

    そもそも男運が悪いなどと言ってる時点でおかしい。

    悪いのは運ではなく己では?

    運のせいにするような精神がよくないのでは?

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2018/08/15(水) 22:22:36 

    >>71
    しずかちゃん「…」

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/15(水) 22:24:12 

    ダメ男好きって居るよね。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/15(水) 22:24:26 

    >>91
    剣豪きたww

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2018/08/15(水) 22:30:10 

    自分自身を大切にしている人は、自ずと自分の事を本当に大切にしてくれる相手=いい男を選ぶ

    因みに私は毒親育ちのせいか、自ら不幸な道をズカズカ進んで突っ走ってきた。
    だから、本当の意味で自分自身を大切に出来るようになって、いい相手(幸せな道)を選択出来るようになるまでは"選択"する事をやめてる。

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/15(水) 22:31:17 

    別れた後に「あんな男の何がよかったのかわからない」って言う人いるけどそれは見る目がないだけだ

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/15(水) 22:31:39 

    芸人のいとうあさことかそうだよね。いかにも男運なさそう。相手のために尽くしすぎて自分が疲弊していってる感じ。長女気質の人とかそうかも。NOと言えない。ワガママが言えない。

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/15(水) 22:34:32 

    実は自分が悪いのに男のせいだと本気で思い込んでる人多いよ

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/15(水) 22:36:16 

    10代の時、イケメン一択
    20代の時、不細工でも良い中身が大事。
    30代の時、一周回ってイケメンが好き

    私大丈夫かな

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/15(水) 22:42:24 

    逃げるが勝ち
    あわないと思ったら逃げる

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/15(水) 22:43:11 

    男運ってさ・・・それ運じゃ無いから
    ただその手の男が好きなだけ
    昔酷いDVされてる友達が居て苦労して別れさせたんだけど
    そこそこいい男とか紹介しても物足りないって言って相手にしないんだよ
    で、今度も似たような男と交際してまたDVされてるって相談してくる
    もうアホか

    私の友達はDVだけど、ギャンブル好き男だったり浮気男だったり
    性癖は様々だから、余程酷い目にあって懲りないと
    本能のままに生きてると一生自分の癖にあった男と交際し続ける
    だってその手の男がすきなんだから

    +36

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/15(水) 22:44:11 

    >>99
    ちゃんと恋愛してるなら大丈夫だよ。
    私は愛でて楽しむ系に移行してしまったからもう無理かもしれない…でも毎日楽しいよ!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/15(水) 22:46:18 

    押しに弱い人
    ハッキリとNOと言えない断れない性格の人

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/15(水) 22:48:23 

    男運てなんだろうね。いかにもクズもいるけど女によって良い男になる場合もあるよね。海老蔵とかそんな感じに見えた。

    逆に普通に良い男だったのに女のせいでダメンズになる人もいるしね。

    少しワガママ位の方が幸せそうな女性多いね

    +70

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/15(水) 22:49:29 

    >>21
    それだね。
    相談してくる内容がどう解釈しても為にならない男で、もう別れた方がいい程都合良く扱われてるのに、それでも幸せ風吹かすし聞いて欲しいだけなんだと悟りこっちが距離置く。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/15(水) 22:49:37 

    つきあうと手間がかかる、振り回される、悩む
    それが男とつきあうことだって固定観念があるんでしょ。
    手間のかからないまじめな男はつまらない、ドキドキしないからつきあわない

    だからダメ男ばかりとつきあう

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/15(水) 22:51:40 

    男運が悪いの種類による。
    チャラいとかその程度なら、ただの派手めな子とか。
    でも、え?そんな事言われたの?とかそんな事されたの?とかいうレベルのダメ男ばかりな子は総じて性格が悪い事が多いと思う。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/15(水) 22:51:56 

    面倒見が良くて頼まれてもいないのについつい世話をして甘やかしてしまう人
    ダメ男に仕立ててしまう
    自分の責任

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/15(水) 22:53:59 

    自分のことを男運が悪いと言ってる人は
    運じゃないことにいつ気がつくんだろうか

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/15(水) 22:56:15 

    乗った船に降りれられない感が強い人。
    私のことですが笑
    暇で執着心がつよいんですよね。

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/15(水) 22:57:28 

    財布の紐がゆるいとか?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/15(水) 22:59:21 

    でも、だって、が多くて周りの意見を聞かない。

    「○○さえなければ良い人なの!」と信じて疑わない。「○○があるからダメな人」なのにね。

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/15(水) 23:01:05 

    ダメ男(特にモラハラ)に引っかかるタイプの中に、言いたい事が言えないタイプの人もいるよね。モラハラに洗脳されやすいタイプ。

    まぁ、向こうも言うこと聞きそうな子を選んでるんだろうけど。気の強い子ならそうはならないと思う。

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/15(水) 23:01:39 

    どの男と付き合うかは運じゃないよ
    自分で決めて付き合ってるんだから
    見る目がないんだよ

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/15(水) 23:10:22 

    自分の気持ちや意志に気付けない人が多いかもね。
    ヤダって言わない。それすら気付かない人。
    悪い意味で合わせる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/15(水) 23:15:52 

    イケメン好き。顔がよければいい。っていう人はあまり良い男に引っかかってない。むしろ結婚もできてない。理想が高いから

    +25

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/15(水) 23:23:04 

    >>116
    いる〜 見た目が良い人と付き合ってるのがステータスみたいな人
    いい女ぶっていて
    「私って隙がないって言われる 思ってるよりもてないよー」って言ってた
    あなたにないのは隙じゃなくて色気や可愛げです

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2018/08/15(水) 23:27:01 

    毒親、父親モラハラで育った人は自分を過小評価してる人多いから一般的にモテない仕事出来ない男にばっか言い寄られる
    過小評価してるからダメな男は俺を受け入れてくれそうと思われるんだろうね
    周りから見れば同じレベルなんだよ

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/15(水) 23:42:23 

    自分の市場価値を見誤ってる
    本当は60点なのに、90点だと思ってたりする
    男から見て90点じゃないと意味ないのに

    特に、女同士のお世辞『○○ちゃんカワイイ~笑」を真に受けて
    自己評価が高くなってしまっていると縁遠くなりがち

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/15(水) 23:52:11 

    自分の軸がはっきりしてない

    はい、わたしです笑

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 00:01:10 

    高垣麗子見てると、単に見る目がないだけな気がする、、、。

    2人目の旦那なんて最初から胡散臭かったじゃん。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 00:03:34 

    親(毒親じゃない)の反対を押し切って結婚する人
    やっぱり苦労したり離婚したりするパターン多い
    例外もあるけどね

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/16(木) 00:11:46 

    好きなのに付き合えないずっと振られてばっかり
    と文句言ってる人がいるけど(好きな人自体もいい年なのに1ヶ月単位で変わるw)
    毎回付き合う前の初めてのデートでエッチしてたかららしい。馬鹿らしい。
    男運は自分で放棄してるんだなと思いましたw

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/16(木) 00:12:37 

    自分の周りの人々は、
    見る目がない…と言うより見てない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/16(木) 00:32:48 

    >>42
    それわかるな、自分が欠点ばかりだからだと思う。
    もちろん好みのタイプかどうかというのは重要だけど
    その後には自分は釣り合わないとかよぎる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/16(木) 00:38:41 

    ろくでもない男に私も落ち着くと思われてるんだろうな

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/16(木) 01:01:42 

    男の選びかた悪い=頭悪い

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/16(木) 01:08:05 

    その逆もあるよ。
    ある女性と仲良くなる男は私生活に悩みがある人ばかりだったり仕事の業績が落ちていってばかりだったり。
    男だけが悪いわけじゃないよ、たぶんお互い様。
    性格がいいから騙されるなんて自分に虫のいい話は少ない。
    性格がいいならそれなりの男はちゃんと見てるよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/16(木) 01:09:24 

    >>39
    今にすれば娘に嫉妬してただけなんだけど
    毒母からソレを叩き込まれ育ったお陰で二人も引っ掛かった

    それに懲りて三人目はとにかく好きな容姿を追求しまくり今の旦那になったけど正解だったね
    まあ面白く思わない毒母から地味な嫌がらせを受けて結婚前かなり一悶着あったけどw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/16(木) 01:11:25 

    高収入のイケメンと結婚したいから、あった初日にセックスして自分の家にあげてセフレ関係続ける女性が職場にいる
    彼氏が冷たいとか嘆くけど、そもそもそれ彼氏?対等な関係に思えない
    色々おかしい

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/16(木) 01:17:24 

    センスがない

    でも私は感謝してるよ、
    そういう人がいるから、変な男も誰かしらと結婚してくれてるし。結婚率をあげてくれるというか。私は絶対選ばないであろう稼げなくて性格悪い男も拾ってあげてくれてるというか。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/16(木) 01:28:48 

    私は初めて付き合った彼氏からレベルアップさせてきたよ。
    ホップステップジャンプで今の旦那が1番。
    天然で会話が噛み合わないのが唯一イライラするけど。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/16(木) 01:32:41 

    周り誰が見てもそれはダメそうだろ...って男(ちゃらい、非正規雇用、浮気前科あり、付き合う前から体の関係)とばっか付き合う子はいた

    その子に、私の彼氏の様なマジメで地味男となんて、よくイチャイチャできるよねー!って言われた

    イチャラブするだけが交際じゃないんだぜ...

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/16(木) 02:59:35 

    多分男の下に入っちゃう
    隠れ男好き か
    真実を見れていないメンヘラと呼ばれる人に多い

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/16(木) 03:05:59 

    自尊心がない
    根本はここ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/16(木) 03:39:25 

    好きなの気持ちが大き過ぎて、相手のダメな所を全て許したり良い方に考える人が
    ダメな男を選ぶので無くダメな男にしてしまうので無いかしら?
    恋愛しながらでもどこか冷めてると言い方悪いけど好きの前に冷静に考える人が、色んな人と付き合って自分の悪い所も考えて良い男を見つけてるのではないかな

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/16(木) 03:42:34 

    ・見る目がない。
    ・類友。
    ・親に正常に愛されなかったり、自分に自信がないと、無意識に変な男を選んで自分で自分を傷つける。自分でそこに気付くまでは、そういう風にしかできない。

    運ていうのは言い訳。
    外見はイケメンでもブサ男でも関係ない。外見で選ぶからだと思ってる人は、ダメ男にひっかかるから気を付けな。

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/16(木) 06:08:58 

    男運てより、クズ男しかいないような環境で生きてるからじゃないの?
    世の中クズ男なんてそもそも一握りなのに、何人も続けてクズと付き合うって実は難しい事だよ

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/16(木) 06:15:46 

    DVとかモラハラって男が急に変わったとか
    言い張る人がいるけど
    急には変わらないよ。結婚前にも絶対どこかにモラハラな部分は出るから。
    お見合いじゃなく、普通に付き合ってたなら分かるはず。
    見る目がなかっただけ。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/16(木) 06:20:12 

    上にも出てるけど男を×見る目がない〇見てない+依存体質
    家族や友達なんてどうでもよくなり彼氏彼氏~♪になる
    でもあなたがベタ惚れでも彼の方はあなたの事はそんな好きでもなさそうですよ?
    だって都合がいいだけの女に成り下がってるから。
    男がより若くていい顔の女をゲットできればすぐにでも捨てられるでしょう

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/16(木) 07:42:04 

    私は今まで1度も絵に書いたようなダメ男に引っかかった事は無いんだけど、美人でスタイルいい知り合いは常に。。
    よーく観察してみるとやっぱり残念な男引き当てる人って恋愛?男に対して依存体質が多い。今で言うところのメンヘラ。すぐなんでも許しちゃうタイプ

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/16(木) 08:52:48 

    実は自分をどれだけ客観視出来るかどうかの気がする。

    自分は特別!
    自分だけは周りと違う
    自分とだったら変わってくれる
    自分にはいつか奇跡が起こる

    と本気で思ってそうなタイプ

    だから能力や見てくれだけ良くて中身クズの男とか
    自分が不特定多数の女と気付かずいつまでも夢見てるとか自己愛こじらせてる判断能力鈍ってる人が多い。

    ごく普通の人に愛されて
    ごく当たり前の生活を手に入れて
    慎ましく和やかに暮らしてる人に対しては微妙に上から目線。一般人の時点で周りと大して変わらない同じ穴の狢なのにね。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/16(木) 09:17:50 

    >>129
    娘に嫉妬するような、毒親にしかなれない女は
    結婚して子供を産むべきじゃないと思うわ

    まあそんな毒母も、男運が悪いからor強欲で嫉妬深い性格から
    色々と満たされず不満がたまり、娘に嫉妬&八つ当たりするのかもしれんけど

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/16(木) 09:23:44 

    私、面食いですけど
    実際付き合ってきた男でイケメン!って堂々と言える男は1人も居なかった(笑)
    要するにイケメンと付き合えるスペックないんですよね!私!ガーハッハッハ!
    (´・ω・`)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/16(木) 09:26:18 

    自己肯定感が低い。
    自分を大切にしてない人は、人から大切にされづらい。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/16(木) 10:12:08 

    すぐに身体を許す。
    そしてセックス=愛と思い込んでる。

    DVされても、明らかに都合のいい女扱いされてても、セックスさえしてれば愛情があるものと信じて疑わない友人がいる。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/16(木) 11:03:47 

    >>118
    めちゃくちゃ当たってる…
    モラハラDV親父だった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/16(木) 11:09:28 

    私の中では、男運が悪い女性といったら明菜だな
    あれだけ容姿も良くて、仕事もできて、なのに恋愛だけうまくいかない

    本人が依存してしまうって言ってたし、幼少期は親から愛されてなかったり。

    このトピに書かれていることあながち間違ってないと思う

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/16(木) 11:31:44 

    私ですが、見た目やコミュ力高い人ばかり選んで中身で見てないから
    なので最近は視点を変えた

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/16(木) 12:06:44 

    近場で探す
    別れていないうちに、お金ある方へのりかえる
    依存体質(男女関係なく)

    結局捨てられる
    男運ないなーって思う
    ソースは私の妹

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/16(木) 13:11:26 

    すぐやらせる

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/16(木) 14:04:25 

    類友だよね。
    運が悪いんじゃなく中身がないから中身がない人にしか相手にしてもらえない。

    学があって能力高い人は、年々相対的に素敵さが増す。
    逆は年々相対的に落ちてく。
    で、35歳くらいになると既にスッピンの重要性はほとんどなくなっていて、習慣や心がけの積み重ねが素敵に見えるかどうかの判定基準になってる。
    結果、前者は全て持っていて、後者は全て失ってる。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/16(木) 14:04:59 

    こいつ尽くすタイプだと相手に見抜かれている。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/16(木) 14:10:05 

    というか、19以降は苛烈な椅子取りゲームなので、いい男が残ってる確率は年々下がりこそすれ上がることはない。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/16(木) 14:42:15 

    元々すごしてきた環境がいびつ
    そのうち縁あって新しい関係が始まる
    やがて問題点があっても、過去に比べればまだ救われてしまう
    過去が辛かった故変に忍耐力があり、状況が長期化深刻化
    不平感不信感は消えず累積していく

    自分の話ですが我ながら良くない循環だ
    恋人に限らずうまくいくわけないよね
    とりあえず、変な我慢をしないことが大事??

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/16(木) 14:43:54 

    貢ぎ癖がある人

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/16(木) 14:59:35 

    変に忍耐力つく割に普通の人より神経質でキレやすく周りに愚痴ばっかだと結果まともな男には言い寄られない

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/16(木) 15:29:33 

    >>149
    自分に合う男性じゃなくて
    友人に見栄張れるような男性を優先して
    選ぶ人って、付き合い始めて中身が合わなくなって別れるよね。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/16(木) 15:31:21 

    女友達にベッタリ依存で、
    女友達が「あの彼氏やめた方がいいよー」と言ったらすぐ別れるような人。
    自分の彼氏じゃなくて女友達の彼氏なの?って聞きたくなる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/16(木) 15:43:14 

    だいたい、男「運」じゃないんだよね。
    自分でも付き合う相手選んでおいて何言ってるんだろう。運のせいにしないで。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/16(木) 15:51:02 

    自己評価が低い人
    自己評価が低いと、自分を好きで大事にしてくれそうな人を避けちゃうんだよ
    私なんかを好きになる男なんて、大したことないに違いないって
    ずっと周囲から雑に扱われていると、優しくされたり大事にされることに慣れない
    自分を雑に扱うクズ男を無意識に選んでしまう

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/16(木) 16:48:00 

    自己評価が低い+学歴も無く稼げない人はダメンズを寄せ付ける

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:28 

    付き合っても絶対体許さないのに男運悪い知り合いいるんだけど
    すぐ体許すっていうのはそうでもないと思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:25 

    既に出てるけど、家庭環境は大きい
    母親や母方の祖母が幸せな結婚生活を送れてない場合、男運が悪いと思って結婚を諦めるか、見る目がないと自覚し男選びを慎重に、周囲の意見を素直に聞いてから付き合ったり結婚した方が良い


    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/16(木) 17:35:52 

    見る目、というか、そもそもちゃんと見ていない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/16(木) 17:46:04 

    男にだらしない人
    とりあえず手当たり次第に付き合うから普通なら付き合わないような男とも付き合ったりする
    モテ自慢する人に多いイメージ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/16(木) 17:53:08 

    後者は自分というものの価値観がないから。
    相手に合わせているようで 自分のことに夢中になってほしいからダメ男が増長し成長するかと。ダメ男になるのは自分がそうさせているからじゃない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/16(木) 18:25:09 

    自分モラ男とばかり付き合ってる。

    原因はメンヘラに尽きるよ。
    自己肯定感無くて依存心強くて情緒不安定。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/16(木) 18:40:17 

    何でだろう。
    一生懸命、真面目に明るく生きてきたのに。義実家の為にも尽くしたのに。
    限界でモラハラ旦那と離婚しました。
    新天地で転職したら、元旦那そっくりのモラハラ上司の男の部下に。毎日ネチネチとイビられてる。
    神さまいるのかな。何で私に優しい男の人と出会えないの。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/16(木) 18:56:06 

    私の周りの恋愛下手な女の子はとにかくイケメン好きで見る目ナシ。

    でも、男って付き合う女で変わるのも事実。
    女が駄目にしてる部分も少なからずあると思う。
    相当な遊び人だった男友達が何人かいるんだけど、別人みたいに変わってた。
    やっぱり彼女の影響なんだけど、
    その彼女達の特徴はみんな揃って気の強いタイプ。
    男はどんなオラついた人でも、心の底では女に
    振り回されたい願望があるんじゃないかと思う。


    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/16(木) 19:00:19 

    ダメ男ばっかり選ぶ人って結局あたまが悪いんじゃないの?

    かく言う私は口が悪いねw

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/16(木) 19:38:00 

    私の友人、引くくらいのナルシスト。
    付き合う男も見事なクズ。
    ナルシストってすげーわ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/16(木) 19:52:28 

    我儘で甘え上手な女性には、我儘を受け入れてくれる優しい男性が寄ってくる(しかも彼女にベタ惚れ)
    優しくて面倒見のいい女性には、その反対の男性が寄ってくる
    まわり見てるとそんな感じ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/16(木) 20:35:49 

    肩書きとか、何か理想の部分だけにこだわって、性格や中身を見ない人。

    公務員男性→肩書きにつられて付き合うがドケチ。誕生日プレゼントは2000円のネックレス。

    外国人男性→外国人に対する憧れだけでお付き合い。職業はフリーター。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/16(木) 21:23:22 

    自分の力で相手を変えられると思っている
    私がいないとこの人は駄目になるとか

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/16(木) 21:54:55 

    友達の話。
    私が面倒みてあげなきゃ!私がいなきゃダメだと思うらしい。
    今まで付き合った男はクズばかりと言いながら。
    一度だけ、友達に紹介された年上の男は、稼ぎもいいし誠実で優しい人だったそう。でも何かもの足りないと感じて別れてしまったらしい。
    今はバツイチ子持ちだけど、あの時あの人と結婚してればなぁ~なんて言ってる。
    元旦那はクズらしい。
    でもやっぱり年下でダメンズが好きらしい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/17(金) 00:05:33 

    父親の性格と毎回どこか当てはまる男(モラハラ、嫌味、学歴コンプの馬鹿、男尊女卑、怒鳴る、喋り方や声が下品)を引き寄せるオーラ私にはあるんだろう、高望みしても無駄なんだと結婚は諦めの域に入ってる

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/17(金) 06:13:22 

    人がいい、情にもろい、人間的に頭が悪い
    精神的自立心が低い
    私の友人は美人だけどメッチャバカで
    自分に自信が無かった人だわ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/17(金) 06:47:42 

    束縛癖、学習しない、依存気質のメンヘラ、人のせいばかりにして自分を客観視出来ない、人にばかり期待するタイプが危険かも

    浮気されて盛大に病んでたのに結局何度も情で許してしまい、また浮気の繰り返しをして相手が変わってくれない事に常に腹を立ててる美人の友人がいた。
    こんなに我慢したのに他の女と幸せになるなんて許せないムキーってなって腐れ縁になっていてさすがに狂気さえ感じてその友達とは付き合い辞めちゃったけど

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/17(金) 13:48:48 

    モラハラにしか好かれないしこっちも嫌だから付き合わないw結果何年も彼氏いないよーたぶん結婚も出来ないかなー

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/11(火) 19:52:22 

    自尊心の低い人 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード