ガールズちゃんねる

都会での恋愛と、田舎での恋愛の違い!

207コメント2018/08/23(木) 13:51

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 20:01:30 

    終電をわざと逃して明日まで… といった手法がとれない

    +447

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 20:02:31 

    車持ちが圧倒的に有利

    +585

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 20:02:34 

    田舎にはデートスポットがあまりないのでマンネリになってしまう

    +535

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 20:02:52 

    田舎は娯楽がないからすぐやるって職場の後輩が言ってた。

    +633

    -14

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 20:02:52 

    他にやる事がないので妊娠する確率が高い

    +620

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:05 

    都会→色んな所でデート
    田舎→イオン

    +759

    -9

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:12 

    駅で待ち合わせではなく、田舎は自宅まで車で迎えに来てくれる

    +743

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:22 

    田舎→イオン

    +308

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:23 

    田舎はイオンで買い物デートします

    +344

    -10

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:25 

    誰と付き合っているか近所のみんなが知っている

    +375

    -8

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:31 

    都会 電車でデートも当たり前
    田舎 車や免許がないと非国民扱いw

    +473

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 20:03:58 

    セルシオの黒乗ってるイケメン彼氏欲しい!

    +22

    -348

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:03 

    接吻したら責任取って結婚しなければならない。

    +7

    -108

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:10 

    田舎、海岸沿いをひたすらドライブして食事して帰る。

    +328

    -7

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:11 

    お互いに田舎の実家暮らしだと本当に行くとこがなさすぎる

    +414

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:14 

    田舎は同じコミュニティ内の恋愛率高い

    +318

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:26 

    イオン大人気だな(笑)

    +357

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:27 

    車ないと男じゃない

    +373

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:08 

    田舎はやる事が無いので
    すぐヤル。ヤリまくるからすぐ妊娠、堕胎

    +385

    -25

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:15 

    田舎
    イオンでデート中に元カレや元カノに遭遇する

    +343

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:27 

    田舎と都会の境目が分からない
    政令指定都市の地方都市レベルだとデートレベルだと都会とそこまで変わらない
    田舎ってどのへんから?

    +51

    -11

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:29 

    カラオケ、ドライブ、セックスしかやる事がない

    +359

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:35 

    田舎って結婚早いけどその殆どがデキ婚だよね

    +276

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:47 

    田舎
    出掛ける場所がない
    そもそも出会いがない

    +214

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:49 

    +10

    -33

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 20:05:53 

    イオン以外ならドライブかな

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:00 

    >>5
    それ繋がりで田舎の人は結婚も早いよね。

    +116

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:17 

    都会 駅の待ち合わせどこにいる?って電話しながら あっいた!と合流する

    +231

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:35 

    いや別にデキ婚ばかりじゃないから

    +161

    -30

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:45 

    友達の今カレが自分の元カレだったりするのは田舎じゃよくある。

    +213

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:53 

    田舎での恋愛のメリットなんて、相互監視の村社会だから比較的浮気されにくいってことくらいじゃない?

    +130

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:55 

    貧乏人が乗れない車
    THE・セルシオの内装

    +8

    -202

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:58 

    田舎のイオンデートって本当?何歳までなら楽しめるの??

    +172

    -10

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 20:07:14 

    田舎は上品そうな男女でも近しい知人で不倫してるわ
    2号3号シンママって聞いて萎える

    +86

    -10

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 20:07:18 

    田舎は同年代だと
    知り合った当日地元や出身で共通の知り合いがすぐ見つかる
    友達の元カレだったりする
    狭すぎて嫌

    +225

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 20:07:40 

    >>21
    基準は都内じゃない?眠らない街。人が沢山。

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 20:07:50 

    車必須ならはしご酒出来なくない?どうしてるの?

    +101

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:25 

    なんか田舎を叩くコメントだらけになりそうな流れ

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:27 

    田舎はハイスペ男少ないからなー
    男女ともハイスペな人は都会に流れるよ
    田舎の希望の星である公務員とか銀行員は、競争率高そうだしね

    +274

    -8

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:28 

    田舎は学生時代から結婚が多い

    憧れる

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:31 

    コミュニティが狭いから友達のお兄さんや元彼の友達と恋愛してたりする。

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:35 

    都会→高層ビルに登ってキラキラの夜景を見る
    田舎→山に行って満点の星空を見る

    +292

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 20:08:43 

    田舎は山にドライブ行って夜景見て下る時のラブホ街のラブホに行くのが定番

    +180

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 20:09:12 

    田舎って婚約って概念あるの?

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 20:09:33 

    セルシオってレクサス?よくわからないけどなんか古い形だね

    +140

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 20:09:36 

    >>31
    でも浮気の話聞く。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:22 

    この前、タカさんの「たいむ・とんねる」で
    若い子たちが
    「車って必要なくね!!」とか、
    「免許もってないし」って言っていて、
    カルチャーショックだったけど、
    今も、昔も、車なしなんて、
    田舎じゃ無理だよね。

    +272

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:27 

    個人的に、田舎の恋愛に憧れている
    特に学生時代

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:39 

    田舎の大衆がセックスを歓迎する気風があるから
    親ジジババがラブホ代出してるとかどうにもなんない

    +3

    -29

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:41 

    同棲しやすいのは一人暮らし多い都会だろうね

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:52 

    田舎 セルシオ
    都会 ポルシェ

    +75

    -7

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 20:10:56 

    >>37
    確かに。車社会の田舎でのデートでお酒飲む時はどうするの?

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:04 

    >>地下鉄があるかないかの違いかな・・・

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:20 

    田舎だと誰と誰が付き合い始めたとか、町内みんなが知ってるw
    最悪\( °∀° )/

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:21 

    都会田舎関係ないけど、友達のお兄さんと恋愛って、ちょっと考えられないな
    何するときもその友達の顔がチラつくじゃん…
    情報筒抜けだし

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:26 

    セルシオダサい

    +103

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:32 

    全てのカップルが地域に一件しかないラブホを利用する

    +97

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 20:11:55 

    >>49
    マジ!?

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 20:12:04 

    >>52
    宅飲みかな?
    それか電車でちょっと街まで出ていくか

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 20:12:14 

    デート先はイオンモール

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 20:12:40 

    >>57
    うーわー!嫌すぎる!
    笑えるけど笑い事じゃないwww

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:03 

    田舎は出会いが少なく、同級生同士、または同級生からの紹介とか、狭いコミュニティ内でくっつく。
    また、若者もあまりおらず、都会みたいに別れて次、別れて次、みたいなのもない。

    +100

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:06 

    >>37
    だいたいが自分等に甘く飲酒運転は横並びに黙殺

    +12

    -9

  • 64. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:14 

    イオンて凄いねww

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:34 

    >>19
    避妊しないの?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:48 

    >>52
    代行だよ
    田舎出身だけど都会育ちの子代行知らなくてびっくりした!

    +149

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/15(水) 20:14:36 

    >>66
    デートで代行呼ぶのは嫌じゃない?だったら、乗らないプランでお願いしたいww

    +77

    -4

  • 68. 匿名 2018/08/15(水) 20:15:31 

    >>63
    まじか。。だからか。警察24時系で検挙されまくりだね。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/15(水) 20:15:52 

    休みの日にオシャレして住んでる所で一番栄えた所に二人で出向く
    帰り際、家族に土産としてミスドでドーナツ買って帰る

    +115

    -6

  • 70. 匿名 2018/08/15(水) 20:15:55 

    クルマにこだわっているのって「オッケーバブリー」を実際に言っていたアラフィフおばさん?

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2018/08/15(水) 20:16:16 

    >>67
    私普通に代行デートでも使ってたけど!
    どっか出かけて帰りに居酒屋寄って代行呼んで帰ってた
    家から飲みにだけ行く時は車で行かずタクシーで帰るけどね

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/15(水) 20:16:19 

    ここまで見てると田舎住みのデートはデートではないね…

    +139

    -14

  • 73. 匿名 2018/08/15(水) 20:17:00 

    >>31
    刺激が無いから不倫が多いと聞いたけど。
    私の田舎は映画館すらないレベルだからかもしれないけど。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/15(水) 20:18:13 

    そりゃぁ、上京したくなるわな。若い時だけでも。

    +159

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/15(水) 20:18:33 

    >>62
    なるほど。でもだからこそ相手を大切にする人も多いのかな?あれ、田舎に夢見過ぎ?

    東京は確かに出会い多いけど、だからこそドライでチャラい。どっちがいいんだろうね

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2018/08/15(水) 20:19:07 

    恋人の家系を調べると実は遠縁の親戚だったりする

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/15(水) 20:20:02 

    田舎だけどイオンなんかでデートしないよ。
    平日は夕食を一緒に食べたり、相手の家でまったり。休日は車でドライブ。

    +65

    -16

  • 78. 匿名 2018/08/15(水) 20:20:23 

    田舎に住んだことないんだけど、若い子がセルシオに本当に乗ってるの?
    ガルちゃんのネタ?
    ヤバい地域のヤバい人が乗ってるイメージなんだけど。

    +101

    -6

  • 79. 匿名 2018/08/15(水) 20:20:50 

    >>68
    もしや今見てる?w

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/15(水) 20:21:18 

    ウチの田舎なんか映画館までイオンシネマだからw

    +129

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/15(水) 20:21:39 

    田舎は車社会ってよく言うけど、田舎に住んでる女で車持ってるのはモテない女。
    私の友達(美人でかなりモテる)は「男が送り迎えしてくれるから自分は車要らない」って車持ってなかったよ。ちなみに地元は人口7万人ぐらいの町です。

    +2

    -54

  • 82. 匿名 2018/08/15(水) 20:21:42 

    都会の子が代行知らなくてビックリって言っても
    そんな文化 TV映画ドラマ漫画アニメなどで一切見かけないし取り上げないからね

    +105

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/15(水) 20:21:53 

    田舎だからって飲酒運転はしないよ‼
    駅遠いとこに飲みに行くなら、誰かが飲まない
    あとはもう泊まる

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/15(水) 20:23:07 

    田舎の人は年末年始やお盆に東京でデートする
    東京の人は年末年始やお盆は海外にいく

    +77

    -5

  • 85. 匿名 2018/08/15(水) 20:23:41 

    >>81
    7万は面積にもよるけど、町としては十分人口が多い気が

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/15(水) 20:24:25 

    田舎に越してきたら、適齢期の独身者がいない!!
    既婚者とおっさんと爺ちゃんしか歩いてない。
    結婚したいのに出逢いがないよー 泣

    +93

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/15(水) 20:24:54 

    上京は早ければ早いほどいいと思う。できれば18で進学のタイミングで上京するのが出会いが多くて一番いい。
    25歳過ぎてから田舎が嫌って言って上京して結婚できずに田舎に戻ってくる人多いこと。

    +132

    -4

  • 88. 匿名 2018/08/15(水) 20:24:56 

    >>83
    飲酒運転しないのは偉い!けど、その意気込みはもうデートってより遠征じゃない?w

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/15(水) 20:26:35 

    田舎に越してきてカラオケ店でパートをした時に、やたら不倫カップルが多かった。
    他のパートさんに聞いたら、カラオケ店だとお互い別々の車で来て駐車場に車を置いても言い訳出来るかららしい。
    還暦過ぎた不倫カップルも多いから、お連れの女性を奥様呼びしない様に言われた。

    +68

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/15(水) 20:26:44 

    高校生くらいから、周囲のお年寄りから子供を産めという念を送られるようになる

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/15(水) 20:26:45 

    >>69
    可愛いな。中学生みたい。

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/15(水) 20:27:34 

    >>83
    あなたみたいな人が増えるといいな

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/15(水) 20:29:24 

    >>86
    東京帰ってこい涙

    +67

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/15(水) 20:30:31 

    >>81
    車は通勤でもつかうよ。
    田舎でも都会なのかな。
    都会の電車の人混み疲れる。
    田舎ならフリーターでもマイカー持ってる。

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2018/08/15(水) 20:33:53 

    >>39茨城県研究所いっぱい有るよ 見方によっちゃハイスペ?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/15(水) 20:37:59 

    田舎のデートにドライブは必須。
    家まで迎えに来てくれる。
    都会は出会いの数が多そう。
    ビックリするほどのセレブがいないからね笑

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/15(水) 20:39:49 

    田舎は見栄を張る必要がない。身の丈以上のことをしなくて良い。

    +7

    -24

  • 98. 匿名 2018/08/15(水) 20:40:08 

    >>54
    田舎のレベルもいろいろあるね!
    うちも田舎だけど、近所の人が自分の彼氏や彼女を知ってるレベルの田舎じゃない!
    むしろ近所に住んでる人の顔も名前もほとんど知らない!
    地方の県庁所在地で、飲みに行く時は車を置いて、電車やバスを使って全然不自由はしない!

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/15(水) 20:42:27 

    >>95
    いっぱいあるのは基本つくば市だけだからな。しかも割と中心部の方。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/15(水) 20:48:13 

    下品だけど、田舎だと本当にやる事が無いから下ばかり

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/15(水) 20:49:00 

    >>97
    本当に田舎に住んでる?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/15(水) 20:50:09 

    >>21
    とりあえず車がないと生活出来ないところは田舎じゃない?

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/15(水) 20:50:40 

    田舎→割り勘
    都会→奢り

    +2

    -18

  • 104. 匿名 2018/08/15(水) 20:52:31 

    >>101
    田舎のレベルに寄るんだよウチはド田舎だから男女共に見栄っ張りのマウンティング好きばかりw

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/15(水) 20:53:59 

    >>66
    金沢に来て代行が多いことにビックリした。
    金曜日の夜なんて代行だらけ。
    アホみたいなスピードで抜かしていくわ。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/15(水) 20:55:21 

    私は汗かきなので都会にいた頃の夏デートは、待ち合わせの時点で汗かいて汚い状態に、田舎は車でドアからドアへなので、綺麗な状態でデートできる。この猛暑は、車でイオンモールでも充分です。電車移動や街を歩くとか無理。冬は、汗や紫外線の心配があまり無いので都会のデートの方が素敵な場所も沢山あるしファッションも楽しめるから好き。

    +72

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/15(水) 20:55:28 

    >>42
    夜景好きだけど、星空もいいね♪

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/15(水) 20:57:16 

    田舎の話題しかないのは
    ガル民が都会のデートを経験したことがないからか・・

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/15(水) 20:58:22 

    >>66
    都会育ちは代行知らないのか。
    田舎では代行会社が社員募集してるチラシ良く入ってるけど。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/15(水) 20:59:34 

    田舎のデートのイメージがイオンとドライブで完結してる

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/15(水) 21:00:00 

    東京は代行ないのに本当ビックリしたw
    止まってる車は運転手付き?って思うほど停車してる車の横にスーツ着た人立ってるし、異世界みたいと恥ずかしながら思ったw

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/15(水) 21:02:38 

    都会だと密室って難しいから進展おそい
    田舎は車ん中でやられ、車でラブホに連れ込まれてやられ
    って調子で男の性欲主導でどんどん進むので結婚までが早い

    +84

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/15(水) 21:02:44 

    首都高に駐車場あってその駐車場が地下駐になってると聞いて驚いたな

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/15(水) 21:03:28 

    >>51
    地元が福島のいわきって田舎だけどポルシェめっちゃ見るよ。
    新しくできたイオンモールに何台も停まってる。
    原発の賠償金でみんな高級車買ってるみたいです。

    +44

    -4

  • 115. 匿名 2018/08/15(水) 21:03:36 

    都会のデートは選択肢沢山あるんだね。これが当たり前かと思ってた。

    ゲーセンや映画、アニメイトとかでも楽しいし、美術館や水族館のデート、飲食店なんてラーメンから赤ちょうちんやミシュランとかグレードも料金も選べる。
    あと、大きめの公園でフェスとかもある。
    行く場所がそこまで変わらなくても、街でイベントするから目まぐるしく変わる。
    ジムデートとかも楽しいよ。

    +33

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/15(水) 21:05:12 

    都心ではないけど23区住みです。
    大きい公園でのーんびりしたり、博物館や美術館行ったりしています。
    穴場は大学の博物館や、音大のコンサートです。
    おしゃれなインテリアやガーデニングショップもたくさんあるし、ハンドメイド市なんか巡るのも楽しいです。
    正直、選択肢が無限にあるのが良いかなぁと思います。
    パリピがはっちゃける所もセレブが豪遊するところも豊富だし。

    +62

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/15(水) 21:10:15 

    確かに田舎は夜のイベントが無い。
    今住んでる所が会と田舎のちょい田舎寄りの市なんだけど、夏なんだしもう少し何かすればいいのにって思う。インスタで地元のイベントの様子とかを見るとほんと虚しくなるw
    まぁイベントするような施設がないんだけど。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/15(水) 21:10:46 

    仙台市民だけど東京23区内でもウサギ小屋みたいなとこにしか住めないなら仙台でいいやw
    タワマンクラスに住めるなら東京のがいいけどw

    +9

    -22

  • 119. 匿名 2018/08/15(水) 21:12:56 

    20年前ならセルシオ乗ってる人見て「おっ」ってなったけど
    いまセルシオ乗ってる人見ると「古!」って思うけどな。

    +66

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/15(水) 21:16:43 

    田舎→行く場所が限られるので必ず知り合いに遭遇する。
    都会→どこにでも行けるからそんなに遭遇しない。

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/15(水) 21:26:03 

    駅で待ち合わせの場合、電車の時刻次第で待ち合わせ時間を決める。適当な時間を言ってしまうと、ちょうどいい電車がなくて困る。そして、何時までデートするかも電車の時刻次第になる。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/15(水) 21:26:51 

    >>121
    もちろん、田舎での話です。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/15(水) 21:27:36 

    田舎だと「次のデートどこに行く?」「イオンに行こう!」ってなるのかな?
    なんかシュール...

    +41

    -5

  • 124. 匿名 2018/08/15(水) 21:31:03 

    田舎だと全然違う人経由で私と友達が同じ男性と紹介や合コンで会ってたり世間が狭くて怖い!

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/15(水) 21:32:33 

    田舎って同級生同士のカップル結構多い!

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/15(水) 21:35:56 

    >>4
    男性にヤらせる隙を与えないガードが固い女性は彼氏ができにくい!

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/15(水) 21:37:58 

    >>120
    田舎では付き合うかどうか微妙な相手とのデートの時、知り合いに見られないか常にヒヤヒヤする。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/15(水) 21:40:30 

    イオンデートって言うよりも暇つぶしにぷらぷらする程度。行く所がなくて…

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:45 

    >>123
    田舎のデートは、彼氏が家まで迎えに来る、又は大きい駐車場のあるとこで待ち合わせ→どちらかの車で出発、但し行き先不明。→車内でどこに行こう?前はあそこ行ったしなぁ。行くとこないなぁ。からのしばらくドライブ。結局イオンか、道路沿いのカラオケになりがち。
    初めからイオンに行くって約束ではなく、行くところがないからのイオンですね。
    因みに上の例は、旦那と結婚する前のデートの再現です。

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/15(水) 21:44:44 

    田舎だと高学歴高収入女性は恋愛対象になる男性が限りなく少ない。そして、その恋愛対象になる男性は学歴はそんなにない女子力の高い女性に奪われる!

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/15(水) 21:45:25 

    >>118
    トピタイすら理解できてないみたいだし、わざわざ東京出てこなくていいよ。エスパルにでも行ってな笑。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/15(水) 21:57:35 

    中途半端な田舎だからコース料理のレストランも有るしカフェもまあまあ有る。
    一時間電車乗れば都内にも行けるし、一時間車乗ればキャンプ場とかあるもっと田舎に行ける。
    そう考えると近場、都会、田舎と三択出来て良い場所かも。

    +36

    -7

  • 133. 匿名 2018/08/15(水) 22:04:06 

    >>132
    それどちらにせよ1時間もかかるなら、毎回小旅行じゃん。大変すぎだろ。

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2018/08/15(水) 22:12:09 

    田舎育ちのババアだけど、自分が若かった頃、ヤンキーが身の丈にあってない無理なローン組んでまで、中古のセルシオ乗ってた。

    若くてセルシオ乗り=ヤンキー、うちの地元じゃこうだった。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/15(水) 22:17:00 

    >>133近場もそこそこお店有る。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/15(水) 22:19:18 

    >>33
    結婚してからも結局買い物で郊外のでかいイオンに行くから、一生イオンだよ

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/15(水) 22:19:52 

    都会でもデートってあまりバリエーションなくないですか?遊園地などあっても毎週のように行くお金がある訳じゃないし。
    買い物スポットも沢山あるけど、結局買うのはイオンにも入ってる服だし。

    +30

    -15

  • 138. 匿名 2018/08/15(水) 22:30:20 

    田舎は行く所がないから
    イオンとかでマンネリだし
    都会は色々あるけど
    ありすぎてお金かかりそうね…

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/15(水) 22:34:06 

    お金ないと都会つまらないと思う。
    でも、高校生のデートでも楽しめるからそんなことないか。

    とりあえず、イベント多いんだよ。今だと平日でも浴衣で来たら何かしらサービスあるとか。七夕とかだと短冊イベントバレンタインならハートの風船やらなんやらで街中溢れてるし。ハロウィンとかドンキ並みに仮装グッズが店に並ぶ。クリスマスもなんでもね。

    何もないことがないのが都会。常に何かある。

    +49

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/15(水) 22:38:10 

    田舎だと車でも移動に時間がかかるから、都会みたいに“今日は◯◯に行って△△でご飯たべて、そのあと映画みてカフェでお茶しよう”みたいなデート計画が立てられない。イオンで全て完結。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/15(水) 22:41:20 

    生まれてすぐイオンの服を着せられて、イオンの服を着てイオンの食べ物を食べてイオンで遊んで成長。一部の住民はイオンで働き、イオンでデートして結婚。結婚後も週末は子供を連れてイオン。イオンの服を着てイオンで買った布団の上でイオンを着た親族に見守られながら死ぬ。

    それが、田舎。

    +204

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/15(水) 22:43:45 

    >>141
    もう最高!笑ったww

    +115

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/15(水) 22:43:51 

    田舎のイオンは郵便局と同じような大切な存在なんだね。

    ちょっと感動

    +72

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/15(水) 22:45:21 

    >>47
    確かに車がなくても生きていけるのが都会だけど、いわゆる成功者は車持ってるよ。結婚して子供が出来れば車があった方が便利だし。
    何だかんだ言って、お金がないんだと思うわ。

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/15(水) 22:45:37 

    >>141
    ごめんめちゃくちゃ笑ったwwww

    +89

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/15(水) 22:46:58 

    田舎生まれ田舎育ちで
    田舎が好きなんだけど
    デートは都会に憧れたな~
    何もなかったもんな~(笑)

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/15(水) 22:48:44 

    142ですけど、もう笑いが止まらないww
    ここ最近で一番笑ったかも!
    イオンて偉大だよね。

    +85

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/15(水) 22:49:46 

    イオンに行けば毎週イベントやってるよね。ただで芸人のライブも見れるし。
    私は銀座などの百貨店の方が苦手。レジが離れてるから会計になると店員がいなくなり、謎の時間が始まる。老朽化で天井も低いし。

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/15(水) 22:49:57 

    都会住みだけどイオン行くよ。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/15(水) 22:50:46 

    どちらかが独り暮らししていれば、田舎も都会もないかな。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2018/08/15(水) 22:51:17 

    >>141
    イオンで買った布団の上でイオンを着た親族に見守られながら死ぬ。
    wwww

    +95

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/15(水) 22:59:48 

    博物館や美術館などへ行く。
    大抵彼もそういうのが好きな人が多いし。博物館とか徹底的に見るタイプなので、実は割とお得。
    あと鎌倉や秩父、高尾山とかも行くけど、多分レストラン代が高めなだけかな。
    私の田舎なんて美味しくないのに料金は強気だったりする。
    博物館も凄い小さいし一ヶ所しかない。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/15(水) 23:02:01 

    >>141
    そして葬儀に参列する人達の
    礼服はイオンですね…(笑)?

    +102

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/15(水) 23:02:57 

    >>153
    でもイオンで仏壇は売ってないからセーフw

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/15(水) 23:06:04 

    >>154
    それが、売っているんだ…

    +74

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/15(水) 23:11:50 

    東京から田舎に越してきましたが、どこに行こうとも最後は結局イオンに行くことになります。映画もイオン、買い物もイオン、食材の調達もイオン。。
    思った以上に他に何もなく、イオンに行けばなんでも揃うというよりイオンでなければ揃えることが出来ない。かなしい。

    +61

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/15(水) 23:14:27 

    >>155
    う、売ってる…!!
    なんて万能なんだ、イオン。もう足を向けて寝られない(笑)

    +69

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/15(水) 23:19:26 

    イオン面白すぎるww

    +72

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/15(水) 23:23:34 

    都会 →遊ぶところイロイロ
    自分田舎→車で行ける近隣各地の観光地ほぼ制覇。でも私は助手席で寝てる(笑)

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/15(水) 23:29:21 

    >>121
    田舎は終電早いから、夜飲みに行ったら時間が気になって仕方ない!

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/15(水) 23:30:22 

    田舎で珍しく大きいイベントがあるとそこでデートしてる知り合い多数…

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/15(水) 23:33:30 

    私は大分県出身だけどデートは大分の繁華街的な所とか水族館、遊園地、サファリとかあと湯布院とか別府とか夜景見に行ったりしてたよ。殆どが車で行ってたかな!記念日は県外まで行ったり… 田舎デートも楽しかったよ!
    関東とかだとディズニーも近いからいいなって思う。でも地元だと常に車で移動だったから一時期東京に住んでた時は電車とかで移動してると歩く事が結構多く感じて面倒だなって思うこともあった。

    +10

    -5

  • 163. 匿名 2018/08/15(水) 23:33:40 

    >>158
    イオン羨ましい!こっちはイオンじゃない名前言っちゃうと住んでる場所が丸わかりのショッピングモールしかない(^^;

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/15(水) 23:36:52 

    >>93
    帰りたくて頑張っとります!
    貴重な適齢期がもったいない。死にも狂いでUターンする!

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/15(水) 23:37:50 

    >>163
    イオンすらない田舎はどうすれば…って感じですよね(笑)狭いショッピングモールだと時間潰せない…。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/15(水) 23:44:33 

    >>162
    タクシーやバスは?豊富じゃない?

    タクシーの初乗りなんていま410円からだよ?2人以上ならバスより安い可能性

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2018/08/16(木) 00:06:22 

    >>123
    というかデート行く=イオンに行く、みたいな部分がある

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/16(木) 00:15:41 

    >>169 コルトンプラザ??

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/16(木) 00:20:42 

    神奈川のわりと田舎の同級生同士で結婚した子は旦那の仕事が土木や電設関係で低収入。大学の進学とともに東京に出て結婚した子は旦那が商社など外資系で高収入。

    中学の友人だしSNSで繋がってるのでお互いを知ってるけど、他人の私が見ても生活レベルが全然違くて都会に出て結婚した方が高収入の人と結婚できるのかと思った。年収が3倍くらい違う…。

    2人とも学生時代からすごく可愛くてモテてたから同じような顔面偏差値だと思うんだけど。

    +7

    -9

  • 170. 匿名 2018/08/16(木) 00:55:26 

    この時期の都内は、田舎に帰省した田舎者がいないから
    ガラガラですか?それとも逆に田舎者がデートしたり田舎者の観光客で賑わってますか?

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/16(木) 01:00:10 

    >>170
    東京都内住んでます。実家は隣の区。

    両方だと思う。
    広島ナンバーとか地方の車の数がすごい。しかも警察の取り調べスポットで路駐や違法っぽい改造車。

    お疲れ様って思ってる。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/16(木) 01:08:29 

    田舎者だけど、中学あたりでイオンデートは飽きるよな。。。する事ないもん。高校あたりからバイトしてお金貯めて、背伸びして都会にデートしに行ってた。まぁとにかく田舎者だから若いうちから免許取って車買うよね。それで電車移動から車移動になる。ドライブで観光スポット行ったり夜景見に行ったりね。
    都会の人は近場でなんでもあるから遠出する必要ないもんね。そこが羨ましいよ。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/16(木) 01:27:39 

    文化的なデートと言えばせいぜい映画館。美術館とかあっても興味持つ人少ないし、展示内容もしょぼいから。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/16(木) 01:31:53 

    地下鉄も通ってる地方都市に住んでたけど、最大の娯楽が酒だった。デートでも友達付き合いでも。お酒に対する思い入れが強そうだった。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/16(木) 01:45:16 

    田舎です。
    確かにバスやタクシーあるけど
    バスは数時間に1本、タクシーは初乗り700円くらい。
    しかも夜中と早朝はタクシー営業してないから、結局マイカーが一番良い。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/16(木) 01:48:08 

    >>141
    いつかイオンにでも住みそうだな

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/16(木) 01:48:54 

    >>175
    タクシー高すぎるw

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/16(木) 03:37:04 

    田舎は初体験が早い

    +5

    -7

  • 179. 匿名 2018/08/16(木) 03:37:58 

    >>176
    最近はイオンが葬式サービスも始めたからな。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/16(木) 03:55:57 

    >>179
    そういえばそうだね。
    イオンハウスとかって家建て始めたりして。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/16(木) 04:04:05 

    イオンと共に生きるポエムみたいなやつ、今年1声だして笑った

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/16(木) 04:05:01 

    田舎のデート=イオン
    田舎はこれのワンパターンでウンザリだしつまらん
    やっぱ田舎はあらゆる面でダメダメだな

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/16(木) 04:11:56 

    >>181
    正直、田舎=イオンってバカにしてたけどイオンひとつあれば、産まれてから死ぬまで不自由しないんだって事を知った。ある意味最強。笑

    それでも色々ある都会が私はいいけど。失敬!

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/16(木) 04:47:55 

    神奈川の田舎はイオンじゃなくららぽーとです(笑)

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/16(木) 04:58:58 

    >>84
    私東京で生まれ育ってるけど年末年始は田舎の温泉旅館です
    田舎での恋愛すごい憧れる!
    自然の中でデートとか最高すぎる。
    無い物ねだりかもしれないけど

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2018/08/16(木) 05:48:42 

    >>141
    141からのゆりかごから墓場まで、貴方のイオンの流れに吹いた。
    今年で1番面白かった。傑作すぎて、イオン本社に送ってあげたい!

    ま、でも生え抜きのイオンファミリーはいそうよねw

    +35

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/16(木) 07:14:19 

    田舎でもセルシオ乗りはバカにしか見えん
    レクサスでイオンに、買えたらね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/16(木) 09:21:38 

    狭いコミュニティなのに、意外と不倫している人が多い。離れた街でデートしているところを、ばったり会ってしまったり。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/16(木) 09:58:19 

    車でラブホ
    ラブホで缶ビール、缶チューハイ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/16(木) 10:13:13 

    田舎で若くてでき婚が多いのって住んでみたらなんとなくわかる。他の娯楽がほとんどないから、結局ラブホで子作りデートになる。お互い実家暮らしも多いからね。
    唯一の娯楽施設のイオンに行っても、自分達の将来の姿っぽい家族がゴロゴロいるから、子供できて結婚して子沢山っていうのが自然にインプットされると思う。出会いも限られてるし、あまり何人も付き合ってると知り合いの可能性も高いから噂にもなるしね。
    都会では、人口がたくさんいるから男の選択肢もたくさんあるし、デートする場所もたくさんあるからセックスなしで充分楽しめる。お金かかるけどね。
    あと男のレベルが都会と田舎じゃ全然違う。収入もだけど学歴、家柄、性格なども田舎より上の男が多いよ。特に東京大阪名古屋などの大都市って、田舎とかはレベル違う男にたくさん出会える可能性あるから、独身のがるちゃん田舎にくすぶってないで出てきて。



    +22

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/16(木) 11:03:09 

    私はキャニオニングやバーベキュー、スノボ、トレッキングが趣味でなので、程よい田舎の方がいい。車に何の道具積んでいこうかアレコレ考えるのも楽しいし、アウトドアデートを楽しんでいます。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/16(木) 11:09:04 

    イオンすらない田舎。

    どこに行ったらいいのか・・・。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/16(木) 11:33:33 

    >>190
    職業蔑視はしたくないけど地方にいた頃、知人の集まりに行ったら飲み屋の店員とかキャバクラの黒服とか、そういう人にばっかり粘着されてうんざりした。離れてもわざわざついてきて、延々とどうでもいい話聞かせて来るし。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/16(木) 11:37:36 

    50までのコメント結構ひどいね。
    ホントに田舎の人か?ネットにある田舎あるあるはリアルじゃないぞ?

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2018/08/16(木) 11:48:27 

    >>114
    地震起きて家なくなって生きていれば人生やり直せそうだな…羨ましいとかそんなんじゃないよ。
    人間性を否定してる訳でもない。ピンチはチャンス何だって事です

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/16(木) 12:35:49 

    >>192
    うちの場合は毎回、今の朝ドラに出てくる”つくし食堂”みたいなマンガがいっぱい置いてある食堂でひたすら食べて喋ってマンガ読んで、帰りの車の中で読んだマンガの情報交換までしてた。「おもしろそう。次行った時読んでみるわ。次いつ行く?」とか「まだあのメニュー食べてないから次食べるわ。いつ行く?」がお互いの次の約束の言葉。
    それで一緒になっても、店がなくなるまでしばらく通ってたよ。そこしか時間つぶせるとこがないんだもん。ネカフェすらないんだもん。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/16(木) 12:42:21 

    田舎住みだけど引きこもり気味だからイオンくらいが丁度いい
    でも純粋に楽しみにいってるわけじゃなくてご飯食べに行ってる

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/16(木) 13:05:13 

    九割が高卒で、その中からパートナーを選ばないとならない。当然、一生貧乏。歳喰っても金無い。
    18から社会人なので、根本的な知能が進化しない。歳喰ってもやってる事殆ど同じ。美人イケメンなのに馬鹿率が非常に高い
    特に中心市街地離れると、猿が言葉を話してる。
    有能な若い人は、卒業と同時にほぼ例外なく県外へ。結果、何処の地方もまともな人材が枯渇状態。



    +13

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/16(木) 13:42:07 

    田舎にきて驚いたのが、会社の制服のまま車通勤している若い女子。
    アフターファイブにデートとかないの?
    女子会とかショッピングとか。
    謎過ぎる。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/16(木) 13:46:38 

    今時のヒット曲の恋愛の歌詞の意味が田舎のデートだとピンとこないだろうなと。
    終電のがすかどうかのドキドキとか、飲んだ後で手をつないで歩くとか。
    車でホテルか家、良い店もなさそうで、ワンパターンぽい。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/16(木) 13:49:49 

    >>199
    いいパンチだ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:57 

    >>185
    世田谷生まれで世田谷育ちの男友達が「自然が豊かで羨ましい!」と言ってたが、「等々力渓谷の凄いレベルとか想像してる?緑道なんてない獣道すらない様な山が殆どだよ!熊や猪が学校近くに出没なんて当たり前だし、私の家から10分も歩けば熊出没のポスターがあるよ」と話したら押し黙ってた。
    高校の頃は行く場所も限られていたから彼の家によく行っていた。イオンすらないから。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/16(木) 21:43:42 

    ちょっと前まで田舎で一人暮らししてた。それまでペーパードライバーだったけど、一気に車生活に。

    そもそもイオンがない。
    映画館は隣県に出ないとない。
    今風のラブホまで車で小一時間(昭和のモーテルみたいなのはある)。街で唯一のショッピングセンターが潰れる→その後居抜きで別のショッピングセンターができる。
    スーパーの選択肢が2つくらいしかない。
    電車は30分に1本。バスは2時間に1本で18時すぎると家に帰るバスがない。
    飲みに行っても店が21時に終わる。

    地元の中高生はどこでデートしてるのか謎。
    でも景色は素晴らしい!キャンプや川遊びができる!この生活も楽しかった。

    地元の名古屋に戻ってから、地下鉄あるし、店もそれなりにあるし、街中でのデートも困らないことに気づいた。
    映画館、美術館、博物館、水族館とか一通り揃ってる。
    県外に旅行行くにも、東京や大阪、京都、長野、北陸とか行きやすい。
    前はそれが当たり前だと思ってたけど、結構便利だなって思ってます。

    車なくてもそんなに不便じゃないけど、ちょっとした買い物につい車で行っちゃうのは車社会ならではかもしれませんが…観光では不人気だけど、混みすぎずほどほどの都会で住みやすい気がします。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/16(木) 21:45:49 

    >>199
    このコメ見てギクッとしたw
    私の事だ〜田舎で寄る場所が無いので制服のまま車で出勤、退勤しています。。。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/17(金) 21:32:51 

    東京じゃセルシオは見ない。レクサスだけどデートって感じじゃないな〜。デートなら電車でしょ。駐車場探すの大変だし駐車料金高いし。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/18(土) 09:34:39 

    田舎の人それ知らないんだよ。駐車場も1日500円だけど東京は1時間でその料金だもんね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/23(木) 13:51:54 

    東京なんで下手にお台場デートが定番です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード