ガールズちゃんねる

返事が来ない時の対処法

90コメント2018/08/16(木) 19:51

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 19:47:45 


    3ヶ月 連絡を取り合っている人がいます

    当初は、返信のスピードも早く
    私の返信が遅れた時は、
    何通か連投してくれていたりもしましたが
    最近は1日 数通です … 。

    でも、だからといって連投したりすると
    嫌われますよね。どう対処したらいいでしょうか

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 19:48:22 

    返事が来ない時の対処法

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 19:48:28 

    脈無しじゃない?

    +128

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 19:48:31 

    少し距離を置いた方がいいと思う

    +146

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 19:48:35 

    自然に任せる
    去る者は追わず

    +178

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 19:48:45 

    >>1
    主に気がない証拠だから早いとこ諦める

    +63

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:10 

    他の人とも連絡取ってて、そっちと上手くいったんじゃない?

    +113

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:17 

    相手にも都合がありますから
    仕方ないかも
    待ちましょう

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:29 

    ほっとけば

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:42 

    連絡以外の関係性がつかめないからなんとも。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:49 

    放置した方が精神的にもまだ楽よ

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 19:50:25 

    一日数通あるんなら別にいいんじゃないの?

    +229

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 19:50:37 

    諦めロン

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 19:50:44 

    押してダメなら引いてみる

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 19:50:50 

    1日数通でも少ないと感じるんだ…
    びっくり
    じゃあそれまでは数十通ってこともあったんだよね
    私ならウザすぎて無理だわ

    +255

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 19:51:02 

    諦めましょう
    向こうの熱が冷めただけ
    脈があれば連絡だらだら取る前にさっさとデートに誘ってくる

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 19:51:13 

    こういうトピ立てるなら、関係性がわかりにくいのはコメしづらいよ。
    そういうところじゃない?返信こなくなったのは。

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 19:51:13 

    いやいや、向こうから来たら返信。で
    いいやん。

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 19:52:11 

    そのまま何もしない

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 19:52:27 

    主さん、他にやることないの?ただひたすら連絡を待ってるの?重いよ~

    +79

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 19:52:32 

    婚活なら他探しながら返事待った方がいいよ
    時間もったいない

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 19:52:57 

    返事がない
    ただの屍のようだ

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:03 

    返事こないなら送らないよ
    たまにまだ返信してないうちに
    どうした?とか忙しい?とか
    体調悪いの?とか送信してきてもう
    それがうっとおしくてやめた。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:09 

    今まで通り来たら返す。来なければ待つ。

    付き合ってもない、いい感じでもない相手から催促の連絡来ても鬱陶しいだけ。

    主さん他の人とも連絡取ったり遊んだり、何か趣味などで気分転換するのがいいと思う。

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:14 

    へんじがない ただのしかばねのようだ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:50 

    重たく感じる相手には連絡とりたくないな

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:53 

    鬱陶しいなあ。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:58 

    毎日毎日そんなに送る事ないわ

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 19:54:07 

    付き合ってもいない、ようもないのに、一日数通の連絡はうざい

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 19:54:18 

    一日数通、私なら面倒くさいと思う。
    毎日1回でも疲れる

    +68

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 19:54:27 

    返事が来ない時の対処法

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 19:54:55 

    欲張るのはおやめなさい

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 19:55:41 

    今って1日数回って少ない方なの?

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 19:56:12 

    今、私が主の相手側状態かも
    最初は楽しかったからマメに連絡してたけど今ちょっと面倒くさいなと…

    あんまり返事求める感じだと益々億劫になるかな、私は

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 19:56:35 

    毎日ずっとなん往復もするネタがなくなったのかも?忙しいんだよきっと。私もそんな感じなので待ってるとこ。毎日くるなんて羨ましいぞ。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 19:57:01 

    対処法は、サッと諦める切り替えの速さを極めること。
    脈がない男に切り替えられずにしがみつくのは、女のチャンスや婚期を逃すだけ。
    とくに30代以降はこれが大切

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 19:57:43 

    メールでうだうだ悩むくらいなら
    電話してらっしゃい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 19:57:52 

    3か月経っても
    出会った頃と変わらぬ対応を求められても

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 19:58:44 

    脈なしやで、

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 19:59:39 

    数通でも返してくれるって、そのお相手さん心の広い人だなあ
    私は恋人だろうが親友だろうが家族だろうが毎日毎日何回も連絡取り合うなんて面倒くさくて絶対に無理だわ
    お相手さんも本当は面倒くさいけど、一応キープしとくかぐらいな感じなんじゃないの

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 19:59:49 

    デートに行ってないのなら
    よくメールだけで3ヶ月も続いたなと感心するよ

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 20:01:17 

    その3ヶ月の間に何回デートに誘われた?
    まさか最初の一回だけまぐれで誘われて、あとはあなたからばかり誘ってるとか?
    そういうパターンの女性が意外と多いから聞いてみた

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 20:01:49 

    三カ月たっても一日数通? 随分マメな男だな。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 20:01:58 

    連投しても喜んでくれる彼氏欲しい

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 20:02:32 

    3ヶ月くらいなら浮かれモードから通常モードになったくらいじゃない。
    狙ってる彼なら彼のペースに合わせてのやりとりの方が負担にならないと思う。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 20:04:59 

    私が今、まさに主のお相手の状況
    面倒なんだけど、友達の紹介だから無下にできなくてノルマの様に返事してる

    友達ヅテに断ってるんだけど、友達も言いづらいって…

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 20:06:33 

    >>46
    フェードアウト

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 20:09:54 

    >>15
    うん、でもあなたにしてるわけじゃなくない?
    向こうもあなたのことは嫌なんじゃないかな

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 20:12:18 

    主が10代ならまだ可愛いなとも思えるけど20代なら人生経験積んだ方がいいよと思うし30代以降だったら痛々しいなと思う。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 20:13:10 

    うわ。その感覚無理だわ。
    毎日連絡してるなら数通でも充分。
    3ヶ月全然会ってないとかなら脈なしだけど。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 20:15:42 

    社会人なら一通でも十分じゃない?
    学生?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 20:17:26 

    3ヶ月ラインするならデート誘ったほうがいいと思います。相手に彼女出来ちゃいますよ!
    私はラインしてた相手に10日以上未読スルーされ、その間にホーム画面に手を握っている写真に変更されてました。絶対彼女だろうなと思って悔しけど違う人探しました。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 20:20:09 

    無理にやり取りを求めないで、盛り上がる話題でLINE?メール?が続く時もあると思うからその時にたくさん話すのはダメですか?
    私はそうしてます。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/15(水) 20:20:57 

    みんな対処法を書いてあげないと

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 20:24:38 

    2日間ぐらい連絡取るの我慢して、相手の出方を待ってみたら?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 20:25:01 

    状況がいまいちわからないけど、気に入った異性とのやり取りなら毎日数通連絡は疲れるかな。
    この先見極めて縛られそう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 20:26:39 

    その方とはデートとかしたんですか??
    それともまだ連絡だけの状態?
    それによって変わるかな。
    デートとかしたならもう返信待つくらいなら
    誘うべき。
    連絡だけの状態なら様子見かな。
    返信ないならそれが返事かと。。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 20:29:15 

    当日返信無くても翌日まで待ってから送った方が良いよ。3ヶ月会ってない人なの?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 20:32:23 

    1日数通で何がダメかわからない…

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 20:49:22 

    一度も会ってないの?

    会ったことあるかないかで違うと思う。
    会ってないなら向こうも会えないなら他に行こうと思うかも。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 20:50:16 

    自分がどうとかばっかり笑
    みんながどうとかどーでもよくない?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 20:50:32 

    ・会ってない場合
    さっさと誘う

    ・会ってる場合
    さっさと誘う

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 20:51:21 

    >>56
    あなたは疲れても他の人はどうか分からない

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2018/08/15(水) 20:54:06 

    自分が忙しい時の連投は重く感じる。
    連絡を催促されてるような気がするので。
    返す内容もごめんから入る事になるので罪悪感から相手の存在がますます重くなる。
    返信があるまで待つのがいいんじゃないかな。
    彼からきた返信と同じくらいの感覚で。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/15(水) 20:56:36 

    >>63
    へのつっぱりにもならないレスしないで

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/15(水) 21:00:25 

    トピタイ→返事がこない時の〜
    内容→1日数通です…

    返事きてるやん

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/15(水) 21:00:52 

    交際前の段階で、連投は重いね
    ほとぼりが冷めてきてる今の段階で、重たいと思わせるのはよろしくないのでは

    メール来たら返すが正解
    メールが止まっても問題なし
    また数日したらまた送りましょう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/15(水) 21:03:09 


    対処法というか、私が興味ない男には1日1通あるかないかの分かりやすい女なので、その立場から書きます。

    全く興味ない男性(もしくは、この男性よりもっといい人いるよなーと思う男性)との連絡は基本1日1通です。
    返さない時もありました。その場合は向こうも諦めるのか、FOすることがほとんどです。

    で、ある男性を既読無視して二日後、「前教えてもらったドラマ、借りて観てみました!」とラインがあり、会話続行。
    その後も私が忙しかったりして会話が途切れたら、2.3日後に「○○駅に新しいケーキ屋さんできてました!」とか連絡が来ることが多く、その粘り強さに心打たれ(笑)、現在、好きになりかけています。笑

    何かお相手が食いつくような話題をぽんと出してみるのはどうでしょうか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/15(水) 21:11:36 

    3ヶ月、連絡取り合ってるだけ?
    最初のテンションの高さを、3ヶ月経っても求めつつ、、連絡取り合ってるだけ???

    何したいのか、どういった関係なのかさっぱりわからない。。付き合いたいの?

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/15(水) 21:13:52 

    毎日とかしつこすぎ。
    彼氏かわいそう。よく頑張った方だよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/15(水) 21:19:34 

    付き合いたいなら大胆な行動も必要
    デートのお誘いは男からと思ってるけど、お誘いがないのであればあなたから誘う
    メールで思い切って会うお約束してみて

    細々メールで駆け引きめいたことしても今は駄目
    駆け引きは付き合ってからか完全に好きにさせてからよ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/15(水) 21:20:59 

    学生でも勉強に集中したい時もあるし、あんまり求められても困るかも

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/15(水) 21:27:46 

    同じ返事が来ないということで、女友達が結婚するからお祝いにご飯をと誘ったのに、日にちを決める段階で連絡来なくなりもう二週間放置されてます(涙)そんなに嫌だったのかな…怖いから連絡してない…
    数か月後の結婚式に呼ばれてるんだけど、なんか悲しくなった…
    トピズレごめん…

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/15(水) 21:30:34 

    >>73
    結婚式の準備どんだけ大変か
    ちょっと察してあげて

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2018/08/15(水) 21:31:44 

    >>73
    「ごめん、準備で忙しいよね!食事はまた今度しよう!結婚式楽しみにしてるねー」

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/15(水) 21:46:50 

    1日に数通なら充分です
    それでせっついたりすれば逆効果

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/15(水) 21:47:50 

    >>73その場合は寂しいね。

    2週間も連絡が無くて73さんがモヤモヤするなら「お疲れ様。色々とバタバタで忙しいかな。ご飯はムリそう?」って軽くもう一度連絡入れるか電話する。

    お友達からご飯はムリそうって断られたら「そっか。気にしないで。結婚式楽しみにしてるね」でやり取りは終わりかな。

    完全に返信や折り返しの電話が無ければ、本当に忙しいんだなって割り切って結婚式で盛大にお祝いする。(ただの数合わせかもなんてマイナスな事は気にしないw)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/15(水) 22:23:41 

    あ、異性の方ね。
    私は友達に手紙書いたけど、全く返事がこなかった時は、ワザとらしく「手紙書いたんだけど届いてる?」とか聞いちゃうんだけど、その相手から「あ、ごめんね。お返事書くからね〜」と言われてもうすでにンヶ月は経ってしまいました...

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/15(水) 22:33:33 

    73です。トピズレなのにコメントくださりありがとうございます。
    私も結婚式やったので、準備が忙しいと思うからさすがにご飯は難しいかい?と聞いて、友達が大丈夫だよ!結婚式まだ数か月先だし!いつにする?と言うので、候補日をいくつかあげたところ返事が来なくなりました。
    めんどくさくなったのかなぁと、なんかガッカリしました。まあ、別にもういいかと思って、返事は諦めます。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/15(水) 22:52:23 

    付き合ってる場合なら
    基本的に出会った当初は多めで
    暫くすると回数は減るのは安定した関係になったから心配することはない

    付き合ってない関係なら
    貴方とのやり取りに
    ちょっと飽きてきた頃だろう

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/15(水) 22:52:53 

    とにかくほっとく。自分が話したい事あったら送る。見返りは求めない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/15(水) 23:11:40 

    返事が来ない

    それが答えだよw

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/15(水) 23:22:14 

    1日に数通って普通だよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 00:08:14 

    ずっと連絡を待ってるのは、時間の無駄だと思うので勉強や仕事、他の趣味や友達と会って彼の事ばかり考えるのをやめた方が良いと思います。
    視野を広くした方が良いと思います。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 00:09:15 

    私は最初は2週間に数通(向こうでストップ)だったけど、相手の話を掘り下げて『本当!?すごいね!さすが!!』とか誉める言葉?つけたり質問をするんじゃなくて聞く側に徹して、連絡する用事ができたらその件で連絡、少し世間話、を繰り返してたら最近返信めっちゃ多くなってついに向こうから今度遊びに行かない?って連絡きたよ!

    一日1通あれば十分な気もするけど、来なかったら、まぁいっか!とかこっちもスタンプで終わらせるくらいの駆け引き?も大事だよ!!
    しつこくダラダラ会話続けるの苦手な人多いよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 00:43:46 

    主はどこへ?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 11:47:26 

    正直「おはよう」だけのLINEすら面倒臭いと感じる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 14:01:43  ID:sRTz35qZCd 

    皆さん、お優しいですね。
    いろいろお書きになって。
    主さん、マルチポストで、同じ相談しています。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:10 

    あらまあ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 19:51:41 

    毎日1日に数通なのか、たまの連絡で1日数通なのかで全然違う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード