ガールズちゃんねる

豆乳の美味しいレシピ

64コメント2018/08/15(水) 22:04

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 22:02:18 

    豆乳がお肌や体にいいと聞き飲んでみようと思って買ってみました!が、そのままだと口に合わなくて。。。
    ミキサーがあればスムージーにしたりアレンジできるのですが我が家には邪魔になるからと買ってもらえません
    ミキサーを使わなくても手軽に美味しく飲めるレシピがあれば教えてください!

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 22:06:43 

    青汁飲むために豆乳買ってるよ 美味しいよ

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 22:28:17 

    重い

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 22:30:21 

    出汁と一緒に温めてスープにするとおいしい

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 22:32:08 

    ガルちゃん重すぎ
    サーバーメンテナンスするなら知らせれば良いのに

    +129

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 22:35:02 

    主さんがコーヒーや紅茶飲めるなら割ってみるとか?
    カフェオレやミルクティーみたいな感じで

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 22:36:35 

    重いってか落ちてた?
    コメントボタンもしばらくでなかったしなんなんだ…

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 22:36:42 

    ミルクコーヒーを作るときにミルクの代わりに豆乳を入れて飲んでます!

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 22:37:43 

    豆乳に白だし入れてつくるうどん美味しくて簡単

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 22:37:44 

    シチューやパンケーキ 牛乳代わりに

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 22:37:58 

    おいおい私みたいなガルちゃん中毒BBAにはこんな突然辛いっすよ管理人さんよ

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 22:39:47 

    お味噌汁に入れるとまろやかになっておいしいですよ

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 22:41:52 

    凍らせるだけのシャーベットおいしいよ!
    固くてなかなか食べきれないから食べ過ぎも防げます(笑)

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 22:43:10 

    コーヒー味とか抹茶味とかいろいろあるけどそれもダメ?
    ジュースみたいに飲めるよ

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 22:43:33 

    502 bad gatewayって何?

    +86

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 22:43:34 

    冬は豆乳鍋ばっかり食べてた!
    豆乳に味覇とお味噌!辛党は、プラスしてキムチの素!

    豚肉でも鶏肉でも、きのこ類も葉物もなーんでも合う(^ ^)

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 22:44:06 

    豆乳鶏団子鍋がすっごく美味しかった!うどんとも相性最高

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 22:44:42 

    アイスコーヒーに入れてるよ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 22:45:26 

    甘酒と割っても美味しい

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 22:45:29 

    重すぎるんだけど、みんなは大丈夫なの?

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 22:45:32 

    フルグラに入れてます

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 22:46:24 

    レモンをかけて水抜きするとヨーグルトが作れる

    まだ試した事はないですけど

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 22:46:55 

    紅茶味飲みやすいよ

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 22:46:57 

    カルピス入れるとスムージーみたいにトロッとなって美味しいよ

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 22:47:02 

    アイスにしたりホットケーキに使ったりしてるよ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 22:47:20 

    >>15

    ガルちゃんのサーバーに負荷がかかってめちゃ重たい状態、みたい。
    ふだん過疎ってるけど、お盆で暇な人が一気に集まったから重いのかな?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 22:48:50 

    やっと繋がった!

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 22:48:53 

    検索はまだ出来ない

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 22:49:01 

    重いし新着も来ないねー

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 22:49:12 

    フルグラにかけちゃう

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 22:50:18 

    麺つゆと混ぜるとよく絡んでそうめんが美味しいよ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 22:50:33 

    ガルちゃんが やっと繋がったぜ。

    1Lの豆乳が使い切らなくてよく残したら傷みが早いので
    練りゴマでゴマ豆腐 作ります。家族みんな大好き。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 22:51:19 

    >>15
    普通はすごいニュースとかでアクセスが集中した時に出る表示じゃないかな
    例えばSMAP解散とか安室奈美恵引退とか

    さっきのは何が原因だったのか不明

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 22:51:49 

    湯葉もよく作るよ。わさびと麺つゆ垂らして食べます。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 22:51:52 

    アップルジュースと混ぜて飲むのが好き!

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:58 

    インスタントのわかめスープを、お湯ではなく温めた無調整の豆乳で作ると、ポタージュみたいで美味しいよ。低カロリーだし意外と空腹が抑えられるようで、ダイエット中によく使ってます。ちなみに、わかめスープの中でも、ピリッとした「ねぎ塩スープ」が特に美味しい。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 22:54:23 

    多分綾瀬はるかのドラマの実況の影響かと...

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 22:54:33 

    長瀬智也が麩菓子を食べる時に豆乳飲みながらが一番お勧め、っていうからやってみたいんだけど、麩菓子をどこで手に入れていいかわからない。
    長瀬君、以外とヘルシー志向なんだな。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 22:56:32 

    飲むヨーグルトで割る

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 22:56:53 

    これ簡単で美味しそう
    塩鮭の豆乳リゾット|レシピ|ニッスイ
    塩鮭の豆乳リゾット|レシピ|ニッスイwww.nissui.co.jp

    残ってしまった塩鮭は豆乳リゾットに簡単アレンジ。鮭と野菜のうまみが豆乳に染み込んだ、ボリュームも栄養も満点のヘルシーメニュー。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 22:57:56 

    100%グレープジュースと混ぜて飲むと美味しいです。

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 22:59:24 

    豆乳は反栄養素で老化を加速させるって言われてるけど、実際どうなんだろ

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 23:00:35 

    昔に比べたらびっくりするくらい美味しくなったんやで byおばちゃん

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 23:02:18 

    今日豆乳そのまま凍らせる
    豆乳アイスをテレビで取り上げてたよ
    バナナ豆乳とかイチゴ味とか
    そのままパックのまま凍らせるとか…
    カロリーはパックに書いてあるままだから
    ダイエットしてる人アイス食べたい人にはいいかもね
    でも、私は食べた事まだないので…ごめんなさい

    因みに見たのはキッコーマンの豆乳シリーズのでした

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 23:04:40 

    飲み方も料理にも牛乳代わりに殆ど同じように使ってます。
    ホワイトソースやカスタードクリーム作ったり、豆乳オレにしたり。
    バナナならミキサーなくてもスプーンでぐちゃぐちゃに混ぜて豆乳入れればOK!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 23:06:25 

    野菜とか豚肉を具にした味噌汁に足すとちょっとした鍋みたいになっておいしいです

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 23:07:25 

    冷やし豆乳担々麺オススメ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 23:07:25 

    豆乳ココア好き

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 23:12:28 

    カルディとかで売ってるザクロ酢とかアサイー酢混ぜて飲むと酢の成分?でちょっととろみがついてスムージーっぽくなって美味しいです!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 23:17:38 

    >>20
    ずっと、サクサクでした

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 23:19:57 

    アイスにしたりホットケーキに使ったりしてるよ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 23:20:45 

    鍋、カルボナーラ、担々麺美味しかった
    それでもまだあったからホワイトソース作って冷凍した

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 23:27:57 

    主です
    美味しそうなアイデア出していただいたので参考にいろいろとやってみます!
    皆さんありがとうございます!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 23:30:50 

    >>44
    今日みました!さっそく買ってこようと思ってたところ
    チョコミントとバナナが特に美味しそうだったな

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 23:35:59 

    私も豆乳買おうと思います。料理でもドリンクに混ぜても美味しそうですね!!
    ちなみに豆乳の種類を教えてください!
    調整豆乳+
    無調整豆乳−

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 00:58:48 

    >>44
    ネットで流行っていると知りやってみましたが、パックの端をきってそのまま冷凍するだけのはずなのにガチガチに凍って取り出せるぐらい溶けるまでが長かったし、色んなフレーバーの豆乳買いましたが味も薄かったです。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 01:20:06 

    ポン酢と豆乳を混ぜる。
    冷しゃぶに合うよ!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 04:20:20 

    豆乳箱買いしてます!

    豆乳ヨーグルトや野菜スープに豆乳入れてます。
    野菜スープにカレー粉と豆乳入れるとクリーミーなカレーのクリームスープみたいになり美味しいです。
    コーヒーと豆乳でカフェ・オ・レにしたり、ホットケーキに入れて焼いたり。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 06:33:33 

    >>55
    湯葉を作る場合には無調整だよ
    調整をいくら温めても出来ないの
    うちわであおぐといいよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 07:40:59 

    めんつゆの原液と豆乳でスープや鍋物のつゆになります。豚肉入れるとダシが出てさらに美味しいよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 07:55:35 

    トビずれですいません‼︎

    豆乳を毎朝コップに一杯飲み続けて5年ぐらいです。

    今年は暑過ぎるせいか、冷蔵庫に入れていたにもかかわらず、いたみが早かったです。
    常温放置はしていません。

    豆乳は牛乳よりいたみが早いって知っていましたが、開封後3日で酸っぱい味になりました。
    飲み続けていて、こんな早いいたみは初めてです。

    飲んでみて酸っぱい味がしたら、捨てちゃってね‼︎
    お腹がギュルギュルするよ‼︎

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 11:01:52 

    凍らせる!
    パックのまま凍らせてもアイスキャンディーにしても美味しい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 11:08:48 

    豆乳にきなこと蜂蜜を入れて飲む。美味しいです

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/15(水) 22:04:10 

    豆乳にココアいれると美味しいよ
    イソフラボンとポリフェノールもとれる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード