ガールズちゃんねる

JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

202コメント2018/09/08(土) 19:36

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 19:02:04 


     JT、たばこ150銘柄を10〜100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
    JT、たばこ150銘柄を10〜100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象 (1/2) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    日本たばこ産業(JT)は10月1日から、紙巻きたばこ122銘柄と加熱式たばこ「プルーム・テック」7銘柄を含む計150銘柄を10~100円程度値上げする。同日に施行されるたばこ税の増税を踏まえたもので、「コスト削減のみで品質・ブランド価値を維持するのが困難になったため」と説明している。


    値上げは財務省による認可が前提。対象となる紙巻きたばこは、「ナチュラル アメリカン スピリット」(480円→520円)、「セブンスター」「ピース(20本入り)」(ともに460円→500円)、「メビウス」(440円→480円)、「キャメル」(380円→400円)――など。

    +58

    -113

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 19:02:29 

    もっと値上げしろ

    +449

    -403

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 19:03:30 

    いいと思うよ

    +182

    -211

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 19:03:44 

    いいぞ、いいぞ!

    +179

    -208

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 19:04:06 

    ちょっとずつ上げるからやめられない人はやめられないんだろうな

    +494

    -17

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 19:04:12 

    タバコ辞めて3週間。。タバコ辞めてよかった

    +307

    -46

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 19:04:23 

    いよいよ高くなってきてるんですね
    ニコ中は1000円でも買い続けるからどんどん肺癌で死ぬまで絞りあげていこう!!!

    +93

    -219

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 19:05:19 

    ガツンと値上げしたら喫煙者が減るかも

    +309

    -33

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 19:05:42 

    1000円になったら止める

    +300

    -25

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 19:05:46 

    お酒も上げたら?

    +401

    -69

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:05 

    嫌煙家が嬉々として集まるトピだな

    +346

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:10 

    一箱3000円でもいいと思う

    +93

    -146

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:20 

    お金なくてわかばとかエコー吸ってるぐらいならやめりゃーいいのに、何か貧乏ったらしいし惨め。

    +74

    -67

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:41 

    >>7
    そこまで言わなくても…

    +259

    -22

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:55 

    プルームテック490円か。IQOSより10円やすいけどユーザーは変わらない
    んだろうね。

    +159

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 19:06:59 

    千円にしてくれ。
    煙いんだよ周りも害でしかない。

    +141

    -113

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 19:07:18 

    電子タバコ値上げしたら卒煙の第一歩として紙巻きから電子タバコにしようとする人少なくなりそう

    +233

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 19:07:19 

    喫煙家か言うには一箱1000円でもやめないと言ってた。
    あと税金払ってるからと常套句を言う。
    うるせえよ、バカ!

    もっと上げてもいいよ

    +61

    -149

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 19:07:29 

    アイコスとグローはセーフでプルームテックだけ値上げは納得いかん。

    +272

    -18

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 19:07:54 

    >>7
    ここまで言う嫌煙家ってどうかと思う

    +283

    -30

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 19:08:07 

    吸う人はこれくらいの値上げじゃ辞めないよね
    たばこは依存性高い

    +238

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 19:08:29 

    タバコ辞めて
    ニコチン0のVAPEにした俺 勝ち組や

    +15

    -52

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 19:08:44 

    ずっとセブンスター
    むしろキリよく500円になったから清々しい

    +223

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 19:08:57 

    本体を値上げするより、たばこ税で上げてほしい。

    +32

    -12

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 19:09:12 

    買う人は千円でも二千円でも買うよ。
    その人にとって必要な物だから。

    +194

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 19:09:17 

    貰いタバコする時の右手を上げて拝むみたいな仕草が貧乏くさい。

    +18

    -27

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 19:10:20 

    >>18
    煙草吸う人いなくなって他でしわ寄せ来たらガルちゃんで文句言ってそうなタイプ

    +248

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 19:10:41 

    だからね、マナーを守って吸ってる人は別にいいよ。そのお金で喫煙所作ってやれよ。
    タバコ臭いも酒臭いも香水臭いもワキガ臭いも、私にとっては皆同じです。皆合法。

    +374

    -10

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 19:10:44 

    タバコ、酒もっともっと上げていいよ。

    +20

    -40

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 19:12:03 

    さすがに千円なったらやめるわ
    アイコスに変えてやっぱりたまには普通の煙草吸いたいってやつが煙草ちょうだいっていってくるのがクソうざい
    値上げしたら絶対やらん

    +167

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 19:12:33 

    対岸の火事とは良く言ったものだな
    自分達が被害にさえ合わなければ阿呆みたいに騒ぐねぇ
    税金上がるのは仕方ないことかもしれないけど、悪口絡めて書き込む無神経さは某国の人間と変わらない
    もっと常識的な書き込みかた出来ないのかね

    +213

    -12

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 19:14:38 

    葉っぱから作ればいい
    JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

    +29

    -8

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 19:15:52 

    1000円でも辞めないと思う
    そんなに高くならないはずだと心の中で思い込んでるだけ

    +79

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 19:16:17 

    ここに居る嫌煙者は独身税、ペット税とかがもし出来たら狂ったように発狂するんだろうな
    煙草辞める人間増えたら何だかんだと色んな税金作られるんだろう
    その時は文句も言わず納得して払うのだろうか?

    +353

    -22

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 19:17:54 

    >>34
    独身もペットも中毒性ないよ
    パチンコ税とか例に出さないと分かりずらい

    +18

    -70

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 19:18:24 

    タバコやめられない人は清原や田代を揶揄する資格無いからね~

    +9

    -88

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 19:18:40 

    喫煙者どんどんいなくなっているから
    たばこ税とれなくなったら
    消費税20%とかなりそう

    +269

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 19:18:50 

    たばこって一箱に何本入ってるのか知らないけど
    1本100円くらいでいいんじゃないの

    +15

    -73

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 19:19:18 

    なんだかんだでタバコをやめる人多いと思う
    わたしの周辺は、そう。

    +29

    -16

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 19:19:59 

    もっともっと値上げしてほしい。この間、小さい子供連れた母親が吸っててドン引きした。子供に影響があったらどうするの?これもある意味虐待じゃないの?

    +15

    -87

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 19:20:11 

    タバコ吸う人が減って税金収入も減ったら
    次はどこから引っ張るのかね。
    タバコの次はお酒、その次は…嗜好品から絞るんなら砂糖とか値上げしていずれケーキやお菓子も買えなくなったりして。

    +234

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 19:20:13 

    ゲームアプリの課金に似てる
    例え数万になっても吸う人は吸う
    吸わない人には貧乏人乙wwwと馬鹿にしながらでもね

    +15

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 19:21:11 

    加熱式たばこは慣れると紙巻よりも中毒性高く禁煙に苦労する。

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 19:21:30 

    好きな人が煙草吸ってる姿好きなんだけどな

    +88

    -35

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 19:22:53 

    精神科の先生から禁煙しないでって言われてる
    吸えないストレスで症状が悪化するから
    タバコの値段上がったら買えなくなって困る

    +129

    -36

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 19:23:09 

    アメスピ520円か〜、でも買う。
    貰いタバコはあげられなくなるから頂戴って言わないで欲しい。

    +97

    -8

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 19:23:09 

    >>32
    確かに。違法にならない別の代用品を作れば大儲け出来る。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 19:23:34 

    2ヶ月前に風邪が長引いたときについでに辞めた。
    良いタイミングだったのかも。
    まぁ子供産む予定もないし、余裕のある時たまーに吸ってもいいかなーとは思ってるけど。

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 19:23:40 

    >>44
    竹輪でも吸わせておけ

    +7

    -28

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 19:23:50 

    いいぞー
    税金取っちゃえ

    +22

    -72

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 19:24:29 

    喫煙者って吸わない人より税金多く払ってるから
    自分は偉いと思ってるんだね。びっくり

    +12

    -49

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 19:24:57 

    喫煙者にこれをプレゼントしたら良い

    +21

    -43

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 19:25:26 

    >>35
    ずらいwwww

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 19:25:29 

    JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 19:25:33 

    コストの問題で値上げするなら
    銘柄減らせばいいのに。
    ビックリするほど
    種類多くない?

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/14(火) 19:25:52 

    こんな微々たる額上げたって、ガン治療にかかる金額の方が半端無さすぎて、どうにもならないでしょ。
    まだまだ辞めらんない人は吸い続ける額。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/14(火) 19:26:21 

    これ以上値上げしない用に喫煙者達で立ち上がった方がいいかも

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/14(火) 19:27:31 

    >>35
    この人は何を言ってるの?
    中毒性があるから税金かかるの?
    なら所得税は?市県民税は?
    根本的な事すら解ってない人は口を開くなよ
    煙草の税金上がる‼吸う人激減‼政府税金タリナイ‼あたらしぜいきん考える‼独身のひとたくさんおかねもてる‼独身税作る‼沢山儲かる‼
    国助かる‼
    って事が起こる可能性があるっていってんの

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/14(火) 19:27:41 

    こういうトピで こぞって嫌煙家が喫煙者を叩きまくるけど
    正直言ってることが性悪すぎる
    周りにこんな人がいたら引くわ

    +131

    -6

  • 60. 匿名 2018/08/14(火) 19:28:35 

    極端な嫌煙家って言ってることが幼稚で単純

    +105

    -6

  • 61. 匿名 2018/08/14(火) 19:28:56 

    >>51
    そんなやつ見たこと無いけど
    煙草買ったぐらいで偉そうな奴おらんよ

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/14(火) 19:30:03 

    >>50
    煙草嫌いなくせにわざわざ煙草の画像拾って貼り付けるあたりが性悪

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/14(火) 19:30:13 

    非喫煙者だけどタバコより酒を規制してほしい
    酒のが危険だし人殺してるよ
    タバコは喫煙者がルールを守ってくれれば問題ない

    +133

    -4

  • 64. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:01 

    >>58
    脳内、シャチョサンになっちゃった(笑)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:12 

    中毒なのに値上げしたら貧困家庭は大ダメージだよ
    やめられないんだから

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:25 

    これどうぞ
    JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

    +24

    -8

  • 67. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:44 

    >>55
    コストの問題ってのもあると思うけど
    一番は嫌煙家が増えてきても居るがまだまだ吸う人はおる、世間的にも煙草の値上げなら世論は文句言わないだろってのが正直な所じゃない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/14(火) 19:32:06 

    喫煙者は子供

    続禁煙論。いい大人がタバコを手放せないのはおしゃぶりを手放せない子供と同じ笑 | 思考の垂れ流し
    続禁煙論。いい大人がタバコを手放せないのはおしゃぶりを手放せない子供と同じ笑 | 思考の垂れ流しallseasonski.com

    禁煙についてもう少し論じてみたい。 前回はこちら allseasonski.com/archives/3489 かつて僕もヘビースモーカーだったのでよく分かるが、一旦常習性がつくと喫煙癖はなかなか止められない。 よくご存知のことと思うが主成分のニコチンには常習性があるからだ。

    +10

    -30

  • 69. 匿名 2018/08/14(火) 19:36:09 

    最低1本100円からいいよ
    喫煙与党と役人は経費で落とせないから
    値上げしたくないんだよね

    +3

    -28

  • 70. 匿名 2018/08/14(火) 19:37:22 

    >>58
    中毒性があるから税金とりやすい
    吸う人は居なくならないからね

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2018/08/14(火) 19:40:17 

    >>58
    吸う人は絶対に居なくならない

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/14(火) 19:41:24 

    >>66
    太りそうだからいらね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/14(火) 19:42:51 

    >>63
    飲酒運転とか未だにあるしね
    あと泥酔の男は何するかわからんからこわい
    そういう点は嫌だわ

    +82

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/14(火) 19:45:36 

    私の吸ってる煙草も値上げか…今更他の銘柄に変える気ないからいっそのこと販売やめてくれれば禁煙できるのにw

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/14(火) 19:45:48 

    いっそのこと法律で禁止にすればいいのに。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/14(火) 19:45:52 

    ついでに車や路上や公共の場で
    タバコ、灰すてるヤツは
    故意なので即罰金3万とって
    安倍さん

    +20

    -6

  • 77. 匿名 2018/08/14(火) 19:45:58 

    本当ガル民見てると嫌煙家の性格の悪さが出るよな~
    別に普通に書き込みゃいいのに、何か難癖付けないと書き込めないのかな
    そのくせ自分で煙草撲滅運動とかしてる訳じゃなく人任せ
    税金上がったらやれもっと上げろ‼あいつらからもっと搾り取れだのと…
    街中でポイ捨て取締りとかボランティアでやって、マナー違反者に注意するとかしてからギャーギャー騒げばいいのに
    私は煙草吸わないけど、国で禁止されてる薬物じゃないから、マナーさえ守ってくれたら文句も言わないし、マナー違反してる人が居ても文句も言わない
    だから喫煙者を叩きもしないし税金が上がった所で私にメリットも無い
    ここぞとばかりに喫煙者を叩く人達は流石にみっともないよ

    +103

    -9

  • 78. 匿名 2018/08/14(火) 19:47:23 

    嫌煙家は自分が嫌いなのは自由だけど、愛煙家に対して不快に感じるようなことを書き込むのは性根が腐ってる奴の典型だろ。そんな思想の延長線上に戦争があるということに気づきなさい。

    +50

    -6

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 19:47:33 

    やめる人がこれ以上増えたらしわ寄せが来るからノリノリでもっと値上げしろなんて言えない

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/14(火) 19:50:24 

    セブンスターが大好きなんだけど500円でも買い続けます。
    嫌煙家の人、叩かないでくださいね?不快な気分になるので(笑)

    +74

    -5

  • 81. 匿名 2018/08/14(火) 19:50:29 

    >>74
    ほんとそれ
    煙草廃止にするか禁止してくれれば吸いようがないのに
    煙草ダメダメ言いながらジワジワ値上げして廃止にしないのが1番悪だと思う

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/14(火) 19:54:13 

    >>63
    そーだそーだ‼酒を禁止しろや‼
    今まで酔っぱらいに散々迷惑かけられて本当に嫌‼
    煙草の匂いが臭いとか言ってるけど、酒飲まない人間からしたら酒飲んでる人は臭くて堪らない。

    +73

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/14(火) 19:55:46 

    まあ1番タバコを楽しんだ今の年寄りの元気な事な
    発癌性の話ならそうなんだろうけど
    可能性だからな絶対では無いよね
    健康に過ごしてるから病気にならないとは言えないのと一緒でさ、もう運だよな病気に感しては

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/14(火) 19:56:26 

    タバコ産業からしたらこれ以上喫煙者減ったら困るでしょ
    だからジワジワ上げるんだよ
    で、現在いる喫煙者から少ーしづつでも多く取ろうっていう

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/14(火) 19:57:05 

    >>80
    私もセブンスター好き
    だけどソフト吸ってたら元ヤンとか言われるのがたまにキズ
    アレなんでなんだろう

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/14(火) 19:57:11 

    プルームテックはカートリッジが金属製だからゴミを燃えないゴミの日にしか出せないのがなぁ
    カートリッジを可燃性のプラスチックとかに出来なかったの?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/14(火) 19:59:29 

    たばこの税収って4兆円位なんだよね
    喫煙者がいなくなったら消費税20%以上になるよ

    喫煙者叩いてる人をアホだよね

    +107

    -4

  • 88. 匿名 2018/08/14(火) 20:00:01 

    >>82
    泉谷しげる(あの人は、ああ見えてお酒が呑めない)が山口事件の時に
    「酒を呑めない奴からしたら、酒臭い息でキスされたらトラウマもんだ!」って言っていたねww

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/14(火) 20:00:08 

    >>75
    君はタバコ関連で働かれてる人が明日から職場を無くすとは想像が出来ないの?
    緩やかに企業が次に何かに進める段取りしないと
    税収の1つだったものをハイ辞めますなんかすぐ出来る訳無いよ、働いてる人の身にもなれ

    +35

    -4

  • 90. 匿名 2018/08/14(火) 20:00:27 

    タバコもいよいよ高級な嗜好品へ向かってますな

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/14(火) 20:02:49 

    マルボロメンソールライトが280円だった頃にやめたけど本当によかった…

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/14(火) 20:04:56 

    タバコはダメで大麻を広めようとしてるのが変
    ラット実験で
    大麻を吸わせたネズミが吸って無いネズミの喉食いちぎった実験結果とかあるよね
    イライラをうまくコントロール出来ないて結果あるのに大麻は身体に悪く無い自然由来とか言い出してるのはおかしくない

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/14(火) 20:05:42 

    500円越えのあるんだ!高っ!!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/14(火) 20:06:53 

    タバコの値段こんな高くなって驚いたわ
    300円ぐらいかと思ってたw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/14(火) 20:09:13 

    歩きタバコやベランダ喫煙しなければ他人がタバコ吸おうがどうでもよくない?

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/14(火) 20:11:18 

    とりあえず生保野郎は禁止してくれや。
    働いてなくて暇なもんだから1日中吸ってるわ。
    ゴキブリに贅沢品与えてどうするの?

    +49

    -4

  • 97. 匿名 2018/08/14(火) 20:11:32 

    >>89
    人の事なんか気にしてないんでしょ
    自分さえ良ければいいって事
    煙草農家のこれからの生活費は私が支払いますので煙草を禁止薬物にしてください位言ってほしいものですね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/14(火) 20:13:12 

    最近globeを聴いてて懐かしさから
    百円玉二個とほんのちょっとでって歌詞がある
    タイトルがスモーキーシガレット?だっけ
    いや1998かそこらの歌だけど
    物価の上昇にびっくり今500円台なら倍
    驚愕

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/14(火) 20:16:44 

    好きな男やタイプの男が吸ってると
    タバコの匂い好きとかタバコ吸う姿も絵になるとか
    言っちゃう
    なんちゃって嫌煙家を知っている

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/14(火) 20:24:09 

    喫煙家が減ったら困るのは国だからな
    大幅値上げを出来ない最大の理由

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/14(火) 20:24:19 

    個人的な意見だけど、煙草吸ってる人はその姿がクールに見えるんだよね

    +5

    -11

  • 102. 匿名 2018/08/14(火) 20:25:13 

    どうやら今回は分が悪いと見て嫌煙家が逃げ出した模様。

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2018/08/14(火) 20:25:37 


    喫煙者は非喫煙者に申し訳ないって吸って欲しい
    堂々と吸うな!

    タバコ吸った後の掃除もしなきゃいけない!

    +5

    -32

  • 104. 匿名 2018/08/14(火) 20:30:59 

    >>51
    お前その思い込み脳を病人行って治療してもらえよ。私は1日一箱吸ってるけどそんな考え頭に浮かんだことはねえよ。つうか普通浮かばなくね?そんなこと。
    いい加減にしろや

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/14(火) 20:33:18 

    >>104
    ごめんなさい
    煙草吸って落ち着いて下さい

    +9

    -18

  • 106. 匿名 2018/08/14(火) 20:33:46 

    >>103
    掃除ってなに笑
    思いっきり個人的な意見ぶつけてきた笑

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/14(火) 20:34:16 

    >>103
    国に認められた嗜好品です。
    ネットでいくらあなたが吠えようとも、今も私はおいしく一服しています。
    幼稚な書込みは止めましょう。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 20:34:53 

    >>103
    申し訳ないって思ったら堂々と吸ってもいいんだね

    逆の立場ならそっちの方がむかつくけどw

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 20:34:58 

    このまま喫煙者が減り続けたら煙草業界終わっちゃうし
    吸える人には頑張って吸い続けて貰いたいです

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 20:35:00 

    せめて貧乏人が吸えなくなるくらい高くしろ!

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 20:35:58 

    >150銘柄

    ここは誰も突っ込まないの?
    多すぎでしょ?

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/14(火) 20:36:22 

    そんなにタバコを目の敵にするなら嫌煙家のためにタバコ禁止にすれば良いじゃん。
    国民一人あたり年間3700円納税負担額増えるだけだし(笑)

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 20:36:47 

    ピアニッシモ私が吸ってた時は280円だった
    480円って

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 20:36:49 

    間違えた37000円ね(笑)

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/14(火) 20:36:54 

    セブンスターも500円の時代になったのか昔は220円だったのに

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/14(火) 20:36:56 

    500円キリいいし逆に小銭のおつり減るからありがたい
    100均一も108円じゃなく100円か200円にしてくれたらありがたい的な感じと一緒

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/14(火) 20:37:19 

    500円になったらやめるつもりだったけど無理

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/14(火) 20:37:22 

    臭い

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/14(火) 20:39:17 

    アイコスも500円か~。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/14(火) 20:39:23 

    >>103
    頭悪いでしょ。そんな主張。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/14(火) 20:40:36 

    マルボロも値上がりしますよね。
    くまった( -ω-)y─━ =3

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/14(火) 20:41:57 

    もし500円しかお金なくてお弁当買うか煙草買うかってなったら
    煙草買う
    お弁当1つ買って食べても数時間後には腹減らし
    煙草1つなら20回楽しめる

    +43

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/14(火) 20:45:57 

    値上りは確かに財布には厳しいけど、気持ち的には一本にありがたみを感じるようになった。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/14(火) 20:46:30 

    >>122
    私も煙草や

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/14(火) 20:47:50 

    アメスピはいくら上がりますか!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/14(火) 20:48:12 

    今一服してるけど、これからは1本を大事に丁寧に吸わなきゃなーと思った

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/14(火) 20:49:06 

    お金なくなる(´・ω・`)
    でも買う(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/14(火) 20:51:08 

    煙草を嫌うのは何も健康被害を受ける可能性があるからだけじゃない。道端に平気でポイ捨てしたり、車窓から投げ捨てたり、マナーが悪い人が多いのも事実。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/14(火) 20:52:19 

    永久に500円ならいいけど、またすぐ上がりそう。
    貧乏なのに辞めれない・・・

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/14(火) 20:55:07 

    まぁ国からしたら必要悪だわな
    税金取れるのだから
    嫌煙家の意見も解らんでも無い
    ただ、ガル民は口の聞き方も知らない、ネットだからと、匿名だからと、罵詈雑言を書きこむけど、多分マナーを守ってる喫煙者と二人で話したら何も言えなくなるよ
    ほとんどが感情論や自分が嫌いだから、子供が居るんだからと
    この前もファミレスで喫煙席、禁煙席、での問題があったけど完全分煙してくれとかトピにあったけど、それは店に言え
    煙は流れてくるとかさ、解るけど、それは国に禁止してもらえ
    スモーカー大佐じゃあるまいし煙を自由に扱うことは不可能です

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/14(火) 20:57:23 

    JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/14(火) 20:57:46 

    IQOSも10月から1箱40円値上げですよ。
    プルームテックも値上げ仕方ないかもしれないけど、もう少し吸い心地を強めにして欲しい。あと1箱吸う事に交換するカートリッジは不燃ゴミとして捨てなきゃいけないから面倒。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/14(火) 20:59:15 

    3年やめて体重倍増したからもうやめない

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/14(火) 21:00:15 

    なんかずっと吸ってたら生活の一部だからやめたら違和感感じる
    そしてストレス溜まりそう

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/14(火) 21:03:02 

    トピズレだけど、JTのCMっておしゃれな楽曲多いよね。
    前はtoeだったし。オリジナルソングで配信予定なしって勿体無いからフルで聴きたい!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/14(火) 21:04:52 

    父親が病気きっかけで煙草やめてから口寂しいって常に飴舐めたり、なんかかんか食って肥満になった
    体に良いんだか悪いんだか

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/14(火) 21:05:41 

    >>128
    確かにそういうのもいるかもな。しかしマナーという点において言うならば、例えば酒ぐせが悪いやつもたくさんいるし、車の運転だって危ないのいっぱいいるね。
    だからといって酒も車も認められてるだろ?煙草も同じだよ、それとな。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/14(火) 21:06:30 

    基地外なコメントは無視でOKだけど
    マナー守れば別にいいけど値上がりはしても
    値下げはないね( ˙-˙ )

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/14(火) 21:11:43 

    喫煙者だけど歩き煙草してるオッサンとかムカつく
    ああいう奴らのせいで余計に肩身が狭くなる
    もし砂漠にいたとしても灰皿なかったら吸う気しない
    マナーは大事

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/14(火) 21:14:45 

    喫煙者は嫌煙家の為に努力しているのに
    嫌煙家って喫煙者側の気持ちにはなってくれないよね

    +13

    -10

  • 141. 匿名 2018/08/14(火) 21:19:03 

    国は中毒患者を救済せずに追い込むような真似をしておかしくないか?
    ギャンブル場は作るしタバコは値上げ
    自分の意思じゃやめられないのは決して自業自得なんかではないよ
    国が供給したんだから

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/14(火) 21:19:33 

    ヘビースモーカーだったけどやめて10年以上になる
    当時の倍ほどの値段にびっくりしている。

    酒税もあげたらいいし、パチンコギャンブル税もつけたらいい。
    別に砂糖に課税してくれてもいい。
    どれもこれも、やめたらいいだけの話だからさ。

    だけど消費税10%はキツイって。すべての家に直撃するもん。

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/14(火) 21:19:58 

    あれ、今後何年かかけて値上げしてくよね?最終的に550〜600位になる試算だったと思う。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/14(火) 21:29:44 

    >>129
    2020年2021年にも値上げをするらしいですよ‥

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/14(火) 21:33:19 

    二千円くらいに値上げしてみたら国民の喫煙率はどの位下がるだろう

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/14(火) 21:35:31 

    超高級品にして
    その辺で気軽に吸えない
    貧乏人には買えないようにして欲しい
    頑張ってお仕事して大事に吸うよ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/14(火) 21:36:12 

    >>140
    歩きタバコしている輩を一掃してから言ってくださいよ
    都内在住。日々どれだけの煙幕くぐりながら町歩かなきゃいけないんだ
    好きで嫌煙になったわけじゃない

    +11

    -18

  • 148. 匿名 2018/08/14(火) 21:39:54 

    私タバコ吸わないからタバコが値上がりしても打撃はないんだけど
    次は酒、同じ嗜好品縛りでその次はコーヒーとか紅茶、お茶‥って税金を取りやすい所から値上げされていく気がする
    ガソリンの暫定税率だっけ?
    倍くらい取られてるやつ
    特例税率の廃止(ガソリンが160円以上になったらうんちゃら)も震災にかこつけてないままだよね
    回り回っていつ自分の生活に影響してくるか分かんないなと思う

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/14(火) 21:41:18 

    吸い殻のリサイクルなんてあるんだね
    お金になるなら拾いたいかも
    JT、たばこ150銘柄を10~100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/14(火) 21:42:26 

    >>147
    なんで私が怖い思いして一掃しないといけないの?

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/14(火) 21:56:05 

    >>15
    え?アイコス500円になるの?!
    いつから?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/14(火) 21:57:28 

    >>147
    お前が前線に立って一掃しろよ
    日々煙を掻い潜りながら?
    煙草嫌いなんだろ?
    本当嫌煙家の訳の解らん言い訳にはウンザリ
    テメーでは腰上げないくせにあーだこーだと…
    国に嘆願状でも掲げて国会議事堂にでも突っ込めよ
    違法薬物じゃ無いのだからしかたねーだろ
    それを止めさせたいのならお前が動け

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2018/08/14(火) 21:58:00 

    煙草嫌いは分かるけど色々言い過ぎ
    あなた達趣味を取られても
    同じ事言えるのか。煙草もお酒も
    それで死のうがなにしようが
    自業自得。喫煙所で吸うとかルール
    守ったうえで吸うなら文句ないだろ

    一々うるさ過ぎてクレーマーか笑

    +17

    -10

  • 154. 匿名 2018/08/14(火) 21:58:37 

    家計が圧迫するじゃないの!!!ただでさえ節約頑張ってるのにこれ以上どうすれってよォォ
    やめられないのに!このままじゃ火の車よ!
    私、一本のタバコを3回に分けて吸ってるのよ!しかもフィルターまで笑

    +4

    -9

  • 155. 匿名 2018/08/14(火) 21:58:46 

    >>151です
    10月からと書いてありましたね
    すみません

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/14(火) 22:03:07 

    値上げするのなら他の代案してよ
    誰にも迷惑かからない害のない依存先を作ってからにして

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/14(火) 22:48:52 

    あ、ここが性格悪いやつらの溜まり場ですかね?
    自分が嫌いだからってそこまで言うか?って感じ
    喫煙者だまれって言われそうだから言っとくけど違いますからね

    +12

    -6

  • 159. 匿名 2018/08/14(火) 23:02:42 

    >>103
    わかります。
    歩きタバコして吸殻を適当に捨てないでほしいです。
    それを掃除している人がいることをわかってほしいですね。

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2018/08/14(火) 23:02:58 

    >>147
    ここまでいくともう被害妄想だよね(笑)

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/14(火) 23:04:33 

    JA農協のほうが問題 バターが高い理由がわかった
    もうバター特に明治、雪印は買いたくなくなった
    これみた?番組に大反響がでるよ
    国産バターはなぜ高い? 自由な流通から、遂に「安くておいしい」バター誕生!:ガイアの夜明け
    国産バターはなぜ高い? 自由な...|テレビ東京の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
    国産バターはなぜ高い? 自由な...|テレビ東京の読んで見て感じるメディア テレ東プラスwww.tv-tokyo.co.jp

    現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週火曜夜10時)。8月14日(火)は、2016年11月放送から続く「巨大”…


    阿寒農協潰れろ

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/08/14(火) 23:05:19 

    喫煙家が値上げでイライラしてるんだから嫌煙家はソッとしたげて

    +5

    -14

  • 163. 匿名 2018/08/14(火) 23:12:23 

    値上げニュースでイライラだね
    煙草吸って落ち着こうね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/14(火) 23:21:15 

    どんどん吸って、死ぬまで吸って、国に税金納めるならいいと思います。

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2018/08/14(火) 23:27:23 

    よし、この際ガツンと1000円以上に値上げして頑張って禁煙しよー!私は禁煙外来行くわ。
    そして税収が減った分は新しい所から吸い取ってもらおう。ペット税?独身税?専業主婦税?越県税?都内に関所設けて入都料とか?
    あっ専業主婦引っかかるわw

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2018/08/14(火) 23:51:24 

    安っすいなー、オーストラリアなんて2000円で
    まだまだ値上げ予定だそうだ
    日本は、なんだかんだ言って甘い
    早く2000円になればいいのに

    +9

    -8

  • 167. 匿名 2018/08/14(火) 23:53:14 

    電子タバコは安くして紙巻は値上げでいいんじゃないの?電子まで値上げしたら辞める人出てくるけど、タバコ会社はそれでいいのかね。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/14(火) 23:55:54 

    ヤニカスは死ぬまで軽蔑の目で見られたらいいよ
    街中で見かけてもゴミとしか思ってないから

    +6

    -20

  • 169. 匿名 2018/08/15(水) 01:32:30 

    歩きタバコもそうだけど車のタバコのポイ捨ても取り締まってほしい。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/15(水) 02:13:21 

    イギリス800円とかしてたからね

    そのくらいあげてもいいと思う

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/15(水) 02:29:25 

    >>152
    言われなくてもとっくに動いてるわ!
    言って逆ギレされた事もあるしシルバーボランティアらしき人が反撃されている光景も何度も見たっつーの。もう言っても無駄とはこのこと

    マナー守ってるのに肩身狭い、加えて法律違反うんたらの話出しながら嫌煙家に怒りの矛先向ける前に歩きタバコやポイ捨てしてイメージや迷惑かけている同胞らを自浄した方が早いだろって話

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/15(水) 02:41:18 

    禁煙に成功してからこの値上げシーズンが楽しみで仕方ない
    あの時やめといてよかったと心の底から安堵出来る瞬間
    値上げとチキンレースなんてしたくない

    +9

    -5

  • 173. 匿名 2018/08/15(水) 02:49:04 

    元からこの値段だったら吸わなかっただろうなと思うと恨めしい
    最初から手を出しやすい値段で売るな

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/15(水) 03:25:24 

    ちょっと前までプルームテックと普通のメビウス吸ってました。

    マジでやめてよかった...

    ちょくちょく値上げするからやめられないよね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/15(水) 03:35:31 

    500円あれば2箱買えていた時代が懐かしい

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/15(水) 03:42:10 

    ちょっと前までプルームテックと普通のメビウス吸ってました。

    マジでやめてよかった...

    ちょくちょく値上げするからやめられないよね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/15(水) 04:05:19 

    もともとたまにしか吸わなかったけど、一箱約500円か…
    値上げしたらさすがにもう吸わないな〜

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/15(水) 05:10:27 

    全盛期と比較して
    今って喫煙者と売り上げどれだけ減ってるのかな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/15(水) 07:11:11 

    格差が広がるね。高級品

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/15(水) 08:35:57 

    今日から辞めます。
    もう金銭的に無理

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/15(水) 08:51:37 

    電子タバコはあげないで、紙タバコだけ上げればいいのに
    タバコから税金取れなくなったら、次はもっと税金取れるところ探して取られるだけっぽいけど
    それこそ全国民対象のものに課税されそうだわ

    税金税金と言って金取ることばっかりだもん

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/15(水) 09:07:50 

    >>34
    独身税?今でも高い税金払ってるけど、税率知ってて書き込んでる?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/15(水) 10:10:32 

    吉祥寺のドンキの裏でタバコ吸ってた女性2人。
    吸い殻をそのまま道に捨てた。
    タバコのポイ捨てどうにかならないかな。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/15(水) 11:44:56 

    もっと値上げして。
    毎日毎日隣の家からタバコの臭いが
    凄すぎてそろそろ本気でキレそう。
    くせーんだよ。

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/15(水) 12:30:16 

    煙草が悪という発想ならいっそ禁止してしまえばいい。
    値上げなど不要。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/15(水) 12:59:35 

    宝くじと同じで、多くの人(貧乏人や不正受給者を含む)からうまいこと金を
    巻き上げるシステム。
    あんまり値上げしたら、喫煙者が減るよ。
    タバコがなくなるのは構わないけど、他の税金が上がるでしょう。
    その方が私は腹がたつ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/15(水) 13:00:31 

    喫煙者だけど、歩きタバコやポイ捨てベランダ喫煙に殺意を覚えます。
    特に子供が歩いていたり、ベビーカーがよく通るスーパーやコンビニの入り口付近で吸ってる人いるけど、腹立つ!
    あとよくあるのが、バス降りてすぐタバコ吸う人!
    そんなに吸いたいなら口の中に葉っぱ詰め込んでやろうか!と思います。
    私も喫煙者だから吸いたい気持ちはわかります。
    でもその気持ちを我慢できることもわかってます。
    そういう人は、我慢できないのではなく、我慢してないこともわかるから余計腹立ちます。
    だから喫煙者を嫌う気持ちもわかります。
    私もそんな喫煙者は大嫌いだから。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/15(水) 14:24:33 

    >>45

    私も言われてます
    医学的には辞めた方がいいんだけど
    精神的には、鬱が悪化するから
    量を減らしてね!と言われてますよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/15(水) 14:26:06 

    ブス手当ては、どこにいったw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/15(水) 14:54:05 

    これで旦那がやめてくれるといいんだけどなー。
    子供産まれてもやめなかったんだから無理かな。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/15(水) 15:04:10 

    >>168
    文面から垣間見れる人間性から察するところお前も社会からしたらゴミな部類だろうな。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/15(水) 15:11:04 

    >>172
    極論で言えば煙草のポイ捨て位では地球規模的には大した問題ではない。
    その次元で悪と見なすのなら、さほど遠くもないのに横着して車やバイクに乗って排気ガスを振り撒いてる人達へも避難の目を向けないといけないし、その他にもそのレベルでの有害行為はきっとあなたもしてるはずだよ。
    だからあんまひどい言い方したら駄目。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/15(水) 15:24:59 

    旦那が吸うから辞めて欲しい

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/15(水) 15:30:19 

    高くなったねー。
    タバコやめて7年、その時は420円くらいだったかなぁ...。もう少し安かったかな?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/15(水) 17:36:03 

    >>157
    ここの嫌煙者やばいよね。
    嫌煙者禁止の喫煙者トピにまで来て臭い臭い騒ぐからね。ゴミ箱に顔突っ込んで騒いでるようなもの。
    キチガイだから何言っても意味ないよ。
    嫌煙者禁止トピじゃないからお祭り騒ぎだと思うから初めて来たわ。笑

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/15(水) 17:39:38 

    嫌煙者って吸ってほしいの?吸わないでほしいの?
    吸って納税して貢献しろとかやめる人増えるから増税しろとかどっちなの?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/15(水) 17:41:28 

    政府は都合の良いところからとるね。
    そんな事してもあんたらが無駄遣いやめなきゃ何の意味もないだろうに。むしろタバコやめる人が増えてマイナスになったらそれはそれで次どこからいただくのかね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/15(水) 17:57:21 

    ルール守って吸ってるのはイイでしょ。タバコ値上げの話が出ると嬉々として叩くのは程度が低いよ。

    自分に関係ないからって、「やれやれ!」とかみっともない。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/08/15(水) 18:29:39 

    >>8
    重要な税金徴収先のひとつだからそれはないよ。
    すこしずつニコチン中毒者から巨額な税金をむしりとるんだよ。
    発泡酒といいさすがに気の毒になる。
    そのうちネット税とかもできるかもよw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/15(水) 18:31:18 

    >>194
    私の時は230円…w

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/16(木) 03:05:51 

    昔の職場、非喫煙者に吸殻を溜めてるゴミ箱を掃除させてた
    吸わない人にやらせないで汚してる喫煙者が掃除しろよっていつも思ってた

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/08(土) 19:36:04 

    うちのババアメビウスっての吸ってる。
    一日1箱吸ってるから二日で960円
    ランチしたほうが絶対いいよー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。