ガールズちゃんねる

何かを諦めるコツやタイミング

43コメント2018/09/13(木) 15:27

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 18:55:14 

    人生自分の思い通りにいかないことが多いですよね。
    何かを上手に諦めるコツや、実際に諦めたエピソードやタイミングなどを教えてください。

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 18:56:01 

    公務員試験
    年齢制限です

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 18:56:35 

    >>1
    タイミングは年齢ですね

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 18:56:41 

    よそはよそ
    うちはうち
    を心掛けました

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 18:57:55 

    やらないと決めたらキッパリ手を引く。
    タイミングは思い立ったときだ!

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 18:57:59 

    次の一手が思いつかない。
    袋小路、四面楚歌状態。

    諦めました。

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 18:58:38 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +165

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 18:58:46 

    飽き性で根気もないから、手応えない、やりがいない、つまらないってなったら自然と遠退いちゃう
    夢も人間関係も。

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 18:59:26 

    婚活です。33歳疲れました、、、

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 19:00:10 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 19:00:30 

    飽き性になる

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 19:00:43 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 19:00:49 

    結婚とかは諦めなくていんじゃない?
    何歳になっても結婚するかもだし本当にわからないよ!

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 19:02:36 

    >>6

    まだ空から脱出する手が残ってるよ!
    四面(前後左右)楚歌なら上から逃げて~!

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 19:04:19 

    だめだなって気持ちと身体が感じる時がある。
    さっさと撤退する。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 19:08:12 

    諦めることを諦めよう
    すっぱり割り切るとか無理無理

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 19:13:31 

    気持ちの問題ですよね
    周りを見るようにしてみるといいかも

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 19:18:28 

    ふっと、自分には届かないんだな…ってことが納得できる瞬間がありました
    精一杯やってきた後だったので、悲しかったけどしょうがないと割り切れました

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 19:27:25 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:52 

    婚活疲れてきた。
    良いなと思う人からは振られ、ちょっと無理だなって人には好かれる。
    3ヶ月デートした人からは「縁が無かった」って言われてアッサリ振られた。
    疲れるわ。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 19:53:20 

    50代でイケメンと結婚しました。
    (同世代、非金持ち)
    婚活止めたら出会いました。
    諦めないで、自然体で行きましょう。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 20:10:20 

    上手に諦められたことはないかなートピずれだったらごめんね
    恋愛もズタボロ、頑張ってもダメなことはあるなと満身創痍で学んだ
    人間関係も高低差があってまだまだ手探り
    仕事も限界までやって才能ないわ!ってやっと分かって諦めた
    スマートに生きてる人、格好いいよ…

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 20:43:04 

    正社員…

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 21:05:49 

    今月40歳。
    婚活一切辞めて諦めました。
    本当になりふり構わず必死に努力した結果どうにもならなかったので気分はスッキリサッパリ頭の上にあった靄が急に晴れた感じです。
    かと言ってこれからは老後1人の人生だからと悲観もしていません。
    今日を楽しく新しい趣味が出来るよう色々チャレンジしたり、仕事でもう少し幅を広げられる様勉強したり、家事を何もしたくない日は一日中映画をみたり気ままに生活してます。
    勿論仕事だけは真面目にしていますが、諦める時が来て自然と諦められたので悔いはないです。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 21:41:43 

    一年以上ずーっと好きな人がいて、脈がないなってのはわかってるんだけど連絡なんだかんだ途切れないし月1以上で会ってるし…
    でもこのお盆休みに会いたいってLINEしたら地元帰ってるって返事来たのにTwitter見たら普通にこっちで遊びに行ってた…
    諦めたいって思った…

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 21:57:03 

    >>19
    監督、諦めたらそこで試合終了だよって言うけど、諦めなくても時間制限があるものは最後まで諦めない!ってのはわかる。
    自分が終わりにしないと一生続くようなものはどこかで諦めないとだよね。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 23:27:56 

    何回かチャレンジして、結果が出なかったら諦める

    私はこれでダイエットを諦めた

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 00:33:56 

    >>12
    この55歳母、すごい愛情深いのが伝わるね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 01:57:12 

    >>19
    こういう画像、やめてほしいな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 07:54:12 

    >>12
    努力は実を結ばないってまだ終わったわけじゃないから
    わからないよね
    でも疲れたっていうのはわかるな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 10:34:32 

    >>19

    これを諦めるべき

    29番さんにプラス

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 10:36:46 

    私はまだ諦めて無いぞ。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 15:06:13 

    病気
    それまでどんなに努力をしても
    一瞬ですべて手放すことになった
    もうしょうがないどうしようもない
    名前の売れてる芸能人や二世なら病気すら仕事にできるけど
    一般人はそうはいかない

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 14:54:06 

    33
    医療は日々進化してるから、数年後には活気的な治療法が見つかるかも知れない。
    日々、情報にアンテナをはってみては。
    ちな、私も騙されたけどサプリメントや健康食品、医薬部外品、輸入薬品には注意して下さいね。
    肝疾患なんかの原因にもなりかねないので。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/11(火) 21:33:13 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/11(火) 21:33:42 

    りょーちゃん
    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/11(火) 21:34:23 

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 00:00:36 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 00:01:07 

    あげ
    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 17:33:16 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 17:34:18 

    たまご料理好き
    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 15:25:42 

    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 15:27:40 

    あげ
    何かを諦めるコツやタイミング

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード