ガールズちゃんねる

いろんなJUDY AND MARYがみたい

132コメント2018/08/15(水) 16:13

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 14:15:22 

    ガルちゃんでは浜崎あゆみや倖田來未などのギャル系が多いイメージですが、YUKIがファッションアイコンで、愛読誌はもちろんZipperやCUTiE!
    そんな人もたくさんいるはず!
    そばかすが発売された当時、主は高1でした
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +226

    -61

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 14:15:58 

    yukiは処女

    +3

    -73

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 14:16:20 

    ジュディマリ見ると、ジッパー思い出す。

    +186

    -10

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 14:16:36 

    パクリ

    +146

    -46

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 14:16:40 

    主、ババァやん

    +55

    -76

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 14:16:44 

    見せてあげたい!
    実家に切り抜きやら本やら、沢山置いてる~!

    +33

    -11

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 14:17:39 

    最後の頃が一番好き
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +171

    -25

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 14:17:41 

    おはまさん世代よりさらに上の世代など分かるはずないだろうが

    +18

    -39

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 14:17:50 

    がるちゃんで嫌われてるから

    +138

    -17

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 14:17:52 

    ぶりっこおばさん

    +101

    -23

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 14:18:11 

    ぱくりーwwwww

    +110

    -26

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 14:18:18 

    パクリについてはどう思いますか?

    +132

    -30

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 14:18:56 

    お前ら、忘れんじゃねーぞ

    とか言ってた?

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 14:20:12 

    どっちが悪質なパクりアーティスト?

    ジュディマリ +
    大塚愛    -

    +199

    -66

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 14:21:07 

    当時は気にならなかったけど久しぶりに聞いたらレベッカに似てるね。
    曲調も歌い方も。

    +144

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 14:22:02 

    トピずれしつっこいな
    荒らすなよ

    +30

    -24

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 14:22:08 

    ユキって地元の先輩だけど、色々と有名だったなぁ(褒めてない)

    +211

    -13

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 14:22:10 

    マイナス多いな

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 14:22:38 

    >>14
    大塚愛って誰のパクリなの?

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 14:24:40 

    ジッパーでアモちゃんだっけ?そんなやついなかった?wもう忘れてしまったわ

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 14:25:10 

    恩ちゃんの曲がすき

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 14:26:50 

    ヤリマンのイメージです

    +130

    -15

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 14:26:59 

    全盛期は好きな曲たくさんあったけど、あれもこれもパクりだと知った以上、もう聴く気にはなれない

    +169

    -14

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 14:27:44 

    >>19
    FF

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 14:27:45 

    パクリパクリ言ってる人の方がBBAでは
    レベッカとかいつだよ

    +51

    -49

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 14:27:59 

    >>19
    aikoじゃない?

    +10

    -11

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 14:28:01 

    トピ画有名ですね。
    つんとした胸が綺麗だなーと当時思った。
    けど、今見ると結構ウエスト太かったんだね。

    +41

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 14:28:36 

    ・レベッカ「Cheap Hippis」
    ♪憧れはスリムでSexyなBodyなのにミントチョコがやめられなかった
    ・JAM「BABY"Q"」
    ♪憧れはsexyなbodyみがかれたhipを揺らしてbabyface大好きなチョコも
    アイスクリームも目もくらむ女夢見て今は我慢するのよ

    ・レベッカ「ラズベリードリーム」 ♪みがかれたhip〜
    ・JAM「?」 ♪hipにみがきをかけて〜

    ・レベッカ「リトルロック」
    ♪目もくらむいい女になって、街で一旗あげてみせるわって・・
    ・JAM「?」 ♪目もくらむ女夢見て〜

    ・レベッカ「MaybeTomorrow」 ♪疲れ果てた体よこたえ
    ・JAM「あたしをみつけて」 ♪疲れ果てた体よ動いて

    ・レベッカ「MaybeTomorrow」 ♪灰色の日に ゆきづまっても〜
    ・JAM「小さな頃から」   ♪かわいた風にゆきづまっても〜

    ・レベッカ『リトルダーリン』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
    ・JAM『あいたくて』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~

    ・レベッカ『真夏の雨』 ♪しゃがみこんだわ 八月焼けたアスファルト
    ・『DAY DREAM』 ♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは

    +131

    -35

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 14:28:45 

    声がキンキンで嫌い。

    +43

    -19

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 14:29:20 

    ・レベッカ『リトルダーリン』 ♪愛だけじゃお腹が空くから
    ・JAM 『そばかす』 ♪それだけじゃお腹が空くわ

    ・レベッカ『ロンリーバタフライ』 ♪朝が来るわ ロンリーバタフライ もう行かなきゃ
    ・JAM 『小さな頃から』 ♪朝はまた来るわ窓から差し込む光 もう行かなくちゃ

    ・レベッカ『COTTON LOVE』 ♪真綿のように
    ・JAM『クラシック』♪真綿のような♪ ←「真綿」なんて歌詞普通出てこないだろ。

    ・レベッカ『スーパーガール』 ♪それなりって何なのよ?
    ・JAM『おめでとう』  ♪それなりに生きるってどーゆー事?

    ・レベッカ『COTTON TIME』♪背中の汗が乾くと・・〜 灯りがともる頃には・・
    ・ジュディマリ『DAY DREAM』♪背中の汗乾き始めて暗闇に灯かりがともる頃は〜

    ・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ
    ♪小さな手がしっかりつかんだ道端の花が〜NO泣かないで・・
    ・ジュディマリ『DAY DREAM』
    ♪道端の花を握りしめたまま 壊れてく心どうか泣かないで〜

    ・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』
     ♪暑い暑い真夏の空〜あたしは灼けた歩道にしゃがみこんでまだ動けない
    ・ジュディマリ『DAY DREAM』
     ♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは〜

    +97

    -29

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 14:30:35 

    みたいって画像?
    画像検索しよーGoogle先生に聞いた方がいいよ

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 14:31:18 

    バースデーソングが好きだったかな

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 14:32:19 

    楽曲だけじゃなくジャケ写、インタビューの発言内容、ファンクラブ会員へのメッセージに至るまでパクりで埋め尽くしてる事実がね…

    +155

    -7

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 14:35:37 

    >>25
    ゾロになった今でもビョークとかから現在進行形でパクってますがそれは…
    だいたいレベッカとかいつだよって言うけど、ジュディマリだって昔じゃんw

    +128

    -18

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 14:43:58 

    >>28ほとんど言いがかりレベル
    だし、トピずれ甚だしいよ
    さらに原曲とされてるレベッカより
    ジュディマリの方がいけてる曲が多い

    NOKKOに才能がなかっただけ

    マイナスどーぞへでもないわ

    +34

    -74

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 14:46:20 

    パクりどうこうは置いておいてYUKIのビジュアルが好きだったわ。

    +216

    -22

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 14:46:27 

    >>34レベッカの方がさらに古臭い

    +19

    -14

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 14:50:28 

    YUKI好きなんだろうけど「パクってない」って言うのは正直痛い。「パクってても好き」って言うなら別だけどさ。検証サイト見ると凄いよね。

    +168

    -9

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 14:51:24 

    >>35
    ソロになってからもパクリ酷くて周りから人がたくさん離れていったのに?

    +81

    -7

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 14:52:22 

    いろんな男に好き好き言ってそうな品の無いイメージがある。笑うと大きな八重歯が見えて「可愛いでしょ?私」っていうのが溢れ出てた。
    YO-KING捕まえられて良かったね〜

    +141

    -12

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 14:53:14 

    そういえば、だいぶ前の別トピでもパクリ疑惑と熱く戦ってた人いたなぁ。
    何というか…根強く残って戦ってくれてるファンに、YUKIはある意味感謝した方がいいかもね。

    +59

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 14:55:13 

    外野がパクリ批判してるだけじゃなくて、NOKKO自身もノイローゼみたいになった心境語ってたり、「the end of shite」を楽曲提供したシーガルの日暮愛葉さんがメルマガを丸々パクられて苦言を呈したり、当事者から苦言が出てるんだから批判されてもしょうがないよ。

    +184

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 14:55:26 

    >>19
    少しググればわかるよ
    FFと、あと無名だけど元モー娘。小川麻琴の旦那?彼氏?のバンド
    当時はネット界隈で広まってたなぁ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 14:58:33 

    >>34
    レベッカ世代って50代じゃないの?
    ジュディマリはアラサーの私でも知ってる

    +22

    -19

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 14:58:42 

    昔ミュージックステーションで生肉食べるって言ってて、タモリから危ないからやめろって言われてたけどガルちゃんでそれもパクリだって知って、ドン引き~

    +129

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 15:01:12 

    レベッカは古いからパクりとかガタガタ言うなという謎理論

    +83

    -9

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 15:03:35 

    画像がまったく出てこない(笑)

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 15:06:48 

    清楚系ビッ◯って感じがする。

    +62

    -11

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 15:09:10 

    >>46
    誰も言うななんて言ってないよね?

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 15:10:48 

    >>41
    戦うも何もトピズレしてるの自分たちだって気付けよおばさん。主さんが気の毒

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 15:16:45 

    だからyukiの方がおばさんだって何度言えば。

    +1

    -17

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 15:22:37 

    丁度昨日懐かしくてイロトリドリノセカイのPV 初めて見たんだけどYUKI 想像以上に可愛くてびっくりした
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +101

    -59

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 15:37:26 

    知らなかったとは言えパクリ事実を知った時にはショックだったな。CD買ったことあるし、人の才能を自分のモノのように振る舞うのは良くないよ。
    それは世間でディスられても仕方がないと思うよ。

    +113

    -10

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 15:38:27 

    >>52
    目がちっさいね。
    今出てきても流行るかなぁ?

    +23

    -16

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 15:40:50 

    >>53
    まぁ、このトピとはなんの関係もないけどね

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/14(火) 15:45:10 

    YUKI好きだからこそ、このトピは辛いよ…。JAM時代のパクリ多いみたいですね(T_T)がるちゃんでしりました。

    昔のYUKIかわいらしくて憧れる。なれるならなりたい顔です。
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +145

    -30

  • 57. 匿名 2018/08/14(火) 15:45:57 

    大嫌い

    +33

    -27

  • 58. 匿名 2018/08/14(火) 15:48:04 

    >>54
    アーモンドアイ的な瞳ですよね。

    +21

    -8

  • 59. 匿名 2018/08/14(火) 15:49:42 

    NOKKOもYUKIも好き。
    パクリは良くない。
    パクってもNOKKOはNOKKOだし、YUKIはYUKI。
    それぞれから出来上がったものが好き。

    +57

    -22

  • 60. 匿名 2018/08/14(火) 15:53:34 

    懐かしいと思って見てみたら、トピずれの嵐。なんでここの人はトピずれしてまで叩くんだろう。びっくりする。
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +153

    -26

  • 61. 匿名 2018/08/14(火) 15:57:31 

    ついこの間、大嫌いな女性歌手のトピがあがってて、うわーって思ったけど、近づこうとは思わなかったなぁ。
    批判しに来る輩ってなんなの?
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +46

    -9

  • 62. 匿名 2018/08/14(火) 15:58:55 

    パクリもジュディマリの側面なんだからトピズレじゃないよ。事実から目を背けたいんだろうけどね、仕方無いね。

    +36

    -33

  • 63. 匿名 2018/08/14(火) 16:04:54 

    >>62トピタイ読めますか?
    「色んなジュディマリが見たい」ですよ?
    画像を貼って楽しむトピですよ?
    あなたには「ジュディマリのいろんな側面を語るトピ」に見えましたか?頭大丈夫ですか?

    +57

    -22

  • 64. 匿名 2018/08/14(火) 16:05:08 

    ジュディマリがレベッカのパクリって本気で言ってる?ちゃんと聴いたことないでしょ。
    あんなシンプルな構成のレベッカと、恩田が音わんさか入れたアレンジのジュディマリが同じに聴こえるなんて、今まで余程大した音楽に触れてこなかったんだね。

    +9

    -37

  • 65. 匿名 2018/08/14(火) 16:06:01 

    >>62
    気持ち悪い

    +15

    -13

  • 66. 匿名 2018/08/14(火) 16:06:20 

    レベッカBBAは自重しろ

    +16

    -25

  • 67. 匿名 2018/08/14(火) 16:07:52 

    パクってるのかもしれないけど浜崎あゆみと同じくくりにはならない。いまだによく聴くし。

    +12

    -15

  • 68. 匿名 2018/08/14(火) 16:11:15 

    そばかすだっけ?白いつなぎ着てたの。
    昔、Mステでつなぎの下に何も着てなくておっぱい丸出しだった事が衝撃過ぎて!
    その1回だけであとは水着着たりしてたけど、乳首もモロ出てたよ。
    今なら大騒ぎだよね。

    +19

    -19

  • 69. 匿名 2018/08/14(火) 16:16:34 

    トピ主さんもういないかな
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +80

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/14(火) 16:17:00 

    ほい
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +95

    -4

  • 71. 匿名 2018/08/14(火) 16:22:08 

    レベッカだってシンディやマドンナのパクリのくせに

    +44

    -21

  • 72. 匿名 2018/08/14(火) 16:25:11 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +74

    -4

  • 73. 匿名 2018/08/14(火) 16:26:00 

    出たー○○だってパクリのくせに!の論点ずらし

    +12

    -20

  • 74. 匿名 2018/08/14(火) 16:27:30 

    主さん可哀想~

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2018/08/14(火) 16:28:47 

    パクリパクリ言ってる人ってレベッカのファンなの?すごい印象悪い…

    +26

    -30

  • 76. 匿名 2018/08/14(火) 16:32:40 

    銀色夏生だっけ?そこから引用した歌詞もかなりあったよね。あと、洋楽ファンからはレベッカよりビョークのパクリで有名なおばさん。

    +77

    -5

  • 77. 匿名 2018/08/14(火) 16:42:18 

    トピが荒れるのもパクりまくったYUKIのせい

    +18

    -15

  • 78. 匿名 2018/08/14(火) 16:50:49 

    この人かわいいって言われる理由が昔からわからない。
    顔はブスな方じゃない?
    仕草とかがかわいいのかな?
    ブスのぶりっこに見えてた。

    +21

    -17

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 16:52:14 

    >>77荒れるのはトピタイ読めないレベッカババアのせい

    +13

    -10

  • 80. 匿名 2018/08/14(火) 17:05:05 

    レベッカファンなんてそんなにいないでしょ。ジュディマリはかなり売れたから当時パクリと知らずに好きだった人が事実知ってアンチ化したのが一番多いんじゃない?

    +21

    -18

  • 81. 匿名 2018/08/14(火) 17:07:54 

    性格悪すぎるから嫌われてんだよ。パクった私の方が売れてるし~とかって高笑いしそうな感じがムカつく。昔から好きじゃない。

    +35

    -16

  • 82. 匿名 2018/08/14(火) 17:11:53 

    トピズレって言いたいのもわかるんだけどさ、ジュディマリ自身がアーティストとしてマナー違反どころじゃないパクリっていう行為をしたんだよね。こんな時だけその事実に目をつぶってビジュアルだけ愛でたいっていうのも虫が良すぎるし、叩かれるだけの事をしたんだからもう諦めなよ。

    +28

    -16

  • 83. 匿名 2018/08/14(火) 17:14:54 

    >>82
    だからこのトピ主さんのトピ立てた趣旨と違うと何度言えば分かるの?この主さんにはなんの罪もないでしょ。頭悪いなぁ

    +9

    -13

  • 84. 匿名 2018/08/14(火) 17:18:23 

    趣旨にあった投稿だけだとコメント10くらいかもよ。

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2018/08/14(火) 17:20:31 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +39

    -16

  • 86. 匿名 2018/08/14(火) 17:20:52 

    >>84トピズレBBAに占拠されるよりいいんじゃない

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/14(火) 17:22:04 

    >>82
    虫が良すぎるって…それ主さんへ言う言葉?

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2018/08/14(火) 17:24:03 

    アンチいるうちが花だよ。もうアンチすら減ってるし。

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/14(火) 17:27:32 

    うさぎが大好きな亜美
    うさぎをモチーフにしたツインネックのオリジナルギター作りたいなあ
    ぴょこんと片耳折ったデザインで、とYUKIに話す

    後日亜美がJUDY&MARYのライブを見たら
    そのまんまのギターをYUKIが作って弾いてた
    アイディアパクられた亜美はショックを受けた

    って経緯の画像
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +85

    -8

  • 90. 匿名 2018/08/14(火) 17:40:22 

    >>89
    うわぁ
    この写真好きだったw
    しかも当時こういう服に憧れてお小遣い貯めてヒステリックグラマーよく行ってた。
    うさぎのギターもパクリだったんだね。
    この写真ほんと可愛いのに…

    +71

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/14(火) 17:46:24 

    >>19
    aikoのパクリじゃね?

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/14(火) 18:01:51 

    こうなるからジュディマリのトピやなんだよ
    本当レベッカ、ファンのせいで大嫌いになった

    +16

    -21

  • 93. 匿名 2018/08/14(火) 18:23:41 

    なぜ叩いてるのがレベッカファンだけと思うのか

    すぐ上に他アーのパクリネタもいっぱいあるのにね、可哀想なジュディマリオタ

    +26

    -8

  • 94. 匿名 2018/08/14(火) 18:26:22 

    パクリアーティストってファンが本家を逆恨みして中傷するから最悪なんだよね

    +16

    -5

  • 95. 匿名 2018/08/14(火) 18:27:48 

    自分のエッセイでも…
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +105

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/14(火) 18:33:44 

    >>42
    「ショックでした」by亜美
    「詩をそのままパクるのはかっこ悪い」by銀色夏生

    も追加で。

    +71

    -3

  • 97. 匿名 2018/08/14(火) 18:34:17 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +36

    -7

  • 98. 匿名 2018/08/14(火) 18:43:32 

    ここでパクリパクリ騒いでる皆さん
    日本にはれっきとした著作権法というものがございまして
    パクリが本当であればとっくに訴訟起こされてますよ。

    あまり度が過ぎれば名誉毀損であなた方の方が訴えられますけど?
    その覚悟があって声高に主張しているんですよね?

    +1

    -31

  • 99. 匿名 2018/08/14(火) 18:45:37 

    訴えなかったのはパクられた人達の心意気では?
    ユキは感謝すべき…

    +53

    -6

  • 100. 匿名 2018/08/14(火) 18:50:59 

    スピッツ「海とピンク」♪プラスチックでがっかり~
    YUKI「ファンキーフルーツ」♪プラスチックでがっかり~

    スピッツ「胸に咲いた黄色い花」♪胸に咲いた~黄色い花~
    YUKI「ティンカーベル」♪心に咲く黄色い花~

    YUKI「ビスケット」♪ポケットに忍ばせた~あなたと半分ずつ食べよう
    スピッツ「ハチミツ」♪ポケットに忍ばせた~
    スピッツ「優しくなりたいな」♪ビスケットでも分け合おうか

    YUKI「スタンドアップシスター」♪パジャマのままで~
    スピッツ「放浪カモメはどこまでも」♪パジャマのままで~
    YUKI「長い夢」♪クネクネの道を~
    スピッツ「ローランダー空へ」♪くねくねと続く細い道の~

    +20

    -10

  • 101. 匿名 2018/08/14(火) 18:51:44 

    >>95
    これとか言い逃れ出来ないと思うんだけど。

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/14(火) 18:56:29 

    赤いタイトなドレス、楽器隊は道化なところとか色々そっくり
    The Sugarcubes - Hit - YouTube
    The Sugarcubes - Hit - YouTubeyoutu.be

    Released: December 1991 Directed by: Pedro Romhanyi Song written by: The Sugarcubes Song produced by: Paul Fox The Sugarcubes * Björk Guðmundsdóttir (vocals,...

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2018/08/14(火) 18:59:53 

    >>89
    亜美ちゃんが大事にしていた構想だったんだよね、ひどい
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +69

    -7

  • 104. 匿名 2018/08/14(火) 19:14:28 

    ビッチ パクり 若作り

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2018/08/14(火) 19:16:25 

    エッセイパクリ第二弾
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +65

    -4

  • 106. 匿名 2018/08/14(火) 19:21:37 

    なんだかんだ私の青春だったよ…
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +124

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/14(火) 19:28:53 

    過去に発行された新星堂の冊子本から一部抜粋

    YUKI:人はそんなに変われないからね・・・(前回のインタビュー記事を見て)
    ハッハハハ・・・これ最高!“60歳までリハーサル”って書いてあって、自分の
    言った言葉に癒されちゃった(一同笑)。

    ―自分すご~い!(笑)

    YUKI:いや、凄いですね・・・(笑)。60までリハーサル・・・うん、そうだよ。

    ―素晴らしいお言葉で・・・。

    YUKI:ホントに。ブルーヒップで。


    何でビョークの60歳までリハーサルって素敵な言葉を自分のものみたいに言えるんだろう
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +69

    -4

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 19:28:57 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +62

    -8

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 19:30:39 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +17

    -11

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 19:32:39 

    YUKIっていつも‘エキセントリックなあたし’を演じてる感が凄くてずっと違和感感じてた。

    本当に個性がある人だったら観てる側がもっとしっくり来て納得出来るんだけど、この人の場合
    ‘あたし、変わってるでしょ!?危ういでしょ!?’
    っていつも無言の叫びのようにアピールしていて不思議だった。
    当時はパクリとか知らなかったから後になって分かった、時すごく府に落ちたなぁ。
    本当はものすごく普通の人なんだと思う。

    ただ、パクリのセンスは一流、それは認めるw

    +81

    -7

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 19:40:40 

    レベッカファンの人はなんとも思ってなさそう
    ただずっとファンだったのにパクリの事実を知った私にはダメージでかい

    +48

    -6

  • 112. 匿名 2018/08/14(火) 19:41:00 

    そういえば、YUKIあさイチ新曲いまだにリリースされてないよね?
    なんでだろ?
    やっぱ円満退社じゃなかったのかな?

    +16

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 19:52:41 

    パクりの事初めて知りました。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 20:21:37 

    ファンだったけど、パクリ知って大嫌いになりました。

    +22

    -6

  • 115. 匿名 2018/08/14(火) 20:28:55 

    ここ数年のYUKIはマンネリだし歌詞や音楽もダサい。
    アー写もワンパターンでワクワクがない。
    今思えばJAMの頃は良かった。恩ちゃんや、公太さんTAKUYAの存在って大きかったんだな。
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/14(火) 20:45:14 

    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/14(火) 21:24:16 

    >>110
    それねえ、この人が次女っていうのがおおいに関係してると思う
    misonoといい上におねいちゃんwがいると
    なーんか一流になりきれないというか
    しょせん誰かの真似を上手にこなすのみで。
    ただ真似やパクリは本当にうまいね

    +19

    -8

  • 118. 匿名 2018/08/14(火) 21:33:09 

    ユキのファンでもレベッカのファンでもないけどさ、歌詞のパクリも写真のパクリも、側から言わせたらこじつけみたいなのも多いよ。
    写真の構図とかも、他の芸能人の写真探せば山ほど出てきそうなのばっかり。
    真綿って単語がそもそも出てこないって、布施明はどうなんの。シクラメンのさ。

    +74

    -18

  • 119. 匿名 2018/08/14(火) 21:36:04 

    >>100  そのうち『愛してる』の単語がカブッテルだけでパクリ認定されそうだなww

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2018/08/14(火) 21:38:36 

    いきなりの布施明ww

    +71

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/14(火) 23:24:22 

    >>108
    zipperのこれ可愛かったよね。
    あとはspringの表紙の髪の長いヅラで上半身裸?だったか腕でおっぱい隠してるやつ。
    cutie、zipper世代だったけどユキって整形だよね。
    喉の手術して入院したとか言ってたけどあきらかに鼻が変わってて。
    そのあと整形してませんってすごい否定してたけど丸わかりだったよ。
    サラッと嘘つけるタイプだよね、この人。

    +12

    -8

  • 122. 匿名 2018/08/14(火) 23:32:37 

    いやいや、この人のパクリですごい盛り上がったトピでレベッカファンめっちゃくちゃ怒ってたよ。
    浜崎あゆみトピもそうだけどパクられた人やファンは気にしてないよとか書く人いるけど都合よすぎ。

    +11

    -8

  • 123. 匿名 2018/08/14(火) 23:44:52 

    お浜さんと共通点多くない?
    パクリでちんちくりんで年取ったらエロ系にはしり下品に舌をよく出してるのとか。


    +15

    -13

  • 124. 匿名 2018/08/14(火) 23:54:05 

    >>97
    それはたまたまじゃない⁇

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2018/08/15(水) 01:39:27 

    2014年頃の過去トピ漁ったらパクリ問題とか一切出てなくて平和だった
    事務所辞めたあたりでパクリ米だらけになり一気に流れが変わったねぇ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/15(水) 03:17:09 

    当時ジュディマリ大好きだったけど、こんなにパクってること今初めて知りました!当時はcharaの真似スゴイなぁとか思ってた笑 でもこんなにパクってるの知っても私はYUKIちゃん大好きです!パクるのは良くないし嫌だけど、男3人女1人のバンドで曲に詞をつけて洋服やらなんやら選んで着飾ってYUKIというキャラクターを作り上げてジュディマリを大成功させたのってめちゃめちゃスゴイことだと思います!自分がバンドをやってみて本当によく分かりました。YUKIちゃんを嫌う人の気持ちは分かるけど、私はYUKIちゃんに憧れます。
    長々と失礼しました!
    いろんなJUDY AND MARYがみたい

    +23

    -14

  • 127. 匿名 2018/08/15(水) 05:48:06 

    >>97
    これは大塚愛のジャム乗せてるやつのが似てる。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/15(水) 08:20:01 

    よく行く飲み屋にドラムの人が来てる。
    ジュディマリ復活は100%ない!って言い切ってた。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/15(水) 10:00:17 

    アンチ本当にしつこいね
    yukiのクラシックを歌うときの気持ち良さそうに伸びやかに歌う姿が大好きでファンになりました。
    高音の伸びがいいですね。ってこれもトピずれかな?失礼しました!

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/15(水) 10:41:43 

    YUKIほんと好きだったな。多分トピ主さんと同い年かもw
    写真は昔からあ、この構図アレにそっくりだねって言うのは確かにあったけど、周りのスタッフはそれに気づいていながら何故オーケー出したんだろう。歌詞もね。
    世の中パクリだらけだけど、露骨過ぎも良くない。
    ただ、YUKIのファッションセンスとかめっちゃ可愛かったから、これからもかわいい人でいて欲しいな。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/15(水) 11:03:05 

    >>112
    配信限定



    YUKIファンの私は静かにこの流れを見ています。パクってすみません。それでも私はYUKIちゃん好きです。ごめんなさい。

    +14

    -3

  • 132. 匿名 2018/08/15(水) 16:13:30 

    一夜限りでいいので
    Mステスペシャルあたりで
    復活してほしい

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード