ガールズちゃんねる

コテで巻く派?パーマ派?

114コメント2018/08/27(月) 22:27

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 23:53:42 

    私はストレートで、パーマかけてたらオシャレっぽく見えるしセットも楽なのかなと思いつつ、痛みが気になるので遊びに行く時のみコテで巻いてます。
    みなさんはコテ派ですか?パーマ派ですか?

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 23:54:33 

    コテで火傷したのがトラウマで、パーマ。

    +114

    -11

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 23:55:10 

    コテ派!でもコテでも傷みが相当ひどく、最近枝毛が酷いです。

    +159

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 23:56:11 

    パーマでも巻かないとだめなんじゃない?

    +243

    -29

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 23:56:22 

    今パーマかけてるけど、すごく楽!

    +176

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 23:56:51 

    パーマをかけるのと、毎日コテで巻くのってどっちが髪はダメージうけるんだろ。ってすごく疑問。
    でも私はコテ派。ストレートも楽しみたいし、コテだといろんなニュアンスの巻き髪を楽しめるから☆

    +340

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 23:57:04 

    デジパ

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 23:57:49 

    最近のパーマってかからなくないですか?
    10年ぶりにデジパかけたんですけど、髪質なのか薬なのかかからなかった(-_-)

    +230

    -17

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 23:57:54 

    縮毛

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 23:58:09 

    コテが本当に苦手
    左右でどっちに巻いたか分かんなくなるし挟みかた間違えて先っぽカクンってなる
    だからパーマ派です

    +266

    -13

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 23:58:17 

    百均で買ったスポンジみたいなのを前日に巻いて巻いてるよー
    傷まないし結構いいと思う

    +197

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 23:58:17 

    ヘアカタログに載ってるパーマスタイルも結局コテで微調整してるらしい!
    抜け感パーマってうたってるスタイルはコテなんじゃないかなー。

    +332

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 23:58:48 

    パーマかけて、コテでも巻いてます。
    傷みますが…

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 23:58:50 

    不器用だからコテで巻けない。
    だからパーマかけてるよ。
    朝が楽。

    +157

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 23:59:13 

    絶対コテ。がっちがちじゃないストレートかけて毛先巻いてる。
    パーマは生え際が癖毛だから変になっちゃう。

    +83

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 23:59:29 

    パーマかけて尚且つコテで巻いてます。パーマが上手く出せないのと、コテ巻きが長持ちするので
    髪によくないのは分かってるんですけどね

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 23:59:45 

    パーマっていつも結局思った感じにならなくてコテで巻いてる

    +159

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 00:00:02 

    コテッ!!
    コテで巻く派?パーマ派?

    +149

    -15

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 00:00:37 

    長さにもよるよね。ロングならコテ巻きやすいけどボブくらいだとヤケド確率アップだもん。

    +154

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 00:00:56 

    直毛過ぎてパーマかからない。
    デジパーならかかったけど、根元かけれない。
    なので、ストレートアイロンで伸ばすか、コテで巻いてます。

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 00:00:58 

    普段ストレートで巻きたい時だけハードスプレーで巻いた形状に固める
    見ただけならカチカチなの分からないし湿気で巻きが伸びない
    毎日巻き毛ならデジパ

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 00:01:07 

    パーマです。
    不器用すぎてコテが使いこなせない…

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 00:01:16 

    パーマに飽きたら縮毛しちゃうから髪が痛むためコテ巻き派

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 00:02:31 

    普段はパーマだけで仕事
    休日は+コテで巻いてる

    通勤は適当な格好だけど一応電車乗るし許容範囲のボサリ具合だと思う

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 00:02:32 

    パーマかけても毎朝コテで仕上げてる

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 00:05:29 

    基本ストレート
    縮毛かけると巻き髪にしたい時でも出来ないから自分で巻いてます。パーマの方が楽なんだろうなと思いつつストレートも楽しみたくて

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 00:06:10 

    美容院でこんな感じのパーマで、って写真見せると「あーこういうのコテで巻いたウェーブなんだよね」って言われる。で、一応パーマするんだけどやっぱり違う感じに仕上がって、やらなきゃ良かったって思うので、コテ派。

    +270

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 00:06:25 

    デジパです。
    夏は何してもコテだとカール取れる!
    朝も面倒だし。
    ヘアアレンジ楽になるかと思ったらそうでもない。

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 00:06:39 

    コテとパーマじゃーまったく髪型違う。

    パーマは、おばさんヘアになりやすいし。
    コテは、若くなりやすいし。

    +50

    -21

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 00:07:00 

    子供小さい時は時間なくでできなかったけどトータル10年以上デジパ。何より楽。ちゃんとした美容院でトリートメントを適度にしてるから痛みは少ないらしくよく褒められる。反面カラーは退色が早い。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 00:07:11 

    >>6
    毎日コテの方が傷みますよー

    +19

    -19

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 00:07:11 

    パーマって、仕上がりが「パーマ」なんだよね。当たり前だけど。
    ヘアカタログでこんな感じでパーマかけたいってオーダーしても、これはパーマじゃなくてコテで巻いてるよって大抵言われる。

    +227

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 00:08:20 

    私も不器用でコテが負けないのでデジパーです。
    短く切ろうか迷い中

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 00:08:26 

    >>27
    わかるw
    髪型の雑誌ってみんなコテでセットしてるから、パーマで再現できない。
    でも私はコテが苦手なのでついなんとかならないかなと毎度パーマかけてしまう。

    +89

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 00:08:39 

    コテ。絶対コテのが可愛く仕上がる。
    パーマは手入れが面倒な上に思った通りに仕上がらない

    +138

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 00:08:43 

    絶対まく!
    パーマかけたらストレートにできないじゃん
    パーマ失敗したらアウトだしw

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 00:08:49 

    雑誌のパーマはほとんどコテだから、イラッとくる。

    +195

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 00:09:20 

    コテか何か別のものに見えてきたw

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 00:10:39 

    一度だけパーマでいい感じに仕上がったことがあったんだけど
    その後はダメ。
    あの時の奇跡再び起こらないかなぁ…

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 00:11:23 

    ほぼ直毛のストレートでコテで巻いても秒で取れるのでパーマかけてます
    最初の一回はすぐ落ちちゃうけど、何回かやると落ちなくなって、ムース使えば復活するので朝時間ないときはめちゃくちゃ便利です!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 00:11:24 

    コテの代用パーマじゃ無理じゃん!どんな髪型だよ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 00:11:34 

    毎日コテで巻いてる〜。
    パーマかけたら楽なんだろうなって思うけど、そのうち飽きてストレートに戻したくなるのが自分でわかってるからその手間を考えるとパーマかける気にならないんだよなぁ。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 00:12:19 

    不器用だけどコテ派。
    ストレートな気分の日もあるし、元々が凄い直毛でパーマかけても1〜2週間で直毛に戻る。
    これ欲しい。
    コテで巻く派?パーマ派?

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 00:13:10 

    >>20
    同じ!根元からの直毛とパーマの境目がハッキリし過ぎて馴染まない
    ここからパーマしてます。と主張する
    アイロンだと、すぐ取れるし

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 00:14:33 

    コテ一択、大事なのはカールじゃない

    熱処理によるツヤとまとまり

    +90

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 00:14:39 

    デジパからの毎朝コテ。髪長いからパーマだけではただのだらしがない人になってしまう。販売員だからめっちゃ髪形には気を使う。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 00:16:41 

    巻くのめんどくさくて、パーマかけたけど思った質感と全然違った。おばさんぽい

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 00:18:40 

    カタログのパーマの仕上げのセットにコテ使ってるの紛らわしいよね

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 00:20:52 

    サラッサラの直毛でコテで巻いても数時間後にはストレートに戻るレベルだから、ここ数年はセミロングの長さでデジパかけてます。
    髪の毛乾かすの面倒くさいしケアが大変だけど、天候関係なく一日中カールが持続するメリットの方が大きいです。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 00:21:28 

    パーマって人はどんな髪型なの?
    高校生の頃何度かチャレンジしたけど野暮ったくて一度も普通の髪型になったことない…

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 00:23:05 

    昔パーマかけた時、クシ入れたら一発で取れてしまったので今はコテ派です。
    初歩的な疑問で恥ずかしいのですが…パーマかけたらクシは入れないものなのでしょうか?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 00:23:22 

    コテ使いこなせないからパーマ。
    地毛はすごくストレートで髪が多いから髪が伸びてくるとめちゃくちゃ重くみえるので定期的にパーマかけてます。
    そんなにくるくるじゃないからパーマのウェーブ出したいときはムース出して復活させる。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 00:24:55 

    パーマって今風のヘアスタイルになる?

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 00:25:15 

    おヘソまでの直毛ストレートロングです
    枝毛切れ毛で傷みがすごいけど、コテで巻くと傷みがごまかせる気がする笑。ツヤも出る気がするし、いつも巻いてます

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 00:29:11 

    パーマしてもどうせまく羽目になるともきくし
    パーマしたら寝癖つかないし仕事の時に髪の毛全部帽子に入れても癖付かなくて楽とも聞くし
    剛毛でもパーマ楽派と剛毛だからパーマ落ちる派と色々いるけど失敗した時怖いしストレートも楽しみたいからアイロン派

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/14(火) 00:29:25 

    最近のパーマってさ
    昔と違って常に綺麗なウェーブがかかってるわけじゃなくて、
    朝のセットが楽になる!程度だよね。

    いくらパーマとはいえ、やっぱ毎朝セットしないとただのボサボサだし、逆に広がるし

    昔のパーマは朝のセットがいらないぐらいしっかり常にウェーブがかかってる物だったんだけどなぁ…

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/14(火) 00:30:47 

    >>51
    シャンプー後は入れても大丈夫です。
    乾かした後はいれません。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/14(火) 00:30:54 

    >>20
    直毛剛毛の母は巻いても取れるからパーマって言ってた
    私も剛毛直毛で巻いても取れるけどパーマはかけてないw
    直毛でも上手く巻けるもんですか?
    ちなみにブリーチ繰り返して髪の毛柔らかくしてから巻いたらよくなった

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/14(火) 00:31:00 

    パーマかけて素敵な人みたことない

    +7

    -19

  • 60. 匿名 2018/08/14(火) 00:33:42  ID:HMkOI1Terj 

    パーマかけたら髪の毛一本一本が、潰れてしまった。
    わかる方いませんか??

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/14(火) 00:33:44 

    完全に好みの問題だけど
    今流行りのゆるふわ?系って全然素敵に見えない。

    なんか…
    ボサボサっていうか…
    せっかくパーマかけるならしっかりカールさせた方が良いのに…

    +7

    -17

  • 62. 匿名 2018/08/14(火) 00:46:48 

    パーマもコテも結局一瞬だよね。
    この髪型エアリーでめっちゃ可愛い!!て思ってもそれはその撮影用に雨も湿気も無いところで撮影してるわけで。
    街で道行く人見ていても髪型に大差ないもん。

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/14(火) 00:52:36 

    カラーにパーマを繰り返してたら
    髪がめちゃくちゃ傷んできたので
    今はコテです

    カラーで色が定着して、パーマしたら
    カラーが色あせてくし
    パーマのカールが定着してカラーしたら
    パーマがおちていく…

    タイミングや兼ね合いが難しい

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/14(火) 00:57:44 

    パーマで大きなウェーブは絶対無理だよ。
    細かいウェーブならキッチリ掛かるよ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/14(火) 01:00:00 

    カタログに載ってるパーマはほぼコテで作ってるよね

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/14(火) 01:03:02 

    昔デジパして髪死んでからは怖くてパーマはしてない

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/14(火) 01:05:06 

    横だけど、母のカットを担当してくれてる熟練美容師のおばちゃんによるとパーマかける人が昔と比べてかなり減少してるらしい。だから今の若い美容師さんとはパーマかける機会からして違うし技術的にも上がってかないらしい。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/14(火) 01:07:12 

    >>11
    拾い画ですがこれですよね!
    私も愛用してます!!
    なのでコテが未だに使えません…笑笑
    コテで巻く派?パーマ派?

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/14(火) 01:25:51 

    最近はそこそこお値段のするパーマはあんまり傷まない気がする
    極力ダメージの少ない薬剤を開発してるわけだから、それプラス美容師の腕が良ければ
    自分でしょっちゅうコテあてるよりもmパーマの方が痛まない&時間と労力がかからないかな
    ちなみに安いパーマは絶対にかけてはいけないと思う

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/14(火) 01:29:50 

    デジタルパーマの傷まないバージョン?のクリープパーマってのを毛先1.5カール分くらいかけてるけど
    とりあえず傷んでないし
    指で適当にくるくるしながらドライヤーで乾かすだけできれいに復元される
    半年経っても綺麗なカールがしっかり残ってる
    めちゃくちゃ楽だからおすすめ

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/14(火) 01:41:58 

    矯正してるから裾たけたまにクルクルしてる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/14(火) 01:43:06 

    パーマってロッドが細いとおばさんっぽくなるし、太いと癖毛みたいになって野暮ったくなる

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/14(火) 01:43:42 

    >>43
    これじゃないけど、ミラカール使って中で絡まってどうにもならなくなってバッサリ髪切った人がいたって美容師さんが話してたからオススメはしない。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/14(火) 01:47:03 

    >>50
    前に成功した時は安田成美みたいな感じだった。
    長い髪ではうまくかからない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/14(火) 02:29:29 

    くせ毛風のふんわり&クシャッとしたカールが好みのボブスタイルだけど、不器用なのでコテは使いこなせず…なので、パーマかけてスタイリングの時にトップと襟足だけホットカーラー巻いてます。めっちゃ時間かかる…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/14(火) 02:46:18 

    コテは不器用で時間かかるからパーマ派
    デジパじゃなくて普通のパーマだけど巻いたようになってるよ
    乾かし方次第でいろんなウェーブ作れる
    美容師の腕かな?
    癖毛だから根元の方は縮毛矯正かけてます

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/14(火) 02:50:24 

    パーマは夜のドライヤーでのお手入れがめんどくさいし、雑誌の真似とかする時パーマだけじゃ絶対無理!
    アレンジ色々出来るからコテ派

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/14(火) 03:06:28 

    パーマ派。
    不器用すぎてコテなんて
    使いこなせない

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 03:16:50 

    デジパでワンカールのボブにしてます
    乾かすだけでまるんっとまとまるのでとても楽

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/14(火) 03:48:24 

    >>68
    私もお世話になってる!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/14(火) 04:00:29 

    パーマ!コテは左右バランスよくするのが苦手
    痛まないようにカラーはしてないよ〜

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/14(火) 04:54:47 

    パーミーきらいだ(*´-`)
    かけなくてもサイババみたいだもん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/14(火) 05:43:37 

    パーマでしっくり来たことがなく結局普段ストレートでたまにコテで巻く
    パーマって美容師さんの技術もろ出るよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/14(火) 05:57:54 

    コテを使いこなす人すごい
    不器用で全然できない

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/14(火) 06:01:35 

    どちらも必要ない天パ派です

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/14(火) 06:24:40 

    パーマのウェーブってなんかおばさん感…

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2018/08/14(火) 06:42:16 

    パーマ、2ヶ月たった頃が丁度良くなる

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/14(火) 06:45:45 

    >>6
    先日、美容師さんに同じことを聞いたら
    上手にサッと巻ければ毎日コテの方が断然痛まないらしい
    パーマのダメージは大きいと言われた

    それでも私はこの時期コテじゃ持たないし汗かきなので
    デジパで毛先だけワンカールかけてる
    一つに結ぶだけでも動きがでてかわいいし、なにより楽

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/14(火) 07:32:49 

    >>43
    これ、私もほしい!
    探してるけど9,000円台とかですよね?
    廉価版は評判が良くないし…
    使っている方いらっしゃいませんか?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/14(火) 07:37:08 

    毎日、コテで巻くのが面倒でパーマかけたけど
    理想のカールには仕上がらず。
    結局、コテで巻いてる。
    なんだかんだ、理想の巻きができるのはコテだなと
    パーマかけてわかった。
    もうかけません。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/14(火) 07:44:17 

    パーマ。
    寝癖ごまかせるからすごくラク。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/14(火) 08:06:20 

    >>73

    多分髪の毛の量を多く取って巻いたから絡まったんだろうね。
    少しずつ巻かないとダメらしい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/14(火) 08:07:23 

    ボブなんだけど、コテだとうまく負けない。
    YouTube見ながらやってるけど微妙な仕上がりになる。
    ストレートアイロンとかの方がいいのかな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/14(火) 08:33:37 

    こんなふうにしたくてパーマかけたけど全然違う事になった..
    これもコテでやってるんだろうね
    コテで巻く派?パーマ派?

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/14(火) 08:35:31 

    綺麗に巻ける人はコテでいいんじゃない
    パーマは不器用な者には必要なのだ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/14(火) 08:36:49 

    パーマはうまくかからないこともあるからね
    かかりにくい自分は理想の美容師にはなかなか出会えない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/14(火) 08:41:09 

    ずっとデジパーカラーしてたけど、ここ数年で薬剤どんどん進化してるよ。
    昔はできなかったパーマカラー同時施術、今はしてもらえる
    下手の人とか薬剤強すぎると勿論痛む

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/14(火) 08:42:48 

    不器用すぎてコテすら持ってない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/14(火) 08:48:12 

    わたしこんな髪型なんだけど、元はウネウネのくせ毛だから縮毛矯正かけて、毎朝コテで毛先巻いてる!

    傷み方ハンパないです!笑
    コテで巻く派?パーマ派?

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/14(火) 08:55:13 

    コテだとすぐ取れるから、ストレートアイロン使って巻いてます。夜まで絶対とれないし、かなりおすすめ!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/14(火) 09:23:54 

    20代だけど自分含めてパーマかけると高確率で野暮ったく見える。強弱とかツヤ感がなくて似合ってないひと多い。
    コテで巻いた方がかわいいのにって毎回思うんだけどな。
    美容師さんの腕なのかな?

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2018/08/14(火) 09:24:12 

    コテ派です。パーマは時間がかかりそうで美容院が苦手な私には苦痛
    あと「パーマがかかりにくそうな髪質」と言われた
    コテのほうが艶が出る感じがする

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/14(火) 09:29:14 

    デジパです。
    普段は軽くセットするだけですが、おしゃれしたい時はホットカーラーを使います。
    コテより傷みませんし、簡単なのでオススメします。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/14(火) 09:39:58 

    髪質が硬いので肌に毛先が当たったりすると荒れるのでパーマかけて髪の側面が当たるようにしてます(^_^)

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/14(火) 09:58:52 

    パーマ派です。
    朝ワックス付けるだけだからすごく楽。
    自分で巻くのが下手なので、パーマ当ててコテを使うと巻きやすい。
    私は痛みにくい髪質みたいなので出来ることかも

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/14(火) 14:07:35 

    パーマ
    前髪コテで流してたけどパーマしてからめっちゃ楽

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/14(火) 17:45:24 

    ストレートとパーマを数年おきに繰り返してる。
    まとめ髪の時はパーマがすごく楽!パーマの時はほぼまとめ髪だけど、たまに下ろす時はコテも使います。
    昔、電子レンジで温めるホットカーラーを使っていて便利だったからまた欲しいけど売ってないのが残念。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 17:56:13 

    パーマかけたいけどあたしの傷んだ髪にはできないらしいんだってだからコテ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 19:27:02 

    18知ってる人だわ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 20:06:37 

    ショートボブでパーマ当てたら最悪。
    跳ねて跳ねて扱いにくい。

    多分ロッドの巻き方のせいで跳ねるんだと思うけどセットの仕方聞いてもあれこれ言い訳される。
    右は跳ねなくて左だけ跳ねまくるんだけど、
    アシメでアリ、とか言われる。

    だからコテで巻いてるけど時間経つと跳ねる。

    パーマ+コテだから最高に傷んでるけど仕方ない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 20:22:28 

    コテ派です。
    パーマでもいいんだけど縮毛矯正かけちゃった。
    巻くのに慣れてからはパーマのセットより巻く方が楽だなって思ってる。
    その日の気分で巻き方変えれるし。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/15(水) 13:58:55 

    何回かパーマを繰り返してるうちに髪の毛傷みまくってしまったので、バッサリ切ってからはずっとコテです。慣れてしまえば朝も楽です!
    ただ、雨の日とかはカールがすぐとれちゃうのでそういう日は敢えてストレートで出かけてます。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/17(金) 06:59:22 

    軽めのくせ毛ですが、パーマがほんとに楽!!
    エアウェーブってやつを試してみたらコテで巻いたようなウェーブで痛みも少なく、毎日のヘアセットの時間が大幅に短くなりました。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/27(月) 22:27:29 

    硬めの直毛でコテも180℃でガッチリぐりぐり巻いても1時間で取れる強者です。
    以前デジパかけて、全くかからなかったけど、
    あまりにコテが取れるからダメ元でかけたら
    めちゃくちゃコテ巻きのようなパーマがかかった!
    ちなみに施術例でデジパ得意な美容師さんちゃんと探しました!
    最近の薬剤と技術って上がってるんだなと実感~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード