ガールズちゃんねる

大人になった今でも納得できない幼少時の経験

146コメント2018/08/14(火) 23:39

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 19:50:02 

    私は小学生の時に上級生が動物小屋で小鳥の巣が出来ているのを見つけ、それを壊そうとしていたのでやめて!ととめたのですが、逆に何故か私が怒鳴られてしまいました。その時は自分が悪いのかと思ってましたが、大人になった今でも自分が悪いとは思えません。これは私が悪かったのでしょうか?また、皆さんも同じような事がありましたか?

    +204

    -19

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:04 

    性的虐待、性的イタズラをされたこと。
    幼い私の心に大ダメージを与えた。

    +322

    -8

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:07 

    お姉ちゃんなんだから妹に譲りなさい
    妹なんだからお姉ちゃんの言うこと聞きなさい

    +327

    -9

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:42 

    なんでお姉ちゃんなのにしっかり出来ないの!甘えないで!手伝いして!って物凄く毎日怒られてた。

    反抗期で家に寄り付かなかったし弟フィーバーで手伝いもしなかった。ただ寂しかっただけなんだけどいい子ちゃん演じる余裕なんてなくて辛かった。

    +266

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 19:52:18 

    >>1
    なんて言われて怒られたの?

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:06 


    幼い頃ママに預けたお年玉が返ってこない。

    +328

    -10

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:49 

    小さい時、3歳くらいかも遠い記憶の奥にあるけど思い出す。脅しとかじゃなく優しく言われ服をぬがされたこと。両親が泣いてて警察沙汰になったのがずっと奥の記憶、何聞いても知らない顔される。

    +221

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:50 

    国語の主人公の心情を書きなさい、とかの問題 笑
    アルバイトで塾講師したんだけど、やっぱり模範解答だけが正解って思えなかった!

    まあ、我慢して教えたけど

    +255

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:04 

    体育で水泳の授業の後にプールから1番遠い音楽室で音楽の授業
    休み時間10分間で水着から着替えてリコーダーと教材を持って移動しなければならなかった
    急いだけど間に合わず音楽の授業始まって2分オーバーしていて、遅れてすいませんでした…って入室したにも関わらず怒られたのが納得いかない
    2分くらい大目に見てよ!

    +250

    -9

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:27 

    よそはよそ
    うちはうち
    の後の私に迷惑かけないで、他の子とちゃんと合わせなさい!

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:51 

    5才くらいの頃、歯医者で怖くて泣いたら歯科医に頬をビンタされた
    埼玉県K市のS歯科
    今もある歯医者です

    +345

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:58 

    幼稚園の頃、妹と友達の家に行ったら友達がみんなに大きな器にお菓子をあげてたのに私は妹と2人で小さな器に入れられた。
    幼心に意地悪はいけないなと思ったし未だに根に持ってる。

    +231

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:03 

    弟はいつもワガママばっかり言って暴れるので母は宥めだり謝ってたりした
    自分はいつも我慢してたけど一度弟みたいに振舞ってみたら煩いと引っぱたかれた
    あれから何十年も経ったけど未だに許せなくて母に優しく出来ない

    +247

    -6

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:19 

    自分が何をしたか覚えてないけど窓もない真っ暗なトイレに閉じ込められてたこと
    泣きながら謝ったけどなかなか出してくれなかった記憶

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:20 

    他所は他所!うちはうち!

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:37 

    >>1
    私が悪かったのでしょうかって1ミリも思ってないのに、こう言う書き方する人めんどくさい。
    未だに納得できないだけでいいよ。

    +137

    -44

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:42 

    サンタのプレゼントを勝手に決められて枕元に置かれていた事。しかも中途半端に高額なもので、それなら私が欲しかったものにしてよって思った。挙げ句に3年生でサンタはいないんだよって唐突に告げられて、今年のプレゼントは旅行用のスキーセットねって決められた。
    もう、どうでもいいやと思った。

    +15

    -39

  • 18. 匿名 2018/08/13(月) 19:56:25 

    自分と名前が一文字違いの二年上の先輩がいて、しかも近所に住んでた。小中学校一緒だった。
    でも、私とはまったくキャラの違うバスケ部の怖い先輩だった
    ただそれだけの関係なのに、なぜか目を付けられていて、すれ違うたびに嫌がらせをされたりしていた。

    しかも、なぜか私の母親は活発だから?彼女と仲良くなってほしいらしく、うちに郵便物が紛れ込むと私に届けに行かせたり、
    道で会うと話しかけに行くようにしつこく言ってきた


    私もなぜだか、いじめられてるからイヤと言えなくて、断りきれなくて本当にツラい思い出。
    なぜたかが山盛り。。

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/13(月) 19:56:37 

    幼稚園の頃、ばあちゃんの敬老会が近所の公民館であってそれに付いて行った時
    私1人で何もする事なくで舞台のはしこっに腰掛けてピンポン球を床に落としてキャッチする遊びをやってたら、見知らぬばあさんに行儀が悪いと言われた事。今でも覚えてるから幼心に納得がいってなかったんだろうな(笑)

    +164

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:46 

    >>5
    じゃああんたがどうにかしたら!?みたいな事を言われました。別にどうもしなくても、あんな小さな小鳥なんだからそっとしておけばいいし、他の動物の餌を取ったって量もたかがしれてます。しかも雛もいたのにあの意地悪女共今でも許せません!

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:51 

    嫌がらせしてくるクラスメイトに我慢できなくなりガツンと言ったら不登校になって自分が悪者扱いされたこと
    今でも忘れん

    +241

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:56 

    チョコレート買ってこいとか、○○してこいって命令口調の母親 ありがとうも言わず間違えると激しくキレる

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:12 

    幼稚園でピアニカ吹くときに先生に
    「ねえねえ、今日は何吹くのー?」って聞いたらなぜか「そんなに何回も聞かないの!皆の楽しみがなくなるでしょ!」って怒られたこと。
    一回しか聞いてないし、普段から質問もあまりしなかったのに。
    それ以来人に何かを訊ねるのが苦手。

    +268

    -11

  • 24. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:28 

    >>1
    巣があると巣の下がフンとかで不衛生になるから壊したかったとか?
    動物小屋でずっと過ごしている動物が病気になる可能性もあるし。

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/13(月) 19:59:08 

    私のお下がりをもらう妹。
    母「妹ちゃんはお下がりばかりで可哀想」と新品もたくさん購入。
    年を取ってからもずっとそうだった。
    何が可哀想なの?

    +13

    -41

  • 26. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:28 

    「はがきの厚さを測る方法を答えなさい。」という問題に、
    「マイクロメーターで測る。」と書いたら不正解にされた。
    正解は、「10枚重ねて物差しで測る。」なんだって。

    +190

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:35 

    青信号で横断歩道を渡っていたら
    車に轢かれた。車は逃走。
    その事を母に話すとあんたが悪いと言われた。
    今でも根に持ってる。

    +273

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:35 

    >>25
    お母さんも妹だったのかな?

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:40 

    小学5年生の時の子ども会の集まりの肝試しで
    その中で唯一仲の良い、いつも一緒の同級生と組もうと声を掛けたら
    「他の人と組みたい!あなたとは近所だから仲良くしてあげているだけなんだからね」と
    周りにいた全員に聞こえるぐらい、大声でわめかれたこと

    1学年上で6年生のその人の兄貴が気の毒に思ってくれて、声をかけてくれた
    そりゃあ口下手で普段一緒にいてもあまり面白くなかったんだろうけど
    近くに同じ班の人や妹もいたのに、みんなの前であんな大声で強い口調で言わなくてもいいのに

    +248

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:45 

    弟(大事な長男さま)に嫌みを言われて怒ったら、父親に「うるせぇ!」と背中を思いっきり蹴られてしばらく痛かった。
    大事な長男さまに老後は見てもらってください。

    +275

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:46 

    家に二階が無いという理由でいじめられたこと
    (しかも社宅でどうしようもない)

    +170

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:52 

    >>26
    この手のテストの模範解答以外受け付けません!っていう採点方法ほんと理不尽だよね

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/13(月) 20:02:30 

    >>28
    母は長女です。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:50 

    学校のぎょう虫検査と
    歯科検査と
    尿検査

    +7

    -14

  • 35. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:23 

    お祭りの金魚すくいで何度も挑戦したら、おじさんにもう来るんじゃねぇ!って怒られた

    いきなり怒られて母親に泣きついた記憶

    +175

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:27 

    野良猫に煮干しあげていたのを父親に見られた。真っ赤な般若の形相で追いかけられ(裸足で!)、何度も殴られた。
    殴るほどのこと?

    +164

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:58 

    大人になった今でも納得できない幼少時の経験

    +3

    -17

  • 38. 匿名 2018/08/13(月) 20:06:11 

    小2のミニテスト中に、自分の力で頑張って回答していたのに、みんなの前で先生に「人の答えを見ないの。」と注意された。
    ショックで反論もできなかった。

    +245

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:02 

    親戚の家に遊びに行って暇そうにしてたら人形を貸してくれた
    気に入ったか聞かれうんと答えたら影で物欲しそうな顔してる子とか悪口言われてた
    他に遊ぶものが無かっただけでキューピー人形に着せただけの人形なんてたいして欲しくない

    +126

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:25 

    小学校で登下校中に大きな敷き石に僅差で激突してこけてた
    わざとらしいとヒソヒソされてた
    小3身体検査で強い乱視で片目がかなりの弱視だったことがわかった
    親、変な子扱いしないでもっと早くに気付け

    +120

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:30 

    >>27
    ひどすぎる。

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:25 

    クラスの男子にいじめられていて、母親にお願いして相手の親に止めるように話をしてくれることになってたのに、あーだこーだ理由をつけて何もしてくれなかった。
    ママ友と揉めたくなかったり苦情を言いたくなかったのかも知れないけど、私を守ってくれなかった。
    だったらお願いしたときに、それはできないって言ってくれれば良かったのに。

    +138

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:40 

    体力測定か何かで小学校低学年の時に、体操服の半袖半ズボンになる機会があったけど
    養護の中年オヤジの先生に足がガリガリ過ぎだろうと馬鹿にしてきて、
    横にいた若い男の先生も止めようとせず、同調してニコニコ笑っていたこと

    好きでガリガリになったわけではないのに
    学生時代は半袖半ズボンになる夏がずる休みしたくなるほど嫌で
    仕方がなかった

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:29 

    転校生ってだけでいじめられた事。

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:29 

    親の愛情は平等と言うけど愛情は同じても聞き分けのいい方に我慢させてる
    大きくなるにつれて親に憎しみが湧く

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:29 

    小学2年生の時だったかな
    図書館で授業したことがあったんだけど
    クラスの女の子の一人がおしゃべりしちゃって「静かにと言っただろ!」と担任が激怒

    担任の男性教師は自分のグーにして尖らせた中指を女の子の両こめかみに当てるとそのまま自分の顔の高さまで持ち上げてその後床に叩きつけた

    私が初めて見た暴力

    私が通ってた小学校は生徒にDVする男性教師が2人もいた
    でもなにもお咎めも苦情もなし





    +150

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:44 

    >>20
    横だけど、糞害って聞いたことありますか?
    鳥って可愛いけど、糞にいろんな物(ばい菌とかもね)入っている
    なので、一般的には壊す
    ただ主さんの場合、いじわるな子が壊した可能性もありそう

    +9

    -9

  • 48. 匿名 2018/08/13(月) 20:11:14 

    お祭りの出店に並んでたら横入りされた
    大人って汚いなって思った。

    +85

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/13(月) 20:12:15 

    幼稚園の時の非難訓練
    自分1人だけ教室でボーッとしてたから放送が聞こえなかった
    皆が外にいたから靴を上履きからした履に変えて出たら怒られた
    本当の火事だったら私は焼け死んでた
    先生は幼児よりも先に逃げたらいけないと思う

    +94

    -9

  • 50. 匿名 2018/08/13(月) 20:12:57 

    小1の時、片耳が聞こえづらくなって耳鼻科て治療する時、鼻から管を入れて。。という治療を麻酔なしで何回か受けなきゃいけなかった。すごく怖くて痛かったのに、一人で病院に行って一人で治療受けた。今、親になって有り得ないと思う。似たような話多数。放置子でかわいそうだった。

    +130

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:14 

    私と妹に祖母の悪口ばかり言ってる母がニコニコしながら祖母と話してる

    +78

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:29 

    2年の時に友達に、お店の売り物ではない物を盗んでくるように言われた
    断れず盗んでしまった
    翌日なぜかその友人が泣いて先生に盗んだことを報告した
    私も友人も怒られた
    正直に、友人が取ってきてって言うから取ってしまった。と先生に話すと
    あんたはもういいねん!帰れ!と怒鳴られ、泣き続ける友人を慰めてた
    もちろん取ってしまった私も悪いけど、子供心に本当に納得いかなかった

    +102

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:29 

    一人っ子の私の誕生日に、ケーキはなく寿司を出前頼んで、親戚を呼び大人同士楽しく話してゲラゲラ笑ってた。私はもちろんその輪に入れず、というか入れてももらえず、トイレで泣いていた。

    +119

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:33 

    子供の時、初めての歯医者が怖くて泣き叫んだら、鼻と口を同時にふさがれた。
    今でも身体が震えるくらい腹がたつ。
    名古屋駅のメ○サ小児歯科。

    +84

    -8

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 20:16:36 

    幼稚園の頃、自家中毒って病気をしました。
    元から絵を描くのが好きで、幼稚園の自由時間に教室で絵を描いていたら
    先生から「みんな外で遊んでるから外に行こう。そうやって下向いて絵ばっかり描いてるから気持ち悪くなるんだよ」って言われたのを今でも忘れない。
    今思えば、園児1人中にいるより全員外で遊ばせた方が先生は楽だったんだろうけどね。
    でも病気持ちの幼い子供に向けるべき言葉ではないって思う。

    +106

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 20:17:51 

    妹の世話、勝手に子作りしておいて手伝ってっておかしな話だよ。勉強言い訳にしてリビングに降りなかったら叱られた。叱られてる意味もわからなかった。成長するにつれ家にお金入れろって言われるもんだからスマホの番号も変えて関わりなくした。

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 20:19:55 

    両親良い親だけど
    自分は長女で「〇〇が欲しい、〇〇に行きたい」と言うと「少し考える」と言われるので目につくように食事の後片付けやお風呂掃除とか何日もやってOKが出たけど、三姉妹の末が七つ下で「〇〇が欲しい〇〇に行きたい」「いくらなの?いつ行きたいの?」と緩くなった。
    でも自分は初めての子育てと若かったからで妹は三人目で年取って丸くなったと理解してる。

    +35

    -5

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:15 

    テストの問題で「次から選べ」とあったので、記号ではなく、あてはまる答を回答用紙に書いたら、全て正解なのに零点にされた。
    先生に言いに行ったら「記号で書かないからよ」と取り合ってもらえなかった。
    こんなのが教師とかあきれる。

    +8

    -27

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:35 

    自分が悪者になりたくない母が何でも私のせいにしてやり過ごしてた事。
    やめたくなかった習い事も「月謝が上がったからやめなさい」と母が言ったのに先生には「娘がやめたいと言っているのでやめさせていただきます。」とか、母が付き合いたくないママ友の子供と遊んじゃいけないと言われて「娘が遊びたくないって言ってるのよね。」とか色々。
    大人になった今でもやられてるけどほんと嫌だ。

    +127

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 20:22:08 

    普段からめっちゃ意地悪の姉に合唱クラブに行く駅のホームで嘘つかれて放置された
    小2だったから怖くなってわんわん泣いてたら見かねた上品なお金持ち風のおばさんが保護してくれた
    姉たちグループは見つかって「なんて酷いお姉ちゃんなんだろうね」て言われた途端いい姉演技したこと

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 20:22:20 

    兄は家事の一切を手伝わなくて良いと言われ、私は何から何までやらされた
    納得いかない

    +98

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 20:22:26 

    幼稚園の時遠足か何かで列になって歩いてる時に前の子と一緒に縁石に乗って遊びながら歩いてたら、バスの運転手のおじさんになぜか私だけ怒られた
    チッバス乗せねーよって小声で私にだけ言ったあの顔忘れてない

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 20:22:53 

    小学校でいじめられて先生に相談したら、あなたにも悪いところがあるからじゃないの?と言われてかなり傷付いた。
    今でも許せない。

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:41 

    小学生の頃に友達と市営のプールに行こうとバスに乗ったら、運転手が乗ってからすぐにマイクで
    「今日は休みだよ」と教えてくれた
    ここまではいいけど、お金払ってと言われてわからずに初乗りの料金を入れた
    え?バス1ミリも動いてないし、払わなきゃいけないの?と思ったけど、プール休みなのに乗っちゃったからいけないのかな?と思い言えなかった
    小学生から数百円ぼったくる運転手も運転手だけど、周りの大人が何も言ってくれなかったことに今でも腑に落ちないでいます

    +104

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:51 

    小学生の時、新任の担任の先生に読書感想文を親の代筆だと疑われたこと。その後の国語の成績で疑いは晴れた。

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:58 

    小学生の時いじめられてて、先生に相談したけどただの友達のいざこざだと言われ、お前に原因があると怒鳴られた
    それに怒った親が学校に抗議すると頭ペコペコ下げてすみませんでしたすみませんでした
    教師なんか子ども以上保護者未満なんだなって軽蔑した

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 20:31:03 

    >>6ごめん(笑)

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 20:33:53 

    >>52今は納得出来ますか?

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 20:37:28 

    小学校にあがった頃の話
    なんで病院に行ったかは覚えてないけど
    仰向けでお腹を出すように言われて診察受けました
    医者が席を外した時に看護師の変な女が私のパンツをおろしてニヤニヤ割れ目を見てきた
    子供ながらに頭おかしい奴だと思ってパンツを元に戻してその看護師を睨んだ
    医者が戻ってきたけどまたすぐどっかに行った
    そしたらまたふざけた感じで看護師がパンツをおろしてニヤニヤして
    何なのこのキモい女?!って思った出来事覚えてる
    キモいし、初めて会ったタイプの怖いやばい人だと思った
    ふざけてるつもりだったのかもしれないけど笑えないし
    今35歳だけど覚えてる

    +127

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 20:39:51 

    正論だけが真実ではないのだよ

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 20:40:02 

    小さい頃から大人しくて目立たなかった、
    小学生の頃委員会に出席したら他クラスの先生に転校生だよね!って言われて全体の前で挨拶させられそうになった。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 20:41:30 

    誰にも信じて貰えませんが、家の近くの空き地に、緑ではない茶色っぽい、ベージュっぽいめちゃくちゃ大きなバッタ?がいました!大きさは子供ながらに、猫ぐらいの大きさぐらいはありました。抱き抱えたぐらいです
    足の筋力が凄かったのを覚えてます

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 20:43:04 

    小学生の時、友達の家の前の外で遊んでる時に友達のお母さんが仕事から帰ってきて「こんにちは、お邪魔してます」と挨拶したのに無視された。
    そしてその後友達がお母さんに呼ばれ、「嫌だ!私言いたくない!」とケンカが始まり不思議に思ってると、お母さんに呼ばれて「遊びに来たら挨拶ちゃんとしなさい!!」と怒鳴られ長々と説教された。
    私ともう1人友達がいたんだけど、2人で『挨拶したのに…』と思いつつもお母さんの迫力にオロオロ。
    説教が終わったと思ったら「お菓子用意してるから食べて行きなさい」と言われ、怖かったので断ったけど食べて行けとしつこかったので頂いたが、大好きなポテチが全然ノドを通らなかった(笑)
    きっと仕事の疲れでイライラしてたんだろうなって思う。

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 20:55:03 

    >>34
    にマイナスつけた人、ホントは何の検査か真相をわかっていない

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 20:56:29 

    スーパーで友達とその母親に会ったら
    くじひいていいよと福引券それぞれもらってひかせてくれた。
    私が2等だかの、豪華なおもちゃセットあてたら
    母親にひかせてあげただけと取り上げられた。
    どう考えても、福引券くれたんだったら商品は私のものではないのかと
    今考えても納得できない

    +94

    -3

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 20:57:33 

    高校(ちょいヤンキー高校)の時眼鏡かけて本ばっかり読んでるって理由だけで生徒会長やらされた
    放課後いろいろな店に寄ったりと寄り道したかったのに、強制居残り
    高校生時代いい思い出無し

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 20:58:59 

    男教師が露骨な容姿差別してた事
    こういうのって自分がある程度大人になってからじゃないと気付かないよね
    何十年も経ってからふと思い出して怒りが込み上げてきたりする

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 21:03:55 

    幼稚園の頃、私の誕生日に近所のお友達とかよんでパーティーしたんだけど、メインイベントのケーキがシュークリームだった。
    誰かが卵アレルギーとかの理由。
    聞かされてなかった私は納得いかずそのまま家を飛び出してパーティーは終了。
    前もって「パーティーではシュークリーム出すけど後でケーキ食べようね」とか言ってくれれば良かったんだけど急にシュークリームが出たからショックだった。
    もちろん後でケーキは出てこなかった。

    +21

    -23

  • 79. 匿名 2018/08/13(月) 21:08:09 

    >>55
    私も言われたー
    外行きなさい 校庭に行きなさい‼︎

    小学校高学年の時…辛くてたまらなくて…凄く嫌な思い出だな
    28歳の女教師で 贔屓がひどかった❗️

    でも驚いて腰が抜けそうになった事実が発覚…

    それは 自分が20もとうに過ぎた頃
    親とその教師の話が偶々でた時に あゝ あの教師は生徒の〇〇君の事を好きになり保護者の間では問題だったと聞いた時

    え〜〜 あんな昔に 松嶋菜々子とタッキー
    オンドロいた〜
    今ならロリコンで逮捕でしょ⁈

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/13(月) 21:14:10 

    小学生の時の集団下校中に後ろの男子に傘の持ち手を足にひっかけられたこと
    歩道橋おりた瞬間に引っかけられて水たまりにハマった。
    もちろん怒って泣いて走って帰りました。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/13(月) 21:28:51 

    幼稚園にふれあい動物園と称して、モルモットやウサギが来たイベントがあったのだけど、うちの母親は来られなかったので、私は1人で動物と遊んでた。
    するとそこへカメラぶら下げた同級生の母親が私から動物を取り上げ自分の子どもに渡して、私に(カメラに写らないように)「ちょっとどいてくれる?」って言ったこと。

    幼いながらにもすごく傷ついたし、こういうこと平気でできる親っているんだよね。

    +109

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/13(月) 21:34:20 

    幼少時じゃなくてごめんね。
    中学の時、担任から○○高校受験しないなら内申書書いてやらない、と言われたこと。
    クラスのほぼ全員がその高校受験してた、滑り止めで。
    当時は親も教師に従う風潮だったけど、これはさすがにうちの親も納得いってなかった。
    つまり、癒着があったんだよね。

    その高校とは、甲子園常連の茨城のJ学院。
    今は知らないけど、この話は言いふらしていく!

    +94

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/13(月) 21:34:48 

    一年生の時、朝、教室に着いたら一人の女子の机が鉛筆で真っ黒に塗り潰されていた。前日、最後の方に教室を出た私を見た男子が、あいつじゃね?みたいにその子に言って、違うと何度言っても信じてもらえず、泣きながら消すしかなかった。今思えば先生や親に言えばよかった。ものすごく引きこもりがちでおとなしい子供だったので大人ににも言えなかった。自分も悪いかもしれないけど、今思い出しても泣けてくる。自分の娘が同じ目にあったら絶対許さんわ(`Д´)

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/13(月) 21:41:21 

    小学校低学年のころ腎臓が悪くて月に2回くらい大学病院に通っていました。
    血尿がしょっちゅう出るという症状だったのですが、前回の通院から今回の通院まで一度も(つまり2週間ほど連続で)血尿が出なかったのがうれしくて、お医者さんにそれを伝えたら、あとから母親に「ほんまのこと言ったら薬をもらえなくなるやんか!」と怒られました。いまだに納得いきません。

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/13(月) 21:45:13 

    学校の先生の理不尽な言動に、反抗したらしたで張り倒された。内申点が驚くほどひどかったな~(笑)。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/13(月) 21:52:09 

    2歳下の従姉妹二人に
    いびられたこと。
    おばあちゃんの家で三人で風呂に入る時、私だけ早く入らされ脱衣所で私が脱いだパンツを従姉妹二人が見てゲラゲラ笑っていたこと。
    親戚の人たちにもダメな子扱いされ自尊心ボロボロに。その後、私は不良少女になりました。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/13(月) 22:02:19 

    幼稚園のお遊戯会でヘンゼルとグレーテルをしたんだけど私は主役の女の子したかったのに相手の男の子との身長差が無く同じくらいだったからダメって言われた事。私よりも低い子になった時は悲しかった。そしていい役は全部取られてたから、木の役。
    嫌だったなー

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/13(月) 22:13:38 

    >>55
    わたしも美大出てて小さい時自家中毒だったw
    でも、自家中毒って今で言う自律神経失調症だから、たしかに外で運動するのも良かったかもね。

    自分の思い出では、父にいつも暴力的な映画を子供の前で見ないで!とエイリアンとかロッキーとか見てる父に言ってた母は、毎日サスペンス劇場見てたこと。殺人はもちろん、溝口せいしとか、ふつうにグロイよね。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/13(月) 22:15:15 

    中学生の時に横暴な数学の男性の先生がいた。数字の0をレイと言わずゼロと言ったら、一時間席のところで立たされたり、前のプールの授業で塩素に反応して蕁麻疹ができて、保健室に行っててよくなってきたから遅れて授業に行ったら、保健室に帰れとみんなの前でスゴい怒鳴られたりした。
    でも、その先生は、スゴいはげてて横暴で見た目もいまいちなのに、教え子と結婚してて納得行かないと思った。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/13(月) 22:15:42 

    >>32
    トピずれかもしれないけど
    国語の問題は文章がきちんと読めてるかではなく問題に忠実に答えることができるかだと思う。問題に必ずある根拠に沿わないと正解にならない。教える子にもそこをきちんと理解させないといつまでも正解を導き出すことができないよ。
    勿論それが正しい国語の勉強だとは思っていないけど。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/13(月) 22:33:51 

    中学生の時、親戚の人が亡くなり集まった際にみんな出掛ける?お酒飲む?からと一晩お骨の番をしたこと。
    田舎の方だったからお線香を絶やしちゃいけないと言われて、ずっとその部屋いてお線香を見てた。
    とっっっても怖かった記憶があります。

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/13(月) 22:38:52 

    小学校の時だけど、お父さんが自衛官や警察官の子が、担任にくだらないことでいびられていた

    友達のお父さんは警察官、うちは自衛官だったので、もろに被害者

    成人してからわかったが、担任はいわゆる赤(日教組)で、自衛隊や警察が嫌いだったらしい

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/13(月) 22:38:58 

    小6の時、合唱部に入ってて給食時間に学校のテレビ放送で合唱部は集まるように連絡があり、私のクラスの先生がその時に日本昔話を見せてたので集まりを知らなくて行かなかったら、合唱部の先生が担任に来なかったことを知らせて、担任の先生が私と後3人を鬼の様に怒ってクラスのみんなの前で往復ビンタを何回もされた。担任の先生が違うテレビ見せてたから悪いのに全く謝ってくれなくて、合唱部の先生に恥をかかせられたとしか思ってない先生だった。今でも許せない。

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/13(月) 22:39:33 

    小学5年生で初潮が来たとき、ナプキンの存在も知らなくてどうしたらいいか分からなかったのに、下着の汚れに気付いた母からは「あんた生理来たの? ちゃんとしないと恥かくよ」と吐き捨てられただけで何も教えてもらえなかった。

    後日、人生初の生理痛で苦しんでいたら(生理痛があることも知らなかった)、「女として当たり前のこと! みんな耐えてるんだから大袈裟な顔するな」と叱られた。鎮痛剤を飲むか、せめて温かくすれば和らいだのに。

    もし母親が毒親だったら、ナプキンの使い方とかって誰に教わればいいの?

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/13(月) 22:41:47 

    うちの両親
    妹には甘く、ピアノをやめたいと言えば、あっさりやめさせたり、中学校でヤンキーな彼氏と付き合っても黙認

    私にはピアノをやめたいと言ったら、ボコボコに殴り、女の子らしいことに興味を持てば、母親が鬼の形相でやめさせた

    何でだよ?(怒)

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/13(月) 22:43:50 

    小学校の合唱部

    3回休めばコンクールに出さない
    と言われていた
    インフルエンザで1週間休んだら、やめさせられた
    インフルエンザは出席停止、それでもダメなんだな?

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/13(月) 22:44:43 

    近所の子に私がおもちゃを盗んだと疑われた時、母がその子の言い分を信じたこと。泥棒扱いされたことより母親に疑われたことのほうが子供心にショックだった。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/13(月) 22:49:31 

    小2の時に母が再婚するから、私の名字変えても良いか聞かれて、私はハッキリ「名字変えるのは嫌だ」って言ったのに、大好きな託児所の先生や母の友達とか色んな大人に名字変えることを説得させたこと。
    あんな何人もの大人に言われたら「うん」って言うしかなくなる。あの説得の仕方は今でも納得出来ないし、今でも変えたくなかったって思ってる。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/13(月) 22:59:31 

    引っ越しを機に親が猫を捨てたこと。
    知り合いにあげたと言っていて、それすら納得いってなかったのに引っ越してから6年経ったある日実は古い家に置いてきてたことを知って許せなかった。

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/13(月) 23:03:02 

    母親に、使い古しのブラや生理ショーツを渡された

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 23:05:02 

    バレンタイン
    小学校の時、校外で男子にあげたのが担任にバレて、教室と職員室に呼ばれて説教、親呼ばれる、反省文のフルコース

    そこまでダメか?

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/13(月) 23:06:13 

    大人しい組と、はっちゃけてる組とで修学旅行で寝る部屋を決めるけど、どうしても大人しい組から抜け出してはっちゃてる組に行きたくて、抗議したけどダメだった。ニコニコしながらリーダーの子が「じゃ、無しで決定だねー\(^^)/」と泣いてる私を置いといて~みたいな感じがいまだに忘れられない。

    +3

    -14

  • 103. 匿名 2018/08/13(月) 23:08:25 

    姉はすでにウォークマンを持っているのに、次の年くらいに私も欲しいと言ったら姉が新しいのを買ってもらって今まで姉が使っていたものをお下がりとしてもらったこと
    私が新しいのじゃいけなかったのかと今でもふと思い出す

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/13(月) 23:10:19 

    小学校の時、ピアノを習っていたが、母親が家での練習に口出し半端なく、教材以外の曲を弾いたり、部活をやりたいと言ったら
    「ピアノの先生が絶対ダメだと言ってたよ」
    と脅した

    更に母親は、こっそり私の練習を録音し、間違った所を笑う有り様

    ピアノの先生が二人、しかも一人はど素人に口出しされてばかりのようで、ショックだった

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/13(月) 23:11:09 

    >>102
    立派ないじめじゃん

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/13(月) 23:16:34 

    >>99さん

    動物飼う資格無しですね。
    そんな話聞いたらとっても心が痛むわ。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/13(月) 23:33:22 

    私は何もしてないのに、「私ちゃんにいじめられた」と藤田景子が先生に言い、先生はその女の言うことしか聞かず、なぜか私が怒られた。
    今でも覚えてるし腑に落ちないし根に持ってるからな?
    それ以来、学校は信用しないし嫌いになった。

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 00:04:21 

    弟や友達と遊んでいた時に弟が見つけた、ドブに落ちていた3000円程のお札を皆でどうしようと話していたら、通りすがりのおばさんが「預かって警察に届けておくね」と言ってお金を持って行ってしまったこと。
    おばさん絶対ネコババしたと思う。

    +56

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 00:11:53 

    小さい時、道端で500円を拾ってたまたま近くにいた近所の知り合いのおじさんに預けた。
    おじさんは警察に届け出ると言ったきり、その後500円がどうなったかウンともスンとも言わなかった。
    多分ネコババしたんだと思う。
    因みにそのおじさんの娘は今、中学校の先生やってます。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 00:13:18 

    いつも通ってた駄菓子屋で母と店のおばさんが大げんかした
    理由は未だはっきり覚えてない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 01:22:34 

    小学校の時、髪の毛が邪魔でヘアバンドしながら、バスケの試合した。
    顧問に「髪の毛ばっか触ってないで戦え!」みたいに言われたから、
    その後の試合は一回も髪の毛触らずに、がむしゃらに戦った。
    でも試合終了後に、お前はチャラチャラと髪の毛ばっかり触ってて試合に集中してない。だから負けた。みたいに言われて、すっごくムカついたーーー

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/14(火) 01:38:56 

    小学校の時、髪の毛が邪魔でヘアバンドしながら、バスケの試合した。
    顧問に「髪の毛ばっか触ってないで戦え!」みたいに言われたから、
    その後の試合は一回も髪の毛触らずに、がむしゃらに戦った。
    でも試合終了後に、お前はチャラチャラと髪の毛ばっかり触ってて試合に集中してない。だから負けた。みたいに言われて、すっごくムカついたーーー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 03:32:29 

    保育園の給食の時お喋りしてたら保育士に激怒されて、暗い物置の中にかなり長い間閉じ込められた。
    これ今だったら大問題だろうな。
    あの時のトラウマで、今でも閉所恐怖症です。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 03:33:43 

    これは今だとあるあるなのかな

    小学生の頃に友達と公園で遊んでてたら(昼の2時か3時くらいの時間帯)公園の隣の家のおばさんが「うるさいから公園で遊ばないで」と言ってきた
    その後に「遊びたいなら静かにして」と言われた

    友達と皆で「何で?」とか「公園で遊ぶなってどういうこと?」ってなった
    それからはその公園では極力遊ばなくなった

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/14(火) 04:18:33 

    保育所の園庭プール
    年長グループで男女すっぽんぽんで遊ばされたこと。近所からも丸見え。もうちょっと配慮してくれてもいいじゃん。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/14(火) 05:22:43 

    石野マンって言われてた体育の教師、あからさまに私を気嫌いしてて運動が苦手な私をみんなの前でハードル飛ばせてのダメ出し毎回私が他の競技でも悪い見本をするひはめになった
    私が学級委員長してて困っていてもニヤニヤしてるだけ
    完全に個人的な感情でいじめられていた

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/14(火) 06:05:37 

    小3の時に、不登校になって小4で久しぶりに登校したら
    担任に「不登校になってたこと謝りなさい」ってみんなの前で言われて、よくわからないまま
    席立って半泣きで謝ったこと

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/14(火) 07:29:47 

    小中ブルマ
    下着と同じ面積のものをはかされてた意味がわからない
    中学はジャージもあったけど、運動会とか、ジャージ禁止で絶対ブルマ着用っていう意味のわからない強制とか
    理不尽すぎる

    小学校の遠足で夏に登山で汗だくなのに水筒のお茶飲むの禁止だった
    意味がわからない

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/14(火) 08:09:44 

    >>107

    いきなりの藤田景子さん。
    誰や。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/14(火) 10:11:52 

    >>11
    最低じゃん、その歯医者!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/14(火) 10:13:35 

    >>38
    小5の算数の時間に問題を解こうと集中して考え込んでたら、キチガイ男教師に「寝るな!」ってデカい物差しで殴られた。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/14(火) 10:16:22 

    幼稚園、自分の塗り絵をしてたら、お友達からわたしもやるって言われて、やだって喧嘩になって、先生にやらせてあげなさいと言われて渋々2人でやったこと。自分のなのになぜって今思う

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/14(火) 10:26:24 

    小学校の時メモ帳が流行ってて
    私がもってたメモ帳が
    お小遣いめっちゃもってる子に盗まれて
    誰も持ってない柄のメモ帳だったし
    移動教室の時に取り返したら
    親と先生にバレて
    何故か私もめっちゃ怒られた。
    私のメモ帳だったし
    その盗んだ子は結構なんでも盗んでたらしく
    認めて
    怒られたらしいけど

    私があそこまで怒られる理由が今でもわからない

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/14(火) 11:04:39 

    給食を残すこと許されず
    吐くまで毎日食べさせられた
    吐くときたなー!って怒られた
    今なら虐待だな。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/14(火) 11:25:35 

    うちの祖父二人とも元小学校教諭なんだけど、
    無難に仕事こなすような毒にも薬にもならないような教師だったのが父方。
    山間部の田舎の学校で気に入らない生徒には真冬でもパンイチで外に立たせたりしてた、今じゃ大問題な体罰教師が母方。
    生徒に慕われていたのがなぜ母方の祖父だったのか今でもわからない。お盆に母方の家に行くと元生徒がたくさん来ていた。
    父方にはそんな人はいなくて、晩年は寂しそうだった。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/14(火) 11:31:07 

    友達と遊んでたら知らない道に連れていかれて、
    その友達が迷子になっちゃった...って演技し始めた。
    私は本当だと思って困り果てていたら門限の18時をすぎた後に、「本当は分かるんでしたー!」って言われ慌てて帰ると心配した両親が家の前で私を探してた。
    その後「人のせいにしないの」と言われて外に締め出された。いつも門限守ってたから、理由くらい分かってくれてもいいのに。
    本当に毒親で嫌い。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/14(火) 12:58:21 

    小学校低学年の頃、いわゆる悪ガキ(男女問わず)に対して担任が(年配女性)叱る方法が凄かった!
    前に並べてお尻をむき出しにして叩いていたよ
    確かに騒がしくしたり、乱暴したりしたらガツンといかなきゃいけないとは思うけど、いまだにアレはないよな…って思ってる
    保護者の間で問題にならなかったのかな
    私は40過ぎてるし大分昔の話だけど、中学になるくらいまでは先生による暴力は日常茶飯事だっだ記憶がある
    げんこつひとつとかじゃなく、何発もビンタとかね 若い人には信じられないでしょう?
    教師による度が過ぎた暴力はみてる方も気持ちが滅入ったよ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/14(火) 13:11:59 

    転校初日からいじめられた事。
    田舎の小さな学校で一学級一クラスだから卒業まで同じメンバーだから、毎日憂鬱な気分で登校した苦い思い出(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/14(火) 13:38:59 

    中学の時同じクラスの子にコミックを借りた。持ち込みは禁止だったからちゃんとバックの中にしまって隠したのに借りたのを知った別の子が私のカバンから取り出して読んでたら先生に見つかりコミックは取り上げられた。借りた物だったから先生に謝って返してもらおうと思ったら、先生がなくしたと。そして何故か私だけ説教。借りた子は私が悪いと責め、弁償。
    こんなこと思い出したくなかったな。それ以来、その作品が苦手。ヒットしてアニメにもなったけど。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/14(火) 13:52:17 

    モンペモンペって言うけどさ、子供ってだけで弱みに付け込む奴がいるから理不尽から守りたい気持ちわかる

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/14(火) 13:52:30 

    小さい頃たまに母親に無視されていた。朝登校する時は普通に「行ってらっしゃい」って見送っていたのに帰ってきたら無視。無視されるような事をした覚えはないけどきっと何かやってしまったんだと泣きながら母に謝るも、それも無視。そういうのが何度もあって高学年の頃に気づいたけど、父が母に対して何らかの気に食わない事をした時に、父への苛立ちを全部私にぶつけていた事がわかった。父もクソだから文句言ったところで逆ギレされるので私にあたったんだろう。本当夫婦揃ってどうしようもない。バカは子供産まないでほしい。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/14(火) 13:53:11 

    親の手伝いを、一番上だった私はただでやっていて「お姉ちゃんなんだからお手伝いしなさい」と言われて育って来たので当たり前だと思っていた。
    弟が手伝いをできる年齢になってからは「〇はお手伝いして偉いねー」と弟にだけ手伝うごとにお小遣いあげてた。
    お小遣い制度もなかったので私だけお金なくて、下の兄弟の方がお金持っていた。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/14(火) 13:58:36 

    幼稚園の頃の焼き芋大会。
    火がついたおがくず?の中に芋入れて焼いてたんどけど、その上にティッシュが捨てられてあり、近くにいた私のせいにされた。
    違うとも言えず、聞いてもくれず、全員の前でど叱られ、芋をもらうのも1番最後。
    ずいぶんといい年になったけど、未だに忘れられない。
    納得できない。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/14(火) 14:01:04 

    小学生の時に、ぶりっ子女子が「私はアイドルになるから一番目立たなきゃいけないの。」とみんなに言い、可愛い文房具を持ってくると二度と学校に持ってくるなと言い、自分より可愛い服着ていたりモテている子がいるといじめていた。
    何故だか知らないけど私が一番のターゲットになり、悪口言ったり色々酷いことされた。
    その子の親がかなり偉い人らしくて先生もあまり強く出られなかったらしくやりたい放題だった。
    可愛い子ならまだしもゴリラ顔だったから尚更納得できない。未だに思い出してイライラする。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/14(火) 14:19:14 

    小学生の時、友達が掃除の時間に体育館のステージから落下。
    死ぬんじゃないかと思って泣いていたら、保健室の先生に
    「あなたが落ちたわけじゃないのになに泣いてるの?」と鼻で笑われて
    「友達が心配で」と言えず、ただ自分が泣くのは違うんだと思い
    すごく恥ずかしかった。
    でもよく考えたら、鼻で笑うことはなくない?と思い出す度にむっとする。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/14(火) 15:11:40 

    >>134
    高校生でもそれやってるギャルいたよ。
    セシルの鏡を自分しか使っちゃいけないんだって。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/14(火) 16:00:12 

    小6の時朝の回のクラスで歌を歌うので自分が司会だったらCDをつけたり消したりしないといけなかったんだけど、歌が終わってCD消したらどうやらぶつ切りだったみたいで担任が「歌を作った人に失礼だからぶつ切りはダメ!」と言われたw正直わけわからんかった 結局歌の終わる少し前にやり直しさせられ完全に終わって切らされた 今になって考えてみるとその担任他も変だったwホントに今だ納得できない 歌をぶつ切りする事って失礼なんですか? てかぶっちゃけ朝の歌とか必要ある?w

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/14(火) 16:09:45 

    >>32
    私も模範解答が間違っていて
    私は正解を書いたのに
    「模範解答ではこっちが正解だから。
    本当はあなたのが正解なんだけど...
    まあ、点数いいから1問違っててもそんなに影響ないからごめんね。」
    って先生に言われたことがある。
    絶対におかしい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/14(火) 16:17:13 

    出来た姉と口達者で天邪鬼の妹(私)って扱いだった。
    実際は姉は「良い子」を演じていたんだけども。

    そんなダメ(と言われ続けていた)私を
    死んだ祖父だけは私を特別に可愛がってくれていた。
    逆に言えば姉には厳しかった。


    「お前ふざけんなよ」
    4歳の時、姉から包丁を首につきつけられた。

    その時のことを、親は今でも信じてくれていない。
    30歳になった今も私は姉を避けている。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/14(火) 16:43:17 

    >>128
    田舎ほんとうに糞だな

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:05 

    東京から群馬に転向した小学一年生の二学期頭。
    多数決で学級委員にされ、学級委員は体育の前にみんなの前で体操すると言う義務があるのだけど、
    そんな体操知るはずもなく、できないでいたら担任に怒られて学級委員辞めさせられたこと。
    30年近く前40くらいのババアで名前が細谷ってことだけ覚えてる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/14(火) 17:52:26 

    >>137
    朝の歌、大嫌い
    ダセー歌ばっかだし

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/14(火) 19:43:48 

    小学生のころ夏休みのプールで、私が行かなかった日に監視員の女性が調子にのった小学生にプールに突き落とされたらしい。という話を母から聞き、「ふーん酷いね」というアッサリした態度とったらすごく怒られ、最終的に私が突き落とした犯人のように扱われた。何でよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/14(火) 20:03:41 

    母親が末っ子のせいか何事も妹優先。
    母は妹だけ見て私だけ保育園
    母は妹だけ見て私だけおばあちゃんち
    母は妹だけ見て私だけ一人通院
    せめて小学生低学年までは私も母に「かわいいわが子」扱いされたかった。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/14(火) 21:23:48 

    私をいじめた先生、訴えてやりたい
    とことん吊し上げてやりたい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/14(火) 23:39:25 

    小学生3年生くらいの時に発熱と耳の痛みで学校を休んだ時
    母は仕事へ行ってしまい病院に連れて行ってもらえず一人で寝てた。

    昼休みに様子を見に来た母に「耳が痛くて膿が出て来たから病院に
    連れて行って」と泣きながら頼んだら
    半ギレで「なんでもっと早く自分で行かなかったの」と怒られ
    耳鼻科の先生まで「小学生なんだから一人で来れるだろ」と言われた。

    熱あるし耳痛いし何十分も歩かないと行けないし
    保険証のありかもわからないしお金もないよ。
    ずっと放置子だったし悔しくて泣いた。

    いまだに忘れない。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード