ガールズちゃんねる

「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは

125コメント2018/08/17(金) 16:29

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 19:33:20 

    「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは  アサジョ
    「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは  アサジョasajo.jp

    夏の恒例番組、24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送される。今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。メインパーソナリティーは、ジャニーズ事務所のSexy Zoneが担当する。そして、毎年注目されるチャリティマラソンランナーは、ANZEN漫才のみやぞんに決定した。  今年で41回目を迎える同番組だが、やはり毎年話題となるのは“チャリティであるにも関わらず、出演者にギャラが発生するのはナゼ?”だ。元日本テレビ社員は「この話には少々誤解がある」という。


    「パーソナリティーやランナーに高額のギャラが発生していると話題になりますが『24時間』に対するギャラは、謝礼のような形で払われ、決して高額ではありません。ですが、長時間拘束される人たちは『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」

    「誤ったギャラの情報のせいか、ロケ現場で嫌味を言われるようになりましたね。スタッフは猛暑の中一生懸命なのに、気の毒です。

    +19

    -317

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 19:33:51 

    何を言う、誤解じゃなかろうもん。

    +703

    -15

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:20 

    そもそも謝礼もいらんだろ。
    ボランティアで出演してくれる芸能人集めなさいよ。

    +814

    -14

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:21 

    でも結局チャリティではないのね。

    +591

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:33 

    なら2時間に短縮しよう

    +563

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:36 

    >ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので

    結局高額ギャラ払ってるじゃんw

    +721

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:38 

    はいはい、視聴率とれなくなったから仕込みね、わかります。

    +301

    -6

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 19:34:53 

    はっ!どうでもいい!!

    +35

    -17

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 19:35:05 

    スタッフはテレビ局の社員でそういう企画のもと働かせてるだけだから、スタッフに嫌味言うなんてお門違いだと思う。もしくは本当にボランティアで参加してる人もいるよね?
    スタッフ気の毒。

    +207

    -11

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 19:35:17 

    ボランティア(無償)ではないのね

    +212

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 19:35:30 

    ならせめてその謝礼分は寄付に回したら?

    +278

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 19:35:44 

    ギャラ発生するなら同じことなんだよ、こっちからしたら

    +308

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 19:35:48 

    ようは謝礼貰わないとチャリティ番組出ない人達なんでしょ?

    +312

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 19:36:09 

    じゃあその謝礼金額を公表しろって思う。
    スタッフに嫌味言う奴はアホだと思うけど。

    +264

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 19:36:11 

    じゃあいくら払ってるか教えて下さい

    +141

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 19:36:17 

    ギャラを謝礼といいかえてますて
    だけのバカ記事。
    寄付がニュースになる時点でおかしいだろ

    『24時間テレビ』パーソナリティ・木村佳乃が
    『24時間テレビ』パーソナリティ・木村佳乃が"ギャラの寄付"を申し出!ほかの出演者は…?girlschannel.net

    『24時間テレビ』パーソナリティ・木村佳乃がギャラの寄付を申し出!ほかの出演者は…? 「これまでも半分程度や何割かを寄付する出演者は多かったですが、もし全額となると、萩本欽一さん以来のことになりそうです。もともと木村さんは東日本大震災の際...

    +238

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 19:36:39 

    その謝礼がギャラなんじゃんwww

    +199

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/13(月) 19:37:08 

    テレビ側が高額のギャラを支払ったとしても、出演者が寄付すればいいだけの事

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/13(月) 19:37:30 

    高額?!チャリティーといいながら、出演料は発生しているのね。

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/13(月) 19:37:39 

    言い訳にもなってない

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/13(月) 19:37:43 

    ギャラ発生するならスタジオの人よりランナーが一番高額の方が納得いく。

    +68

    -6

  • 22. 匿名 2018/08/13(月) 19:37:48 

    >スタッフは猛暑の中一生懸命なのに

    スタッフに文句言う人いる?みんな芸能人のギャラについて言ってるんじゃないの?
    なんですり替えるの?

    +173

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/13(月) 19:38:41 

    24時間テレビの番宣のギャラは誰が払ってるの?24時間テレビが払ってるんじゃないの?24時間テレビが払ってるなら全く誤解はないよね?

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/13(月) 19:38:55 

    謝礼=ギャランティ

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/13(月) 19:39:56 

    毎年。金額って週刊誌で発表されてない?

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2018/08/13(月) 19:40:02 

    高額かそうじゃないかは置いといて
    チャリティ番組にそもそも謝礼が発生してるのがおかしいって話。

    +92

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/13(月) 19:40:34 

    『サライ』を唄うオジさん二人、無償で出ろ!

    +159

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/13(月) 19:40:58 

    謝礼という名の報酬

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/13(月) 19:41:07 

    SexyZoneは高額ギャラ貰ってアンチが増えるだけな気がする

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/13(月) 19:41:16 

    謝礼にしろお金が発生してるじゃないか。
    さんまやたけしさんみたいに、ギャラが出るなら参加しないという人が増えればいいのに。

    +154

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/13(月) 19:41:41 

    不愉快なのでここ数年見てません。

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/13(月) 19:42:05 

    全国各地のアナウンサーも出勤扱いでお給料貰ってるんでしょう?

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/13(月) 19:42:21 

    本当のチャリティーだったら、参加したいと思う芸能人はだれでも参加できないとおかしいんだけどな

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/13(月) 19:42:36 

    もう限界だと思います

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/13(月) 19:44:28 

    24時間やらなくてもよくないか?
    数時間の特番で良いよ。
    炎天下の中、走る必要もないと思う。
    それにかかる諸経費を寄付したらいいよ。

    +148

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:05 

    >>3
    芸能人じゃなくて事務所じゃない?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:26 

    一番大変なのは裏方のスタッフだね
    給料は手当ついてんのかな

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:56 

    関連番組だって24時間本編と同じようなもんじゃないの?それにギャラ上乗せって、結局は高額を支払ってんじゃん。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/13(月) 19:46:06 

    庶民から寄付をむしり取るくせに
    芸能人達は高額ギャラもらってチャリティーやってます!って嘘の宣伝できていいご身分だね
    私は絶対寄付しない
    利用されてる子供達も可哀想

    +132

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/13(月) 19:49:26 

    えっと…
    ケイマン諸島に送金
    まで読んだ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/13(月) 19:50:44 

    24時間TVって頭悪い番組?

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:45 

    名前忘れたけどつい最近、女性芸能人が謝礼金だか給料だかは全額寄付するって話題になってたじゃんね。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:19 

    夏休みの風物詩特番としてやるなら別に誰も文句言わない。
    やたらチャリティ番組推しするから違うやろwってなる。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:05 

    バリバラみるもーん!

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/13(月) 19:56:48 

    チャリティーという反論しにくいものを使って
    タレントの顔売り、好感度獲得
    を一番の目的にした番組だと思ってる

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:54 

    ギャラが寄付されたお金から出ているなら問題だけど、そうでなければいい。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:37 

    堂々と今までの謝礼公表すればいいのに

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:21 

    そもそもチャリティーマラソンのギャラが1000万円なんだよね。北斗だかはるな愛が暴露してたよね

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/13(月) 20:02:54 

    >>39まぁ強制ではないからね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:46 

    何から何まで話のすり替え
    結局、高額のカネの流れがあるんでしょ?
    チャリティの意味を一から勉強し直したら?

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:48 

    見ないで視聴率どん底にすればこの番組も終わるんじゃないの?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:10 

    その謝礼とやらはいくらなん?
    お金貰ってる事には変わらない。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 20:06:04  ID:rMFQIpICi2 

    ギャラの問題もあるけど、この募金で集めたお金が正しい使われ方されているのか疑問
    ほとんど懐に納めてるんじゃないかって思ったりする。
    どういう使い方しているのか、きちんと詳しく公表して欲しい。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 20:06:18 

    24時間トライアスロンでみやぞんが熱中症でぶっ倒れてくれればいいと考えてるのは私だけでしょうか?

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:36 

    24時間テレビって無駄なこと多い
    マラソンとかサライとかいらない

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:07 

    言い訳しなくても
    ギャラ発生してるだろうな、ってのは
    織り込み済みだから大丈夫!

    募金もって偶然のように現れる時間も
    決まってると思ってるよ!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:33 

    毎年純粋無垢に寄付してる人もいるんだろうにね。
    心が痛まないのかな・・・

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:03 

    >>54それはダメだ
    さすがにみやぞんが気の毒

    +8

    -11

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:23 

    それにしても24時間テレビっていつからジャニーズが必ず司会をする番組になったのか?
    昔はそうじゃ無かったよね?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 20:12:59 

    チャリティーで謝礼が発生するのがおかしい。
    てか、年に一回じゃなくて何回かはやりなよ。
    24時間じゃなくていいから。
    あと、チャリティー番組やってる以上パラリンピックも大々的に扱ってね。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:29 

    当日のギャラはもらいが少なくても、その前に関連のバラエティー番組とかにじゃんじゃん出て、高額のギャラをたくさんもらえるから、当日のギャラ返上しますぐらい、有名タレントなら屁の河童だよね。
    むしろ好感度上げて、その後にたくさん仕事やCMが来るからおいしいよ。
    みんなギャラ返上っていえば面白いな。
    そもそも24時間テレビなんて全くの偽善番組。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 20:16:28 

    高額ギャラが発生してるから、たけし、さんまは断ったんだったよね

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 20:18:30 

    チャリティーという名の偽善番組

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 20:18:33 

    その謝礼ってのが世間一般の常識と3桁くらい違うんだよ!

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 20:19:35 

    じゃあその謝礼を寄付したら?
    どうせ出来ないんだろうけどね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:26 

    個人的には出てる出演者にはそんな悪い印象はない。
    サライの人は最後に出てくるだけだから、それに大金の謝礼は疑問だが…他の出演者はそれまで他の番宣やロケ、24時間前後にも打ち合わせ等があるらしいから大変そう。
    本当に無給にするなら24時間じゃなく数時間のチャリティー番組にして負担を減らさないと。
    それでするのが本当のチャリティー番組だよね。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:49 

    24時間をやめて制作費すべてを日テレが寄付するのが1番のチャリティー!
    武道館や、夜中生放送の照明の電気代!どんだけ費用かけてんのさ。

    あと芸能人が小さい貯金箱持ってくるくだり今もアンのか?それもいらん

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 20:21:34 

    街頭募金のボランティアは暑い中無償だけどね。
    涼しいスタジオや武道館は謝礼があるのか。なるほどね・・・。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:58 

    セクゾはチャリティで出た方が若いのにノーギャラでがんばって······って好感度上がる気がする

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 20:32:53 

    24時間停波してタレントへのギャラ等の浮いた金を募金しろ
    「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 20:32:58 

    少数派だと思うけど、ボランティアでするには負担大きすぎだと思う。
    ボランティアでするんなら日テレの番組側が少し考えないと…
    山登りもマラソンもロケも要らないよね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 20:33:56 

    世の中
    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金






















    世の中金やー!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 20:35:23 

    >>70
    それなら24時間海の中継画面でもいいわ。
    朝昼晩になる風景でもいいよ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 20:41:38 

    24時間もくだらないことしてないで
    ドラマの再放送とかしてくれた方が視聴されると思うよ、アンケートとか取ったりして

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 20:48:15 

    ん?ギャラが払われたとして何か困ることでもあるの?

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 20:57:13 

    ここで芸能人の謝礼叩いてる人はさ、オリンピックボランティアでもやってればいいじゃん。

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 20:57:38 

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 20:58:51 

    日テレ「やめたくない!やめたくない!」

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/13(月) 20:59:38 

    私は24時間テレビ見ないけど、障害者について考える機会としてはあっても良いと思うよ。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/08/13(月) 20:59:46 

    24時間も感動の押し売りした挙げ句、司会者やパーソナリティーには高額ギャラを支払い、一方でジャニーズ御用達番組と化したってイメージ。
    1995年のSMAPから毎年のようにどこかのジャニタレが関わるようになったよね。そのポジを何度かSPEEDやモー娘がやる年を挟んだことはあったけど。
    マラソンだって初代の寛平さんのように自らやる訳じゃないじゃん。もうあれ罰ゲームだよね。だってはるな愛はやりたくなかったんでしょ?
    集まった寄付金だって何に使われてるか不透明。批判が出るのは仕方ないと思うわ。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/13(月) 21:02:25 

    日本テレビ的には募金額2億視聴率10バーセントより募金額5千万視聴率30パーセントのほうが嬉しいんだろな
    このくそ番組が!!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/13(月) 21:05:14 

    無駄なところもあるだろうが、障害をもっている人のことを考える、そんな一日があってもいいのでは??きっかけがないと考えない、そんな日本でなくなれば、こんな放送いらないですけどね。

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2018/08/13(月) 21:06:16 

    無償かと思ってたのにかなりの金額のギャラが振り込まれててびっくりしたって言ってた人って西田ひかるだっけ?
    チャリティー謳ってるのにギャラが振り込まれるなんてアメリカ(海外)じゃ有り得ないもんね

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/13(月) 21:21:36 

    金の亡者のテレビ業界人やスタッフらが無償で映像なんて作るわけないじゃん

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/13(月) 21:29:41 

    日テレに就職する時点で24時間テレビあること承知してるんだからスタッフもその日一日分は無給で働くべきだよ。国民にボランティア呼びかけて自分達はチャッカリ仕事なんでってお金貰うのって違うでしょ?言い出しっぺからやってみせてほしいわ。そしてタレントもギャラなしでやって初めて番組の主旨が活きる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/13(月) 21:34:12 

    長期ロケが必要な番組形式も考え直す時期だと思う
    障害者を見世物にしてる雰囲気が嫌でずっと見てないけど
    24時間マラソンなんて意味分からんし
    下請けの制作会社を安くこき使ってるのはTV局の問題でこの件とは関係ない
    誰もその人たちまでタダ働きしろとは言ってない

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/13(月) 21:37:55 

    障害者に無理矢理何かさせたりするよりも出演者が被災地に行って手伝った方が為になると思うけど邪魔になるだけかな

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/13(月) 21:40:24 

    >>82
    でも別にそれは24時間生放送しなくてもできることだよね
    初期の頃は障がい者だけじゃなくて、世界のライフラインの整っていない国に井戸を作ったりとか、そういうことにもスポット当ててたみたいだけど、今は障がい者が障がいを乗り越えて○○をやった!ってことばかりだよね

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/13(月) 21:43:14 

    24時間テレビに一度も募金した事無い

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/13(月) 21:43:48 

    24時間テレビの放送当日のみノーギャラってことでいいじゃん
    他の準備期間については通常通りにギャラ発生
    これは至極当たり前のことなんだし
    問題なのは当日に些少でもギャラやお礼が発生する事の方
    それと番組の準備に時間が掛かって
    もはや24時間テレビとは当日だけを指す言葉ではなくなっている現実

    制作側ももっと問題点をよく理解しろ!

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2018/08/13(月) 21:44:25 

    すぐ海外は〜とか言うけどさ、24時間テレビって海外で有名人がやる1日限定チャリティーと違って何ヶ月もかけて取材とかに言ってるじゃん
    それだけスケジュール調整とか色々やるわけだしギャラなしはいくらなんでも無理だと思うしギャラがあったって別にいいと思う
    自分は24時間見てないし
    何でそんなにノーギャラノーギャラ外野がうるさいんだろう?
    放っておけばいいのに、結局毎年視聴率も高い

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2018/08/13(月) 21:45:36 

    その謝礼を寄付しないの?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/13(月) 21:50:13 

    何時間も放送してるけど


    最後の20分だけ出て大金かっさらっていく
    ハゲ二人
    (加山雄三とチンペイ)

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/13(月) 21:55:14 

    見たい人がいるから見ます
    きっと、その人はそっとギャラは寄付してると思ってるので

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2018/08/13(月) 22:03:26 

    謝礼やギャラ一切なしにすれば誰も出ないし終わるよね
    ノーギャラでやりたいと思うタレントや芸能人がどんだけいるのか試しにやってほしい
    もう十数年見てないけど、いつまでやるのか本当に疑問
    これこそ時代に合わないんじゃない?
    嫌味を言われるロケのスタッフさんはただの社員だから可哀想

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/13(月) 22:05:03 

    言い訳をすな、みっともない
    お金出した時点でギャラやん

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/13(月) 22:16:52 

    アサジョだから本当かどうかわからない

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/13(月) 22:39:40 

    海外と比べたいなら
    海外と同じ時間でやればいいよ
    その方がタレントも助かるでしょ

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/13(月) 22:51:32 

    番宣もノーギャラでやれば?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/13(月) 22:53:17 

    チャリティで金を集めながら 出演者にギャラが発生させる矛盾

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 22:55:51 

    長時間拘束とかやめて負担のない出演のさせかたをして集金すればいいのに
    変な時代遅れのお涙ちょうだい企画をするためのお金や時間を無くして、募金活動の場に少し姿を見せる程度でいいよ
    海外ではちゃんと集金出来てるのにしないのは、結局テレビ局側がスポンサー料で儲けをとりたいチャリティ精神とは正反対の立場なんでしょ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/13(月) 22:57:03 

    スタッフは一生懸命なのに気の毒って。仕事なんでしょ?当たり前。いやなら24TV短縮してスタッフいたわったらいい。視聴者にアピールされても困ります。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/13(月) 23:02:21 

    募金するなら日テレ以外で!

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/13(月) 23:12:59 

    じゃあギャラいらないと言ったさんまを断ったのは何故なの

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/13(月) 23:44:09 

    そもそもギャラなんていらないでしょ?!
    チャリティーバングなんだからさー

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/13(月) 23:44:33 

    マラソンいらん

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/13(月) 23:59:49 

    24時間テレビ自体要らない。
    いつもZARDの負けないでとか同じ曲ばっかで飽きた。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 00:49:34 

    海外でもチャリティーの番組あるけど、全くギャラ発生してないよね。みんなボランティアで出演してる。24時間テレビだけだよ!ギャラ発生してるの!

    24時間テレビいらない!偽善番組なんていらない!バリバラ見てる方がはるかにいいわ!またバリバラで24時間テレビ叩いてくれないかな?(笑)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 02:46:56 

    テレビ局とか企業のチャリティーは人件費などの諸経費を募金から捻出してそうなので絶対に金出さないことにしてる。
    駅とかで学生や子供使ってたりするけど無視!
    先月の豪雨被害にかかる各局のドラえもんやらサザエさんの名前つけた募金も超怪しい。
    そもそも芸能人より収入の低い一般人の募金集めるんじゃなくて芸能人や各局や広告企業・お偉いさんが資産の一部を寄付すれば良い話。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 04:33:01 

    タレントのギャラ←企業の広告料←一般人からの商品購入代金。全てがこの形に当てはまる訳じゃないけど、ざっくり言えばこの流れだよね。そして一般人は募金もする、と。タレントの方が高額ギャラなのにそのギャラで募金とかされても痛くも痒くもないね。プラマイゼロじゃん。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 05:14:39 

    今の時代。チャリティー番組はいらないよ❗コンビニに募金箱置くか、ネット募金で充分❗テレビ局はつまらない番組の垂れ流しを辞めるべき❗

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/14(火) 08:36:31 

    海外と比べたら!
    って言う人は24時間テレビを何ひとつ知らない人でしょ
    そしてチャリティーにも募金にも一切興味のない人

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 09:38:38 

    みんな高額のギャラ貰ってる貰ってるって言うけどいくらぐらい貰ってる証拠ってあったりするの?
    証拠が無いと貰ってないともすごい金額貰ってるとも言い切れないんだよな
    ネット記事も嘘ばっかりつくから

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 11:36:17 

    前後の番組に呼んでもらえるのは、芸能人にとってはおいしい話なんじゃないの?ちょっと忘れられていた芸能人にとってはチャンスじゃない?その出演についもボランティアで良いと思う。
    放送日やその前後の出演がノーギャラでは嫌と言うなら、そもそも番組の趣旨に合わないんだから参加しなきゃいいんだよ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/14(火) 12:07:48 

    高額か低額かの問題じゃない
    謝礼が出てる時点でそれがギャラなんだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/14(火) 12:08:44 

    ジャニーズいらない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/14(火) 13:49:08 

    謝礼ってお金払ってるってことですよね?
    額の多寡にかかわらず金銭が発生してるのならボランティアとは思いません
    その前後で高額ギャラの仕事があるって埋め合わせしてるってことですよね?
    24時間TVに出たらトータルで儲かるシステムなのにボランティアって変ですよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/14(火) 13:58:32 

    個人的には結果論として24時間テレビを通じて募金などが活用され目立つあの黄色い地球?のロゴが入ったお風呂カーとか車いすのまま移動できる特殊車両などが福祉施設で利用されているのを営業で外回りしている時に各地でそれなりに見かけるし、売名であれ都道府県知事に募金を手渡したり、1億ぐらいの募金のうち5千万制作費や出演者のギャラに掛かっていたとしても、残りの5千万でも3千万でも、もっと少なく300万だったとして何もしないよりは役に立って居るなら、災害時の金だけ出すだけの芸能人とか、売名行為と批判される被災地でのタレントの炊き出しやらと同じで、ほとんど何もしないで「24時間テレビは偽善だ!」「出演者がギャラ貰って何がチャリティーだ!」「金貰ってボランティア言ってるのがおかしい」と、騒いるよりも偽善であれ、芸能人で客寄せして募金集めしてたとしても、人として好感を持てるのは少なからず行動しているスタッフや出演者、制作関係者だと思う。

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2018/08/14(火) 14:01:03 

    ギャラだろうが謝礼だろうが、どうせ見ないので好きにやってくれ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/15(水) 00:05:04 

    いやいや、チャリティーを謳っておきながら、出演者にギャラが支払われていることには違いないだろw それが高い低いの問題ではないよ。
    根本的なことを分かっていないなww

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/15(水) 00:17:07 

    >>118
    チャリティということで一般人はまったくのノーギャラで募金をしているのに、そのチャリティ番組を制作している側だけがギャラを得ていること自体が大間違いだし、「チャリティ」を餌に人集め、金集めをしている行為自体が詐欺的だよ。
    詐欺的行為であれ、人集め、金集めし、そのお金を寄付すればいいとでもいうのか?
    しかも、番組を制作しているテレビ局には、期間中、通常時より高額な広告料が支払われ(24時間のチャリティ番組ということで)、ビジネス的にも大きく潤っているわけだし。
    要は、チャリティという言葉に乗せられて無償で協力、寄付しているのは、芸能人連中よりはるかに貧乏な一般人だけという構図となっているのが現実。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/15(水) 07:40:16 

    「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/15(水) 17:39:05 

    【は?】日テレ「24時間テレビ」、ギャラ推定額が判明する 欽ちゃん「1億円」 嵐・TOKIO「5000万円」 障害者「0円」
    【衝撃】日本テレビ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明 / 嵐5000万円! TOKIOの衝撃的なギャラ金額も判明
    【衝撃】日本テレビ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明 / 嵐5000万円! TOKIOの衝撃的なギャラ金額も判明 | バズプラスニュース Buzz+
    【衝撃】日本テレビ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明 / 嵐5000万円! TOKIOの衝撃的なギャラ金額も判明 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    今年もいよいよ日本テレビのチャリティー風番組「24時間テレビ」が放送される時期となった。視聴者から多 …


    ファンて芸能人に金貢いで、自分にはみているほうはお金にならない
    そろそろ考えたら 自分で彼氏探すとか、もっと親孝行でプレゼントを考えるとか
    CD買って何が残る?彼女が表れて発狂して バカみたい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/15(水) 17:40:21 

    >>18嵐がするわけないじゃん

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/17(金) 16:29:00 

    結局ジャニーズの金儲け場になっていることをそろそろジャニーズ信者は理解しろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。