ガールズちゃんねる

土田晃之、アイドルのタレント転身に厳しい見方

89コメント2018/08/14(火) 16:29

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 15:29:47 

    土田晃之、アイドルのタレント転身に厳しい見方 - 芸能 : 日刊スポーツ
    土田晃之、アイドルのタレント転身に厳しい見方 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)でMCを務める土田は、同グループの今泉佑唯(19)が卒業を発表したことを受け、12日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、「率直に一言で言うと、寂しいですね、本当に。学校の先生の気持ちだなと思って丸3年間一緒にやってきて、その中から卒業生が出るって、やっぱりちょっと寂しいなぁ」と思いを語った。


    土田はグループを卒業したアイドルがバラエティー番組に出演することは「最初、一番簡単に出やすい」としたが、一方で「いい時だけ。旬だったりすると呼ばれるけど、なかなか寿命は短いですよ」と持論を展開。アイドルからバラエティー番組を主戦場とするタレントに転身して成功しているのは「井森美幸と島崎和歌子の2人だけなのよ。モンスターなのよ。バケモノなんだから」と説明し、「今泉には、ああなって欲しくないし、ああはなれないのよ」と私見を述べた。

    関連トピ
    欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ
    欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へgirlschannel.net

    欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ  ブログでは「いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様」と書き出し、数カ月前からライブやイベントなどを欠席していたことを謝罪。「このたび、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざ...

    +68

    -7

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 15:30:48 

    まぁ無理だろうな

    +233

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 15:31:11 

    それも分かってて転向してるんじゃ。

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 15:31:32 

    AKB見てれば分かりきったことでしょう

    モー娘。の矢口なんかは以来だよ
    最近は見たくもない不倫女消えてきてホッとしてます。

    +141

    -14

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 15:31:42 

    バラエティー班なんて
    残れるの頭いい奴じゃないと無理

    +192

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 15:31:56 

    >>4
    以来じゃなくて異例です

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 15:31:59 

    おまゆう
    土田だってくそつまらん芸人からタレントになったようなもんじゃねーか

    +223

    -25

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 15:32:17 

    ずーみんはともかく、長濱ねるちゃんは卒業しても頭の良さを活かしてクイズバラエティー番組で活躍できそう
    土田晃之、アイドルのタレント転身に厳しい見方

    +12

    -153

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 15:32:25 

    タレント舐めんなって事ね

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 15:32:29 

    旬の時に呼ばれてすぐに消えていったアイドル達を、間近で千人くらい見てきたんだろうね…。

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 15:32:29 

    土田はタレントなの?芸人なの?

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 15:33:08 

    こんなんで主役やるのもやめてほしい

    +185

    -14

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 15:33:27 

    土田も不快なんで見たくないけど

    +126

    -18

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 15:33:31 

    そもそも誰?

    +59

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 15:33:58 

    かといって他に出れる場もなし。

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 15:33:58 

    でも指原がAKBを卒業してタレントになったら持ち上げるんでしょ?
    同じ事務所なんだし

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 15:34:50 

    この人も芸人からタレントに収まっちゃってるのにね。ブーメラン恥ずかしい。

    +76

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/13(月) 15:35:03 

    >アイドルからバラエティー番組を主戦場とするタレントに転身して成功しているのは「井森美幸と島崎和歌子の2人だけなのよ。モンスターなのよ。バケモノなんだから

    この感覚も古くない?
    土田も昔はまあまあ面白かったけど最近はただのうるさくて目つきの悪いオヤジ

    +113

    -6

  • 19. 匿名 2018/08/13(月) 15:35:04 

    だから最近の女性タレントみたいに、人気マックスのときに大慌てで結婚しないと。

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/13(月) 15:36:41 

    賢い子は業界人に見初められ待ちな腰掛けだからどうでもいいんじゃない

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/13(月) 15:37:20 

    いいんじゃないのかな?自分があの中にいたら1番になれないならフィールドを変えて個人で勝負する。
    それは自分の力だから残る事ができるかできないかは自分次第。かりに旬な時しかよばれなくても、旬な時に稼ぐだけ稼げたらあとは結婚して子供産めばいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/13(月) 15:37:59 

    女は若さを失ったら価値が無くなる
    アイドルはそれが如実に現れる

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/13(月) 15:38:17 

    ソロトーク出来るアイドルってまずいないからね

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/13(月) 15:38:22 

    土田を面白いと思ったことが一度もないです

    +67

    -12

  • 25. 匿名 2018/08/13(月) 15:38:49 

    井森は本当に化け物
    ヒルナンデスファッション対決とか天才(笑)

    アンチいない代わりに熱烈なファンはいなそうだが(笑)

    +174

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/13(月) 15:40:11 

    >>12
    主演のビジュアルはともかく、次回からドロドロしそうで面白いんだけどなw

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/13(月) 15:40:25 

    秋元アイドルのタレント転身もだけど、女優転身も止めて欲しい。すぐ「女優」名乗るよね。

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/13(月) 15:41:25 

    >>8
    無理ポヨ!
    アイドル知らん私でさえアンチ多いの知ってる
    女性に嫌われるって致命的

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/13(月) 15:43:16 

    アイドルにトーク力求めてない
    トークできるアイドルは汚れ枠

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/13(月) 15:43:28 

    >>25
    だが、お茶の間のライトファンは多そうだよね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/13(月) 15:44:45 

    厳しいと言ってるだけで基本は応援してるっぽいね土田は嫌いだが

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/13(月) 15:45:38 

    いやーでも
    井森さんと島崎さんは本当にバケモノだと思う。
    ど素人の自分でさえ
    ベテランが1番仕事してくじゃん
    っていつも見てるよ。
    嫌味ないし。
    そもそも二人とも美人なんだよねー

    +181

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/13(月) 15:46:55 

    >>12
    キメ顔ばかりのアイドルと違ってドラマの中で見ると結構きついものがある
    こんな顔だったっけ思いながら見てる

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/13(月) 15:47:38 

    アイドルからタレントの転向の成功者、
    井森美幸を言うなら何故山瀬まみを言わない?

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/13(月) 15:47:39 

    井森美幸と島崎和歌子ってアイドル時代の印象が既に薄い
    島崎和歌子はなんとなくぼんやり「ちゅうかないぱねま」を覚えてるくらい

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/13(月) 15:47:46 

    バラドル?って言うのかな
    他に山瀬まみとか松本明子とかもそう言われてたけど、やっぱり今は井森島崎ツートップだよね

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/13(月) 15:52:21 

    井森さんとかって若手の頃からあんな感じなの?
    今の若い女タレントって人の悪口ばっか言ってるけど、井森さんは嫌味のない面白さだよね

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/13(月) 15:52:32 

    >>34
    大して化け物じゃないからでは?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/13(月) 15:54:20 

    アイドル多すぎなんだよ
    解散して欲しい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/13(月) 15:58:06 

    土田訴えられないかな

    ぶち殺すぞ!発言で

    +7

    -9

  • 41. 匿名 2018/08/13(月) 16:02:54 

    でもなんか指原だけはなんかあの厚かしさ見てると残りそうな気がする……
    これ以上イキらなければだけど……

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2018/08/13(月) 16:06:14 

    多分アイドル本人もそこまで考えてなくて、近いうち金持ちの男見つけて
    玉の輿に乗って養ってもらおう、くらいに思ってるんじゃないかな。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/13(月) 16:07:05 

    AKB総選挙で結婚宣言したヤツ。
    名前わからないけどバラエティーに出てるの見ただけで気持ちが悪くなる。
    自分のこと頭が良さそうなふりして実際は中学の頃からのヤリマン。哲学なんて笑わせてくれる。

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/13(月) 16:08:21 

    そうやってみると菊地亜美けっこうすごいのね

    +70

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/13(月) 16:12:05 

    どっちみち需要ない人はどこに行っても消えるから好きな道に行ったらいい。

    アイドルやってるならある程度可愛いだろうし、
    若いうちに稼いでパッと結婚したら昔の良い思い出になるよ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/13(月) 16:12:54 

    伝説のキャッチコピー
    土田晃之、アイドルのタレント転身に厳しい見方

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/13(月) 16:18:42 

    それより土田の方が
    立ち位置が上から過ぎて意味不明。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/13(月) 16:23:11 

    欅内でも知られてないのに成功すると思うのか?先輩たちの何見てた

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/13(月) 16:26:53 

    いやいや
    おまえが言うなよ。

    いつも偉そうにして
    ただ喋るだけの人が。

    何様のつもり?マジで。

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/13(月) 16:27:34 

    タレントは、テレビなどのマスコミに出てなんぼ
    芸人は舞台に立って芸を披露してはんほ
    タレントの方が楽だよね
    ちなみに明石家さんまは自分のことタレントと認識している

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 16:30:04 

    この子が過酷なロケやゲテモノ食いなど汚れな仕事やるか?といえばNOだよね。女優とかぬかす前に、修羅場くぐれよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 16:31:51 

    寿命短かろうと自分のやりたいことやれたなら、やらないよりは、その後の人生はまた違うんでないか。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 16:34:13 

    井森美幸と島崎和歌子ってそんなに見ないよ

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 16:37:59 

    工藤静香、篠原涼子は大成功だよね。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 16:38:58 

    ガルちゃんで芸能人に対して何様?って言ってる人も何様なんだろう?っていつも思う。

    土田もいい歳だし、芸能界も長いから今まで見てきた中での意見でしょ。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 16:40:20 

    お笑い芸人の俳優の真似事や知ったかぶりコメンテーターも不愉快ですけどね。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 16:41:26 

    土田が何故色んな番組に出てるのかわからない。この人芸人?面白いの?

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 16:46:39 

    別に規制やらうるさい視聴者に媚びるTVに拘る必要はない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 16:48:29 

    なんで、この土田が毎回
    ご意見番気取りなんかと思う。

    さんまの
    向上委員会も、
    こいつ1人、
    訳知り顔で、
    つまらん。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 16:49:10 

    アイドル『井森美幸も島崎和歌子も独身小梨ジャンww』

    アイドル・TVタレントの肩書き使って玉の輿狙いのアイドルに
    したら余計なお世話だわ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 16:56:15 

    けやかけのMCは何で土田と澤部にしたんだろう?ひらがなのオードリーと乃木坂のバナナマンが羨ましくて仕方ない。欅がガヤ苦手なのはMC陣の力量不足もあると思う。AKBがバッドボーイズからウーマンにチェンジしたように、本当にチェンジ希望。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 16:56:43 

    指原が業界人から持ち上げられた記事を目にするが見てるだけでとっても不愉快。井森や島崎和歌子は昔から出てるけど不快な感じしたことないし何かが違う。指原も早く消えてくれ

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 17:00:35 

    芸人が俳優気取りで
    ドラマや映画に出てるのも
    ついでに評価して欲しいけど。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 17:12:45 

    アイドルで話が面白い人っていないよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 17:29:10 

    イエニスタ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 17:32:10 

    言ってる事は正論だと思う
    でも自分はどうなの?土田こそ何故ひな壇に座り続けてられるのか謎だよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 17:32:19 

    >>8
    それこそ無理。

    この子と白石麻衣はグループにいて、アイドルだから、芸能界をやっていけてるんだと思う。
    卒業したらすぐいなくなりそう。

    白石麻衣はまだCMとかで見ることありそうだけど
    長濱ねるは何か需要あるかなぁ、、、

    可愛い、綺麗、ただそれだけじゃ
    タレントになってもキツいだけだと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 18:33:34 

    芹那とかね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 18:40:59 

    山瀬まみを忘れてる

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 18:46:42 

    芸人の役者気取り声優気取り知識人気取りにも
    「なに勘違いしてんだ?実力ないのにしゃしゃり出てくんなよ!」って思ってるよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 18:51:32 

    昔は、酒井和歌子は磯野貴理子と被るな〜と思ってたけど、
    今は差がついた感じ。
    磯野さんはご病気もしたからか、久しぶりに見ると老けてて驚いた。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 18:53:26 

    >>4

    女だけじゃなくて不倫男も消えて欲しい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 18:54:03 

    >>71

    酒井和歌子ってどなた?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 19:04:40 

    こいつがバカなだけじゃないの?
    いきなり女優になります!だと叩かれるからタレントにしただけじゃない
    言葉を額面通りに捉えてウケるよね

    橋本愛だって初期は酷い演技だったじゃん
    脇役からコツコツやれば出来るでしょ
    SONY系事務所なんだから

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 21:09:56 

    相方虐めてタレントもどきになったお前が言うな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 21:52:31 

    井森と島崎ときたら森口博子を忘れないでーー

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 22:41:37 

    土田だって面白くも無いのに芸人だったくせに。
    代表作がイエニスタしか思い浮かばないよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 22:42:56 

    井森みゆきと島崎和歌子は本当にすごい
    ロケ番組でも面白いし、スタジオトークでもゲストを邪魔せず面白いし
    見てて安心する
    特にオールスター感謝祭の島崎和歌子はもっと評価されていいよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/13(月) 22:44:50 

    山瀬まみも凄い
    志村けんとか桂三枝とか超絶大物芸人のアシスタントをこなしてる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/14(火) 00:23:16 

    今調べたら山瀬まみもアイドルだったんだ
    この人も息が長いね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/14(火) 01:31:59 

    そもそも欅坂のこの子の名前どころか検索して顔を見てもまったく知らない子だった
    高校生の子供に見せても知らなかったし
    島崎和歌子も井森美幸もタレントにシフトする前から知名度はそれなりにあったし、スタートからして違うよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/14(火) 04:09:59 

    >>22
    価値がなくなるようにされてるだけ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/14(火) 08:12:45 

    指原批判じゃん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/14(火) 08:26:22 

    >>27
    アイドル活動やめたら女優歌手タレントのどれかになるからおかしくはないでしょ
    別に「大女優」名乗ってるわけじゃないんだし

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/14(火) 09:18:02 

    >>5
    イモリって頭いいの・・・か?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/14(火) 09:32:41 

    井森と和歌子はやっぱお笑いの人から見ても上手いんだなと思った。
    何をやりたくてアイドルやってたかによると思う。単にアイドルがやりたかったのなら、引退する方がいい。ガキっぽいキャラは頭打ちになる日が来る。ずっとやってたらキモいでしょ。

    個人的には今の日本のアイドルガキっぽいのばかりので、プロっぽくやってくれるなら話が違うと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/14(火) 14:23:24 

    土田焦ってるwww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/14(火) 15:40:33 

    >>81
    欅坂のファン以外にこの子のこと知ってる人っていなさそう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/14(火) 16:29:45 



    https://m.youtube.com/watch?v=xly-liWW7yQ&t=77s

    この人、サッカー日本代表のこと、偉そうに弱い弱いって酷評してたから嫌い。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。