ガールズちゃんねる

中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

170コメント2018/08/30(木) 10:24

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 13:29:06 

    CNN.co.jp : 中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に
    CNN.co.jp : 中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中にwww.cnn.co.jp

    中国人の男性(65)は首都ナイロビから約93キロ離れたナイバシャ湖で11日夕刻、同僚と一緒に湖岸からカバの写真を撮っていたところ、このカバに襲われた。 男性は近くの病院に運ばれたが、この病院で死亡が確認された。一緒にいた同僚(62)も打撲などの軽傷を負い、滞在先のリゾートで静養している。当局は2人を襲ったカバの追跡を続けている。 カバは世界でも有数の危険な動物として知られ、強力なあごでカヌーを真っ二つにすることもできる。アフリカでは年間約500人がカバに襲われて死亡している。危険に遭遇したカバは、短距離であれば人間と同じくらいの速度で走ることができるという。


    +277

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 13:30:11 

    謝罪と賠償アルヨ!!

    +423

    -25

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 13:30:52 

    カバは悪くない

    +1110

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:04 

    >>2
    それは韓国

    +397

    -43

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:11 

    当局は2人を襲ったカバの追跡を続けている。

    追跡してどうするの?

    +1054

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:14 

    カバだって人間怖いよね

    +787

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:15 

    縄張りに入ったらそうなるよ。

    +881

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:19 

    カバって獰猛で有名じゃん!

    +764

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:21 

    バカにできない(*^^*)

    +69

    -13

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:25 

    あの図体で足が速いんだ…
    すごいなぁ

    +441

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:28 

    年間500人‥ヒエェ

    +433

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:31 

    のんびりとしたイメージ持たれがちだけど、獰猛なんだよね

    +491

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:35 

    カバって可愛いイメージなのに。

    +8

    -50

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:38 

    チャイニーズはあちこちでやらかしてるな

    +497

    -17

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:41 

    カバっておっとりしてそうだけど、かなり強い動物だからね
    ご冥福をお祈りします

    +317

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:44 

    インスタ映えのため入っちゃいけないところに入ったとか
    カバを刺激したとかでないなら単純に気の毒。

    +579

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 13:31:55 

    マナーの悪い中国人にカバがキレただけ。

    +540

    -13

  • 18. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:05 

    人間だって自分ちに他人が入ったら攻撃するでしょ?

    +344

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:07 

    中国人が悪い

    +289

    -15

  • 20. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:13 

    カバは怖いよね。迫力ある写真ほしくて挑発しちゃったかな?

    +12

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:16 

    中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

    +147

    -12

  • 22. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:20 

    トピ画のカバ怖ェ

    +142

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:31 

    あらまぁ。
    ご冥福をチンチャオ。

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:45 

    カバは悪くない中国人がすべて悪い

    +316

    -27

  • 25. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:22 

    私が子供のときはカバはおとなしい草食動物に属されてた

    +65

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:36 

    カバってワニさえ恐れて近づかないんだよ…

    +353

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:47 

    カバってのんびりしてるみたいに見えるけど結構狂暴だよ

    +194

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:50 

    カバの逆鱗にふれたチャイニーズが悪い

    +257

    -8

  • 29. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:55 

    カバに罪は無い
    不用心にテリトリーに入った人間が間抜けなだけ

    +300

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/13(月) 13:33:58 

    カバって温厚そうに見えて実はめちゃくちゃ凶暴だよね

    +133

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:17 

    噛まれたとき「アイヤー」とか言うたんかな

    +37

    -23

  • 32. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:29 

    カバさん可哀想

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:41 

    アフリカだっけ?人を一番殺してるのは猛獣でもなくカバだよ

    +261

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:43 

    >>24
    中国人韓国人が日本人に対して書くコメントと同レベルだな。頭悪そう。

    +31

    -43

  • 35. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:51 

    アニマルプラネットでカバの真実を知った時はびっくりだったさ

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/13(月) 13:35:38 

    >>34ニーハオ~w

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/13(月) 13:35:43 

    おっとりしてるように見えてカバって怖いよ

    +265

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:10 

    人ひとりが亡くなってるのにこのふざけたコメント(呆)

    +20

    -40

  • 39. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:14 

    野生のカバなの?追跡してもどれかわからないよね

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:32 

    >>36
    中国人登場

    +45

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:38 

    言葉通じない動物に近寄るアホが悪い

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:45 

    フロリタのワニの話しは有名だけど、ケニアのカバ年間500人も⁉それは凄い数だけど、知らなかった。

    +126

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:45 


    卍カバ魂卍

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2018/08/13(月) 13:36:56 

    気の毒だけどカバを甘く見たのがいけない
    襲ったカバ、追跡されてるんだね
    記念撮影のせいで殺処分になったりしたら…

    +250

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:02 

    >>25
    実は肉食動物よりも草食動物の方がすぐに攻撃してくる

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:12 

    >>37
    これはこわいww

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:13 

    豆知識。
    コレ知った時は衝撃受けたなー。
    中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

    +104

    -9

  • 48. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:25 

    人間と同じ早さって…
    カバは時速40キロで走りますけど

    +171

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:36 

    動物園でしか見たことないけど迫力ある
    よく近づこうと思ったな
    おばかさんだね

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/13(月) 13:37:51 

    どうせ中国だしマナーの悪い鑑賞してたんでしょ。
    人の家の庭に侵入して無断で花壇の写真撮って行くような人種だし。

    +176

    -13

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 13:38:01 

    どうせ近寄ったんじゃないの?
    中国ってサファリパークの入場料払いたくなくて、勝手に進入して
    ライオンに襲われて死んだ人がいたよね。

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 13:38:12 

    カバの生活圏にいきなり人間が入ってきたらカバだってびっくりするよね。カバは悪くない。追跡してどうするんだろ?まさか殺さないよね?カバ殺すとか絶対やめてよ

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 13:38:22 

    年間500人も襲われているのなら、安易に近づいたら駄目だろう。
    観光客のマナーの範疇じゃね。

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 13:38:35 

    かばとばか

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 13:38:54 

    カバって耳がピクピク動いてる時めっちゃ怒ってるんだよってジャン○ルクルーズのおにいちゃん言ってた

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 13:39:25 

    パシャパシャやられて、カバにしたら意味わからないだろうし危険に思ったのかもね

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 13:39:56 

    動物園のカバの歯磨き、怖くないのかな

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 13:40:06 

    入っちゃいけないとこに入って写真撮ってたんじゃないの?と思ってしまった

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 13:40:47 

    中国人援護組出てこいや

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 13:40:53 

    昔の東武動物公園にはカバ園長がいて、カバはマスコットキャラの地位にいたんだけど、そんなおっとりしたもんじゃなかったのね。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 13:41:35 

    ケニアとしては対面上、いちおう追跡した振りをして
    どのカバも似ているので特定できませんでした。
    皆さんも観光の際は気をつけてくださいね。

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 13:42:01 

    >>42
    ワニは空腹な時に襲うだけだけどカバは自分のテリトリーに侵入した生き物を攻撃する習性がある。

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 13:42:02 

    飼犬噛んだら犬は悪くないよって言う人いるけど
    犬も飼主も悪いよ

    +10

    -20

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 13:42:13 

    動物のテリトリーに入ったら襲われるのは当然だよ。動物だって子供を守らなきゃいけないし、身ひとつで生きてるんだから。それにカバは獰猛だよ。保護活動してる人でさえ命がけでやってるらしいよ。

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 13:42:45 

    >>56
    しかも甲高い声でしゃべり続けられたらたまらん。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 13:43:00 

    日本でも よく行儀悪い中国人観光客を見かけるけど
    カバに近付いて無茶なポーズとって写真撮ってたのかな?って思っちゃう。

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 13:43:43 

    >>63
    いまはカバの話だよ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 13:43:51 

    >>63あ、黙ってくださーい

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 13:44:04 

    アフリカなら、野性と違うの⁉
    それなら、仕方ない所だね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 13:44:10 

    >>63頭悪そう

    +9

    -7

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 13:45:30 

    >>66
    いるな。
    みんながくつろいでいる普通の公園でウェディングドレスを着て
    写真を撮り、通路をふさいでいるヤツとか
    ブッサイクな女がモデル気取りで写真撮っているのとか。

    +60

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 13:45:41 

    >>47
    文盲だから勘違いしてたけど
    カバがシマウマやコアラを食べるのかと思ってびっくりしたww

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 13:46:10 

    これ系のニュースは動物に対して無知すぎる人間が100%悪い。よってニュースにしなくていい。カバからしたら自然現象。

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 13:47:30 

    山でクマは人殺しても悪くないよの理屈?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 13:47:55 

    >当局は2人を襲ったカバの追跡を続けている。

    追跡してどうするの?まさか殺す気じゃないよね
    それこそ人間のエゴじゃん

    +51

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 13:48:16 

    >>63
    当然

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 13:48:24 

    カバ獰猛で危険
    前に生まれてすぐのカバを子供みたいにずっと可愛がって育てていた人がバラバラにされて殺されたね
    ライオンとかトラとかネコ科の動物の方がまだ飼い慣らせる

    +92

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 13:48:53 

    野生のカバも熊も害獣は撃ち殺せばいいのに。
    こいつら人間を殺しすぎでしょ

    +3

    -33

  • 79. 匿名 2018/08/13(月) 13:49:01 

    >>26
    TVでワニがカバの集団に紛れ込んで、ズタボロにやられてたよ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/13(月) 13:50:33 

    オオカミはそうやっていなくなった
    今はカバの話ね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/13(月) 13:50:38 

    カバは凶暴

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/13(月) 13:51:00 

    >>1
    >危険に遭遇したカバは、短距離であれば人間と同じくらいの速度で走ることができるという。

    知らなかった
    そんな猛スピードで走るカバをイメージすると怖い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/13(月) 13:51:39 

    >>78
    お前も害獣というか害虫だな

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/13(月) 13:51:50 

    カバから見れば人間も他の動物も外敵と変わらない。人間にだけ愛想良く写真撮らせてくれるわけない。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/13(月) 13:52:01 

    カバ近くにいたら絶対いかない。北海道でヒグマにあっても同じ

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/13(月) 13:52:13 

    カバオくんのイメージとは真逆

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/13(月) 13:52:51 

    ひぽぽたます

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/13(月) 13:53:57 

    ムーミンはカバじゃないよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/13(月) 13:54:23 

    >>80
    いま絶滅しそうで大事に保護されてる動物も元はといえば人間が殺しまくった結果だしね。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/13(月) 13:54:38 

    森を荒らした人間がいうことか~ってね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/13(月) 13:54:45 

    >>78
    こういう短絡思考の馬鹿は喋るなよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/13(月) 13:54:55 

    >>59
    ヤクザ登場

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/13(月) 13:54:58 

    カバも中国人も災難でした。
    中国のかたのご冥福をお祈り申し上げます。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/13(月) 13:56:30 

    >>74
    クマは結構慎重な性格で空腹じゃないタイミングで対応を間違わなければ攻撃して来ない場合の方が多いけどカバの場合は俺の縄張りに入りやがってと問答無用に攻撃して来ますのでクマ以上の警戒が必要なのにそんな認識なくノコノコ立ち寄ったのが悪い。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/13(月) 13:57:24 

    ヤキソバパン買ってこいよぉ〜
    もちろんお前の金で〜
    中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/13(月) 13:58:00 

    >>16
    亡くなったのは65歳の男性だしインスタ映えではなさそう

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/13(月) 14:02:17 

    中国人嫌い

    ザマァ

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2018/08/13(月) 14:06:30 

    どうせ中国人が刺激したんでしょ
    同情できない

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/13(月) 14:07:55 

    カバ悪くない?
    カバのテリトリーに入ったほうが悪いでしょ

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/13(月) 14:09:07 

    野生動物の襲撃という遭難事故、その人は、どんなに恐怖だったのかと思う。恐ろしい。遭遇したくない。だけど、万が一の事態、こういう事例があった事実は、知っている方がよいと思った。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/13(月) 14:09:09 

    この間ヒロシの迷宮グルメで ヨーロッパのどこかで噴水の縁に座って小っ恥ずかしいポーズして写真撮影してたのも中華の国の人かな? なんだか自由過ぎる 他所の国に来て

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/13(月) 14:09:20 

    馬鹿はSNSするな‼

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/13(月) 14:12:38 

    カバが悪いわけじゃない。
    でもどんな状況下だったのかわからないのに、亡くなられた方が中国の人というだけでバカにした様なコメントは気分悪い。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +22

    -5

  • 104. 匿名 2018/08/13(月) 14:12:51 

    痛かっただろうな
    ご冥福をお祈りします

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2018/08/13(月) 14:24:47 

    >>94

    ペトロパブロフスクのクマ事件おそろしいよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/13(月) 14:27:09 

    お気の毒だけど、年間約500人がカバに襲われて死亡している。くらいなら、容易に近付かないとか勉強しないんだろうか?

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/13(月) 14:36:50 

    漫画化されたかわいいカバってイメージが先行しがちだけど、

    アフリカの人に言わせると、ライオン並みかそれ以上に怖いらしい。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/13(月) 14:38:45 

    カバがバカを攻撃したって話な
    カバは悪くない

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/13(月) 14:41:13 

    >>108
    全然面白くない

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/13(月) 14:43:21 

    動物園のように人間にとって安全な場所ではなく人慣れしていない動物なら
    襲って当たり前。カバを追跡して処分するのではなく危機管理といか自己責任で野生動物と触れ合ってほしい。自ら危険な場所へ行き呑気に写真撮影は、動物を甘く見過ぎている

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/13(月) 14:44:09 

    >>96
    インスタ映えでなくても、より近くに行って、写真を撮ろうとしたんだろうね、

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/13(月) 14:52:29 

    カバをナメんな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/13(月) 14:53:18 

    追跡したってどのカバかもう判らないでしょうに
    たくさんいるんだから

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/13(月) 14:53:55 

    前も中国人がカバに襲われて亡くなってる。
    その人はカバの親子に近づいたから当然だけど。
    カバの赤ちゃんは可愛いけど、子を持つ母親が一番危険だね。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/13(月) 14:54:30 

    おでめとう

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/13(月) 14:55:13 

    ライオンを噛み殺した動画を見て震えたわ…
    あんな獰猛な動物に近づいたらいけないよ

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/13(月) 14:57:11 

    バカを見たカバ…可哀想

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2018/08/13(月) 14:57:12 

    カバが危険なのは100も承知なんだから、ガイドがキツく言って客を締めないと駄目!
    中国人はそれでもアカンのか

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/13(月) 15:05:04 

    >>118
    あかんのでしょう。 日本人や他の人種の方々は、命にかかわると判ってたら当然、近づかないし。
    カバには近づくな!って常識中の常識だからガイドは口を酸っぱく言ってるよ。なのに、、

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/13(月) 15:08:35 

    暴れん坊のワニでも、カバ様の前ではおとなしくしてる動画をみた。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/13(月) 15:10:40 

    なんだ中国人かよ、どうでもいいわ。
    中国人は他国で土人丸だし行動で迷惑かけるのヤメロ。

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2018/08/13(月) 15:14:49 

    中国人のせいで、ケニアとカバとガイドさんがかわいそう。

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2018/08/13(月) 15:18:51 

    カバが無事に逃げ切れる事を心から願う。
    カバは何も悪くない。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/13(月) 15:21:15 

    カバは最強。同じ水辺に生息する ワニもカバとは争わない。
    カバ←の逆

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/13(月) 15:21:16 

    アマゾンクルーズて、カバがいきなり水面から巨体を表し牙をむいて、ボートをすごい勢いで追っかけてきた動画を見てゾッとした。 縄張りに入ってきて怒ってた感じだった。人様の方は笑ってたけど、もしあれエンジン止まったら、惨殺死体になっててもおかしくない迫力だった。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/13(月) 15:22:45 

    中国人観光客が観光先で撮影する理由は、帰国して周り人に『自分は本当に行った』って証拠にするためだって。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/13(月) 15:24:29 

    胸糞トピ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/13(月) 15:26:41 

    カバ的には正当防衛なのに、人間に追跡されて、射殺の運命なのか、、

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/13(月) 15:39:09 

    カバはライオンを襲いますし、ワニをムシャムシャ食べます。ライオンより恐ろしいです

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/13(月) 15:39:35 

    襲われるだけの、無謀なことをやったのだろうと思う。
    日本に来てもルールを守らないので、
    ケニアでも同じく現地の人からのさまざまなルールを守らなかったのだろう。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/13(月) 15:51:20 

    中国人は、どこ行っても距離感が無さすぎる
    よって嫌われ、食われる
    可哀想だけど、野生動物をなめたらあかん!
    近寄り過ぎたんだ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/13(月) 15:59:57 

    憶測で語ってる人達にとって真実はどうでもいい。状況がどうであれ中国人が悪いってことにしたいだけ。ほんと絵に描いたような屑。

    これで襲われたのが日本人とか他の外国人だったら間違いなくもっと同情コメントつくね。その人を知りもしないで中国人は全員ろくでもない奴だと人種差別する人間はほんと底辺過ぎて話にならないわ。

    そのくせ欧米人に差別されると盛大に被害者ぶるんだから笑える。自己中でどうしようもない人達。

    +2

    -13

  • 133. 匿名 2018/08/13(月) 16:30:23 

    差別じゃなくて
    現地での 注意を 守らなかったから…
    ガバに 襲われて 亡くなった。
    自業自得です。。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/13(月) 16:51:53 

    日本人だろうと何人だろうとカバの棲息地域に
    ズケズケ入って馬鹿みたいに撮影してたなら、自業自得だよ。

    それに中国人が世界で迷惑行為をしてルールを守らずトラブルを起こすのは、枚挙に暇がない程前例があるから中国人に対して厳しい意見が出るのは当然でしょ。

    日本でも奈良のシカを叩いたり蹴ったり跨がったりしてる。言われるのが嫌なら己らの行動を省みて正したら?中国人も他国で横暴に振る舞うのは
    他国を差別して下に見てるからでしょ?

    それに日本人は欧米人に差別されても被害者振ったりなんてしてない。差別されたニダ!と発狂してるのは隣の国でしょ。明らかに韓国人を揶揄した差別行為を「アジア人が差別されたニダ!」っていつも周囲を巻き込む。

    自己中心的でどうしようもないのはどっちでしょうね?

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/13(月) 16:54:00 

    >>132

    憶測じゃ無いでしょ。
    遠くで見てたら襲われていないよ
    13億居る中国人で教養マナーが良いのは1割居るかいないか
    後の12億はマナーが悪いから世界中で叩かれる
    日本だけの話じゃ無いが?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/13(月) 16:57:19 

    >短距離であれば人間と同じくらいの速度で走ることができるという。

    え? 人間と同いくらいって動物としては相当遅いよね?
    人間が走って逃げられる動物なんて、ナマケモノか亀くらいでは?

    実際はカバは時速40キロと自転車レーサーと同等みたいです。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/13(月) 17:00:22 

    みんなカバをかばってるね!

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2018/08/13(月) 17:01:30 

    何処でも中国人観光客のマナーの悪さを目にするから、どうせ何かやったんだろうと思ってしまう。
    偏見で申し訳ないけど…。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/13(月) 17:59:06 

    さらっと年間500人って書いてるけど。。ヤバすぎません・・・

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/13(月) 18:17:24 

    >>134
    どうして日本人は欧米人に差別されたら被害者ぶらないと言い切れるの?

    ガルちゃん内でさえ「日本人差別」とかいうトピは立つし、開けば自分が受けた差別を羅列して許せないと発狂する人だらけ。自分は差別するくせに、されるのは耐えられないなんて随分勝手な言い分だよね。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2018/08/13(月) 18:44:28 

    動物界でカバ最強あるよねw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/13(月) 19:03:55 

    >>140
    (134じゃないけど)
    >日本人は欧米人に差別されたら被害者ぶらないと言い切れるの?

    こうやって論点ずらしていくのってどうかなって思うよ。
    このトピは、『ケニアでカバに襲われた中国人』 のニュースだから
    それぞれが思っていることを好きなように書き込むのは自由だと思う。
    日頃の中国人のマナーを見て、「自業自得なんじゃない?」と思う人もいる。
    そう思わない人もいる。
    けど、そのことと、
    「日本人だってこうじゃないか」って意見はまったく別物だと思うけど。

    そういうことを語りたいなら、
    「日本人は欧米人に差別されると怒るくせに、どうして自分たちは平気で差別するのですか」
    というトピを立てて、そこで思う存分語ればよい。
    「ケニアで中国人がカバに襲われた」トピで、かみつくことじゃないよ。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/13(月) 19:11:09 

    カバが切れるとワニですら
    やられるからね
    中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/13(月) 19:22:27 

    >>142
    うん、わかりやすく134ですね
    まあいいや、例えばさ、
    >人の家の庭に侵入して無断で花壇の写真撮って行くような人種だし。
    とかいう差別的発言を「自由」とするならその発言の常識の無さを指摘するのもまた「自由」。

    あなたが134じゃないならあなたのコメントこそトピズレだという事くらいわかるんじゃないかな。長々とお疲れ様

    日本人に差別をしない人はいない。自分で言っておいて根拠はないみたいですね

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/13(月) 19:36:51 

    アフリカの人達大変だよね
    カバにもワニにもゾウにもライオンにも蛇にも年間何百人とやられる

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/13(月) 19:48:07 

    >>83
    横からだけど殺してないのに害獣っておかしくないかな?その人なんもやってないやんw

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/13(月) 19:59:12 

    動物に罪は無い。
    知能が高い癖に危険察知も出来ない人間が悪い。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/13(月) 20:02:46 

    >>146
    横だけど、お前頭悪いなあ。
    そいつの存在自体が馬鹿で糞でゴミで害ってことだよ。

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2018/08/13(月) 20:44:02 

    野生のカバが一番は強いかもみたいにいわれるくるい凶暴だし力が凄い

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/13(月) 20:45:47 

    ライオンよりゾウよりカバが強いんじゃなかったっけ

    噛まれなくてもただ突進されただけで即死だよ。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/13(月) 21:05:58 

    中国人が悪さしたんだよ
    カバかわいそう

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2018/08/13(月) 21:09:03 

    だって、中国人旅行者って常識無いのが多いじゃん。仕方ないよね。旅行先のルールは守らなきゃね。

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/13(月) 21:49:51 

    世界一人を殺している動物らしい。カバは。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/13(月) 21:50:12 

    日本人の民度の低さが判るトピ。

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2018/08/13(月) 22:33:55 

    カバって動物界最強とか言われてなかったっけ?
    そりゃカバからしたら人間怖いもんね。
    安易に野生動物に近づいちゃいかん。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/13(月) 23:38:21 

    中国人あほすぎ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/13(月) 23:51:19 

    可愛いのにね
    中国人観光客、カバに襲われ死傷 ケニアの湖で写真撮影中に

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/14(火) 00:03:31 

    カバは凶暴って知らなかったのかな。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/14(火) 00:06:14 

    なんかあのフォルムが油断をさそうよね。
    人間の勝手なイメージだけどあのずんぐりむっくりな体型で襲ってくるなんて想像しにくいもん。
    まぁ動物界でも相当強いというのは日本では知れ渡ってるけど、知っててもやっぱり動き鈍そうに見える。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/14(火) 06:55:46 

    カバはテリトリー侵されたから怒ったんだよ
    カバの狂暴さ知らない人が多い
    イソジンうがい薬みたいなほんわかしたキャラクター想像して近づくと命落とすよ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/14(火) 08:13:05 

    YouTubeにあるけどカバはライオンの頭に噛みついて骨を折って放り投げるよ
    ワニも敵じゃないしカバに勝てる陸上生物は像くらいだと思う

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/14(火) 09:46:14 

    >>161

    それ見たよ
    ライオン6頭以上に囲まれて尻や背中を噛まれていたが

    ライオンの頭をかっぽり口の中に入れて凄い威勢で振り回してしたよ
    それ見てライオン達は無理だと思い退いてた。
    カバ凄い威力だぜ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/14(火) 09:49:11 

    >>154

    え?中国人がそれ言うんだ!
    民度上げてから言おうね。
    50年、100年かかるかな
    何せ人口13億だから中々困難よ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/14(火) 12:15:59 

    今回亡くなっちゃったけど 重症とかになっても
    日本のようにすぐ救急車 オペ出来る病院 アフリカは 多くない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/14(火) 12:44:39 

    カバって名前が舐められてて良く無いよね
    物凄く強くて獰猛で恐ろしい生き物なのに

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/15(水) 02:32:48 

    カバに襲われたのは中国人ではなくて台湾人なんだけどね。

    	台湾人団体旅行客、ケニアで17人死傷  カバの攻撃やバス事故で | 社会 | 中央社フォーカス台湾
    台湾人団体旅行客、ケニアで17人死傷 カバの攻撃やバス事故で | 社会 | 中央社フォーカス台湾japan.cna.com.tw

    (台北14日中央社)団体旅行でケニアを訪れていた台湾人男性2人が11日午後8時30分ごろ、首都ナイロビ北西約100キロのナイバシャ湖で野生のカバに襲われて1人が死亡、1人が足にけがをした。外交部(外務省)が13日、明らかにした。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/15(水) 19:53:18 

    草食動物は意外に獰猛。カバ、シマウマ、キリン、ゾウなどなど。アニメイメージにだまされてはいけない。日本のアニメは素晴らしいが動物の描きかたがおかしい。かわいいは正義だけど歪んでる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/30(木) 10:20:31 

    弱肉強食の地域なのを忘れるな!動物園じゃねーんだよ。
    あとカバとサイは違うからね。
    カバの方が短気。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/30(木) 10:23:06 

    自然の地域に入っての動物からの攻撃で死んだり怪我した場合は
    完全に自己責任でしょ。お前が悪いんだよ。行かなきゃいいだけ。
    射殺なんてもってのほか。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/30(木) 10:24:20 

    大変だねケニアも中国人観光客だらけで。
    イライラして襲いたくなるのもわかるわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。