ガールズちゃんねる

男性が「結婚したい」と思う女性の職業ランキング

1662コメント2018/08/16(木) 18:44

  • 1501. 匿名 2018/08/13(月) 19:44:42 

    >>1451
    IT事務だけど2000円超えてるよ。

    +4

    -0

  • 1502. 匿名 2018/08/13(月) 19:44:51 

    男で看護師と結婚したいなんて
    言ってる奴いねえっつの笑
    大事なのはいい奴かイヤな奴か
    加えて顔が普通以上かブスか

    +4

    -4

  • 1503. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:07 

    >>1491
    1歳から預けて働いてる家庭って基本貧乏人だよね。

    +6

    -2

  • 1504. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:27 

    >>1261
    してます^_^

    +2

    -0

  • 1505. 匿名 2018/08/13(月) 19:45:36 

    >>1452
    金持ちは学歴職業は問わないけど博識で美人でアゲマンしか選ばないよ

    +6

    -0

  • 1506. 匿名 2018/08/13(月) 19:46:03 

    まず、保育園に預けるとか無理だし、共働きなんか考えられんわ。そんな安月給と結婚してんのか?って見てる。案の定貧乏っちぃし。

    +1

    -2

  • 1507. 匿名 2018/08/13(月) 19:46:23 

    >>1798
    これ。前回のトピでも看護師や保育士は性格悪い、ピッチなど低収入ロースペガル民が言いたい放題だった。

    +3

    -0

  • 1508. 匿名 2018/08/13(月) 19:46:38 

    結婚相談所で看護師は大人気。だけど、一度看護師と会うと、次からは看護師はちょっとごめんなさいって男性多いんだよね。

    看護師、保育士、CAちょっとと思う男性は、女社会をよく理解してるなーと思う。

    +11

    -1

  • 1509. 匿名 2018/08/13(月) 19:47:15 

    職業とか関係ないよ。

    専業主婦させる男は何も気にしてないから。

    +2

    -3

  • 1510. 匿名 2018/08/13(月) 19:47:38 

    仕事だからこその態度なのにチョロすぎるでしょ
    男も女も職務内容より年収とか生活リズムを理由にしたほうが納得できるわ

    +0

    -0

  • 1511. 匿名 2018/08/13(月) 19:47:39 

    金持ちの専業主婦の私、高みの見物。

    +1

    -6

  • 1512. 匿名 2018/08/13(月) 19:47:55 

    >>1417
    既婚、旦那高収入、楽しくゆるくコーヒー飲みながら時給2000円の事務パート
    妊娠出産クビにならない
    稼ぐ必要なし
    このトピ一の勝ち組⁉︎

    +5

    -0

  • 1513. 匿名 2018/08/13(月) 19:48:05 

    >>1501
    ガル民が言うには事務は高卒で低脳らしいよ
    時給1000円くらいらしい

    +2

    -1

  • 1514. 匿名 2018/08/13(月) 19:48:10 

    共働き主婦が発狂してるね。

    +1

    -3

  • 1515. 匿名 2018/08/13(月) 19:48:46 

    なんかお一人様で生きてこうと
    してらっしゃる方の職種と給料
    の戦いになってんですね
    あんたらよりあたしの仕事の方
    が条件いいって…

    +1

    -0

  • 1516. 匿名 2018/08/13(月) 19:49:12 

    >>1512
    それこのトピで優勝した人

    +3

    -0

  • 1517. 匿名 2018/08/13(月) 19:49:26 

    結局共働きって負け組だからね。結婚敗者。

    +4

    -4

  • 1518. 匿名 2018/08/13(月) 19:50:23 

    甲斐性あって思いやりのある旦那はだいたい人のもの…

    +4

    -0

  • 1519. 匿名 2018/08/13(月) 19:50:59 

    ブスはどんな仕事しててもチヤホヤされんだろ。

    +4

    -0

  • 1520. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:10 

    >>1506
    いとこは保育園に入れたかったけど
    入れなかったからインター入れてたよ
    金額そんなに変わらないらしいし

    +4

    -1

  • 1521. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:15 

    >>1507
    え?貴女誰にアンカー付けてるの?

    +2

    -0

  • 1522. 匿名 2018/08/13(月) 19:51:51 

    >>1520
    入れなくてよかったね。
    貧乏家庭しかいないから、育ちがアレだよ

    +1

    -1

  • 1523. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:32 

    >>1522
    おかげで現役で東大合格しました。

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:15 

    金目的ではなく、きちんと働いてて男をサポートしてくれるような人がいいってことでしょ。笑

    金目的っていうほど、稼いでる仕事ランクインしてないって。笑

    +2

    -0

  • 1525. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:41 

    >>1523
    よかった。
    保育園入ってたら、無理だったと思う。

    +1

    -1

  • 1526. 匿名 2018/08/13(月) 19:54:57 

    金持ち専業主婦の私、イヤイヤ期とか大変だから親の会社で働いてる事にして、子供保育園に預けてジム通ったり、習い事したり楽しんでる。

    +1

    -5

  • 1527. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:18 

    >>1513
    事務も色々だよ。業界や会社規模、学歴や資格、職種、雇用形態...etcによって様々だよ。
    看護師保育士も公立か私立とかの違いはあるし、妬みで性格悪とかビッチとか言われ放題でうわ~ってなってる。

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:34 

    幽☆遊☆白書終わるよ〜

    +4

    -0

  • 1529. 匿名 2018/08/13(月) 19:55:44 

    >>1526
    え?!マジ

    私はシッター雇って、満3歳から幼稚園入れてるよ。

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2018/08/13(月) 19:56:19 

    保育園に預ける人の気が知れない

    +1

    -3

  • 1531. 匿名 2018/08/13(月) 19:56:34 

    見た目は普通以下の看護師や保育士でも「人のためになる仕事が生き甲斐です」なんて言ったら、男はコロっと落ちそう。

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:17 

    >>1504
    ごめん、ピッチに少し笑った。
    かわいい。
    ビッチのミススペルだよね?

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:18 

    >>1531
    わかる。
    見た目普通以下の事務が、私パソコンできますわよ!って言っても、ふーんあっそってなるもんね。

    +4

    -0

  • 1534. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:18 

    こなしなんだけど
    保育園ってそんなに酷いところなの?
    知らんかった

    +3

    -1

  • 1535. 匿名 2018/08/13(月) 19:57:24 

    >>1526
    こういうクズのせいで、専業のイメージ落ちる。

    +5

    -0

  • 1536. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:28 

    >>1534
    貧乏な家庭が集まるから、お友達の質が悪く育ちが悪くなります。

    +2

    -5

  • 1537. 匿名 2018/08/13(月) 19:58:58 

    >>1535
    別に元からイメージよくないから

    +1

    -0

  • 1538. 匿名 2018/08/13(月) 19:59:12 

    看護師で離婚率は高いのは、看護師が女性としては破格の高収入だから、男性に依存する必要がないからでは?
    女性芸能人でも離婚率かなり高いけど、女性芸人は収入もべらぼうに高いから、男に依存しなくても
    おんなで一人で子育てもできるからね。

    看護師って正看護師なら、500万以上は固いんじゃないの?
    男性ならともかく、女性でそれだけ稼げる職業なかなかないよ。
    しかも、一度えた看護師の資格は一度退職しても、また使えるからね。
    公務員や総合職は一度リストラされたり、寿退社したらリカバリーは難しいから、
    結局旦那だよりで、離婚したくてもできなくなる。

    あと、看護師だと旦那より収入が上の事もままあるから、男性のプライドも崩れて、離婚につながるかも。

    +5

    -1

  • 1539. 匿名 2018/08/13(月) 19:59:21 

    >>1531
    >>1533
    見た目普通以下だと全部ふーんだよ
    ころっと行くとか担当のジジイの寿命の話?

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:11 

    美人が白衣着てニコニコしてきたら、そりゃ嫁にしたくなるわ。当たり前。

    +2

    -0

  • 1541. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:28 

    事務の話で時給とか言う人が多くてビックリ。
    結局高卒のパートさんは時給で考えるんだね。

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2018/08/13(月) 20:00:43 

    >>1538
    破格の収入ではないけど
    再就職が容易な仕事ではある

    +1

    -1

  • 1543. 匿名 2018/08/13(月) 20:01:58 

    >>1541
    事務パートなら時給でしょ
    既婚でフルタイムとか
    むしろ負け組

    +0

    -2

  • 1544. 匿名 2018/08/13(月) 20:02:08 

    高卒専業主婦の想像可能な共働きって、そりゃあ貧乏なんだろうなあ。
    自分の知ってる世界しか想像できないもんね?

    +1

    -1

  • 1545. 匿名 2018/08/13(月) 20:02:38 

    結婚前になんの仕事しててもいいけど、結婚後に共働きとか負け組

    +0

    -2

  • 1546. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:03 

    >>1529
    え?シッターとか虐待とかは大丈夫なの?
    1対1だと私は不安なんだけど。

    +0

    -0

  • 1547. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:13 

    >>1544
    高卒では、専業主婦可能な年収の男と出会えないんだよ…

    夫婦は同レベルだからさー

    +5

    -0

  • 1548. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:19 

    >>1541
    正社員だと福利厚生があるから時給じゃ分からないよね。

    +4

    -0

  • 1549. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:22 

    >>1543
    ランキングの職業も全てパートの話だったの?
    ずっと正職員のことだと思って読んでた!

    +1

    -0

  • 1550. 匿名 2018/08/13(月) 20:03:55 

    >>1546
    シッター雇って、私は自宅で在宅で仕事してるのよ♡
    家にいる人多いよ。任せて遊びに行くとかないわ。

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:12 

    看護師も保育士も
    仕事で給料発生するからやってるんだろうに…
    付き合ったら仕事の時みたいに優しくしてあげたり患者さんや赤ちゃんの様に僕チンをしっかり支えてもらうぶんの
    それ相応の金でも払える財力あるのかね?

    +10

    -1

  • 1552. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:20 

    >>1549
    ロムれば

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:32 

    >>1547
    でもさー、ガルちゃんって高卒女と大卒エリート旦那の組み合わせが好きだよね。自己投影なんだと思ってたけど。

    +6

    -0

  • 1554. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:51 

    >>1552

    どうぞ。

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2018/08/13(月) 20:04:54 

    だから優勝は事務パートだって
    2位以下で考えて

    +1

    -1

  • 1556. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:07 

    マジレスすると、結婚したらパートとか扶養内で働く看護師多いから、金目当てで結婚しても無駄。

    +14

    -0

  • 1557. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:27 

    >>1553
    女は短大高卒の時代なら皆がハイスペ婚だったよ。

    +2

    -0

  • 1558. 匿名 2018/08/13(月) 20:05:58 

    高卒高卒って大卒の私もいるんですよ
    世の中高卒なんてもう半分もいないでしょ

    +7

    -0

  • 1559. 匿名 2018/08/13(月) 20:06:08 

    >>1551
    かといって、事務職がいい嫁になるか?というと何がいいのかメリットもないし疑問だし、公務員も安定してるだけだしね。

    +1

    -0

  • 1560. 匿名 2018/08/13(月) 20:06:22 

    >>1533
    今時、パソコン出来ない人の方が珍しいでしょうしね。

    +2

    -0

  • 1561. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:02 

    >>1556
    金目当てってつっても、それほど年収ないよ。別に。

    女医の友達はヒモ養ってるけど。

    +3

    -0

  • 1562. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:12 

    >>1557
    高度経済成長したからね

    +0

    -0

  • 1563. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:14 

    >>1526
    うわあ。だれか役所にバラさないかな。

    +6

    -0

  • 1564. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:28 

    >>1524
    違う違う、
    働いて、俺や俺の親の面倒も見てくれて、
    かつ家事と育児もやってくれる奴隷を探してるって意味だよ。
    しかも低収入の男だと思う。

    +1

    -0

  • 1565. 匿名 2018/08/13(月) 20:07:51 

    >>1536
    どんな地域に住んでるの?
    生活保護が多い団地エリア?
    それともパート労働でも認可保育園に入れる過疎地域?

    ちょっとしたことにも節約して、ケチケチ他人にまで余裕がないのはガルちゃん見てる限り専業主婦だよ。
    共働きは少なくとも、自由に使える自分のお金があるよ。
    社会的信用も福利厚生もあるよ。ついでに現代社会の常識も。

    +5

    -1

  • 1566. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:09 

    >>1550
    なんだ、兼業か。
    残念だね。

    +0

    -2

  • 1567. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:33 

    >>1556
    医療系は医療系同士で結婚してる人多いから、お互いある程度年収あるから、嫁はパートとか多いよね。
    金目当てで寄ってくる人はいるだろうけど、実際相手にされてない。

    +3

    -0

  • 1568. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:48 

    こちらの職業で選んで来ない男がいいかな。
    別に変な仕事してないけど。

    +2

    -0

  • 1569. 匿名 2018/08/13(月) 20:08:50 

    >>1558
    そんなこと言ったら怒るガル民がたくさんいるよ…
    マイナスつかなくても無視されそう

    +1

    -0

  • 1570. 匿名 2018/08/13(月) 20:09:00 

    >>1553
    少女コミックが好きなんでしょ。
    ブス設定なのに御曹司にモテモテとか。

    +2

    -0

  • 1571. 匿名 2018/08/13(月) 20:10:23 

    >>1564
    望むだけならいいんじゃない?
    相手にされないんだから。

    +1

    -0

  • 1572. 匿名 2018/08/13(月) 20:10:54 

    パート事務→専業主婦
    これが最強?

    +4

    -1

  • 1573. 匿名 2018/08/13(月) 20:11:01 

    >>1564
    底辺の男に限ってそんなこと言うよね。
    飲食店勤務でショートカットで
    可愛くてで巨乳で稼いでくれる
    彼女がいいって言ってた男と
    レベル的に変わらん印象受けた

    +3

    -0

  • 1574. 匿名 2018/08/13(月) 20:11:20 

    女が医者と結婚したい!とか望むのと一緒だろ。

    +7

    -0

  • 1575. 匿名 2018/08/13(月) 20:11:52 

    医療職はパートでもOLくらい稼ぐのがすごいわ。素直に羨ましい。妬みがすごいだろうな。

    +5

    -0

  • 1576. 匿名 2018/08/13(月) 20:12:41 

    保育士のことも話題にしてやれよw

    看護師に執着しすぎw

    +9

    -0

  • 1577. 匿名 2018/08/13(月) 20:13:30 

    看護師が大好きなガル民。

    +4

    -0

  • 1578. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:33 

    定年まで働く兼業とDVモラハラ耐える専業どっちがいいんだろう?

    +4

    -0

  • 1579. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:41 

    とりあえずランキング外の人が、発狂してるトピだね。
    該当者いないじゃん。笑

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2018/08/13(月) 20:14:50 

    看護師は1位だけど
    保育士は3位じゃん
    そんなこと言うなら秘書も入れてあげようよ

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:21 

    看護師沢山いるじゃん

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:47 

    男がそれらを好むのはかなり現実的な理由でだよ。
    食いっぱぐれないから。
    なのに、看護婦は優しくないとか、男が夢を抱いているかのようなコメが多い。

    +1

    -0

  • 1583. 匿名 2018/08/13(月) 20:15:49 

    >>1578
    残念。
    DVモラハラに耐え、離婚したいけど、一馬力では養えないのでがまん。共働きもして、家事育児もする共働きと、旦那の金で好き勝手する専業なんだよ現実は。

    +2

    -1

  • 1584. 匿名 2018/08/13(月) 20:16:15 

    どなたかお秘書様はおられませんかー?
    お秘書様はおられませんかー?

    +1

    -0

  • 1585. 匿名 2018/08/13(月) 20:16:37 

    >>1581
    どこがだよ。
    すげー下手くそな成りすましで笑うわ

    +2

    -2

  • 1586. 匿名 2018/08/13(月) 20:17:11 

    >>1583
    うわあ。それなら独身貫くわ。

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2018/08/13(月) 20:17:17 

    女も職業で選ばれる時代なんだね
    男女平等いいじゃない

    +4

    -0

  • 1588. 匿名 2018/08/13(月) 20:17:39 

    共働きって哀れすぎてワロタ

    +1

    -3

  • 1589. 匿名 2018/08/13(月) 20:18:02 

    >>1585
    あなたは?

    +1

    -0

  • 1590. 匿名 2018/08/13(月) 20:19:29 

    >>1589
    専業主婦です♡

    +0

    -2

  • 1591. 匿名 2018/08/13(月) 20:19:49 

    職業で選ばれる女なんているの?
    最低だと思う。
    医師や弁護士の男でも自分の職業で寄ってくる女嫌がってたよ。

    +2

    -0

  • 1592. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:06 

    >>1583
    本当にガチなDV受けてる人はシェルター入って離婚してるよ。耐えてるレベルってこと。

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:31 

    美人がその職業ならいいな♡って願望だろ?つまり。
    職業だけで選ばれる訳ないよ。

    +6

    -0

  • 1594. 匿名 2018/08/13(月) 20:20:35 

    >>1590
    はいはい無職ね

    +4

    -0

  • 1595. 匿名 2018/08/13(月) 20:21:03 

    >>1594
    どうしました?看護師さん

    +0

    -2

  • 1596. 匿名 2018/08/13(月) 20:21:26 

    >>1590
    貧乏やせ我慢専業主婦そう

    +3

    -1

  • 1597. 匿名 2018/08/13(月) 20:23:42 

    ナイナイお見合い大作戦でもみんな女性の職業見てるじゃんw

    +3

    -0

  • 1598. 匿名 2018/08/13(月) 20:24:18 

    職業とか肩書きに心が揺れない女性なんて見たことがないんだけど…

    +5

    -0

  • 1599. 匿名 2018/08/13(月) 20:26:39 

    こんなスレでも兼業vs専業ってw
    そもそも専業はこのトピ関係なくね??結婚してるんだから兼業に八つ当たりするのやめればいいのにと思う。

    +2

    -0

  • 1600. 匿名 2018/08/13(月) 20:27:20 

    なんでみんなイライラしてんの?

    +3

    -0

  • 1601. 匿名 2018/08/13(月) 20:27:25 

    そういえば、また子供虐待死させてたニュースあったけど、また無職だよね。

    +5

    -0

  • 1602. 匿名 2018/08/13(月) 20:27:55 

    でも看護師ってプライドも高いし気が強い人多いよ。私の同期の子なんて彼氏にもめちゃくちゃ上から目線。看護師の私と付き合えてありがたいと思いなよ?って言ってるの聞いた時は本当にひいた。
    そして男好き。同類に思われたくないなー。

    +23

    -1

  • 1603. 匿名 2018/08/13(月) 20:28:26 

    >>1601
    専業主婦は1対1でずっと子供と向き合ってるの!
    仕方ないでしょ!

    +4

    -5

  • 1604. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:37 

    >>1560
    今時の新卒はスマホばっかりいじってPCスキル低いよ。excelもまともに使えないのいる。

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2018/08/13(月) 20:29:56 

    看護師さんは
    気が強くなけりゃ、
    あの激務はこなせないよー
    家族が入院してたから、
    よく分かる。
    自分が優位に立ちたいと
    思ってる男は、辞めた方がいい
    ボロクソ言われると思う

    +27

    -1

  • 1606. 匿名 2018/08/13(月) 20:30:05 

    >>1600
    私めちゃくちゃ笑いながら見てる

    +9

    -0

  • 1607. 匿名 2018/08/13(月) 20:31:53 

    >>1600
    ここにランクインしてないとか、そもそも仕事してなくて無関係だけどなんか更年期?などでイライラとか。

    +3

    -0

  • 1608. 匿名 2018/08/13(月) 20:31:55 

    公務員の一択でしょ。
    男女の給与格差が民間に比べて少ないと思う。
    公務員は手当が熱いよね。

    +10

    -0

  • 1609. 匿名 2018/08/13(月) 20:32:16 

    医療系で働いてるけど看護士ほんとキツい人
    多いよ……たまに聖母かよって人はいるけど。
    看護士の友達は渡辺直美みたいな体系で自分を白衣の天使だと思ってる子いて痛いよ

    +17

    -2

  • 1610. 匿名 2018/08/13(月) 20:34:10 

    福利厚生退職金年金クビにならない
    公務員は最強だと思う

    +6

    -0

  • 1611. 匿名 2018/08/13(月) 20:34:41 

    看護師の男性とも結婚したくない。でいいのかな?

    +6

    -0

  • 1612. 匿名 2018/08/13(月) 20:35:12 

    看護師が離婚率たかいのは、収入がいいからではない、性格がドきつすぎる。
    医療職の数少ない男はそろって言う。
    『看護師とは関わらない』

    +19

    -3

  • 1613. 匿名 2018/08/13(月) 20:35:17 

    事務職はAI化でもしぶとく生き残るよ。金融系は斜陽だし全体的に減るけどIT系のテクニカルサポート系事務求人がどんどん増えてるし、AI関係の事務やサポート系も増えていきそう。

    +2

    -2

  • 1614. 匿名 2018/08/13(月) 20:35:18 

    営業ウーマンこそ、気遣いできるし話面白いと思いますが(°▽°)人気ないんですね。。

    +3

    -2

  • 1615. 匿名 2018/08/13(月) 20:35:48 

    >>1610
    最強は事務パートだって!
    コメ遡って!

    +3

    -2

  • 1616. 匿名 2018/08/13(月) 20:38:16 

    看護師はデカイ病院だと忙しいし怖い看護師さんになる
    多少は仕方ないかもね

    +12

    -1

  • 1617. 匿名 2018/08/13(月) 20:38:28 

    >>1615
    公務員は時短勤務もあるし事務パートより待遇も良いよ。

    +1

    -0

  • 1618. 匿名 2018/08/13(月) 20:39:58 

    公務員は有給をとって当然の世界だからやっぱり既婚女性こそ働きやすい環境だと思うけど。
    暇な部署なら毎日定時で帰るよ。
    もちろん有給も取れるし。

    +4

    -0

  • 1619. 匿名 2018/08/13(月) 20:40:31 

    >>1617
    コーヒー飲みながらできる⁉︎
    てかもう決まったんです!

    +3

    -0

  • 1620. 匿名 2018/08/13(月) 20:40:54 

    公立の病院勤めなので、看護師で公務員ですが、私の夫は並々ならぬ苦労をしていると思います。気は強い、家事と育児は協力、仕事のストレスでイライラしやすいし。まぁ私のような人ばかりではないでしょうが…

    +4

    -2

  • 1621. 匿名 2018/08/13(月) 20:44:14 

    >>1611
    看護師の男はほんと辞めといたほうがいい!!!

    元婚約者(相手の浮気により破棄になりました)が看護師だったけど、友達、親友みんな女。男の看護師友達がいたらもれなく女にだらしないクズ。そして本人も女みたいな性格、愚痴多いし、女々しい。
    女癖が悪くて、浮気なんて当たり前「え?この業界だと普通だからわからなかった」とかふざけた理由で女と泊まったり普通にしやがる。
    総合してマジクズ。

    +10

    -2

  • 1622. 匿名 2018/08/13(月) 20:47:01 

    フリーターや無職は結婚できないみたいなコメあるけど運が良かったのか普通に結婚できたよ。なんかごめん

    +3

    -0

  • 1623. 匿名 2018/08/13(月) 20:49:47 

    >>465
    国家公務員、特に霞ヶ関の女性は泊まりとか普通にあるよね。奥さんにするのは大変そう。

    +3

    -0

  • 1624. 匿名 2018/08/13(月) 20:49:49 

    看護師さんは本当に大変な職業だと思う。
    生死にかかわる仕事だと思うし、医師よりも患者さんに近い立場だし。
    命にかかわる職場だから厳しいんだと思う。
    ちょっとしたミスがいいよいいよではすまされないも。
    みんな仕事に厳しいからこそキツイと思われるんではないかな。

    +5

    -2

  • 1625. 匿名 2018/08/13(月) 20:53:09 

    わたしの母、もともと看護師やってて若くして結婚。子供3人。それから30半ばで離婚してからバリバリ公務員やってるけど忙しすぎて男の影すらなく、再婚もしてないよ。職業よりも中身と条件だよ~

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2018/08/13(月) 20:53:38 

    このランキングって男が結婚したい職業じゃなくてイメクラでヘルス嬢に着せたいプレイのランキングじゃねーの?ナースとか保育園の先生とかOLとかの制服着させて…たしかにプレイとしてならこのランキングも納得

    +10

    -4

  • 1627. 匿名 2018/08/13(月) 20:58:36 

    見た目に決まってんでしょ(笑)

    +0

    -0

  • 1628. 匿名 2018/08/13(月) 20:59:17 

    看護師だけど、白衣の天使って言葉が嫌い。看護師だって人間だからね、患者や家族で合う人合わない人いるし、傲慢な医師とワガママな患者に板挟みだし、女社会ならではのストレスあるし、マスクの下は笑えてないこと多い。仕事帰ったら何もしたくないし誰とも話したくないことが多いよ。
    しっかりしてる、いつも笑顔で優しいのは仕事だから。プライベートでも要求された
    ら壊れる。

    +7

    -0

  • 1629. 匿名 2018/08/13(月) 20:59:22 

    知り合いの看護師3人はもれなくビッチなんだが笑
    1人は高校時代援交しまくってた
    2人目はSNSで派手な交遊自慢しまくり浮気しまくり女
    3人目は離婚して育児放棄、夜遊び三昧のち再婚して虐待してた。
    看護師が全員いい人なんて幻想www

    +3

    -6

  • 1630. 匿名 2018/08/13(月) 20:59:49 

    >>1612
    同業同士や他職種カップル結構いますけど?

    +3

    -0

  • 1631. 匿名 2018/08/13(月) 21:00:55 

    すごい看護師叩きだね、コメントが低脳すぎて風俗嬢が書いたのかと思ったわ。

    +7

    -3

  • 1632. 匿名 2018/08/13(月) 21:13:25 

    私の周りでは、看護師と結婚したい男性(もしくは息子の嫁に欲しい親)と、看護師とは絶対に結婚したくない男性(もしくは絶対に嫁にしたくない親)の2パターンに分かれてるな。
    それぞれが看護師嫁に対して、違うイメージを持っていると思われる。優しそう、介護してくれそう、気が強そう、すぐに離婚しそう、とか。

    +4

    -1

  • 1633. 匿名 2018/08/13(月) 21:15:11 

    >>1612
    うちの病院(国立大学病院)は研修医の5割看護師と結婚している
    離婚率高いのは医師×女医
    看護師は退職して家庭に入る人が多いけど女医さんは仕事続けるから、余程協力的な旦那さんじゃないと両立が大変で喧嘩が増える

    +3

    -0

  • 1634. 匿名 2018/08/13(月) 21:16:35 

    まぁ、でもさ、看護師や保育士の人って、仕事だから優しくしてるってのもあるよね?根っから優しい人もいるだろうけど。

    ホンネは「若くてカワイイorキレイで、ナイスバディな有名AVアイドル」じゃない(笑)?

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2018/08/13(月) 21:16:51 

    おかしいな。男も女も医者と結婚したいはずだよ。特に現実を知った男は。

    +1

    -1

  • 1636. 匿名 2018/08/13(月) 21:17:21 

    看護師なら良くて、介護士なら汚いイメージなのか。

    +3

    -2

  • 1637. 匿名 2018/08/13(月) 21:18:10 

    >>1633
    でも実際医者と話が合うのは医者だよね。女にそれなりのものを求める人は医者同士結婚するよ。

    +1

    -2

  • 1638. 匿名 2018/08/13(月) 21:23:09 

    >>1634
    AVが余計じゃない?

    +0

    -0

  • 1639. 匿名 2018/08/13(月) 21:26:30 

    知り合いの看護師のひとも気が強いを通り越して引く場面が多々ある。
    言い分はわかるけど、みんな相手や周りのことを考えてるのに…
    けど人の命を預かったり激務をこなすのには、あれくらいのメンタルがなきゃやっていけないだろうから尊敬する。

    +2

    -1

  • 1640. 匿名 2018/08/13(月) 21:27:08 

    つまんね

    +3

    -0

  • 1641. 匿名 2018/08/13(月) 21:27:26 

    保育士は実際、子育て出来てない人が多い。

    +1

    -0

  • 1642. 匿名 2018/08/13(月) 21:33:11 

    これって好きな女性タレントランキングなみに意味無くない?

    +1

    -1

  • 1643. 匿名 2018/08/13(月) 21:40:27 

    私、保育士だけれど女の職場で本当にキツかった!
    いい意味でポワンとしている人か、本当にキッツイひとばかりだった。キッツイの九割。ポワンとして優しい子は職場に一人いるかいないか。
    で、すぐ結婚して辞めていく。
    結婚して復帰した人も自分の子どもに怒鳴り散らしてヒス起こしてる人とかそんな感じの人が多かったなあ。そんな家でも優しい人なんていないから!

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2018/08/13(月) 21:42:38 

    保育士気が強いのわかる!
    うちの職場の意地悪で陰険な人も気が強くてすごい口がたつ。
    好き嫌いで子供をひいきしてたろうなとおもう。

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2018/08/13(月) 21:44:56 

    保育士は子供好きで優しい人がなるイメージだったのに、
    結婚して勤めたバイト先に元保育士だったという性格悪い人がいて、
    大人になってもいじめとかしててビックリした。
    それで保育士の印象変わった。

    +0

    -0

  • 1646. 匿名 2018/08/13(月) 21:53:58 

    職業だけではモテない
    結局は顔だよ、顔!

    +4

    -0

  • 1647. 匿名 2018/08/13(月) 21:56:19 

    保育士なんて激務な上に安月給だから共働きだとちょっとね

    +0

    -0

  • 1648. 匿名 2018/08/13(月) 22:33:15 

    飲み屋勤務してたけど、
    看護師、保育士、教師、化粧品メーカーの女性は偉そうでキツくて性格悪いのばかりで嫌われてたよ
    男には凄く媚び媚びで、バイトの男の子は可愛がるのに女の子には細かい事に注文つけたり嫌味言ったりいじめてた
    だからそこからオーダーがあると男の子バイトに行かせてたなw
    見た目の序列がないのか、デブスでも偉そうだった
    おしぼりや小皿や灰皿をいい女ぶって頻繁に変えるように注文つけてくるし、
    本当に看護士、保育士、教師、化粧品メーカーは嫌いです


    +3

    -6

  • 1649. 匿名 2018/08/13(月) 22:33:48 

    >>1633
    だって看護師は仕事辞めたくて辞めたくて、でも食べていくために辞められない。
    現実逃避でそんなに好きでもないのにキモメン医者と結婚するじゃん。
    看護師は高校、専門時代にリア充だけど医師は中高大とキモ系多いからね。

    +1

    -5

  • 1650. 匿名 2018/08/13(月) 22:36:12 

    >>1648
    あの。素朴な疑問。
    どうやって職業がわかったの?
    職場の女同士で飲みに言ったら酔ってベラベラ喋るのはわかる。だから百歩譲って普通の職業の人なら仕事がわかるかもしれないけど。

    教員はわからないように暗号使うよね?教頭は部長じゃなかったっけ?学校は会社って呼ぶ。

    +3

    -2

  • 1651. 匿名 2018/08/13(月) 22:45:32 

    >>81
    普段イライラした顔になってない?

    +1

    -0

  • 1652. 匿名 2018/08/13(月) 22:46:12 

    >>1650
    普通に本人達が○○学校の飲み会だって話してるけど…
    他言はしないけど愚痴や内部の話も従業員に向かって話しかけてきますよ?
    部活動で先生とコーチと保護者の飲み会もあって普通に名前も出ます
    暗号?まったく知りません
    企業の名前も病院の名前も普通に言ってきます

    +1

    -0

  • 1653. 匿名 2018/08/14(火) 01:19:40 

    >>1650
    送別会や謝恩会で人数多い飲み会は、何とか病院とか、何とか小学校とかって名前で予約が取られてるよ。私も暗号とか知らない。教師、美容師、看護師の飲み会の時はいつもよりお酒の入荷量を増やせ、トイレの見回り頻度を増やせと教えられました。

    +0

    -0

  • 1654. 匿名 2018/08/14(火) 02:03:20 

    >>1576いや、話題にしなくていいよwww

    +0

    -0

  • 1655. 匿名 2018/08/14(火) 02:14:35 

    >>1645うん、いじめの主犯格みたいなやつが必ずいる。最初から強い人はあんまりいない。
    夢と希望に満ち溢れて入ってくる新人はこういうやつにやられて、笑顔がひきつり、泣かされ辞めるか、くそーっと歯をくいしばって頑張るかのどちらか。結果、残ってる保育士は強くなる。
    主犯格のやつは居心地いいから辞めない。
    ほんと、くそみたいな職場だった。

    +3

    -0

  • 1656. 匿名 2018/08/14(火) 13:36:37 

    看護師の旦那さん不倫してる人多い

    +2

    -0

  • 1657. 匿名 2018/08/14(火) 17:23:57 

    家族に看護師が居ますが
    日々、重症患者をみているので
    家族が熱だしたぐらいじゃ冷たいです。
    稼いでくるけど
    優しさを求めちゃいけません。

    +2

    -0

  • 1658. 匿名 2018/08/14(火) 21:36:12 

    >>1656
    あなたが不倫相手?

    +0

    -0

  • 1659. 匿名 2018/08/15(水) 16:01:23 

    >>1656
    公務員も看護師もそうだけど
    女性的魅力で選んでるケースは少ないから
    職業の安定性とかで選ばれてるケースが多い
    魅力は無いが、金のかからない女と結婚して
    自分の稼いだ金は趣味や浮気相手に存分に使える
    そりゃ浮気される確率も高くなる

    +1

    -1

  • 1660. 匿名 2018/08/15(水) 16:06:24 

    >>1644
    >好き嫌いで子供をひいきしてたろうなとおもう。
    これ本当にそのまんま
    担任でクラス持ってる訳じゃ無くて保育園の体育の先生なんだけど
    (他にも仕事掛け持ち)
    話聞いてるとイケメンの子とかは特別目をかけて凄く甘やかしてる
    冴えない男子とか女子には厳しいんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 1661. 匿名 2018/08/15(水) 19:49:16 

    私の友達看護師だけど、独身だったときは医者と不倫してたし、結婚相手は略奪だよ。
    結婚後もバリバリ働いてるけど、とにかく言動がキツくて、フルタイムで働いてる他の友達にも、なぜか上から目線で物を言う癖がある。
    旦那さんもフルタイム勤務なのに、ほとんど主夫じゃ?と思うくらい家事育児任せきり。
    一度、家事分担を見直そうって旦那さんから話し合いを求められたら、仕事に理解がない、こっちは激務で疲れてるって泣いて罵倒してたけど、正直普通の男性だったら離婚してるレベルでキツいと思う。
    優位に立ちたい男性は、結婚相手に看護師さんは選んじゃいけないって、ここでも書いてる人がいたけど、本当にそう思う。

    +2

    -0

  • 1662. 匿名 2018/08/16(木) 18:44:44 

    >>1661
    看護師関係ないやん。それそのひとの人格やん

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。